日々のこと

2005年5月の記事一覧

今週、6日も働くー

起きたら昼ドラが始まっていて、びっくりした。
久しぶりにこんなに寝た気がした。
メールで嫌な気分になってしまって、やる気ゼロ。
バイトも代わってほしかったけど、そんなのありえないので
ちゃんと行った。

パン粉のはずの男の子がいなくて、店長がいた。
少しほっとした。いつもは、嫌だと思うのに。
今日のわたしは変。
今月のNABEファイナルだった。
お金は珍しく(ていうかわたしの時初めて?)
1円もずれてなかった。が、何故かイライラ。
お札を取るのも、手が震えてうまく取れず、びっくり。
変な緊張があった。やっぱり変。

すると、NABEさんが電話をかけ始める。
「今どこにいます?」
相手はゆうこりんらしい。代わってほしいと言ってるようだ。
体調悪いのか?まあ、こっちには嬉しい。
で、結局ゆうこりんが来ることになった。嬉しかった。
レジしなくて済む!だけでなく、
NABEファイナル公演中止。まったく悲しくありません。
おかげで、ゆうこりん4days。おほほ

恋する相手と、口実作らなくても会える環境っていいよね

最初はだるいなーと思ってたけど、
だんだん元気が出てきて、普通に今日も働いた。
多分、精神的なもの。ははは 弱っちょろいなー

今日は宝くじの買い時だったかもしれん。

途中でマネージャーが来て、うざい。
せっかくシェイク買ってきたのに!
今日はマックがシェイク販売してないってことでミスド。
すっごいおいしかった!全然違う気がする。
とりあえず、安っぽい味じゃない。
(マックに失礼だけども、、、)

珍しく雑誌買って帰ってきました。
ビーフンおいしかったなー(もらいもの)

無音に耐えられないからとりあえずテレビをつける、と
あの人が言ってたので、あたしはCDをつけて、
思い入れのない曲を聞いている。泣き出したら困るからね

今日は早く寝ようかな

明後日からは、リニューアル作業進めよう。さぼりすぎた

■飛梅005配布開始■

わたしが写真を撮らせてもらっているフリーペーパー、
飛梅の最新号が、先週末から配布開始したらしいです。

配布場所は、下北沢を中心に
ライブハウスなどで手に入れられると思います。
バンドさんの物販にもあるんじゃないかと。

インタビューは
the strange drama、ghq、ピンチブロック
(わたしはストドラと、ghq撮りました)

今回からCD-R付きなんです。
お得なので、見かけたらぜひ!
サイズは、B5です。けっこうでかい

東京にしか置いてないですが
(バンドさんがツアーで持ってくことはあるかも)
郵送もしてくれるみたいなので、
見たい!て方はメールしてみてくださいな
http://www12.ocn.ne.jp/〜tobiume/

次号は、suisai console企画「色彩の部屋」での特別号!

その次は、夏頃だと思われ。3バンド撮りました。
またコラム書かなきゃ

てわけで、よろしくね

子供っぽいのは卒業したい。

目が覚めたのは7時前だったのに、
二度寝してしまって7時半。雨降ってるのにー
で、無理矢理自転車でコンビニへ。
今日は店長でした。

で、ごはん食べてから飛行機の時間とか調べて
昼寝。すんごい眠い!!

で、夕方バイト。
雨が弱かったから傘さして行ったら、風で折れた!
ま、もらったやつだからいいけどさ。

ゆうこりんと楽しくバイトしていました。
人の好みって面白いなぁ、と思った。全然違う!
ちなみにわたしは可愛い人が好きなんですが
(ていうか好きになったら全部可愛く見えちゃうだけなんだけど)
ゆうこりんは渋い人が好きらしく。
なかなか面白いよね!

あーもう。
振り回されないつもりが、振り回されてます、また。
なんだよー!もう!自分のバカ。

焦ってるつもりはないけど
たまに通りすがりの人とかに(もちろん好みの)
わたしと恋しません?て言ってみたい とか
考えてしまうあたり、やっぱり焦ってるんでしょうか。
そんなことはない!と、大声で言いたいけど
焦ってるのかもしれん。

けどなんか、友達増えたら楽しいしさ。ははは

もっとどっしりと構えたいなーー

あたしってば、自分を正当化するための言葉を言うのが
得意だな、と思う。話題がなんであっても。
必死だな、ハハハ

焦ってると言うか、癒されたいからさー

井の村での出会いは、price less

テレビ見ながら出かける準備していたら、
予定よりも遅くなってしまった。
さにーの家に行ったら寝ていてドアを叩いても気づいてもらえず、
しばらくボー然となる。一瞬諦めかけた。
なんとか気づいてもらえたけど、
だらだらしていたら、井の頭公園に着いたのは16時前くらい。

そっから飲みのスタート!
が、人見知り全開でしばらく一人で飲む。
さにーちゃんは楽器隊に混ざってしまって、ますます孤独。
したら、さにーが喋っていた若いご夫婦に呼ばれ、
話を始める。とても喋りやすい。

中三の娘さんの話とか、焼酎の話とか、恋の話とか
すっごく盛り上がる。楽しかった!
今日も、出会えたーって思った。
また会えるといいな。いや、会えるはずだ!!

全体で乾杯をした後、女の子が話しかけてきてくれたので
皆で語り出す。(ていうかわたしが喋りまくってたかも)
今日も酔っぱらったぜ!外って楽しいね!
みんなで行きたい!!まじ楽しいー

20時半くらいだったか、公園を出て
さにーとラーメンを食べる。
22時前くらいに吉祥寺を離れて(居座り過ぎ)
下北に戻って、急激に眠くなるも、
さにーの漫画選びに付き合っててさっき帰宅。
もうすぐ日付変わっちゃうよー

ごきげんな休日だなぁ。
明日から仕事なんて、嫌だ!!わーーん

今度の週末は遊べそうもないし
何を楽しみにしようかな。
とりあえず、再来週のディズニーランドかしら。
初なんです!!よし、それまでがんばろ
NABEデーがいっぱいあるけど、がんばろ。

そして気づいたらとんでもなく振り回されてる自分
あーーこんなの久々だよ!どうしたらいいんだよ!
けど、攻めてやる!!と、今んとこ思ってます
たまには素直に行動してもいいんじゃないかな はは
あーーもーー 振り回したい!

昨日のあれからの話

14時半頃家を出て、小田急に乗るべく世田谷代田へ。
すぐ電車が来たので、千歳船橋にもすぐ着く。
保管所に着いたのは15時過ぎくらい。
自転車はあっさりと見つかり、3000円払って帰る。

初めて通る千歳通りを自転車漕いでたら、
並木道の陰が気持ちよかったり風が気持ちよかったり
緑が気持ちよかったり。
こんなことでもないと通らなかったであろう道なので、
まー気分転換になったしいっか!と、前向きに考える。

そのままバイト先に向かうと、予定より1時間も早く着く。
暇すぎたので、ぼけーっとしときました。

で、働く。
ていうかまるちゃんとおしゃべり。

終わってから電車であすみちゃん家に。
久々の恋サークル!テンション上がったーー
すごいよっぱらった
先週とは大違いだぜー ははは(苦笑)
ほんと楽しくて 楽しくて(ぼやき参照)
恋サークルを愛してると、改めて確認。 
ほんっと楽しいのよ。
交換日記つけることになりました。ノートに。

結局朝の4時くらいに寝たみたい。
3人がエロトークを始めた横で、ひとり睡魔に勝てず
話に参加できないわたし。喋る元気がなかった よ

で、朝起きて帰ってきました。

昼からは井の村行ってきます。
暇な人、井の頭公園に行ってみよう!
ブルーシートでみんなお酒飲んでるよ
焼酎1杯300円です どんどん参加しよう!

ではまた夜に。

無事に朝を迎えられたというのに

地震が来なくてホントによかった。
でも、気は抜けないみたいね。
来ないといいなぁ、ホントに。
怖いなー 一人は嫌だ、とりあえず

運動会の留守番のため、コンビニバイト。
初めましての川口さん。
「学生ですか?」 いえ。
「フリーター?」 はい。
「まあ、俺もフリーターだからねぇ(笑)」
いやいや、笑えないよ。いくつか知らんががんばってくれ。

10時過ぎ、川口が休憩入って一人になったとき、
外を見るとわたしの自転車が運ばれてる。
あーーーーーーーーーーー!!!!!
飛び出していきたかったけど、客が二人も。
その後すぐ走っていきたかったけど、
店員いない状態で店を空けるのも、、と思って我慢。
川口がトイレから出てきて、やっと外に出るが
もうトラックはいなくて・・・

その後、とんでもないサボタージュ具合。
頭は自転車のことでいっぱいです。
「一人暮らしですか?」 はい。
「実家どこですか?」 鹿児島です。
「へぇー結構遠いですね。じゃあ飛行機で?」 はい。
すまん川口、頭は自転車でいっぱいなんだ、
君のこと聞き返さなくてごめんよ。
まあ、興味もないんだけどさ(ひど)

終わってから交番に行ってコールセンターの番号を聞き、電話。
千歳船橋に置いてあるらしい。
取りにいかなきゃ・・・しかも3000円もかかるらしいよ。
ばかじゃないのー!?ふざけんなって
早く行かないとバイトに間に合わないよ もう

夜はまっすぐ帰ってこようと思ってたけど
もし地震来てひとりだと嫌なので、
恋サークルに行こうかと思っております。飲むぞ!

くっそー 絶対見つけてきてやるー

うあーーー

地震来るって、本気で言ってんの!?
やめてくれー!!

こんな日は酒だ と言い訳をして、
帰宅早々スクリュードライバー

朝から、もめた(メールで)
すんごく嫌な気分だった、寝てたかった(昼寝した)
まあ、なんとか和解できそうな雰囲気なので
ちょっと安心した。
あれで向こうが態度変えなかったら
幻滅してたぞ!てくらいの(わたしの中では)

コンビニバイトから帰って日記書いてご飯食べて昼寝

気づいたら夕方、肉そば食べてモナへ
あきらのイベント「青い水槽」
カメラ班てことで行ったんだけど
単にただでライブ見せてもらっただけだった気がするな
申し訳ない

あきらはとても人気者だと思った
仙台に帰ってしまうけどあたしもずっと仲良くしたい
離れてたって、天才同盟だぜ!!

で、自転車でひょうひょうと帰宅して、今一人でお酒
もーー 悲しい奴だな!!

なんかどうも思い通りに進まない
それは仕方ないことだろうけど
そこが面白いとこなんだろうけど
どうもわたしは焦ってしまいますよ、どうしよう

なんか気になる金曜日 
どうにかしてよ、まったくもう

地震来ませんように

7月に実家に帰りたいと思ってるのだけど
11月にスピッツ観に帰るし
1月に弟が成人式で写真撮れとか言ってきて
帰り過ぎだよね ははは
あーー鹿児島暑そーーー

コンビニ店員の憂鬱

・朝っぱらから歩くセクハラ(ガマガエル)が2度もご来店
 あなた昼に1度来るだけでも多いくらいですから!
・そんなとき大嫌いな大塚愛のSMILY 笑えねー
・気取りメガネのお金の出し方にカッチーン
 絶対モテないよあんたなんか!
・モデル風のお兄さんと手が触れそうでドキドキ
 どうも、の一言に癒される〜
・今日はバイトの女の子休み、郵便局員寂しそう
・わーガリガリさんあたしのこと見ないでーこわいー
・まったく、お金くらい早く出してくださいよ
・コンビニでtotoなんて買わないでくださーい
・また服売るの!?どんだけ服持ってんだよ
・バイトの面接にスーツ!?しかも従業員入口ノック!?
・フライングフィッシュみたいなもの
・立ち読みし過ぎ

・ユニクロでまた買ってしまった
・スピッツの鹿児島公演のチケが当たる
 お母さんと行くことになりそうさ
・チャリ漕ぐの遅いですよおじいさん

さてこれから夕方まで何をしよう。

どうしてこうなんだろ

一番もめたくない人と、もめそうです。
だってなーー ありゃあないぜ!
なんでわかんないんだろう?
なんであーゆうことやっちゃうのかな。
悪く言ってしまえば、盗みみたいなもんだぜ(違うかな)

ついつい、言い方がきつくなってしまった。
感情が高ぶってるときのメールはよくないね
でもさー、こうゆうのはちゃんとしたほうがいいと思うの。
向こうにとってもわたしにとっても。
だから言うよ。
これで仲悪くなるくらいならそれでいいさ(ほんとはよくない)

話きいてない人には、何のことか解らないよねー
すいません。

今日はまたイライラだった
やばかったなー険悪ムードなバイト中。
反省してます、少しだけど

下っ腹が痛いんだよーう!
どうにかしてくれ

あーー焼き肉食べたい!

好き好きですから〜

今日はバクバクしなかったよ!
昨日寝る前はやたら寒いしバクバクしたけどね、、、
すっごい熱でも出て休めればいいのに、とか
考えたけど普通に元気だった。

しかし、女の子の日(笑)が近いのか、イライラし気味です。

今週は土曜日もコンビニ入ることになったよ
運動会なんだってさー
一緒に入る人と、気まずいなー誰だよ川田

今日は恐れていた7年目の新人デーだったのだけど
最初にお金が合ってなかった以外は
特に問題なく終わってくれて、ほんとよかった。

ただ途中、困ったちゃんなお客さんが来たときは
目に見えてイライラしてて、あー、似てるなー(自分と)
と思いました。ポストNABEですから自分!わはは
誕生日3日しか違わないしねーはは

最近夜寒いよね。
ていうか昼間眠すぎて、昼寝してしまう。
サイトの作業やりなよ。
1日ひとつでもやれば、少しづつ減っていくのにな。
がんばりまーす

思い出したのは、改札口の…

昼まで寝る。
メール。ちょっと安心する。
素敵だと思った。
ちゃんと向き合ってくれる人、好き。

目が覚めても、また寝たり、だらだら。
だいぶ、体調も良くなったのでは?
今日はバクバク言いませんでしたよー

夕方になってラッキーのためにシェルターへ。
すんごい雨。ズボンの裾と靴がずぶぬれ。
シェルターって整理番号関係ないよね。
もっと早く行けばよかったよ。

ラッキーは、よかったです。
あぁ、やっぱいいわーー と思った。

始まる前に
「これ全部ラッキーの客だったらあたし泣くわ。
売れてる人嫌いなんだよね」
と言ってる人がいて、え!?て思った。
そんなの、好きって言わなくないか?
その人はラッキーの何が好きなんだろう。
売れて嬉しいって思えないのかな。

改札口の恋、久しぶりに聴いた気がする。
思い出してしまった、思い出。
ええ、わたしは感傷に浸るのが得意なバカ女です。
だってさーーーー 世界だったんだよ。しょうがないよ

アンコールで涙した。
12月の雨を初めて聴いたときに、きっとわたしの人生が変わった。
もう2年。早いなぁ。

久しぶりに家でひとり飲んでます。
喉がしゅわしゅわ言ってる。どうせ酒豪ですよーだ

素直で可愛くなりたい あと癒し系

あの話を聞いてから、どうもいい目で見れません。
極悪人に見えてきちゃった(言い過ぎ)

まだ過食気味の日々が続いてます。
あたしのストレスって何なんだろ。わからん

日記のカウンタがやたら回ってんのはmixiのせいかしら
みんな、この日記が止まったら
あたしはやばいと思ってね(笑)いや真面目な話

昔の読むと、面白いよねぇ

消えたオムライス

コンビニでバイト。いきなりミス。
と同時に、心臓がバクバク言い始める。

どうやら精神的なものが少しあるらしい(勝手に推理)
家に帰ってくるとけっこう平気だし。

頭もちょっとふらつくしイライラしてきたので
よし、夕方からのバイトは店長に代わってもらおう!
なんて思ったけども、結局やめました。

一番心臓がバクバク言って気持ち悪かったのは、
廃棄でもらったハイジのオムライスが、
休憩明けたら冷蔵庫から消えてたこと。
いじめかと思いました。
店長が間違って捨ててしまったらしい。

夕方からのバイトでも、やっぱり少しバクバク。
体が重ーい(太り過ぎ?)

今は、結構平気です。

あーーなんだよなーーもう かったるいぜ
明日はラッキーのレコ発だけなので
家を片付けたりゆっくりしようかな。うん。

リニューアル作業もやらなきゃなーー

もういいです。

考えないことにします。

みっちゃんはどうしたいの?と聞かれて
好きになっちゃったの?と聞かれて
別にそういうわけじゃないけど と答えた。
もうちょっと仲良くなってもいいんじゃない、て思う と。
でもどうやらそれは無理そうで
まー、そりゃ仕方ないな、と思うので
もう考えるのはやめます。

別にどうでもいいってわけじゃないけど
だって久しぶりに気になる人できたし

でも、縁がないんだろう、と何故かあっさりと思える。
別にときめかないし。写真撮りたいわけでもないし。
それが理由でもある。

こうして書いてるのは、別に自分に言い聞かせるためではありません。
でも、こんな自分を、可愛くないと思う。

なんかまたよくわかんないことが起こったけど
とりあえず流れに身を任せようかな。

なるようになるさー

運命は感じなかったけど、奇跡は感じました。あはは

キャパシティーオーバーです。

朝寝た割には昼には目が覚めたので
(というか電話で起きたんですが)
寝過ぎて夜眠れなくならないように、ちゃんと起きて。
パンをつまんで漫画を読む。
昨日ミスターから借りてきた漫画。
主人公の女の子が、素直で恋に積極的で可愛い、と。
確かにそうだった。羨ましい行動力と勇気。
見習わなければ。

と思うものの、なかなか勇気は出ません。

が、ちょっとがんばってみました。
心臓がバクバク言ってます。
もうだめです。やっぱりやめときゃよかった。

でも、何も起こらないままは嫌だと思ったのさ。

とりあえず、考えるのはやめます。
心臓に悪い。

漫画読み終わってから、サイトの作業。
写真のページをけっこうやりました。
が、まだまだ作品はあるようで。
半分も終わってないっぽい。先は長い。。。
でも、けっこう進んだと思う。
少しずつがんばります。来月始めくらいまでには。。。

背中痛くなっちゃったよ。まったく。

一生懸命な子になろう。

朝帰りです。

はい、今、22日の6時前。

昨日は、昼から出かけた。
まず、下北で待ち合わせ。あすみちんとデート。
駅に行く途中、コンビニ店長とバッタリ(今週初めて会った)
ちょっと嬉しい。

で、会ってすぐ、
「今までのあたしの中のベスト美鶴」と
ワンピースを誉められる。
いやぁ、かなり気合い入れてしまいまして(苦笑)
何せ、恋サークルですから!

まずドラッグストア回って無印見て、
手作りの商品が並ぶお店で
誕生日プレゼントにピアスを買って、
自分用にレースのコサージュ買って
コンビニのジュースで喉を潤しつつ新宿に向かう。

今日は、男子恋サークル(結成おめでとう!)と
飲み会、と言うことで。ま、サークルっつっても2人ね。
女子部は、7人ね。新しく入ったから。ふふ

夕方の17時からですよ!早い!
で、予約していてくれたお店に行って、5時間。
それから店を変えて、1時間くらいかなぁ。
さすがにみんな、もう飲めないし眠い、と言うことで
帰ってきたんですが。
(一番飲んでたのはわたしでした。。。可愛くない)

駅着いて、どうももやもやしちゃって
ミスターに電話したら家に帰ってきた、と言うので
急遽行く。さっきまで眠い〜と目をしぱしぱさせてたのに
それから結局5時前くらいまで話してた。
元気だなぁ、自分。

けど、ひさしぶりに会って話して、楽しかったな。

で、何故かいちゃいちゃしました(笑)
膝枕したり、頭なでたり、はははは
いーね!したいね!してもらいたいね!と
お互いテンションを上げて、今後の恋に生かそう、と。

うーむ、がんばれるかな。
いや、がんばろう。

んじゃ、おやすみなさい。
今から寝たら絶対明日の夜眠れないわぁ。

また風邪かもしれん

とにかくかったるい一日でした。
でも、コンビニでは、そんなことなかったんだよ。
ヤプログにも書いたけど、少し息苦しくてね。
胸がバクバク言ってて。
こんな日に限って、1日中バイトだよ。はー
まじ、だるかった。
お腹すいて気持ち悪かったのもある。
明日、飲み会なのになぁ、楽しみにしてるのに。
だから今日は早く寝る。

そうそう、誰か、うちのサイトにリンク貼ってくれてる人が
いるみたいなんだけど、誰か解らなくて
というか、そこのサイトも見れなくて
別にいいんだけど、一言言ってくれれば
そのサイトも見れるのになぁ。写真好きな人っぽいんだけど。
しかし、そういうの、嬉しいね。ふふ

んじゃ、おやすみなさい。

きっと君に近づけた気がするのは夢だけ

あのひとが夢に出てきた。
内容は覚えていない。
出てきたことしか覚えていない。
つくづくずるいひとだと思う。

サイトのリニューアル作業を進めています。
写真ページも、変えようと思っています。
それがちょっとめんどくさいです。
でも、がんばります。

昨日ラボにやっと取りに行った新作が、なかなかよかったです。
やっぱりあの光の感じが好きだ。
移転&リニューアル終わってから、アップするつもりです。
早くしなきゃね。
バンドさんの写真たちも、載せなきゃなぁ。

フェミニスト田中さんに言われた、
倫子さんの写真はメルヘン
あなたのはそうじゃない
だから、このプリントは合わない
という言葉、なんとなくわかった気がした。
ひとみちゃんを撮ることを(何故か)考えていたら
その意味を掴みかけた気がした。

でも、すきなんだよね。やさしい光。
やさしい光で包み込みたいんだもん。

けど、もうちょい濃く焼いてみようと思い始めた。
これから散歩にいってきます。
そろそろ暑くなくなっただろう。

バイト帰りに自転車をこぎ始めると、
どっと疲れが出てくる。甘いものを食べたい。
今日は、食べなかったけど。
でも口にしたくて、カフェオレとか、ココアとか飲んだ。

コンビニでの会話が、楽しい。
郵便局のカップルとか、ナンパがどうとか言う話で
盛り上がる。女同士というのはいい。

昼に、胸をずきゅんとやられる。
あのひとは、そういうのが得意だ。
不意に、わたしの胸を掴む。
そしてそれは故意によるものではなく、
いたって普通に、何も考えずに振る舞っているだけ。
わたしが勝手に、胸を掴まれているだけ。
そこが、ずるいと思う。

考えないようにしていたのに、そんなわたしを、引き戻す。

もういっそ、世界に二人で取り残されたら
結ばれないにしても、今よりはずっと近くで
仲良く暮らせるんじゃないかとか思う。友情でも何でも。

そんな非現実的なことを考えてしまった。

もう長く、あの声を聴いていない。
元気にしているのだろうか。

会いたいな。

30km/hで君の住む街まで

無駄にたくさん寝てしまった。

疲れて甘いものが食べたい。
ストレスか?過食気味です。
ダイエットなんてなんのこと?てくらい。
よろしくない。なんでだろ。

実家に帰りたい。
夢に出てきた。
そろそろ帰ろうかな、ホントに。
いつにしよーー6月か?7月?

部屋が汚い。早く片付けなよ。

早くサイトの引っ越しがんばりなよ。
後回しにしていることが多すぎる。
どうもやる気が起きない。

ひとつ気づいたこと。
何かに夢中になると、寂しい!とか思う暇がない。

おれも昔バンドやってたんだ

なんかどっと疲れたな。
今夜は早く寝ようと思う。

昔好きだった人たちみたいに
早くあの人の存在も昔のものになればいいのに
そういや、好きだったな くらいの軽さ
あたしの中の重いものをどっかに捨ててしまいたい。

偶然なのか、必然なのか。
羨ましくてしょうがないわたし。

誰にぶつければいいんだよ、これ。

そしてバイト先で
子供過ぎる自分を改めて確認
どうしようもなかった。
全部気づいてた。
でもどうしようもなくて

勝つって何?負けるって何?
わたしはあの二人が負け組だとは思わないよ

嫌な世の中だな、きっとみんながんばって生きてるのに
負け組なんて言葉があるなんて

ここにこうやって書いてしまう自分も最悪。
でもごめんなさい。書いちゃいました。

週末の飲み会が楽しみ。
早く来ないかな、土曜日

もうわけがわかりません。

サイトのリニューアル、思ったより、進まず。
なんか、全然できん!
なんだよーーう

なんで、ゆっくり、進めて行こうと思います。
一瞬だけ、引っ越しさえやめてしまおうかと思ったけど
広告表示はどのみち嫌なので引っ越しはします。
今月中無理そうだったら、来月中にでも。せめて。

あー、やっぱり本を買ったほうがいいのだろうか。
わけがわかりませんよ、ほんとすごいね、みんな。
誰か教えてくれーい

今までのが、簡単すぎる作りだったんだけど。
がんばります。はい。

この雨あがれ あの子の頬を照らせ ほら

11時半に起きる。やばい。ライブは1時間後。
慌てて準備して出かける。
雨が振りそう。傘は持って行かなかった(自転車のため)。

ガレージに着いてドリンクを換えて席に着く。
ササケン、2度目。

歌ってすごい、と思うのは
聴いているだけで、昔を思い出して、涙してしまったりする
そんな力があるってところ。

わたしが単に単純なだけかもしれないけど

切ない歌詞に自分を重ねては、一人勝手に泣いていた。
恋をしていた記憶が、一瞬で戻ってきて
でももう胸は苦しくならない。涙の意味が解らない。
元気にしてるのかな、あの人は。

例えば何かエピソードがあって
この曲はあの恋の歌、という思い出が残ったりする。

冷たい頬は、中3のとき好きだった人の歌とか、
そんな感じ。

最近は、聴いてるのがインディーズかスピッツなので
思い出の曲も、そうなる。

さねさんの曲は自分の心境に近いものが多いので
すぐ涙腺緩んでしまいます。
普通のライブでもこっそり泣いてるかもしれません。
見ないふりをしてください(苦笑)

ライブが終わって外に出ると晴れてた。
撮影も楽勝なはず!と、撮影場所を探してガレージ付近をふらふら。
で、約束まで暇なので服を見てて
店の外に出たら雨が!傘なしは辛い。
で、買って駅のほうに早めに行ったらどんどん雨が強くなって、
しまいには雷雨。さっきの青空は、、

雨は強いけど明るいから外で撮りたいな、と思ってると
だんだん雨は弱くなって、待ち合わせの頃には青空が。
虹まで出ていました。
てことで、外で撮影をしました。飛梅特別号用です。

人ごみの中でも撮ってたら、O山田圭吾が!
わおーー て感じだった。

で、インタビューに同席して(今回も面白かった)
終わってから新宿でフィルム買って
ふらふらしてから帰宅。
今夜はまたパソコンに向かって格闘です。
リニューアルーー

あ、そういや喉、だいぶよくなったな

あ、あのこと聞くの忘れた。

ゆうべ遅くまでサイト作りをしていたために、
起きたのは昼過ぎ。わははは
喉は相変わらずひどい。
が、イソジンをバイト先に忘れてまともなうがいができず。

とあるBBSを見て、一人にんまり。

撮影に出かけるまで、またしてもサイト作り。
やばいです、楽しいです。

で、17時前から飛梅撮影。西郷山公園。
今回のバンドさんは、ボーカル&ギターの女の子が
とにかく可愛い!マジで可愛い!
一人、ときめいてしまった(笑)
曇ってたものの、公園で光を遮るものがなかったので
結構余裕で撮れた。
わたしは先に公園で待ってたので、撮影のイメージは出来てて
サクサクっと終了。多分いいと思う。

GREEN CAFEでのインタビューに同席して
(今回も面白かった)
別れてから今度はバイト先へ。(もちろん自転車)

イソジンを取って、こないだのガリー写真も受け取って
(これまた可愛い写真だった)
バイト先で話し始めたら、もう止まらない止まらない。
みんなにうざがられながら、1時間半くらい滞在して帰る。
いつも長居してしまう。
ちなみに、いつもわたしばっかり喋ってるらしいです。
なんだよー 当たってるけど(苦笑)
申し訳ないくらいのマシンガントーク、聞いてくれてありがとう。

店を出てから、本屋で立ち読み。
で、やっと帰ってご飯。
早くお風呂に入って写真の処理やらなきゃー

明日も撮影。晴れてくれー
せめて、明るい曇りで。お願いします、てるてる坊主様。

イソジン飲んでしまった!

朝から喉が痛くて声がひどい。
非常に裏返りやすい状態。むーーん

今日は両替に行かされた。すごい大金。
信用されてるのかしらん
けど、おしゃべり楽しいです。

もうひとつのバイト先でも、おしゃべり。
(昨日のバンドのこととか・笑)
6時から他店舗の新人さんが研修に来る。教える。
意外と教えることいっぱいあった。
初日なのに、大変だろうなと思って、優し目にしときました(笑)

マネージャーが来てバタバタしてたので
せっかく買ったイソジンを忘れる。
明日、撮影帰りに寄ろうと思います。はい。

サイト作り、今から楽しみで
しばらくまた、夜更かしが続きそうです。わはは

何を思ったのか

サイトの引っ越し&軽いリニューアルをしようと思います。
広告表示が気になっていたので、思い切って申し込みました。
写真もこれからまた増えるので、
引っ越しするなら今だと思いまして。
これ以上増えたら、めんどいよーー と。
リニューアルに関しては、全く思いつかないんですが
ちょこちょこっとやりたいと思ってます。
メニューも、英語表記にしちゃおうかと!
この日記とかは、変わらないと思う。うん。

まだちょっとやり方がわからんので、すぐにはできないんですが
がんばりまする。

とりあえず、お金払わなきゃな。むぅー

全て計画倒れ

どうやら本格的に風邪を引いたみたいです。
朝起きたら、もう声が違ってまして
鼻なんてつまりまくりで、息できないーー
鼻かんだらすごかったよ。。。

とりあえずだるいので、8時前に目が覚めるも2度寝。
昼前に起きる。
南の個展に行こうと思ってたのに、
急にだるく(というか眠く)なって、断念。
南、ほんとごめんねDM送ってくれたのに。
明日も行けないんだよ。

結局ライブぎりぎりに行こうと思ってたら
飛梅チームからメールが来て、今日ガリーの取材をするけど
来れるか、と。急遽決まったらしく。
(実はちょっとだけ予想してた)
慌てて準備して行く。

今日は天気が悪かったので、空が暗い。
すでに感度400ではロケ撮影はきついだろうと思って
新宿でフィルム買ってから代々木へ。

インタビューは始まってた。
いろんな話を聞く。楽しかったー
写真も撮る。多分大丈夫だとは思うんだけど
こないだのがひどかったから、ピントには気をつける。
暗いからきつかったなー

ちゃんと外で小型ストロボ撮影できるようになろう(今更) 

終わってからライブへ。2バンドめ。

今日は、前に飛梅で取材したバンドさんが出るからと
行くことを決めたのだけど
すごくよかった!CD買ったもん!(今聴いてる)
大人っぽい雰囲気、と聞いてたけどほんとにそうで
日本語なのに日本語に聞こえなくて
でもなんか心地いいんだ。また行きたいもん。

ガリーも、すごくよかった。
ほんとよかったと思う。ぐっときた。
もっともっといろんなひとに届くといいな、と思う。

終わってから、Mっぺの面白トークを傍観。
あのテンションすごいわーほんと面白い。
よく笑った。

帰りは南新宿から飛梅チームと。
今度の土日も取材&撮影です。晴れてくれ!!
てるてる坊主作ったから、効いてほしい。
曇りでもダメです。一瞬でいいから、太陽が出てほしいーー

今日は早く寝よう。明日、一日中働くしな。
しかも他店舗の新人が来るとかで、面倒だな。
風邪でテンション落ちてるのにさ。はー
雨は降らないでほしいな。

恋サークルって楽しいです。

今日は久しぶりに奥さんが先に来たけど
特に機嫌悪いということもなく、和やかな雰囲気でバイト。
ハイジフェアにときめく。おすすめです。

今日は廃棄の見分け方を知る。
気がつけば、もう半年もコンビニで働いてる。
早いなぁ。。。

昼ご飯を食べてから洗濯をかけて
台所を片付けて
机の上も少し片付けて
少しだけど、すっきり。これからも、このままで。

バイト。マネージャー邪魔。
喉がイガイガ。早く風邪治ってほしいナゴーヤ

飲み会が決まる。しかも有休使う。マジだぜ
楽しみ。わいわい騒ぎたい。

夜ご飯はゆうこりんと、人間観察しつつ。
がんばれきくち!

・写真の処理
・南の写真展
・フィルム等の買い出し
・代々木でライブ

優しい空の色 いつも通り彼らの青い血に染まった

今日はバイトが5時からだったので、ゆっくり寝てた。
風邪引いたっぽいのです。
喉がイガイガします。鼻もつまってる。
なんだこれーー

ちゃんと自炊をしようと思って、色々買ってきた。
と言っても、パスタの材料とか。
楽なのがいいんだよーーう

郵便局の残高が少なすぎて
母親に気を遣わせてしまって、大変申し訳ない。
財布には、入ってるんです。
バイトだけの日は、そんなに使わないし。

明日はコンビニの給料もらえるー(ほんとは今日が給料日)
明後日、写真関係の必要なものを買おうと思います。
フィルムと、ストロボにつけるやつと。

・洗濯
・部屋の片付け
・写真の加工

いつかは二人で幸せになりたかった

風邪を引いたかもしれません。
鼻から喉にかけてが、ちょっとおかしいです。
痛いです。うがいをしています。
鼻水がひどいです。

今日は一日中バイトでした。
コンビニの店長がおかしなことを言ってました。
本気じゃないのはわかってるんだけど。
やっぱりケンカしてんのか、ははは

スマイルに久しぶりに会いました。
もっと喋りたかったよ。むぅ

いきなりマネージャーが来て、まいった。
お腹空いてんのにー!何か食べたいのにー!みたいな

昼間暇だったのでデューク式ウォークで歩いてたら
がんばり過ぎたのか足の付け根が痛いです。
効きそうな予感です。

なんか、いろいろとめんどくさかったり
うまくいかなかったり
なんつーかなぁ。世知辛い世の中だな。

少しも忘れられないままなんか無理矢理にフタをしめた

カレーミュージアムに行ってきました。
スープカレーを食べた。美味しかった!!

横浜は、あたしにとっては
センチメンタルな街だからね。しょうがないんです。

夕焼けオレンジは、特別なのです。

早い時間から呑んで、けっこう早く電車に乗ったのに
バイト先に寄って1時間も話してた。

二人ともうざそうにしてた(苦笑)
中村さんは元気すぎる、だそうで。
すいませんうるさくて。
喋らないと死んじゃいそうなんです。
おしゃべり大好き。

ちゃっかり朝ご飯におにぎりをもらって帰宅。
明日からまた働くぜ

母の日ありがとう。
実家帰りたくなったなー
みんなで呑みたいな、6人で。

曖昧な景色に

今日は、ライブの日。
早めに出て高円寺をふらつこうと思ったのに
家でスパスパの再放送みてたら遅くなって
結局、オープンに遅れていった。けど、余裕。

スパスパみて、ダイエットを決意しました。
はい、休んでました。すいません。
ゆるーく、長期戦でがんばります。
かわいい服を着たいので、そのために少しでも痩せたい。

ライブは、スケルトンズとコーチガリー。と山田さん(笑)
今日もチバさんうるさかったよー
写真撮らせてって頼んであげようか?って嬉しそうに(笑)
ケンちゃんにまで言ってるし!まったく!

せっかくチバさんかっこいいな、と思ってたのにさ。

ガリーは、いいなぁって改めて思った。
歌詞をちゃんと聞くと、ほんと、いいと思う。
ちゃんとCD出してほしいなー

櫻井さんの卒業は、いまだに実感がなくて
サネさんの言葉とか、いなくなったあとのステージとか
そういうのでやっと、最後なんだって思い知らされた感じで
涙出そうだった。次行ったらいないなんて、信じられないよ。

1年前もコーチガリーのライブみたな、今日。

なんか、変な気分だ。ふわふわしてきたぞー
眠いのかな。

今日撮った写真、写ってるといいんだけど。
感度400を1段増感したぐらいじゃ、ダメかなぁ。
やっぱりアンダーなのかな。むむ

帰りにマス君とクリックさんを見かけた。
家の近くで、猫ひろし。ひょっとして近所?

明日はカレーミュージアム。楽しみすぎる!!ギャー

とろけそう

今日のわたしはブラックみつる。
心の中で、みんなに不満を言っていた。
声がついたら大変だ。
てくらい。ブラックだった。

けど。
Mステのビデオ見た。
スピッツが出たから録画してて。

か、かっこいい・・・☆
もう、ほんとかっこいい。
どうしようってくらい。
結婚してほしい、マサムネ。

けど、ちょっと痩せたんじゃ?
首とか血管浮き出てたし、、、
体調不良で休んでたみたいだし、ちょっと心配。

それにしてもかっこよかった。

今日は(お金ないくせに)ユニクロ行った。
キャミとか買ったんだけど、さっき色々合わせてみて。
いやー、この夏は、おしゃれしたいと思います。
こないだ買ったスカートがめちゃくちゃ可愛い!

とりあえず、明日明後日は休みなので
両日ともスカートでお出かけしようと思ってます。
休みの日はなるべくスカートはこう!

恋サークルだしねーーむふふ

ぼぉーくらをーみたーすよりぃーきみぃーへとー

持ちつ♪持たれつ♪持ちつ♪持たれつ♪
ことわざマンボ♪ことわざマンボ♪

↑日比谷公園での思い出。
頭から離れません。助けてください。

今日はアジカン野音ー!てことで
ゆうこりんと早めに約束したのだけど
寝坊して慌てて出かけました。(遅刻はしてません)

公園に着いてすぐ、やきそばー!
屋台のって、美味しい!
だから、だれか夏祭り行きましょうよ(笑)

公園の中をふらついてたら、無料でアイスを配ってたので
食べる。ちょっと寒い。

公園でまーーったりしてました。

で、ライブ。
みんな、始まってすぐに拳あげすぎじゃね?(笑)
サビまだですよーみたいな
ちょっと面白かったー

アジカン、曲名わからんのばっかなんで
シングル曲ぐらいしか、あれよかった、て言えないけど
やっぱ ループ&ループ は好きだなぁ。

その訳を は、初めて観たときにも聴いた曲なので
ちょっと感慨深いものが。
密かに、観るの3回目でした。

けっこう早かったね、終わるの。
MCも少なかったし。

なんで、渋谷に移動してふらふらと。
プリクラ撮ったー
タワレコでラッキーとスピッツ買う。

帰ってきてご飯食べました。

あ、そうそう、日比谷公園で食べたメロンパンが
すごく美味しかった。

そして、ゴッチを見て、あいつを思い出してしまった。
会いたいじゃないか。アホー
早く帰ってこいー わしゃわしゃしたい。動物のように。

ゴッチ見たいなギターの弾き方、好きだなぁ。
かっけー

あー、カツ丼おいしそ(VVV6)

今日はmixiと同じ日記で勘弁してねー

もう、GWも終わりだね。
連休ではなかったけど、いっぱい休めました。
たまにはのんびりもいいな。

たまに、涙が出ます。意味もなく。

今日も一日中働いたー

朝から店長が来た。またしても嬉しい。
今日はお出かけだとかで、早く帰っていった。
葛西臨海公園に行くそうな。

今日もBナナマンのH村が来たよ
こないだも来た

そのあともいっこのバイト。
パラさんがアイスと飲み物を買ってきてくれた。
ひゃっほー
爽のブルーベリーヨーグルト味、美味しかった!
こっちの店長とは好みが同じらしく
店長も数ある中から爽を選んでた。

コロネが好き、とか、かぶってんだよ、色々
名字も一文字かぶってるしね(関係ない)

まるちゃんとおしゃべり。
またしても笑われる。
まるちゃん、バイト入って1年経ったらしい。
早いなー もうそんなか。

たいちママと、ちょー久しぶりに一緒に入った。
なんか、懐かしかった。

昨日兄がテレビに映ったらしくて、見たかった。

悪い夢を見た。
家族で出かける夢だったのだけど、
実際、今日は家族で出かけてたらしくて
楽しそうなGWでよかったな、と思った。

明日はアジカン野音です。
初めてだなー野外。どきどき

東京ライフ

最後のgeg展をすっかり忘れていたことに、今日気づいた。
あぁ、、、

今日は、またまた何もしなかった日。
部屋でのーんびり、暇人。
掃除しろよ、て話。進みません。うーむ

が、外に出なかったわけではなくて
夜に、飛梅の取材に参加してきました。
撮影場所を探すのが大変でした。
てか、写ってないかも。あはは・・・
いや、写ってるに、違いない!間違いない!

だんだん、人見知りは、なくなってきました。
慣れてきましたよ、初めましての撮影。
うまく撮れてるかどうかは別として。

で、さっき帰宅。
カレー食べたかったなぁ!
(撮った場所が、カレーの店だったので)

Quipって、いいね。写真がいいね。
あたしもがんばろ

ラッキーのCD、買ってきたよー
いいなーーーーーーーーーーーーーーーー
家で聞けるとはね。幸せだなぁ。

まったくもう!

コンビニバイト。
朝から店長がいた!やった!店長ラブ!
和やかな雰囲気。よかったー
こじきは今日も夏仕様。
おまけに、タバコふかしてた。・・・え!!???
こじきですよね??

久しぶりに、すぐ、もうひとつのバイト。
行くと、7年目の新人がお金が合わないと騒いでる。
関わりたくない。
が、結局、791円も足りない。
何故か大いばりで、「これだけ足りないから〜」と
金額を書いた紙を渡される。
謝りもなし。
埋めてもらえる?くらい、言ってくださいよ。
なんでわたしがあなたの失敗を、フォローするんですか??
しかも、伝票は多い。その件で店長に偉そうに言ってる。
不機嫌そうなわたしを見て、店長が申し訳なさそうにしていた。
店長は悪くないですよー

ひさしぶりにまるちゃんと入る。
あの子はいつもわたしを笑う。失礼な!
ま、いいけど。

夜、パラさんが来てびびる。
今年のGWは、働くらしい。へーー

今日の名言たち
「2ヶパックって、何個入ってるの?」
「かぼちゃヒレカツ5本」
「クニカリームを・・・」
「サーロイン・・・」

ねむい

今日は、何もしなかった。びっくりするくらい、何も。
ぼけーーっと一日が終わる。
てか、ハチクロ読んでて、寝たの朝だったし、起きたの昼過ぎで。
すごく、よかったよ。
山田の気持ちに共感する部分が多くて、きゅぅーーんとなった。

なんか、夢に出てきた気がする。

夢に出てくるのは、相手の会いたいって気持ちが
体から抜け出してくるからだ、て書いてあったけど
悲しいことに、それはないと思う。

会いたいのは、いつもあたしだけ。

ま、たまにはこんな日もいいかと。

またですか。

櫻井さん、コーチガリー脱退。

・・・なんかこないだ代わりの人がやったみたいだったし
あんまり驚かなかったけど またか て感じ。

みんな、いろいろ考えてて
前に進んでいってて

ちょっと気持ちが焦る。

ガリーと出会ってから1年か。
短かったなー櫻井さんとの付き合い。
寂しくなるなぁ、、、

カレンダー

« 2005年5月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページトップ