日々のこと

2013年5月の記事一覧

よろしくない

今日はアボカド納豆ごはんを食べた。
納豆ひさしぶりに食べたけど、美味しいね〜
ハマるとそればっかり食べちゃう性格なのですが
そのうち飽きるんですね。
それと最近ごはんを炊くことが減っていたので
食べようかなと思ってもやらずに済んできて。
コレじゃいかん、てことで。
いや、美味しかった。また食べよう。
なるべく小麦粉製品(パン、パスタ、お菓子、、、etc)は
とらないようにしたいなと思っているところ。
今日も摂取しましたけども、、、

今日も部屋が蒸し暑いなぁと思っていたんだけど
ベランダに出たらそうでもなくて。
風通しが悪いらしいぞ、この部屋。
次に住むなら、風通しが良い部屋がいいなと思っています。
日当りの良さは素晴らしいんだけどな〜ここ。
昼間はなるべく、太陽の光で過ごしたいと思っている。

お花を飾りたいなぁ。
今の季節なら、何だろう〜?


僕には勉強が足りない。

LOVE!

午前中、髪を切りに行く。すっきり!
伸びたな〜と思ったらすぐに切りたくなる。
だってめちゃくちゃ重く感じるんだもの。
軽くなってよかった。

帰りにパンを買って家で食べたんだけど、
調子に乗って買いすぎて苦しかった。
残りはおやつで食べました。

眠かったので昼寝して、準備してから下北へ出掛ける。
サウンドクルージング!
いろんなライブハウスを行き来できるイベントね。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団を久しぶりに観たかったので。

観たのはノンブラリ、YeYe、ワンダフルボーイズ、トラベル。
ノンブラリ、よかったな〜 最後の曲とか。
YeYeは教会でのライブだったんだけど、教会ってすてきね。

130525-1.JPG

途中、古本屋を覗いたりなど。
この号の巻頭の写真、良かった。

130525-2.JPG

ワンダフルボーイズ、めちゃくちゃ盛り上がってたなー
ダンスフロアかよ!と思った。実際、楽しかったです。

その後すぐ、ベースメントバーに行く。トラベルのため、早めに待機。
まだセバスチャンXがやってる時間だったんだけど、
入場規制で入れず。観てみたかったな。

で、今年初のトラベル、すんごい良かった!!
ていうかもう、楽しすぎて、ハッピーで、ここ最近で一番ハッピーで
ああもう最高に大好き!!と思ったのでした。
ステージも客席もぎゅうぎゅうで汗かくほど暑かったけど
あそこにいた人、絶対皆いい顔してたな。
もう終わっちゃうのかよう、、、と思いながらシャンゼリゼを歌った。
本当に、楽しかった。行ってよかった!

終わってから即帰宅。
夜中も楽しむ方々、すごい体力、、と思いながら、
割と早めに就寝。

Zzz

2日分くらい寝てしまって
行きたいなーと思っていた展示とか行きそびれた。

いやほんと 何やってんの 俺。

作業もしようと思ってたんだけどなー
全然できず。
日記も溜まりまくりである。

誰か見てるのかしら、ここ。
TwitterもFacebookも、前に比べると全然更新しなくなった。
知りたくないことも知っちゃうなぁ、というのがあり
フォローを外せばいいだけなんだろうけど、見なくなった。
つぶやくこともなくなった。
考えれば考えるほど、何もつぶやけないよな。
たまに、何も考えないこともあるんだけど。

ここがあるから、ここで書けばいいか、と思っていたりもして。
Twitterのほうが見られてるのかもしれないけどね。
ほんとに、独り言なんだろうな。
誰かに聞いて欲しいくせにねー。わはは

インスタだけは、見てない間のも全部遡って見るけどね。
Twitterとかはそれが無理ってのもある。
数時間見ないと、追いつけない。
見るのやめると、どうでもよくなるんだよなぁー。
ただ、世の中の流れ?についていけなくなったりするので、
どこかで情報は仕入れないといけないと思うけどね。

便利なものだけど、面倒なこともあったりするから、難しいね。
いいこともあるけれどー

TEE

今日はカメラのキタムラに配布に行きました。
そうです先日閉店時間を過ぎていたので。
中古カメラもいろいろ見てみたのだけれど、
欲しいなと思いつつもどれがいいのかわからないのが本音。
そもそも何を撮るのだ、、、と思ったり。
引っ越しするまでは我慢かな〜

その後タワレコでスピッツのCD。やっと。
どうやらタワレコがリニューアルしてから初めて行ったみたいで
お店のつくりが変わっててびっくりした。
カフェもいつか利用してみたいなぁ。

あとはひさしぶりにパルコを覗いてみた。
好きなんです、パルコ。

明るい色のTシャツを買いました。
好きな配色。
130520-1.JPG

グレーのやつも可愛かったんだけど、
明るい色を着たほうが気分も明るくなるかしら?と思いまして。
うふふ。夏が楽しみになりました。

あと、しぶちかに3 COINSができていて、覗いてみたら
ずいぶん前に欲しかった(けど売り切れてた)
カメラ柄のマスキングテープを発見した!ので、買った。
130520-2.JPG
なかなか可愛いです。

帰宅後、作業をしにファミレスへ。
ごはんを食べてから、折り作業をしたのだけれど
これがまた全然集中力がなくて思うように進まず。反省。
まあいっか、と思うことにする。

最近自分がいやになることが多いです。
多分考えすぎて何もできなくなってるんだろうなぁ〜と。
煩悩だらけ。アホちゃう。

何も知らない街に行ってみたいとか思うね。
絶対すぐに帰りたくなると思うけど。わはは

ほっとした。

昨日あんまり寝てなかったせいか、めちゃくちゃ寝てしまった。

今日もWEBと格闘するも、あまりにできなくてイライラMAX。
できない!!と思い込みすぎてたのかもしれないけど。
結局、今日の間に更新することができたのだけど、疲れたなぁ。
もう、コツがわかったので次からは大丈夫だと思うけど。
コツさえ分かってれば、簡単に更新できる仕組みであります。

大人げなくイライラしてしまって反省している。
こういう性格をなんとかしたい。

生まれ変われるなら、めちゃくちゃ性格の良い子になりたい。

にしても、1週間くらい更新できないんじゃないかと思ったので
今日更新できてホントに良かった。

無事。

寝ようと思ってたけど、WEBの更新のことが気になって、
念のためCMSを覗いてみる。
すると、わからなかったところが、わかったかも!ということで
作業を始める。
眠気も飛んだ!がんばる!
と思ったものの、結局本番UPの前によくわからないエラーが出て、半泣き。
諦めました。

すこし寝て、昼過ぎ、下北へ。
配布がてらランチ、いつものコース。

ランチはCCC。珍しくナポリタン。美味しかった。
130518-1.JPG

CCCはきれいな光が入るので、とても気持ちよい。

その後、FREE FACTORYへ。
ひさしぶりにスタッフSちゃんに会う、相変わらずな感じが可愛かった。
いつもはお茶かフォンダンショコラなのだけれど、今日は違った。
そうです、わたし、チーズケーキを食べるようになったのです。
今まで食べてなかったけど、FFのはどうなの?と思って、注文。

130518-2.JPG
マーブルチーズケーキ。めちゃくちゃ美味しかった。
土台のクッキー?がチョコ味だったのも良かった!
周りのフルーツもオサレ。これはまた食べたいです。
フォンダンショコラもめちゃくちゃ美味しいけどね。

ここでは、折りもやらせていただきました。すんません。
間に合わなくてね、、、一応、終わらせたかった部数は終了。

その後、美容室に一瞬寄って(配布して)帰宅。
写真と人のブログを更新。
案外、時間がかかってしまった。告知はできず。

ライブの前にもいくつか配布に行きたかったので、
早めに家を出たかったのだけれど、案の定すこし遅れてしまった。
下北でQueとガレージ、代々木でザザズ、新宿はMotion。
タワレコにも少し寄りたかったのですが(CDを買うため)
時間がなかったので諦めました。

その後、Marbleでユタ州のライブ!
スタート前にのぶとくんに渡せて、よかった〜。
MCでも宣伝してくれたのですが、メンバーは爆笑だったみたいです。笑
身内は笑うパターンが多いような。
1回目の岡市くんは、めちゃくちゃ笑われてたなぁ。
わたしも初めて作ったから、え、何か変!?と半泣きになったくらい。笑
なつかしいわ。

ライブはね、もう、やっぱり、めちゃくちゃ良くて!
ああ、本当にいいバンドだなぁって思った。
気持ちがアガる、良いライブを観せてくれるバンドだと思う。
皆盛り上がっていて、好きなのが伝わってきて。
早くたくさん曲が入った音源欲しいな。
もっと広まって欲しい!皆、ライブ観たらいいよ。おすすめ。

そうそうライブ前にどこかにわざわざもらいに行ってくださったぽい
ユタ州のファンの方が、話しかけてくださって。
のぶとくんがまともな顔して写ってる写真が見れてうれしいと。笑
(インタビューで、ファンの人と撮るときは変顔しちゃうって言ってた)
ファンの方が喜んでくださるのって、本当にうれしくて。
あー、よかった!と思いました。

なんかほんと、間に合わないかもって一瞬思ったんだけど
諦めずにがんばってよかった!

帰りはのぶとくんに挨拶して帰宅。
その後も一応WEB更新のためにPCと格闘するも、無念の敗退。
あー、いつ更新できるんだろうか、、、泣

てくてくてくてく

130517-1.JPG
青い空の下で見るのもいいねぇ。きれい。
ひさしぶりに見たのがコレって、しあわせ。


130517.JPG

夕方、配布回りへ。
火曜と木曜に行こうと思っていた場所に行けずじまいだったので、
いつも前日に回る数(距離)どころじゃなく。
中目黒→学芸大学→自由が丘→戸越銀座→渋谷で数カ所。
閉店時間を勘違いしていて、行けなかったお店もあった。。。
それでもだいたい配布できたので、ほっとした。

配布回りにはひさしぶりに行ったわけなのですが、
皆さん優しく迎えてくれて、すごーくうれしかったです。
改めて、皆様に支えられてるなぁ・・・と実感しました。
ひさしぶりすぎてドキドキだったのだけど。
ほそぼそとでも、続けて行こうと思いました。

130517-2.JPG
こちらはオープンしたてのポパイカメラ2号店。
時間がなくて遠目に見るだけだったんですが、次は2階も覗きたい。
こちらにも置いてくださるそうです。うれしい☆

帰ってからごはん食べて、作業をしにファミレスに行こうと思ってたけど
歩き回って疲れてしまったのでやめにする。
一応、病み上がりですし。
ひさしぶりに動き回ったからね、体力使ったみたい。

明日もいろいろ回るの、がんばろう。

どうあがいても終わっているのだ

今日はちょっと喉が痛い感じに。
いや、それは一緒か。
乾燥してると言うか。咳が出るようになった。
なんだよ、もう。
でもだいぶ回復。

この3日間、寝まくった。
スケジュールが狂いまくっている。
本当は今日、しゃぶしゃぶを食べれるはずだった。

web更新を間に合わせるのは、諦めています。
何故なら、わからないところがあるからである。
わかれば、何が何でも間に合わせるけど。


不満があるなら言えよと思う。
自分の中で勝手に終わらせて、黙ったままで
こっちはわかんないよ言ってよと思う。
でもそれにはエネルギーを使うんだろう、
そこまでして仲良くなんてしなくていいんだろう。
わかんないけど、
わかんないから言ってほしいんだけど、
何も言う気がない相手には、もちろん言わないだろう。

わたしは割と、思ったことをすぐ言っちゃう人間で
それはそれでどうかと思うけれど
不満をぶちまけてケンカしても仲直りできちゃうような
そんな関係がいいな。

人間関係って何だろう。
メールで文字のやりとりすることですか?
わたしは自分の言葉と相手の言葉で、
顔をちゃんと見ながら話したいです。

寝。

今日もほとんど寝ていました。
こんなによく寝れるものだと思いながら。
やることはたくさんあるのにと思いながら。
でも寝ちゃう。身体がだるい。
おかげでだいぶ回復した。

夜、ちょっとだけ出掛ける。
お世話になったPIPPOのTさんが辞めることになり
会いに行かなくちゃ!ということで。
今日を逃したらもうチャンスがないので
行ってきました。
いやぁ、まさかの今年初。そんなんばっかり。
今年、友だちとあんまり遊んでないもんね。。
平間さんも暗室にいたり、いろんな人が集まってきて
思いがけずいろんな人に会えてうれしかったです。
9月のガマロックは行けるようにしよう!

皆でごはんは泣く泣く諦めて帰ってきました。

あー、写真と人、間に合うのかな。やばし!

130515.JPG
たまに食べたくなるのでスーパーで買う。

風邪

今日も喉の痛みがなくならないので、とりあえず
病院に行ったほうがよさそう、と思い耳鼻咽喉科へ。
やはり扁桃腺が腫れてるらしく、
相変わらずぶっきらぼう極まりない先生に
「キテるねぇ」「ボッコボコ」と言われる。笑
確かに鏡を見てもわかるわかるくらいだったので納得。
薬を何種類か出してもらいました。
昔扁桃炎になって高熱が出たことがあるのでびくびくしてる。
早くよくなるといいな〜。

130514-1.JPG
出掛けたついでに必要なものを買う。

130514-2.JPG
帰り道にて。バラの季節は今からなのね。

帰ってごはん食べて薬飲んで、ずっと寝ていた。
やらなくちゃいけないことが山ほどあるので、
こっそり起きていようかとも思ったんだけど
だるさで横になりたくて、そうなったら寝ちゃうって感じ。
熱は計っても微熱っぽかったけど
すごく暑い(熱い)ときがあったので
今思うと熱があったのかもしれない。体温計壊れてるかも。

今週はダメですから。

バラがたくさん咲いている。

130513-1.JPG

130513-2.JPG
きれい。
この下に人を立たせて写真撮りたい。

喉がずっとイガイガしているので、
昼にビタミンドリンク(?)を飲み、のど飴をなめ、、、
それでも扁桃腺が腫れてしまってる感がある。
これはやばいなぁ、ということで帰ったらすぐ寝る。
葛根湯液だのゼナジンジャーだの飲んだけど、、、ダメかな。
明日は病院行こうかと思う。。。

お花をもらいたい

130510.JPG
キレイだなーとずっと思っていたバラを撮った。
バラ、いいなーいいなー
お部屋にお花を飾りたい、とひさしぶりに思った。

少しずつでも毎日折る日々です。
GWだらけすぎた罰!がんばろう。

YATTO&YATTO

ねむすぎるーー

やっと、撤去されたままだった自転車を取りに行きました。
さようなら3000円。
ひさしぶりに乗ったら、やっぱり便利ですね。笑

今日は暑かったなー
上着が必要なかったですね。
このまま暖かく(暑く)なるのかな?
また寒くなったりしたら、面倒だなぁと思う。
さすがにもう冬みたいな日はないかしら。

最近家でサラダを食べるのが好きです。
アボカドがおいしすぎる。
飽きるまで毎日アボカド食べようかなと思ったり。
トマトもよく食べる。
週末にも食べよう。

半熟たまごも相変わらず美味しい。
野菜はなるべく食べるように心がけています。
美味しい!

んで、甘いものへの興味がなくなってきた。
いや、疲れちゃうと食べるけど。
でもすごく美味しいとかあんまり思わない・・・
この時期は食べないようにしよう!

睡眠時間をちゃんと確保しないと、代謝が落ちて痩せないな。
よくない。気をつけよう。

夕飯後は作業。
ひたすら折り、あとは送るための準備を、と思ったら
フォトショが落ちてしまって中断。もうちょいやりたいのだが。
復活しておくれ!

土日もがっつり作業いたします。
がんばろっと。

130509.JPG
バラ、きれい〜(この写真じゃ伝わらないですね)

ぷくぷくBOY

先日の初節句のときの甥っ子の写真を送ってもらったのだが
かわいすぎるので(&会ったときより成長しているので)
ロック画面の壁紙に設定しました。
もう数日経つのに、かわいくて毎回ハッとする。
毎回癒されております。

伯母バカだって?
そうです、伯母バカでいいんです。
だってかわいいんだもん。(写真は載せませんけども)

ただ、ちょっと顔がぷっくりしているので
ふとっちょに成長しないかだけが心配です。
まあ、まるくてかわいいんだけど。抱っこしたい。

こりゃ、弟夫妻はもちろん
うちの両親(もちろんお嫁さんのご両親も)はメロメロだろうなー
成長するほど、そうなるのかしら。
そのうち生意気になるかもしれないけど。笑

オバチャンは、トトロって呼ばれないことだけを願ってます!
すくすく育て〜!

Marry you

喫茶店にて
流れてた音楽を聴いて、どこかで聴いたことあるなぁ と
思ったわけですよ。
しかも、踊ってる映像が思い浮かんで。
マンマミーア!かなと思ったんだけど、ABBAじゃなくて
何だっけこの曲〜と考えてたら

コレでした。

大号泣のプロポーズね。
ひさしぶりに観たけど、やっぱり素敵だな〜

プロポーズに、これだけの人数の家族、友人が
協力してくれるってのは相当素敵な人だよ!
ふたりとも素敵なんだろうな〜

ちょっと、憧れてしまいます。

素敵な女性にならなくては!なんて思いました。

今更とか、言うなよ。

わかっているんだ

ないものねだりしすぎである。

どうしてこう、持ってないものにばかり目を向けてしまうんだろう。
きっと、持っているものも、たくさんある。
確かに、あるはずなのに、どうしてなんだろう。

これだから、大切にできないんだ。

感傷に浸ってもしょうがないんだよ。

しょうがないよ、もう。

ばか。

晴れ晴れしたいなー

眠すぎてどうしようってくらい眠いし
ごはんを食べたらちょっと気持ち悪くなったぞ。

重い身体をおして、新宿某所へ。用事を済ませる。
130501-1.JPG

途中、ちょっと熱っぽかった。
うーん、どうしたんだ。

用事が終わる頃、雨が降り出してびっくりした。予報みてなかった。
新宿に行くのは久しぶりだったので、ぶらついた。
何も買わなかったけど、ナチュラルキッチン(おしゃれな100均)に興奮。
カフェオレボウル、いつか買おう。

最寄り駅に着いてからもイロイロ見てたら、帰る頃には雨が止んでた。

お花がきれいな季節ですね。

130501-2.JPG

130501-3.JPG
このピンクのお花は、毎年見てるなぁ。
この道を通るのもいつまでだろう、なんて思ったりして。

帰ってからごはん。
食べ過ぎたつもりはないけど、これまた気持ち悪い。
気温差のせいかな?気をつけよう。

そして夜、VOL.26が到着しました。

130501-4.JPG
ユタ州ののぶとくんに出てもらいました。表紙かわいいです。
中の写真、めちゃくちゃ爽やかで青春!な感じです。
5/18(土)発行予定。よろしくです。

写真と人ブログを書いたりTwitter、Facebookで告知したり。
GWは折りまくります。
webも準備しなくちゃなんだけどちょっと問題発生。。
間に合うか若干心配でございます。が、がんばる。

あとはこの日記を書いたりなど。早く前のも書かないとなー。

明日は何を食べよう。

カレンダー

« 2013年5月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ページトップ