日々のこと

2012年12月の記事一覧

ハローグッバイ

大晦日。
起きたら声が完全に別人でした。でも昨日程だるくはなく。
良かったなー。
今月駆け抜けたので、逆に風邪引かなかったのが不思議だもんな。
ここで休んでおかなくちゃねー。

今日のグリーンスムージー。
121231-1.JPG
バナナ、みかん、トマト、ほうれん草

実家でもやってみました!いつもの組み合わせだけど。母にも好評。
ほうれん草、すごくきれいなのに安い。素晴らしいー。明日も飲もう。

マンガを読んだりしています。
実家に置いているやつ。「ご近所物語」からの「パラダイスキス」。
面白いなー。パラキスを読んでいたのはちょうど高3くらいで、影響受けたな。
進路についてとか、自分についてとか。

近所のスーパーにおつかい。
鹿児島とか宮崎産の野菜がたくさんで、しかも安くて天国。たくさん買いたい。
いいなあ〜〜〜 去年も同じことを思ったけど。

121231-2.JPG
空。

121231-3.JPG
うっかり買ってしまったこちら、イケダパンのキングチョコ。好き。

121231-4.JPG
夕飯は相変わらず豪華すぎて、食べきれず。
ほとんど母の手作り。そばも手打ちです。すごい〜。
こういう料理上手な母親になりたいものです。満腹でした。

今、ガキの使いを観ながらこれを書いています。



2012年。
今年はいろんなことがありました。
どちらかというと、心がぎゅうーっと痛くなるようなことのほうが多かった気がします。
きっと、そうじゃなくて、楽しいことやうれしいこともたくさんあったんだけど
思い出されるのは、不思議と、そういうことばかりで。

去年の秋くらいから、自分のだめなところと向き合うことが増えて
それは今年もずーっとでした。
内面も、それ以外も、ちゃんと向き合えよ逃げるなって、
きっと神様は言いたかったんだと思う。

それはとてもしんどくって。
逃げたくても逃げられなくて。
ちゃんと向き合わなくちゃ、というのが、今後の目標です。
一生かかってでも、なんとかしなくちゃ、
わたしが今年いろいろうしなった意味がなくなってしまう。

まだまだ、どうしようもないわたしですが。
こんなわたしと仲良くしてくれた皆様、どうもありがとう。
今後ともよろしくお願いします。

そして。
ごめんね。たくさん、たくさん、ありがとう。

121231-5.JPG

風邪

1時頃まで飲んでいた。
バーがホテルの近くだったので助かった。
ホテルに着いたらひどく酔っぱらっている自分に気付いて
どうしようもなくて困った。
ひどく心配をかけてしまった。

水を飲んで、寝る。
起きても気持ち悪さがなくなってなくて、二日酔いな雰囲気。。
朝食バイキングが美味しいと評判のホテルだったのですが、
胃のあたりが気持ち悪かったので、断念。

チェックアウトぎりぎりにホテルを出て、ミスドに行きました。
今日、どう行動するかを考えようと思いまして。
鹿児島出身とはいえ、市内は全く詳しくないのです。

121230-1.JPG
お得なセット、320円。オレンジジュースが相当美味しかった!

二日酔いかと思いきや、喉の痛みが悪化していて、顔も熱く
とにかく眠くて仕方ないので、ミスドに長居して寝てしまいました。スミマセン。
そして、予定より早く帰ることにした。。。

市電に乗って、鹿児島中央駅のほうへ。
121230-2.JPG
チキンラーメン市電!鹿児島は市電の走る街なのです。珍しいんだよね?
この市電の柄(?)って、つまりは広告なわけで。可愛い。ペコちゃんもある。

そして向かった先は、WALK INN STUDIOという練習スタジオ。
写真と人を置いていただけそうな場所を聞いたら、
いろんな方が薦めてくださった場所。
海北さんもライブしたことがあるんだとか!

で、突然お邪魔したにも関わらず、快く置いてくださいました。嬉。
しかも、今後も送らせていただけることになりました!
地元に置けるの、とてもうれしいのです。ありがとうございます!!!

121230-3.JPG
素敵な店内。

以前メールをくださった女の子にもお会いしまして。
なんか、すごいなって思った。
いろんな、やりたいことへの気持ちに素直で、まっすぐで。
行動力もあって、うらやましくなりました。
わたしは、いろいろ考えすぎて、動けなくなって、言い訳して逃げてるなぁと。
10も年下の子だけど、見習いたいと思いました。

そして、駅へ。お土産を見ていて、うっかり買ってしまう。
美味しいスイートポテト。
電車でも寝てしまいました。
本当の最寄りまで帰ると遠いので、高校の最寄りまで迎えに来てもらう。
母が用事があって、寄り道をしていたけど、わたしはずっと寝ていた。
完全に、風邪。。苦笑

お昼ごはんを食べていなかったのでカレーうどん。美味しかった。
夜はもつ鍋など。大好き!美味しかったです。
121230-4.JPG

薬を飲んで、早めに寝ました。早く治りますように。

帰鹿

今日のスムージー。
121229-1.JPG
バナナ、みかん。グリーンなし。美味!!
今日で東京最後なので、グリーンなしだったのだけど、すごく美味しかった。
フルーツジュースとしてオススメです!

準備が中途半端だったので、バタバタと慌てて準備したんだけども
予定よりも家を出るのが遅くなってしまった。
それで、30分前に着くくらいに家を出たので安心していたら
なんと京急蒲田で電車が止まってしまいまして!
結局、搭乗手続きの締切に間に合わない時間に電車が着いてしまって。
一瞬、乗れないと諦めたんだけど、とりあえず荷物を持って猛ダッシュ。
カウンターで事情を話したら、無事、乗せてもらえることに。
ギリギリすぎて、お土産も買えなかったけど。
走りすぎてしんどかったけど、とにかくほっとしました。。。

そんで、飛行機乗って、雲を抜けたら、富士山が見えた。
相当かっこよかった。
121229-2.JPG

雲の写真をたくさん撮ってしまったな。

121229-3.JPG
思ったより暖かい、鹿児島。(いつもはもっと寒い)

空港に着いたら、両親が迎えにきてくれていて、そのまま鹿児島市内へ。
高校の同窓会だったのです。
人数は少なかったものの、盛り上がりました。

121229-4.JPG
美味しかったな〜
高校時代の思い出話で盛り上がった。覚えてたり覚えてなかったり。笑
そして、女子で結婚してないのがほんの数人らしく、、、!
がんばらなくちゃだわ。。笑

二次会で皆と別れて、1人でホテル近くのバーへ。
写真と人を置いていただけそうな場所がないかとTwitterで呼びかけたところ
うちでよければ、と言ってくださったお店に。

121229-5.JPG
タコスバー!(タコス食べたのに写真がない)
アジカンのゴッチが発行している「FUTURE TIMES」も置いているバーで。
快く置かせてくださいました。
たまたま隣に座ってきた人も音楽関係らしくて、ニコルズを知っていた。
こんなことあるんだなー。楽しかった。

121229-6.JPG
tacos bar GRACIAS

鹿児島弁で話しかけられるのに、まだ慣れない夜。飲み過ぎたらしい。

ROCK

グリーンスムージーなし。

初めてCDJへ。すごい人だったー。
今日だけだったのですが。
しかも、ライブは全く観れてないという。苦笑
しかも、フードもいろいろ食べられなかった。苦笑
事情がありまして!

でも、楽しかったです。
皆、楽しそうだったしな。すごいね、CDJ。
年越しの瞬間は、ものすごい盛り上がりだろうなと思った。

121228.JPG

外、寒かったなー。
喉がイガイガになりました。まいった。

帰りの車から見る、窓の外の明かりがきれいで、思わずムービー撮った。
iPhone5は、ムービーが楽しい。

明日は帰省です。夜中にヒーヒー言いながら準備した。疲れた。

LOVE!

グリーンスムージーなし。立て続けに休み、、、。

寒すぎた日でしたね。
まじ、びっくりした、寒すぎて。

たまたま見つけた松蔵ポテトを買う。うますぎ。
大好きなのです、スイートポテト。
121227.JPG

今日はやっと年賀状を書いた!
印刷だけしてたんだけど。
んで、書き終えてポストに出してきた。遅くなりました!!
いつ届くんだろう、これ。。
とにかく、終わってほっとした。

年末感、あんまりないな。

もういくつ寝ると

夜中におにぎりちゃん年賀状を描く。
今年はネタが全く思いつかなくて、全然描けなかったんだけど。
やっと描けた、可愛いやつ。印刷もした。
あとは住所とコメント書き添えるだけ!がんばろっと。

今年は年賀状出すのを半ば諦めていたので、誰に出すかも考えてなくて
とりあえず去年もらった年賀状と、もらってないけど出したい人たちの住所を
かき集めてみました。準備は早めにしなくちゃダメね。

今日のグリーンスムージーはバナナ、みかん、ブルーベリー、チンゲンサイ。
121226-2.JPG
ブルーベリーは後から入れた、普通に美味しいです。
東京にいるのがあと少しなので、果物とグリーンの在庫管理が難しいところ。
いつもより多めに入れてみたりして。

今日はいつもと違う電車に乗ったのだけれど、ホームが面白かったです。
天井が低いような?まだまだ知らない場所がたくさんあるぜ、東京。

121226.JPG

皆様、お疲れさまです。今年もあと少し!がんばろう!

チキンもケーキもないけど。

今日のグリーンスムージーは
バナナ、みかん、チンゲンサイ。写真なし。バナナは2本。
ちょっとサラッとしていました。普通に美味しい。

クリスマスでしたね。
わたしは特に、デートとかもなく!
でも全然、むなしいとかなかったけど。
気付いたら終わってた、くらいの、ただの平日。
チキンもケーキも食べていない。
寒かったね。

やっと、年賀状を買いました。遅ればせながら。
夜のうちに描いて、印刷までしてしまおうと思う。
早くしなくちゃ間に合わないなー。
30枚。足りるかな?足らせよう。

街のあちこちで見られるクリスマスツリーがきれいだったので
見れなくなるのかと思うと、ちょっとさびしいですね。

一気にお正月ムードになって、その後はバレンタインムードになるんだなー。
バレンタイン、大好きなイベントだ!チョコ〜!

今日はピカピカのクリスマスイブ

今日はグリーンスムージーはお休みでした。

昼に、まなん生誕祭を観に四谷天窓へ!
だいちゃんとニコルズが対バンという、なんとも豪華なライブ。
しかも、だいちゃんとまなんがくるり歌ったり、
まなんがglobe歌ったり!笑 楽しかったなぁ。
まなん、おめでとう!!ニコルズ、来年もよろしく!!

121224-1.JPG
ひさしぶりに、けーいちくんのカレーも食べられました♡
美味しかったなぁ。久しぶりに会いすぎて、「生きてる?」て言われた。苦笑
ご無沙汰しておりました、、、

その後、新宿へ。ちょっと用事があって行った先に、ツリーが。きれい。
121224-2.JPG

クリスマスイブか。特にチキンもケーキも食べなかったな。

その後、オペラシティに篠山紀信「写真力」を観に行く。
最終日ぎりぎり、行けて良かった。

篠山さんの写真をちゃんと見たことって、今までなかった気がするんだけど
すごかった。とにかくすごかったな。
何がってうまく言えないけど、うおお、すげえ、と思っちゃう写真が
たーくさんあった。
フィルムだとかデジタルだとか、関係ない次元にいた。
その時代時代で、写して残してきている写真たちの中には、
日本の財産と言っても過言ではないようなものが多かった気がしますね。
すごかったわ。行って良かったです。
あのサイズで見れたのがまたよかったと思う。でっかい。

そんでまた、オペラシティにもツリー。大きかった!きれいね〜。
121224-3.JPG

そしてまた新宿に戻り、はなちゃんのワンマン!
121224-4.JPG
楽しみにしてたぞ!!

毎度思うんだけど、はなちゃんって、まじかっこいーのよ。
今日は更に更に、すんごいパワーアップして、超輝いていて、素敵で
愛をいっぱい、キラッキラをいっぱい、ふりまいていた。

リクエストコーナーで聴けた「イノセント」、良かった!!
あと普通に「思春期」「おにぎりちゃんのテーマ」もやって、うれしかった。
そんで、今日は「YOU」より「STEP」より、「ID」でした。
まじで、泣いた。ぐぐぐっときた。
「サタニティマーチ」が最高だったのは言わずもがな。さいっこう。

もう、まじでまじで、大好きなんだ。はなちゃん。
もっともっと、みんな聴くべき!!最高のクリスマスイブをありがとう。
良い2012年ライブ納めでした。

121224-5.JPG
オムライスおにぎりも美味しかったです。

良い夜。

まんぷくナイト

今日のグリーンスムージー
121223-1.JPG
バナナ、みかん、アボカド、ブルーベリー、なばな
今日も引き続き、美味しいレシピ。アボカド入ると本当に美味しいな。

今日は、お寿司を食べてきました!!!きゃーっ!!
寿司の美登利の回転寿司、「回し寿司 活」が渋谷西武にあると知り。
行って来たよ。事前にメニューを見てわくわくしながら。

121223-2.JPG
これは、光り物3種。この3貫盛りが素晴らしくて!
いろいろ食べたいわたしたちにはとーってもうれしかった。
チョイスも素晴らしかったし。
一緒に行ったひとと、お互い食べたいものは1貫ずつ食べたりした。
超、超美味しかったし、まだまだ食べたいものがあったので、また行きたい!
にしても、食べ過ぎたな。

その後、映画「最強のふたり」を観ました。
奇妙さんが素晴らしかったと言っていたので、気になってたのです。
始まりから、素晴らしかった。
笑いあり涙あり。途中、笑いが止まらなくて困った。笑
劇場で観れてよかったな。
もう上映終わりの頃だと思うのだけれど、全力でオススメします!

いろいろフラフラして、夕飯は香港ロジへ!
121223-3.JPG
スープ餃子。

121223-4.JPG
うまいに決まっている、海鮮チャーハン。エビもイカもぷりっぷり!

あれこれ食べまくり、ここでも食べ過ぎてしまいました。全部美味しかった!
まだまだ食べたいメニューがあるので、ここもまた行くのだ。へへ。

楽しかったな。

121223-5.JPG
チョコレートもらった。

バタンQ

今日のグリーンスムージー
バナナ、みかん、アボカド、ブルーベリー、なばな。写真なし。
アボカドを入れるレシピ、すごく好きだ!まじで美味しい。
ブルーベリーがまたいいのね。
この組み合わせは何度でもしたい!オススメです。

今日は、ひさしぶりにゆっくりできる!ということで
何度も起きては寝て、起きては寝て、というのを繰り返してしまった。
本当は、写真展とか行きたかったのだけれど、寝てしまった。

言い訳をすると、午前中に届くはずだった荷物が届かず
夜に届くことになったので、それまでに帰ってくるために
早く出なきゃと思いながらダラダラしてしまって、結局時間がなくなって
諦めたのでした。

たまには、良い。
ちゃんと寝ないとね。
何もできなかった。疲れてたんだなーと思った。

sweet

今日のグリーンスムージーは
バナナ、みかん、ブルーベリー、なばな。写真なし。
なばなって何だよ?と思いつつ、産地で選びました。珍しいし。
菜の花のことらしい。見た目が完全にそうだもんな。
もう出てるのですね〜。
ひょっとしてでんぷん入ってるのかも、と思いつつ、トライ。
特に味は気にならなかったです。そのためのブルーベリー。

先日撮った写真のプリントをプレゼントしたら、うれしいと喜ばれてうれしかったです。
プリントが良いと口で言うより、実物見せた方が早いよなー。

先週からずっと、休みなく働いていたのですが
今日でやっとそれば終わり、ということでうれしかった。
終わりに近づいた頃、急に疲れがドッと出るのね。は〜。
帰ってお酒飲みたいなと思ったんだけど、甘いものを食べました。

明日はたくさん寝ようと思う。写真展も行きたいのだけど。

世界は滅亡しなかったですね。
よかったです。

カフェオレさん

今日のグリーンスムージーは、
バナナ、みかん、プチトマト、チンゲンサイ。写真なし。
普通。

昼頃から、撮影でした。
先日のムービー撮影の、別のカット(?)の撮影。
自然光の入るスタジオにて。
ドキドキでしたが、割とスムーズに終了。
ロケでも撮影しました。
映像撮影って、楽しいよな。難しいけど。
良い経験でした。
ただ、日陰でのロケは寒かった!
皆様お疲れさまでした。

撮影中、ちょっと休憩で喫茶店に入ったのですが
そこがとても素敵でした。
昔からやってる感じで。ご夫婦でされてました。

121219-1.JPG
入り口。

121219-2.JPG
メニューが手作り!良い。

カフェオレが美味しかったです。

終わってから、渋谷に行って写真屋さんにプリント出し。
焼き増しです。プレゼント用。

ラーメン食べたいなーと思いながら歩いていたら、
某有名店があったので(何店舗かあるみたいだけれど)
思い切って入ってみた。1人ラーメンデビュー。

121219-3.JPG
美味しかったです。
スープを飲んで温まりました。

帰りはいろんなお店に寄ってみた。用事はないけど、なんとなく。
何も買わなかったけど。こういう時間ってたまには必要ね。

21時からはニコルズの出たネットの番組を観た。
Wi-FiのせいかPCで観ると重いので、iPhoneで観ました。
来年の赤坂BLITZ、行きたいなぁ。

You are するめボーイ。

この声は届かない

胃の調子がまだ心配だったので、冷やすとよくないなと思って
スムージーはお休み。時間がなかったのもあるけど。
ほっとレモンを買ってきて、お湯で割って飲んだ。美味しいね。
昼も控えめに食べたんだけど、夜は普通に。
もうちょいな感じもするけど、だいぶマシになりました。

今日もあっという間に1日が終わった気がします。

そういえば先週買ったZoff PCを使ってみているんだけど
度なしなのでコンタクトをしているわけで
そこにメガネをかける習慣がないので、つい忘れてしまいます。
疲れが減ってるかどうかもよくわからないし。
ただ、かけると青い光は減ってるみたいです、ちゃんと。
もっとちゃんとかけようっと。

いやーでも、体調悪化しなくてよかったな。
昨日は風邪引くんじゃないかと思ってしまったくらいだし。
健康って、大事。



わたしは今年、いろんなものを失った気がしているけど
それは自分がしてきたことの結果なんだと思うし
新しく手に入れたものもある。
失いたくないものは、ちゃんと大事にしましょう。



話をしようよ。

どうなる日本

眠いけどがんばって起きた。
本当は1日中寝てたかったけど。。。

昼頃に選挙の投票へ。
あの裁判官がどうのこうのって何なの?
ポストに入れられてた紙に書かれた長々とした説明、
あんなの皆、読むのだろうか?

選挙前の情報収集があまりできなかったものの、
一応考えて、投票。
わたしは原発がなくなってほしいし、
TPPだとか戦争にも、反対です。

その後、世田谷ボロ市へ。
東京に出てきて10年になりますが、初めて行きました。
昨日は雨だったけど今日は天気が良かったせいか、すごい人!
あんなに人が集まるんですねぇ。

諸事情で同じ場所にいたので、閉店間際にやっと、
いろんなお店を見ることができたのですが
一度ゆっくり、見てみたいなーと思いました。
買い食いとかすごく楽しそう!いろいろ食べたい!

そんなわけで、帰りにボロ市名物?のシャーピンてのを食べた。
121216.jpg
中国のおやきみたいな感じらしい。中の具は、餃子みたいな感じ。
にんにく!って感じでした。美味しかったです。

あと、別のところで小さなケーキを100円で売ってたので、それも食べた。
美味しかったな、チョコケーキ。

そんで、帰ってからちゃんとごはんは食べましたが。
お酒も買ったんだけど、飲まなかった。

ネットで選挙の結果を見て、がっかりした。
うーん、、、、うーん、、、、、、いいのかよ、それで。
皆、ちゃんと、見たのかよ。マニフェスト。
原発推進なの?本当に?あんな事故が起こったのに?

うちはTVがないので観れなかったんだけど、テレ東の選挙特番?が
すごかったらしくて、観たかったなと思った。
池上さんの話って、わかりやすいよなぁ。
今も池上さんの出てる番組あるのか知らないけど、あるなら観たいな。
もっと知っておかなくちゃいけないことがたくさんあるし
政治にも興味を持ち続けないといけないなと思った。

▼【選挙】攻めすぎているテレビ東京まとめ【池上彰さん】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135566700698149701

マジで自分に返ってくるな

朝から撮影。
今日は写真ではなく、ムービーでした。
なかなか難しいものの、楽しかった。
長時間だったので大変だったけれども
もっと大変だったのは出演した女の子。
お疲れさまでした。
可愛かったなぁ。

グリーンスムージーは
バナナ、みかん、ブルーベリー、モロヘイヤ。
急いでいたので写真なし、タンブラーに入れて持って出掛けました。
駅で電車を待っている間に飲みました。

撮影が終わって、時間があったので
行きたかった展示に2つ。今日しかチャンスがなくて。

ひとつは、渋谷のバー、JYRO&BUM。
ノンブラリのボーカルきゅーりちゃんと、写真家のmori akitoさんの展示「点々が線になる」。
DMの写真がとても素敵だったので行ったのだけれど
すごくすごく良かった、写真。
スナップより、その、DMと同じときに撮った写真のが好きだった。
けど、スナップも、愛があって良かったです。
バーの内装も可愛かった!友だちと行ってみたいなぁ。

121215.jpg
座った席から見た、窓の外。

そして新代田のコミューンに、植本一子ちゃんの展示「シャイニング」。
新作のzine「motherhood」素晴らしい。もちろん購入。
わたしは彼女の撮るポートレートがとても好きだ。
どうやったら、あんな写真が撮れるのかと思う。ただただ、ファン。
オープニングパーティだったので、いつもブログで見ている、
娘さん2人、くらしちゃんとえんちゃんも来ていた。可愛かった!動いてた。笑

いやー、どちらも行けて良かったです。
今年は行きたいと思いつつ逃した写真展が多かったので
もっとちゃんと観に行こうと思う。
篠山紀信のも、まだだし。。。週末に、必ず!

RRR

今日のグリーンスムージー
121214.JPG
バナナ、みかん、プチトマト、モロヘイヤ

モロヘイヤ先輩、鮮やかな緑。
プチトマトは余っていたので入れてみた。美味しいです。

今日は待ちに待った、「3月のライオン」最新巻の発売日!
121214-2.JPG
買って、すぐに読んだ。電車の中とか、いろいろ。歩きながらも読んだ。苦笑
なんていうか、もう、たまらん。
何度も読もう。全巻読み返したい。
羽海野チカさん、本当にすごい漫画家だと思う。

今日はPIPPOの忘年会!
余裕で間に合うはずが、降りる駅を勘違いして電車に乗ったので、結局遅れた。
乗り換えがうまくいかず、、、ちくしょう。
そしてこんなときなのに、写真と人を持っていき忘れるっていう。バカ。

遠州屋さん、料理が相変わらず美味しかったし、忘年会楽しかったです。
割と知っているひとたちとばかり話してしまったけど。
PIPPOにはあまり行けてないので、また行こうっと。展示も観よう。

ビンゴでは、レンズ型のショットグラスセットが当たった。
罰ゲームとかに使おう。笑
121214-3.JPG

酔っぱらったのか、帰り、人恋しくなってしまった。わはは。冬だねぇ。

うぇ〜

まだ水曜日だというのに、わたくしひどく疲れてしまいまして、
甘やかし作戦で食べた甘いもの、食べても食べても足りない感じで
これじゃー痩せんわ、と思った。。。
もう若くないな、と思う。
そりゃそうか、来月歳をとるもんな。

今日のグリーンスムージーはバナナ、みかん、ほうれん草。
写真を撮り忘れました。
昨日と同じ、バナナ2本のレシピ。美味しい。

今年はいろんなことがあって、正直しんどい思いを、たくさんしたけど
それは自分の責任だし、頑張りが足りないってことだし、
そういういろんなことから学ぶことはたくさんあるよなーと、改めて思った。
気付きをたくさんもらった1年だったのではないかと。
去年の今頃から、ずーっとだけど。

なんというかもう本当に、
自分は今まで何をしてきたんだろうと思うくらい足りない部分が多くて
特に人とのコミュニケーションにおいてなどなど
あちゃー、と今更ながら反省することが多い。
今後は気をつけよう、と思っても、手遅れなことも多々あって。
猛反省。無意味だとしても。

ちょっと前に読んだ本に、試合に勝つのは、勝ちたいって気持ちが
1番強い人だって書いてあって
わたしには気持ちが足りないんだと思ったのだけれど

本気で変わりたいって思ったら、変われるのかな?
もうすぐ29になるってのに。自分にしみついた、悩ましい性格から。
って、こんなこと考えてたら変われないんだろうな。
とりあえず何かひとつ、変えてみたらいいんだ。

行動を変えれば、気持ちが変わるっていうのも、最近教わりました。
まずは元気に挨拶してみよう。



ぽんこつおにぎりちゃん可愛い。

海の底

最近思っているのは
全部自分のしたことが、自分に返ってきているんだろうなということ。

自分を不安にさせるものごとから
逃げたくて逃げたくて逃げたくて
逃げたつもりでも全然逃げられないこと。

向き合うしかないということ。

話をしたいのと
連絡をしたいのとでは全然違うこと。

考えすぎていろんなことがこわくなって
どんどん できなくなっている。
いつものことだけど、いつもに増して。(水瓶座ぽい)

最近また甘いものがやめられなくなったので(というか過食気味)
調子よくないんだななどと他人事のように思っている。

生きるってこういうことか。

ずどんときた

現実に打ちのめされてしまった。
そして思い知らされた。

失うのがこわくて
逃げ回っていたことと
本当は向き合いたかったことを。
好きで好きでたまらないことを。

本当に大切にしたいなら
ちゃんとつかんでおかないと
突然目の前から消えてしまうことを。

言葉を交わすことの大切さを。
わかったつもり のこわさを。

自分のしたことが
全部自分に返ってくることを。

もうわかったから
元に戻してよ、神様。

わたしはこんなこと、望んだつもりはない。

手放そうとしているたくさんのことから逃げるのは
やめようと思った。

あの夜をもっと

なんかこう、ぎゅっとなるな
冬のせい?
寒いよ、ばか。

今日のグリーンスムージー
121203.JPG
バナナ、いちご、キウイ、水菜

非常に分かりづらい、というか色が全然出てないけどいちごを初めて入れてみた。
グリーンと混ざるまではキレイな色だったんだけどね。
そして、甘酸っぱい!キウイと同じ味なのでは?とか思い始めた。
ゆうこりんのレシピが、バナナといちごとキウイ+グリーンだったので
今日はコレにしてみたんだけどね。

甘酸っぱいの、思春期っぽいな、とか思ったよね。わはは

おにぎりちゃんiPhoneケースが好評で、うれしいです。
本当にキャラクターグッズに見えるもんね。
自分で撮った写真とかを使って作る人はいるかもしれないけど(あと絵とか)
キャラで、ていうのはなかなかなさそうだもんなぁ。
本当はエコバッグも作りたいんだけど、品切れしてるらしい。残念。

今度、ちびっこにシールをあげようと思っているところ。

ちゃんとやらなくちゃなー、と思っているけど
全然できてないや、時間をうまく使わなくちゃ。

あっという間に1月になりそうだな。
クリスマスもすっとばして
気付いたらお正月で
気付いたら29歳だ。きっと。

誕生日は、苦手だー。

12/8、日帰りで関西に行くことにした。
京都、大阪、神戸に行く予定。
どんだけ弾丸ツアーだよ、と。
アニメーションズが観たいのです。
自分へのクリスマスプレゼントってことにする。楽しみだー。

夜にもぐる

すごくたくさん寝てしまった。(またかよ)

グリーンスムージーはお休みで、先日作った、
残りのバターチキンカレー。美味しかったです。今日はごはんで。

夕方から、新宿へ。
観に行きたい絵のグループ展があったのですが、
寝すぎたので行く時間なかったです。。。
用事が終わってから、と思ったのですが、間に合わず。残念。

打ち合わせなどなど。
飲み会に参加しながらの、だったので酔っぱらってしまった。
詳しくは、また。

途中で失礼して、帰宅。
眠くてすぐに寝てしまった。

眠る前に、ひさしぶりにエゴサーチをしたら
わたしのことをリスペクトしているという子がいて
うれしいけど それ以上に
わたしみたいになっちゃいかんよーと思った。笑

いや うれしいです。
ありがとうございます。
わたしの写真や、おにぎりちゃんや、やっている何かを
好きだと言ってくれる皆様。
もしもそれが、今だけだとしても。

ありがとう。

それはまるで絵のようで

待ちに待った、おにぎりちゃんのiPhoneケースが届きました。

121201-2.JPG
かわいいっ!

超、うれしいです、これ。
試しに作ってみたんだけど、よかったなぁ。
時間かかったけど。
わたしの周りだけ、おにぎりちゃんグッズが増えています。

そしてマグカップも作ってみました。
121201-3.JPG
きゃわいい。ちゃんとプリントされてるもんだなぁ。すごい。
もっといろいろ作ってみたいな〜〜

今日のグリーンスムージー
121201-1.jpg
バナナ、みかん、ブルーベリー、水菜

いつも通りですが、ブルーベリーを後から入れるとちょっと美味しいです。
なんというか、見た目がきれいなのね。ブルーベリーだけ荒いし。

今日は、魚を観に行ってきました。こっちで行くの初めて、、、じゃなかった。
江ノ島に行ったことあるな。久しぶりだったので楽しかったです。
写真撮りまくってしまいました。
なんというか、視覚的に面白いなーと思いまして。
そしてiPhone5、明るく撮れる。すごい〜

今日はちょっとサイズ大きめで載せます。
んで、アプリで加工してるから色が鮮やかですけど、すいません!

121201-4.JPG
サメとイワシだったかな。射し込む光がきれいだった。

121201-5.JPG
カラフル!真ん中にいるシーマンみたいなやつ、顔がやばい。

121201-6.JPG
blue, blue, blue

121201-7.JPG
騙し絵のような。

121201-8.JPG
森のような。

121201-9.JPG
くらげ!くらげが1番撮りたかった。加工なしでも色鮮やかだったのですが、
余計に鮮やか。。。めっちゃ小さいのもいました。

121201-10.JPG
ペンギン!寒くないのかな?岩の上にもたくさんいました。可愛い。
子ども用の、リュックをお土産に買おうか散々迷ったのですが、やめておきました。
(自分用では、ないよ)

なんというか、想像以上に、すごかった。
けっこうじっくり見たので、2時間くらいいた。マグロもいた。楽しかったです。

121201-11.JPG
夕暮れ時の、水面がきれいなのね。好き。

その後、別の街をふらふらしてみたりして、もうひとつのメイン!鴨しゃぶ!アゲイン!
121201-12.JPG
もうね、死ぬほど食べましたよ。正直、食べ過ぎましたよ。苦笑
結局鴨は最初にきたやつだけで、あとは豚とかいろいろ食べてたんだけど
野菜はほぼ、レタスと洒落ねぎ(白い部分)ばっかり。
洒落ねぎ頼みすぎて、店員さんに青いほう薦められたよね。苦笑
でもねぎ美味しかった!レタスも。
そして、豆乳スープがめちゃくちゃ美味しかった!ポン酢で食べるのが最高。
途中から豆乳スープばっかりだった。笑
しかし、食べ過ぎて反省してます。急に苦しくなったもんな・・・
食べてばっかりで、ほとんど飲まなかったもん。笑 あー、美味しかった。

寒かったけど、楽しい日でした。
お付き合いどうもありがとう。

カレンダー

« 2012年12月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ