ハローグッバイ

大晦日。
起きたら声が完全に別人でした。でも昨日程だるくはなく。
良かったなー。
今月駆け抜けたので、逆に風邪引かなかったのが不思議だもんな。
ここで休んでおかなくちゃねー。

今日のグリーンスムージー。
121231-1.JPG

バナナ、みかん、トマト、ほうれん草

実家でもやってみました!いつもの組み合わせだけど。母にも好評。
ほうれん草、すごくきれいなのに安い。素晴らしいー。明日も飲もう。

マンガを読んだりしています。
実家に置いているやつ。「ご近所物語」からの「パラダイスキス」。
面白いなー。パラキスを読んでいたのはちょうど高3くらいで、影響受けたな。
進路についてとか、自分についてとか。

近所のスーパーにおつかい。
鹿児島とか宮崎産の野菜がたくさんで、しかも安くて天国。たくさん買いたい。
いいなあ〜〜〜 去年も同じことを思ったけど。

121231-2.JPG

空。

121231-3.JPG

うっかり買ってしまったこちら、イケダパンのキングチョコ。好き。

121231-4.JPG

夕飯は相変わらず豪華すぎて、食べきれず。
ほとんど母の手作り。そばも手打ちです。すごい〜。
こういう料理上手な母親になりたいものです。満腹でした。

今、ガキの使いを観ながらこれを書いています。

2012年。
今年はいろんなことがありました。
どちらかというと、心がぎゅうーっと痛くなるようなことのほうが多かった気がします。
きっと、そうじゃなくて、楽しいことやうれしいこともたくさんあったんだけど
思い出されるのは、不思議と、そういうことばかりで。

去年の秋くらいから、自分のだめなところと向き合うことが増えて
それは今年もずーっとでした。
内面も、それ以外も、ちゃんと向き合えよ逃げるなって、
きっと神様は言いたかったんだと思う。

それはとてもしんどくって。
逃げたくても逃げられなくて。
ちゃんと向き合わなくちゃ、というのが、今後の目標です。
一生かかってでも、なんとかしなくちゃ、
わたしが今年いろいろうしなった意味がなくなってしまう。

まだまだ、どうしようもないわたしですが。
こんなわたしと仲良くしてくれた皆様、どうもありがとう。
今後ともよろしくお願いします。

そして。
ごめんね。たくさん、たくさん、ありがとう。

121231-5.JPG