ハロー ハロー 2013

130101-1.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も中村美鶴及び「写真と人」、おにぎりちゃんをよろしくお願い致します。

去年思い知らされたことを、きちんと受け止めて、逃げないようにする。
コミュニケーションをとること。(基本中の基本ですが)
愛すること。向き合うこと。
自分に負けないこと。ちゃんと、がんばること。
今年の目標は、そんな感じです。
他の誰よりも、自分が自分を認めてあげられるようにならないといけないなと思う。
それはつまり、がんばらなくちゃってことです。
今後のことも、もっともっとちゃんと考えなくてはいけないなー。

さて。
今日のグリーンスムージー。
130101-2.JPG

バナナ、みかん、かぼす?、ほうれん草

この黄色いの、かぼすだって言うわけ、うちの母が。
いただきものらしいんだけど、かぼすって言われたんだそうで。マジ?
よくわかんないけど、入れてみました。はい。すっぱめ。

元旦は、恒例の父方の親戚と新年会。
今年は従姉が産んだばかりの赤ちゃんを連れて帰ってきたのですが
いやー、可愛かった。そして皆のアイドル。
皆でデレデレしましたね。まじで可愛かった。

わたしも一応、年頃なもので。赤ちゃん可愛いなぁと思うのよ。
結婚願望もあるし、子どもも欲しい。今は全く想像できないけど!
いつかは、と思う。そんな日、来るのかわからないけど。
「大変だよ」と言われるけど。。。大変そうだけど、ね。

昨日から食べ過ぎていますが、今日も食べ過ぎました。あー。。
美味しくって困る。全然食べきれない。でも食べ過ぎてる。
しかも動かないのでぶくぶくに太るはずです。やばし!気をつけなくちゃな。

そうそう、昨日と今日、朝に雪がちらついたらしいのだけれど、見れてない!
初雪はまだか!見たいぞ!(自分的初雪、てだけですが)

そうそう、もうすぐ赤ちゃんが生まれる夫婦に、
「Baby Book」をプレゼントしました。
130101-3.JPG

ちゃんとアルバムを作ってほしいなぁと思って。
これ、簡単に成長の記録が作れるしイラストが可愛くて良いのです。
従姉にも買ってくればよかったな。。。
他の友だちにもプレゼントしたいなーと思っているところ。
そして、赤ちゃんの写真を撮りたいなと思っているところ!
連絡をしようっと。そうしよう。

年末年始は、WOWOWでやっている映画を観ることにしているのですが
今日は「おくりびと」を観ました。なるほどな、と。
職業について考えさせられましたね。自分だったら?と。
もっといろいろ映画観たいなぁ。

ちゃんと話をしよう。