日々のこと

2010年1月の記事一覧

立ち止まるのがこわい

昨日、とんでもない時間の過ごし方をしてしまったので
夜中に作業。ほったらかしてたので。。
さくさくと、進める。

こないだ、フリーフォントをダウンロードしまくってたのだけど
その中に、めちゃんこかわいいやつがあって!
早速使ってみたんだけど、かわいすぎて、見るだけでうれしい。
あーあーあー かわいいよう。
わたしはやはり、フォント好きらしい。
狂ったようにダウンロードしまくったもん。

昼前に起きて、焼きそば作って食べて、
ぼけーっと準備しつつ。

昼過ぎに家を出て、新宿ヨドバシでフィルム買って、
歩いて代々木へ。
そうです今日は号外の撮影!
てことで、コーチガリーさんと待ち合わせ。

どこにする?と言いながら、結局思いつかず
パワースポット明治神宮へ。
いい森林浴になりました・・・。

撮影は1本で終了。
なんつーか、ちゃんと場所とかもこだわって撮りたい!

ザザズに戻り、あれこれ話して一旦帰宅。
下北の55に現像出したら、混んでて今日受け取れず。
ざんねーん

家に帰ったら無駄にゆっくりしてしまいました。
座ってしまうと、面倒になるよね、いろんなことが。

重い腰を上げて再び代々木へ。
コーチガリーに加え、中根くんバンドのケンちゃん&マッキー。
いやいやひさしぶりにマッキーのベース弾く姿観ました。
ケンちゃんは何度か観たけども。
こないだの井上さんといい、授業参観な気分。
年下のくせに!

ガリーさんはひさびさの3マンてことで、いろいろ聴けて
よかったなー うん。
やはり「初恋のうた」はいい曲だ。

ちらほら挨拶して、帰宅。
やらなきゃいけないことがますます山積みで、
ちょっと放心気味。

やるって言い出したのも決めたのもわたしなんですけどね。
ドMか。どんどん、自分で自分の首絞めてます。
あー、さすがにちょっと、大丈夫かと思う。。

でもやる!
のんびりしないようにしなきゃ。

ダイエットどころじゃないです。
あーあ ばかー

観たい映画メモ
・サヨナライツカ
・おとうと
・ゴールデンスランバー(だっけ?これはDVDでもいいかも)

巻いていこう!

今年も個展やりまーす
今度はギャラリーでやらせてもらいます。
詳細は後日。

らーららー

やることは山積みなのですが、どうにも気合いが入らず
無駄に1日を過ごしてしまいました。

連絡だけはしっかりと。
詳しくはまた今度お知らせいたします。
ほんとに、がんばらないと。

部屋の掃除だけはしました。
ほんとひどいので。
邪魔だったハンガーラックというのかな?あれ片付けた。
すっきり。
要らないもの捨てないと。
て、いつも言ってますね。

今年は確定申告ちゃんとやる!

あー、ほんとにやることだらけだ。
2月入ったら、まずは号外をさっさと終わらせて、
確定申告やら進めよう、、、うぅ。

自分にごめん!

書こうと思っていたことを毎日忘れるんですよね

ほんとにほんとに、たまたまなんだろうけども
ここ最近納品になった原稿、7つ連続でわたしがつくったやつ!
そんだけ、広告出したいって気持ちが強いお客さんのを
たまたまわたしがつくったってだけなんだろうけども
なーんかうれしい。修正も少なかったりするので。

今日はぎりぎりまで迷って、ストライカーズの企画へ。
下北だし、ガルハン出るしと思って。
一旦家に帰って、ごはん食べてから、下北へ。
ガルハンでは、井上さん中心に観てました。
ひさびさのストライカーズも楽しかったです。
いつも以上にお客さんが盛り上がってる気がしました。
わたしはやっぱ「THE WORLD」が一番好きです。

終わって、キョロキョロしてたら井上さんが!
ひさしぶりにたくさん話したわー
聞くと、ガルハンのときお客さんに話しかけられないんだとか。笑
おかげでたくさん話せて楽しかったわ♪

ラッキーが活動休止してからもう1年が経とうとしてるのね。
早い・・・

話し終わって(というか店内清掃で出ざるをえず)
そのままチャリでCOKAGEヘ。
会社でもらったディズニーの値引き券(コピー可)を
あげるよとこないだ言ってたので、やっと持ってった。
そしてここでも長話。楽しかった。

今日は夜は寒かったなー

君がくれた言葉がうれしかったんだよ

雨が降ると思って、長靴で、折りたたみじゃない傘持って
張り切って会社に行ったら、行きも帰りも雨は降らず、
結局今日1日傘ささなかった。

そして、相変わらず寒いだろうという予想が外れていて
今日も暑かった・・・。

知らなかったのですが、ニコルズのPVがけっこう
YouTubeに(公式に)あげられていたので、
わたしは早速ダウンロードさせてもらい、iPodに入れた。
これから、PVも楽しみたい!

なかなか作業が進められないので、今日は友だちと飲んだ。
楽しかったなーひだびさにこういう飲み会をした気がする。
しかもケーキを出してもらったので、超うれしかった。
照れくさいね〜 ありがとう!!!

26歳になって、ぼんやりしてばっかりだったけど
びしっとしなくちゃな。
思いがけないところから話が舞い込み、
またがんばらなくちゃなことができそうです。
決まったらお知らせします。

結局のところ、休む暇はないのだな。
ぼんやりしてちゃダメだー。いやほんとに。
がんばろうって思えることがあるのはいいことだ。

作品撮りもたくさんしたいなと思いつつ
モデルどうしよー とか思ったりなんかして
いやはや頑固なこの頭。

宝くじ当たらないかな!買ってないけど。

名刺はいつも持ち歩かなければ、と思った。
こないだの新年会の後、バッグに入れるの忘れてたんだよね。
いかんいかん。どこで誰と出会うかわからない。

写真がうまくなりたーい

カメラがほしいな
写真撮るのはカメラじゃなくてわたしだけどさ

びしーっと!

ついったー面白いです!
せっかくなので(?)写真関係の方々を多めに
フォローさせていただいてるんですが
いろんな情報が入ってきていいです。
フィルムがどうとか、いろんなサイトを見る手間が省ける。
mixiより気軽な感じで、知らない人とやりとりできるし
写真と人出したとき、反応あるといいなー

今日は、号外のため、昔の写真のバックアップデータをあさって
Macちゃんに入れました。
うーん、すごい量だ。
こういうときに必要になると思うと消せないけど、
デジカメのデータってほとんど見ないな。

部屋を掃除しないと、まずいことになっている・・・
最近やる気が出ないのはきっとそのせいだろう。

寒いんだか暖かいんだか微妙ですね。
寒いだろうと思って着込んで出かけると暑くなってしまい、
失敗した〜と思います。

たまに満員電車がつらいです。
今朝はつぶれるかと思いました・・・すごいな、東京。

人生いいことあるね

ちまたで話題のTwitterを始めてみた。
http://twitter.com/mitsuru_sth
↑さびしいのでフォローしてください。

狙いは、宣伝とか。
写真と人のこととかね〜いろいろ。
役立つのかなと思いまして。

したら!なんと!
あの「PHaT PHOTO」(写真雑誌)の方がですよ!
写真と人の隠れ愛読者というじゃないですか!
うれしい!
(そういえば前に送りつけたことがあるな、、笑)

や〜 人生いいことあるね。
またがんばろうと思いました!

コラム更新しましたよ。
テレビ観ながら書いたので、なかなか進まず。

作業しろよって話ですが。
明日、ちゃちゃっとやります。
進められそうな部分だけでもね、、
でなきゃこのままじゃ進まないよー

今日もたくさん仕事しました。
次から次へとやってくる修正やら何やら、
とりあえず頼まれたものは全部終わらせてきたよ。
明日はのんびりサンプル作れるといいなぁ〜

てか!
花粉症の季節がやってきましたね、、
わたしは鼻がズルズル言っております。
はやり、土曜に耳鼻科行っとくべきだった・・・
あー 今週は絶対行きたい。

また寒いですねー
寒いといろんなことが面倒だ。
特に台所に立つことが、、寒いし。
気持ちの問題?びしっとしまーす

ぼけーっ

仕事。
なんてうか、いつも週末が終わると
長いこと仕事を休んでいた気になる。
たったの2日休んだだけなのに。

医療系の広告に飽き飽き、と書いておきながら
結局医療系のサンプルをつくる。
(サンプルはいくつかある中から自分で選べる)
医療系は書ける内容が限られるから、実は、楽なのだ。
続くとうんざりするけどね〜

作業が思うように進まない。
ちょこっと、やりましたが。
早くつくりたいのですが、こればっかりはどうにも。
後でバタバタするのはやだなぁ〜
早め早めに進めたい。

朝の電車が多少遅れるのは仕方ないとは思っているのだけど
なぜ、線によって全然違うのでしょうか〜?
わたしは表参道乗換えなのですが、
乗り換えるまで、かなり時間がかかるのです。
たったの3駅なのに、13分とかかかる。
というか、隣の駅まで5分以上かかる。
前がつっかえてるとかそういう理由なのか。
乗り換えた後は、スムーズなのです。
5駅だけど、13、4分。
ベルが鳴ったらドア閉める、というのを徹底してるせいなのか。
こっちも遅れてたら、わたし毎朝遅刻です。
うーん、もうちょっとがんばってほしいな、表参道まで。
仕方ないといえば仕方ないのだけどね。
わたしが早く起きて早く家を出れば済む話だけど。笑

iPod生活を楽しんでます。
通勤の行き帰り、必ず聴いている。
アニメーションズがお気に入り。
シャッフルにしてるので、なかなか聴けない曲も多いけど。
やはりスピッツは名曲が多いな!
5月のライブ、楽しみだ〜

無事、26歳に迎えました

変わることと言えば
三十路が近づいてきた てことと
年齢聞かれたときに答える数字が変わったくらい。

バースデー・ブルーとか言ってましたが(笑)
今はすっきり、あー楽しかったなって気分で家にいます。

おめでとうってメールやらコメントやらくれたみなさん
ありがとうございました!!

一番、両親に、ありがとう。
今年は珍しく(?たぶん)父もメールをくれました。
短いながらも、とてもうれしい言葉をもらいました。
母からも、愛情が詰まったメールをもらいました。
ああもうほんとうにありがとう。
早く親孝行できるようにがんばります。

今日は、気づいたらこたつで寝てたので布団に入り直したら
昼過ぎまで寝てしまい、なんて誕生日だ、なんて思って
慌てて準備して、ぎりぎりだーなんて思いながら
東京駅へ行って、わけわからん!と迷いそうになりつつも
なんとか間に合い、
コラム書いてるJunkStageの集まりに行ってきました。

みなさん、いろんなことを考えてらっしゃるんだなーと思いつつ
共感できる部分も多々あり、なるほど〜と。

その後、新年会がありまして、飲んできました。
誕生日おめでとうなんて言っていただいて、恐縮でした。
しかも、ケーキ苦手と言ってたら、ハニートーストが・・・!
めちゃんこおいしかったです。
お気遣いありがとうございました!

いろんな方がいるんだな〜と、面白かった。
今度ちゃんと、読んでみようと思う。
写真と人もちょいちょい配って、予想通りのというか
よくあるリアクションだったので(笑)
それについては、また今度コラムに書きます。

二次会には参加せず、帰りは日本橋から銀座線で帰って、
ちょいと準備して、COKAGEへ。
迷ったものの、気心知れた人に会いたくて。
時間が時間なので、COKAGEがあってよかった。

ちょうど近藤康平さんの個展(31日まで)も観たかったので
2階で、あんずの水割り飲みながら。
いやぁ、よかったなぁ。欲しい絵もあったし、バッグとか
ライトスタンド?とか、かわいかった。
つくづく、そういうのサッと買う余裕がある生活をしなきゃ
と思ったよ。

下に降りてから、けーいちくんとあれやこれや話した。
楽しかったな。行ってよかった。

26歳の目標は、写真+恋+やさしくなる!(笑)
あと、稼ぐ!!!

みなさん、今後ともよろしくお願いします!

カウントダウン1

今日は朝から電気屋さんが来ることになってたので
起きてゴロゴロしつつ、部屋を片付け。
中途半端な片付け具合だったけど、ずいぶんすっきりして見えた。
どんだけ散らかしてたんって感じだけど、、

もう数年前からインターホンが鳴らなかったのを
更新のタイミングでやっと言って
電池切れじゃないかってことだったけど、
その電池入ってるとこが全然わかんなくて。
結局おじさんにやってもらった。高い場所だったしよかった。
んで、TBSの映り悪いからテレビも見てもらったら
アンテナが悪いってことだった。
地デジまであと1年ちょっとですし・・・だって。

というかうちのアパートはまだ地デジに対応してないらしい。
その工事をするときに、ちょっと直しときますって。

それから、耳鼻科に行こうか迷って、やめて
ゴロゴロしてたらこたつで寝てた。
朝ごはんは、母から送ってきた荷物に入ってたお菓子など。
完全に、食べ過ぎてます。自分甘やかし・・・

15時くらいに起きて、だらだら準備して新宿へ。
タワレコでニコルズのインストア観てきました。
今年初ニコルズ、お客さんたくさんで、
モニター?でしか観れない感じだったけど
4人ともいい顔して、楽しそうにやってたのでよかった。
元気そうで何より。

このインストアツアー、福岡や熊本も行くらしいので
お近くの人はぜひ行ってみてほしい!
でも、地元の友だちで今熊本にいる子、思いつかない、、
福岡も誰かいるだろうけど、、

終わって、四谷三丁目まで歩く。
電車で行こうかとも思ったんだけど、外に出たら気持ちよくて
nano忘れたけど、歩くことにした。

明るい部屋で南の個展。
三部作の最後で、一部、二部も観れたんだけど
わたしは断然今回のが一番好きだったな。
やっぱ南がモノクロで撮る女の子はすごく、いい。

そんで、新宿三丁目にちあきの個展。
みんないろいろやってるんで、あやうく忘れるとこでした。。
行ったらちょうどご両親と来たので、話してたら
なんとびっくり、ちあきのお母さんがここをたまに見てるとか!
いやほんとびっくりだったわ。笑
お話できて楽しかったです!

ご両親が帰られてから、ちあきとあれこれ。
ひさびさにゆっくり話したな。楽しかった。

そんで帰宅。

自分のために、チョコケーキとスコーン焼きました。
明日は誕生日!!

何もしたくない♪何もやる気ない♪

いわゆる、バースデー・ブルーってやつです。
(マリッジ・ブルー的な、マタニティー・ブルー的な)

というか単なる気の緩みか。
まだバースデー・イブイブだというのに
早くも「好きなもの食べても許す」(自分で自分を)モードに
入ってしまったようで、食べ過ぎた。
で、動くのだるい、、みたいな。
何をやっているんだか。

最近仕事で、医療系の広告ばかり作っています。
広告と言っても、決まったフォームに、
必要事項を入れていくだけなので、
そんなに難しいことではないのだけど、
1000文字、自由に入れられる部分があって
そこをどうしようか、みたいな話なのです。

医療系の広告は審査が厳しくて、入れられることが
限られてくるので、内容はだいたいいつも一緒で。
あとは、デザインを変えるしかないのだけど
デザインっていっても、使える記号も個数も決まってて
なかなか難しい。

写真と人の号外も、中身が通常のと全然違うので、
レイアウトやデザインなど難しいです。
でも勉強になります。
素材が集まらないことにはできないんだけど。
がんばります。

部屋が散らかり過ぎなので週末は掃除するぞ!

お菓子を今日作ろうか散々迷って、結局やめた。
でも近々作るよ、生クリーム買ったから。

新しい財布が欲しいのん

よく考えたら、もうすぐ誕生日なのである。

いつもはもっと、もうすぐ誕生日だー!!みたいな
盛り上がりというか、カウントダウンしちゃってるみたいな
そういう自分がいたんだけど
なんか今年は、そうでもないなぁ。何故だろう。

嗚呼、26歳か・・・みたいな感じでもなく。
そういえば みたいな感じなのです。
これから年を聞かれたら「26」と答えるのだ。

誕生日はJunkStageの新年会なので
友だちとかには会わず、、さびしいな。

せっかくなので、週末はお菓子とか作っちゃおうかなと思って
張り切ってチョコレートを買ってきた。
チョコのケーキでも作ろうかと。むふふ

同僚で、ものすごく細い子がいるのだけども
今日特に、細さを感じさせる服を着ていて
細いなぁなんて思った後に鏡で自分を見たら、
どこの雪だるまかと思ってしまった。
ま・る・い!

でも今日は何もせずに寝てしまおうかと思う。
だらけたい気分なのだ。なんとなく。理由はない。

今日は写真探し。
といっても、ネットに転がってるので、サクサクっと。
明日はまた計算しなきゃかな。
いろいろ連絡もしなきゃです。

さつまいもがおいしいです。朝ごはんです。

最近、いろんなとこから反応があって面白いです。
コラムとか、写真と人とか
あー、いろんな人が見てくれてるんだなーて思います。
世界は広がってるんですねぇ。
ありがとうございます。
がんばりまーふ ふふふ

明日は早く寝ようかな。

乾燥がひどいのでマスクでごまかしているんですが
マスクすると死ぬほど眠くなります。
ずっとじゃないけど・・・何故?

今日も作業。
インタビューを紙面におさめていきました。
うーん、まあまあかなー
面白い話はたくさん出たものの、いつもよりスペースも狭いし
ちょっと話を入れようもんなら編集できなくなるので
思い切って全部カット。
ぜひ、WEBで読んでくださいね。

上の文がまだ半端だけど、ほぼ終わったようなものなので
明日からは写真探します。はい。
なかなか盛りだくさんになるよー

お昼に写真と人ブログ更新、
夜はコラム更新。
せっかくなんで、ニコルズの宣伝。
インストア、ぜひ行ってほしいなー
熊本って!地元の子、誰かいないかな・・・

夜、豆腐+納豆+アボカドを食べたんだけど
おいしかったなぁ。
めんつゆで。簡単だし、いい。
アボカド久しぶりに買った。
ただ、ちょっとお腹いっぱいになっちゃうよね。。

テレビ観ながら書いてますけど、
やっぱり妻夫木くんはかっこいいね。
あと西島秀俊の映画が気になる。
中山美穂のやつ。
1/23からだって。もうすぐじゃない!
気になるのはいろいろあるんだけど、行けるかなー

YUIの曲って、YUIの曲ってわかりますよね。
見事に。なんか、くせというか。
aikoもそうですよね。独特の、ありますよね。
CM聴いて思ったもので。やはり、と。
わたしの写真もそういうのできるようにー

JAL大変ですね。
年末、格安航空券で帰ったんだけど、JALのだったので
株主優待券がなくなると格安航空券の数減るのかなー

少しでも早く寝なきゃなー。

今日も暖かかったですね。
春風が吹いたのかな。

それは恋のはじまり そして闇の終わり

スピッツ「恋のはじまり」が好きすぎます。
なんて名曲なんだ!
泣きそうになってしまうよ。

仕事後、渋谷タワレコへ。
ニコルズのメジャー1stミニアルバム「春風」
リリースおめでとうございます!!
やー すごいな。
こないだデビューしたと思ったけど。
日曜日の「となりのマエストロ」にも使われてるみたいだし
(こないだ見逃したけど・・・)
どんどん売れちゃうのかしら〜
今週末インストア行く予定なので、楽しみ。

一緒にウミネコサウンズの「宇宙旅行」も購入。
ジャケがすごくいいー きれいー
特典でPCの壁紙ゲット。宇宙です。

いつものように雑誌の写真チェック。
パピルスの瑛太、よかったなー
あとやっぱし佐内さんの写真はいいなぁ。
なんか好きだなぁ。

ビックカメラで、液晶カバーとキーボードカバーを購入。
ケチって安いのにしたら、いまいちだった・・・
ケチっちゃダメですね。

テープ起こし完了。
明日から早速紙面に収めていこうと思います。
楽しみ!

ダイエットは地味にやっています。
極端な食事制限はやめました。
控えめだけど、普通に食べています。
間食は、不思議なくらいしなくなった。
食べたいなーってのがあんまりない。
お腹は空くけども。
一応蒟蒻畑を置いてるんだけど。
帰りにチョコ見てたら食べたくなって、買ったけど
前ほどおいしいと思わなかったし。
ちょっとでいいなーって感じ。いい傾向。

体重はともかく、見た目は変化してほしいなぁー
時間かかるだろうけどね。

肌の乾燥がひどい。顔が。
必要な栄養とれてない?
顔の洗いすぎではないんだけどな。
保湿不足?
いやー ひどいよ。。。

麦芽コーヒーが大好きだったんだけど
今はそんなにおいしいと思わなくなった。
おいしいけど、前ほどではなく。
不思議だなぁ
味覚って変わるもんなのか。

今日は暖かかった。
夜なのに、部屋が寒くなくて、、助かるよ。

あのキラキラのほうに上ってく

ねむい・・・ねむすぎる。
電車で本気で寝そうになる。立ってるのに。
降りた後、ふらふらだ。。
仕事中も眠すぎて、カフェオレで対抗するも負けそうに。。
がんばろ。。

昼休みに、号外の寸法というのかな?
中のレイアウトがいつもと違うので、計算。
早く作りたくて仕方なーい!と思って帰宅。

ごはん食べてから、とりあえず写真の部分を作る。
インタビューの部分のね。

その後、テープ起こし。
テープ起こしといっても、今回初めて、mp3をiTunesで聴きながら
そのままテキストエディットに打ち込んでるんだけど
めっちゃくちゃやりやすい!
まだ日が経ってないせいかなぁ。
聞き取りやすいせいなのかな。
巻き戻しもほとんどなく、進んでいる。
これはもう、次回からはnanoで録音かしら・・・

ハプニング(笑)があって前半と後半に分かれてるんだけど
もう後半に入ったし、明日には終わらせたいな。
終わらせないと、紙面つくれないし。

この部分が終わったら楽だなぁ。
いろいろ探し物もあるけど・・・

すべては自分のやる気次第だ。
テキパキとやれば、進むのだ。
今まではどうしてもだらだらしがちだったけど・・・
日にちがないせいもあるかな。
ライブも行きたいし。

移動中に音楽聴くようになったんだけど、
今この曲って気分じゃないなぁーってのが意外と多い。
アルバムごと入れてるけど、この曲はあんまり、てのあるし
朝は聴きたくない、とか、面白いな。
そのときの気分で全然違ってくるんだろう。

ひさびさにラッキー聴いて、おおっ!とか思う。
もうすぐ1年かぁ。早いな。

今週日曜日は誕生日なんだけど、
今年は全然カウントダウンする気にならないな。
一応、カウントダウン6です。

まだまだ先の話だと思ったよ

昼から作品撮りの打ち合わせ@下北のベトナムカフェ。
サンドイッチで、見た目は少なかったけど、
ゆっくり食べたせいか、意外とお腹いっぱい。

あれやこれや、話をした。
移動して資料見たりなんかして。

わたしの作品撮り、だったけど、もうお互いのものである。
しかも他の人も巻き込もうとしている。
おおごとになってちょっとドキドキしながら
撮れちゃった写真を卒業しなきゃいけないわたしは
ここぞってときに、バッチリ、狙い通り撮れるよう
気合い入れて経験つんでいかないといけないと思う。

当たり前かもしれないけど、自分で好きに撮ったほうが、
うまく撮れている。光とか色とか。
緊張してるのかなー 仕事のときは。
あんまりそんなつもりはなかったけど。
仕事のときにちゃんと撮れないでどうする。

白く飛んでしまいがちなので、それをなくしたい。
露出合ってないってことです。要は。

うーん、うーん、と、悩むことになりそうだけど
でも絶対プラスになることなので、まっすぐ取り組みたいな。

昨日のフィルムの残りを撮り終わって、お店に出して、
その間、ドラッグストア巡り。
欲しいものをいろいろ見て回って、安いとこで買う。

写真を受け取って、帰宅。
Macと格闘。
写真のチェック。
iPhotoが使いづらい・・・
早く慣れたいなぁ。イベントって何!?

昨日の写真は、なかなかよかった。
室内だし、NATURAで撮ったんだけど、よかった。
ちょっとピンが甘いけど、小さいから大丈夫かな。
それより、ISO1600はやっぱり粒子が粗いなぁと
改めて思ったわー。
早いとこ作業進めたい。

テープ起こし・・・気が重いです。。
でもがんばらないとー 23日までに終わらせたいなー。
紙面づくりまで。
で、今月中にほとんどの部分を終わらせたい。
まだ、撮影が残ってるので、どこだけにしたい。

気合いですね。すべては。
がんばります。

たーのーしーいー

朝早く目が覚めてごはんを食べたものの、寒くて布団へ。
そして眠くなってきた。
このままでは美容室に遅れてしまう・・・ZZZ

というわけで、遅刻。
ちょうど予約の時間に起きたので、電話した。
新年早々すみませんでした。

髪は、ちょっと切ってパーマ。
もうちょい切ってもよかったんだけど、割と長め。
わんぱくちゃん計画はどこへ。
無駄に女っぽい髪型です。
ブローで縦巻きみたいにされたからかしら。

担当さんと、Macとサンシャイン牧場の話。
サンシャイン牧場のオタクと言われた・・・仕方ないか。

終わって、帰りに家の近くのパン屋でパン買って、
家で食べる。相変わらずおいしい。

その後、ひたすらMac&iPodと格闘。
設定して、曲を入れたり。わくわく。

わくわくしすぎて充電終わってないのに、持ち出す。
渋谷でコーチガリー取材。号外のです。
そのへんのお店でインタビュー。
去年はほとんどライブ行けなかったので、クーニーさん初対面。
ちなみにクーニーさんはしゃべってません。

アクシデントもありつつ、無事終了。
なんとかなるかなーと思います。
アクシデントのおかげ?で途中からnanoで録音したからね。
ビデオも試し録りしてみたりして、面白い。

その後、ごはん食べて、ライブも観た。
そしてnanoで録画に夢中になりすぎた・・・
小さい画面で観るとけっこうキレイだけど、
やっぱり大きい画面だと荒れちゃいますな。

ライブ後、ちょいちょい歓談して、3日連続LABIに。
欲しかったキーボードのカバーは売り切れだとか。
しまった、ビックカメラとか寄ればよかった・・・
そのまま帰宅。

そしてひたすらMac&iPodと格闘、再び。
ビデオをPCに送る方法がなかなかわからなくて。
無事、できました。

それと、YouTubeの動画をダウンロードして、
iPodに入れたり。ああ、楽しみ。

行き帰りに早速聴いてみたんだけど、いいねぇ。
移動中に好きな音楽聴けるって!
移動中のサンシャインが減るかもな。笑
はやくスピッツも入れたいなー

明日は作品撮りの打ち合わせ、
それからインタビュー起こし早速始めたい。
なんとか、インタビュー部分は今月終わらせたいなぁ。
がんばるぞー!

やさしくない

金曜日か。

今日早速、同僚にパソコン買ったと言ってみる。
そうなのだ、よく考えたら、パソコンもnanoも、最新なのだ。
あんまりパソコン詳しくないし、こだわらないけど
うれしーなー わー
これはしばらく、ネタになるだろう。

よく、iPod持ってないと言うと、意外!と言われてた。
そんなに音楽好きに見えるのか?
そりゃそうか、月に何本もライブ行ってるんだし、
写真と人でバンドマンばっかり撮ってるもんな。

でも家ではたまにしか聴かないし、
移動中は、周りの音が聞こえてほしいので
(電車の駅名とか、歩行中とかは車の音とか)
音楽聴かなくてもよかったのだ。
たまーにある長時間移動のときは欲しくなるけど。

今日またヤマダに行って、ケースを買ってきた。
どれがいのかと散々迷った。
何故昨日買わなかったかというと、今日給料日だったので
昨日は財布にあまりお金が入っていなくて。

nanoの第5世代はビデオが録れるので、それに期待している。
まだ、つないで設定もしてないんだけどね。

iTunesに曲を入れていっている。
たくさんCDがあるスピッツなんかは、後回しにして
まわりのバンドマンたちの曲を。
アルバムのジャケとか入るし、いいなー。

太田総理を観た後「プラダを着た悪魔」をやってたので観る。
主演の女優さん、かわいかったなぁ。
服装とメイクで女の人って変わるんですねー
もちろん、女優さんだから元がキレイなんだけどさ。。

今更ですが、先月のJunkStageのアクセス数、
一応上位にランクインしました。
みなさん、読んでくださってありがとうございます。
ちょいちょい、少なくとも週1で更新してますので、
今後ともよろしくお願いします!

もっと写真載せればいいのかなー?
なんかね、うちのサイトやブログは、
右クリック禁止のタグをサイト自体に貼ってるんだけど
Junkのは、できないんですよね。
ネット上で見つけた、画像に貼るタグは無意味みたいだし。
だからなんかやなのよねー
なんで、面倒ですがここに飛んでもらう感じにしてます。

今回は、写真始めて10周年!について書いてみました。
次は何にしようかな〜毎回、悩みます。

しかし、最近ほんと寒いですね。
地元で買ったもこもこのダウンばっかり着てます。。。

お買い得!

仕事帰り、アニメーションズのCDが入荷されたというので
渋谷タワレコへ。

その後、ヤマダ電機へ。
土曜日に購入予定のMac Bookの値段を見たくて。
ふらふら〜っと行ってみたら。

明日まで期間限定で値下げされている!
しかも、ポイント還元が通常5%のところ18%に!
どんだけ安いのー!!

というわけで、明日買おうかな〜なんて思いながら、
これを機にネット環境をADSLから光にしようかなと思って
店員さんにいろいろと話を聞く。

聞くと、うちは環境がよくて、ADSLでも十分だそう。
だから光より、ADSL乗り換えで値引き、てのがいいと。
月々のネット代も安くなるとのことで(今まで高くて)
値引きもあるし、結局そうして、
欲しかったMacBookが在庫なかったので、ちょっと高いけど
MacBookProを購入。それでも10万5000円で買えたのです!

小さいので、余裕で持ち帰れるし。
ポイントがたくさんあったので、勢いでiPod nano購入。
これまた、安くなってたのです!ラッキー☆
ポイントとの差額は2円!
これでついにわたしもiPodデビューです。

帰宅後、お弁当の準備をしてから設定。
なんとかネットも繋がり、今、ニュウPCから書いてます。
めちゃくちゃ快適です!

何より、Flashとかブラウザの最新バージョンが入ったおかげで
見れるサイトが増えました。笑
無事、MySaceの視聴もできるようになりました!
画面もきれいだし、いいなぁ。

ブックマークを増やすこととか、
iTunesに曲を入れるのは大変だけど、がんばろう。
早いとこnanoちゃんも使ってみたい!
これからは移動中、音楽聴けるのね。
聴くかなぁ・・・笑 聴こう。

新しい風が入ってきて、うれしい。
なんだかわくわくします。

写真と人ブログに書きましたが、号外を作ることになったので
今週末から忙しくなります。
バタバタと入稿目指してがんばって、終わったと思ったら
きっとVOL.19の取材→制作って流れです。
作品撮りもする予定なので、時間をうまく使わないと。
ダイエットもがんばりたいし、運動。

にしても、今日はいい買い物をしたなぁ。
予定より早くなったけど、問題ないしね。

あ、諸々のソフトは、今までのMac使うかも。
うーん、稼ごう。

にしても、寒くてたまんない!

雪だるま

実家のほうで雪が積もったらしい。
朝から母がうれしそうに教えてくれた。
写メ送って、と寝ぼけて言ったら、ちゃんと送ってきた。
さらに、雪だるまも作ったらしく、その写真も。
めちゃんこかわいかった・・・
こんなに雪が降ったよアピールなのか、
単純にはしゃいじゃったのかわからないけど、
そんなお母さんがかわいすぎてー!

写真は、写メ日記に載せておきました。

仕事後、スーパーと青果店で買い物、帰宅。
夕飯をしっかりと食べる。
食事制限しすぎて痩せにくくなったら嫌だなぁと。

いろいろやって、下北へ。
はなちゃんの弾き語りライブ。
弾き語りも久しぶりだし、久しぶりに観る曲もあり。
だーっと泣いて。
久しぶりにお酒を飲んだ。

終わって、友だちやらとちょいちょい話して
はなちゃんともちょっと話して
友だちとカフェに行ってお茶して解散。

CanonのEOS 7Dで動画が撮れると知りびっくり。
すごいなー
経済的余裕があれば、欲しい。
今はパソコンが先だけど・・・

帰宅後、さにーちゃんと電話。
メールしてたこととか、諸々。

ネット環境を光にしようか迷う。
プレゼントもらえるのとかチラシ入ってたけど
前に無料キャンペーン適用されてるから無理かも。
でも欲しいなーi Pod nano。

コアリズムはできず、エクササイズのみ。
明日はお弁当用にドライカレー作りたいなー
カレー食べたい!

これから忙しくなります

仕事後、三茶に戻って、下北まで歩く。
雨で寒かったけど、時間があったし節約&運動で。
長靴だったので、余裕。
意外と早く着くんだなーと思った。

GARAGEにて、ミスターコーチガリーささきさねゆきと打ち合わせ。
もろもろもろもろ、話しました。
いつになく真剣に・・・。笑
あれやこれやと、手帳も見つつ。
メモ、メモ、メモ。

予想外に忙しくなりそう。
今月いっぱいは時間あるかと思ってたけど、なくなりそう。
しょうがない、それがいい。
気を引き締めてがんばります!

心配なのはダイエット。笑
なんとか時間をうまく使って、ちゃんと運動したい。

打ち合わせ後、弾き語りのライブみせてもらって
終わってまたちょっと話して、帰宅。

帰り、わたしってつくづく冷たいなと思ったよ。
無意識に冷たい。ひどいな。
もっと意識してやわらかい話し方しないと。
これは今年の1番の目標にしようかなぁ。
ほんと、ひどいよ。

ごめんね!みんな!

打ち合わせしながらパンとSOYJOY食べただけだったので
夜、お腹が空いたー でも食べず。
このままでは不健康になってしまうので、なんとかしよう。

人に流されないとか、影響受けすぎないとか
そういうのが大事だなと最近思った。
でないと、後で、人のせいにしたくなったりする。
結局、自分なのに。
自分に自信がないからそうなるんだな。
気をつけよう。

パソコンいつ買おうかなー
髪も切りたいんだった。

人生は思ったとおりに進む。
いいことを想像しよう。

好きにして(はぁと)

部屋の掃除、などなど。

薄暗くなってから、カーテン開けて外の光だけで
電気もつけずにこたつに寝転んで音楽を聴く。

とても、いい。

そんな日。
ぼけーっとしたい気分。

野菜スープ、お弁当作り。
朝ごはんはくりのタルト(毎日1個厳守中)と野菜ジュースで
お腹いっぱい。あれ?
昼過ぎ、豚肉とたまごをとじて丼に。
久しぶりにお肉をガッツリ食べた。
ここ2日間、ししゃも食べてたから。
夜はダイエットメニュー。
キャベツとトマトもおいしい。
満腹食べております。

体重は、帰省前に戻りました。
体重より見た目を細くしたいよ。

昼、おもいっきりテレビで背伸びダイエットというのをやってると
母からメール。ヨネスケが1ヶ月で4キロ痩せていた。
司会がみのもんたじゃなくなっててビックリ。

まだ着れるけどもう着ない服を、捨てるに捨てられないので
mixiとかで売ろうかと。
安くていいから誰か買ってほしいわー
古着屋に持っていくか??もうなんでもいい。

夜、友だちと電話。
無料通話が余っているので、かけるのを躊躇しない。
昨日もちょっと、友だちと電話した。
久しぶりにいろいろ話して楽しかったな。

ぼけっとしてしまった3連休。
明日からは、正月モードから抜けてびしっと!
写真と人のことなど考えていかないと。
楽しみだ。

殿堂入りしちゃまずいだろう。

夜中に目が覚めて、数時間眠れず、そっから寝て、
昼前に起きる。寝すぎている。

ごはんは控えめに。
野菜不足が気になって、キャベツやらトマトを食べる。
キャベツがおいしかった・・・
これからしばらく、ホットサラダで食べようかなぁ。
レンジ加熱をめんどくさがってはダメですね。

夜は友人とごはんを食べることになってたので、
コアリズムは夕方にやった。
見た目は、確実にお正月よりはマシになったかと。
恐るべしコアリズム。
でも食事制限しすぎるとよくないみたいなので
(筋肉が落ちちゃうんだとか)
適度にちゃんと食べよー
というか、3食バランスよく食べればいいんだろうけど。
つい、ね、食べ過ぎちゃうからね。

夜は友人とサイゼリヤとお茶。
サイゼリヤのコーヒーゼリーを食べる会。
わたしはコーヒーゼリーではなくチョコのアイス。
おいしかった〜
たまにはいいでしょ。しあわせ。

写真の話やら恋の話やら諸々。
変だと言われたり言ったり。面白かった。
人の縁って不思議だ。

お互いチャリなので、時間を気にしなくていい。
下北すきだなー

諸々、連絡しなきゃと思ってたこともしたし
やっと動き出すか?てこともあるし
いつまでも正月気分じゃダメですね!!
ガンガン動いて行かないと。

という戒めの意も込めて、ほったらかしてたworksのページ
アー写をまとめて3人分どーん!とアップしたので
よかったらご覧くださいませ。
小柳ゆかりさんのは、アー写がまだ決まってないとのことなので
また今度でございます。

フライヤーのコーナーも作りたいなー
でもフライヤーはスキャニングするまでが気が重くてね、、、
でもそのうちやろう。

掃除は明日に回してしまった。
どんだけだらけんねん。
いやいや。すいません。自分に。

まだ正月気分なのか単に寒いだけか

さむくてゴロゴロしていたら、いつのまにか寝ていた。
部屋を、ほんのちょっと片付けた。
明日、ちゃんとやろう。
考えていることは毎日同じ。
安納芋のふかしいもは、普通。
水を入れすぎたのかやわらかすぎた。
相変わらず夕食控えめに。
コアリズムは休んでエクササイズのみ。
メールやら電話やらするつもりが寝ていた。

レコチョクで、ニコルズ「春風」をダウンロード。
着うたにした。
ついでに待ちうたってのもやってみた。
明日あたりから、わたしに電話かけたら春風聴けるよ。
PVもとてもいい。
http://www.dwnicols.com/discography/
発売が楽しみだなー あと10日。
今日やったことといえばこのくらい。

ぼけーっとしてたらもったいない!
残り2日間はビシッとします。

お腹空いたー

夕飯を控えめにしているのだけども、
数時間でお腹が空いてしまう。
食べてすぐは、お腹いっぱいなんだけどね。
確かに今日は控えすぎたかも。
明日からはもちょっと食べよう。

おやつは控えています。
会社では、もらったお土産のみ。
↑これは、仕方ないということで。笑

でもやはり夕方くらいになるとお腹空くので
プルーンとか、個包装されてるやつ買って持ってこうかな。
フルーツならいい気がする・・・

夕食控えめなせいか、運動のせいか、
体重はそんなに減らないものの(多少は減ったけど)
見た目は細くなった気がする。
とは言え、太りすぎたので、まだまだふとっちょなんだけど。

こうなってくると、がんばれるなぁ。
もっとがんばろう!って。
いろんな服を着こなせるような体型になりたい・・・

強化部分は、二の腕、お腹、太ももです!
や、背中もだけど・・・顔もだけど・・・
全身痩せが好ましい!

今日は、写真を更新しました。
先月撮った、小柳ゆかりさんです。
ゆかりさんのホームページでも使われてます。
http://oyanagiyukari.syncl.jp/
違うセレクトにしてみました。

近々、WORKSも更新したいなー。
この3連休のどこかで、やろうかな。
とりあえずアー写だけでも・・・。
気付けばCDのジャケなども・・・。
フライヤーコーナーも作りたいけども・・・。
少しずつでもがんばります!

コラムも更新。
ぜひぜひ読んでみてくださいな。
毎週更新かー、思ったより大変かもね。
ネタが。。。
そんなん誰も聞いてないよ、ていうような
わたしの写真人生を細かく書いていこうかな。笑
10年分掘りおこせば、何か出てくるだろう。

10年かー
ほんとにちょうど、10年くらいです。今。
初めて一眼レフ触ったのは15歳なりたて(高校受験の後)
趣味として撮り始めたのはその1年後くらい。
だからちょうど今頃の時期かな。高1の終わり。

やー、10年ですよ。
写真始めてから、というか
高校入学が10年前ってのがおそろしい。笑

そういや、派遣村の、2万円支給されてから行方不明200名とか
その2万円(就活費用)でたばことか酒とか、ひどいですね。
本当に困ってる人もいるんでしょうが、こういう人がいると
やらなきゃいいのにと思ってしまう。
費用を税金でまかなってるとしたら、とんだ無駄遣いだ。
気持ちはわからないでもないけどねー。

OMEDETO

高校時代の友だちが、子どもを産んだらしい!

年賀状でもうすぐ、と書いてあってびっくりした。
普段全く連絡をとらないので、全然知らなかったのです。
(鹿児島の友だちとは、ほとんど連絡とらない)
そしたらほんとにすぐだったようで。

おめでたい〜
いやぁ、すごいな。
青春時代(?)を一緒に過ごした子が母親になるって
なんか、感慨深いね。

ちなみに他にも、子ども産んだって年賀状もあったりして
もうそんな年齢なのよね、と改めて思った。
わたしはまだまだですけども。。。

というわけで、下北に行って出産祝いを購入。
前に行ったことのある雑貨屋さんに、
かわいい赤ちゃんグッズがあっていつか買いたいと思ってて。
いろいろあって選ぶの大変でしたー。
気に入ってくれるといいなぁ。
ラッピングがめちゃくちゃかわいくて、素敵。

昨日出した写真も受け取って、帰宅。
雪がちゃんと撮れていた。よかった。

写真の更新の準備。
セレクトとリサイズ。
HTMLは明日やろう。更新も。

そろそろコラムも書かないとな。。。

安室ちゃんとロンブー淳、意外ですね。
本人同士が好き合ってるならいいと思うのだけども
安室ちゃんのイメージ下がっただの
淳はどうのこうの、と言ってる声が聞こえてきて
そんなの、いいじゃん、と思った。
だってわたしたちは、彼らのことを、テレビ通してしか
知らないわけだし。
イメージ通りかもしれないし、実は違うかもしれないんだし。

にしても、真剣交際って表現が、なんだか気になる。
真剣交際は、結婚前提ってことなのか?
遊びで付き合ってますなんて言う人いないと思うけどさ
ただの交際の人たちは、真剣じゃないみたいな言い方で
気になっている。
て、どうでもいっか。

ダイエットがんばっております。
今日はトマトを買ってきて食べた。おいしい。
1食、軽めにしよう。
年末年始に食べ過ぎた分を戻したい。

ふわふわ

2日遅れて仕事始めでした。

実家で、東京にいるときより早く寝ていたので
新年は少しでも早く寝ることを心がけようと(ほんと夜更かし魔なので)
昨日少しだけ早く寝たせいか、いつもより早く起きた。
がんばろーっと。

朝、寒かったのでこたつとヒーターつけて、
テレビにレンジに・・・なんてしていたら、ブレーカーが落ちてしまった。
すぐに上げたのだけど。

夜、お湯が出ない。
焦ってしまい、原因がブレーカー落ちたことくらいしか
思いつかなくて、いろいろ見たけどわからず、
ネットで調べてみたら、給湯器のコンセントを入れなおしてみる、
ということが書いてあったので試したら動いた。
ネットって便利だ。
遅い時間だったし、初めてのことでどうしようかと思った。

ダイエット継続中。
といっても、まだ3日目くらいだけども。
夕飯を控えめにしてるんだけど、意外と平気だ。
お腹が空く感覚に襲われるけど、強い意志を持って我慢。笑
今までが食べすぎだったのだ。
朝と昼、甘やかすと夕方までは好きなものを食べることにして
甘いもの(鹿児島で買った芋のお菓子とか)は、朝食べる。
そのせいか、苦痛じゃないなー。
野菜不足なので、週末は野菜多めに食べようかな。

運動もしています。
コアリズムと、ちょっとしたエクササイズ。
続けたらきっと効くだろうな、と思っている。
使ってない筋肉が動いてる感じだ。
忙しくなる前に、時間のあるうちに、やっておこうと思う。
一回りでかくなった気がして、やなんだよ。。。

大量に余ってしまったお土産も、一度に食べないように。
友だちにあげるか、朝とかに1つずつ食べることにする。

年賀状の返事をやっと書いた。
遅くなってすみません。

HPでの新年のご挨拶もやっと。。。
写真の更新もしたい。
まだ正月ボケです。早く動き出さなきゃね。

東京は息苦しい

空気が汚いなぁ、東京。
今更だけど、気づいたよー。
電車の中もなんだか息苦しいし
くしゃみがひどい。

戻ってきたよ、東京。

実家では、最後の最後までだらだらして、
朝も昼も食べ過ぎて、満腹で
昼過ぎに空港に行き、荷物を預けてお土産買って
母と揚立屋の安納芋のさつまあげを食べて(美味!)
きんつばとか色々試食して
めちゃくちゃ空いてたから出発の20分前に保安検査場を通った。

羽田ではバカみたいに時間がかかったフィルム入れ(X線通さないやつ)
は、あっさりスルーされた。
これはきっと、鹿児島空港がちゃんとやってないんでしょうが。
統一してほしいよー検査基準。
鹿児島はいつも簡単に済むから、羽田がひどく思える。
検査は仕方ないにしても、フィルムケースまで見るのはどうよー。
中にはそうやっていけない物を持ち込む人がいるのかな。

飛行機に乗ったら、いろんなことを考えて、涙が出た。
わたし何やってんだろー とか
わたしは逃げてばっかだなー とか
なんか、久しぶりに泣いたなぁ。

離陸したら、青空と、海みたいに広がる雲が圧倒的で
また涙が出た。

途中、寝ていたのだけどふと目が覚めて外見たら
ちょうど、夕暮れの時間で、すごくきれいで、見とれた。
あの、濃いオレンジと、青と、その間のグラデーションが
すごく好きなのだ。
ちょうど富士山も見えて、あー、なんかいいわぁと思った。
なんていい景色。
いい年になりそうって、なんとなく思った。

東京の夜景はやっぱり好きだな。
きれい。
夜景を見に行きたいなー
そんで、ぼんやり眺めたい。

部屋には19時に着いた。
それから、定期のために駅、スーパー。
ダイエットを本気でやろうかと思ってて、
寒天を作ったり、夕飯も軽めにしたり、
面倒だけどお弁当やら朝のスープの準備。

コアリズムと、超簡単なエクササイズ。
少しずつでも、毎日続けよー

体重は思ったほど増えてなかったけど、とにかく見た目が
まんまるなのです。
顔もまんまるなのです。
痩せよう。努力します。

明日から仕事なんて、面倒だなぁ。
しばらく写真と人の制作とかもないので、
HPの更新とかも、やっていこうと思います。

今日が最後の夜

今日は、毎年恒例、母と市内にお出かけ。
(市内とは、鹿児島市内。うちは伊佐市)

ふらふらと天文館を見て回り、セールを覗き、
お昼を食べて、またお店を見て回る。

普段だったら大したことないんだけど、
最近家でだらけまくってたので、ちょっと歩いただけなのに
ちょっとだけ、疲れてしまった。
どんだけ運動不足だよー。そりゃ太るわ。

用事を済ませて、夕方帰宅。
今日は晴れていたので、桜島がよく見えた。

帰宅後、ごはん。
またしても食べすぎ。
帰ってきてから、ほとんど食べ過ぎてた。
まんまるです。
ちょっと、1月は本気でダイエットします。
とりあえず、戻そう・・・

食後、ドラッグストアへ。
洗剤が安かったので、買って、送ることに。
その他、諸々も。

荷物の準備。すごい量だ。
持ち歩くのは少ないけど、送る分がすごい。
ヒー 受け取るときが大変だ。

BSで「マンマ・ミーア!」をやってたので観る。
面白かった。
こないだは「わたしの頭の中の消しゴム」を観た。
弟が、全部先にストーリーを言うので、オイッと思った。

明日、夕方には東京だよ。
あうあうあー 信じられない。
日が暮れるのを、飛行機から見れるかも。
寝てなければ。
今日の空はきれいだった。

忘れ物ないようにしよう。

ほんと、お世話になりっぱなしだった。
両親と、兄弟が、ずっと健康でいてくれたらと思う。
ちゃんとコミュニケーションとって、仲良くしてほしい。

関係ないけど、鹿児島弁の、地デジのCMがひどい。
うんだもこら〜ってやつ。
茶碗蒸しの歌だ、替え歌。ひどいよ。

今年はなんか、時間が過ぎるのが遅い。

今日は特にどこにも出かけず、家でのんびりしてました。

せっかく(?)なので、漫画を読む。
「天使なんかじゃない」
面白いよねー 読んだことあるのに泣けた。
マミリンかわいいな。

みんな明日から仕事だというのに、わたしはまだ実家だし
明後日まで休むし
うーん、のんびりだなぁ。

親孝行なんて、何ひとつ出来てないけど。
話して、ゴロゴロして、それだけで、いいような気もする。
帰らないよりは、親孝行できてんのかな。

稼げるようになろう。

夜は救命病棟を観る。
ほとんどダイジェストだったけど、連ドラのとき、
途中からしか観てなかったので、よかった。
江口、かっこよすぎる。男前。

明日はお出かけ。

もうすぐ。

今日は従弟と従妹の成人祝いでお昼から母の実家のほうに集まって
昼食会でした。
またまた食べ過ぎました。

その後、写真撮るというのでカメラマンをやってあげたんですが
んーー デジカメって、、
家族写真がデジカメってやっぱさびしいよなぁ。
いつか消えますよそのデータ。

おまけに、片方のカメラ、ホワイトバランスの設定がおかしくて
青いなーって思ってたら、タングステンの設定になってて。
オートに変えてあげたけど、何故あの設定に。
コンデジって、誰でもきれいに撮れる感じで便利でもありつつ
実はいろいろ設定できすぎて、
間違ったらわかんない人は命取りみたいな、
そんな部分があるなぁと思ったわ。

にしても、あの2人がもう20歳とは。
早い、早い。
そりゃわたしももうすぐ26だわ。

夜はお笑いDREAMMATCHを観ました。
今年のでも面白いコンビはあったけど
やっぱり去年の松ちゃんとウッチャンのネタが
めちゃくちゃ面白かったな。
ごっつええ感じをめちゃくちゃ観てたので、思い出した。
ダウンタウンのやるコント、また観たいなぁ。
面白かったよなぁ。

夜は雨。
相変わらず寒いでございます。

ハロー2010

新年明けましておめでとうございます!
今年も中村美鶴をよろしくお願いいたします!

今年は
写真をがんばるのはもちろん。
もっと、仕事ができる女になりたいし
いろんな写真が撮れるようになりたい。
どんな写真撮っても、わたしらしさが出せるように。
ちゃんと、うん。
少しずつでもいいから、前に進みたい。

作品撮りもたくさんやりたいし、
写真と人も、ちょいちょいつくって、
誰かと何かをやるのも面白そう。
今年こそ営業も行くようにしたいな。

あとは
魅力的な女子になりたいのです。
まず、ダイエット。
これはほんとうに、痩せたい。
年末年始で、見事にぶくぶくです。
一応コアリズムは今日もやりましたが、1月はちょっとがんばろ。
間食もできるだけしないように(特に会社)
間食するならプルーンとかにして。
運動もして、野菜たくさん食べて・・・
去年みたくなりたい、せめて。

去年も何度も宣言だけしてすぐに挫折してますけど
今度こそ。
JunkStageの新年会に向けて、痩せよう(笑)

あとね、人を思いやれるようになりたい、というか
ならないと。
素直にもなりたいし、勇気も欲しい。

欲張りかなぁ。
でも手に入れてみせるよ。

自分の殻を、破っていこうと思います。
ウジウジしてるのはいやだ。
もっと強くなりたい、わたし。

やーるーぞー

たくさんのひとと出会いたいなぁ。
たくさんのひとと繋がれますように。

たくさん、写真を撮ろう。

カレンダー

« 2010年1月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップ