何もしたくない♪何もやる気ない♪

いわゆる、バースデー・ブルーってやつです。
(マリッジ・ブルー的な、マタニティー・ブルー的な)

というか単なる気の緩みか。
まだバースデー・イブイブだというのに
早くも「好きなもの食べても許す」(自分で自分を)モードに
入ってしまったようで、食べ過ぎた。
で、動くのだるい、、みたいな。
何をやっているんだか。

最近仕事で、医療系の広告ばかり作っています。
広告と言っても、決まったフォームに、
必要事項を入れていくだけなので、
そんなに難しいことではないのだけど、
1000文字、自由に入れられる部分があって
そこをどうしようか、みたいな話なのです。

医療系の広告は審査が厳しくて、入れられることが
限られてくるので、内容はだいたいいつも一緒で。
あとは、デザインを変えるしかないのだけど
デザインっていっても、使える記号も個数も決まってて
なかなか難しい。

写真と人の号外も、中身が通常のと全然違うので、
レイアウトやデザインなど難しいです。
でも勉強になります。
素材が集まらないことにはできないんだけど。
がんばります。

部屋が散らかり過ぎなので週末は掃除するぞ!

お菓子を今日作ろうか散々迷って、結局やめた。
でも近々作るよ、生クリーム買ったから。