日々のこと

2009年12月の記事一覧

サンキュー2009

大晦日ですね!
こちらは朝から雪でテンション上がりました。
夜には止んでしまってざんねーん

今日ものんびり、おつかいに出かけたり
ひさしぶりにコアリズムやったりごちそう食べたり
のんびり過ごしました。

さて、今年、いろいろありました。
ミラクルな誕生日に始まり、
個展をやると決めて、3周年イベントをやって、
初めて神戸に行って、個展をやって、
写真と人の撮影やら、仕事の撮影やら、友だちとの遊びやら、
共同イベントやら、雑誌に載ったりコラム始めたり、
楽しいことがたーっくさんありました。

たくさんの人と出会えたし、再会できたり、
いろんなことが、世界が、つながってるんだなぁと思えた。

わたしのしてきたことが、無駄じゃなかったと、
わたしはひとりじゃないって、心から思えたことが、
一番大きかったです。本当に。

それが実感できたから、世界がガラッと変わって、
楽しいなー、幸せだなーって思えることが増えて。
ミラクルの連続でした、わたしにとっては。

もちろん、いいことだけじゃなかったし、
信じられないようなことや、傷つくような嫌なこと、
悲しいことなどたくさんありましたが、
でも、それでも、今年は、いい1年だった。
きっとわたしの人生で、意味のある1年だったんだろうって
思います。
そう思えることを、とても幸せに思う。

応援してくださる方のおかげです。
ほんとうに、どうもありがとうございました。
両親や友だちやお世話になってる方々、
この日記やホームページをご覧いただいてるみなさん、
仲良くしてくれて、応援してくれてどうもありがとう。
来年からもまた、よろしくお願いいたします!

今夜はガキの使い。
面白すぎます。

みなさん、よいお年を。
風邪など引かぬよう。

立ち止まらないように

昼、カレー。
夜、焼肉。
太るメニューのオンパレード!
でも、食べちゃう。
う・ま・い!

コアリズムやる!とか言いつつ、やらず
コアリズムのマーチをほんのちょっとやってみたり
バランスボールに乗りながらテレビ観たりした。

今日もだらだら漫画な日。
スーパーにおつかいとか、そんくらい。
昼間のテレビは面白くない。
夜はホンマでっか!?NEWSを観る。
面白いので、月曜に放送されてるのも好き。
地球にはいずれ、氷河期がくるんだって!
温暖化じゃなく。いや、温暖化の影響で?
エコバッグは意味ないとか、二酸化炭素削減のために
何もしなくていいとか、なかなか面白かった。
(あくまでもいろんな意見がある、とのことだったけど)

もこもこのついたダウンがあったかくて、
家の中でも着たりしている。
ずっとじゃないけど、、、
安かったけど、しっかり暖かい。いい子だ。

年賀状、もっと書けばよかったなぁ。
しまったよ、5日に戻るのにさー
返事が遅くなってしまうじゃない。うぅ。

ここでは食べ過ぎているくらいで不摂生をしてないので
(そんなに夜更かしもしてないし)
肌の調子も悪くない。気をつけています。
もうすぐ26ですし。やばいよねー
ほぼ毎日、すっぴんにめがねです。快適。

お風呂も毎日湯船につかるので、気持ちいい。
それだけであったまるしね、すごいよねお風呂って。
実家ってそれがいいわぁ。
ユニットバスだと、ためる気にならないもんね。
1人だし。たまにやりたいけど。

明日はいよいよ大晦日ですね。
でも全く実感がないです。
明後日から新年かー 早いよー

もっと、いい年になるように。
努力あるのみ。

イメチェンしたいなー

相変わらずの田舎生活です。
うーん。

漫画、昼寝、郵便局の用事、近所のスーパー。
なんていうか、18年過ごした町なんだけど
わたしの日常はすっかり東京の世田谷区になっていて
ここが、ものすごく、非日常です。
冬だから、余計に景色が寂しい。

郵便局の帰り、小学校に寄った。
なんか好きだなーって思って写真撮った。
昔、セルフポートレート撮ったことあるなーって
思ったりして。

夕飯に、カレーを作る。
水を多く入れすぎて、ルウが足りなくなってしまうし
具のたまねぎやじゃがいもが溶けてしまうし
たくさん出来上がってしまって、申し訳なかった。
でもたくさん食べてくれたので、よかった。
明日のお昼もカレーです。楽しみ。

夕飯後、ドラッグストアに行き、100均でルームソックス、
その近くのスーパー(天下のタイヨー)で、ふらふらしてたら
もこもこがついたダウンを発見。しかも2000円。
色をどっちにしようと思いつつ、試着して購入。
寒かったので、ちょうどよかった。
すんごくあったかい。いい買い物した。
ルームソックスもあったかいです。

今日も日々のかけら更新。
準備してきた写真がなくなるまで、更新します。
あと、2、3回は更新できそうですよー。

容疑者Xの献身をTVでやってますねー。
去年、映画館に観にいったこと思い出したわ。
なつかしい。
面白かったけど、ガリレオらしさはなかったんだよねー。
物理でなんちゃらみたいのが。

やっぱり散歩にでも行こうかな。
すべらない話は観る前に消されてしまった。
漫画は、何度読んでも面白いのばっかり家にある。
結果、読んでいる。
そんで、寒いから昼寝。ひどい生活だ。

運動でもすればいいのですが、ついだらけちゃいます。
気をつけます。

と・に・か・く寒い

寒いです、ほんとうに寒いです。
東京にいるときのような服装では無理です。
部屋の中でもずっとコート着てたいくらい。
ストーブとかつければ大丈夫だけど。
うー、甘く見ていた。
外に出かけるにも、手袋つけないと凍えそうだし。

明日はマイナス3度らしい。
鹿児島なう。

だらけています。
テレビ観たり、雑誌読んだり
昼間は、コラム書いたりブログ更新したり。
やっぱりパソコン持ってきて
ネットの更新準備とかすればよかったかなぁ。
でも、あのオンボロPCを持ち帰って、
万が一壊れでもしたらと思ったしね、何より重い。
今年は荷物少なかったですもん。

snap!も読んでいます。
GSSに今更ながら興味持つ。
もっと、いろんな人の写真見ないとなぁ。
写真展とかも行かないとね。
出身校が出ていて、なんだかびっくり。
クレジットに書いてあるなぁと思ってたら。

WOWOWも、わたしが観たいのはあんまりなくて
んー て感じ。
せっかくだから映画も観たいんだけど。

お試しかっ!を観てたら、ミスドとハンバーグが食べたくなった。
中居くんのテレビ面白かったなー

あまり動いてないので、このままではぶくぶく太りますね。
散歩でも行こうかなぁ、明日は。寒いけど。

自転車で隣町まで行こうかと思ってたりするんだけど
空気が入ってないらしくて。
峠が越えられないな、と。

どうでもいいですねー
寒々しい景色なので、写真も撮ってないし。

あ、今日は夜に、母が餅つき(?)をしたので
ほんのちょっと、手伝いました。
機械だけどね、餅つき機で。熱かった。

なんだかんだ言って、頭から離れないのね。
知ってるよ。
わたしは、無駄だとは思わないよ。

今夜は鍋でした。
はー、太るな、これ確実に太るなぁ。
やっぱり運動しよう。

鹿児島なう

帰ってきました、鹿児島。

目が覚めて、頭が痛くて、ぼけーっとして。
昨日のことをぼんやり考えたりなんかして。

なんとか起き上がってバナナ食べて、
家に残ってる食材をなんとかしなきゃと思って
ゆで卵作って、じゃがいもとたまねぎは諦めて、
キャベツもヨーグルトも諦めて、
グレープフルーツジュースを必死で飲み干した。

準備が適当だったので改めて準備して
昼頃、部屋を出る。

バスで渋谷、それから品川、羽田。
余裕あると思って空港でパン食べて、お土産買って
保安検査場並んだらすごい行列。

やっと順番、と思ったら、フィルムをX線ガードのケースに入れてるから
その検査が、ひどかった。腹立った。
今までも、中をチェックするのはあったんだけど。
今回は、箱に入ってるフィルムも、箱を開けて、
フィルムケースの中まで、1本1本チェックされた。10本くらい。

それが決められているから、仕事だからこの人はやってるんだし
仕方のないことだとは思いつつも、ここまでしなきゃならんのか、と
めちゃくちゃ腹が立って、当たってしまった。

種類ごとにしときたくて、バラバラにならないように、
買ったときの状態でビニールでまとまってたやつも、
検査のためにバラすことになったし。あー、なんだよもう。
シートフィルムだったらどうすんだよ。
それはさすがに開けないのかな。
物騒な世の中だってことですね。嗚呼。

飛行機の中では、窓側の席だったので、
窓の外を見ながら、青い空と、もくもくの白い雲を見て
いつのまにか寝てた。
着地したとき、寝てたのでびっくりした。

で、無事、着いたのですけども。

いやー 田舎ですね。
そして今年の年末は、写真と人の作業がないので
何かやらなきゃいけないことがあるわけでもなく
暇でございます。
とりあえず、録画してあるらしいM-1の笑い飯と
昨日のすべらない話を観たい。

あと、WOWOWがあるみたいなので映画観たいなー
たくさん。楽しみ。

早速ご馳走食べて、太りそうです。
気をつけます。

のんびりできそう。

あ、サンシャイン牧場をするために、Flashをダウンロード。
無事できるようになりました。

ブログやらコラムも更新したいなー

酔っぱらいは言い訳にはならないぜ

人生って、自分が望んだようになるなぁ。
よくも悪くも。

ちっとも変わっていない自分。
超失礼なことを、無意識でやっちゃう、ひどさ。
あー、ごめんなさい。
超反省。
でももう、今更なのだ。
取り返しつかないよ、きっともう二度と。

もういいんだー、とか言いつつも
ずっとできなかったことだから、泣けた。

わたしはいつも自分のことしか考えられてない。
変わりたいとこのひとつ。

今年仲良くしてくれたみんな、どうもありがとう。
一緒にお酒を飲んでくれて。
またよろしく。

明日、鹿児島に帰ります。
年賀状も出したしバッチリ。

あと1ヶ月。

すべてはザクロ酢のせいだ。

仕事納め。
日曜に実家に帰省するため、28日は休み。
なんの実感もなく、仕事納め。
相変わらず暇なので、だらだらとサンプル作りなど。

気付けば、今の職場に入って1年経ってしまった。
確かちょうど1年前の今日、派遣会社に登録に行って、
次の日に面接に行って仕事が決まって。
危うく無職で年越しだったから、すごくうれしかったの覚えてる。
早いなぁ。

お昼、今日で最後の人の送別会で、贅沢にホテルランチ。
サラダバー、スープ、メインのラムチョップ、パン、
デザートにシャーベット、カフェラテ。
贅沢すぎる・・・これで1500円だったら、安いのかな?
ラムチョップおいしかったし。
たまにはいいですね、贅沢も。

終業後は、その人の挨拶やら、花束やら。
うっかり涙目になってしまった。
そんなに思い入れがあるわけじゃないんだけど
みなさんの話を聞いていたら。

そしてそういうつもりなかったけど、
たぶん水をさすようなことを言ってしまい、反省。

丸ノ内線で四谷三丁目、明るい部屋へ。
みこっちゃんの個展へ。南もいた。
ちょいちょい話をしたりして、よいお年を、なんて挨拶。
年末か、、、

ヨドバシでフィルム購入。
FUJIのISO100が安くで欲しいんだけど、何故か3本パックしかない。
24枚撮りは5本パックもあるんだけど。なんで?
24枚撮りの業務用は、キタムラで安かったけど24枚撮りかぁ。。
現像代が同じだからなぁ。悩んで買えず。

下北に帰って、昨日出した写真を受け取って、帰宅。
適当にごはん。ここんとこ、適当すぎる。

年賀状を書く。書き上げたので、世田谷郵便局に、
なんとか出しにいきたい。けど寒い。

フジファブリックのボーカルさんが亡くなったと知る。
原因不明、急逝。ご冥福をお祈りします。

本人たちの意思とは関係のないところで、
バンドが終わってしまうという現実。
明日がくる保証なんてどこにもない。
毎日を、後悔のないように生きないと。

わたしはどうだ。

望んだ通りに、物事は進むんだなと実感。
正確には、進もうとしている、だけど。
もういっそぐっちゃぐちゃに、なんて、本当にそうなりたいのかな。
感情に流されるのはやめよう。

メリークリスマス・イーブ!

世の中、浮かれ過ぎだぜ。

さびしー!とは思わないけど、楽しそうなのはうらやましいな。
おしゃれしちゃって、キラキラのバッグとか持ってて。
わたしはいつもと変わらず、でしたわよ。

夕飯は、いろいろと買い込んで(?)家で食べました。
サンクスに売ってる、100円のチョコレートケーキバー(?)を
初めて食べてみたのだけども、おいしい!
ちょうどいいサイズだし。

テレビの占いが気になるので録画して、下北へ。
フィルムを1本現像に出して、欲しいものがあって無印へ。
閉店間際で焦りました。
ユニクロを覗いたら、わたしが買ったフリースのパーカーが
1000円以下になっててショック!
300円くらい安くなってるよーぅ
ほんとあったかいです。色違いで買おうか一瞬迷った。

ドラッグストアで必要なものを買い込み、帰宅。
年賀状づくり。
目上の方用、写真と人用、友だち用。
30枚も買ってしまったもんだから、誰に書くか、
ちょっと考えるのが大変だった。
25枚くらいでいいかもな。

写真はともかく、今年はフォントに大満足。
やっぱりわたし、フォントフェチかも。
相変わらず、会社でもパソコン見ながらウハウハです。

プリンタで色を見ながら刷って、とりあえず完成。
住所を書いて、一言添えて、明日少しずつでも出さないと。

荷物の準備、しなきゃだった。
服は何を持って帰ろうかな、、うーん

無印の、ヒートテック的インナーを購入。
ボーダーでいいなと思って。早速着ようかなぁ。

明日で仕事納め!早い!!
みなさん、よいクリスマスを。

寒いですね

いつのまにか、10万ヒットだ、この日記。
最近くだらないことばっかり書いているけども。
読んでくださってるみなさん、ありがとうございます。

今日はひたすらだらけておりました。

ごはん食べて、洗濯して、干して、
なんとなく布団でぬくぬくしてたら寝てて、、、
などなど。
食べて、寝る、くらい。あと牧場、テレビ。

帰省の準備しなくちゃなの思い出したー
荷物。服とかね。そうだったわー
今年はパソコン持ち帰らないし、楽かなぁ。
服は何を持ち帰ろう。

年賀状づくりは、少しだけ。
中途半端に作ってみた。

フォントにこだわろうかとおもったら、
なかなかうまくいかない。

漢字のフリーフォントってあんまりなくて、
いくつか入れてるんだけど
無料のせいか、「鶴」がないのばっかり。
あった!と思ったら、今度は住所の中の文字がない。
仕方ないので、名前と住所でフォント分けました。

フォントを眺めて、いいわーと思う。
やはりフォントフェチかしら。

明日には完成させて、25日か26日には出したいなぁ。
荷物の準備もね。

としぼうにそっくりな件

仕事後、友だちと忘年会@山家。
3人のはずだったのだけど、1人風邪で欠席。
前回もそうだったんだけども、なかなか実現しない山家飲み。苦笑

焼鳥食べて、食べて、飲んで、飲んで、語って。
いろいろ食べたけど、やはりNO.1は今回も豚肉梅しそ巻き。
超おいしいです!結局3回食べたという。笑
2人して大好きなメニュー。

昨日と話した内容は同じこともあって。
昨日と似たような反応でも、違う意見も言われて
そのどっちにも、救われていて。

なーんか、もう、どうでもいいというか。
どうでもよくないんだけど。
好きにしようというか。
誰かに、こうしろって言われたわけでもないんだけど。
どうしようが自分の勝手だし、自分の責任だし、
好きにしていいんじゃん、て。

すこしずつ、すっきりしていく感じ。

ありがとうって、ほんとうに、思う。
話を聞いてくれる人がいるっていうのは、幸せなことだ。

デートで山家に行くような男の子と付き合いたい。
いせやとか、大好き。

途中から変わってもすべて許してやろう♪
骨の髄まで愛してよ♪
憎らしいけど好きなの♪

↑頭に浮かんだ恋の歌。

君に不純な気持ちを捨てさせてやろう。
わたしは純粋でいたいのよ。

ちゃんとやれ、と また思ってしまった。
ちゃんとやってる?

容量オーバーにならないこと。
欲張りすぎないこと。
いろんなことを抱えすぎないこと。
結局、全部中途半端になる気がする。
全部うまくいくならいいと思うよ。

年内の仕事、残り2日。
はやーい!

明日は年賀状を作ろうと思う。

この愛はメッセージ♪とオザケンを思い出した

当たり前のことを。

自分がやりたいことに対して、一番がんばってくれるのは自分で
自分以上に、誰かががんばってくれることなんてない。

応援してくれたり、力を貸してくれることはあっても。

自分はがんばらないで、人に何かしてもらおうだなんて、
どうかしている。

自分の足りないところに、力を貸してほしい、と
あなたの力が必要だ、というのは、いい気がするけど
最初っから、他力本願なのは、違うと思う。

うん。
ちゃんとやろう。
ちゃんとやれ。

甘やかさない。

マサムネさんお誕生日おめでとうございまする

悩むのはやめた!

仕事後、友だちと3人で忘年会。
タイ料理食べて、おいしいスイーツ食べて。

相談ごとがあって、話したんだけど
お互いちょうどいいタイミングだったらしく、
喜んでくれた。
相談というか、協力してほしくて。
前にも思ってたんだけど、言わずにいて、
今かな、と思って言ったら。
ちょうどよかったらしい。うれしい。

褒められたり
欠点を指摘してもらったり

自分の中の
ここ要らない
こうなりたい を、明確にしていく。

できたかどうかは別として。
話してく中で、見えてきた、というか
見せてもらった、のほうが正しいのかも。
まだ自分では、しっくりきてないのかもしれないけど
絶対自分のものにして、前にいこうって思って。

なんていうかほんとうに、今、だったのだと
家に帰ってきて、改めて思っていて。

今日会って話をせずにいたら
わたしは今までと何も変わらないまま、同じことを繰り返して
またブーブー言っていただろうと思う。

言わないために。

ちゃんと、ものを考えて言う、とかも
うん、いろいろ、ここには書きませんが、
気をつけるべきこと。

ありがとう、これからもどんどん指摘してください。
ちゃんと、話をしてくれて、ありがとう。

わたしは自分が面倒な奴だと思っているけど、
思っている以上に面倒みたいなのに、
仲良くしてくれる友だちって、ほんとありがたい。

ちょっとだけぐるぐるして、でもすっきりしてて
昨日よりはずっと、いい状態だと思う。よ。

人間的に成長したいー するー するよ。必ず。
とりあえずブーブー言うのやめる。笑
自分に自信持つぞ。

まとまらない。
ので、これで終わる。

いい夜だった。

にしても
この部屋寒くて、これ書きながら、
右手がめちゃめちゃ冷たくなってる...

情熱が冷めてしまわないように

寒いねー

年賀状作らねば、とチャリをこぎながら気付いた。
もう20日じゃないか。まずいじゃん。
誰に出すかも決めてないけど、とりあえず30枚買った。

ヒダリのライブのため、チャリで新高円寺へ。
電車だと往復600円もかかるので、チャリで行くのです。
寒いので着込みまくったら、だんだん暑くなった。

18時くらいに着いて、さにーとカレーを食べる。
今日はさにーちゃんを誘って行ったのです。
ライナーの近くのカレー屋でナンセット。
チキンカレー、おいしかったなー

19時過ぎくらいにライナーへ。
お腹いっぱいのせいか、ライブ中、立ってるのもつらいくらい
眠くてしょうがなかった。。

ヒダリのときには復活。
今日はクラムボンが聴けてよかったなー
達川くん入ってから、いろんな曲練習してるんだろう、と思う。
MCでM-1の決勝が今日だと言っていて、しまった!と思った。
全然知らなかった。観たいと思ってたけど。
基本8チャンしか観ないので、きっと8チャンじゃないんだろう。
CMやってなかったしなー

これまたひさびさ?の葡萄酒賛歌では、
達川くんが立ち上がって、メカの周りをぐるりと1周して
そのまま座ってまた演奏始めたのがウケた。
なんで!?と思って。
したら、太田さんも上月さんもそれで笑っちゃってんの。
自分たちで笑っちゃってるよー!と思いつつ
面白かったよ。うん。達川くんの無表情が更に。

終わって、アンケート書いて、渡して、
「よいお年を」と年末の挨拶なんてして、出ようとしたら
チバさんが!ひさしぶり!メガネかけていた。

ライナー出て、さにーとマックでちょっとお茶して、
駅で見送ってチャリで帰宅。
途中、ドンキに寄ったんだけど欲しかったホットケーキミックスが
見つけられず、結局ぐるぐるしただけだった。

昨日の写真、出かける前に宅ふぁいる便で送ったんだけど
よかった!とご本人の満足を得られた様子。
「初めて自分でかわいいと思えた写真」だって!
うれしい!安心した〜よかったわ〜
でもね、うん、いい写真だったよ。
光がきれいだったし、かわいい。
やはり、女子をかわいく撮るの、得意だなと思った。笑
それが、自信過剰にならないように、
確実なものにしたい。写真、うまくなりたい。

冬の、澄んだ青い空が、とてもよかった。

アニメーションズがかっこよすぎた件

朝から撮影。
寒いので、待ち合わせてお茶をしてちょっとほぐれて
1時間後くらいに撮影開始。
ガーデンプレイスのあたりとかで撮影して、移動したり、
それから代官山まで歩いて、西郷山公園行って撮影したり
終わって、たまたま見つけためっちゃかわいい壁のカフェでお茶したり。

やまはき玲ちゃんのご紹介だったのだけども
彼女たちは同じ専門学校の同期だったらしくて
撮影するの4人目だから。笑 なんだか面白い。

華奢、という言葉がぴっったりの和服が似合いそうな方でした。
話しやすくてよかった。

終わって、三茶に戻ってチャリ→下北へ。
55に現像を出す。
そんで本屋でsnap!を買って、帰宅。
遅めのお昼ごパン。また誘惑に負けた...

そんで、ブログなどいろんなとこに雑誌掲載の告知。
この日を待っていた!
載ってるみんなに話がきたとき許可とって、
やっと発売になって。(本当は16日の予定だったし)
ほんとは風景の写真とかも送ったんだけど、
全部人の写真でしたねー。
ああ、うれしい。みなさん、見てください!

マイスペもだけど、親に見せるのが楽しみ。
買ってたらウケるけど。笑

それから、いろいろ準備して、やっぱり予定より遅くなって
ギリギリに出かける。代々木へ。

アニメーションズというバンドが観たくて、ザザズに行ってきた。
夏に行ったヒダリの海の家ライブで、
ボーカルの奇妙礼太郎さんという人が他のバンドで出てて
かっこよかったから、また観たいなぁと思ってて。
今日行けそうだったので、行ってきたー

3マンで、全部初めて観たけど、どれもよかった。
全部関西のバンドだったので、関西から来たっぽいお客さんも多くて
1バンド目のとき、あまりの盛り上がりの中に入れない
アウェイ感に押しつぶされそうで(笑)帰りたくなったけど
ライブがよかったから、徐々に緊張もとれた。

そんで、アニメーションズ。
めっちゃかっこよかったよーぅ!
どのへんが?と言われると、うまく言えないけども
とにかくボーカル奇妙さんが魅力的なのです。
すごく素敵なボーカリスト。
こっちで頻繁にライブやるバンドなら、きっとよく行くだろう。
歌うために生まれてきた人だと思う。
ああ、必ずまた観たい。東京にもっと来てほしい。
http://www.sokabekeiichi.com/rose/anime.html

終わって、安斉さんといろいろ話して、
打ち上げまで参加して帰宅。
写真の出来は、なかなかよかったよー

雑誌掲載のお知らせ

本日発売のフィルムカメラ雑誌「snap!」VOL.8に
写真が掲載されております!
http://www.snap-magazine.com/

70P〜、わたしも使っているNATURAの特集がありまして、
NATURAファンとして、載せていただきました。

写真が10枚、76Pに載ってます。
インタビューもあります。
写真と人も紹介してもらってます!

全国書店やヴィレッジヴァンガードに売ってるようです。
写真雑誌コーナーにあります。
ぜひ見てみてください!

下北で買ってきて、見てみましたがうれしいな〜
面白そうな特集がたくさんなので、年末にでもじっくり読みたい!

編集長の鈴木さん、
お声をかけていただきありがとうございました!

次はみつるちゃんだねと言われてみたい

普通に仕事。
気付けば1週間が終わる。
早いー 師走はほんとに早いー
仕事も残り4日。最後の日休むから。
ああ、おそろしいな。
気付いたら26歳になってんだろうな。

部は違うけど同じフロアの人が今日で退社とのこと。
子どもができて、結婚することになり、しかも札幌に行くんだとか。
今はWハッピー婚て言うらしいよ、と同僚が言っていて
そんなん聞いたことないし、第一、中にはハッピーじゃない人も
いるはずだろー と思ってしまった。
誰が考えたんだろう。

いつか自分にも
「結婚することになったの」とか「子どもができたの」とか
親や友だちに報告する日がやってくるのかしらー なんて
考えてみたけど、全く想像がつかないさびしいわたし...。
うーん、がんばろう!笑

帰宅後、鍋の残り。
帰りにスコーンの誘惑に負けそうになったので
ひさびさに強力粉を購入して、スコーン手作り。
作ると安い。うまい。幸せだ。

実家で、初雪が降り出したと母からメール。
さすが鹿児島の北海道。
年末年始、雪が見れるのかな〜
その前に東京で降ったりするかしら。

明日撮影なのに、雪が降ったらどうしよう心配。
晴れるって予報だったけども、寒いみたいだし...

地震がこわくて、大地震きたときのために
携帯の充電器やら地図やらペットボトルの水やら
いろいろ持ってったのに、なんと携帯忘れた!
意味ない〜!しかも超不便〜!

帰宅後、メールが10件、うち9件迷惑メール、1件マクド。
さびしすぎる25歳11ヶ月の女子。
誰かメールください。笑

サンシャイン牧場もできなかったし、、つまんなかった。
そしてもし地震がきたらと思うと不安で。

こわいなぁ〜大地震来ないでほしいなぁ〜

毎年同じ

仕事。
のんびり作っていたサンプルがやっと完成。
最近病院とか歯科のサンプルが多い。
前にのった雑誌の記事のせいだろうけど、
広告の効果ってすごいんだなー

お昼、
みずほ銀行で通帳繰越(専用の機械で。時間かかった)
郵便局で荷物を2つ出す。
エクスパック、明日には届いちゃうんだろうか。
早いみたいなんだよね、配達。
この2つの用事で30分経過。
慌ててごはんを食べて、mixiX'masをやるの忘れる。

帰り、
食材の買い込み(白菜1/4がタイムサービスで48円!安!)
プレゼントにビールを買い込み

そろそろチャリがやばい。
何がって、鍵がやばい。
鍵を取り替えてまで使うのか、、、
新しいの買ったほうが快適そうだけど、
それはそれでお金かかるしなー
でも、もう6年も使ってるオンボロのチャリなのよ。
撤去で払ったお金のほうが、買った金額より高い。
いろいろガタがきている。

夕飯は鍋。
白菜、しめじ、たら、豚肉、豆腐、水菜。
これでもかってくらい食べる。
白だし、酒、みりんで味をつけたのだけど
あっさりして、野菜たちからおいしいだしが出てた。
あったまる。
残りを明日も食べようと思う。
食べすぎをちょっと反省しての献立。
と言いつつ、やっぱりお菓子(?)も食べてしまっている。

25日に、出産のため退社する人の送別会ランチがあるのだが
1500円でも高いと思っているけど、
2200円じゃ高いか、とお店予約担当の主査が聞いてきた。
高いに決まっている。
この人、派遣社員のお財布事情をわかっているのだろうか?
こんなだから、4500円の忘年会とか企画しちゃうんだ。
ほとんど欠席だったのを忘れたのか。
とは言え、普段絶対食べないであろうホテルでのランチは
ちょっぴり楽しみなのです。
個人的に25日は仕事納めだし、クリスマスだし。
たまには1500円のランチでも・・・ほんとにたまになら。

何も変えてないはずなんだけど、
最近ますますWindowsの文字が好みで、正直困っている。
好きすぎる。

コラム更新。
やはり、着地点が見つからない。
何を言いたいのか決めてから書かないとね。
いや、一応考えてるつもりなんだけど、、
いろいろ書きたいと欲張りすぎかなぁ。
そういや、新年会どうしよう。
あーあ、、、誕生日の予定もないしなー。毎年。

って書いたら、なんかさびしー奴!笑

気持ちが大事よね。

恐ろしいくらいに食べています。
自分でへこむくらい。。。
お腹が空く、というより、食べてしまう。
なんでしょうかー。そういう時期?
たぶん、そのうち、ハッとして、やめるんでしょうけど
もうすぐ年末年始なのにー
普通に生活するだけで太っちゃう時期なのにー
気をつけます。
今太ってどうする。
来年の目標は、ダイエットにします。
いつもだけど。。。

書き忘れていたけど、昨日、わたしが作ったチラシが
発送された!仕事のやつ。
なんだか不思議な気分だけど、うれしいような。
気づけばもう1年も経ったけど、コレが唯一、やってやった!と
思える仕事かなぁ。
大したことないんだけど、わたしがやった、て感じ。
広告は、みんな作ってるしさー(フォームあるし)

仕事後、渋谷へ。
ITOYAでいろいろ見てたんだけど、前よりも品揃えが減った気がして
諦めてハンズに行くことにする。
来週の忘年会のため、山家へ。3名様で予約。
めがねを調整してもらおうと思ってお店に行ったら混んでて、
後で来ますと言ってそのまま。
ハンズじゃなくてLOFTに行き、シールを見る。
アルバム用のね・・・表紙の。
いろいろ悩み、これかなーってのは決めたんだけど、
まだ足りなくて、ハンズにも。
LOFTでは、手帳用のシールを衝動買い。
早くも手帳に飽きているのに・・・でもこれで!いろいろ書き込もう。
スケジュールシールってかわいくて好き。
ハンズで、ようやく、これで大丈夫かな?てものが見つかる。

ほっとして、三茶へ戻る。
そのままチャリで下北へ、追加でネット注文した写真受け取り。

帰宅後、アルバムにするため写真を並べるも、難しくて
結局予定とはだいぶ変わって、余りも出て(お金の無駄)
それでもなんとか完成。
表紙はセンスが問われるなーと思いながらやったんだけど
難しくって、正直あれでいいのかわかんないけど(ださい気もする)
きっと喜んでくれると思うので、いいことにする。
明日送る予定。
写真はいいんだけどねーNATURAで撮ったし。
式場のカメラマンが撮った写真とは、全然違うと思う。
質感とか色とか。
わたしときどき、カメラマンよりいい場所にいたから。笑
いい顔撮れてんだ〜 見せたいくらい。

ところで、みずほ銀行ってATMで通帳繰越できないんだね!
仕事の後に行ったら、できなくってさー 不便。
UFJは、ATMでできるのになぁ。

まんまるぷくぷく

お給料日、ということで
いろいろ振込み(スピッツのチケット代とか☆)したり
振り分けたりした。
今月は忘年会があるし、無駄遣いはできない〜
毎度のことだけど。
そして、来月パソコン買う(予定)し。

お昼は、たまごサンドと肉だんご、トマトなど。
しゃれてみました。ひさびさにサンドイッチ作ったなー
おいしかった。また作ろう。

夕飯は、揚げだし豆腐と白身魚のきのこあんかけ。
これまた好きなメニュー。うますぎ。
あっさりした和食の味って、いいねー。

その後、狂ったようにお菓子を食べる・・・
どうしたんだろう、わたし・・・

荷物がやっと届いてから、下北に行って写真を受け取る。
そんで、アルバムに並べてみたら全然足りなくて
追加でネット注文。
明日、装飾のためのシールとか買ってきてから
また受け取りにいこう。そんで、完成させて送る。
やっとだなー 半年かかった。苦笑
でも、なかなかいいんではないかと思うよー
やはり、結婚式っていいねぇ。

荷物というのが、haco.の商品なのだけども
(お金ないのに通販かよって感じだけど)
なかなか希望の色が届かなくて、mixiで譲りますって書いたら
早速譲る相手が決まって、安心した。
mixiって便利ですねー。

最近は昼休みに、mixi X'masとみんなの農園をやっている。
ネット環境が快適なので、いいわー
早く家でもネット環境がよくならないかなぁ。

でも、接続がうまくできるか心配です。

お弁当用にごはんを炊いたら、おいしそうなので食べるのが楽しみだ。
十六穀米。いつもだけどさ。
やっと新米になりました。うちの田んぼで作ったお米。

それにしても、寒くなりましたね。

ふたご座流星群は、見ようと思ったけど寒すぎて断念しました。
昨日ね。でも星がきれいだったよー。
実家に帰ったら、寒くてもいいから、たくさん星を見ようと思う。
ちょうキレイだから。楽しみー

誰かわかってくんないかなぁ、この気持ち

わかってもらえないのが目に見えるのが悲しいので、
あえてmixiとかには書きませんが。

誰か、Windowsのゴシック体の丸っこさのすばらしさが
わかる!て人、いないですか!?

わたし、もう毎日のように、たまらなくてたまらなくて、
仕事中、うおーーって思いながら仕事してんだけど
わかんないかなぁ、わかんないよなぁ、この感じ。

フォントフェチってほどではないのだけど。
でも昔から、人の書く字を見るのが好きで、ランキングつけてた。
パソコンの文字やデザイン的なフォントには、
そこまで興味ないつもりだったけど・・・
いやいやもう、たまりません。

何この丸っこさ!!と思ってさ。

でもきっと通じないよね、わからんよね。
なんだろう、この変な趣味。
伝わらないだろうと思って、同僚にも言ってないけど。
きっと苦笑いされて終わりだからね。苦笑

ゴシック体てのは、普通の文字のね。
明朝体だと、ちょっと変。(メールでやってみた)
ああ、たまらん。

にしても寒くなりましたね。
わたしは毎日、変な格好してます。
ちゃんと朝、全身を鏡で見ないとダメですね。
でも、慌ててるので、いつも。
ただでさえ朝に弱いのに、ますます布団から出れません・・・

今日は、メール見て(正確には送信者の名前見て)
心臓が ぎゅん てなった。一瞬で。
もうだめだな・・・ 恋とかじゃなく。これは。
いろんな要素が集まって。
被害妄想といえばそうなんだろうけども。
考えるのやめたんだけどこの複雑な感じって消えない。
絵文字でごまかすパターン。苦笑

そうそう、コラムですけども
こないだ始まったのに、中村美鶴で検索すると、
しっかりヒットします。
SEOをちゃんとやってるのかしら。すごい。

そんなに自分の名前で検索するのかよって?
会社で自分のHP見るときに検索するんですよーん
たまにブログとか更新してるから。

しかし、早いなぁ。
帰省まで2週間きったよー 早いー
モツ鍋が食べたいなぁ。

今日荷物が届くと思って早く帰宅したのに来なくて
明日行こうと思ってた渋谷のITOYAとかハンズ系のお店に行けない。
なんでそんなに時間かかるんだよぉーう
明日届いたら、55だけは行こう。写真取りに。

目の前に起こるタイミングで遊ぼうよ

昼過ぎに起きる。
うー、ねむい。
昨日、1日じゅう寝たせいでなかなか眠れず。
当然か。気をつけます。

起きて、ごはん。
何食べたっけ、、あ、昨日作ったチョコケーキ。
まーまーな味でした。濃厚だったけども。
また作ろうかなー お金かかんないし。

そんで、ぼけーっとしながら、
mixiでアプリで遊びながら、
ずっとほったらかしてたことに着手。
アルバム作りなんだけども、ネットで55下北店に注文。
15日(給料日)になったら、受け取りに行こう。
そんで、表紙?とかも、かわいくしたいので、
ちょっと渋谷とか行って、材料買おう。
センスが試されますね、こうゆうの。笑
喜んでくれるといいなぁー プレゼントです。

コラムを書く。
なんか、着地点が見つからないんですけど、、、
難しいね、コラムって。
大丈夫ですかね、わたしのコラム。不安。
結局NATURAすすめちゃってるし。
べつに、FUJIFILMの回し者とかじゃないですよ。笑

そんで、掃除したり、春雨スープ作ったり
準備したりして、ギリギリに家を出て。

新宿Motionではなちんワンマンー!
いやー、超盛り上がったな。
すごいかっこよかった、わたしもがんばる。
ほんと、はなちんが好きだ。
わたしははなちんの歌が好きだ!
泣いたし踊ったし。楽しかった。

超早くに終わったので、それからチコタン(カメラマン)と
ごはんを食べながら、いろいろ話す。
なんだか勇気をもらいました。
今のとこにいてはダメだな、、、と。
あ、仕事の話じゃないとこがアレなんだけど。苦笑
ほんっと、そうだよなー
いつまでもこのままでいたってしょうがない。
というわけで、いろいろ、やってみようとおもうー。

いろいろ妄想しながら帰宅。
妄想で泣きそうになったりして。

なんか、最近ますます変態っぷりに磨きがかかってないかい。
大丈夫ですか、わたし。
いやでもね、写真やってる人なんて、みんな変態だと思うよ。
たぶんね。違ったらすいません。

だってさ、はなちゃんの歌聴いた日には、
そりゃー恋したくなるじゃなーい

でもクリスマス1人でも全然さびしくありません!
そこは、今年わたしが成長したとこだと思うー
いや、さびしいー!とかゆって誰かに甘えたほうが
女子としてはかわいいのか?
でもそんな女子になれなくていいです。

わたしは好きな男の子に会いたいよー
わはは

素直に生きよう。

銀河の果てまで

1日じゅう寝てしまった。
起きてごはん食べて、また布団入って寝て、、
どうしようもないな。

書き忘れていたことでも書こう。

会社の人が、新型インフルにかかっていたようで。
先週、休んでるなーと思ってたら、
わたしが休んだ金曜に、インフルの疑いが...との連絡があったようで
月曜に会社行ったら、みんなマスクしてた。
斜め前の席の人。びっくり。
ついにこんな身近なところにまで。

わたし、1人暮らしだし
もしかかっても、病院行ける自信ないなー
食糧とか買い込んでおいたほうがいいのか。
インフルエンザにかかったことないから、いまいちわからん。

JunkStageの、とあるコラムを昨日読んでたんだけど
お、面白い!
誘惑がどうこう、とかって話なんだけど
わたしはまさに、誘惑できてない人だった。
ただのサービスマンだったよ。
サービスしてくれる人のことは、ありがたいと思っても
大事にしたいとは思わないって!振り向いてもらえないって!
ガーン!当たってる!気付かなかった!
こちらです↓
http://www.junkstage.com/academic/yamashita/

新年会、行こうか迷う。
誕生日に新年会に参加って。さびしすぎる。
ライブよりさびしい気もする。いわばオフ会だし。
でも、面白そうだな・・・

そうそうこないだ書いたS90っての、Canonのカメラだった。
最高ISO12800って!ライブも余裕で撮れそうだ。
開放も明るいみたいだし、いいなー
でもヨドバシで5万くらいした。高い。

わたしは極端なようで、
相変わらずヨーマさんの曲ばか聴いている。
しかも2曲をずっとリピート。
写真と人のイベント後は、しばらくヒダリしか聴いてなかったな。
極端だな。

パン的なものが食べたくなったけど、でかけるのもだるいし
お金も使いたくないので、チョコケーキを作った。
クックパッドで探して、家にあるもので作れるやつ。
やっぱりホットケーキミックスはあったほうが便利だな。
でも、高いよねー
ドンキは安いけど。あ、ライナーに行かなきゃなー
いまだに写真と人を持ってってないわ。

今日はくらくらしてしまうほどの青空でしたね。

1週間後に発売の、ある雑誌が楽しみ。ふふふ

痩せたいので、運動でもしようかしら。
そうしよう。

やることはいろいろあるはずなのに、
何もない気がしてしまう。
だらけるなーっ!

手紙書こう。

夢じゃない

今日の自分を反省。
このままじゃダメだ!と、気付く。
今年はそれが多い。
気付いてからどうしてるか?てのもまた重要で
ちゃんとやってかなきゃいけないんだけど。
少しずつ。

自分を信じてれば、夢は現実になるよ。
そう信じてる。

昨日買ったフリースを、早速着ていった。
いくらコートの下とはいえ、フードは見えてるので
原色イエローは派手すぎたか、と気になる。
会社だもんね。。。ま、いっか。

仕事後、新宿へ。
まず、ヨドバシでMacをチラ見。
あった、MacBook!全然安くなってなかった。
ちょっとくらい・・・と思ったけど仕方ないか。
ついでにiPodも。
色がありすぎてどれがいいか決められない。
結局、決められずにフィルムとか買っちゃいそう。
それはそれでよし、かな。
でもな〜iPod欲しいな〜!いい加減!

それからMotionへ。
OLDE WORLDEのレコ発でした。
マネージャーさんがいらしたのでご挨拶。
写真と人VOL.18を見ていただいたとのこと。
そして、FromJP.に載ってましたよね?と。
すごい!うれしい!

ライブは、バンド形態ありアコースティック形態ありで。
本編の最後にやった曲が好きだな。
初めて観たときも思ったなー。
金欠でまだCDを買えてないので曲名がわからないけど。
あとアコースティックもよい。
あとMCがけっこう面白い。
ウケ狙ってない感じなのに、面白い。
ツアーファイナル、行けるかなー それまでにはCD買いたい。

しかし、今日は雨で寒かった。
フリースでほこほこ。
長靴で足元も濡れず。

今月は定期じゃなくパスモなんだけど、
毎日すごい勢いで残高が減ってくよ・・・
交通費って高いね。

決めたー

Mac買うことにしました。
といっても、今すぐは無理なので、来月あたり。
26歳になったら、か
26歳になる頃、くらいに。
さすがにちょっと、今使ってるやつはやばそうだ、、
いつ動かなくなってもおかしくなさそう。
HDとかは全然問題なさそうだけど(前に壊れたとき入れ換えたし)
とにかくバッテリーが。やばすぎです。

一番安いMacBookでいいや〜て思ってるけど
ヨドバシとかで買って、ポイントついたらiPod欲しいなぁ。

昨日からヨーマさんの曲ばかり聴いているのだけど
「春の光のこととわたしはいないこと」と
「彼女は知らない」が好きすぎて
今日はこの2曲をずっと繰り返し聴いている。
その名はらいか〜♪って、今日は会社帰りに口ずさんでしまった。
ああ、好きだーこの曲。たまらん。

勝手に、この2曲にはわたしの写真の光が似合う。と
思っている。
光がぶわーって感じのイメージだ。

今日は仕事帰り、渋谷に行ったけど不発だったので、
三茶に戻って、そのままチャリで下北へ。
昨日出しておいた写真を受け取って、ユニクロへ。
試着してから、フリースの黄色いパーカーを購入。安い。
シャツも着てみたけど、全然似合わなかった。
かわいいチェックだから買うとこだった、、あぶない。

明日早速着ようと思ってるけど、さすがに会社に着ていくには
発色がよすぎるかしら。原色イエロー。

下北の八百屋で、去年食べまくっていたほしいもを購入。
今日買ったやつは全然おいしくなかった・・・ショック。
安くて甘くておいしいはずなんだけどな。
あと、野菜スープ。

写真をチェック。
あー、いいわー と思った。
なんか、せつなくなったけど。泣きそうというか。

ちょっとプライベートな写真なので(て、いつもか)
ブログとかに載せる予定はないんだけども
見せたくて仕方ないなー 見せないけど。

コラムに書いた「目の前にいたってことが重要」ていう
まさにそんな写真だなーと思った。

暇だなーと思ってたけど、やること思い出した。
やる気出せばすぐ終わると思うけど、年内にやらなきゃー
放置しすぎました。アルバム作り。

今日はねむいので、もう寝ようと思う。

明日はOLDE WORLDEのレコ発@motionへ。
業界人とか多いのかしらん たのしみー

それは恋だとあの子が言った

もらったはずのCDは相変わらず見つからないけど、
ネットでダウンロードできるということを教えてもらい
ヨーマさんの曲ばかり聴いている。
と言っても、たくさんあるので少しずつダウンロードしようかと。
いい曲だなぁ。
ファルセット?だっけ、声が裏返る感じの。
あれ好きだなー いい声だ。裏声好きだ。

今日は帰宅後、ごはんを食べて、下北へ。
暇だったし、撮影済みのフィルムでも出そうと思って。
寒かった、、、

ユニクロに行ったら、安くてかわいい色のフリースのパーカー発見!
欲しいよー 春にも着れそうですし。
コートの下に着るとあったかそうだなぁ。
持ってるPコートでは、寒くてね、、
でも、Pコートが着たい日もあるでしょ・・・。
緑もピンクもかわいいけど、黄色かなぁ・・・

ちょっと、服を大人っぽくしようかと思っていたのに
これではまたわんぱくボーイだ。
原色の黄色のパーカーって。でも、かわいいんだもんー!

ヨーマさんの「彼女は知らない」ていう曲がすごくよくて
すごく好きなメロディがあるんだけど、
なんか聴いたことあんなーと思ったら、ゆずだった。
ゆずの「バイバイ」に、似た感じのメロディがあって、
それも死ぬほど好きなのだー。
好きなメロディって、あるよね。

いやしかし、暇って。
やることならきっと山ほどあるんだけど、何から?ていう。
HPのどっかを更新するとか、そういう感じかしら。
WORKSのページとか、、うーむ
早めにやっとかないと、もっとパソコンがやばくなりそう。
過去2年、年末実家にパソコン持ち帰ってたけど
今年は写真と人を作る予定もないし、
何より寿命が近づいててやばいので、今年は置いてこう。

そういえば、実家でもサンシャイン牧場をやる気満々だけども
パソコンに、Flashが入ってなかった気がする。
入れといてー 入るのかな?
最新のじゃなくてもいいから、入れてほしい。。。

下北ついでに本屋で立ち読み。
写真雑誌など。
FUJIだったかな?S90とかいうデジカメがよさそうだった。
コンデジ買うならあれにしよう。
買う予定は今のとこ一切ないですが。
あと、フォトグラファーが載った本を見る。
普段雑誌でよく見る名前で、いいなーって思う人もちらほら。
専門のときの伊藤先生も載ってた。さすが。

あー、写真ちゃんとやんなきゃって、また思った。

はっ!

最近ちょっと、とあることを考えてぐるぐるしてたのですが
思い出した。

いちばん大事なのは、自分の気持ちだ。
自分がどうしたいか。
相手次第、なんてそんな話あるか。
自分がそうしたければそうすればいいし
嫌ならしなければいい話。
単純な話だ。

あまりの衝撃にすっかり忘れてしまってたけど
思い出してよかった。

感情に振り回されない て、あれだけ気をつけてたのに。
(あれだけ、てのは大げさだけど)

落ち着いて。
わかりもしない相手の本音なんて考えて悩んだって意味ない。
相手の態度を、信じるか信じないかだ。

うーん。
どうしよう。
どうしたい。

それを自分に聞いてみよう。

それにしても。
人を嫌いになるのって簡単なんだな。
わたしはなかなかできないけど。
嫌いになりそうになっても
嫌いになりたくないが勝ってしまう。
好きが大きければ大きいほど。
ばかだって言われても。

自分の心変わりも悲しいけど
ひとの心変わりも悲しいもんだな。

あんな話、嘘だったらいいのにー
嘘って言って。

誰かを疑うことも簡単だ。
わたしはすぐに信じすぎるけど。
そして疑い始めたらキリがないし
光が見えない。
そんなのいやだ。

寒いせい

ではないけど、ひさびさに気持ちが落ち込んでいる今日この頃。
どうでもいいことにいちいち落ち込んで、
まるで落ち込むのが趣味みたいな悲劇のヒロインごっこ。

いや 落ち込んでいませんとも!

なんとなく、冬の冷たい空気がセンチメンタルな気分にさせるだけさ。
冬の澄んだ空気は好きなんだけどなぁ。
なんだかぼけーっとして、いろんなことが面倒に思えてます。

昨日もお弁当作るの面倒で、今日はコンビニでパスタ買った。
相変わらず、コンビニって何を買えばいいか迷う・・・

今日はちゃんと作ったよ。
ちゃんと野菜も食べよう!

夜は、水菜をたっぷり食べました。
温サラダみたいな感じで。

パソコンの調子がますます悪い気がする。
やばい・・・春くらいに買おうかなー。
ローン地獄再び!でも仕方ないよな。
だってついにMySpaceはログインできなくなったよ。
ブラウザが対応してないとかで・・・ショックすぎる。
会社からブログ書けるかなぁ。まいるー

サンシャイン牧場ができてるのは、奇跡だ。
(本当は推奨環境以下だから)

一日一愛と、コラム更新。
コラムは、日記とは違うので、ちょっと緊張気味。
ただの変態になってしまった。

帰り、鏡に映った自分の全体像、あまりに変でびっくり。
適当に服とか選ばないほうがいいね・・・

服といえば、帰り道にある服屋が閉店セールをしてて、
ちらっと覗いてみたのです。
したら、ダウンジャケットが、1500円くらいになっていて!
黒だし、会社に着ていけそう!と思って見てたら
後ろに、へんなワッペンが2個ついてて。
わー、残念、残念すぎるよ。
これがこんなに売れ残ってるのは、このワッペンのせいだろう。
中にボアがついててかわいいのに。
思わず、ワッペンをはがす方法まで調べちゃったよ。
ま、買わないだろうけど。

最近さむいですね。
風邪など引かぬよう。
わたしは、昨日のボウリングで筋肉痛&喉が痛いです。

考えてもしょうがないよー

早速コラムを読んでいただけてるようで、うれしい!
明日にでも、次の回を更新したいなと思ってます。

一日一愛、ひさびさにログインしたら、毎日けっこうな数
見に来てくださってるようで、、すみません。
デジカメをほとんど触ってないです…
近々、ヒダリのライブ写真アップしますねー。

今日は(勝手に)3連休後のひさびさの仕事でしたが
暇かと思いきや、午後はやることが続々と。
明日に持ち越しです。

仕事後、中野へ。
カスタのケンイチロウさん&だるまっち企画のボウリング大会!
の前に、さにーとごはんを食べる。
あれやこれや聞いてもらう。
そして待ち合わせ、サンプラザの地下へ。

16人で4組に別れて団体戦やら個人戦やら。
わたしは空斗くん、青木さん、ソフィと同じ組。
意外とうまかったわたし。笑
ストライクやスペアも何度か出したけど、
波が激しすぎてダメなときは全然ダメだったので
あんまりスコアが伸びなかったなー

でも、超盛り上がって声出してハイタッチして
めちゃめちゃ楽しかった!

1回ビリになってジュースおごったけど、
次は2位でおごってもらったりした。

結局、3ゲームやってアベレージはちょうど100くらい。
もっとうまくやれたんでは、、、2ゲーム目が全然ダメだった。

終わってからみんなでお茶するって言ってたけど
わたしはやることがあって帰宅。

帰り、淡島通りで酔っぱらいの男子2人に声をかけられビビる。
普段全然大丈夫なのになー たまたまいたからだろうけど。
こわいーと久々に思ったよ。

やることをさっさと済ます。うーん。なんだかなぁ。

今更だけど、レポ載ってます。
http://www.ukproject.com/que/livereport/09report/090827.html
http://www.ukproject.com/que/livereport/09report/091028.html

うーん、やはり、EOS 7Dがほしい!ピンが甘い!感度もっと上げたい!
約20万・・・ローン組む勇気もない・・・。
でも、感度上がればもっとうまく撮れるんじゃないかって思ってしまうー
そしたらライブ写真撮るの億劫じゃなくなるかもー

や、でも、ダメだな。
わたしには本気さが足りない。
全然、全然足りない。

と言いつつ、何も変わらない。

人は何もしてくれないよ
自分が動かないことには
待ってたって何もやってこないよ

わたしのは全部言い訳だ。逃げてるんだ、ずっと。
変われ。

コラム連載開始のお知らせ

「JunkStage」という、いろいろなライターを集めた読み物サイトで
コラムを書かせていただくことになりました。
http://www.junkstage.com/

タイトルは「中村美鶴の恋するカメラ」
http://www.junkstage.com/mitsuru/

写真のことや写真と人のことを中心に、
週1回くらいのペースで書いて行く予定です。

アクセスランキングに入るのを目標にしてるので(笑)
みなさん、よかったらぜひチェックしてください!

今、次のコラムをいつ書くか考え中・・・
曜日を決めたほうが楽なのかもしれないけど。
その曜日が忙しい週もあると思うから。
うーん、とりあえず今週中に書かなきゃいけないもんね。
お楽しみに。

これでまた、新たな出会いがあればいいなと思う。

これのためにセルフポートレートが必要だったので
先月撮りました。NATURAで。
なかなかお気に入り。ちなみに茶髪じゃないです。
黒髪ですが、照明で茶髪に見えるね。
あ、この写真、HPにも載せてます。

あー、顔が丸いから痩せたい。とりあえず顔。

zzz

今日はゴロゴロだらだら、1日じゅう寝ていた。
ごはんは、昼にハムチーズトースト
夜はごはん、しょうが焼き、みそ汁。
しょうが焼きは豚こま切れ肉を片栗粉でつなげるやつなんだけど
めちゃくちゃおいしかった。さすがレタスクラブ先生。

夜、定期を普通のパスモにしたくて(1ヶ月間だけ)
定期券売り場に行こうと思ってたけど
それもだるくてのろのろしてたら、行った頃には閉まってた。

ある意味ミラクルな夢を見て、そんなバカな自分に呆れる。
寝る前に考えていたこととか、夢に見るみたい。

1日じゅうぐるぐるして、考えても仕方ないことを考えて
もうなにがなんだかわかりません。

何が真実で何が嘘か
もともと真実なんてなかったのか

いやいやそんなことはないと思いたい
そんな冷たい人だなんて思いたくない

でももう、なにがなんだかわからないのだ。
悲しいことに。

だからきっと、知らないほうがよかった。
知らないほうが幸せだった。
少なくとも今は。

いつか、知っててよかったと思える日が来るとは思うけど。
自分で消化吸収していかないといけないことなんだろう。

うーん、ほんとに今年はミラクルです。
いろんなことが起こってめまぐるしすぎる。
心がついてかない。

ながい1日 再び

今日は、ヒダリのライブで写真を撮ってほしいと言われたので、
リハのときから行ってきました。

asiaPは前に1度だけ行ったことあるハコでしたー。
控え室なんて初めて入って、ドキドキ。
ピコピコ系(?)のグループが集まった感じのイベント。
amUさんてゆうアイドルユニットのレコ発。
業界人みたいな人がたくさんいて、緊張。

リハを見ながらアンケート切って、
終わって暇なので上月さんと達川くんと外へ。
近くにあった稲荷でお参りしておみくじ引いて(吉)
楽器屋へ。いろんなギターを見る。
そんで戻って、コンビニに食べ物買いに行って控え室で食べる。
出演者の数も多いし居場所がなく、、、

リハから押しててイベントも10分押しくらいで始まって。
普段観ないようなグループばかりだったので新鮮だった。
世の中こんなにピコピコ系がいるのね、と。
そしてファンがすごかった。
オタゲーみたいな感じで、間奏とかでなんか言ってるし。笑
応援団長みたいなハッピ着た人とかいるし、
始まった瞬間、すごい!つって夢中になってしまった。笑

ヒダリのときは、写真撮りにホールへ。
階段(?)の上から撮ったり、フロアから撮ったり。
相変わらずダメダメなデジカメ(じゃなくてわたしがダメなのかも)
で、いまいちな感じだったけども、、、
ライブは、一昨日のライブよりよかったんじゃないかと。
まー写真撮ってたしちゃんと聴けてないんだけど、
本人たちも達川くん入ってから今日が1番よかったと言っていた。

amUさんとのコラボ「東京納豆」もあり、「少女B」も聴けて
個人的には満足。
お客さんも盛り上がってたし。

amUさんときはほんとすごかったなー
面白いくらいにお客さんが盛り上がっていたよ。
スタッフじゃなかったら、行っても帰ってしまってただろうから
よかったなーと思った。ずっと立ってるのは辛いもの。。
ほんと、年ですわ。

イベント終了後、3人がバスで帰る前に打ち上げってことで
一緒に新宿へ。
思い出横丁(初!)のお店で焼鳥。
中国人の親子がやってるって感じで、適当な呼び込みとか
雑な感じが、なかなかよかった。

時間が来て、ヒダリさんと別れて帰宅。
いやはや、長かった。

昨日休んだのもあり、明日休みって感じがしないよー。

ながい1日

今日は友だちと遊びに行こうと、有休をとってた。
ひさしぶりにしっかり朝ごはんを作って食べて、だらだら。
やー、こたつていいわー。
洗濯もして、ベランダに干す。

昼ごはんを一緒に食べる。
しばらくそのへんをふらふらして、表参道へ。
岡本太郎記念館に行ってみた。
わたしは、太陽の塔くらいしか知らないから
(あと井の頭線の壁画とか)
正直、そんなに興味なかった。
しかも、絵とかわかるかなーって。
有名なひとの作品て、そのひとの作品てだけで
すごい気がすると言うか、すごいって思わないと
いけない気がすると言うか
そういう感じが少なからずあると思うんだけど。

案の定、今やってた展示は、いまいちわからん、という
感想のほうが強かった。
でも、アトリエを見たら、なんだかものすごく感動して
めちゃめちゃかっこいい!と思って
涙が出てしまうほどだった。

行ってよかったなぁーと思った、すごく。
あのアトリエを見れて、本当によかった。

それからバスで渋谷に行って、それから吉祥寺へ。
いせやで飲んできた!初めての本店。
相席だらけの店内、でも気にしてない感じで。
ひさびさだったし、たのしー!と思って
カルピスサワーに焼鳥にシュウマイ。おいしかったー

最初、飲むほうが多くて、ちょっと酔っぱらった。

珍しく、恋バナみたいなのになった。笑
その子とはほとんどしたことなかったけど。
やはりわたしは夢見がちちゃんみたい。

朝も早く起きたし、外を歩き回ってたから疲れて
家でこたつに入ってだらだらしてるのがしあわせすぎた。

家っていいねー。

ストライカーズのワンマンは行けず・・・
ごめんなさい。

もやんもやん

いつものように仕事。相変わらずねむい。
部屋から出てきた、このままでは無駄にしそうなものを
隣の席の同僚にあげたら喜んでいた。
「いいの!?」て言われたけど
このまま、ほんとに使わずに終わりそうなので。
よかった。

仕事後、ヒダリのライブ。
雨だ−− と思いながら行く。
けいちゃんとお茶して、なおちゃんも合流してライブハウスへ。
初めて行ったとこ。
天井が高くて照明がキレイ(写真撮りやすそう)だった。

達川くん加入後、初東京ライブということで。
なかなかよかったんではないかと。
これからまたどんどんよくなるんじゃないかと思う。
太田さんが「勝手に顔パス」で叫んでビックリ。笑

天空快のイベントなのかと思ってたんだけど
天空快が1番目でビックリした。

ヒダリが終わって、次のバンドちょっと見て、外へ。
3人でお茶。
カフェオレ→スクリュードライバー→スタバラテ と
飲み過ぎてなんだか胃がもやもや。うぅー
ひさびさに話をした気がした。
イベント来てくれたりして会ってはいるんだけど。
MySpaceFromJP.を見せた。むふ

雨の中の帰宅はだるいなー

だーかーらーさー

鳩山一家、怪しすぎる。
そして、苦しすぎる言い訳。
タイミングよすぎる母親の入院。
ますます怪しい。
母親からの資金提供知らなかったなんて、ありえんだろ!
辞めちゃえばいいのに、と思うけど
そんなことはしないだろうな。
やっととった政権ですもんね。
子ども手当て9億とか言われちゃってるし。
月に1500万円!?
おそろしい金持ち・・・

会社の環境が悪すぎて、いつか体調崩しそう。
とにかく暑いし、のどの乾燥を防ぐためにマスクしてるわたしは
顔が熱くなってぼーっとするほど。
熱でもあるのか?と思ってしまう。
廊下や外が涼しくて気持ちいい。
このままじゃ風邪引くよーー

いよいよちゃんと対策しないとと思って、
手の消毒用のアルコール買ったりした。
会社でのうがいはイソジン。家ではもっと強力なやつ。

部屋が片付きすぎて落ち着かない。
でも、理想はもっとスッキリした感じだな。
他の人はもっと片付いてそう。
でも、わたしはこれでも落ち着かない。。。

いろいろと食材を買い込んだ。
ちょっとまじめに料理しようかと。

12月もどんどん過ぎていきそう。
もっと約束入れようかなー
どうしよー のんびりするかー
飲み会とか・・・ね。

いよいよ

わたしのパソコンも、寿命か・・・。

もう、電池では動いてくれなくて、
ACアダプタ繋いでても、充電のランプがついてないと
すぐにスリープ・・・zzz
おまけに接続が悪いのか、ついたり消えたり。角度が重要。
家でネットするのも一苦労です。
来年はMac買うぞ!稼ぐぞ!節約・・・!

そして何故か突然届いたヨドバシの安売り情報の冊子。
EOS 7Dが・・・魅力的!188,000円!高い!(ボディのみ)
いや〜でも、買うならキスデジ3じゃなくてこれがいいな。
それよりフィルムの中判か。

ま、今はMacが一番欲しい。

昨日から痛い喉が悪化しないようにと、
ずっとマスクしてたり、VICKSなめたり、うがいしたりしたんだけど
悪化しております。何故!?
風邪か?風邪なのか?まさかインフル?
インフルは、最初は高熱が出るの??
かかったことないからわかりません。
ひとり暮らしでインフルとか・・・死ぬ。

帰りに、今日こそと思って植本一子ちゃんの個展へ。
うーん、やはり好きだ。
わたしは彼女の撮る写真の、光が好きだ。
あー、うらやましい、こんな光を撮れるなんて。と思う。
13日までです、よかったら〜
http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/

なんか最近、料理も面倒でね。
気のせいかなー
部屋が片付いてないのに、もう片付いたような気分だし。
風邪っぽいからかな、早く寝よう。

もう12月ですね。
今月はたくさん遊びたい!
その前に喉を治そう。

友人がインフルにかかったりしてるみたいなので
わたしも気をつけようと思う。

そうそう帰り、電話がかかってきてね。
面白かったなぁ。もみけし疑惑。笑
そのうちお知らせしまーす。

ちょっと自分の写った写真探してて、1年前の写真見たらね
痩せてた〜明らかに体が細い!
そりゃそうか。見事リバウンドですもんね。
リバウンド王と呼んでください。
ほんっと、丸いな〜わたしって・・・嗚呼。
たぶん、おじさんとかにはモテるんだけどね。丸いから。

今日のゴミは、いろいろ捨てた。
なつかしのMDとか。もう聴かないし。
でも捨て忘れたのもあって、ショック。
こないだの衣類回収ももっと捨てれた・・・。

すっきりしたいなぁ〜〜

カレンダー

« 2009年12月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページトップ