あと1ヶ月。

すべてはザクロ酢のせいだ。

仕事納め。
日曜に実家に帰省するため、28日は休み。
なんの実感もなく、仕事納め。
相変わらず暇なので、だらだらとサンプル作りなど。

気付けば、今の職場に入って1年経ってしまった。
確かちょうど1年前の今日、派遣会社に登録に行って、
次の日に面接に行って仕事が決まって。
危うく無職で年越しだったから、すごくうれしかったの覚えてる。
早いなぁ。

お昼、今日で最後の人の送別会で、贅沢にホテルランチ。
サラダバー、スープ、メインのラムチョップ、パン、
デザートにシャーベット、カフェラテ。
贅沢すぎる・・・これで1500円だったら、安いのかな?
ラムチョップおいしかったし。
たまにはいいですね、贅沢も。

終業後は、その人の挨拶やら、花束やら。
うっかり涙目になってしまった。
そんなに思い入れがあるわけじゃないんだけど
みなさんの話を聞いていたら。

そしてそういうつもりなかったけど、
たぶん水をさすようなことを言ってしまい、反省。

丸ノ内線で四谷三丁目、明るい部屋へ。
みこっちゃんの個展へ。南もいた。
ちょいちょい話をしたりして、よいお年を、なんて挨拶。
年末か、、、

ヨドバシでフィルム購入。
FUJIのISO100が安くで欲しいんだけど、何故か3本パックしかない。
24枚撮りは5本パックもあるんだけど。なんで?
24枚撮りの業務用は、キタムラで安かったけど24枚撮りかぁ。。
現像代が同じだからなぁ。悩んで買えず。

下北に帰って、昨日出した写真を受け取って、帰宅。
適当にごはん。ここんとこ、適当すぎる。

年賀状を書く。書き上げたので、世田谷郵便局に、
なんとか出しにいきたい。けど寒い。

フジファブリックのボーカルさんが亡くなったと知る。
原因不明、急逝。ご冥福をお祈りします。

本人たちの意思とは関係のないところで、
バンドが終わってしまうという現実。
明日がくる保証なんてどこにもない。
毎日を、後悔のないように生きないと。

わたしはどうだ。

望んだ通りに、物事は進むんだなと実感。
正確には、進もうとしている、だけど。
もういっそぐっちゃぐちゃに、なんて、本当にそうなりたいのかな。
感情に流されるのはやめよう。