鹿児島なう

帰ってきました、鹿児島。

目が覚めて、頭が痛くて、ぼけーっとして。
昨日のことをぼんやり考えたりなんかして。

なんとか起き上がってバナナ食べて、
家に残ってる食材をなんとかしなきゃと思って
ゆで卵作って、じゃがいもとたまねぎは諦めて、
キャベツもヨーグルトも諦めて、
グレープフルーツジュースを必死で飲み干した。

準備が適当だったので改めて準備して
昼頃、部屋を出る。

バスで渋谷、それから品川、羽田。
余裕あると思って空港でパン食べて、お土産買って
保安検査場並んだらすごい行列。

やっと順番、と思ったら、フィルムをX線ガードのケースに入れてるから
その検査が、ひどかった。腹立った。
今までも、中をチェックするのはあったんだけど。
今回は、箱に入ってるフィルムも、箱を開けて、
フィルムケースの中まで、1本1本チェックされた。10本くらい。

それが決められているから、仕事だからこの人はやってるんだし
仕方のないことだとは思いつつも、ここまでしなきゃならんのか、と
めちゃくちゃ腹が立って、当たってしまった。

種類ごとにしときたくて、バラバラにならないように、
買ったときの状態でビニールでまとまってたやつも、
検査のためにバラすことになったし。あー、なんだよもう。
シートフィルムだったらどうすんだよ。
それはさすがに開けないのかな。
物騒な世の中だってことですね。嗚呼。

飛行機の中では、窓側の席だったので、
窓の外を見ながら、青い空と、もくもくの白い雲を見て
いつのまにか寝てた。
着地したとき、寝てたのでびっくりした。

で、無事、着いたのですけども。

いやー 田舎ですね。
そして今年の年末は、写真と人の作業がないので
何かやらなきゃいけないことがあるわけでもなく
暇でございます。
とりあえず、録画してあるらしいM-1の笑い飯と
昨日のすべらない話を観たい。

あと、WOWOWがあるみたいなので映画観たいなー
たくさん。楽しみ。

早速ご馳走食べて、太りそうです。
気をつけます。

のんびりできそう。

あ、サンシャイン牧場をするために、Flashをダウンロード。
無事できるようになりました。

ブログやらコラムも更新したいなー