日々のこと

2009年7月の記事一覧

夢のような7月でした。

最終日、たくさんのひとが来てくれました。

バンドマンが来ない〜〜 と嘆いていたのですが
最終日、だいちゃん、ゴトウさん、坂本さん、そして中瀬至。
来てくれました。
ありがとう。うれしかった。

至くんに関しては、なんと搬出まで手伝ってくれて。笑
タクシー乗るとこまで荷物運んでくれたりとか。
いい男で惚れそうになりました。笑
元気そうでよかった。

写真撮ったので、近いうちに載せますね。
最近の写真、出回ってないしね。笑

そして。
ポストカード、楽しみにしてたんです、売り上げ。
数えてみたら、90枚以上売れてました。
ありがとうございます。
お金数えながら、うれしくて泣きました。
あ、もちろん、お金がうれしいんじゃなくて(笑)
みんなが買ってくれたことが。
本当に、ありがとう。

最初の週は、みんな来てくれるのかなぁなんて思ってたけど
ほんと、たくさん来てくれて。
久しぶりに会う人も多かったし。
幸せすぎる7月でした。
ほんとうに、ありがとうございました。

個展やって、本当によかったです。
けーいちくん、ありがとう。
お世話になりました。
これからもよろしくね。

COKAGEには写真と人を置いてもらってるので
ライブハウスにはなかなか行かないけど欲しい、て方は
ぜひぜひ。ごはんもおいしいし。

またゆっくり、書きますので。
今日はゆっくり寝ます。
おやすみなさい。

幸せな日々をありがとう。

P.S.
写真と人の入稿も無事終わりました。

中村美鶴 個展開催中!いよいよ今日まで!

■ ■ 中村美鶴写真展 「ここにいたい」 ■ ■

中村美鶴、初めての個展です。ぜひお越しください。
いよいよ今日まで!!!お見逃しなく!!

2階建てのカフェで、1階にも展示しますが、2階がメインになります。
2階でも飲食できます。ごはん、おいしいです。

日時: 2009年7月7日(火)〜7月31日(金) 12:00〜25:00

場所: COKAGE http://cokage.org/
京王井の頭線「東松原駅」東口1より徒歩1分
東京都世田谷区松原5-2-2
TEL&FAX 03-6663-8690

●Lunch time 12:00〜17:00
●Dinner&bar time 17:00〜25:00(L.O)

今日はずっといます。

★カフェでの個展になりますので、ご来場の際は1オーダーお願いいたします。

最後にみんな駆け込んでくれてます

仕事。やることはあるけども、やる気はなし。
最近お菓子をよく食べてしまう。
今日も・・・。おいしかったなぁ。チョコ、うまい。

明日休みなので、なんとか、ギリギリで仕事を終わらす。
のんびりしすぎた。
タイムカードも提出済み。

帰宅後、ごはん。
かぼちゃ、トマト、豚肉、豆腐+納豆+オクラ。
食べ過ぎ?確かにお腹いっぱい。うまーい!
8月は、このメニューばっかりかもな。
特に豆腐+納豆+オクラにハマり中。これにしらすがあれば最高。

ごはんの後、写真と人を出力。
校正のため。いやー、できちゃったよ。

夜、雨が降るとのことだったけど、降ってなかったので、
チャリでCOKAGEへ。
明日搬出に必要なカートなんかも持って行く。

お店に着くと、けーいちくんが
「2階が満席で、たぶんみんなみつるちゃんのお客さん」て!

2階に上がるとあすみと後輩ちゃんや、3回目ご来店のFF若葉さんや、
展示を観にきてくれた、わたしの好きな写真家の女の子、
何かとつながりがあるらしい方々やら。
偶然きゅーちゃんも来たりして。盛り上がる。

疲れてるのか、1杯飲んだだけで軽く酔っぱらい、
お客さんに話しかけるのもいいやーって感じだったのだけど、
やはりここは、と思い、帰りがけに話しかけた。
みなさん、ありがとうございました。

新宿のPLACE MというギャラリーでDMをもらったという男の人も
見にきてくれて、ももちゃんが気になって気になって、というので
昨日みこちゃんが持ってきたらしい明るい部屋のDMを渡して
9月に個展やるんです〜と教えておいた。
一見話しかけづらい雰囲気のその人は、笑うととても素敵な人でした。
初対面なのによく喋ったな、わたし。酔ってたのか。
楽しかった。写真撮ってくれってカメラ押し付けてごめんなさい。笑

ワミちゃんと、付き添い(笑)でケンちゃんも来てくれて
あれやこれやと話した。
ワミちゃんは山口から来てくれました・・・!

ももちゃんの福岡についで、2番目に遠い。
ももちゃんはまだ、専門のときからの友だちだからわかるけど(?)
ワミちゃん、会うの2回目なのに。ありがたいね〜〜

みんな帰ってからは、1階に下りて、あったかいカフェオレ飲みながら
けーいちくんと昔の話で盛り上がった。

あー。明日で最後なんて。
信じられない。
きっと、終わったら寂しくなるんだろうなぁ。

また、次のステップを。

明日、お待ちしてます。見逃さないでね。

顔に出んのよ、人って

弟の誕生日。24歳・・・丑年生まれなので。
わたしの誕生日がくるまで半年間、1歳違いになります。
メール送ったけど返信なし。去年もだったなー
冷たい弟よ。
でも、わたしはブラコンなので、弟の嫁は絶対いい子がいい。
小姑にならないようにしなくちゃ・・・

朝から暑くて、満員電車が苦痛です。
あの、密着しなきゃいけない空間。暑苦しい。
仕方ないけど、なんかなぁ〜
こんな時期でも長袖のジャケット着なきゃいけない方々、
ご苦労様です。大変ですね・・・

仕事が終わって、スーパーで買い物して、帰宅。
西友が模様替え中。
見慣れた店内が、どんどん変わっていく。
また慣れるまで、時間かかりそうだなー

帰宅後、ごはん。
最近豆腐+納豆+オクラにはまってます。
おいしー
サミットでトマトが安かったので、トマトも。
うまいですね。夏。
明日はかぼちゃも食べよう。

20時過ぎくらいに、COKAGEへ。
今日も一応PC持って行きました。
WEBのファイル作りとか・・・
友だちは、誰も来ず。なので、写真なし。
お昼は専門学校時代の同期の子たちが来たみたい。
会いたかったなー

関係ないけど、女ってこわいなと思いました。
いろいろ、スイマセンでした。ははは

人の、冷たい部分というか、毒というか、やさしくない部分を見て
わたしが望みすぎなのかもしれないけど、うーん、と思って
なんかちょっと、残念というか。
気持ちが入ってない人には、気持ちを返そうとは思わないよ。
きっとね。わからんけど。
なんか、そんなことを思った。

仕事がきちんとできることは大事だけど
気持ちを込めて一生懸命やることのほうが、大事な気がする。
出来が悪くても。

わたしは、義理とか、社交辞令とか、付き合いで、とか
そういうのがきらい。
だって、嘘なんだもん。
そんなのいらないよって思う。
そんなのしたくないって思う。
だって、相手にはわかるからね。

と言いつつ、わたしは好きなことや人には情熱を注ぐけど
興味のないことにはサッパリなので、
えらそうなことは言えないのだけども。

あと2日で終わるなんて。
ふわふわしてる、実感がなくて。

●NATURAブログのタイトル悩み中
●写真と人、1500部にします

ビールとあんずおかわり

昨日、疲れて早々に寝てしまっていて、夜中に目が覚める。
今日の準備やら写真と人の作業やら、何もできてなかったので、
そのまま起きて、いろいろやりました。

出かける準備までしようと思ったのだけど、
さすがにちょっと眠くなってしまい、15分だけ寝たり。

それでも足りなかったらしく、お昼休み、
食べる前にちょっと寝よう、と寝始めて目が覚めたら
なんと、41分・・・。寝過ぎ!!
ビックリして、慌てて起きて慌ててごはん食べました。
そんなに疲れてたんかー
仕方ないか。

仕事はやることがあって、よかったー て感じだけど
眠いときは眠い。
がんばってますが。

帰宅後、ごはん。
トマト(凍ってた)、豆腐+納豆、かぼちゃ。
かぼちゃが我が家の食卓に今年も登場!
うまい、うますぎる。
レンジで加熱しただけなのに、甘くてほっこり。
おいしすぎます。毎日食べたい。

食べ終わって、COKAGEへ。
雨が降るかなと心配してたけど、一応無事でした。

着くと、専門時代の同期の子が。
電話もらってたのだけど、何年ぶりだよ〜
どうやら住んでるところは近いらしい。
いやー 懐かしかった。

その子が帰ってから、PCで作業。
写真と人の編集、ほぼ終わり。
あとは、校正します。ひと安心!

ノートを開いてみたら、
昨日から今日のお昼にかけて、
いろんな人が来てくれたのがわかって。
みんな、バタバタと最後に来てくれたみたいで。
ひょっとして来ないかと思ってたので(笑)
うれしかった!
会いたかったなー
特に、昨日の夜来てくれたみなさん、ごめんなさい。。。
寝ちゃってました。。。

今日は、ラッキーの井上さんが来てくれました。
ひさしぶりだったー
相変わらずな感じで。笑
飲みまくってしまいました。楽しかった。
ありがとう。
ラッキーの他のみなさん、待ってます。笑

残り3日は、全部行きます!
いやぁ・・・あっという間だったなぁ。
みなさん、お待ちしてますよ!

諸々

一日一愛を更新しました。
やっと、追いつきました。
毎日たくさんの方にアクセスしていただいてるようで、
ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。

★最近考えていること
NATURA用のブログを作ろうかどうか(タイトル考え中)
写真と人の部数を1500部に増やそうかどうか(多分増やす)

★宣伝(愛しのももちゃんの個展)
2009/9/15(火)〜9/20(日)@明るい部屋 http://akaruiheya.info/
英 桃子「変わらないことに心が揺れて、身体が世界ごと揺れた」

沈黙はいやだわ

昨日の疲れが全くとれず。。
早く寝ようと思ってたのに、結局遅かったし。

仕事は、やることがあったのでずっと忙しかった。
今日送れば明日到着するから、
広告のUP日がギリギリ●日に間に合う、てことで
夕方急いで準備してたら
いつもと違う審査の人に見てもらったら
お客さんからOK出てる原稿の内容で意味わかんないとこがある、と
今更な指摘をしてきて。矛盾点があるというか。
わたしは原稿を作ってないので、さっぱりわからず
何もこんなときに言わなくても、て感じだった。

一応、まぁいいじゃん、みたいなことになり、
なんとか宅急便の時間には間に合ったのだけど
あー、もう、やだ!と思った。。

その人はよく、こういうところがあって。
ここが気になるんだよね〜と、どうでもいいとことか言ってきて
はぁ、ていう感じだ。
着眼点が違う。時間があるときはいいのだけども。
今日はまいったなー

内心ハラハラしてるわたしに気付いた他の人が、
その人をなんとかなだめて「修正は後からもできますし」と言って
間に合わそうとしてくれたのがウケた。
すいませんでした。。。

お昼休みにも寝たのだけど、帰宅後、寝てしまった。
天気が悪いかもとか思ったりして。
変な時間に起きたよ・・・

鉄平ちゃん(赤鬼)が電話をくれて、個展にいついつ行けるかも、
とのことでした。
今日、誰か観にきてたらと思うと気が気じゃない。
会いたかったひとだったらどうしよう。
あー 明日からは毎日行きます。雨でも。

風邪引きそうな雰囲気です。週末までがんばってくれ。

愛にあふれた日

10時半に待ち合わせたのに、ももこ姫は逆方向の電車に乗ってしまったらしく
大遅刻・・・早く会いたいんですけども。笑

実に10月ぶり。でも、ついこないだ会ったみたいな感じで。
いろんな、真面目な話とかしたいって思ってても、いつも
他愛のない話をして終わる。その、しあわせ。
ただ同じ時間過ごしてるだけで幸せっていうか。
ほんと、好きなのです。大好き。

今日もNATURAで撮りまくりました。
んでもって「かわいー」て言ったら「きもい!」
「きもいの知ってるでしょ」「ここ(頭)からここ(足の先)まで知ってる」
だってー 両想い!笑

また詳しくは一日一愛に。笑

お昼過ぎにCOKAGEに行き、ランチ。
わたしはカレー、ももちゃんはガパオ。
写真撮りまくったり、喋ったり。

そんで、サネさんが来て。
軽くリハしつつ、ごはん食べて。
みんなが来る前に写真撮ったり。

わたしが何も考えてなさすぎてグダグダになっちゃいましたが(苦笑)
頼れる男・ささきサネ男がうまく仕切ってくれまして(ありがとう!)
のんびり、いい雰囲気の会になったと思います。

サネさんのライブ、よかった。
他にも誘ったものの都合つかずだったりでサネさんだけになったんだけど、
結果的にのんびりできたし、よかったかもなぁと思って。
時間気にしなくていいから1曲ごとに話したりとか。

「あの曲歌ってよ」と言ってるとここにも何度か書いてましたが
ちゃんと、やってくれました。
スケルトンズの「ゆめ待ち」ていう曲。
あの場にいたみなさんには話しましたが、出会いの1曲。
すごく好きな歌で。思い入れも強くて。
ひさしぶりに聴いたけどほんといい曲で、泣きそうになった。

ちゃんとわかってくれて歌ってくれてありがとう。
「わかってくれなかったら〜」なんて言ったけど
そんなこと言うほど好きって何度も言ってたわけじゃないのにね。
さすがですよ。ほほほ

ラッキーのお客さんも来てくださってたりで、うれしかったです。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

終わってからも、たくさん友だちが来てくれました。
元maiamのまいまいが、
踊り場ソウルのゆーやんと土屋さんを連れてきてくれて
土屋さんに、クロスオーバーが好きすぎるって熱弁しました。笑
またライブ観たいなー チェックしよう。

暑かったしさすがに疲れたけど、しあわせな1日になりました。
残り5日です。

お金じゃない、と思うんです。

25日は、うれしいなぁーーーーって思うことが、たくさん重なった。
それは、だれかと接することで、もらう気持ちなんだけどさ。

だれかがくれてるんだけど、でも、それには
自分がしてきたことがあっての話で。
そこを見てくれてたひとたちがいて、ていう。

写真とか、写真と人とか
お金にならないことをずっとやってきて
もうほんとに、気持ちだけでさ
続けてきたことが
本当に、無駄じゃなかったんだっていうのを
わたしは最近すごく、感じています。

個展を、地方から見にきていただいてたりして。
すごいことだと思うんです。
ライブの前に、とか、会社説明会の後に、とか
何かのついでだとしても、時間を作って、来てくれる。
ほんっとーーに、うれしい。
期間を長く設定してよかった、と思う。

大阪、静岡(浜松、伊豆)、滋賀、
比較的近いとこではあるけど、山梨、茨城、千葉、神奈川などなど。

中には、本当に、わたしの個展を観るために東京に来てくれて。
なんかもう、謎です。

バンドきっかけ(写真と人も)で知ってくれて、とか
ホームページを見てくれてて、とか
全然知らないところで、わたしの写真を見てくれてて。

すごいですね、世界って。
インターネットはこわいことも多いけど、
こんなに素敵なこともあるんだーって、思う。

わたしは自分には行動力がないと思ってます。
同じところに留まり続ける感じがあるというか。
でも、そんなこともないのかな、と今日思った。
たまに、すごいことやってるかも。笑

1ヶ月後、面白いことをお知らせしますよ。
早くいいたくてしょうがないんだけどねー むふ。
いや、すごくないのかもだけども、すごいと思う。

最近ほんとに、願えば何でも叶うんじゃないかって気がしてきた。
止まってるみたいで、でも、ちゃんと進んでて。
狭い世界からはまだ出られずにいるけど、でも、次の世界に行くために
わたしは、進もうとしてるんだな、と思う。

去年は、止まるっていうかもう、
座って休んじゃってた感じだったからね。笑

でもきっと、休んではいなくて。
無駄じゃなかったんだー、あの期間も。て
今、思う。

それを見てくれてる人は見てくれてるんだね。

ほんと、写真やっててよかった。
写真と人続けててよかった。
個展やってよかった。

あー、ありがとう。

テンション上がりマウス

朝、やたら寒いと思ったら、消したはずの冷房(ドライ)がついてて。
は〜・・・風邪引くよ、このままでは。。。
へこむ。

ちょっとけだるくて、シャキッと起きれず。
ようやく起きて、お昼、COKAGEヘ。

今日は、お昼はひとりで食べたけど、
食べ終わってぼけーっとしてたら、浜松から、
ファンの方が来てくださいました!
浜松って!

いや、ほんと、すごいなーと思いますよ・・・。
ありがたいです。
しかも、めちゃくちゃおいしいバウムクーヘンをいただいちゃいまして。

1年前に、ラッキー企画のために大阪に行ったとき、
声をかけてくれた子で。
あんときすごくビックリしたんだよね、有名人みたい!!て。笑

その後、みつきちゃんて友だちが来てくれて
3人でおしゃべりしました。
それから続々と、個展を見に来てくださった方が。
いやー ありがたいです。
少しずつでしたが、みなさんとお話しました。
うれしかったです。

浜松、山梨、大阪。
何かのついでだとしても、来てくれて本当にうれしくて。
長い期間を設定したから、見にきてもらえたってのもあるし。
ほんと、よかったなー
ありがとうございました。

夕方来たたなじゃーに「みつるさんの写真てスピッツみたいすね」
て言われて、うれしかった。

それから、下北へ行って、Queへ。
夏の陣、ニコルズVSカスタネッツ観てきました!

いやぁ、ニコルズ。よかったー
初めて聴く曲が多かったんだけども
全部よかった。

「キポン」を聴いて、なんか感慨深かった。
たぶんね、3月にたくさんニコルズのライブ行って、
キポン聴いて、このままじゃダメだーって思って、
背中押してもらって、前向こうって思ったのが、
少なからずあると思うんですよ。

今個展やってて、ほんとよかったなって思うこと多くて
今日は特にそうだったから、じーんときた。

今日はあっちゃんと一緒に行ったので、
(わたしのイベントでだいちゃん観てバンドも観たい!て思ってくれて!)
前のほうで観たので、新鮮でした。

カスタネッツのときは2列目の真ん中寄りという(笑)
牧野さんのゆるい雰囲気が好きなので、ほれぼれ見てました。
あの髪型、すてき・・・☆

終わって、みんなにちょいちょい挨拶して帰宅。
今日は、すごくいい1日でした。
ほんと、いい気分だよー!!おほほー!!

映画化

今日は、同僚の1人がフジロック行くのでお休みで、2人だったんだけど
そんなときに納品が重なってて、夕方バタバタした。
確認作業がね・・・大変ね。
でもだいぶ慣れてきました。おほほ

帰宅後、家でごはん食べてから、COKAGEへ。
PC持ち込みで。
最近、あんず酒の水割り飲んでます。
カフェオレとかより安いし、飲みやすいしねー
ジュース気分で。笑

テープ起こしの終わったインタビューを、今度は編集。
あの、狭い紙面に収めていく作業。
これがまた、大変でして。
ここも載せたい!ていうのが多くて。
続きはWEBで!とは言っても、そこまで読む人って、
ファンの人がほとんどだと思うんです。
だから、なるべくあの中だけで、そのひとらしさも伝えたいし。

で、苦労に苦労を重ね、無事、収めきりました!!

だるまっちとか、MySpaceのフレンドさん(2回目)とか
おちけんとか来てくれて、話しながらだったりしたけど
これが終わってるかどうかで、だいぶ違うよ。
ちょっと、ひと安心。

あとは、太文字とか、ご挨拶文とか、いろいろ。
でも、ちょっと気合い入れてがんばれば終わるさ!
31日の午前中、入稿行けるようにがんばる!!

おちけんと、昔の片想いの話で盛り上がりすぎてしまい、
映画にしたい!とか言い出し調子に乗って、
主役は宮崎あおいちゃん(わたし役なのに・笑)がいい!とか
主題歌はくるりの「BABY I LOVE YOU」がいい!とか
エンディングはこうで、そこでくるりが流れて〜とか(笑)
妄想に妄想を重ねて、2人で盛り上がりすぎて
おちけんなんて「女子力上がった」と謎のコメント。笑
わたしもひさびさにこの話題を詳しくしたんだけど
やっぱしでれでれしちゃうわー
でも、昔に比べると、いろんなこと忘れてた。
そのへんが、ふっきれた証拠だね。ははは

ちょっとね、この話は、詳しくじゃないけど(笑)
26日にしたいな、と。
説明じゃないけどさ。はははー

終電を逃したおちけんと、小雨の中、
わたしはチャリを押して、歩いて帰宅。
もちろん、話の続きをして。笑

妄想なんだけど実現しそうな気さえしてくるのがこわい。笑
夢から戻ってこれなくならないよう、気をつけます。

もうすぐ7月も終わりますね

仕事が、まぁまぁ忙しい。
納品の作業が次々とやってくるのだけども、
なぜかわたしのとこに回ってくるのは不備が多く。
偶然にしたって、、、もうちょいキッチリやってくれよーぅ
と、心の中で思ったりして。
ちょっと適当な営業さん。。いいときはいいんだけど。

帰りにおなか空いて、うっかりファミマに寄り、
うっかりさくさくパンダに手を出そうとしたものの
考え直し、甘栗を買う。おいしかった。110kcal。

けど、過食期に入ったみたいです。
うおー 我慢しなきゃ。

そうそう、26日ですが、レセプションパーティー終わっても
COKAGEにいることになりました。
愛の逃避行はせず、COKAGEで一緒に過ごします。
時間の問題もあり。
なので、みなさんごゆっくり。

31日は終日います。有休とりました。
午前中、入稿に行きたいよー がんばろう。

帰宅後、ごはんを食べて作業。
聞き取れずに放置していた部分のテープ起こし。
家でやったら、あっさりと聞き取れました!
が、どうしてもわからない部分もあり。
仕方ないので、ごまかします。
ごまかしOKいただいてるしね、上月さんに。笑
何をしゃべったか覚えてないらしいし。笑

今日はCOKAGEは行かず。雨っぽかったし。
雨は降らないで欲しいなー夜は。
特に週末は。

土日はたくさん来るかなー
まだ来てないみなさん、よろしくね。

追いつきたい

テープ起こし終わった!

帰宅後、ごはんを食べて、ちょっとだけTV観て、作業。
がんばらねば〜と思って、聞き取りづらい部分も何度も聞き直して。
なんとか、終わりました〜!
最後のほう、テンポよく話が進んだせいもあって。
ひと安心!

割と早く終わったので、22時くらいにはCOKAGEに着けた。
行けないかな〜と思ってたけど、雨が上がったのと、
今日は、遅くに行けそうって言ってた方がいて。

着いたら、その方はもういらっしゃってました。
新宿Motionの店長ウズノさん。
空斗くんをきっかけに連絡をくださって、以来、
写真と人の配布やらDM設置やら、お世話になってます。
空斗くんが写真と人に出る前から
写真と人を知ってくださってたらしくて
HPで空斗くんが出てるの知ってビックリしたらしい。
写真...というよりカメラ好きで、面白い方です。

いろいろと、写真と人の話とか、したりして。
なんとなく、野望みたいなことを話したら
なんとなんと!な盛り上がりを見せて、うれしかった。

あー、がんばろうと思う。
写真、うまくなりたいよー
もっともっと撮らなきゃなぁ。

写真と人で、初めて撮る撮影が続きそうなので(予定)
これはチャンスかな、と思う。

お忙しい中来てくださったのもうれしかったー
ありがとうございました。

それから、2階であんず酒飲みながら雑誌を読む。
スピッツ表紙の「音楽と人」。今更ながら。
明日は行かないで家で作業しようかな?
行くよーって連絡も来てないし。
テープ起こしが完璧に終われば、COKAGEで編集作業できるのだ。
この編集がまた苦労しそうだけども・・・

同僚にガルボ(お菓子)の美味しさを教えてもらい、
帰りに早速買って食べちゃったのよね。うまし。
なるべく寄りつかないようにします。

元ミッシェルのギタリストさんが亡くなったみたいですね。
わたしは名前しか知らず、ミッシェル聴いたことないんだけど
好きな人にとってはものすごくショックなんだろうなぁ、と。
マイケル・ジャクソン然り。
最近、多いですね。。。

わたしの食事の野菜不足が深刻ですが、トマトがおいしいです。
もっと食べなきゃねー
8月になったら、もっと食べよう。

ハロー

仕事が退屈だ。
そりゃー、友だちやらいろんな人に会って話した3日間だったし。
仕方ないよねー
でもこのままでは会社がどんどんつまんなくなるので、
どうでもいい話で同僚と盛り上がってみたりしている。

今日はCOKAGE定休日。
そして、コーチガリーライブ。ということで
仕事帰りに新宿JAMへ。
何年ぶりでしょうか・・・相変わらず駅から遠かった。

まずはごはんでも、と思って、JAMの前にSUBWAY。
えびアボカド食べたんだけど、おいしかった!
パンも選べるし野菜たっぷりでいろいろ選べて、いいね。
なかなか食べる機会ないけど。

予定より早めに行ったら、ちょうど夏待ちがこれからって時だった。
今日は夏待ちPUNKってことで、いつもとは違ってちょっと残念。
でも相変わらずPOPでした。平野さん、相変わらずプリチー。
そして大河さん、なんだあの服装。かわいすぎる。
単に、わたし好みというか。

次がコーチガリーで、自分のイベントぶりに観ました。
新曲できてました。
サビに行く前の部分がよかったです。
曲のテンポが速くなったのがあって、サネさんとエノさんの動きが
早送りみたいに見えて面白かった。
鍵盤、いいなー

JAMは椅子があったので、ステージが見える位置で座って見た。
いやー 立ってるのつらいかと思って・・・苦笑
どんだけ疲れてんのって話ですが。
いやいやでも、楽でよかったです。

コーチガリー見て、帰宅。
雨でサンダルの足が濡れて気持ち悪い。

レインシューズとかゆってビニールの売ってるけど、
穴空いてるの多いじゃないですか。
あれ、足も濡れちゃうでしょ?気持ち悪いよー
今日、つくづくそう思いました。
雨の日にサンダルなんて、絶対嫌だ。。

ひさしぶりにコアリズム。
26日に向けて、今週はなるべくがんばりたい。

野菜スープ、ゴマ和え。
料理もひさしぶり。

作業をがんばらなきゃなのだけども・・・
びしっとしなきゃな。

待っていたメールが届いて、テンション上がりました。
いろいろ、進んでます。

「がんばれ」

昨日は結局、ほとんど作業をしないまま寝てしまっていた。
26日のことをHPやらmixiにアップして、デジカメ日記書いて、
力尽きたみたい。
風邪引きそうな状態で寝てまして、起きたら鼻がグズグズでした。
8月、体調崩す気がします。。

今日も、お昼からCOKAGEへ。
友だちというか友人というかファンというか、
来てくれると行っていたので、行く。

昨日貸切で写真を外したりしてたので、その設営。
すでにおねむ。。。

お昼はカレー。相変わらずうまし!!
もう1回は食べようと思う。来週かな・・・☆

今日は、友だちと、前の会社の同僚と、
専門学校時代の同期の友だちが来てくれた。

25歳の女の話題といえば、仕事と恋愛、結婚らしい。
わからんけど。

はー、がんばらないと、と思った。
もっと、誰に対しても
がんばってるよ!て胸を張れるような自分にならなきゃ。
それでも、まだまだ、ってどんどん上を目指さないとね。
口だけ、は卒業。

3日間ずっとCOKAGEにいたようなもんなので、さすがにお疲れ。
23時頃には帰宅したけど、眠すぎました。

でも家でお花の写真撮った。

明日は定休日。
コーチガリー観てきます。

もう19日だよー

最近まともに布団で寝てません。
横になりたいと思ったら、やろうと思ってたこと諦めたほうがいいかな。
無理っすね、寝ちゃいますね。

今日もバタバタと出かけました。

連日の中日だし、わたしも誰からも行くとの連絡もらってなくて
暇かな〜と思いながら、のんびりしてました。

今日は友だちよりも、わたしの写真を好きでいてくださる方が
多く観に来てくださった気がします。
初めてお話する方も多くて。お話できてよかった。
ありがとうございました。

友だちは、南とちっぴーが来ました。
やはり、ソファーの気持ちよさにやられてしまった様子でした。
カレーもおいしいて言ってたし。
カレーがうらやましかったので、明日はカレーにします。
これから明るい部屋に行くと言ってました。

今日は夜貸切だったので、そのまま新宿に行って
ヨドバシでポストカード用紙を購入。
ありがたいことに売れております。
お花シリーズ(桜、ポピー)が人気なので、追加で刷ろうと。

桜ははちみつにも出て来た、「春の光」て作品の中の1枚なんだけど
ポピーの写真は、去年だったかCCCで撮った1枚で、
たぶんどこにも発表してなかったと思う。
今回人前に出すことが出来て、よかったなー

風景写真は、ひとつにまとめるのが難しいので
ポストカードにするとか、言葉をくっつけるとか
そういう発表の仕方になっちゃいますね。

ヨドバシから駅に向かう途中、雨が上がった後だったらしく
虹が出てました。しかも二重!
みんな写真撮ってました。そりゃ撮るわ。

でも撮った写真、どうすんですかね。
いつも思うけども。
後から見るの?ブログ用?気になる。

それから、ミロードを覗く。
安くなってるけど、欲しいってものはなかったなー
すごーくかわいいストライプの長袖シャツを見つけたので、
秋冬用に買いました。春も着れるしね。
早く着たいです。

夏って暑すぎて、重ね着する気にならないね。
サラッと1枚で着れるのが欲しいですよね。
もう今年の夏は要らないね、服。次は秋冬ですね。

帰宅後、ごはん。ひさしぶりに料理した気がする。
て言っても、お肉焼いただけですが。トマトもおいし。

ポストカードの出力。間違って桜を多めにやってしまった。
よかったら買ってくださいね。
わたしのお小遣いになります。笑

今日は外国人のおじさんも買ってくれてうれしかった。

26日の詳細、UPしました。よろしくでーす

恋がしたいね

気付いたらまた寝てた・・・
やることあるけど体が疲れてて、ちょっと横になって、
あ、このままじゃ寝ちゃう・・・と思いながら、気付いたら朝。
ていうことが最近多いです。

急いで準備して、COKAGEヘ。
友だちが来てくれて、一緒にランチしました。
妹さんも一緒に来てくれたので、3人で。
お互い弟がいるということで、弟の彼女の年齢の話に。笑
面白いね。いやぁ、似てたな。

tappyも来てくれたので、こちらともお話しました。
tappyが連れて来てくれたディレクターさんが、
「はちみつ」がすごくいいと褒めてくれて、字まで褒めてくれて。笑
tappyも、読んで泣いてました。

う、うれしい〜!泣

ちなみに字ですが、あれ用に、ああいう字を書いてます。
きれいな感じの字もたまに書いたりするのですが、
あの本には、あの字でしょう、ということで、書き分けてます。
変なとこ器用でしょ。笑

夕方、COKAGEのスタッフの女の子が仕事終わってから
ファイルやらを見てくれてていきなり振り返ったと思ったら
「これ、すごくいいんですけど・・・泣きそうです」て言って
既に泣いてました。笑
超うれしかった。
欲しい、とまで言ってくれて。
もし売ることになったら教えてください、って。

う、うれしい〜!泣 (2回目)

わたしはあんな言葉を本人には言えなくて、だから本にしてるんだけど
少しでも伝わってよかったなと思う。
伝わるというか、共感する部分があるってことなんだと思うけど。

夕方からは、伊豆からきりさんが来てくれた。
「22歳、夏」が好きだと言うきりさんは、ももちゃんの写真を前に
うれしそうに、うっとりしてました。笑

夜はゆうこりんやら、再びtappyやら、FFの若葉さん(2回目)やら
たくさん来てくれました。
みんなとゆっくり話せなくて残念。ありがとう。

そして、サネさんと、26日のことを打ち合わせ。
ここでまさかの
「ところでさ、あの曲って、どれ?」って・・・!
言ったら意味ないじゃん!て言って、もし違ったらすねるから!とか
言いまくりました(笑)
「多分あれだと思うんだけど」てどうやら合ってそうな雰囲気で。
実際ちゃんとわかってるのか、26日に来てもらえばわかります。笑

ちょっとドキドキするわー 笑
そんなにいつも、あれが好きーとか言ってたわけじゃないけど
わざわざ頼むのなんて、あれしかないです。
頼むよ、サネちゃん!

3連休、楽しくなりそう。

毎日楽しいです

最近、寝るつもりじゃなかったのに、疲れて横になってそのまま寝てる
てことが多いです・・・
慌てて準備して、なんとか仕事に行ってます。
お弁当は持参で。節約。

今日は比較的まじめに仕事をした。
相変わらず暇です。

帰宅後、すぐにCOKAGEヘ。雨が降らなくてよかった〜
友だちが来るというので、行ったんだけど
予定より遅くなったので、あまり話せずでした。
あきら、宮城からありがとう。

ニート塾の2人もきてくれたりして。
ありがとう〜

そして遅い時間に、パウンチの青木さんが来てくれました。
お友だちと来てくれて、わたしも入って3人で話したんだけど
お邪魔だったかしら?と思いつつ・・・
「タワレコに行かない男とは付き合えない」みたいな話を。笑
いや、iTunesでダウンロードでもいいけどさ、
どんな音楽を?てのは、重要かなと思う。
いまいちなの聴いてるくらいなら、音楽一切聴かない人のほうがいいかも。

閉店くらいまでいて、帰宅。

あっという間に、金曜日でした。
いや〜・・・ 早いなぁ。

写真と人をなんとかしなければ、という焦りが。
19日の夜は貸切なので、家でがんばろう。

DANCE!DANCE!DANCE!

「カモナマイハウス!」(空斗くんの誕生日会)から帰宅したのは
なんと、3時過ぎ。
早めに帰ろうと思っていた、というか、顔だけ出そうと思ってたのに
無理だったよね〜 ひさしぶりに飲んだな。

みんなが終電で帰り始めてからは、その、イベント来てくれた子と
(服を作っているらしい)
いろいろ話をした。ファイルも見てもらったりして。

途中、眠気で何をしゃべってるのか、何をしゃべりたいのか
わからなくなりつつも、楽しくお話しました。

帰宅後お風呂に入って、即寝。
が、睡眠時間3時間のため、仕事中眠すぎた。。

仕事後、Queへ。夏の陣でストライカーズ!
いや〜、楽しすぎた!SEがTRFって時点で最高なんだけど。笑
「レボリューション」「THE WORLD」が好きすぎる。
踊りまくりました。
おすすめです、ストライカーズ。
http://www.myspace.com/welovestrikers

レポ撮影っていう選択肢もあったわけで、観てて、
あー、今の瞬間かっこいい!写真に撮りたい!と何度か思ったけど
それよりも、楽しくて踊りたいので、こうゆうライブは観るに限る。
好きなバンドは、撮るより観るほうがいいね。
残したい!てときは仕方ないけども。

対バンのthe ARROWSはひさしぶりに観ました!
左奥のギターのひとがかっこよかったです。
それに気づいてから、そのひとばっかり観てました。笑
笑顔がかわいかった・・・☆

右側にもギターのひとがいたのだけど、そのひとは鎖骨がセクシーでした。
男の人の鎖骨、いいですね。ははは
細いひとはあまり好きじゃないんだけど、いいかもって思っちゃうね。

足も痛いので座りたい気分だったものの、結局ARROWSでも踊る。
たまにはこうゆうライブもいいよね。元気なときは。

今月は全然家でゆっくりできなさそうです。
仕方ないけど・・・家のことができない。
毎日必要最低限のことしかできてないです。
週末はちゃんと掃除したいなー

一日一愛の更新も滞ってますが、少々お待ちを。
写真は撮ってるんです、なるべく毎日。

写真と人も時間見つけてがんばって進めないと、
このままでは間に合わなくなっちゃう。
上月さんにヒダリ企画の海の家ライブをすすめられていて、
過去2回とも気になってたし、ちょっと行きたい・・・
だって絶対楽しそう。平日だから有休とらなきゃだけど。
むぅー 前向きに検討中。

カモナマイハウス!

仕事が相変わらず暇です。眠いです。
この眠さは仕事の暇さには関係なく、最近のハード(?)すぎる
毎日の過ごし方のせいだと思うけども。

仕事終わって駅に向かっていたら、左のサンダルが壊れた。
ショックすぎる・・・
楽だしかわいいから気に入ってたし、歩けないし・・・
ちょうど目の前にコンビニがあったから入ったものの、
輪ゴムがないと言われたので、仕方なくビニールテープを買い、
足にサンダルを巻きつけた。

なんとか帰り着いて、瞬間接着剤でくっつけようとしたら
手についたりいろいろ大変なことに!
サンダルはなんとかくっついたものの、ゆるい・・・
うぅ。気に入ってるのになー 一応、履くけどさ。
今年でさよならかしら・・・残念すぎる。

帰宅後、それでバタバタして、おかず作って、カード作って、
ラッピングして、COKAGEへ。
今日は空斗くんの誕生日会で貸切だったのです。
みんな1品持ち寄りということで、鶏肉のマヨポン酢炒めを作りました。
見た目が悪くなってしまったものの、おいしいと言ってもらえて、
よかった。。。クックパッド参照です。

プレゼントは、お決まりの、バナナケーキ。チョコチップ入りで。
そして、手作りカード(空斗くんの写真使用)。

お店に着くと、空斗くんはプレゼントでもらった空斗Tシャツを着て
「本日の主役」てたすきをかけて既に顔を赤くしてました。笑
自己紹介用に名札を書いたのだけど、
それには「空斗歴」(笑)書かされました。ちなみに2年4ヶ月。
そしてやらされた「空斗クイズ」(笑)自作で、30問もあって!
景品をかけて、回答。(結果、21点で惜しくも景品はもらえず)

トレモのメンバー含め、知ってる顔もいたり、
初めましての人もいたりしたけど、楽しく話せました。
今この個展やってるんです、て感じで。
あとは、写真と人を1000部自分で折ってることに驚かれたり。笑

あと、イベントに来てくれたという女の子がいて!
ビックリしながら話しました。

飲み放題だったから元を取るぞ〜と久しぶりに飲んだり
みんなが持ち寄った食べ物を食べまくったりして
食べ過ぎたよねー・・・最近コアリズムできてないのに。イカン。

個展の写真を見た陽介さんに褒めてもらえてうれしかった。

しかしホント楽しかった。
いやー 空斗くん28歳おめでとう!
みんな、君が大好きだ!

気まぐれなやさしさは控えよう

昨日いつの間にか寝てしまっていたようで、
5時過ぎくらいに目が覚めて、ビックリ・・・

そのまましばらくゴロゴロして(寝ると危険なので)
やらなきゃなことをたくさんやり残していたので、済ませる。
いやー、やっぱ、疲れてんのね。

仕事は、暇で、のんびり。
濃い3日間を過ごしたので、現実的な空間が苦痛。
秘密にしてるばっかりに、いろいろ話せないし。
でも、言わないけどね。この日記は、ばれたくない!

今のCOKAGEは、いつもに増して居心地いいです。
友だちがたくさん来てくれるし。

友だちとか、せめて、わたしが興味ある人には、
個展を見にきてほしいなぁと思う。
長いわけだし・・・期間。
来なかったら、けっこう本気で、へこむなー。

みんなの目にどう映ってるかわからないけど、
わたしはわたしなりに、がんばってつくりあげた空間なので、
HP見るとか、そんなのとは比べ物にならないくらい、
生の写真を見てもらいたいと思う。
もう、ぜんっぜん違うので。色とか。ほんとに。

いろいろ都合もあるだろうけども、観にきてほしい。
これでも、一生懸命やってんのよ。
伝わらない人もいるだろうけど。

仕事にするかしないかは、いまだもやもやしつつも。
ただの趣味じゃないわけです。
写真で気分が上がったり下がったり、
大金も迷わず払えたりとか。
そんなこと、他にはないのだ、わたしには。

なので、ぜひ、観にきてください。
1ミリでも興味があるのなら。お願いします。

帰宅中、パウンチのレミオさんにばったり。
レコーディング中らしく。おそらくニコルズと同じスタジオで。
帰り道なんだよね〜あそこでやってんのか。
本人に言えばよかったんだけど、8月はパウンチ見に行きます!

帰宅後、ちょっといろいろ準備をして、COKAGEへ。
今日はさにー&妹のえりちゃんが来てくれるってことで、行く。
わたしは遅くなってしまったので、先に食べててもらいました。
居心地いいと、くつろぎまくる姉妹。
似ている・・・面白いです。
えりちゃんは、「はちみつ」を気に入ってくれたみたいです。
恋する乙女だの〜
なのでわたしは、昔話をしました。

さにーちゃんたちの終電近くに帰宅。
のんびりできてよかったなー
たくさんしゃべったし。

このままでは写真と人が進まなくなってしまうので、
時間作らないと。なんとかしないとね・・・

スイーツは別腹

今日は有休をとっていたので、母と遊びました。
自由が丘のスイーツフォレストに行きたいと言っていたのですが、
調べたら月曜定休だったので、「スイーツ バイキング」で調べて
新宿のルミネエストに入っている、ビュッフェのお店に行きました。

かなりの人気店らしく(TVに出たこともあるらしい)
開店10分後くらいに行ったのだけど、平日にもかかわらず人がたくさん。
すごいね〜

スイーツだけじゃなく、普通に食事もあって
パスタやらメインやら、いろいろありました。
ひととおり食べたいものをとって、食べる。

んー、おいしい。
そして、満腹。。。もう無理でしょ。。
と思いつつも、せっかく甘いものがあるので、
チョコ系のものをとってきてみる。

ビックリするくらい、食べられた!
まだまだ食べれるよ〜て思うくらい。
甘いものは別腹ですね、ほんと。

母と出かけるとよくバイキングを食べてるので、
今回もそうしたんだけど、
甘いもの好きの母がおいしいおいしいと言って喜んでたので
よかったなー。

その後、都庁へ。
欲張って色々行くと疲れちゃうので、近場で。
展望台から、東京の街を見下ろしました。
改めて見ると、すごいとこで生活してんだなーと思う。
実家のほうは、かなり田舎ですから。

東京の街を背景に写真を撮りたかったものの、
晴れてたので確実に逆光ということで、断念。
全然違うところで、人に頼んで一緒に写真を撮ってもらう。

おみやげ屋さんで、招き猫を購入。
かわいい。

それから新宿駅まで歩き、駅のとこにあるカフェでお茶。
ちょっと話をして、14時半くらいに別れました。
せめて品川まで送ればよかったのかもしれないけど。

24時間くらいしか一緒にいられなかったけど、さびしくなって
帰りの小田急線で、めそめそした。うぅー

それから帰宅して、COKAGEへ。お客さんと少し話す。
ノートを書いて、まためそめそする。

来るはずだった友人が来れなくなり、
他にも連絡がなかったので、早々に帰宅。

ごはんを食べる。トマト、豆腐+納豆、豚しゃぶ。
母が買って来たバウムクーヘンまで食べてしまった・・・

暑かったのもあって、ちょっとお疲れ気味。
今日は夏休み気分で。
明日から仕事なんて・・・やだなぁ。

1週間、あっという間です。

ドタバタ・ハッピー

ゆうべなかなか眠れず、睡眠不足・・・
午前中荷物が届いたので、そのタイミングで起きる。

いろいろ準備して、COKAGEヘ。
連絡はないけど、みんな来てくれるかな?と思ってたら、すごかった。
ちょっとずつ時間はずれてたものの、たくさんの人が見に来てくれました!
いやー 分身したかった。笑

お昼は、のんびりゆったりなおちゃん&けいちゃんと食べて
ヒダリ話で盛り上がり、ちょうどヒダリもかかってて。

お茶の時間の頃、続々と来てくれました!
はなちん+ご両親、
プリントのことでかなりお世話になったハラさんのご両親、
そしてハラさん+お友だち、ゆーみん+中村くん。

ちょうど、母が来てるから一旦家に帰らなきゃ〜てときだったりして
ハラさんとかゆーみんとは全然ゆっくり話せなくて、
ごめんね・・・!て感じだったんだけど、来てくれてうれしかった。
ありがとう。

そうそう他にも、MotionでDMもらってきてくれたという、
カフカってバンドの方ともお話しました。
CDまでいただいちゃって・・・今度ゆっくり聴きます!

いろんな出会いがあって、面白い。

ハラさんのお父様には、
デジカメのピントの合わせ方を教えていただきました。
いやー、すごい。さすがです!これからはバチピン狙えそう。
最近ひどかったからね・・・

16時半くらいに一旦家に帰って、母と、阿佐ヶ谷の青二才へ。
お休みのところ、村長と神谷さんに会いに行ってきました。
ひさしぶりの再会に盛り上がってた3人。
母も楽しそうでうれしそうで、よかったなーと思った。
料理は食べられなかったけど、乾杯できたしゆっくり話せたので、
お休みでよかったね、と。

2人と別れて、COKAGEに行き、展示を観てもらい、夕飯。
いろいろ食べました・・・おいしすぎです。はー、幸せ。

もうちょいゆっくりしたかったけど、いづらくなったので(苦笑)
食べ終わってから、帰宅。
ドラッグストア、サミットで必要なものを買う。

コアリズム、やりましたよー

明日はスイーツフォレストが定休日なので、
新宿のランチバイキングに行ってきまーす!わたしは有休。
そして夜はまたCOKAGEヘ。

なんだか、あっという間だったけど、濃い週末でした。
火曜日、社会復帰できるかなぁ・・・苦笑

う・れ・し・い!

気付いたら寝てて、しかも寝坊して、11時くらいに起きてしまい、焦る。
慌てて布団干して部屋の掃除して準備して、出かける。

12時半くらいにCOKAGEに着いて、2階へ。
普通にお客さんがいましたので、土日は早めに来たほうがいいかも?
それか、14時くらいとか。

お昼を食べ終わってから、イヤホンで聞きながらテープ起こし。
BGMが流れてるのもあり、たまに聞き取りづらい。
でも、暇だったので、がんばりました。
けっこう進みましたよ。片面の、4割くらいは。

15時くらいだったか、突然ケンちゃんが来て、ビックリ!
うれしかった!ありがとう!
偶然、コーチガリーのお客さんも来てくれて、3人でお話しました。
わたしは人見知りなのもあり、全然話せずに
ライブでも会釈くらいしかしたことなかったんだけど、
今日は初めてお話して、とてもいい方でした。
コーチガリーのファンの人は、26日に来てくれるかなと思ってたので、
うれしかったです。ありがとうございました!

そして、総菜屋で一緒に働いてたまるちゃんが来てくれて。
久しぶりに会いました。
一緒に来てくれた人が写真についてとか、すごく食いついてくれて(笑)
一生懸命説明したけど、やっぱり、わかりづらいよねー
結論は、フィルム写真は、デジタルに比べて断然キレイってことです!

そしてまた、暇タイム。作業。

夜、やえちゃん+お友だち、そして鶴ファンの方が来てくださいました。
鶴ファンの方は、検索したら写真と鶴がひっかかったらしく、
たまたまやるってんで、来てくださって。うれしかったー

他にも、ここ見てくれてて、来ていただいた方もいるみたいで、
うれしいです。あー、ほんと、やってよかった!と。
どこで誰が見てくれてるかわかんないから、
実際に会えると、ほんとうれしい。

まだまだ話しかけられないことが多いので、ファイルまで見てくれたら
話しかけようかなと思う。ガンバロー

ポストカードもちょいちょい買っていただいてるみたいで、うれしい。
10種類くらいあるので、よかったら買ってくださいね。

夜、ゆーしろーくんが来てくれて、喋って、閉店になったので、帰宅。
今日はたくさん来てくれて安心(笑)&うれしかった!

明日も友だちが来てくれるし、母も来ます。
あー、ドキドキ。無事に着いてくれるかなー
迎えに行けなくてごめんね。待ってるよー

着々と

仕事。
サンプル作り、原稿作り、修正などなど。
サンプルはやりかけてたのをやっと終わらせてスッキリ。

最近太ったと言ったら、同僚に
言われてみれば、痩せたと言っていた時期(1ヵ月くらい前だと思われ)より
顔が丸くなったかも て言われた!
ガーン!
コアリズムがんばらないと〜

帰宅後、ごはん。
サラダたっぷり、ポークソテー。←これが太る素満腹です。

一日一愛の更新。
個展期間中、COKAGEに行くときはいつもカメラ持っていきます。
なるべくすぐ更新できるようにします!

22時くらいにCOKAGEへ。
今日もひたすら写真と人。余裕ぶってたら時間なくなるからね。
写真の部分のレイアウトやり直し、
Web用ファイルを作れるとこまで作る。
ある写真の荒れを直すのと、素材集めを忘れて作れないとこ以外
終わらせました!ビバ!
明日からテープ起こしに入ろうかな。

たまたま来たお客さんが、ポストカードを買ってくれた。
かわいー!ってゆって笑顔で。
わたしは始め話しかけることすらできなかったのに、
やさしい... わたしもあんな女性になりたい。

帰り間際から、友人にちょっとした優しさを見せる(笑)
ガンバレよ〜
恋愛って難しいのね〜

土日はたくさん来てもらえるかしら?
友だちが来てくれる時間がかぶってゆっくり話せなかったらどうしよう〜
なんて、無駄な心配かしら。

みんな来てくれるといいなぁ。
バンドで言うとワンマンですよ。
そう頻繁にできることじゃないです。
ぜひ見に来てくださいね!

家でゆっくりする時間がないので、メールの返信できてません。
ごめんなさい〜

コアリズム、できなかった...

幸せになれないタイプだね

と、言われたからではなく。
自分でも自覚していることで。
ずどーん と谷底へ・・・。

最近のわたしは、やさしくない。
毒々しいのだ。
あーんな写真撮っといて。
別人みたいな感じ。
ずっとじゃないけど。
黒い感情が、もやもやっと、自分の中にいて
わたしはそれが、すごく、いやなんだ。
でも追い出す方法が見つけられない。

だから、あのとき、あの部屋から逃げ出した。

後ろを振り返ることもなく、走って駅に向かった。
自分でも、あーばかだ、て思ったけど
あれ以上、何かを話せる気がしなかった。
それは誰のせいでもなく、わたし自身の問題なんだけど。

もう、根本から変わらないと、これはきっと一生続くし、
一生苦しい。
バッカみたい。バーカ、バーカ。
諦めちまえ。

わたしはいつも、写真撮ってるときみたいなわたしでいたいよ。
あんまり記憶はないけど、でれでれ笑ってることは確かだ。

うちに帰って、レタスとトマトと豆腐、納豆、野菜スープとか
食べてたら、お腹いっぱいになった。
食べ過ぎた感も否めない・・・ でも、菓子パンよりいいでしょ。

それから、COKAGEへ。21時くらい。
2階で、ひたすら作業。
誰かが来る来ないじゃなく、作業をするには、すごくいいかも。
家だとついネットしちゃうし。

終わらせたかったとこまでは終わらなかったけど、進んだ。
楽しみだなー いい感じに仕上がると思う。
インタビューもうまいことやろう。

せっかく行ったのに、ちゃんと写真見なかったなー
バカバカ。
ノートは読んで、書いてきた。

そうそう、夜中に一日一愛更新しました。
今日も少し写真撮ってきたので、後で更新します。

明日も行く予定です。
明日も誰からも行くよーて連絡きてないので、21時か22時くらいかな。
作業しよーっと。

偶然来た人がメッセージを残してくれると、うれしい。
何か、届いたのかなー て。

DMのももちゃんの写真、ご自分ですか?と言われた。
似てねー!笑 でも、うれしい。
わたしたちちょっとだけ、中身が似てます。一部。

コアリズムを再び。汗だく。
これはもう、続けないとヤバい!
見た目、かなり増量。ただのデブ!目指せややぽ〜

帰宅後、再び撃沈。
あー、くだらない、と思うけども。

わたしは嘘つきだなぁ。
平気じゃないのに平気だって言っちゃうタイプです。
気にしてないふりして、超気にしてる人なのだ。

抜け殻

昨日は、22時くらいに沈没。。。
気付いたら朝でした。

何もできないまま寝てしまっていたので、慌ててお弁当詰めたり、準備。
かなり慌てたけど、間に合いました。

ただ、眠すぎた。
睡眠時間は9時間以上とってるはずなのに、眠くて眠くて。
仕事が全然はかどりませんでした。
ちゃんと、寝ないとダメねー 気をつけます。

南の個展も昨日から始まったらしく、
HP見たら人物写真ぽかったので、今日行こうかなと思ったけど、
あまりに適当な服装すぎてみんなに会うのが恥ずかしかったので、
やめた。日曜日までに行けるかなぁ・・・んー

帰宅後、夕飯はレタス、トマト、さにーにもらったパン。
家で食べるときはサラダ中心にしようかと。
体重測ったら、恐ろしいことになってました。きゃー
ほんとに、気をつけなければ!

お弁当用の卵焼き、ごま和え、豚肉のおかず。
朝ごはん用の野菜スープ。
ひさしぶりに料理をした気がする。
特に最近は面倒だと思ってたからな〜
太りそうなことと家計のことを考えたら、やはり自炊は大事。
お弁当作りも大事。

一日一愛のためにデータ取り込み。
上月さん撮影の写真をスキャニング。

そうそう、8月にお仕事の撮影入りました。
あー、よかった。がんばろう。

首が痛い・・・

ひさびさコアリズム、汗だく。
やはり、やり終わるとスッキリした気分。
できるだけ続けようと思う。

明日、COKAGEどうしようかなぁ。
ごはんは家で食べて、作業しに行こうか。。
まようー

あ、遅くなりましたが、サマソニの投票ありがとうございました!
トレモとへきれきは、2次に進んだ模様です。
がんばれー!

個展、初日を迎えました

搬入は、後輩のコナンと、コナンが忘れ物をして急遽呼んでくれた
チッピーちゃんとに手伝ってもらい、朝5時、6時くらいに終了。
わたしはほとんど何もできずで...2人ともありがとう!

2階でちょっとコナンと話をして、7時前くらいに電車で帰宅。
前の日、3時間しか寝れなかったしさすがにグッタリ。
寝ずに、スキャニングとか家のことをやって、昼にまた出かけるつもりが
お風呂入って、帰りに買ってきた近所のパン屋の焼きたてパン食べたら
眠くなってしまい、1.5時間だけ寝る。
はずが
2.5時間寝てしまった!

出かける前にやりたいことあったけど何もできず、
慌てて準備して、チャリに空気入れてCOKAGEへ。
ものすんごくスッキリ晴れて、暑い!

昼間は、2階はかなり暑いです...
冷房入れてもあまり効かないです。。薄着をオススメします。

さにーとかっさんがきてくれたので、一緒にランチ。
今日は牛すじカレーをチョイス。めちゃウマーー!!
来てくれる方、お茶だけと言わずごはんも食べることをオススメします。

なんとけーいちくんが個展のお祝いということで、
シフォンケーキを出してくれました!!
これがまた、ふんわりしっとりでめちゃんこおいしかった!!!
ほんとにありがとうー!

しばらくお客さんが来なかったので、2階のあらゆる席を陣取り、
のんびりゆったりお茶しました。

それと、前に青二才のキッチンで働いてた子や、
ザザズでDM見つけてわざわざ見に来てくれた人もいて、
うれしかったです!ありがとう!
たくさんお話しました。

夕方くらいにはみんな帰ったので、わたしは写真と人の作業をしたり
携帯からいくつかブログを更新してみたり
誰もいない2階で、ソファーでこっそり寝てみたり
夕飯に、タイ風焼きそばを食べて再び ウマーー! だったり
あー 太りそうです。どうしよう...
平日はなるべく家で食べよう。トマトとか。マジやばいです。

そうそう七夕なので短冊書きました!
何を書いたのかは、一日一愛に載せます!
個展期間中は、なるべく毎日更新します!

21時半頃に限界を感じで帰宅し、HPを更新。
COKAGEは、東松原駅東口-1ていうこと。(北口と書いてました...)
まいまいの写真を今更更新。(仕事2段目の一番右)

明日は、行きません。
木曜日は迷い中〜
平日、来てくれるなら連絡くださいね!

部屋が散らかっててやばいです。
コアリズムやらなきゃ。。。

いよいよ明日!

準備が終わったの、5時前くらいだったかな・・・
終わってないけど。諦めというか。
明日やろう、ていう。

で、3時間睡眠くらいで、仕事。
サンプル作ったり、修正やったり・・・
真面目にやりつつも、夕方時間ができたら、
残りの準備どうしよう・・・ていう思考に。

結局、家に帰ってからもなかなか進まず(キャプションが)
バタバタとしました。

やらなきゃいけないことはハッキリしてるから、
少しずつは進んでいるけども。ていう。

ばたばたしまくって、あとはCOKAGEでやろう!!てとこまでやって
ものすんごい大荷物で家を飛び出し
カート使えば意外と余裕〜♪とお金をケチるために
しばらく環七を歩き、そろそろタクシー乗ったほうがいいってことで
つかまえたはいいけど、新人だったらしくて
「東松原駅まで」て言ったのにナビ使わないし!
わたしが道案内しちゃったよ。大丈夫かあの人。
途中まで歩いたせいか、1メーターくらいで行けた。

いやー、いよいよ明日からです。
ドキドキ!

★★ サマソニWEB投票のお願い ★★

残り1日です!!よろしくお願いします!!!!

「サマソニ出れんの!?」てゆうサマソニ出場をかけた投票のやつに、
写真と人に出てくれたバンドや、
わたしが写真撮った子がエントリーしてます!

上位200位までに入れば、2次審査に進めるそうです。
上位に入っているバンドは名前がランキングに表示されるので、
知名度上げることにもつながるてことで、よかったら毎日投票してください。

1日に、1端末につき1投票できます。
つまり、パソコン、携帯が1台ずつあれば1日2票入れられます。
毎日、同じバンドに入れることができます、
しかも、個人情報の入力はありません!

わたしはパソコン携帯、会社のパソコンと3投票してます。
なんと会社の同僚にまでお願いしました!笑
みんなやさしい!!

これ読んでるみなさんもぜひよろしくです!!
いよいよ今日まで!!!力を貸してください!!!

■ヒダリ
http://emeets.jp/pc/artist/2724.html(PC)
http://emeets.jp/mobile/artist/2724.html(携帯)

■トレモロイド
http://emeets.jp/pc/artist/2612.html(PC)
http://emeets.jp/mobile/artist/2612.html(携帯)

■やまはき玲
http://emeets.jp/pc/artist/1965.html(PC)
http://emeets.jp/mobile/artist/1965.html(携帯)

■青柳舞
http://emeets.jp/pc/artist/1156.html(PC)
http://emeets.jp/mobile/artist/1156.html(携帯)

■へきれき
http://emeets.jp/pc/artist/2445.html(PC)
http://emeets.jp/mobile/artist/2445.html(携帯)

よろしくねーっ!!

首が痛い

いつも取りかかりが遅い自分が悪いのですが、
今日も午後から動き始めたもので、なかなか作業が進みません。

結局、インク買うためにヨドバシにチャリで行くのは諦め、
というのは、渋谷のLOFTで買ったもので、これまた足りないものが出てきて
定期あるんだし、今回は渋谷のビックカメラで買うかー と。

純正インクは買えないので、リサイクルインク買ったんだけど
安かったー ビックリ。
6色パックで、純正より2000円も安いの!
いや〜 助かるわ〜

ということで帰宅後、作業作業。
バンドマンブックのため、残りの出力。
風景写真の出力。(これが意外と時間かかった)
ポストカードも出力。(好きな写真発見して作りたくなって)
はちみつの、言葉をピックアップ。
それを、本にするために写真と並べる。

いやー 終わらない!
キャプションも作らなきゃだし。
まだまだっす。
でも、少しずつでも、終わりに近づいてはいる。
がんばろう。

作業しながら、BOSSの最終回を観た。
ずっと観逃してたので、再放送3回分と合わせて、
4回分観てたんだけど(最終回以外は、まともに観てないけど)
面白かったー 最終回、すごかったね。
まさかの・・・あのドラマが人気だったの、わかる。
面白かったわ〜 みんな、最高でしたね。

夕飯は今日もうどんでした。
以前母が送ってくれた、賞味期限が長いうどんってのがあって
それを消費するために。
ひさびさのうどんは、おいしかったわ〜

いや、それにしても明後日から個展だなんて、ドキドキ。
実感わかないです。
あっという間に終わっちゃうだろうけど、楽しもう。

写真と人も、がんばって作らなきゃ!
上月さん(&上月ファン)が、楽しみにしてくれているからー!

ではでは、作業に戻ります。
今日は、寝れるのかなぁ。。。

頭と背中が痛いのん

たくさん寝て、若干頭痛いです・・・

今日は、個展に必要なものを新宿に買いに行きました。
プリンタ用紙、木パネ、感想ノート、あとは下北でフォトフレーム。
世界堂は何故いつもあんなに混んでいるのか。
ちょっと、不思議。
ヨドバシが混むのは納得できるんだけども。

うっかり、ラカメラに行くのを忘れていたよ!
明日、行こうかな〜 ん〜 わたしのバカ〜!

なかなかやる気が出ないので、フォトフレームのネジ外し。
テレビ観ながらやりました。

ひさびさに、天津木村観れた気がする!
やはり、あの照れた笑顔がかわいいです。

そういや先週のレッドカーペットに、鉄平ちゃんが出ました。
赤鬼青鬼の、赤鬼のほう。
7th FLOORで働いてて、超ご近所さん。笑
写真と人の配布でお世話になってて。
家を出る直前に、鉄平ちゃんのブログで知ったので、
録画しといたんだけども。
前に、ホワイトカーペットに出たのよね〜
すごいなぁ、ちょっとずつ、前に進んでんのね。

それから、今日はひたすら出力。
ポストカード、バンドマン、入り口に置く看板的なやつ。
こちらはほぼ終わり。部屋じゅう出力した紙だらけ。
やばいっす、このままでは寝れません。

あと、実は風景写真もちょいちょい貼ろうかなと思ってるんだけど
なんと、インクが切れそうです・・・
ガーン!
今日、買ってくれば良かったよぅ。
予備インク、買ってないのよね。
ポイントが欲しいから、ヨドバシで買いたいのに。
交通費がもったいないよ。
チャリで行こうか・・・笑
明日行くしかないので、行くか。うん。

ほんと、お金がかかります。
細々したものが積もりに積もって・・・。嗚呼。
仕方あるまい、自分でアレもコレもやってるんだ。

ポストカードは、よかったら、買ってください。
みなさん、どういうポストカードが欲しいのかわからんので
実験的に作ってます。風景写真です。
1枚でも気に入ったのがあったら、買ってみてくださいネ。
喜びます。

夕飯にうどん。うまし。
おやつは、缶詰のパイナップルを凍らせたのを食べました。
夏はアイスが食べたくなるけど、
こうやってフルーツ食べようかなと思う。
100均なら、安いし。
ドライフルーツもけっこう好きです。

さて、明日もガンバロー

夏の太陽が〜♪させたことだよ〜♪

今更だけど、7月って!早っ!
あっというまに今年も終わっちゃう気がするね・・・
こないだ、25歳になった気がするけど、もう半年近く・・・
うーん わたし、ちゃんとやれてるかなぁ。
いや、やってるよね。
今年はたくさん、写真撮るぞ。

ちょっとずつ、仕事に余裕もでてきました。
暇、というわけではないけども。
なんとか、こなしております。

のんびりしつつ、仕事はしつつ、、、
お昼は、MySpaceで個展の告知コメントしまくりました。
1人でも来てくれたらいいけどもー

個展に向けてやるべきことを書き出したら、
多すぎて終わる気がしませんが、終わらせないといけません。
間に合うのか??
ガンバレ、みつる!!

いや、なんとかなるよ。
わたし、そういうひとだから。
追い込まれないとやらないタイプ。
んで、間に合わせちゃうタイプ。
間に合わせちゃうというと、やっつけ仕事みたいだけど。
間に合いますんで。

夕飯に、豚肉で、マヨポン酢炒めってのを作ったんだけど
めちゃんこおいしかった。
マジで、おいしかった。
クックパッド様。役立ってます。

実は、もともとは鶏肉で作ってるレシピなんだけどね。
鶏肉は使う予定があって冷凍庫に眠ってるので、
豚肉で作ってみたのだ。
おいしかったので、また作ろうと思うー。
マヨネーズがないので、買わなきゃなぁ。

梅雨だけど、雨が降らないといいねー
雨ばっかりだと、嫌になりますね。
じとーっとするし。

個展の搬入・搬出の日は、晴れて欲しいなー
できれば全日晴れて欲しいけど。
チャリで行きたいので。。。
日によっては電車ですけども。ええ。

準備、がんばろ。

!!!!!!!!!!

2日くらい前に日記に書いた、思っていたことを実行に移して
うれしい返信がきたとかいう話。

更にうれしい連絡がきました!!

やー テンション上がりまくりです。
まさか まさか こんなにもあっさり!!笑

思い切ってみてよかった。

人のためのようで、結局のところ、
自分がそれが実現した世界に行きたかったから
(そんな大袈裟なことでもない気もするけど・笑)
やってみたんだけどね。
いやー よかったわ。

動くのって、無駄じゃないんだなーって
本気で思った。
これは、信じられる。

何でもできそうな気さえするよ。笑
単純!ハッピー!

本人が喜んでくれたのもうれしくて。
いやいや〜 うれしいよねそりゃ〜〜!

早くみんなに言いたい。
あー、言いたい。

人生、楽しもう。

もっとあなたに近づきたい それだけ

寝坊。いや、間に合いましたよ、もちろん。
猛ダッシュ&電車が遅れずに進んでくれたおかげで。。
変な生活リズムです。
いつか、体壊す気がします。気をつけなきゃ。

仕事は、ちょっとだけ落ち着いたかな。
やることはあるけど、山積みではない感じ。

疲れてるのか、お菓子食べたくなります。
最近再びブームが来ているのは、SOYJOY。
うますぎる!!
普通のお菓子食べるよりはマシかと思って、
イソフラボン〜と思って食べているのだけども、美味しい。

特にバナナは、ココナッツが入ってるせいかかなりおいしい。
あとはカカオオレンジ、プルーン入りのFe+が好き。

あと、同僚が、「お菓子の中で1番好き」と言っていた
カントリーマアムを買ってみた。
実はわたし、昔は美味しさがわかんなくて。
母は好きで家によくあったけど、わたしはイマイチで。
でも、今なら絶対好きだろうなと思ったから食べてみたんだけど、
うまい、うますぎる。止まりません。

7/26はカントリーマアムを買って置いておこうと本気で思ってます。笑
お菓子ばっかり置いてると思うよー

ゆうべ「はちみつ」用の出力をしたのだけども、いいです。
小さいサイズもキレイ☆
ほんとプリンタ買ってよかった!思い切った!
ちゃんと、いいもの作りたい。
わたし、恋の本、好き。笑
過去に作ったやつも置こうか迷ってます。たぶん置く。

土日にプリンタ用紙買ってこなきゃ。

のんびりしてる暇はないにも関わらず、今日は440へ。
はなちんとウミネコサウンズが対バンだったので、行かねば!と。

いやー、ウミネコ、1年ぶりに観たけどよかった!
当時とは状況がいろいろ変わってるけど、古里おさむさんの歌は素敵。
CD買おう。COKAGEでかけたい。
よかったら聴いてみてください。
http://www.myspace.com/uminecosounds

はなちんは、新曲やらバンドではやらない昔の曲やら、
いろいろ聴けてよかった。
「イノセント」「メロディ」あたりはかなり久しぶりに聴いた気がする。
やっぱあの、ピアノ好きだな〜

1週間早く、例年よりはかなり手抜きな誕生日プレゼントをあげました。
いや、でも、ちゃんとね、気持ちは込めたつもりです。

はなちゃんは7/26に出てもらいたかったんだけど、
他のイベントに出ることになったので、残念ながら無理でした。
サネ弾き語りワンマンということで。笑

今週も明日まで〜♪

テンパリング

仕事が、いっぱいいっぱい!!

今日から1人減ってしまった制作チームですが、、
仕事が次から次へとやってくる!
6月、ちょっと暇だった時期があって、1人減らしたんだろうけど
んー 失敗でしょうね。。
3人、ヒーヒー言ってます。

先月はけっこう、のんびり、ぼけーっとしてた時期もあったんだけど
月末だからか、月初めだからか、バタバタです。
暇過ぎるよりはいいですが、次々と仕事が溜まっていくと、
ちょっと焦ったりして。
明日も朝からやることが決まってるので、がんばらねば〜

「はちみつ」を、読んでみた。
本に、まとめたいなぁと思っていて。
いやぁ・・・泣いたよね。笑

ただの、美しい思い出でしか、ないんだけど。
ただただ、きゅーんとして、
せつないのか悲しいのか、それすらもわかんないけど。
ただ、きゅーんとして、わたしは、あのひとを思い出したよ。

個展、来てくんないかなー
どっかからメアド探してきて、メールしてみようかな。
来ないかもしれないけど、来るかもしれない。
奇跡とか、起こってさ、来てくれるかもしれない。
なんてねー。

と、これ書き途中で、メールしてみた。
わはは

7/26行くよ、と言ってくれた人が何人かいて、ほっとしてます。
パーティーとか言って1人も来なかったらどうしよう!?
とか、心配してて。笑
サネに申し訳ない!と思いながら。笑
お菓子用意しとくんで、お茶でもご一緒に☆

ちなみにわたし、終わったら帰ることになりそうです。
スイマセン。。。
そして、15時以前は入れないかもしれません、2階。
準備とかあるもので・・・
まだ未定でござんす。

はちみつ、本にしよう。必ず。

いやー、しかしね、A1のパネル、場所とりすぎ!
ものすんごい邪魔です。。。狭い部屋だし。
どうしよー 押し入れ・・・整理すれば入るかなぁ。

ちょっとプヨプヨしてきたので、運動します。
時間、作らなきゃ。

最近料理が面倒だけど、やっぱ作ると美味しいな。
西友の豚肉最高です。
お肉は、安いときにまとめ買いして冷凍。
もちろん、国産で。

早くトマト安くならないかな〜

カレンダー

« 2009年7月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ページトップ