お金じゃない、と思うんです。

25日は、うれしいなぁーーーーって思うことが、たくさん重なった。
それは、だれかと接することで、もらう気持ちなんだけどさ。

だれかがくれてるんだけど、でも、それには
自分がしてきたことがあっての話で。
そこを見てくれてたひとたちがいて、ていう。

写真とか、写真と人とか
お金にならないことをずっとやってきて
もうほんとに、気持ちだけでさ
続けてきたことが
本当に、無駄じゃなかったんだっていうのを
わたしは最近すごく、感じています。

個展を、地方から見にきていただいてたりして。
すごいことだと思うんです。
ライブの前に、とか、会社説明会の後に、とか
何かのついでだとしても、時間を作って、来てくれる。
ほんっとーーに、うれしい。
期間を長く設定してよかった、と思う。

大阪、静岡(浜松、伊豆)、滋賀、
比較的近いとこではあるけど、山梨、茨城、千葉、神奈川などなど。

中には、本当に、わたしの個展を観るために東京に来てくれて。
なんかもう、謎です。

バンドきっかけ(写真と人も)で知ってくれて、とか
ホームページを見てくれてて、とか
全然知らないところで、わたしの写真を見てくれてて。

すごいですね、世界って。
インターネットはこわいことも多いけど、
こんなに素敵なこともあるんだーって、思う。

わたしは自分には行動力がないと思ってます。
同じところに留まり続ける感じがあるというか。
でも、そんなこともないのかな、と今日思った。
たまに、すごいことやってるかも。笑

1ヶ月後、面白いことをお知らせしますよ。
早くいいたくてしょうがないんだけどねー むふ。
いや、すごくないのかもだけども、すごいと思う。

最近ほんとに、願えば何でも叶うんじゃないかって気がしてきた。
止まってるみたいで、でも、ちゃんと進んでて。
狭い世界からはまだ出られずにいるけど、でも、次の世界に行くために
わたしは、進もうとしてるんだな、と思う。

去年は、止まるっていうかもう、
座って休んじゃってた感じだったからね。笑

でもきっと、休んではいなくて。
無駄じゃなかったんだー、あの期間も。て
今、思う。

それを見てくれてる人は見てくれてるんだね。

ほんと、写真やっててよかった。
写真と人続けててよかった。
個展やってよかった。

あー、ありがとう。