最後にみんな駆け込んでくれてます

仕事。やることはあるけども、やる気はなし。
最近お菓子をよく食べてしまう。
今日も・・・。おいしかったなぁ。チョコ、うまい。

明日休みなので、なんとか、ギリギリで仕事を終わらす。
のんびりしすぎた。
タイムカードも提出済み。

帰宅後、ごはん。
かぼちゃ、トマト、豚肉、豆腐+納豆+オクラ。
食べ過ぎ?確かにお腹いっぱい。うまーい!
8月は、このメニューばっかりかもな。
特に豆腐+納豆+オクラにハマり中。これにしらすがあれば最高。

ごはんの後、写真と人を出力。
校正のため。いやー、できちゃったよ。

夜、雨が降るとのことだったけど、降ってなかったので、
チャリでCOKAGEへ。
明日搬出に必要なカートなんかも持って行く。

お店に着くと、けーいちくんが
「2階が満席で、たぶんみんなみつるちゃんのお客さん」て!

2階に上がるとあすみと後輩ちゃんや、3回目ご来店のFF若葉さんや、
展示を観にきてくれた、わたしの好きな写真家の女の子、
何かとつながりがあるらしい方々やら。
偶然きゅーちゃんも来たりして。盛り上がる。

疲れてるのか、1杯飲んだだけで軽く酔っぱらい、
お客さんに話しかけるのもいいやーって感じだったのだけど、
やはりここは、と思い、帰りがけに話しかけた。
みなさん、ありがとうございました。

新宿のPLACE MというギャラリーでDMをもらったという男の人も
見にきてくれて、ももちゃんが気になって気になって、というので
昨日みこちゃんが持ってきたらしい明るい部屋のDMを渡して
9月に個展やるんです〜と教えておいた。
一見話しかけづらい雰囲気のその人は、笑うととても素敵な人でした。
初対面なのによく喋ったな、わたし。酔ってたのか。
楽しかった。写真撮ってくれってカメラ押し付けてごめんなさい。笑

ワミちゃんと、付き添い(笑)でケンちゃんも来てくれて
あれやこれやと話した。
ワミちゃんは山口から来てくれました・・・!

ももちゃんの福岡についで、2番目に遠い。
ももちゃんはまだ、専門のときからの友だちだからわかるけど(?)
ワミちゃん、会うの2回目なのに。ありがたいね〜〜

みんな帰ってからは、1階に下りて、あったかいカフェオレ飲みながら
けーいちくんと昔の話で盛り上がった。

あー。明日で最後なんて。
信じられない。
きっと、終わったら寂しくなるんだろうなぁ。

また、次のステップを。

明日、お待ちしてます。見逃さないでね。