日々のこと

2009年4月の記事一覧

いろいろ作ってみたくなるのよ

お弁当のドライカレーは最高においしかったです。
サラダにキャベツとブロッコリーを持って行って、先に食べたせいか
すぐにお腹いっぱいになったのですが、大好きなカレー、もちろん完食。
あー おいしいごはんって し・あ・わ・せ!
しかも安上がり。フフン お弁当っていいわね。

明日のお弁当は、小松菜買ってき忘れたので、ごま和え作って、
卵焼きとしょうが焼きのお弁当。ま、ふつーでしょう。
↑この2つは自家製冷凍食品。ごま和えも冷凍庫行き。

今日は帰宅後、パンを作りました。
何故って?
はなちんが、パン作りたいからうちでパン焼かせてくれって言うので。
道具やら色々、うちにあるからということで。

パン教室と言われても、わたしが前に作ったパンは失敗作だったので、
このままではいけないと思い、自主練。
今日のレシピはちゃんとこねて発酵も長くやるやつだったので、
ふわふわのパンができたのだけど、焦げて、外がカリカリ。
食べづらいほどのカリカリ。うーん。。。
しばらくは朝ごはんとかにしようと思うー。

強力粉買うついでに薄力粉も買ってしまった。
お菓子作る気満々じゃん!

ドライイーストまた買わなきゃ。
いつのまにそんなに使ったんだろう?

ごはんはキャベツ1/4個、野菜スープ。
ダイエットというわけではなく、単に野菜不足なので、、、
あと、帰り道にSOYJOY食べちゃった。
帰り道でお腹空くと、いつもコレ。甘いお菓子よりいいかと思って。
イソフラボン!

仕事は暇で、主にサンプル作り。やる気出ず。
同僚は明日までだね、と喜んでいたけど
彼女は7、8日休むらしいので、9連休だとか。
そんなに休んだら社会復帰できなくなりそう・・・
思い出されるニート期。恐ろしや。

そうそう今日派遣会社の営業さんがきて、どうですかと聞かれた。
この人いつも、仕事慣れました?て聞く。
前も慣れたって言ったじゃん!みたいなー。いいけどさ。
どうやら6月以降も更新してもらえそうです。早いな。

しかし、もう4月終わりですか。早いですね。
こないだ日曜日だと思ったんだけど。
のんびりしていてはいけないですね。
イベントもあと2週間て!やばいじゃん!
告知しまくらないとですね。GWがんばります。

ズクナシのワンマン写真は、とりあえずPCに取り込んだ。
ちらっと見たけど、いいかも?
セレクトがんばろう。絶対使わないやつは消していこう。

明日もパン作っちゃいそー

やっぱりカレー

昨日、疲れて早く寝てしまい、結局起きれず、朝まで。
なんと、6時過ぎに起床。
わたしはいつも、仕事のある日に8時前に起きてるのです。
おそっ て感じでしょ。笑
10分でごはんを食べ、10〜20分で支度をして出かけるのです。
すごいよね〜 女子失格?

とまぁ、早く起きたので、洗濯物をベランダに干したり
お腹空いたのでごはん食べたりして(野菜スープ、デコポン)だらだら。
やることはたくさんあるのに、何からしようか!?と迷う。
母から送ってきたさつまいもで、スイートポテト作り。
砂糖入れすぎて甘い〜と言いつつ、食べ過ぎる。
寒くてゴロゴロ布団とたわむれてたら、そのまま寝てた。
早起きの意味ねー

昼過ぎまで寝てしまい、ごはんにトースト。
スクランブルエッグ、ウィンナーをのせてケチャップ、とろけるチーズ。
超うまい。たまご、最強。

音楽かけながら特別号を折る。コレだけでも終わらそうと。
だらだらしまくって夕方、夜、となり
特別号は折り終わりました。正確に言うとおまけの分がまだ残ってるんだけど、
もうじゅうぶんな量なので、折る予定なし。

お弁当のために、ドライカレーを作る。
冷凍しといたひき肉に、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、にんじんはすりおろし。
適当にカレーフレークとカレー粉とか塩こしょうで味付けたのだけど、
なかなかおいしかった!
明日のお弁当が楽しみすぎます。あぁ、しあわせ。

最近カレー不足だったので、パンにはさんで食べてみた。
めちゃんこおいしい!!もー 最高っす。
これはまた作ろう、と思いました。

ひき肉はまだ少しあるので、麻婆豆腐でも作ろうかな。レンジで。
そんで麻婆丼。おいしそー

金曜日のお弁当は何にしようか、迷うー
ごま和えを作って普通のお弁当か、小松菜買ってきてそぼろ弁当か。
ごはん作るのって、楽しいですよね、好きに作れるし。

GWは、お菓子も作りたい。食べまくる!笑
カレーも食べたいけど、またドライカレーにしようかな。
マジおいしかった。パンに挟めるし。

はなちんの写真のセレクトもやった。
ズクナシは明日だなー

1日ひとつでもいいから、終わらせていこう。
そろそろ、写真のセレクトもしなきゃな、個展の。
ほぼ決まりのもあるけど、並べ方とかもあるし、
サイズも決めなきゃだから、COKAGEにも行かなきゃ。

お休みの日はのんびりで、いいですね。

ひとつ終わったらまたひとつ

わかってはいるけど、やることは山積み。

仕事、今日は比較的やることが多くて充実していた。
眠くならないというか。

急にGW前の引き継ぎが始まったりして(30、1日休む人がいるので)
忘れないようにしなきゃ〜と思った。

広告の掲載基準から外れていないか審査する人がいるのですが、
おじさま(58らしい)なのですが、なんとも素敵で、こっそりお気に入りです。
お茶目なのです。どうやら若い奥様、小さいお子さんがいるらしい。
すてきー だから若いのかなぁ。

たまに外出とかでそのひとがいないと、
審査に慣れてない人(別のおじさん)にお願いしなきゃいけなくて
それがこちらとしては不安で仕方ないのですが
今日まさにそうなりかけたときがあってどうしようと思ってたら、
おじさま(58)が奇跡的に戻ってきてて、天使に見えました。
別のおじさんには失礼な話だけど、ちょっとね、いろいろわかってなかったりして
たまにイラッとするんですよね。。。
実際、本人も「慣れてないから」「不安」とか言ってくるし。

仕事後、プリントパックへ。
実はゆうべ、Queから帰ってきて、DM作りを終わらせたのです。
ほとんどできてて、あとはレイアウトを完璧にするだけだったので、
どうしようかと色々やってみながら、完成させました。
完璧というか、おかしくみえない程度ってだけですが。

多分これ以外思いつかないなぁって感じだったので、今日入稿。
早く届いたほうがいいかなって思ったし。
迷ったけど、1000枚注文。1500枚は配りきらない気がして。。。
がんばりまふ。

いつもはお店で修正しまくりなのですが、今日は1箇所だけだったので、
すぐ終わった!いつもスイマセン。

帰り、神田達磨のたいやき。ひさびさ!おいしかった。
最近夜が寒いので、パーカーにジャケット着てて正解。ほんと寒い。
朝も寒くてビックリしました。

特別号のときもだったけど、入稿終わると急に眠くなる。
ほっとするのでしょうか。夜、遅いしねぇ。

明日DM作りやろうと思ってたので、ゆっくり写真の更新でもやるか?と思ったけど
特別号折らなきゃだし、ライブ写真もセレクトしなきゃ。
やることはたくさんあるなぁ。
特別号折ったら、ちょっとは楽になるかな〜?

そうそう、Queのレポ写真、3月の更新されてて。
掲載枚数増えてる!しまったよ〜昨日みんな撮ればよかったな。

夜はお肉で元気回復。

そろそろカレー食べたい頃

昨日、中腰になって写真撮ったりしたせいか、筋肉痛です。苦笑
年だなぁ〜 ってか、運動不足か。
太ももが痛くて、階段とかつらい。苦笑

ゆうべは結局、興奮冷めやらず(前回のはなちん企画の後もそうだった)
パパッと選んだ写真だけ、一日一愛に載せました。
ピンボケだらけでへこんでたものの、いい顔撮れてる。
全滅じゃなくてよかった。苦笑

しっかり、仕事のできる女にならなければ。
ちゃんと、いい仕事しなきゃな。

グッタリで、やる気でない朝。
珍しくコンビニに寄り、なんとなく飲むヨーグルトを買う。
おいしかったわ〜 OHAYO〜

会社に行くと、ある上司が休みとのこと。
これはもう、みんな一気に気が楽に!
ちょっと、いつもよりのんびりしちゃいました。
GW直前のせいか、社内の空気もなんだかゆるかったです。
もう、お休みムードというか。

お昼は、刀削麺(?)のお店へ。
が、わたしはきしめんみたいのがダメなんで、海老チャーハン。
これが、めっちゃくちゃおいしかった!
海老、プリップリだし。たまには外で食べるのもいいですね〜

仕事後、下北へ。
今日はQueのレポで、ズクナシのワンマンを撮りました。
3月にダイノジのイベントで観て以来2回目だったのですが、
やはりかっこよかった!

ものっすごく楽しんでライブしてたし、お客さんも楽しんでるし、
踊りまくってて、、、
全身でライブをしていて。すべてをぶつけてきてる感じ。
あぁ、かっこよかった。

途中、わたしも一緒に踊りだしそうになりながら(笑)
必死に撮りまくってたら、すごい枚数に。。。
うーん。セレクトが大変です。苦笑

アンコール中のMCでは、きっとみなさん、涙こらえてるんだろうなってのが
なんとなく伝わって、わたしは、話を聞きながら、グッと来て泣いた。笑

わたしも、信じた道に、すべてをぶつけなくちゃね。
どうも、ごまかそうとしちゃうけど。

ここ3日間のライブで、いいエネルギーもらいました。
早く疲れをとって、おいしいもの食べてやるべきこと済ませて、
写真もたくさん撮りましょう。人に会いましょう。

あ、写真と人ブログ更新しました。
ちょこっとだけ、ライブレポ的な。珍しく。

帰宅後、サミットで買った明太ポテトサラダと、キャベツステーキ(また)。
なるべく、栄養バランスよく食べるようにしようと、今更。

明日仕事したら休みだ〜

あたしはあたしでほんとによかったなぁ

午前中に起きるつもりが、結局お昼前。
布団を干して、掃除。はー、スッキリ!よかったわ。

ごはん。
母から送ってきたキャベツを、焼いて塩こしょうかけて食べた。
甘くておいしい!またやろう。
あと、これまた送ってきたデコポン。おいしかった。

野菜スープ作りと、焼うどん作り。
焼きうどんは、火曜日のお弁当。
早くね?というツッコミはさておき。
明日Queのレポ撮影で帰り遅いからってのと、明日はお弁当要らないので。
また、肉そぼろの焼きうどんです。おいしかったので。

お風呂掃除とかしてみたりして。
すっきり〜

早めの夕飯のつもりで、野菜スープと豆腐+納豆。
今日は、ヘルシーっぽいものを食べました。

新宿に行き、まずはミロードを見る。
なんとなく見たかったので。
欲しいっちゃ欲しいけど、、全部買ってたらキリがないですよね、服って。
しばらくは買わないようにしよう。
もちろん今日も買ってません。(節約中)

それからヨドバシへ。
NATURAのフィルム(値上がったような!?)と、CD−Rとプリンタのインク。
必要なものだけを。お金は大事に。笑

で、Motion。
ちょっと早めに行って、楽屋でチョコ食べてました。(ヘルシーじゃなくなってるし)

スタートからはなちんまでは、物販のとこで座ったり立ったりしながら
ライブ観賞。今回もいろいろすごいメンツでしたな。

そしてトリははなちん。撮影でした。
すごくかっこよかったです。
撮影に必死でぜんぜんと言っていいほど覚えてないですが、よかったです。
いい顔をしてたし、お客さんの盛り上がりもハンパなかった。

いい写真撮れたぜー と思ってたら。
家に帰ってきてチェックしたら、ピンボケだらけでがっかり・・・
というか、ショックです。
何故だー?でも最近多いのですよね。気をつけなきゃ。
オートなんだけどな。焦点合わすとこおかしいのかな。

終わって、チラシ配りして、打ち上げ。
バンドさんごとに座ってる感じだったので、なじめず(笑)
映像録ってたモモセさんと撮影チームで飲みました。
あと、カウンターのとこにいたMotion店長さん(写真友だち・笑)とちょこっと。

なんかひさびさに飲んだな。
いい気分だった。ピンボケ見るまでは。笑

昨日のニコルズといい、イベント、ほんと楽しみ!
そして、特典CDの「LOVE」よすぎる!

明日の仕事、だる〜

新しい恋を探しに行こう

昨日いつの間にか寝てて、何度も目が覚めてはまた寝て、と繰り返し
昼過ぎに起きてしまう。
もったいない過ごし方・・・あほぅ。

たくさん夢を見た、ちょっと素敵な夢も、ちょっと恐ろしい夢も。
部屋を掃除しなきゃな、と思わせる夢も。笑

ちょいちょいっとごはんを食べて、下北へ。
ニコルズのワンマンだったので、チラシの折り込みに。
さすが、けっこうな量だったー。よかった。
HPでは告知されてませんが,出てくれますので!ぜひ!

その後,田中舞さんという、好きでよくブログを覗いている写真家さんが、
3人で展示をやっているというので観に行く。
http://www.maitanaka.com/

あー、やっぱこのひとの写真好きだわ、と思った。
何故か,と聞かれるとうまく言えないけど。
たくさん写真が見れてよかった。

わたしは、ぜんぜん、被写体とも,自分とも向き合ってないんだなと思った。
今更だけど。気付いてたけど。
あぁ、恋をしたいなぁと思った。
それだけで簡単に変われたらいいんだけどね。

NATURAで撮った写真を現像に出してたので、受け取ってから帰宅。
家で見たけど、、、いい!!
やっぱ、すごくいいわー 素敵!!
たくさん撮りたいな、これで。

しばらくしてから再び下北へ。雨なので大変。
ニコルズのワンマン行ってきました!もう最高でした。
1曲目、前回と同じく「バラとバラード」!
前回と同じく、大泣き。笑
何がどうってことはないのだけど、泣けたー。すてきだったー。

後ろのほうで観てたので、見えたり見えなかったりだったんだけど、
だいちゃんの笑顔。最高でした。
やっぱり、歌ってるひとの顔を見ながら聴きたいなと思って。
必死で見える位置に。

あぁ、あっという間の2時間でした。
楽しかったー。
ほんとにね、自分のイベントに出てもらえるなんて、しあわせー。
ソロだけどね、ほんと楽しみ。

終わってから、すぐに外へ。
チラシ配り!告知解禁がこないだだったから、今日だけしかチャンスなくて。
皆さんけっこう受け取ってくれました!
ぜひ来てほしいです!よろしくです!

やえちゃんが来てたので、一緒にサイゼリヤでごはん食べました。
COKAGEに興味持ってたので、個展のときぜひ!
イベント、よろしくねー。

明日は晴れるみたいだし、掃除してスッキリして、作業やって、
ヨドバシで買い出しして、motionだ。
はなちんの企画、撮るのだ。楽しみ!

もう金曜日

平日はあんまり、書くことないなぁ。
いつもと同じ感じで仕事してます。

あ、月曜に,同僚とランチしにいくことになりました。
たぶん、会社で話せないことを話したいのだと思います。
安くておいしいものないかなぁ〜
ほぼ毎日お弁当なので,(買ったの2回くらいかな?)
ちょっともったいない気もする。
でもたまにはいっかー。

帰宅後,西友をふらふら見ていたら(バナナを買うため)
とりの手羽元が安かったので,買いました。
コラーゲン!と思って,買ってみた。
早速夜、キャベツとスープにして食べた。おいしかったー。
たまには違うものを食べなきゃね。
お肉食べ過ぎかしら。

夜、ついに!イベントの日に配る,特別号が届きました!
きゃー できたよー!
おまけがたくさんついてる・・・今回ばかりはいらねー。苦笑
あー、100部にすればよかったかなぁ。おまけのことなんて考えなかったよー。
特別号は当日しか配れないので,余ると困るのです。
でも、100部ずつしか頼めないから,多めに頼むのですが,
去年のもたくさんあってね・・・
こっそり、バックナンバーに混ぜて置いとこうかなと思ったり。
減らない気もするけどね。苦笑

早速,折り始めました。特に急ぎではないのだけど。
先にDM作りたいし・・・

疲れているのか、ふだん睡眠が足りないのか,気付いたら寝てました。
むぅー。

肉そぼろってなんておいしいのでしょう

朝から衝撃ニュースでしたね,くさなぎくん。
某政治家にはひどい言われようでしたが、そこまで言う?て感じ。
確かに気をつけなくちゃいけないことだけど,かなりの大事になってて
ちょっとかわいそうな気もするというか。
また、ドラマとかやれるようになったらいいけどねぇ。

わたしは、何かあるとすぐ、この人関係あるの?みたいな芸能人とかに
コメントを求めるマスコミが嫌いです。必要なのか,その質問。
メンバーには絶対だろうけど。

今日は仕事中,コソコソと相談をされたので、
スタイルシートとかCSSについて調べてみた。
よく見るけど意味は知らないタグが多かったので,
そのサイト読みながら,なるほど〜!と思った。
結局,わかんなかったのだけどね。

何故コソコソかというと、わたしは直接その仕事に関わってないので,
それを相談して、わたしがそれに時間を割くと,
その相談してきた人が,上司に怒られてしまうのだ。
なのでバレないようにわたしもコソコソ。

やっぱちゃんと勉強したいなと思った。

よく履いているぺたんこ靴のかかとが、そろそろ破けそうです。
今,やぶけ始めた感じ。ほんのちょっとだけど。
わたしはいつも、ヒールとか、かかとが破れて靴をダメにするのです。
歩き方がよくないんだと思うけど。
レインブーツもかかとがすれてしまって水がしみてくるので,意味なし。

ネットで次の候補を探してたら,安いのは在庫なしが多くて。
仕事に履いてくには黒だもんね〜 ぺたんこが楽でいいよ〜

こないだ繭美さんに薦められてライブ観てみたいなと思っていたアナを、
来月Queのレポで撮れることになった!ラッキー!
スケジュールチェックしたときから、レポあるといいなと思ってたので
レポ日程がメールで来て,ソッコー立候補したのだ。

最近,こういう、タイミングのよさみたいのが多いな。
撮る撮らないとかじゃなく,気になってたものを、ちゃんと知る機会とか
会いたいなと思ってた人に,会えそうだとか
わたしとしてはもう「どんどん吸収しちゃってくれ!!」て言われてる気がして
テンション上がります。

また夜に眠くなってちょっと寝たのだけど,夢を見て,
個展初日に何故か搬入をけーいちくんたちにまかせて自分は後から行って,
結局やり直してるみたいな。意味ない。

今日はDM作り。入稿は来週。
ほとんどできてはいるのだけど、レイアウトがしっくりこないので。
がんばろー

たまには食べ過ぎてもいいよね。

暑いですね。
いや〜 もう、上着要らないね。
夜寒いかな?と思って,一応パーカー持ってったけど。

朝,玄関のドアがなかなか開かず,ビックリしました。
うちは鍵が2つあるのだけど、どっちが開かないのかわからなくなったし。
結局,上だったみたいだけど,,焦ったー。

今日は、仕事で初めてスキャニングをした。
前に「今度スキャナの使い方教えるね」と隣の子に言われてたのだけど
教わる必要なんかないのだ。そうなのだ。
家で,使ってるんだから。

会社のも同じくEPSONだし、機種が違うだけなので
USBポートさえわかれば、余裕で。
あ〜、私用で使いたい。笑
サンプル原稿なんて作らず,ずっとPhotoshopで遊んでたい。
てか、自分の作業したい。
もちろん無理ですが。

結局,DMあんまり進んでないし。
今週中に入稿は無理かもなー。どうしよう。

今日は,仕事の後さにーとごはん@下北。
いつものように、サイゼリヤ。
安くてたくさん食べれる&長居できる、という理由。
25歳にもなって・・・いやいや、節約中ということで。
って、いつもってとこが問題なのかしら。

で、めちゃくちゃ長居しました。苦笑
さにーが明日休みらしく、いつもより遅くまでいてくれたんだよね。
わたしは寝るのいつも遅いので,特に気にせず。
そうしょっちゅう会えないので,長く喋りたいじゃないか。

電話はたまにするので、何をどこまで話してるかわからなくなって
帰ってきてから,あーあの話題話したかった,と思い出したりして。

今日は主に,写真がどうとかイベントがとか個展がとか。
さにーが禁煙中とか、2人して恋したいね,とか。
あー楽しかった。

最近,なるべくお金使わないようにするために引きこもってたのですが,
やっぱり友だちと会うのは楽しい。
誘われたらガンガン遊びたいけど,自分からはあまり誘わず・・・
夏はたくさん遊びたいなー。
いや、もちろんその前もたくさん遊びたいのですが。
安上がりデートしましょう、みなさん。笑

いそがしぶってますが,忙しくないですから。
週末,ヒマですから。
あ、でも今週はライブ3連チャンだなー。
撮影とかレポとか。
ライブ数も削ろうと思って,最近イベントに出てくれる人のしか行ってない。
イベント終わったらもっと減らそーっと。
ゲスト大歓迎です。笑

今週末,またスコーン作っちゃおうかな。
チョコ食べたい。

ハニー 君に届きたい

最近一番上にお知らせ記事が来るようにしてるので、
うぜ〜 と思ってる人いたら、スミマセン。笑

個展中の、わたしのいる日だとか、貸し切りパーティーが入った日だとか
すぐ見れて、かつ更新が簡単なとこに載せたいので、ここに載せてます。
携帯からも見れるので、QRコード作って、DMに載せようかなと思ってる。

今日は雨でしたね、足元が濡れて大変でした。
会社が暑くてまいった。
頭がボーーっ

明日は暑いみたいですね。25℃だとか。
ぞっとしますね。

最近仕事がヒマなので(わたしだけ?)やることなくて困ります。
サンプル作るのも・・・業種による。

ひさしぶりにコンタクトをしても目が痛くならなかった。
でも、めちゃくちゃかゆかったー。まいった。
花粉情報を調べたら、今、ヒノキがすごいらしく。
終わるんじゃなかったのかよー あのニュース、うそつき。
て、今日雨でしたけど。

やっと、タイムテーブルできて、安斉さんにOKもらえたので、
バンドさんにメール。
ふー ドッキドキ。
なんかねー、メンツがいいので、順番悩むのよね。
一応決まったけど、これでよかったのか?て思ったりするし。
いろいろ考えると、難しいねー。

帰宅後、ごはん。
味付けを適当にしすぎたので、ちょっと汁気が多くなったー。
茄子・豚肉・豆腐と言う最高な感じだったのだけど。
タンパク質摂り過ぎですかね?

あと、昨日買ってきたひき肉で肉そぼろ作りましたよー。
うーん、おいしそう。ウヒヒ
明日はそぼろ弁当です。

そういやGW近づいてますが、みなさんどんな感じに過ごすんでしょ?
わたしは休み増やして9連休!とかはもちろんしないです。
休みが長いと逆にだらけて何もしないし、時給制なのでねー。
しかも他の人との仕事の関係で、わたしは30、1日は休めないらしい。

おまけに、5連休もほとんど予定がないので、バイトすることにしました。
個展でお金使うしね、6月に結婚式もあるのです。
バイトといっても1日しかまだ決まってないので、もう1日くらい働きたいところ。

数年ぶりに会う友だちがいたり、あとトレモ企画とか。そんくらい。
やること山積み!とは思ってるのだけど、実際どのくらいやるのかなー。
もうスライドショーの準備終わらす感じでいきたいですね。
イベントも近い頃だし。

最近遅く寝るのが癖になっててよくない。
今日、家で1時間くらい寝ちゃったー。お疲れ。

最近メガネが楽すぎて抜け出せない

夜中に写真を更新しました。
3月に仕事で撮った、2人です。

「明るい小鳥」は、おなじみ玲ちゃん。
新しいCDのための写真です。
ジャケは、手のひらに鳥がのったやつ。
他は、わたしの好みで載せたので、タイトルと中身が合ってません。

日本松ひとみちゃんは、アー写用に撮ったもの。
カラフルポップ〜な感じで。
かわゆいです。
屋上、天気がよくて最高でした。

花粉はそろそろ終わりと、こないだTVで言ってましたが
今日うっかり薬を飲み忘れ、鼻がひさんでした!
かゆい!とにかくかゆかった!
早く終われ〜〜 花粉め〜 コンニャロ〜

帰宅後、タイムテーブルを作ったり、DM作ったり。

タイムテーブルはAppleWorksで作っているのだけど、
実に使いづらいね。エクセルが恋しいです。

DMはね、今までいいなと思ってファイリングしてた中から、
いろいろ参考にしてレイアウトとか考えてます。
やはり、デザインがちゃんとしてると、かっこいいな!
わたしも、いいやつ作りたいなー

写真はもう決まっていて、そりゃもう、いいです。笑
どうしようかなとも思いつつ、やっぱり、あの、片想いな感じ。
アレだと思って。
好きなんだもの。それでじゅうぶんじゃないか。

イベントのチケットのご予約もいただいてて!
うれしいです〜 涙ちょちょぎれます。笑
もうほんと、集客だけが毎年の不安材料!
この際赤字でも何でもいいのです、元々写真と人は赤字なので。

1人でもたくさん、お客さんに来てほしいです。
絶対損はさせない自信があります!絶対楽しいから。
直前でも何でもいいので、ぜひ!
土曜日やることないわ〜って方、ライブ来てください!
どのバンドもいいです。

ってことで、仕事帰りに渋谷で降りて、ナナカイとLUSHにチラシ持ってきました。
よろしくお願いします!
週末もがんばります〜
もっと、手配りとかしなきゃなー。むぅー。

そうそう、今日は西友でお肉が安かったので、買いだめしました。
と言っても、そんなに大量でもないですが。
明日のお弁当のためにこま切れ使って残りは冷凍、
明日は、ひき肉使って、また大豆入り肉そぼろ作ろうと思います。
あれ、おいしかったもんな〜

甘いものは買うもんじゃないね。
なければ食べないのに、あると食べたくなる。
やめよー。

東京タワーが倒壊した

夢を見た。東京都、大惨事。恐ろしかった。

わたしは奇跡的に生きてた。
ケータイの充電が切れそうで、家族に無事を知らせられるか、とか
充電器を持っとくべきだ、とか、食料が、とかいろいろ考えた。

わたしの大好きなひとは、大切なひとを失って、泣いていた。
あぁ、ごめんねって思った。
わたしのせいなわけじゃないんだけどさ。

起きて、夢で、ほんとうによかったなと思った。
泣かないでほしい。



今日も、死んだように寝る。
寝すぎてだるい、くらいの。

のんびり、ごはんを食べて、だらだらと。
野菜スープ作ったりごはん炊いたり。
スライドショーの写真をセレクトしたり。

どうしても今日は、ライナーにチラシを持って行きたかったのだけど、
(どうしてかというと、交通費節約のためチャリで行きたいけど、平日はだるいので)
どうにもこうにも面倒で、結局夜になってしまった。
ライナーと、ガレージと、ベーメンに持ってった。
よろしくお願いします!
明日はLUSHに行こうかと。けっこうメンツいいのよね。

DMの作業は、これからやります。
あと、写真をアップしたいので、それもこれからやる。
たぶん、がんばればすぐ終わるでしょー。

首が凝って、たいへん。
痛いよー。

早速、個展のDM欲しいです!ていうメールをいただきました!
ありがとうございます!

個展が始まる前に、DM持参でCOKAGEに行くと、
1ドリンクサービスっていう企画があるんです。
(もちろん、1オーダーいただきます)
今もですが、いろいろ展示やってるみたいなので、ぜひ行ってみてください。
わたしも会期中、いろいろフードメニュー食べたいです。
たのしみ〜♪

あ、週末寝てたせいか、体重が減りました。
よかった〜 増えた分、戻った。
食べ過ぎには注意です。

では、作業しまうす。

ひさしぶりにたくさん寝た。

実は朝までMさんと話し込んでいたので、帰宅後、即寝。
起きたのは当然昼過ぎ。
疲れがたまってる&睡眠不足でしたから・・・。

起きて、片付けとかして、ペンネ食べて、
スコーン作って(またかよ)チラシを切る。ひたすら切る。

ライブハウスに頼もうと思うのだけど、どのくらい頼めばよいのか、いまいちわからず。
もっといろんなとこに頼むべきなのでしょうが。

ちょいちょいご予約のメールをいただいてます。
ありがとうございます!
直前にメールくるのかしら・・・と思いつつ。
少しでも増えてうれしい。ほんと心配。苦笑

あ、ひさびさにメルマガも送りました。
個展のこともお知らせ。気が早い。
いやいや、いちおうね。
mixiコミュにも早速イベント立てました。
気が早い。笑

レッドカーペット見ながらチラシ切ってたのですが、
出たね!天津木村。
19時には出れないって言われてたけど。よかったね。

ちなみに、サイン会がどうのとか書いてたけど、
1200円を出し惜しみ、本を買わず、行きませんでした。
1200円のライブだったら行ってたけど。
やはりね、本が・・・笑
あぁでもいつか近くで見てみたいわー。

今日はちょっとだらけてしまったなぁ。
明日はちょっとでも作業進めたいわ。

ひとあんしん

あいつが天才すぎる。
あぁーー もう!!たまんないっす。
あのタイミングのよさ。
ほんとね、偶然なのはわかってんだけどね。
そんなのどうだっていいんだよ。
わたしはおかげで、ハッピーです。
ありがとう。仲良くしてくれて。

今日は、写真と人ブログを更新。
ちゃんと、出演者紹介もしたいと思ってます。

今日はさすがに眠かったです。
今週ずっと寝るの遅かったしね。

仕事後、プリントパックへ。
お腹空いたし、神田達磨のたいやき食べたかったのだけど、
並んでたし時間がギリギリだったので、後で・・・と諦め。
で、お店に行くと、混んでて。けっこう待ちました。

で、自分の番になってカンプ出してもらったら、
やっぱり色が気に食わなくて。
かわいい黄色がいいのです。
やり直し。
あ、1つ色変え忘れてる。
やり直し。
もう大丈夫でしょー
・・・あ。
こんな調子で、結局3〜4回やり直し。
我ながら、ちゃんとチェックして1回で済ませろよと思いつつ。
結局1時間くらいかかってしまい、なんとか入稿完了。

達磨は当然閉店してる時間で、お腹ペコペコで地下鉄に乗る。
渋谷で用があって、ソッコー終わらせて帰宅。
家に帰り着いたのは21時半頃でした・・・。

電車の中で眠りそうになるほど、急に疲れが出て
適当にごはん食べてから、眠りたかったのだけど、
今日はどうしてもCOKAGEに行って個展の話をしたかったので、
がんばって行く。

したら、今日1日けーいちくん1人だったらしく、しかも混んでて
大変そうでした。
カウンターに座って、ちょいちょい話しつつ、個展の話。
とりあえず日程を決めました。

個展は、7月7日(火)〜7月31日(金)まで開催します!
長い期間やらせてもらいます。ありがとう!
HP内に告知ページを作らなきゃな。

それから、お客さんと話したり。
なんか面白い人に出会ったりして、楽しかった。
ここぞとばかりにイベントの告知。
1人でも来てくれるといいなぁ・・・。

2階のお客さんが帰った後、持って行ってた写真が壁に対してどのくらいの大きさか
見てみたり、壁の写真を撮ったり。
個展のイメージのために!ちょくちょく見にこようと思う。

今日も結局長居してしまいました。
疲れてるから早く寝るつもりが・・・。

週末はのんびりしまーす。

おわた!

明日、特別号の入稿に行くべく、原稿を作っていたのですが。
無事、完成しました!涙

いや、まだ、大丈夫なんだけど。
早めに、と思いまして。GWくるし。
これで、GW前に家に届くので、安心です。

これでひと安心。
あと、イベント準備ですべきは、スライドショーの準備と、告知。
とにかく告知、ですね・・・!
昨日はメール送りまくり、今日はmixi書き込み、マイミクにお知らせ。
1ヶ月前に1回送っといて、1週間前くらいになったらもう一度。
しつこいの承知で、告知してます。だって!!

はー、集客の心配がなければ、イベントっていいんだけどな。笑
直前なんかはもう、泣きそうな日々です。苦笑

行きたいけど東京を離れてる、とかね、返信もらえるとうれしいです。
個展は行くよ、とか。

個展の告知もちょいちょい始めてます。
とりあえず、夏頃にやるよ、てことだけ。
明日COKAGEに行く予定なので、日程だけでも決めてきます!
そしたら早速ここでお知らせします。笑

最近、特別号のことで夜遅くなってたんだけど、
不思議と仕事中眠くならなくて。
テキトーにサンプル作ったり、ひさびさに原稿作ったり、
Photoshopで遊んだり。

コンタクト入れるとやっぱりゴロゴロしてしまって、痛いので
結局メガネです。
明日もメガネかな〜。。。

そうそう、前髪ね、誰にも触れられませんでした。笑
気付かないか、やっぱ。仕方あるまい。
そして早くも邪魔です。笑

特別号を入稿したらちょっと余裕ができるので、
個展関連とか、写真の整理とか、いろいろやりたいなー。
一番やりたいのは、個展のDM作りね!!がむばるー
あ、チラシ切って折り込みお願いに行かなきゃ。
LINERも行こう。チャリで。

あと、告知関連で、写真と人ブログとマイスペブログと、、、
メルマガも送ろうかなー。個展の日程も決まるだろうし。
あ、手紙も書かなきゃだった。

あとは何を食べるか考えてます。
ヘルシーに。カレー食べたいとこだけど、作るのは我慢しよう。食べ過ぎるから。
今週はお弁当作りも比較的がんばったので、おいしくて幸せでした。

そうそう書き忘れてたけど、OZmagazine表紙の川島小鳥さんの写真、
今出てる号すごくかわいい!やるなぁ〜
毎号、川島さんの撮ったKIKIさんの写真チェックしてます。

明日、ご褒美とかゆってたい焼きの誘惑に負けないように気をつけよう。

写真と人の最後の出演者発表になったよ

仕事のやる気が出ない日。
正式な原稿依頼がないときはサンプルを作るのだけど、
今日はやる気が出ず、だらだらと作ってしまった。
HPとかで情報が拾えれば早いのだけど、今日のはなくて。
でも最近よく作る業種だったので、なんとか。

仕事の後、美容室へ。
ほんとは3月に行きたかったのだけど、余裕がなかったので、今月。
スッキリ!軽くなりました。
そして、前髪を作りました。
メガネのとき、真ん中分けで長いと暗い感じだったのと、
なーんかね、どうしよ〜て感じだったので、担当さんに相談したら
「絶対"邪魔だ"て言うよ?」と。わかってらっしゃる。笑
でも結局、切ってもらいました。
幼くなったね〜と言われ、鏡見たらほんと!若返った!
やっぱ前髪はすごいっすね。
家に帰ってメガネかけても暗くない(笑)ので、よかったー。
ちょっと気分が上がりますね。

そうそう、thanks for today!!でもらったうえはるさんのトートバッグを、
ほめられました。ほしい!だってー あれかわいいよね。
渋谷駅で電車降りた瞬間落としてしまい、危なかったけど。

焼き増しに出しておいた写真を受け取り、ampmでチラシのコピー。
大量すぎるので、途中何度か人に順番を譲りました。
大量すぎて、持ち帰るのが大変でした。
それから薬局やらサミットやら・・・。
コピーしながら、歩きながら、告知メールをしまくりました。
みんな、イベント来てね・・・!泣いて喜びます。

最近夜に食べ過ぎていたせいで、体重がだいぶ増えていた。
ショック・・・!
もっと早く計ってれば、もっと早くに過食をやめてたかしら。
明日から気をつけます。
またいつもの、一時的な過食だとは思うのだけどね。

家に着いたのは何故か22時頃で、テレビつけたらレッドシアター。
ホワイトカーペットに、7thFLOORのてっぺいちゃんが出てた!赤オニ!
出るって知らなかったから、ビックリ。
みんながんばってんのね〜

特別号も進めました。
QRコードについては悩み中なので、とりあえず★を飛ばしました。
かわいいー!それだけで癒されました。

イベントの準備やら告知やら大変だし、
人が来なかったらどうしよう・・・!泣 と本気で心配してますが
(いや、メンツは素晴らしいんだけどさ・・・)
イベントは楽しいもののはずなので、暗く考えるのはやめます。
でも、毎年、直前は泣きそうなんですが。苦笑
告知がんばる〜〜

おめでと3

仕事中の、ヒマな時間をもっと自分のために使えたらいいのにと思う。
許されないけどさ。お給料もらってるわけだし。
家ではやることだらけで、全然進まない。
ゆっくりなんて全然できません。

相変わらず職場が暑くて、ビックリ。
チョコも溶けちゃう。
外も暑いけどね、帰りの地下鉄のホームなんて暑すぎてビックリ。
夏かよ。

夏は、茄子、トマト、かぼちゃ・・・むにゃむにゃ

帰宅後、ごはん。
半額で買った白身魚の残りと、これまた残ってた豆腐、に片栗粉をまぶして焼いて、
今日買ってきたしめじ、常備してあるネギで、あんかけを作ってかけた。
めちゃくちゃおいしかった!
もー しあわせ。和食っておいしい!と思った〜
あんかけはレタスクラブ先生のレシピを参考にしながら。
しかも、安上がり!150円かかってない。最高ですね。
あとヨーグルト、野菜スープを食べた。

会社では、キャベツダイエットブーム。
わたしはやってませんが。
みんなして、キャベツ食べてる。
高いのに、偉いなぁ。
わたしも明日あたり、キャベツ買いたいなー。

その後、特別号を作ればいいものを、
個展のDMの裏面を作ろうとして、もらった地図とロゴのデータが解像度72だったので、
結局自分でスキャンして〜とかやってたら、時間がかかり。
特別号は、どうしようかな〜と、適当に★を飛ばして、一旦終了。

頼まれごとがあって、作業してたんだけど、どうにもこうにもうまくいかず、
調べものしたり・・・結局、最善策が見つからず。
どうしよう〜 明日のお昼休みに、キンコーズ行ってみようかな・・・

あ、今日で写真と人が3周年でした。
イベントは5月だけど、創刊日は4月14日なんです。
いやぁ。不思議。3年って。

平日はやることが多いなー。なんで?
週末に済ませとくべきだったんですね。。。はい。

あ!

書き忘れ。

11日に、天津木村(ラブ!)の新しい本が出たそうで
渋谷タワレコで、18日にミニライブ&サイン会があるそう。

えぇー 見たい!! と、今本気で悩み中。

だって、本、要らないじゃない。
読んでもいいけど、ずっとは持ってなくていいじゃない。
そして、サインも要らないじゃない。

でも、生で&近くで見たい!

うーん。どうしよー。1200円・・・。

あのひと、普通の髪型してるとけっこうかっこいいのよ。
みつる目線ですけど。(ブログ参照)

さすがですよ、アナタ。

今日は、仕事がなんだか立て込んでました。
しかし、職場が暑すぎてやばい。
チームマイナス6%か何かで、6月頃まで冷房入らないらしいんだけど、
もうね、やばい。
体調崩してもおかしくないくらいの暑さ。
空調自体おかしいらしいし。薄着で行かなきゃ・・・
ここんとこ、初夏の陽気だしね。明日は雨?

会社のだけなのかわからないけど、windowsってかわいいフォント入ってますよね。
うらやましいです。
うちのMacには入ってないのが多いので、調べたら、
普通にお金払って買うやつだった。会社で買ったのかな?

フリーフォントを、やたらとダウンロードしまくった。
もちろんこれは家で。
何かに使えるかな?と思うんだけど、そんなにデザインする機会はない。
英数字は多いけど、日本語は少ないので、結局使えなかったり。

特別号は、これまた会社で身に付けた、文字に丸みをつける技を使った。
名前の部分です。かわいーです。わかりづらいけど・・・。
けっこうできました、裏面。
ポラの並べ方も、ほぼ決まりかな?て感じで。
あとは、余白をどうするか・・・
QRコードを載せようかなと思うのだけど、
イベント来てくれた人にMySpaceで試聴してくれってのも変だし、
なーんかなぁ・・・着うたサイトとか?
何かいい案ないかしら。
ケータイサイトは、ないバンドがいるしね・・・ブログ?

久しぶりにコンタクトをして会社に行ったものの、
やっぱり右目がゴロゴロしてしまい、痛かったので、
メガネに代えました。昼くらいまではがんばったんだけどね。
うーん。

美容室の予約をした。
電話かけたら、担当さんだったらしく、名前言ったら
あ ごめん、気付かなくて。だって。
わたしは、もしかして?と思いつつ、今日は休みだと思い込んでたので。
定休日じゃなかったよね・・・。

もう、髪がかなり伸びて&増えて、重苦しいので、軽くしてほしい!
そして、サラサラに!
そして、チラシを置いてもらう!

COKAGEの地図のデータが届いたので、日程さえ決まればDMも作れるなぁ。
金曜日に行くつもり〜♪今月中には、がんばってDM入稿しちゃいたい。

このひとの写真は飾るの確実、てひとには、ちょっとずつ展示許可を
もらい始めてます。ああ、楽しみ。

イベントの告知もがんばらなければ!
うぅー。。。
あ 15日、日付変わったら情報アップします!たぶん!

パスポートは持ってる。

寝過ぎる。

そしてまたスコーンを作ってしまう。
結果、食べ過ぎる。
だって、好きなんだもの。美味しいんだもの。
なんて安上がりな幸福。
スコーンは買うものじゃないね。

新宿の某ライブハウスへ。
折り込みを頼むついでに、おしゃべり。
メールで、写真の話をよくしている。
どの写真集がいいとか、あのカメラがどうとか。
カメラスタンプとピンバッジをうれしそうに見せられたので、
NATURAをうれしそうに見せてあげた。
イベントの話やら、個展の話やら、写真の話やら。
気付いたら1時間半くらい。
お忙しいところ、ありがとうございました。

このひとが前に言っていたのは、
自分にとってギターは、パスポートみたいなもんだと。
それを言われたときは かっけー くらいにしか思ってなかったけど
わたしにとっても、写真はそうだなぁと今は思う。
いろんな世界に行ける。
どこでも飛んで行ける気がするというか。

写真で、たくさんのひとに出会えて、つながってきた。
あぁ、そうだなぁって、今すごく思う。
さっさと気付けよって話だけど。笑

あと、今日話していて、とても適切な表現だなぁと思ったのは
「文化が違う」ていうこと。
イベントに人がたくさん来るといいけど、今の職場の子は、誘えない、
ヒットチャートに入ってるミュージシャンが好きな子だったりするから、と言ったら
「文化が違うと難しいですよね」と。

そうなんだよね。
普通に話をする分には全く問題ないし、いい人たちだし、
大した違いってない気がするけど、文化が違うんだよね。
世界が違うっていうと、当たってるようだけど、嫌な言い方にも聞こえかねないから。
結局そうなると、考え方とかも全然違ってくるんだけども。

そういう意味では、KDDI時代の同僚は文化が同じ人が多かったので、
よかったなぁ。誘いやすくて・・・。

気付けば、イベントまであと1ヶ月ちょい!やばい!
とにかく今日は、特別号裏面・・・と思って、進めました。
んー 難しいっす、デザイン。フォントどうしようかなぁとか。
とにかく木曜までに終わらせて、金曜に入稿行くのが目標なので、
がんばりたいー。
少しずつは進んでます。大丈夫、間に合う。

ヨドバシでL判の写真用紙を購入。
夕飯は久々にうどん。
4/5にもらったトートバッグ、サミットのおばちゃん(好き)にかわいいと言われた。

明日からも楽しむぞーい

傷むだけさ 過去の意味なんて

昨日もいつのまにか寝ちゃってたようです。
しっかり布団に入ってましたけどね。笑

起きて、ごはん。いつものトースト。
最近は、スライスチーズを2枚も使います。味がしないチーズはいいね。
あと、ポテト。じゃがいもをレンジで加熱してから、オリーブオイルで焼く。
シンプルでほくほくしておいしーです。
ビタミン、と思いまして。

それから、洗濯しまくり。大物とか。
あとは部屋が散らかりすぎてて掃除機かけらんねーと思ったので、
片付け片付け、布団も干して、片付いたところで掃除機。
スッキリ、きもちいーーーーーーー!!

今日はもう、昼間暑いくらいでしたねー。
ベランダしか出てないけど。
夜は寒くなるから、服の選択が難しいね。

食べたくなって、スコーン食べました。
それが夕飯みたいな感じになった。
簡単すぎるレシピだったせいか、まぁまぁな味。
ちゃんと作ったほうがおいしい。

特別号用のポラのごみ取り。
これが終われば、あとはデザインと、実際の作業。
デザインどうしよっかなー。
きっと今年も似た感じだとは思うけど。

ちょっとゴロゴロしてたら、昼寝しちゃってました。
疲れてんのかな?気持ちよかった。

夜は、イベントに出てもらうヒダリのレコ発に行ってきました。
太田さん、シャツにネクタイ姿!萌え!かわいすぎ!
上月さんもジャスティンも目が離せないんだけど、今日は太田さん!
もーー 思わずNATURAで写真撮っちゃった。笑
ちゃんと撮れてるといいなー。

ライブよかったなぁ。イベントほんと楽しみ!
シャツにネクタイではないけどね。笑
今「さんぱつ」聴いてるんだけど、ライブではやんないんだろうなー
でも、すごく好きな曲。すてき!

終わってから、チラシ配り。
みなさん来てくれるといいなぁ〜
あと、ナグモさんがいたので、ご挨拶。
相変わらずの雰囲気が、いいっす。メガネスケルトン。

太田さん・上月さんと話したのだけど、
やはり、ヒダリの歌詞はほとんど上月さんが書いてるらしい。
「え〜惚れそう〜」て言ったら、
「いや、でも歌声がよくないと」て太田さんを褒めだして、
したら「いや、やっぱヒダリは歌詞ありき」みたいなことを太田さんが。
ふたりで褒め合戦。笑
あーゆうおふざけ、初めてだったのでなんかうれしかったです。笑

ジャスティンのアンコールでの歌にはビックリしました。
ひげのせいでぬいぐるみに見えます。かわいかったー。

「勿論です。」

朝から仕事がないので、メモ用紙に、個展のことをつらつらとメモメモメモ・・・笑
やー しょうがないじゃんね!
もちろん終わったら、他のことしましたよ。

わたしは最近マスクをしているのですが、風邪?と聞かれます。
ヒノキ花粉です。
スギ花粉だけの人は、もう花粉症から開放されたみたいねー
うらやましーです。
目はほとんどかゆくないのだけど、鼻水はまだまだ。。
薬飲んでもくしゃみでたりするので、マスク。
電車の中だと、手で押さえられないので。

というかもう1週間が終わる!早い!ビックリです。
MY LOHASの占い読んだら、なんか当たってる気がしました。
来週、ちょっと心配なことが書いてあった・・・。

帰りに無印で、カレンダー付きのノートを買う。
個展用に、スケジュールを書いてくといいと言われたので、早速。
朝のメモを、写したり。
とりあえず早く、日程決めたいなー。
そしたら早く動けるよね。

タイトルも決まったし、DMに使う写真もコレ、て思ってるし
こちらも早く進めたいな。
いつものように、プリントパックにお願いするつもり。

とにかく早いとこCOKAGEに行きたい!
給料日前で節約中なので(苦笑)来週行くぞー。

色々食材など買って帰宅、ごはん。
VS嵐のSPやってたのでちょっと観て、録画して下北へ。
荒木さんのPOLANOGRAPHYが今日までだったので、行ってきた。

ちょうど昨日、ネットで読んだ「アタシは写真で生きる」て言葉で泣いたとこで
思い出して、行ってきた。
ギャラリーの人が、たまに行くと話しかけてくる男の人だったら
自ら話しかけようと思ってたのだけど、違った。残念。
個展のDMできたら置いてほしいなと思って。
来月また行って、今度は聞いてみよう。

それからヴィレッジヴァンガード。
写真集やら写真雑誌やら見る。
PHaT PHOTOの、写真展がなんちゃらって本がなくなってて残念。
随分前だもんね。
高橋ヨーコさんと蒼井優ちゃんの新しい写真集が出てたので、
今度買おうと思った。最強コンビ。

週末はいろいろ作業進めるぞー!

タイトルは、今日うれしかった言葉。
ありがとう。

Time has come!

いやいやいやー なんかもうすっかり、個展のことしか考えられないです!笑
いやまずはイベントちゃんとやらなければ!

でもなんかね、わたし、ちゃんとした展示って初めてだから、
どうしたらいいのかって全然わかんないし。
告知もがんばらなきゃだし、まずは日にち決めなきゃ!と思って
COKAGEのけーいちくんに、●月くらい空いてる?みたいなメールして。
返事読んで、超ドキドキし始めて!

わたしも!ついに!個展!きゃー!

みたいな。笑

仕事中もこっそり、ネットでプリントのこと色々調べたりして。(おい)
高いなー とか、 安いけどデータ入稿かー とか
出力にしようか、やっぱりプリントにしようか、とか。

一昨年くらいに「PHOTO IS」に出したももちゃんの写真見たらね、
すごいキレーなの、やっぱプリントって、すごいんだわ。

で、帰ってきて、とりあえずイベントの準備を進めてしまおうと思って、
ごはん食べてから、ポラロイド写真のスキャン。

学校のときお世話になった先輩にメールで、相談したら返事来て、
結局電話くれて、いろいろアドバイスくれました!涙
去年個展をやった先輩だし、学校でスタッフやってて、
何度も卒展とか展示に関わってきてる人だから、相談して正解でした!
なんか急に思いついただけなんだけど。笑
現像所も紹介してもらえそうで、うれしい限り!
とにかく日にち決めて、DM作っちゃおうとのことでした。
告知は早めに!と。

日にちも決まってないのにmixiでも宣言しちゃったりなんかして、
したら 行くよ! てコメントを付けてもらえて。涙
うれしーです!!!!!ほんとありがとうございます。

もちろん写真も見てほしいけど、COKAGEにも行ってほしいのね。
いいとこなんだよ。
だからね、告知はがんばります!!!

なんかもう、決めちゃったら早いからさ、今勢いづいてます。
今なんです!

電話しながら、色々話したりして、ちょっとずつ考えが固まったりして、
もちろんこれからなんだけど、ノートに書いたりして、どんどん考えたい。

イベントの準備ももちろん(笑)
イベントの準備はたぶん、特別号の入稿が終わったら一段落なので・・・
今週末!がんばっちゃいます。

こういうとき、ものすごく、周りのひとのありがたみを感じる。
そして、そのひととわたしをつなげてくれた誰かがいて。
なんて素敵なこと。

あぁ、楽しみ!

ひとのこといえない

やはり、がんばってるひとには、チャンスが巡ってくるんですね。
わたしもがんばらなきゃいかんですな。
いろいろといいわけをして、だらだらしていてはだめです。

そう書きながら、だらだらしています。
毎日、たいしたことはやっていません。

とにかく今は、イベントの準備を進めなければ。
今週末。終わらす気でがんばります。

昨日、最近の寝不足がたたって眠くて布団にもぐってたら
案の定寝てしまい、気付いたら朝でした。
お弁当の準備も途中で、慌てました。
ちゃんと、早く寝なきゃダメね。

NATURAに似合う、かわいいカメラストラップが欲しい。
作れそうだけど、穴に通す部分がないとねー。
ニコちゃんにつけてるやつは手作りで気に入ってるんだけど、
汚れがひどいし落ちない。
あ、あと、カメラケースも欲しいです。安全なやつ。

今節約で、無駄な食材を買わないようにしているのだけど、
なんとなかるもんですね。
太る・太らないを気にしなければ、なんとか食べるものはある。
金曜日のお弁当は、ペンネにしようと思う。
そう言えば、ツナ缶買っておいたんだった。
買うのは最小限にします。

来週、お給料日。
ということは、やっと髪が切れる!
はー もう、限界です。髪が多いと大変。
スッキリしたいです。
きっとイベントの頃には落ち着くはず!

最近あったかいですね。
ちょうどいい気温。
職場が暑くてたまんないです。
意識が朦朧とします。眠くなる。
今週、郵便当番なので、外に出ると気持ちいい。

いろいろ、フィルムを見ていて、使いたくなってみたりして。
でも、プリントのとき自動補正されちゃったら、
そのフィルムの色の特性は出ないから、ちゃんとしたとこに〜みたいな。
学大のモノグラム、自由が丘のポパイカメラ、行きたい。
そういや若林にもなんかあるっぽかったけどな・・・どうなんだろ。

さー 今日はちゃんとやりましょ。

手がすべった

朝から、食べるはずの野菜スープを畳の上にひっくり返してしまい、へこむ。
掃除に時間かかるし・・・。何やってんだか。もったいない。

最近、新しく動画広告を作る仕事ができたのだけど、
いろいろ問題点や改善点があって、それを、エクセルでまとめてくれと言われたので
ちょっと前にまとめておいたのだけども。

それ以来、動画のこととなると、みんなわたしに聞いてくる。
みんなスタートは同じで、わたしはあれをまとめただけで、
みんなより動画をたくさん作ってるわけじゃないし(数が少ないので)
わたしが気付いた問題点じゃないのだってもちろんあるわけなのに、
何故かわたしに聞いてくる。

仕方がないので、自分なりに考えて答えたり、教えたりするのだけど
いや 知らないよ て思うこともあったりして、なんだかなぁ、と思う。

慣れないエクセルと格闘してます。
んー 仕事って大変。

日曜日の、空斗くんのイベントの写真がアップされてます。
http://www.youtube.com/watch?v=KevovjxK_v8&feature=channel_page
3人が撮った写真が、動画みたくなってるんだけど、
エンドロールで、わたしの肩書きが「写真と人」になってる。笑
わかりやすいのかなー。
一日一愛でも、近いうちにアップしたいと思ってます。

早速NATURAを持ち歩いています。
桜とか撮ってます。会社に行く途中にあるので。
明らかに先週末が満開だったけど、お花見できず・・・。
うーむ。

仕事帰りに、渋谷で降りてLUSHに折り込み頼んできました。
帰宅後ごはん食べてからは、Queにレポのデータ納品。
ついでにニコルズワンマンのチケット買いました。楽しみ。

そうそうニコルズ、亀田誠治さんがイチ押ししてたとか!
すごいね〜 さすがっすね。
だいちゃんすごいなぁ。

仕事の話に戻るけど、最近続けて、メンズエステの広告申し込みがきた。
メンズエステ?て感じでしょ。
一応、アロマテラピーとかマッサージって書いてあるんだけど、
HP見ると、超怪しいの。
セラピストが全員載ってるんだけど、下の名前だけ(源氏名?)だし、
顔隠されてるし、制服やらしーし。
2件とも埼玉。なんなんだろー。あやしー。
みんなで大ウケでした。

最近寝るのが遅くて疲れ気味。

恐怖のヒノキ花粉

今日、ひどかったです・・・鼻水、のどのイガイガ。
どうやらヒノキ花粉のせいらしいですね。もう最悪。
鼻水止まんないの!
今までは花がつまってただけなんだけど、今回はね、ダラダラ垂れる。
更にのど・・・のど痛いの、やだなぁ。
毎朝マスク忘れないようにしなきゃ。地獄です。

今日もいろいろ仕事忙しかったです〜
でも隙あらば調べもの。
プリントとか出力がいくらかかるか、とかパネル加工は、とか・・・。

ゆうべも、今まで本みたいにまとめた自分の写真見たら、止まんなくて。
特にやっぱ、あの恋の本3シリーズは、涙なしには読めなくて。笑
ボロッボロ泣きながら、日記のようなノートを読んだ。
あれも展示したいなーやっぱり。
ものすごく恥ずかしいんだけど、なんか、見てほしい。
あれはわたしだから。

読みながらいろんなこと考えて、思い出して、また切なくなったりして。
うーん いいですねー。
でもなんか、当時の気持ちとはもう、全然違うとこがあって
(たとえば、もう二度と大切って思えないと思う とか・笑)
面白かったな。うそばっかじゃーん!大事じゃーん!て。笑

今日は帰り道、早くもイベント終了後の挨拶をイメージしたりして(笑)
今年こそ泣くんじゃないかとか思ったりして。
「個展やる予定なので来てください〜」って宣伝しとこう。
個展のDMってフライヤーみたいに折り込むわけにいかないから、
あのへん界隈のお客さんにお知らせできなかったりするよね〜・・・

ごはん、テレビ、作業。
明日、Queに持ってくCDは焼いた。
渋谷で、LUSHに折り込み頼んでこよう。

やっと、寄せ書きをスキャンした。
そしてごみ取りやら色域指定で塗りつぶしやら。
んで、配置。表は75%できました!
問題の挨拶文。写真が・・・迷うー。
裏面も早くがんばらなきゃなー。
17日に入稿する!

昨日のイベントのことも早くアップしたいんだけど、ちょっと余裕がない。
明日、データだけでも取り込もうかな。

今は、特別号の準備が先なのね・・・。
GW前にはうちに届くように!

GW、同僚は有休使って長いこと休むらしい。いーなー
わたし、まだ有休ないしなぁ。
長く休んだところで、何もすることないしな。
イベントの準備も・・・どうなんだろうね。
その頃はもう、告知だけよ〜とか、なっててほしい。

がんばろ!!

thanks for today!!

今日は空斗くんのイベント「thanks for today!!vol.0」があったので、
行ってきました!写真撮る係。

今日は、いろんな人がトートバッグを作ってきてて、
それにいろんなものを入れて、みんなに持って帰ろうってのがあって。
お菓子だったりフライヤーだったり、いろいろでした。
オープンよりちょっと早めに行って、それを入れ込んで。(近々一日一愛に載せます)

オープン後、たくさんの人がきたので、居場所がなく、うろうろ。
とりあえず会場の雰囲気を撮ったり、飲んだりしてました。
テーブルの上に置いたコップを倒してしまい、お酒をこぼすという、
めちゃくちゃ迷惑なハプニングもありつつ・・・(スミマセン)

ライブももちろんあったので、前のほうで撮りつつ。
パントマイムやらライブペイントやら、いろいろ楽しめました。

途中、なんとバッテリーが切れるという、予想外の出来事があって
(毎度大丈夫だから、油断して全然考えてなかった・・・反省)
慌てて家に帰り、乾電池用の、グリップに入れるやつ取って、電池買って、
慌てて会場に戻る。
もう、チャリを全力でこぎましたよ。苦笑

で、また撮って。
原田茶飯事さんという、クリームチーズオブサンというバンドやってた人が
すごく素敵でした。いい歌だった。
こないだR Cafe(写真と人を置いてもらってる大阪のカフェ)でライブやったらしく
そのこと言ったら、写真と人を知ってくれてました。うれしかった。
うっかり、感想言うの忘れてました。

最後にトートバッグ抽選会があって、みんながそれぞれもらったバッグと一緒に撮った。
もうひとりの写真の子(こないだ見てきた、今COKAGEで個展やってる子)と、交互に。
みなさんいい顔してましたー!いいイベントだった証拠ですね。
空斗くんお疲れさま!

打ち上げも参加。うっちーといろいろ話しました。
クッキー褒められました。
いろんなひとと話して、ちゃっかりフライヤー渡して。

そして!
最近、いろんなひとに「やりたい!」て言ってたことなんだけど。

わたし、今年こそ個展やる!

日程も全然決まってないけど、COKAGEで!
今日けーいちくんに話した。お世話になります、ありがとう。

早くもいろんなことを考え始めた。
タイトルは、コレかなぁ、てのがある。

あぁ、楽しみ。がんばろ。ちゃんと、写真と向き合うのだ。

文字数足りなくて中途半端な日記になってしまった。

ガーン!

昼に起きました。
寝たのが遅かったから・・・。何してたんだっけ。

起きて、ごはん食べて、洗濯、掃除。
それから、明日のためにクッキーの生地を作って(いつもの4倍の量!)寝かす。

したらもう出かけなきゃ、くらいの時間で、
着替えて準備して渋谷へ。

LOFTへ行って、迷わずNATURA Sのとこに行き、
更にネットで見て欲しくてたまらなかったカメラスタンプがあるか探して、
見つけたからそれも持ってレジへ。

買っちゃいました、NATURA。
かわいーピンクの女の子。
名前なんにしよーかなー。なっちゃん?(単純)

ソッコー箱を開けて、フィルム入れました。
うー うれしい!
明日、桜撮りたいなー 下北行く途中にでも。

17時半すぎにあっちゃんと待ち合わせて、飲みに。
ふたりで会うのは3年近くぶりでした。
初めての山家!素敵でした。
焼鳥も美味しかったな〜 特に豚バラしそ巻き!
あと鮪サラダとかね、おいしかったです。

いろいろ話した、ロマンチックがどうとかね。
ロマンチックに生きたいものです。

気付いたら21時過ぎで、お腹いっぱい&軽く酔っぱらいで、お開き。
楽しかったです。

帰宅後、クッキーを型抜き、そして焼く、を繰り返す。
かなり時間かかりました、そして何故か焦げたのとかあってもったいない。
焦げたのが多くて、結局目標数に足りず。
更に生地を作りました。明日、焼きます・・・。

それから、写真と人とフライヤーを折り込みみたいな感じで入れるので、
それに添える紙を作ったりして。
なかなかかわいくできた気がします。
近いうちに一日一愛に載せたいなー。

それを、全部ビニールに入れて、ホチキスで留めて・・・てのを50人分。
いやー 大変。でも、楽しいなー。
イベントの宣伝になるしね。

クッキーも、できるとこまでラッピングしました。
かなりかさばるラッピングにしてしまい、ちょっと後悔。
もらった人も、多分割れたりしないだろうけど、かさばるだろうな。

明日は写真撮るので、ドキドキ。
やることいっぱいあんのになー ごはんのこととか。
大丈夫かしら、心配。。。

できるだけ早く起きよう。

それにしてもNATURA、うれしい。
何かを買ってこんなにウキウキしてるの久しぶり。

そして、勢いづいたときは、早いな、決断が。
ノン子のときも、急に買う気になって迷いもしなかったし。

写真、たくさん撮ろう!
今日は食べ過ぎた!

こぐま座

そうそう、書き忘れ。

水嶋ヒロ、絢香と結婚!してた!みたいな!
朝のニュースで観て ほんとかよ〜 と思ってたけど
すごいですねー。
しかも、なんか、かっこよすぎやしませんか。
まさかデキ婚かな、と思ったら・・・かっこよすぎやしませんか。

ファンの人はショックだろうけど、素敵〜☆て思うはず。
しかし、若いのにすごいね、結婚決めたなんて。

水嶋ヒロ、1つ下かー。かっこいいよね。

従妹と叔母に、絢香に似てると言われたことがあります。
似てません、ごめんなさい。

あとね、ライブ会場で女の子に話しかけられたんです。
「中村美鶴さんですか?」て!
メガネで変装(うそ)してたのに、何故わかったのか。
顔バレしてんのか、やっぱり。(今更)
「写真と人がんばってください」て言われちゃいました。
ありがとうございます!うれしかったです。
ちゃっかり、イベント来てくださいと言っておきました。

は〜 たくさん人来ますように〜!

あなたに会うとまた恋してしまうから 会えない

仕事。午前中で、昨日からの原稿は終わり、午後は超ヒマ!
なので、またPhotoshopを使って、いろいろやってました。
シェイプツールに、今まで見てた種類よりもっとたくさんの絵があることに気付いたー!
もう、素敵すぎる!!
あれが使いたいがために、デザインとかやりたくなりました。

帰りは、英語の仕事を一緒にやっている、同僚Kさんと。
英語をやってる、てこともあって(わたしとKさんだけなので)
けっこうなついてます、わたし。
今日は料理の話をして、盛り上がりました。

仕事後、吉祥寺へ。
コーチガリーは4番目(O.A.含めると5番目)てことだったので、
長いな〜と思い、パルコとか、そのへんをふらふら。
ん〜 春ですね〜
服を見ると欲しいなと思うけど、でも、コレ!てのには出会いませんね。
今は、どこを見てもマリンな感じのボーダーがあるよね。

今、バンドTの首周りと袖を切りたいなと思ってて、
でも失敗がこわいので・・・どうしよー。
そしたら普段着てもきっとかわいいよね!

先週くらいまでパン作りたい熱がありましたが、今は裁縫したいです。
アトリエっていう、料理で言うとクックパッドみたいな、
手芸の投稿サイトがあって、そこ見てたらさ・・・
フェルト買ってこようとか思ったもん。近いうちに、必ず!

そうそう、で、ライブね。
コーチガリーは岡市&ケンちゃんが抜けてから、
新生コーチガリーお披露目の初ライブだったのですが、、、

なんだか大人っぽくなってました、音が。
サポートでベースとキーボードが入っての4人なんだけど、
鍵盤の音が入ると落ち着いた感じだな、と。
やっぱし、聞き慣れたギターのフレーズがなくなってたりすると、
あー・・・ケンちゃん・・・とか思ったけど。
もちろん、岡市くんの存在感も・・・笑。

新曲、よかったなー。明るくハッピーな感じで。
次に観れるのはイベントになるけど、楽しみだなー。

そのイベント用にやっとポラを撮った。
岩井くん撮ったらやばいことになって撮り直した。笑
みんな、面白く写ってます。笑

トリは、月曜にQueで撮ったMALCOでした。
ボーカルの人、面白いっす。曲もけっこう好きで、無料CDもらいました。

帰り、COKAGEで写真展を観る。
カフェオレ飲んでたら、けーいちくんと空斗くん登場。
終電で帰らなきゃだったのでちょっとだけ喋って、急いで駅へ。
したら、10分遅れ!ショックー。

緑道の桜がきれい。

ひゅるりらら〜

桜、ついに満開じゃないの??
あー お花見したかった・・・予定なし。
やること山積みだから、引きこもるか・・・。
夜桜でも見よう。
下北の緑道の桜が、きれいだから、帰り道にでも。

今日は眼科に行ってきたよ。
毎回先生が違うのですが。なんで?
コンタクト店の横に無理矢理作った感じの眼科だから、
非常勤の先生たくさん集めてるんだろうなー。
曜日ごとでもないっぽいし。

そしてまだ傷が治ってないとか。
なのでもうしばらくメガネ続けます。
ハードだと傷がつきやすいから、ワンデーとかにしたほうがいいかも だって。
いやー 高いし。
眼科だけの用で行っても、コンタクト作る流れに持ってく感じが、
ちょっと嫌です。
実際、そうしたほうがいいのかもしれないけども。
目は大事にしなきゃだしね、商売道具だし。

その帰り、いろいろと見てまわってから、LOFTへ。
カメラ特集やってるってんで、行ってきました。
いやー、すごかったね、トイカメラの数。
わたしはトイカメラで作品を撮るつもりはないし、
思い出写真は普通のコンパクトカメラでいいから買う気はないけど、
ミントブルーのポパイカメラってのがかわいかった。
写りもいい感じっぽかったし。

で!
なんと、NATURA Sがあったのです!
NATURA Sはもう数年前に出荷終了になってて、ネットでも出回ってなくて
今出てるNATURAシリーズは、ズーム付きなので、ズームやだなぁと思って
欲しいけど見つからず、、、て感じだったのですが
たくさん置いてありました、しかも色も2色!
あぁー 欲しい!
これ逃したらもうチャンスないかも、とまで思ってて、
いつか欲しいなと思ってるから、もう、買っちゃおうかな〜。

お金ないので、カードで・・・(あんまりよろしくないけど・汗)。
定額給付金もいずれもらえるし、ちょいちょい戻ってくるお金もあるし・・・

一応、日曜までやってるし土曜に渋谷に行く予定だから、
保留にしてめいっぱい悩むつもりで帰ってきたけど、
今8割くらい買う方向に気持ちが傾いている。
なんつーか、あそこにあったのは、今、そのタイミングな気がして。
撮れよー!ってことだと、思うのだ。
しかも、ちょうどフィルムが残ってるし!
Time has come!

チラシをコピーして切りました。
自分でも配布がんばろうと思います。

新しい季節は 何故かせつない日々で

エイプリルフールでしたね。
嘘つきました?
わたしは、嘘つくほど人と話してません。笑
会社の人だけだなー 仕事の話。
あ、あと、日本松ひとみちゃんにデータ渡すためにお昼休みに会ったので、
それくらいかなー。

そろそろ冬のコートはしまうべきかなー、と思ってます。
もう大丈夫だよねーきっと。

相変わらず、メガネに似合う髪型と服があまり思いつかず、
毎日苦労してます。
服に関しては、前日に何着るか決めてるけどねー。

今日雨でしたね。
帰り、両手に食材とかトイレットペーパー持ってて、
無理〜と思いながら傘さしました。
雨って嫌ですよねー 足元濡れちゃうし。
今日はまだ小雨のときだったから、大丈夫だったけど。
レインブーツ買っちゃおうかなー。安いやつ。

ネットで服とか見るのが楽しいです、安いです。
結局見てるだけなのだけどね、だって実物見れないのこわいし。
安いのって結局それなりのものだったりするしね。

昼が大きめのサラダとおにぎり1個だったせいか、
夜はいろいろ食べてしまいました、小さなものをたくさん。
お菓子とかジャンクフードではないけどね。
あると食べてしまいますね。

今日は特別号の、素材を集めてたのを、1枚に配置していきました。
表は、表紙、バックナンバーの部分、あとがき。
バックナンバーの部分、すごいです、あれ見たらね・・・うん、
すごいなぁと思うよ。1人でよくやったねー、と、客観的に見ちゃう。
ズラズラーッと並んでますので、お楽しみに。
5/16のイベントに来てくれた方全員に配布します!

寄せ書きは明日にでもスキャンして、データ作っちゃおう。
あと裏面・・・がんばろ。

レポのデータもなんとかしなきゃ。。。
ごはん食べた後ついだらだらしちゃうから、その時間をなくさなきゃね。

明日はチラシコピーしなきゃ。
折り込みしてもらう分、用意しなきゃだよー 切らなきゃー

野菜たくさん食べよう。
お腹空いたら野菜ジュース飲もう。
明日は茄子食べよう。豆腐も。豚肉も。

明日こそ、会社のPCのデスクトップを桃にする!(今日、失敗したのだ・・・)

ゆうべ、突然「去年の今頃君は何してたんだ〜い?」なんて思って
自分の日記を読んでみました。
もやもやっとしてたり、スッキリしてたり。
思ったのはね、やっぱ自分の日記好きだな。笑
昔の読むの面白いなー こんなこと思ってたんだー とか。

今日もいつか思い出になるんだね。

また

ファイナリストに選ばれてました。
http://www.artbox-int.co.jp/competition/kekka_monthly/m_200903.html

わーい。ありがとうございます。

4月はテーマが「スタート」だそうで。
うーん。なんかあるかな、写真。
2、3月はポートレートだったからよかったけどねー。

あ 4月になりましたね。

カレンダー

« 2009年4月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ページトップ