いろいろ作ってみたくなるのよ

お弁当のドライカレーは最高においしかったです。
サラダにキャベツとブロッコリーを持って行って、先に食べたせいか
すぐにお腹いっぱいになったのですが、大好きなカレー、もちろん完食。
あー おいしいごはんって し・あ・わ・せ!
しかも安上がり。フフン お弁当っていいわね。

明日のお弁当は、小松菜買ってき忘れたので、ごま和え作って、
卵焼きとしょうが焼きのお弁当。ま、ふつーでしょう。
↑この2つは自家製冷凍食品。ごま和えも冷凍庫行き。

今日は帰宅後、パンを作りました。
何故って?
はなちんが、パン作りたいからうちでパン焼かせてくれって言うので。
道具やら色々、うちにあるからということで。

パン教室と言われても、わたしが前に作ったパンは失敗作だったので、
このままではいけないと思い、自主練。
今日のレシピはちゃんとこねて発酵も長くやるやつだったので、
ふわふわのパンができたのだけど、焦げて、外がカリカリ。
食べづらいほどのカリカリ。うーん。。。
しばらくは朝ごはんとかにしようと思うー。

強力粉買うついでに薄力粉も買ってしまった。
お菓子作る気満々じゃん!

ドライイーストまた買わなきゃ。
いつのまにそんなに使ったんだろう?

ごはんはキャベツ1/4個、野菜スープ。
ダイエットというわけではなく、単に野菜不足なので、、、
あと、帰り道にSOYJOY食べちゃった。
帰り道でお腹空くと、いつもコレ。甘いお菓子よりいいかと思って。
イソフラボン!

仕事は暇で、主にサンプル作り。やる気出ず。
同僚は明日までだね、と喜んでいたけど
彼女は7、8日休むらしいので、9連休だとか。
そんなに休んだら社会復帰できなくなりそう・・・
思い出されるニート期。恐ろしや。

そうそう今日派遣会社の営業さんがきて、どうですかと聞かれた。
この人いつも、仕事慣れました?て聞く。
前も慣れたって言ったじゃん!みたいなー。いいけどさ。
どうやら6月以降も更新してもらえそうです。早いな。

しかし、もう4月終わりですか。早いですね。
こないだ日曜日だと思ったんだけど。
のんびりしていてはいけないですね。
イベントもあと2週間て!やばいじゃん!
告知しまくらないとですね。GWがんばります。

ズクナシのワンマン写真は、とりあえずPCに取り込んだ。
ちらっと見たけど、いいかも?
セレクトがんばろう。絶対使わないやつは消していこう。

明日もパン作っちゃいそー