日々のこと

2009年1月の記事一覧

たとえば君が僕の本物じゃなかったら なんて

明日やえちゃんが家に来るので、掃除しなければ!てことで
雨だったけど、一瞬晴れたタイミングで布団をベランダに出して
掃除機をかけた。すっきり。

あとは、ごちゃごちゃと捨てずにいた紙類を捨てて
(郵便物とか、個人情報を隠してから捨てるのが面倒なのよね)
もっと色々捨てなければ、と。
来週は、要らない服とかを、衣類回収に出そうかなと思う。

ごはんにちゃんぽん食べて、野菜入れすぎてお腹いっぱいで
それからひたすら、ネガを探す。

ネガ、たまってるなー・・・
ベタとってないのがたくさん。整理もしなきゃ。
大好きなひとたちがただ笑っている、それだけの自分の写真が
すごくよくて、涙が出た。笑

明日に備えて(?)ラッキー聴きながらやった。
ひとりでテンション上がって歌って跳ねて・・・笑

ネガ探したのは焼き増しがしたいからだったんだけど、
あまりの量に遅くなってしまい、
しかも今日中に仕上がってほしかったのに、
あまりの量に明日のお昼になってしまい、
予定が狂う。仕方あるまい。
いくらかかるのか、こわい・・・

できあがるのを待つ必要がなくなったので、渋谷へ。
下北から乗らず、チャリで三茶へ。
定期があるので、交通費浮かしたくて。

ハンズでアルバムを買う。写真のね。
やっぱハンズだよね〜
あのシリーズ、ピンクとかあればいいのにな。

いろんなところに「バレンタイン」の文字を見て
下りるとき階段を使ったからそのフロアを通ったのもあって
ちゃっかりバレンタイン特集を見てきた。てへ

お菓子作りコーナー、最高だわ〜 パラダイス〜☆
ハート形のケーキの型を片手に、カード選びをしてる女の子が最高にかわいかった。

帰宅後、クッキーの生地作り(焼くのは明日)、マドレーヌ作り(趣味)、
来週の野菜スープ作り。

終わってから、昨日電話くれたけど出れなかった友だちに電話かけた。
かけてくるなんて珍しいからどうしたのかと思えば、
誕生日おめでとう、忘れててごめんだって。
高熱出して今週は散々だったらしい。
今日またかけようと思ってたけど、わたしが先にかけちゃったらしい。
ひさしぶりに世間話して楽しかった。お大事にね。



勝った とかゆって 全然違って拍子抜け。
勘違いも甚だしく やっぱりなんだかよくわからないなと思い
うぬぼれてるのか ただそう思いたいだけなのか
どっちにしても わたしは甘えられてるんだろう。

もう明日なのか

ラッキーのワンマン。
活動休止。

30曲以上 かー

全曲やります なんて言ってたけど
伝説の「クリーム」は?

お昼休みに、HPのリリックのページ見てたら
「ROBO」が載っててビックリ。
記憶では、2回くらいしかやってない。
ミラーボール回る曲。
あと、タイトルが思い出せずにいた「蒼きノスタルジー」
蒼 て字が入ってることしか覚えてなくて
歌詞見てもメロディーが浮かばなかった。

奇跡について
改札口の恋
ロックが僕に

聴きたい。

ジョーク聴きたい。きっとやらないけど。
クリーム、聴きたい聴きたい聴きたい。
トリプルアンコールくらいで、最後の最後に、ファンサービス。
頼むよ、ろっきー。

多分、ぴょんぴょん跳ねて楽しみつつ
号泣しつつ
わたしはその空間で、めいっぱい感動するんだろう。

初めて聴いたときに心わしづかみにされて以来
こんな日が来るのが一番こわかった。

うおーーーー
でも、30曲も聴けるなんてさ 幸せだなぁ

うっかりいつもの癖で、目を閉じて聴かないように気をつけよう。
じーっと、目に焼き付けよう。

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

最近作って、数日前に何度か修正してた原稿が、OK出たらしい。
やったー がんばったもんな。
イラレを数年ぶりに使ったら、全然わかんなかったもんな。苦笑

他のある原稿は、キャンセルになったらしく
営業のひとも残念がっていた。
「わたしは原稿いいなって思ったんだけどね」て言われてうれしかった。
なかなかよかったもん、あのフォトカタログからのセレクト!
多分、年間契約でかかる広告費におじけづいたんだろうって〜

今日はフーレセラピーっていうやつのサロンの広告作ってたら
超やってみたくなった。
疲労とかむくみ解消、ダイエットにいいらしく。
最近むくみひどいし、行ってみたいな〜 気になる〜

いろんなこと知れて、面白い。

そして今日はひさびさにお昼のときに同僚としゃべった。
今週ほとんどしゃべってなくて、
仲良くする気ないと思われたら気まずいなと思ってたので(んなことないけど)
よかったです。

仕事後、渋谷でひさびさにゆうこりんと飲む。
鍋食べたい!つって入ったお店でトマト鍋食べて、
おいしかったのはいいんだけど、
最初間違えて他の鍋持ってきたり、まだ時間あるのに全部皿下げられて
そのこと他の店員に言ったら対応もおかしくて
2人でがっかりして店を出る。
お詫びつって会計から15%引きされたけど、そういう問題じゃない。
なんかやな感じだったな・・・残念。

バイト先(総菜屋)だったら絶対クレームくるよね〜 とか言いながら
カフェに入ってお茶。
そういや前に、一緒に入ったことあるとこだった。

満腹だったので、デザートも入らずお茶。
色々語る。

たまにしか会えず、リアルタイムで恋バナできないよねいつも、とかゆって
がんばろうぜ今年!みたいな。笑
好きな人ほしいよね(はぁと)と言って、盛り上がる。

んー でれでれしたいね。
そのでれでれを、はいはい て言って笑ってほしい。

誕生日プレゼントに、チョコレートフォンデュセットをもらってテンション上がった!
絶対やりたい!いつやろうかな〜 友だち誘わなきゃ〜♪
ゆうこりんありがとう。次はぜひ恋バナを。笑



わたしが 勝ってしまった。
ちょっとだけ、試そうと思ってた。
このままじゃ変わんない て思って。
今日の態度も、進歩したつもり。

もう、1月が終わるよ。
終わりなんだよ。

会いたくて 今すぐ 間違えたステップで

生き返った。

今週、会社で必要以外、ほとんどしゃべってないので
そろそろ誰かとしゃべりたくてウズウズしてたのだけども
昨日さにーちゃんが誘ってくれたので、仕事帰りに新宿へ行き
ホテルバイキングを楽しんできました!

いやー 食べた。食べ過ぎた。
これでもかってくらい、食べた。笑
だって、おいしいし!種類が多いんだもん!
食べるしかないでしょ〜〜!
ほんと色々あって、美味しかったなぁ。

シーフードが多めだったので、ここぞとばかりに食べた。
一人暮らしだとなかなか買わないし。
いやー おいしかったよ。

たらふく食べて、しゃべって、まったり。
明らかに食べ過ぎた2人。笑
こうゆうのもいいね。ふふふ

そして外に出て駅に向かうかと思いきや
「帰る?」と聞くので珍しいと思ったら
食べた分ちょっと消費したいからカラオケ行かないかって!
普段なら やだー とか言うとこなんだけど
カラオケって行くと楽しいので、行くことにした。

最初スピッツ歌ったけど、あとは女性ボーカルの歌を歌いました。
そういう会。笑
いやー 声高いなー
やっぱNOKKOの「人魚」はいいね。

30分の予定が1時間で、さにーは歌い足りなさそうだったけど、
明日仕事だし、帰ってきた。
楽しかったんだけどねー 寝るの遅くなって明日眠いもん。。。
また今度カラオケ行こうぜ!と言って別れる。

小田急線に久しぶりに乗る。いや、先週乗ったか。笑
下北も、久しぶり。・・・て週1で行けば多いほう?
前はもっと行ってた気がするもんなー
気のせいかぁ。

帰ってきて、ごはん炊いて、お風呂入ってからお弁当の準備。
明日も約束あるから、おにぎりにしました。
今日のおにぎりはおいしかったなー◎

そういや最近、郵便て早く届くのね。
朝イチで出すと、都内だとその日に届くみたい。
すごいなー 都会だなー

というか1月がもう29日なことにびっくりだよ。
早いよ、2009。

採用

実は今日、わたしがつくった原稿が、アップされました。
恥ずかしいので書きませんが(笑)某サイトで、見れます。
広告主は、愛媛の占いの鑑定所です。

毎週水曜日更新なのです。
作ったのがアップされたのは初めて。
いくつか作ってるけど、話が進んでないのか、修正依頼も来ないし。
今回のは、1発OKだったらしく、本当にそのまんま載ってた。
あの写真のセレクト、うまくいったと思う。

それと、前にサンプル作った司法書士の先生の広告が
実際に申し込みが来たそうで、なんかうれしいなー。
アップされたらまたチェックしよう。

今日、他の人が作った原稿のチェックを初めてやったのだけど
すごいなぁー あんな感じなのか。と思った。
わたしは情報を並べてるだけだけど、違ったなぁ。
わたしもがんばろー。

しかし、相変わらず眠いです。
そして食欲旺盛・・・誰か止めてくれ。

今日は仕事後、渋谷で降りてO-EASTヘ。
空斗くんがサポートしてるバンド観てきた。
EASTはハートアタック以来だったなー相変わらず広い。
そして空斗くんのバンドは、面白かった。
変と言うか。
好き!てわけじゃないけど、嫌いでもないな。
そしてキーボードの子がかわいくてその子ばっかり見てた。笑

なんだかのんびりな音楽をやるバンドが多くて
眠くなってしまった。

結局トリが始まってしばらくして帰宅。
明日のお弁当の準備。
明日、急遽さにーとホテルバイキングに行くことになったので
(誕生日祝いらしい!ふつーにバイキング楽しみ!)
かさばらないように、おにぎりにしてラップでくるむ。
おかずも食べ終わったら横にして、バッグに入れよう。
いつもはお弁当用のバッグを持ってくのだけど、明日はなしで。

そろそろ友だちに会いたいなーと思ってたから、うれしいな。
たのしみ〜♪

先に作ったもん勝ち

最近いつも、仕事始めてすぐが眠いです。
何故だ・・・しばらくして、目は覚めるのだけど。
ちょっと暇だからかな?
暇だと、地獄です。

今日は昨日の続きのサンプル作りと、原稿作成。
原稿作成は、ほとんど情報がない中から、色々参考にして作成。
だいぶ慣れてきたなぁ、
そしてやっぱり、わたしこうゆう仕事、好きだな。

向いてるか向いてないかで言うと、向いてるほうだと思う。
全く何も出てきません!!できません!!てことは、ない。

そして、やっぱ、写真・イラストのセレクトには力を入れるよね〜
フォトカタログから選ぶの、大変だけど楽しい。
今日の原稿、いいと思うんだけどな。どうだろう。

帰宅後、またしてもダラダラしてしまう。
まぁ、よい。
送るための写真と人は折って、手紙も書いたので
明日の朝、郵便局でEXPACK500買って、会社で詰めよう。
時間あれば郵便局で宛名書きたいけど・・・。

そうそう、写真と人webでミスをしていました。
人に言われて気付いた・・・いつもは全ページチェックするのですが。
大丈夫だろうと思ってしまうのはよくないね。
気を引き締めなければ。

あ、やりたいことあったんだったー。
ダラダラしてる場合じゃないね。
写真と人も、残りをどんどん折りましょう。

先週末、耳当てがない!と思ってたのだけど
会社にあったよ。
相変わらず、毎日同じような弁当ばかり食べています。
でも飽きません。
特に卵焼きはおいしいなぁ〜

ここんとこ、いろいろ考えてしまっています。
うーん、単純というか、なんというか、、
すぐに、ひっぱられるなぁ。
後ろ髪引かれ隊。

ポヨーン

今日は、いつもより20分も早く家を出ました。
何故か?
国保の脱退手続きをしていなかったので、
太子堂出張所に行くためです。

そこは8時半から開いてるらしく、いつも50分前くらいに電車に乗るので、
ギリ行けそうな気がする〜 と思って、行ってみた。
結果、遅刻もせず、間に合った。よかった。

しかし、朝の20分は貴重だよね。
いつもと同じ時間に起きてしまったので、全然ゆっくりできず。
眠い。

今日の仕事は眠かったなー
なんでだろう?ごめんなさい。

干し芋がおいしすぎる。
食べ過ぎる。

今日は何もしないで寝よう!と思ってて
ゴロゴロしてたら眠くなり、まんまと寝てしまったので
明日の準備をして、さっさと寝ようと思う。

うれしいメールをいただいた。
写真と人を置いていただけるライブハウスが、増えそうです。
ありがたい。
いろんな人が見てくれてるんだなー

昨日、ザザズに持ってったのだけど、
帰る頃にはなくなってたみたいでした。
ニコルズファンでラッキーも好きな人がもらったのかな、と。
もっとたくさん持て行けばよかったー

折った分は配布してしまったので、また残りを折らなきゃですね。
折ったら、部屋もちょっと片付くのよね。笑

運動しよ。
ぷよぷよしちゃってる。

リニューアルしたニコルズのHPが、すごくいい。
すごく、いい。

ニコニコ

昨日うっかり夜更かししてしまい、またしても昼過ぎに起きてしまう。
うーん、、、二度寝しちゃったのさ。

起きてカレー、うまい、うますぎる。
カレー大好きです。
この週末は大満足。

布団を干して掃除してから、
ごはんをしかけて、野菜スープ、ごま和えを作る。
洗い物とか、色々やってたらいい時間。
卵焼きは帰宅後、と思って、準備して出かける。

代々木へ〜
ニコルズ企画を、なおたんと。
まず、スタバでちょっとお茶して、ちょっと遅れて入ったら
すんごい人、人、人!
あんなに人がたくさんのザザズ、初めて行ったかも。

いや、ラッキー企画のとき多かったのかもだけど
一番前にいたから、わかんないや。

奥に行ったらちょっとゆっくりできて、よかった。

そしてニコルズ、さいっこうでした!
もーー 超ハッピー、愛に溢れてて素晴らしかった。
思わず笑顔になっちゃう、ほんといいライブだったな。

325のLOFTも絶対行く!
HARCOも観たいし。楽しみ〜♪

だいちゃんやらりっちゃんやら、ちょこちょこ話した。
マッキーとも話した、写真と人どう?て言ったら
あのアイドルショットが恥ずかしい、と。笑
あ、アイドルショットてのは、本人は言ってないよ、わたしが言ってるだけ。
わたしも、こりゃーいかにもだから他の写真に、と思ったんだけど
全体的にカメラ目線が少なかったので、あれ採用しました。
マッキーはアイドルだからいっか☆みたいな。笑
評判いいです。笑
かわいい、とか、メガネにワンコはずるい、と。笑

なおたんとサイゼリヤでピザ半分こと、スープ。
ちょうどよかった。
23時閉店なのも、明日仕事の2人にはちょうどよかった。
プレゼントいただきました、ありがとう!
むふふ〜

今日も何人かにおめでとうって言ってもらいました、
ありがとう。

明日からまた仕事がんばろーーっと。
明日は早起きしなきゃ。

昔の日記

読みたいのがあって探したら、なんと2007年の4月に書いてた。
人のブログを読んで、それに対して自分の考えを書いてるんだけど
偉そうだった。笑

「君が思ってるよりずっと
世界は優しいよ。」

て、それが読みたかったの。
なんか最近、そう思うから。

偉そうだけど、いいこと書いてあったなー。笑
今のわたしに向けて書かれてる感じだった。笑
やるなぁみっちゃん。

それ探してたら、ある友人について書いてる日記を見つけた。
大絶賛してた。笑
そういや書いたなぁ、告白みたいな日記。
去年一度も会わなかった、出会ってからそんなこと初めてだった。
逃げてんだー、自分から。恋とかじゃなく。

だから、今年は、会えるような自分にならなきゃダメなんだ。
ならなきゃ ていうか、なりたいのだ。

こんにちは25歳

誕生日ありがとう!!!!!

東京出てきてから一番ハッピーでした。
誕生日ってだいたい1人で、寂しくメソメソしてたりしたんですが
今年はね、楽しかったな。

下の日記の通り帰ってきたの遅くて、13時過ぎに起きてちょっとへこんだけど
コーチガリー観れたしゴトウさん観れたし
みんなおめでとうって言ってくれたし
ケンちゃんがケーキ買ってくれてたり
ゴトウさんがビール買ってくれたりそれで酔っぱらったり
ライブ前に行ったFFで、若葉さんが手作りのブレスレットくれた!

mixiでも過去最高にコメントがついて、感激した。
メールくれたみんなも、ありがとう。
心の中でおめでとうって思ったあなたも、ありがとう(笑)

毎年恒例(?)なので、書きますが
素でフライングしちゃったやえちゃん(笑)、さにー、空斗くん、けーいちくん、
繭美さん、ゆーみん、千鶴さん、ゆうこりん、おけいちゃん、玲ちゃん、
たなじゃー、おしずさん、umiQさん、まふみん、麻里ちゃん、まいまい、
yo-sukeさん、たからんちゃん、若葉さん、今日のできごとさん、だし番長さん、
きゃじゅさん、えりつぃんさん、おっさん、チョッパー氏、ワミちゃん、
ケンちゃん、岡市、サネ子、エノさん、ゴトウさん、なおたん、ももちゃん、
そしてお母さん。
おめでとうって言ってくれてありがとー◎

なんか、必要とされてるって思いたいとか書いたけど
あほらしーなー と思った。

今日がハッピーで、大好きなみんなに囲まれてたので
それでもう、これからの1年がハッピーになるだろうなと確信。笑
単純だなーと思うけど、わたしはそんな自分が好きだ。

雪降ったし!
ゴキゲンでいつもと違う道から帰ってたら
偶然、昔好きだった男の子にバッタリ会ったし!笑
誕生日に〜?って、面白すぎると思った。
わたし「あっ」相手「こんにちは」で終わったけど。笑
ウケるわー

それを笑えてる自分がいて、よかったなー
引きずってる頃は大変だったもんなー。笑

だからね、なんかね、今年はいろいろ起こりそうな予感だよね、
そしてそれをめいっぱい楽しんでいこうと思った。

誕生日がくると、気持ちが軽くなる気がする。
その前はへこんでるけどね。笑

あー とにかく今日は素敵な誕生日をありがとう。
しあわせな気分で寝ます。へへへ

明日もカレー。楽しみすぎる。

そしてももちゃんに会いたくなった、25歳・・・

涙、涙

日付変わって、25歳になりました。

日付変わった瞬間は、cokageにいて
ひとりでお茶してて
オーナーのけーいちくんとしゃべってたら
さにーから電話がかかってきてたらしくて
かけなおしてきてくれて1時間くらいしゃべって
この、おめでとう電話のために
こないだ送ったメールの返事も送らず我慢してたとか
よくわかんないけどうれしかった。

1時くらいになって、またけーいちくんとしゃべってて
したら、空斗くんがやってきて
mixiの日記読んだ空斗くんがおめでとうって言ってくれて
けーいちくん何も知らずビックリ みたいな。

2時くらいになって帰ろうとしたら
1人残ってた常連さんと挨拶してたら
1杯ごちそうしてもらえることになり(ありがとうございました)
3人でいろいろ話をした。

その女性はメイクの仕事してるらしくて
なんだか憧れてしまうゆったりとした口調で話してた。
いいな、あーゆうの。
わたしはついまくしたてる感じでしゃべっちゃうので
(テンション上がって)
なんだかいいな、と思ってしまう。

結局4時過ぎにお店を出てチャリで帰宅して
なんだかいい気分で帰ってきて
mixiの日記見たらコメントがたくさんついてて泣けた。

あー うれしい。

こないだあるひとに、もうすぐ誕生日だよってアピールしたら
そんなに重要?て言われたけど(そのひとはけっこうどうでもいいらしい)
重要でしょ。

おめでとうって言われたいというか
またひとつ、年を重ねられたことは、当たり前のことじゃないのだよ。
これはマイナス思考とかではなくて、
自分の意志とは関係なく、人生が終わってしまうこともあるでしょ?
終わらなくても、健康じゃなかったりとか
そういうのを見てると、今ここにいるのって
すごいことじゃんって思う。
だから、今ここにこうしてて、よかったねって、
わたしは言ってほしい。

結局、必要とされてるって思いたいだけなのですが。

おめでとうって言ってくれなかったり
誕生日知らないからって、わたしのこと想ってないかというと
そんなこともないんだけどね。
わたしはすぐにそういうこと言ってほしくなる。
子どもですね。

まぁとにかく、今年はいい誕生日を過ごせそうです。
いい夢見れるね、きっと。

ありがとう。
今、関わってくれてるひとに。
そして、お父さんお母さん。

25歳もよろしくね。

さよなら24歳

昨日も結局2時に寝て、朝、眠い。
ごはんはスープあっためるだけなので(それとバナナ)
10分寝坊しても、そんなに慌てないですが。

そして、寝坊した割には家を出たのが早かったので、
いつも表参道で乗り換えの頃9時くらいなのが、
今日は青山1丁目で9時だった。1駅だけどね。

駅着いて、目の前にある銀行へ。
虎ノ門、割と便利かも。
会社に行く途中に郵便局もあるし、仕事が9時半からだから、
仕事前に寄れるのは便利。窓口とかね。

仕事は、相変わらずです。
もう3週間かー 早いものだ。
今日一生懸命作ったサンプル広告が、パーになりそうで
ちょっとショック。いい出来だと思ってたのに!

仕事後、渋谷へ。
まず、HPを更新すべくネットカフェへ。
これで安心かと思いきや、やはりFTPサーバが重くて固まる。
そして慌てて色々やってたら、今までのFTPサービスも
できることに気付いて、あ〜200円&時間が・・・と思った。

とりあえず今回PC買い換えは必要ないので、安心!
会社で、昼休みAppleのHP見ちゃったくらいだもん!
ほっとしたよ〜

ネットカフェを出て、まずは、欲しかったものをセールで買う。
なかなかサイズがなくて残念だったけど、、いいのだ。

しょっちゅう言ってるけど、古くなったもの、要らないものは捨てる!
その努力を少しずつでもしてかなきゃね。

あと、勢いでピンクのパンプス(大中の安いやつ)買って
あと、目をつけてたギンガムチェックのシャツを買った。
黒にするか紺にするか散々悩んで、
そういや紺のチェックのシャツ持ってるなと思って、黒にした。
春だぜ、春!
春服を見たら、ちょっとわくわく。
かわいこぶるぞ。

それから7th FLOORへ。VOL.15を託す。
途中、ヤマダ電機に寄ったけど、すごいね・・・
あまりの広さにびっくり。欲しいものは見つからず。

三茶でスーパーにも寄ってたので家に帰り着いたのは21時過ぎ。
そっからブログとかメルマガ書いたりしてたら遅くなっちゃって
そうそう24歳最後のセルフポートレートも撮ったりして。
下北への配布は明日にして、23時頃、cokageへ出発。

働いてる人もお客さんも楽しみにしてくれてたらしく、感動。
そして、そんなものを自分がつくっている不思議。

カフェオレ飲んで雑誌とか色々見たり、話をしたりして
気付いたら、日付が変わってた。

う〜ん・・・

日付が変わったら写真と人のWEBを更新する予定でしたが、
サーバのFTPツールがリニューアルしてて
うちのPC環境では、アップロードできなくなっちゃいまして
うーん、、どうしよう。て感じです。

いよいよこのPCも古すぎてダメか。
さすがに、買ってもう5年近いしなぁ。。。
どうしよーー

データを焼いて、明日ネットカフェにでも行こうかしら。
仕方あるまい。

今後の対策も考えなきゃなー

せかせかせかせか

昨日も結局寝たのは2時でした。
手紙、宛名書きに必死に。

でも!一昨日がんばった甲斐があって、
宮城のあきらのとこにはもうVOL.15が届いたそう。
昨日の朝だしたのに!早い!
きっと大阪にも届いてるから、R Cafeではもう配布されてるかも??

今朝送ったやつも、明日には届いちゃうのかもなー

今日もせっせと折って週末こっちで配布する分と、
曼荼羅グループ配布分を折った。よし!これでしばらく安心。

明日は家でごはん食べた後、下北行ってちょっと配布して
cokageにも持ってってついでにお茶しようと思ってるんだけど
仕事帰りに渋谷にも行きたくて、なのでそのとき、7th FLOORにも持ってこうと。
したら配布箇所増えるし、今後が楽だわ。
土日ともライブだし、今回はいいなぁ。
土曜日はライブ前にFFに行こうかなと思ってる。
どんどん配布するぞ。

メルマガ送れなかったなー
写真と人ブログも書けず。

誕生日はカレー作ることにした。
決定。食べ放題。

最近食欲がすごいです、びっくりします。
明らかに食べ過ぎです。どうしたのってくらいに・・・。
気をつけます。

仕事は、相変わらずな感じです。
広告って、難しい。
誇大広告はダメなので、使っちゃダメな単語とか多くて。
勉強になるね。

明日やること(仕事後)
・厚紙(プリンタ用)を買う
・7th FLOORに行く
・ネットカフェ?とにかくWEB更新
・Que、ベーメンに配布
・cokageに配布ついでにお茶

がんばろー

今日も加瀬亮はかっこよかった。
先週のことだけど、夢にでてきて、しかもいい感じで
うれしかったな。笑
中学生かよっ いい歳してさー

というわけで、カウントダウン2。

時間がない!

早く寝たいのに、終わらない!!
今日は昨日よりだらけなかったのにな・・・

昨日は久々に仕事の前の日に2時過ぎに寝てしまい、
会社でめちゃんこ眠かった。
しかも仕事がないので(わたしは原稿作成しかできないので・・・)
仕方なくマニュアルを読むと言う、、、罰ゲームでした。
午後からは原稿作成だったけど。

昨日寝る頃、隣の部屋の人がうるさくて!
夜中なのに、友だち数人でわいわいやってんの。
やめてくれよ〜 声でかいし。
平日にはもう二度とやんないでほしいな。

仕事終わって、帰ってきてまた豚しゃぶ食べて、
ぼけーっとして弁当の準備、洗い物、お風呂、終わらせて
レッドカーペット見ながら写真と人を折る。
とりあえず明日送りたい4箇所分をまとめて、
更に、金土日でいろいろ配りたいので、その分の第1段階を折り始める。

第2段階まで折ってから、WEB。
写真選んで、HTMLのファイル作り、
ほったらかしてたおすすめコーナーの更新など。

気付いたらもう遅い・・・
けど、明日送る分の手紙書いてない!!
書かなきゃ送れないから、今から書くよ。

写真と人ブログも書きたいし、久々にメルマガも、と思ってたけど
それどころじゃないっすね。
業務連絡メールもしなきゃなのに。
やることだらけだ。

明日やること
・ちょっとだけでもVOL.15折る
・インタビューページ完成
・日付変わったらWEB更新
・ごはんを炊く
・メルマガ&ブログ

あー、カレー食べたい。
誕生日はカレーでも作ろうかしらね。

カウントダウン3。

あ、青二才行きたい

4時半に目が覚めて、時計見て何故か7時半と勘違いして、
準備しなきゃ!て、野菜スープを温めかける。
改めて時計見たら、違ってたわけで・・・暗かったし。
寝た気もしなかったし。
もちろん二度寝。7時半過ぎに起きた。

今日も仕事。
今日は暇だった。仕事がなくて・・・。
暇すぎて、他の広告を見てるふりをしながら、
自分の興味のある業種を検索したりした。
しまいには中古カメラ店のHP検索したり。ごめんなさい。

最近、だいぶしゃべるようになってきた。
お昼に、ガンガンしゃべってます。
しゃべんないときもあるけどね。

今日は占いの話で大盛り上がり。
フィルターかかってて見れないサイトが多いけど。

最近は会社で昼休みに人のブログ読んだりしてます。
家でネットをする時間が減りました。
早く寝るためです。

帰宅後、ごはん、弁当の準備、だらだら、など。
お風呂入ってからVOL.15を折って、送る準備。
とりあえず2箇所。
明日も折って、送る準備しよう。

ほんとは部数の多い仙台支部(笑)より、
少ない部数のとこに何箇所か先に送るほうがいいのだけど、
そのぶん手紙も書かなきゃなので、時間がなくて断念。
明日準備して明後日の朝出せば、土曜くらいから配布できるだろう。
東京分もがんばって折らなきゃー

webも、まだ終わってない。
だらけてる場合じゃないな。

今日はしゃぶしゃぶをした。
キャベツたくさんと、豆腐としめじも。
肉は1パックの半分使ったけど、1パック食べたとしても
家で食べれば安いなぁと思った。うまし。
こないだはなちんに教わった「ごまだれ+ポン酢」おいしいです。

明日も鍋にしよう。

人生には思い込みも必要だ。

わたしたちは何でもないけど、君がいてくれてよかった。
ていうひとがいると、いいですね。

友だちが増えるって、素敵。

健康第一です

なんだか人生色々です。

自己嫌悪で浮き沈み、
でも簡単に浮上できてしまう魔法があったり
予測不能なことが起こっててこわくなったり。

あー、また、頭ん中ぐるぐるしてきた。
あ 今のこれは、落ち込んでるとかじゃなく
単純に、その、起こったことに対しての恐怖とか不安。
そんなことで悩んだって仕方ないのだけど。

想像したくないことを想像しちゃいけない。

今日面白かったのは
「いろいろあるけど、楽しく前向いていこーね。」てメールを
わたしが友だちに送ったこと。
自分じゃん!と思わず突っ込んだよね。笑

今日も仕事でやんした。
今日のはこれまた難しかった・・・。

前にわたしが作った原稿、
こないだ発送した分だと思うけど、一発OKだったらしい。
やった〜!
あの写真の選び方、センスよかったわよね。ふふん。
早く見れるようにならないかな。楽しみ。

今日は帰宅後、写真と人のWEBを作った。
終わってないけども、、、明日もやらなきゃな。
そして、早く折らなきゃ!!
明日の朝、郵便局であれ買おうかな、EXPACK500。
そしたら折ってすぐ送れるよね。

節約しよう。
お金貯めよう。

ヒダリのアルバムが出るらしいのだけど、
アートワークがすごくいいです。かわいい!!
http://hidaridesu.com/jp/

そして、mixiに書き込みなど。
VOL.15のお知らせとか、コーチガリーからの重要なお知らせとか。

おかいっつぁんとケンちゃんが脱退だそう。
うーん、、、びっくりすぎるな。
実感がわかないけど、さびしくなるなぁ。

最近こうゆうの増えてきて、もう、仕方ないのかな、と。
今までは特に好きでもないバンドばかりだったので人ごとでしたが
立て続けに好きなバンドが活動休止やら脱退なんで、
時の流れを感じるよね、とさにーとよく話す。

わたしもいい年になってきたもんな。
ちゃんとやろう。

カウントダウン5。

背伸びはしないことにした。

あー わたし、何やってんだろう。
簡単なことじゃないけど、笑って終わったほうがいいじゃないか。
わたしはいつも、自分のことばっかりだ。

そんなことを考えては、浮き沈み。

今日は昼前に起きてしまい、一瞬ぼけーっとして、
はっ、写真と人折ってない!!と気付いて
今日さにーちゃんにラッキー分を持ってかなきゃだったので、
慌てて折った。
途中までは折ってたので、すぐ終わったけども。

で、昨日の残りの小松菜のオイル煮(久々・もやしとしめじ入り)と
チーズ入りオムレツとトマト、
昨日お母さんから届いたスイートポテトを食べて、
なんだかもの足りず、たけのこの里を・・・。おいしかった。

定期があるから、と思って三茶までチャリで行き、渋谷へ。
さにーは仕事中なのに、話し込んでしまい、謝りながらその場を去る。
うーん、つい、ね・・・。

急いで帰宅中、サミットで十八穀米、アマランサス、野菜ジュースを買う。
帰り着いたら15時前だったので、慌てて野菜スープの準備。
具沢山になりすぎたので、大きな鍋で途中まで作った。
あと、ごはんをしかけて、準備して、でかける。

下北で約束があったので、歩いて向かった。
途中、八百屋で干しいもとプチトマトを買う。
約束してる友だちが仕事が長引いてたので、本屋へ。
気になってた「美へそダイエット」の本、買っちゃいました。

友だちが着いて、CCCへ。FFに行きたかったけど定休日だったので。
CCCは先週行ったばかりだったせいか、店員さんとやたら目が合った気がした。。

バナナシフォン頼んだら、予想外にクリームが挟んであってショック。
でも、食べれるようになっちゃったわたし。
好んでは食べないけどね、よけはしなくなったかな。

もっといろいろ話したかったけど、時間になったので、ライブへ。
フライヤーの写真を撮らせてもらったフラバルスの黒田さんのイベントで、
だいちゃんも出てたので行ってきました。

友だちは仕事に戻らなきゃいけなくて、黒田さんの途中で帰ったけど、
楽しんでくれたっぽくてよかったな。

わたしは黒田さんのライブ初めて観たのだけど、よかったなー
1曲目だったかな?すんごいツボのメロディがあって、いいなぁと思った。

はなちんにも久々に会う。
打ち上げで、豚しゃぶを食べまくり。
だいちゃん節は相変わらずで、楽しかった。

帰宅後、慌てて明日の準備。
早く寝なきゃー。

無題

ひとつのことを考えて眠りについたら
夢を見た。

そのまんま、考えてることというか
こうなるんじゃないか て考えたことが
映像になった感じだった。

でもそれは夢で
起きたとき少しだけ、安心した。

でも、現実になる日も遠くないのだと思う。
わたしがそれを、望んだってことなんだろう。

もうひとつ、夢を見た。
恐ろしかった。
夢でよかった。

かわいい君をつかまえた とっておきの嘘ふりまいて

スピッツ観てきた!!さいたまスーパーアリーナ!!

またしてもタッピと。
アリーナのBブロックだったけど、後ろすぎず、よかったな。

やはり、正宗さんはわたしの王子だな、と。
かっこよかったわ〜〜
やはり正宗カットは最強ね。大好き。
正宗カットの男子と付き合いたいです。

聴けてうれしかった!!て曲は
「ハニーハニー」「恋のうた」「トンガリ'95」!!
どの曲も、ライブで聴くのは初めてで。
大好きな曲なので、うれしかった。
特に「恋のうた」では、号泣でした。

そして、やはり盛り上がりすぎて飛び跳ねてしまった
「俺のすべて」最高だー!!
終わった後、グッタリしたくらい、跳ねたよ。

スピッツはいつもホールかライブハウスなので、
スクリーンがあるのが新鮮だったんだけど、
さすが使い方というか見せ方が素晴らしかった。
照明も、ほんときれい。
「夜を駆ける」のとき、すごくきれいだった。
鹿児島で行った『隼』のときの「さらばユニヴァース」のときも、
照明のおかげで会場全体が宇宙みたいになってきれいだったのを覚えてる。

やっぱスピッツいいなぁ。
帰り、タッピと曲を聴きながらご機嫌で帰宅。
超かわいいキーホルダーも買った。

・・・だったけど
自業自得で傷心気味で寝る。
んー。

君が戻ってきてくれるなんて

うれしいよ、ふとん乾燥機!

仕事から帰宅して、コジマに買いに行こうかと思ってたんだけど
買いに行く前にもう1回スイッチ入れてみたら
う、動いた・・・!なんだったんだ昨日のは・・・!

とにかく、よかった。
危うく、今朝のゴミに出しちゃうとこだったよ。
買い換え費用も浮いたし、うれしいわん。

仕事、2週目終了〜!

今日は、昨日からの続きと、
こないだやったのと同じ職種の原稿を作った。

こないだサンプルで作ってたおかげで、
けっこう短時間で仕上げられた。

今週は郵便当番だったんだけど、
今日出した中に、わたしが原稿作った広告主宛のがあって
ついに・・・!と思って、ちょっとドキドキした。
修正とかあると思うし、
実際にアップされるのは月末だと思うけど。
(作ってるのはWEB広告です)

慣れてきましたか?とか聞かれたりしますが
慣れてきた頃が一番気をつけなきゃだよね。
うーん。

帰宅後、コジマに行かずに済んだので、
下北にも行こうと思ってたけど面倒になってしまい、
結局サミットで買い物だけしてきた。

金曜の夜は、次の日仕事じゃない!てことで
のーんびりしてしまうなー。
無駄にダラダラする。いいね。

もう限界なのね。

と言って(ないけど)愛しのふとん乾燥機がご臨終!!
突然!!ショック!!
この寒い冬の夜、わたしを温かく迎えてくれる布団を用意するのに
必要不可欠なのにぃ〜〜
明日、コジマデンキに買いに行こうかな。

いやぁ、毎日、気付いたら1日が終わってます。
毎日パソコンとにらめっこ、広告の原稿作ってます。
相変わらず、難しいよ〜

同僚とも、少しずつコミュニケーションをとれるようになってきた。
自分の中に、余裕が生まれてきた証拠。
お昼、少しずつだけど積極的に(?)話に絡むようにしてる。
やはり毎日、ダイエット話に夢中。

今日は帰ってきて、寄せ豆腐を鍋であっためて、きのこと野菜を加えて
あと、トマト切ったのと、ししゃも焼いたのを食べた。

最近は痩せるどころか、体重増加中。何故!?
そんなに食べてないはずなのに。
今週は夕方以降にお菓子も食べてないし。
気をつけなきゃ。美へそやんなきゃ。

いろいろ済ませて、お風呂入ってテレビつけたら、ドラマやってて。
いまいちよくわからないけど、加瀬亮はかっこいいな。

観ながらVOL.15を折り、
終わってから昨日のレッドカーペットの観たいとこだけ観ながら折った。

そして連絡メールしたり。
待っていたメールが来たのだ。むふ。

わたしは自分の中がごちゃごちゃと混乱してくると
それを整理するために誰かに話を聞いてほしくなる。
一方的に。笑

なんかひさびさに、写真撮りたいと思ったりした。
笑ってないやつ。

テレビから聞こえてきた歌が、椎名林檎っぽかったのでテレビ観たら
作詞作曲椎名林檎の、PUFFYの新曲だった。
椎名林檎を聴きまくってるわけでもないのに、すごくない?わかるなんて。

最近は髪型が思うように決まらなくて、かなしい。
むぅー

あ、寝なきゃ。
おやすみなさい。

どうするべきか教えてくれ。

朝、駅に着くと、改札前にものすごい人、人、人!!
電車が遅れてるらしく、混雑防止(?)のためだか、
改札に入るのを制限してるとかで。
振替乗車を勧めてたりして、動いてるのかどうかもわからず。

とりあえず、焦る。

遅刻の連絡しなきゃ!と思ったら
携帯に番号入れるの忘れてた!まずい!
てわけで
慌てて派遣会社に連絡した。

電車は動いてるかわかんないし、ものすごい人なので
バスで渋谷か?と思ったら、バス停も大行列。
即諦め、ここでなんと、茶沢通りを疾走し、代沢十字路のバス停へ。
そこから渋谷まで、と思ったら朝だから混んでて30分もかかったし。。。
これはもう、駅でおとなしく待ってたほうが早かったんじゃ。。。

こんなこと初めてだったのでものすごく焦って、
とにかく近づかなきゃ!と思ったのだけども
こうゆうときってどうするのがいいんでしょう?待つべき?
電車が動いてるかどうかにもよると思うけども。

走ったせいで気持ち悪いし、疲れたのか眠くなったり大変だった。

仕事帰りに、渋谷で映画を観た。
「ラースと、その彼女」
男の人が、人形に恋をする話。

周りの人たちが素晴らしかった。
温かいなぁって。

わたしはいろんなことを思い出したりして泣いた。
そういえば初めてのことだな、と思った。

あ、もちろん、ストーリーに感動して泣きもしました。

帰宅後、テレビ。
いまや水曜日の定番、レッドカーペット。
こないだ、夢に響とかキングオブコメディのセーラー服のほうが出てきた。
したら、今日その2組がコラボ。
ってか、夢にまで出るって・・・どんだけ好きなのよ。

明日はたくさん折るぞー。

痩せたいのに体重が増えてます。
コアリズムしなきゃかなー 引き締めたいなー

そしてついに
カウントダウン10。

勘弁してくれ。

鼻水がひどすぎて、花粉もう舞ってる!?てくらいひどくて
鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリしてます。
頭痛はないのだけど。のどは、ちょっと調子悪いくらい。
どうしたらいいの、この鼻水・・・泣。

今日寒かったですね。
3連休もそうだったらしいけど、実家のほうでは雪だそうで。
車の運転とか、気をつけてほしいものです。

今日も仕事。
原稿作成やら、サンプル作りやら。
郵便を出しに行く仕事も教わりました。
外は寒かった。
東京タワーが見えた。
時間はあっという間に過ぎてくな。

終業間際に、明日の仕事をいただいたので、またがんばらねば。
1日で終わるかなぁ。
少しずつ慣れてきたような、まだなような。

お昼は相変わらず、ダイエット話で盛り上がり中。
わたしは美へそダイエットに注目。
やってみようかなぁ・・・お腹へこませたい。

今日はほぼまっすぐ帰宅したので、早く着いた。
寄り道しなきゃ1時間かからないのね。そうよね。

ごはんを食べてお弁当の準備したり片付けをして、お風呂に入る。
それからTV見ながらVOL.15を折り始める。
今週末にさにーちゃんにラッキー分を渡したいので、
多めに折っておきたいのだ。
webはそれからにしよう。うん。
でもこのPCも壊れたらまずいから、早めがいいけどね。

TVが終わったら、お正月に実家で録画した「キサラギ」を観た。
チラシはよく見かけてて、内容はなんとなくしか知らなかったけど
すっっっっっっっっっっっごい面白かった!!!!
話が落ち着いたと思ったらまたどんでん返し、の連続で
目が離せなかったな。
おすすめです。

エンドロールの、なんてゆうの、オタクが踊るやつ、あれも面白かった。
小栗旬が・・・笑。

こうゆう面白い映画に出会うと、もっと映画観たい!!って思うな。

それとは関係なく、もともと考えていたことだけど、
明日は水曜だから、仕事帰りに渋谷で映画を観てこようかなと思う。
ちょっと気になってるのがあるのよねん。

VOL.15は無事、550部は第1段階、折りました。
明日は第2段階。少しでも多く折りたいな。
日曜までに、せめて300部完成。がんばるぞー



どっちでもいいのだ、と言いつつ、いまだにごちゃごちゃ言ってるのはわたしです。
なんだかもう、頭がこんがらがってて
それをすっきりさせるには、時間が足りないなと思うけど
きっとこのまま、ふたりはやり過ごすんだろう。

甘い匂いに誘われたあたしはカブトムシ

早めのパブロン♪のおかげで、熱っぽさはなくなりました。
が、頭はちょっと痛いような・・・
でも、だいぶ楽になりました。鼻はズルズルですが。

昨日たーくさん寝たので、早く目が覚めて、
珍しくそのまま起きて、ごはん食べて薬飲んで、
昨日仕込んでおいたクッキーを焼いて、ぼけーっ。
クッキー失敗したかなと思いきや、おいしかった。安心。
んでゴロゴロして、お昼頃になって、ごはん作って食べて、
今度は部屋の掃除を。すっきり。

そして、明日からの朝ごはん用にみそ汁(豆腐を使いたかったため)と
お弁当用の卵焼きを作って、ごはんをしかけた。

風邪だというのに、約束があって出かける。
まずは新宿郵便局に行きたくて新宿へ、ほんとはお店とか見たかったけど
時間がなかったのでそのまま飯田橋へ移動。

友だちと飯田橋でお好み焼き食べてきた。おいしかった。
お年玉、と言ってクッキーをあげた。
髪型の変化に気付いてもらえず、ちょっとショック。
でも元々気付かない人みたいだから、いいけど・・・。
しかもちょっとわかりづらいな、と我ながら思う。
毎度のことですが。

鹿児島みやげもあげたら、
向こうもわたしにおみやげ買おうと思ったけど時間がなかった、と言ってた。
わたしは、相手の中にわたしが存在してることがうれしかったよ。
そんなこと思うなんてバカみたいだけどね。

お好み焼き食べてからお茶した。
豆乳ミルク珈琲という、豆乳も牛乳も入ってるのかわからない飲み物を飲んだ。
甘くておいしかった。

くだらない世間話ばっかりしていて、
今日話したいなと思っていたことをすっかり忘れてて、別れ際、慌てた。
そして伝えたかったことの1ミリも言えず、メールを送ったけど
メールで言ったら、今まで言わずにいた意味がないなと思った。
顔を見て話そうと思ってたのに。
でも、顔見たら何も言えなくなる気もした。

思わず、見とれてしまったのよ。
言おうと決めてたことも、言わずにいようかと思うほど。

言うのと言わないのとで、何が違うのって言われたけど
わたしは全然違うのだ。
向こうもそうだと思ってたけどそうでもないらしい。
よくわからないなと思った。
もうそんなのどっちでもいいけど。
どっちでも、関係ない。わたしは、変わらないから。

明日からまた、仕事がんばるぞー!

心配ないさ〜

朝イチで美容院へ。
長くなったとびっくりされる。
担当さんが、HPを見たとのこと。
恥ずかしいな。

髪は、ちょっとスッキリ、イメージを変えてみました。
前髪もちょっと切ったぜ。
みなさん、変化に気付いてくれるのでしょうか。

ここで、だんだん頭が痛くなり、テンションが下がる。
顔も熱いし。

お昼、CCCでランチ。
やっとこさ、写真と人を持っていけた!
相変わらずおいしいパスタ&イケメン上野さん。
また行こう。

早く寝なきゃと思いつつ、下北をふらふら。
実は今年初の下北だったもんで。
チャリに乗るときと、朝が寒いので、欲しかった耳当てを買う。
セールで安くなってたし、即決。

そしてユニクロを覗く。
最近のユニクロはカラーバリエがすごいっすね。

ドラッグストアにも寄る。
マスクやら風邪薬やら買う。

帰宅後、薬を飲んで寝る。
夜、VOL.15が届く。折らなきゃな。
あるものを仕込んで、寝る。

ひたすら、寝る。
やりたかったことは、後日。
仕方あるまい。

わたしはもう踏み出せるはず〜♪

のどが悪化して、風邪っぽくなってきた。
ちょっとだけ頭も痛いし。やだな〜
でも、今回ののどの痛みは扁桃腺ではないので、そこは安心。

今日は早めに目は覚めたものの、起きれず寝る。
3度寝くらいする。
結果、寝すぎてしまった。

そしてごはん、と思っていろいろ食べる。
結果、食べ過ぎる。

昨日のマドレーヌが、本気でおいしい。
すごいなー 超しっとり。
あのレシピ、ちょっと変わってるけどすごいわ。

部屋の空気が悪いのかなーと思って、空気の入れ換え。
気持ちいい。けど、寒くなった。

夕方、出かける。
さにーとひさびさにごはん。
電話はよくするけど会うのはラッキーのライブ以来で、
遊んだのは、ハンサムスーツ観にいった以来だった!

cokageに行こうと思ってたけど結婚パーティとかで混んでたりしたので、
ごはんは別のとこで食べた。
たまたま見つけたカレー屋さん。
おいしかった。最高です、カレー。
ちょうど食べたいなと思っていたのよ。いい週末。

食べ終わってから、cokageへ。お茶。
もうすっかり顔見知りになれたので、よかった。
ラッキーかかってたし!うれしいね。

昨日作ったマドレーヌをおすそわけ。
空斗くんもちゃっかりもらいにきた。笑
まぁでも食べてくれる人がいるってのは幸せなことね。
もう二度と作らなくていいよって言われるよりは。笑
さにーちゃんにももちろんあげた。

そして、いつもはこれめっちゃおいしいよ、なんて言わないのだけど
今回は大プッシュしました。
そんくらい、おいしくできるよあのレシピ。
やっぱお菓子はちゃんとしたレシピで作ったほうがおいしい。
簡単なレシピはそれなりのものしかできないっす。
ちょっと面倒だけど、また作りたいなー。

2階も見れたし、よかったな。
ソファ、気持ちよかった。
そうそう写真と人、バックナンバーをファイルに入れて置いてもらってます。
ありがたいね〜。

風邪と言いつつ、けっこう元気です。
でも無理して長引いても嫌なので、明日のニート塾新年会は諦め。
午前中に美容院行って、あとは部屋の掃除でもしてからのんびりしようかな。
あ、写真と人のweb作らなきゃ。
てか今メール見たら、VOL.15発送完了だって。
すごい〜早い!明日には受け取れるわ。よかったー。

というか、髪が切れるのがものすごくうれしい。
毛先が大変なことになってるし、量増えたな〜
すっきりするぞ!

君が思うよりも僕は君が好き

チャゲアス解散だそうですね。
事務所は否定してるって報道もありますが。

姉が好きだったのでいろいろ聴いてました。
そして
ハモリの練習とかさせられてました(つまりチャゲ担当)。
いい歌多いよね。

今日で、1週間終わり。
昨日任された原稿を仕上げて、また新しい原稿作り。
今度のはだいぶ難しく苦戦してますが、
最初にこうゆうのやっとくと後から困らないのかな、と。
とりあえず原稿作りについては、大丈夫そうとの評価をいただきました。
広告主さんがOK出すかは別の話ですが。

フォームが決まってるとはいえ、広告主も色々だし
単純な作業ではないから、やりがいがある。
あと、広告って誇大表示とかにうるさいから、それも大変だったり。
面白いっす。

フォトカタログ見るのがけっこう面白い。
どれを選ぶか、とか並べる順番とかトリミングとか、
そのへんはセンスだと思うので、面白いです。
あと、心の中で素材にケチつけたり。笑
大して好きなわけでもないのに、犬猫うさぎの写真に萌えたり。笑

あっという間に1日が終わる。
働いてる!て感じもないのにお給料もらえるのは、いいね。
家でPhotoshopいじったりWEBファイル作るのに似た感覚。
遊びっていうと表現悪いけど、楽しんでできる。
今までは、どうでもいい(失礼)仕事内容が多かったので・・・。
眠くなんて全くならない。

早起きが不安なのもあって、今は早く寝るようにしてる。
でも、9時半出勤なのです!素敵!
朝の電車って遅れるから1時間前くらいに出ると、10分前に着いてちょうどよい。
がんばろう。

しかし今日は何故か、のどが痛くなってしまった。
乾燥のせいかな?
いやー 今も痛いよ。
他に不調なとこはないんだけどね。
風邪引かないようにしなきゃ。
一応薬飲んでマスクして、早めに寝ようと思う。

ダイエット、と言っておきながらチョコを食べただけでなく
(けどさ、会社だとものすっごくお腹空く!頭使うから?)
今日はマドレーヌを作ってしまった!しかも大量に!

気になってたmixiのレシピで、たくさん作れる分量でねー。
マーガリン+砂糖を混ぜるとき、ものっすごい練るの。
練れば練るほどおいしくなるらしい。
そして、そこに粉を混ぜるの。(普通は卵が先)
そして焼き上がったらラップするの。
蒸気を吸わせるためらしい。

ちょっと大変だったけど、ふんわりしっとりなマドレーヌができた。
すごいおいしいよー 最高。

タイムマシーンはこない

写真がどうちゃらって日記を、書いてからさっさと消したものの
携帯からやったもんで、トップページ更新てのできなくて
ついさっきまで見れる状態になってました。失敗。

ごちゃごちゃ言ってないで て感じだけどね。
悩んでる間に時間はどんどん過ぎてくのよね。

今日で仕事3日目。
昨日任された原稿は、一応つくりあげたものの、修正箇所が多く。
でも一応、審査に回せたよ。

んで、サンプル作成してたら、また原稿任された。
なんとも難しい案件・・・。
参ってます。明日、せめて午前中で仕上げたいけど
できるかなぁ〜 難しいな。
でも慣れていかないとね。

電話が鳴るたびにドキドキしてます。
そろそろ出る練習しなきゃな。

こうやって、ようやく仕事らしい仕事を覚えていくのね。

わたしに仕事を教えてくれる人は同い年の女の子で、
2年半やっているらしいのだけど、すごいっす。仕事デキるって感じ。
そんな感じに見えないのに、そのギャップ、いいね。

とにかく集中、というか頭を悩ましているのでお腹空きまくりだし
お茶(タダ)飲みまくりだからトイレ行きたいのに、その余裕もなかったりして。
いっぱいいっぱいすぎて。

あと、職場に入るためのカードがなくて、人に借りないと
トイレ行っても戻って来れないので、いちいち頼むのが嫌だったりして。
でも、今日もらえたので、明日からは好きなときに〜!

結局今日もお菓子を食べてしまったのでした。
体重はまだまだ減りません。むぅー そりゃそうか。
今月中には!必ず!

鍋も3日目。
油揚げを入れてるのだけども、うまし。
ちなみに豆腐も入ってます。
今日はちくわの代わりに魚肉ソーセージ。
ポン酢買い忘れた。

今日はお弁当用のごま和えを作った。
材料がたくさんすぎて、10回分くらいできた。
しばらくは楽ができますなー
人参を細く切るのに時間かかるから、なるべくやりたくないのよね。

加瀬亮が出てる、と思ってドラマ観たけど、いまいち。
加瀬亮はかっこよかった。

あととんねるずのおかげでしたの瑛太かっこよかった。
オセロ対決、すごかったし〜〜

このPC、ACアダプタ繋がないと、この日記書き終わる前に充電なくなる。
100%だったのに・・・ビックリ。

明日、雪降るかな?
通勤が大変じゃない程度に降ってほしいなー。

明日、何を着ていこう。
毎日考えるのが大変だなー

働いてます

2日目。

久しぶりの仕事だから、というか
新しい職場、仕事、同僚、ということで疲れ方がハンパない。
そんなに疲れてるわけでもないといえばないのだけど
甘い物が食べたくなるというか・・・
ご褒美、いいよね、なーんて思っちゃったりして。

前の仕事のときも、始めた頃はそうだったかなぁ?
スーパーでの買い物のとき、ついつい甘いの買っちゃいます。
お菓子禁止の予定だったんだけどなぁ。

しかも、お土産をもらって食べたり。
今日、チーズケーキもらってビックリ!普通のサイズだし。
好きじゃないんで、とは言わず、食べてみたら
超おいしいとは思わなかったけど、食べれてよかった。
でもやっぱ、お店で頼んだりはしないだろうけどね。

仕事は、いやー 大変。
一応広告制作をやっていて、かと言ってデザインでもないし、
フォームが決まってるとこに作ってくんだけど
なかなか勉強になりますね。

昨日、今日とサンプル作りをがんばってて
今日、早速実際の仕事をさせてもらったんだけど、時間かかりまくり。
慣れた人はどのくらいで作れるんだろ?
難しい内容ってのもあって、4時間でようやく形になった・・・。

けど、仕事でPhotoshop触れるのは楽しいです。
ついに役立つときが!

入館証がないとほんと不便だ。
昨日撮った写真を添えて発行願を出したので、早くできてほしい。
来週かなぁ。

そして、人見知り発揮中です・・・うーん。
そのうち慣れると思うので心配はしてないけどね。
おしゃべりのわたしがいつまでも黙ってられるわけないし。笑
近くの席の人たちの名前はだいたい覚えたー

あっという間に時間が過ぎていくな。
当たり前か、ニートが長過ぎたのでね、しみじみ。

帰宅後、洗濯、鍋、お弁当の準備、みそ汁作り。
わたしは部屋干しが多い。

今日は久しぶりにコアリズムをやった。
しばらくできていなかったので、よかったなー。
体重はほとんど減らないけど、栄養のバランスがよくなったことと
ひさびさの運動に、満足。
うちには今、ヨーグルトがたくさんあります。

明日は帰りにお菓子買わないぞ!

早く寝よう、と思うと、自由時間が全然ないなー。
写真と人のWEBファイルは、週末にでも作ろうと思う。
プリントパックから、早くも印刷完了のメールが。
加工に時間かかるのか?6営業日だもんなぁ。

あ、年賀状の返事書かなきゃ。
新宿郵便局で50円の記念切手が買いたい。

あたらしい日々

今日は目が疲れた。
何度目薬さしたことか。

実は今日から新しい仕事でした。
年末、なんと26日ギリギリに決まったので、
実家では安心して休めたのでした。
派遣なんだけど、入力のような、一応制作の仕事です。
Photoshop使ったりとかもあるのだ。

3ヶ月ぶりに働くのでね、ドキドキしっぱなしの1日。
会社のこと色々説明されても、さっぱり。
仕事していくうちに覚えていくんだろうけど、
早く慣れたいなぁ。がんばらなきゃ。

今日はコンビニで買ったけど、明日からはお弁当なので、
帰ってきて準備。時間かかるよね・・・
まとめて作って冷凍がやはり楽ですな。
ごはんしかけて、鍋の準備して、卵焼き作って。
鍋食べる頃にはお腹ペコペコでした。
作りすぎたかなーと思いながらも、野菜たっぷりの鍋、完食。
今週は毎日鍋にしようかと思う。
昨日豆腐買ったの忘れてて今日も買ってしまった。
豆腐食べまくらないと。

栄養バランスに気をつけています。
毎日野菜たくさん食べたら痩せるかな?
運動もしなきゃだけど、今日は余裕がなかった。
がんばるどー

必要な書類を書いたり、入館証に写真が必要で
デジカメで撮ってもいいと言われたので、セルフタイマーで撮った。
プリントアウトしたけど、画質悪いな〜 しょうがないかな。
大丈夫だといいけど。

とかなんとかしてたらあっという間に寝る時間。
早めに寝ないと、寝坊しそうなので、、、
がんばりまーす

余裕のある朝を過ごすには、早起きだね。

毎日着るものを考えるのが大変だなぁ・・・
でも、今度の会社もけっこうゆるい服装で安心。

では、明日もがんばりまーす

東京2009

東京に戻ってまいりました。

昨夜、作業中にうっかりACアダプタのコードに足を引っかけてしまい
なんとiBookちゃんが机の上から落ちてしまったのですが
奇跡的に命をとりとめ、しかも今のところ何の問題もなく動いてます。
いや〜、、ひやっとしました。
でも、いつ壊れてもおかしくないなという気持ちで、覚悟はしとこう。
とりあえず昨日慌ててデータのバックアップはとっておいた。

完成間近の写真と人のデータが消えなくて本当によかったです。
そしてその後仕上げて、今日、入稿してきました。
いやー これでしばらくはのんびりできます。ひと安心。
最初は金曜日に行きたいなと思ってたのだけど、行けるか微妙なので。

今日は朝ごはんを食べて、荷物の最終準備、早めに家を出て空港へ。
早かったなぁ、あっという間の9泊でした。
こっちでのんびりしてるのとは全然違う感覚。
そりゃそうか。

空港で荷物を預けて、時間あるので母とお昼ごはん。
いっつもふく福。お腹いっぱいでした。
食べ終わって外に出たら、保安検査場に行列が。
慌てて並びましたが、羽田ほどじゃないので余裕。
チェックも、鹿児島はちょっと甘い。
ので、やっかいな荷物(写真関係とかPCとか)が多いわたしは
とてもうれしいです。

ちょっとだけ時間があったので、ひとつだけおみやげにお菓子を買った。
1つずつだし、友だちに会ったら配ろうかな。
しばらくお菓子禁止令を出したので、きんつばを我慢、試食だけしました。
あ〜・・・欲しかったなぁ、きんつば。。おいしいのよね。

予定より遅く飛行機が着いたり、荷物をなかなか受け取れなかったりして
家に着くのが遅くなったー!
とにかく荷物が重くてつらかったな。。
でも渋谷からはバスなので、まだ楽です。

年賀状が届いていてほっとしました。
恩師には挨拶代わりのハガキを出したのだけど友だちには出してないので、
これから返事を出そうかなと思う。
明日、切手買えたら買いたいなー。

髪が切りたくて仕方なかったので、入稿終わってすぐ美容室に電話したら
担当さん(イケメン)が明日まで休みだって!
残念〜 ということで日曜日に予約。
はー、早くすっきりしたいわ。

明日からダイエット。
今日の夜も控えめにしました。
思ったより体重の増加がなかったけど、とにかく見た目だよなー。
運動しなきゃね。がんばるどーん

高校サッカー、鹿児島城西4強だって。すごいな。

ポニョポニョポニョ

今日は母と鹿児島市内にお出かけしました。

思っていたより道が混まなくて早く着いたので、
予定にはなかった初詣(今更)。
照国神社で初詣なんて、初めてじゃないかと思う。

おみくじは、幸福みくじと恋みくじってのを引いたら
幸福みくじが大吉だった。
けど、そんなにいいことも書いてなくて、ちょっと笑った。
恋みくじは小吉くらいだったかなぁ。
欲張らなきゃよかったと思った。笑
お守りは持ち歩こうと思う。

でもおみくじの結果は気にせず、前向きに!と思う。
笑ってよう。

初詣の後、昼ごはん。
ここでも食べすぎ。結局、いつも食べすぎでした。
だいぶ丸くなったー・・・
今月中には必ず、元に戻します。

それから、セールなど見ました。
欲しいなーと思うものを東京で偵察していたのだけど、
売り切れてたり、いいのがなかったり。
それでも、ちょっと買いました。
仕事でも着れそうな服を中心に。

セールっていいねー 安いよねほんとに。
しかし、人が多かったなー

あとはデパ地下もうろついたり。
あそこも、人がすごいよなぁ。

夕方頃には帰宅。
車の中は、いろいろ話ができて楽しいね。
ずっと話そうと思いながらタイミングがなかったことも
やっと話せたし。はははー

髪がだいぶ伸びてきてひどいので、
今月後半にと思ってたけど、次の日曜日に美容室行こうかな。
パーマかけたいけどお金ないしね、、
長く重くなってきたので、すっきりいい感じにしてもらおう。

そうそうインタビュー編集は終わりました。
あと、開いたとことか、太字とか残ってるけど。
これからやろうと思う。ひと安心。
明日、東京戻ってから入稿行こうと思うよ。
予定よりだいぶ早くできそうだー よかった。

あと、コアリズムやっとこうかな。

今夜は曇ってて、星が見れないのが残念。
もっと見とくんだったなー

明日から、新しい東京ライフが始まるよ。
どきどき。

しかし、持ち帰る荷物の多さにうんざり・・・
はー 今更だけど明日ちょっと写真撮ろうかな。

氷点下

ここでは夜中、氷点下1度になるみたいですよ。
どうりで寒いわけだ...
朝はバケツに氷がはってたらしいし。
一応、南国鹿児島なんだけど。

今日はだらけてしまった。
もちろん写真と人のインタビュー編集もしたけど
今回は難しい...。
うまいこと収まるかなぁ。

こないだのレッドカーペットをまた観たり。
天津木村もいいけど
U字工事のごめんねごめんね〜って言うほうもかわいい顔。
あとやっぱ響が面白い〜
ってお笑いネタばっかりかよ。

テレビでやってた映画観たりね。

一番の甘えたがりはわたしだと昨日言われたけど
当たってるなぁ。
うぬぼれてるのもわたしだ。
そして意志が弱い(苦笑)
常に、ではないけどもね、もちろん。

そうそう
メールをマイクロSDにコピーできるらしい!
もらってうれしかったメールとか
携帯代わっても見たいとか思いません?
そう思ってやってみたんだけど、マイクロSDのどこにあるのか
結局見れないのよね...意味ないなぁ。

明日も寒いのかなぁ
母と出かけるので晴れるといいな。

こんなに星がきれい

今日は母の姉妹家族とお正月。
3姉妹の話してる様子を見るのは面白い。
その横の男性陣(父たち)の様子も面白い。

そして、従弟が、わたしが小4くらいのときに使ってたバッグを
いまだに使ってるのにビックリ。
どんだけお気に入りなのよ・・・幸せもののバッグね。

お昼を食べて、ぺちゃくちゃしゃべって、日が暮れる前に帰宅。
帰宅後、弟とコアリズム。
キックスタートってのを一緒にやって、その後ひとりで上級編。
やっぱり、東京戻ってからもやろうと思う。

夕飯を食べて(鍋で野菜生活計画)食器の片づけをして、
2階でちょこっと作業。
今回のインタビュー編集は大変そう・・・
けっこう喋ってるので、どこを削るかが難しい。
前後がつながらなくなると大変なのでねー。
明日、じっくりやろうと思う。

そんで、夜、友だちと会った。
もう結婚してるので、無理かと思いきや、
わたしの一方的な喋りに付き合ってくれました。
2年ぶり、中学時代からの友人です。
ありがとう〜

267をドライブ(といっても真っ暗な中を車で走るだけ)しながら
わたしのくだらない(笑)話を聞いてくれましたよ。
よく喋るようになった と言われてビックリ。笑
多分、前に会ったときは落ち込んでたんだと思う。
めんどくさい奴でごめん(笑)

ほんと、いい友だちをたくさん持ちましたよ。
ありがとう。

結局2時間くらい色々聞いてもらった。
その友だち曰く
「付き合ってる段階で思ってること全部言わないと結婚なんかできない」
だそうです。
あ わたしに結婚話が浮上してたわけじゃないです。笑
そういう付き合いをしろ てことですね。

帰ってきて空を見たら、星がきれいだった。
だから一旦家に入ってから、また外に出て星空を見た。

ずっと眺めてると、初め見えなかった星も見えるようになってきて
ものすごくたくさんの星が見えた。
息をのむほどきれいで、感動して、涙が出た。笑

わたしは星座はオリオン座しかわからないし、
オリオン座は世田谷の家からも見えるけど、
その周りの小さな星もたくさん見えて
ほんとにきれいで、星はキラキラ、チカチカ光ってた。
しあわせだ、それだけで、しあわせだ。
寒さなんてどうでもよかった。

ちょっと気持ちを落ち着けて、元気にいこうと思った。
わたし、すぐに後ろ向くなぁ。
もっとハッピーでいましょう。

2009年もどうぞよろしくお願いします。

明けました。

年越しは、ガキ使を観てました。
面白かったな〜 でも、とびとびで観ました。

年越しそばも食べましたよ。
さすがに夜中ではないけど、母の手打ちです。

昼は、昨日のもつ鍋の残りを食べました。
野菜食べまくり作戦。おいしかった。

今日もコアリズム。
やらないよりマシ、と思ってやってます。
東京戻ってからもやろうと思う。
ほんっと、肉がついたよ・・・まずいです。

夜は、父方の親戚が集まってご馳走。
毎年恒例です。
わたしたち子ども世代は、年々参加人数が減ってますが
わたしは毎年参加です。

こっちに戻ってきても、友だちと遊びません。
年末年始で誘いにくいのもあるし、
わたしは免許を持ってると言っても何年も運転してないペーパーなので
(でももうすぐゴールド免許になっちゃう)
足がないのです。
遊ぶとしたら高校時代の友だちだけど、そうすると足がないとね。
家族と過ごしたいってのもあり。
作業やらなきゃってのもあり。

あ、そうそう、朝ね、少し、ほんの少しだけど雪がちらつきました。
寒かったー 今も寒いので家の中でマフラーまいてるくらい。
極寒ですよ・・・
東京はもすこし暖かいのかしら。

新年の抱負は、昨日なんとなく書いたから、いいかな。
といいつつ書きます。

ダイエットは継続したい。キープ。
下っ腹の肉をなくしたいです。
今年は写真の展示をやりたい。
写真撮る。
たくさん遊ぶ。
たくさんのひとと出会う。
たくさんのひとと話をする。
いい男と恋をする。

うぬぼれるな、と新年早々思ってしまった。
けど、そう思わせてるのはわたしなのねきっと。

わたしは片想いが好きだと言いながらも本当は両想いがいいので
よっぽど好きじゃないと片想いは長続きしないのだけど
(このひとだ!という思い込みが強すぎて諦められないとかさ)
もうだめだな、しんどいな、この感じ。
もうとっくに恋じゃないのにね、ばかだなぁ。

こういうこと書くの、久々ですね。
しかも新年早々。笑
新しいスタートって感じで、いいじゃない?

夜はレッドカーペット観ました。
天津木村は相変わらずお気に入り(ちょっと顔がタイプなの)。
響も最近好きです。毎度おなじみのネタなんだけどね。

ガリーワンマン写真、更新もうすぐやるよー
今日は寝るけどね。

カレンダー

« 2009年1月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ