たとえば君が僕の本物じゃなかったら なんて

明日やえちゃんが家に来るので、掃除しなければ!てことで
雨だったけど、一瞬晴れたタイミングで布団をベランダに出して
掃除機をかけた。すっきり。

あとは、ごちゃごちゃと捨てずにいた紙類を捨てて
(郵便物とか、個人情報を隠してから捨てるのが面倒なのよね)
もっと色々捨てなければ、と。
来週は、要らない服とかを、衣類回収に出そうかなと思う。

ごはんにちゃんぽん食べて、野菜入れすぎてお腹いっぱいで
それからひたすら、ネガを探す。

ネガ、たまってるなー・・・
ベタとってないのがたくさん。整理もしなきゃ。
大好きなひとたちがただ笑っている、それだけの自分の写真が
すごくよくて、涙が出た。笑

明日に備えて(?)ラッキー聴きながらやった。
ひとりでテンション上がって歌って跳ねて・・・笑

ネガ探したのは焼き増しがしたいからだったんだけど、
あまりの量に遅くなってしまい、
しかも今日中に仕上がってほしかったのに、
あまりの量に明日のお昼になってしまい、
予定が狂う。仕方あるまい。
いくらかかるのか、こわい・・・

できあがるのを待つ必要がなくなったので、渋谷へ。
下北から乗らず、チャリで三茶へ。
定期があるので、交通費浮かしたくて。

ハンズでアルバムを買う。写真のね。
やっぱハンズだよね〜
あのシリーズ、ピンクとかあればいいのにな。

いろんなところに「バレンタイン」の文字を見て
下りるとき階段を使ったからそのフロアを通ったのもあって
ちゃっかりバレンタイン特集を見てきた。てへ

お菓子作りコーナー、最高だわ〜 パラダイス〜☆
ハート形のケーキの型を片手に、カード選びをしてる女の子が最高にかわいかった。

帰宅後、クッキーの生地作り(焼くのは明日)、マドレーヌ作り(趣味)、
来週の野菜スープ作り。

終わってから、昨日電話くれたけど出れなかった友だちに電話かけた。
かけてくるなんて珍しいからどうしたのかと思えば、
誕生日おめでとう、忘れててごめんだって。
高熱出して今週は散々だったらしい。
今日またかけようと思ってたけど、わたしが先にかけちゃったらしい。
ひさしぶりに世間話して楽しかった。お大事にね。

勝った とかゆって 全然違って拍子抜け。
勘違いも甚だしく やっぱりなんだかよくわからないなと思い
うぬぼれてるのか ただそう思いたいだけなのか
どっちにしても わたしは甘えられてるんだろう。