日々のこと

2008年7月の記事一覧

りりー

夜ごはんに食べたじゃがいもがおいしすぎてどうしようかと思った。
はまりそー あれ。

レンジでいつもより長く加熱して、オリーブオイルで揚げ焼きみたいにして、
塩まぶして食べるっていう、フライドポテトみたいなことやったんだけど
(形は丸ですけども)おいしかったよーー!
じゃがいもって甘いのね!と思いましたよ。

今日は残ってたものを食べたなー
明日は茄子かな。へへ

ここ1ヶ月くらい手帳を開いていなかったのだけど
(仕事は曜日も時間も決まってるし、他の用事があまりなかった)
8月にちょこちょこ約束ができてきてるので、ひさしぶりに書いた。
たのしかったー また書くようにしよう。
もっと予定埋まらなきゃダメだなー

仕事中、明日何をするか、ということばかり考えていて思いついたのが
映画「ぐるりのこと。」を観ること。
渋谷は明日まで、しかも明日は1日だから1000円。行くしかない。
間に合いそうでよかったー

あとは、掃除とかね、いろいろね。

今日も頭がおかしくなるかと思った。
最近ちょっと、不安定です。
でも家に帰ると平気なんだよー 仕事中だけ。
今がそういう時期なのかなとも思いつつ。
なんとかせねば。

明日はゆっくりしよーっと。

ごみ

今日は、明日の不燃ごみ回収に向けて、台所の一角にまとめてあったごみを
分別しまくった。

何があったかというと、
ポラロイドカメラ用の使用済みフィルムパックやら乾電池やら。
フィルムパックに関しては電池が入ってるので、
リサイクルとかできないのかなーと思って取っておいたのだけど
調べたら、回収とかやってないんだって。
まぁ、今更出したところで、もうすぐ生産中止なんだけど。

で、プラスチックのケースと、金属部分と、電池に分けて。
もー何年分も取っておいたので(さっさと調べればよかったものを・・・)
すごい量でねー ヒッパレーのやつまでありましたから。

あとは乾電池も、普通にごみに出しちゃっていいんですねー
一応、透明の袋に入れたけども。
(ポラの電池の袋には"電池"と書いた)

区によって全然違うみたいで、中野区は乾電池回収ボックスが、
何箇所かあるみたい。

あと、杉並区では、服も回収があるらしい。
回収してどうしてんだろー どっかに寄付?リサイクル?
すごいなー がんばれ世田谷。確かに広いけども。

最近、ほんと仕事がつまんないなー
まぁ、それもこれも先輩と話さないせいなんだけど
なんか、話しかけられないんだよねー必要以外。
最近何故か、先輩はわたしの隣の席じゃなく、その隣を使うのだ。
空いてる席なんだけど、プリンターが新しいせいなのか
わたしが話しかけられないようになのか(被害妄想)
さすがに1つ間に席があるのに話しかけられないよー

だんだん嫌になってきました。
あと1、2ヶ月もしたら産休に入るであろう社員さんがいなくなったら
どうなるんだよー とか思うし。休めなくなるんでは!?と。
でもわたしが辞めたら先輩はもっと大変だ。
て、派遣なんだからそこまで考えることはないのだろうけど。

また新しく探すのも大変だしなー うーん
水面下でいろいろやろうかなー 割り切って。

最近仕事が少ないようで、先輩が明日午前休をとると言い出したので、
ずるい!と思って勢いで金曜日休むことにした。もちろん有休ね。
部屋の掃除をしようと思う。(まだ散らかってんのかよって感じですが)
今月は休まなかったから、いいよねー

今日はグダグダだったなー

うめぼし食べたい

卑屈なのはかわいくない。反省。

フェリシモの「kraso」というカタログがかわいいです。
写真がいいせいもあるのかもしれないけど、
どれもこれも素敵に見えてきて、いろいろ欲しくなってしまうー。

今気になっているのは、バッグの中を整理するポーチみたいなので、
必要なものをまとめていれるやつ。
最近ウミネコサンライズのトートをよく使うのだけど、
でかくて中がごちゃごちゃになるので、欲しい・・・
けど、何種類もあってどれがいいのやら。うーむ。

今日何故か、BBSのことを考えていたら
そういやHPがオープンした頃、バンドマンが何人か書き込みにきてくれたなー なんて
思い出したのでした。チバさんとか(笑)
当時、バンド好きの女の子でHPを持っている子が多くて、
わたしも多少付き合いがあったりして覗いたりしてたのだけど
けっこういろんなとこに書き込みしてたなー みんな。チバさんとか(笑)
えらいですよねぇ。

まぁうちのHPに書き込みしてくれたバンドマンは3人くらいだったかな。
今でも見てる人はいろいろいるみたいですけどねー
見てないだろうと思って「写真載せたよ」と言うと
「すぐ見たよ!」とか言われちゃって、けっこうびっくりします(笑)
お恥ずかしい。

そして書きながら気づいたけど、もうすぐ4年だ。オープンして。
早いなー びっくりだね。
そしてここには4年分の日記が!すごい!
すこしは成長したのかなーわたし。

今、あるものを創っているのですが、やっぱり楽しいなー
写真と人をつくってるときもそうなんだけども、
写真を使って何かをつくるのは本当に楽しくて、
やっぱわたしは写真好きなんだなー、と思う。
デザインてほどではないけども、そういうのも好きみたい。
まぁ、昔から学級新聞とか作るの好きだったしね。

そして今思い出したけども、中3だったかな、
クラブ活動だか何かで、わたし、1人で新聞みたいなの作って配布してた(苦笑)
コピーは先生がやってくれてたんだけどね。
修学旅行もうすぐ!みたいな。笑
B5サイズくらいだったかなー 今も家にあるんだろうか。懐かしい。
たぶん同級生からすると変な奴ですよね。何気取りだ、と。笑

今日は予定通り茄子を食べました、おいしかったです。満足。

あのひとにも興味が出てきました。うへー
彼の見る世界は、どんなだろう。

がおー

「〜してはる」っていう言い方、かわいいなと思う。
大阪弁なのか、関西弁なのか、そのへんの区別はよくわからないですが、
かーわーいーー

うれしいメールをもらって、何度も思い出してはにんまり。
あぁー うれしいなぁ。

かと思えば、沈んだりして。もういいやと思う。

それがまた小さなことで浮上して。
あぁー、なんだよ、なんでメールじゃなくて電話なのよ。
うれしいじゃないか。

わたしはあんまり電話をかけないので、
必要事項の連絡のために電話かけてきてくれるとうれしい。
あー あー あー 元気出た。
楽しみにしとこーっと。

わたしが写真を撮るのは、自分が存在してることを確かめたいからだなきっと。
だから人を撮りたがる、しかもわたしのこと見ててほしい。

大阪のR Cafeに、写真と人をもらいに来たって人がいたらしくて
R Cafeのユミさんがメールをくれたのだ。
うれしい、うれしいよー 誰ですか!!!!!
たまたま見つけてもらう、じゃないんですよ。
写真と人をもらいに、行ってくれたんですよR Cafeに。

ライブハウスに行かない人には、カフェっていいのかもなー
ほんと、いい出会いだったー うれしいなー
わたしもまた行きたいよー

会ったこともない人がわたしのことを知っている、というのは
不思議な気分です。
それは前からですけど。

今日は、夕方近くなった頃、だるくなってねー
冷房のせいでしょうかー
背中がだるくて、寝転びたい気分だったけど無理なので
だるー と思いながら仕事をした。
顔も熱い気がして、帰宅後、冷えピタを貼った。
気持ちよかったなぁ。

わたしの席は寒いけど、奥の席は暑いらしくて、どうにかならんのか。
申し訳ないけど今日も1℃上げさせてもらった。

郵便局の「ありがとうフェア」てやつに3口応募したので、
1つくらい当たらないかなー
写真と人の発送があると、けっこう使いますね、郵便局。

今日はじゃがいもを食べました。
最近よくやってるあの食べ方で。おいしかった。
トマトもおいしいなー
明日は茄子にしよう。そうしよう。

さらに3

いやぁ、あついね。
今日は雨が降ったし、蒸し蒸ししましたね〜
窓開けてなきゃよかったのか。。

結局下北だけ行った。
んで、必要なものを買ってきましたん。
三茶は行かず、サミットで鮭を買いました。
明日シャケ弁です。おいしそう。

もいっこやらなきゃ、てのは、一応ちょっとだけやった。
なかなか進まんす、難しい。
明日からちょっとずつ進めておこう〜

そういやこないだ、夢に出てきた人がいて
今年に入ってから連絡すらとってない人だったので、びっくり。
明けましておめでとうも言ってないのだ。
去年まではたまーに会ったりしてたのだけど、
ちょっとした出来事で引いたもんで(笑)連絡しなくなった。
いろいろ思い出してみたら他にも理由あったなーと思って
そしたらなんだか悔しさが蘇ってきたよ。笑

わずらわしいと思ってしまうことを避けてしまうようになった。
あぁ、面倒、みたいな。
そんなの関係ないくらいの情熱みたいなものがないから
仕方ないのかなぁ。
まぁ、いい意味で力を抜けているとは思うのだけど。

今日も体重がけっこう減った。
昨日急激に増えたのでびっくり。うれしいなー
明日からまた平日、増えすぎないように気をつけよう。

明日の夜はじゃがいもにしようかなー(あ、もちろん料理して食べますよ?笑)
最近は、豆腐の上に納豆をのっけて食べます。おいしい。
イソフラボーン!
あ、茄子も食べなきゃなぁ。むふふ

気持ちを入れ換えて、仕事もがんばろ。
まずは先輩と話すとこからだな。

あ、もうすぐ弟の誕生日だわー べつに何もしないけども。あは
え もう 23歳!?はやいー
学年は2こ下なんだけど、誕生日は1年半しか違わないので、
半年だけ、1こ違いになるのです。
いやー びっくり。そんな年かよー はやいなー

さて、寝る準備でも。

あつすぎ

暑いですね。
扇風機の風邪が生暖かいです。むーん

重い腰を上げて、ようやくLuckySmileの写真を一日一愛に更新!
3週間ぶりに更新って。どうなのそれ。
やっぱり大きいサイズで載せればよかったかなぁと今更思ったり。
まぁ、いっか。

あぁ、下北に行かねば。
三茶にも行きたいのだけど、何故だか忘れた。。。
あ、お肉屋さんか。安いのよね。

そしてもう一つ、やらなきゃと言って放置してるものがあるので、それもやろう。
おし、おし。

何やってんだろうと思いながら

だらだら〜ん
いつまで続くのか、この無気力。
やる気出ません。
夏バテとかじゃないです。

かぼちゃが美味しすぎるので今日も買ってきました。
レンジで加熱して一口大に切って食べるだけです。
おいしー
って、まだ食べてませんが。

最近お肉を食べてないので(食べないようにしてるわけではないのだけど)
食べたくなって買ってしまった。
おいしかったー 久々に食べると脂っこいね。びっくり。

お風呂上がりのアミノサプリがおいしいです。
汗かくし、と思ってスポーツ飲料的なものを買ったのですが・・・
やっぱしやめよう。水にしよう。

入浴剤なんぞ買ってきて、長めに湯船に浸かりました。
なーんかすっきりした気がします。いいね。
週末は、湯船につかることにしよう。肩こりもひどいし。

今日は渋谷に、後輩のやってるグループ展に行ってきました。
わたしは後輩、と呼べる存在がほとんどいないので、唯一かもしれん。
知ってる、て子はたくさんいますけどねー 向こうも知ってるし。
でもなんか、、普通に話せるっていうかね。唯一。
今日はいるもんだと勝手に思ってたけどいなかった(笑)
会いたかったなー

去年の春に卒業した子たちの展示会だったのだけど
うーん いいなぁ というのがいくつか。
ここんとこ写真を撮っていないわたしには、
ただ、ああやって写真撮って展示してるってだけで
羨ましかったなぁ。
あー、撮りたいなぁって。

個展やりたいなんて言ってたけど、今この現状でそんなことしてる場合か、と。
いや、逆に今までの自分を振り返ってみるのもいいのかもね。
ずっと撮りっぱなしだしね。

撮らなきゃー って、思ってるけど
んじゃ撮れよって思うかもしれないけどね
カメラ持って出かけたからって撮れるわけじゃないのよね。
まぁそれすらしなかったら撮れるもんも撮れないんですけど。

とにかくごちゃごちゃ言ってないで撮れよって話です。

今日は雨だと思ってたけど昼過ぎに晴れ間が見えたので、
その隙に布団を干して掃除機をかけてすっきりさせた。
押し入れがとにかくひどいことになってたので、ちょっと片付け。
もー ひどいっす。片付かんす。
とりあえず要らないものは捨てなきゃね。
そりゃ、もったいないけどさ。

明日はPCの片付けでもしようかなー
データがすごいのよね、ごちゃごちゃと。おし。

らんらんらん

ここんとこ毎日そわそわしながら、あなたのことばかり考えています。

なんつって!!
恋でもなんでもないけども、考えてるのは事実です。
なんていうかー 空回ったのかな、と。不安。笑
いや、べつにいいんだけどー空回っても。

ひさびさのこの感じ、ちょっと楽しいねー

最近はこういうのがいくつかあって
あー、わたしにも恋する気分が戻りつつあるのかしらん♪なんて思っている。
ときめくくらい、タダじゃん、と。

わたしはすぐ焦って、どっちなのかハッキリしたがるのだけど
自分の中でもそんな早い段階で決めつけなくていいじゃんと、
最近ようやく気づいた。
焦るのはよくない。

まぁこれは一方的で、ずっとこのままでもいいやくらいの感じで
ただ、あーかわいい男の子だなぁなんて、(べつに見た目かわいくないよみんな年上だし)
ただただ眺めてる感じなので、そのへんはもっと、近づきたいとかさ
思ったほうがいいのかもしれないけど。
このままだとずっと、そうならない気もするので。誰にも。

今は深く考えずにいろんな人と(男女問わず)会おうと思う。
まぁ、この土日は引きこもるつもりですけど。

最近、心が死にかけてると思うので、変化がほしいのです。



会社が寒い。
よく冷房対策でカーディガン、なんていうけど、
わたしは冬用のカーディガン着てます。
おそらくわたしの席が一番寒いんじゃないかと・・・。
設定は25℃で、休憩中寝て起きたら、寒くてたまらん。
外は暑いので、体調崩しそう・・・
実際、今日仕事終わる頃、頭痛かったですもの。やだー

結婚して1年以上経つ人を、いまだに旧姓で呼ぶのはいかがなものか。
旧姓での付き合いのほうがはるかに長いのかもしれないけど、
もういい加減いいのじゃないかと。
周りはとっくに新しいほうで呼んでるのにさー
ニックネームみたいなもの、とでも言ってるのかな?
わたしにはどうも、先を越された悔しさみたいなものが奥底にある気がして
勝手に こわいなー女子って なんて思っている。
どうなんだろー

夜、食べ過ぎた。
まぁ、甘いものとかではないのだけどね。
むーむむ。気をつけよう。

かぼちゃが甘くておいしすぎて参ってるよー
レンジで加熱しただけでいいなんて、素晴らしいよかぼちゃくん。

待ってちゃダメね。
オーイエー それがいいね。

前へ 前へ

最近運動の疲れがとれないのか、眠くてたまらないです。
今週はほとんど写真と人を折ってません、休憩中寝てます。
あー、もう、どうしてあんなに眠いのか・・・。

そして、今日も必要以外言葉を発しなかったので、
もー 気が狂いそうね。
こうなるとわたしは被害妄想の塊になって、よくないです。

今日は土用の丑の日でしたね。
うなぎ食べました?
わたしは食べましたよー 国内産人気の中、安い中国産を。
高すぎますから、国内産うなぎ。
サミットに値段も大きさも手頃なのがあってよかったー
心なしか、ちょっと元気が出た気がします。

今日もかぼちゃがおいしかったー 食べ過ぎた。
土日はちょっと控えめに食べようかな。
昼はしっかり食べよう。

後輩のやってるグループ展に行きたいのだ。
あ、ビーサン買おう。

わたし、写真新世紀をいう公募展が好きで、
毎年公開審査に行くほどなんですが、(去年は行けなかったけど)
今日、今年の受賞者が発表されるってんで、チェックしたら
でたー 秦くん!優秀賞!
きゃー 同期が受賞したのは初めてだなぁ。
今年は絶対公開審査行くぞ、と心に決めました。

わたしも写真とちゃんと向き合わなきゃなぁ、と
いつも口にしているだけで自分に呆れます。

とりあえず今日は、はちみつを送りました。どうかな〜
言葉は、むずかしい。

わくわくしたり、不安になったり、どきどきしたり
そういうのって、やっぱり楽しいなと思う。
わずらわしく思える気がしてたけど、そんなことないね。

いろんなひとと出かけられそうなこの夏、楽しみです。

自分を縛りつけるのはよくない。
もっと、ゆるーく、やっていこうかと思う。
気持ちの問題。

とにかくもっと、出かけなきゃ。外に出なきゃ。

アマランサス

て、みなさんご存知ですか?
小さくて丸い粒で、ごはんと一緒に炊くやつ。
わたしはいつも十八穀とアマランサスを入れてお米を炊くのだけど、
昨日、お米を研いでからアマランサスがないことに気づいて、
今日のお弁当はアマランサス抜きだったのですが
もうずーっと慣れてたので、ちょっと、いつもと違うなぁって感じでした。
そんだけです。
白米に比べて、食物繊維15倍だそうで。

今日は先輩がお休みだったのでひとりで入力やら諸々やりました。
話す相手がいないのでほとんど言葉を発しなかったので、
帰り、会社出たらグッタリ。あー、やだなぁ、と。
人と話さないとおかしくなりそうですね。

今日も歯医者。
昨日と違う先生だったのだけど、タイプの人でびっくり!
黒メガネ〜 そして、黒髪が好きみたい。あと、あのちょっと地味な感じ。
やっぱし豆系ね。あっさりね。

Queにこないだのデータを持ってって、帰り、八百屋で茄子、かぼちゃ、ほうれん草。
ほうれん草なんて2束で100円!安い!茄子もたくさん入って100円!
ほうれん草はゆでて冷凍にしました。

今日も汗だくになりながら運動。
腹筋もやることにした。
とりあえず20回。続けることが大事。

毎日似たような服ばっかり着てたけど、
タンス見たら色々入ってたので、明日はワンピースにしよう〜
あのチェックなら、地味だからいいでしょ。

月曜日が休みだと曜日感覚が狂います。
それにしても毎日暑いね。

退屈

歯医者に行くの巻き。
予想以上にお高くてビックリ、、、

現像に出していた写真を受け取る。
コンパクトカメラの中身を忘れていたけど、
そういやバーベキューとか大阪とか、色々入っていた。
なつかしー・・・早くも遠い昔のような。

八百屋をチラ見。
やっぱり八百屋は安いですねー 明日買うことにする。

ラッキースマイルの写真をセレクト。
うーん、枚数が多すぎて大変。
まぁ、削りまくりですけども・・・
今回、ピントが合わないことが多かった。
理由はよくわかりません。

やっぱり平日は普通に食べるので、すぐに体重が戻りますね。
土日あまり食べなかったので(起きたのが遅かったりして)減ったんですが。
まぁ、仕方ないか。
戻りすぎなければいい話。

それにしても暑いですね・・・。

3

今日はね、tappyと約束をしていたので、お昼に下北に行って、
とある場所を覗いてから、FREE FACTORYでランチ。
久々にカレーを食べました!美味!あぁ、もっとカレー食べたい・・・。
たまには食べてもいいと思うけどさ、作ると食べ過ぎるから、
ちょっと高いけど美味しいレトルトにしようかな。

FREE FACTORYには何度か写真と人を置いてもらっているので、
今日も配るために持っていた10部の束を1つ、お願いしますと言ったら、
なんとその方は、だいちゃんのファンだそうで!
mixiでわたしの書き込みを見ていて、是非うちにも欲しいと思ってくださってたそう。
も〜、びっくり&うれしくて、もう1つ10部の束を渡しておきました、
ついでにVOL.11も(笑)
本当は家にはVOL.8と9もあって、そんなことになると思ってなくて、
持っていってなかったのだけど、後悔・・・。

それにしてもこういう出会い、本当にうれしい。
大阪のR Cafeに続き、2回目のだいちゃん。すばらしいわ。

早速だいちゃんに報告しておきました(笑)。
やっぱり本人もうれしいみたい。

ランチ後、原宿、渋谷と、欲しいものを求めてふらふら。
なかなかいいのがなくて、時間だけが過ぎていきました。。
途中、別のもの買ってるし。。。アホか。
でも、安かったし、欲しかったのもだから、いいのだ!!

けっこう歩いたので渋谷でお茶して、作戦会議して、結局、
ものすごく好みだけどものすごく予算オーバーなものを購入。
わたしにしてはだいぶ思い切りましたが、でも後悔はしてません。
いつかは必要になると思うので、いいのですよ。
安いけどイマイチなものを買うよりは、いいと思ってねー。

運動がんばるぞ!!

tappyと別れて、新高円寺へ。
ライナーでライブだったのだけど、わたしはヒダリとガリーだけ観て帰宅。
けっこう足が疲れてたみたい・・・。

ヒダリは4月から4ヶ月連続で観れていて、うれしい。
太田さんが髪を切っていた。
・・・萌え。(もうなんでもいいんじゃないか説)

ガリーは前回3曲しか聴けなかったので、楽しみにしてて。
たのしかったなぁー ・・・他に言うことないのか(苦笑)
ライブの感想を言葉にするのは、難しい・・・。

運動まで2時間空けるため、ドトールでごはん食べて帰宅。
あー、贅沢し過ぎ・・・でも、おいしかったー。

スーパーでスペアリブ見て、うっかり買いそうになりました。
あー、肉うまそ。

わーお

スピッツのアー写が新しくなってるぅ〜!
誰だ撮ったの!!気になる!!
http://spitz.r-s.co.jp/profile/
色がとってもきれい。

今出てるFRaUの表紙が菅野美穂なのだけど、かわいい。
誰が撮ったのかと見てみたら、蜷川実花さんでした。
う〜ん、さすが、色がほんと鮮やかできれい&女子のかわいい顔を知っている。

わたしは雑誌を立ち読みするとき、写真しか見ないときがあります。
あと、クレジット。
最近よく見る藤原江理奈さんの写真は、好き。
音楽と人でスピッツが表紙の写真とか最高です。

年が近い女性写真家の写真とかブログを見るのも好きで、
よくチェックしています。

石野千尋さん
http://ciicic.jugem.cc/
山本彩乃さん
http://ayanoooo.jugem.jp/
植本一子さん(最近なかなか更新されないので残念)
http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/
岡本英理さん
http://okamotoeri.exblog.jp/
田中舞さん
http://d.hatena.ne.jp/maitanaka/
喜多村みかさん
http://www.mikakitamura.com/

喜多村さんのは「YUKI」というシリーズがいいです。
とにかくこの女の子がかわいい。
写真新世紀で2人で賞とったのよねー あれもよかったなぁ。

というか、田中舞さんと喜多村さん、同じグループ展に今参加してるのね。
青山かー 原宿ついでに行けばよかったなぁ。
早く気づけばよかったー

わたしも写真撮りたいなー カメラ持っておでかけ。いいね。

大切なもの

なくなるのがこわい。

あのひとたちを大切に想っている人は、たくさんいる。
だから、なくなっちゃダメだよ なんて言って
ほんとうは、わたしが、なくなるのがいやだから、なくなってほしくない。
他の人が、なくなってほしくないって思わなくても
わたしは、なくなってほしくないって思う。

いつかは、来る日。
でもさぁ、まだ、そんな覚悟できてないし
したくもないのよ。

すぐに、ではないけど
でも、いやだなぁ、そんなの。

月に1回くらい、会いに行けば会える、ていうのがよかったのに
べつに、会えなくなるわけじゃないけど きっと
でも、さびしいのだ。

わたしはたくさん写真撮ってるから、幸せなんだなぁと思う。
たーっくさん、たくさん、あるもん。
わたしの大好きな、いい笑顔で、いーっぱい写ってる。
わたしは、それを、それだけを撮りたくてさ
いつもつい、シャッター押しすぎてしまうのだ。

こんな気持ち、伝わってないかもしれないけど
それでもいーんだ。
いつかさ、あー、あの頃の俺らの写真、そいえばたくさんあるなぁなんて
思ってくれたらいいなと思う。

こんなことを書きながら、涙が出てしまう。

すこしでもいいほうに、行きますように。



この写真、わたしが撮りました。
http://blog.livedoor.jp/luckysmile718/

電車の中は寒すぎる。

昨日気づいたら寝てた。
今日はお昼に約束をしていたので、ちょうどいい時間くらいに起きたものの、
ちょっと遅刻しました。

まずは下北でランチ!ひさびさのCCCでした。
写真と人を持ってきたかったのもあるのだけど、パスタも食べたくて!
今日は明太子とオクラの冷製パスタと、カルボナーラの2択だったので、前者に。
めちゃんこおいしかった〜〜!
ひさびさにパスタ食べた気がするなぁ。ここのはほんとおいしい。
天気がいいと太陽の光がきもちいいし、おすすめです。
http://ctycntry.exblog.jp/

そんで、食べ終わって原宿へ。
うめかよの写真展「じいちゃんさま」観てきました。
ただ、やってるから、観とこうかなぁ、という理由で、
わたしは別にうめかよが好きとかそういうことじゃなかったのだけど、
行ってよかったなー おじいちゃんすごくかわいかった。
かわいいし、愛してるんだなぁってすごく伝わってきて。
観てるこっちまで、おじいちゃんを愛しく思えてくる写真ばかりでした。

竹下通りをちょっと偵察したかったのだけど、
あまりの人の多さに入り口で断念。引き返すのも一苦労・・・。
休日の原宿はすごいですね。滅多に行かないので、いまいち魅力がわかりません。

そして今度は、乃木坂行って、ミッドタウンへ。
コーチガリーの写真が展示されてるってんで、行ってきました。
インテリアショップの壁に、モノクロの写真が展示されてたのだけど
もーねー 笑っちゃった。笑
知ってる人たちがさー 展示されてんだもん。
しかも、あの顔!!笑 明らかに緊張してて。面白かったー
だからわたしが撮る時は、リラックスしてんだなぁと思ったりした。

ちょこっとふらふらして、ここ、デートで来て楽しいのかなーなんて言って、
FUJI FILMのお店?へ。
NATURA見たり645見たりして、欲しいなーなんて言って。
併設されてるカフェでお茶した。

CCCで「最近恋とかどーなんすか」と言われてたので、逆に聞き返したら、
最近彼女できたとかゆって!!ビックリー!
記者会見ばりに質問攻めして、「楽しいよ」ってノロケに「うぜー」なんて返してたけど
正直、うらやましい(笑)
だって夏はイベントたくさんだしさー いいなーー

帰って、ひさびさに某所に行き、ブルブルして、経堂マダムと戯れてきました。
ごはんは、野菜中心に。おいしかったー 夏野菜最高!!

今日も運動します。

蒸し焼きになりそう。

朝寝たので、もちろん昼過ぎに起きる。
予定が急になくなったので、色々やるのが面倒で、だらだらしました。

というかうちの部屋は日当たりがよくて、
カーテン開けて寝たもんだから、汗だくで目覚めました。
日焼けしたかも・・・。

最近すぐ汗だくになるので、洗濯をまめにしてます。
背中がめちゃくちゃ汗かくのよねー ふいてもふいてもダメ。
大変です。

出かけようと思いつつ暑いしなぁ、なんて思って
結局18時過ぎに、軽く夕飯食べてから出かけました。
渋谷に、チャリで。

まずは郵便局に行って、写真と人を4箇所に発送。
よろしくお願いしマウス。
最近郵便局のありがとうフェアというやつのシール集めてて、
500円以上で1枚もらえて2枚で応募できるんだけど、
もう2回目、たまりました。
今度エクスパック500を買うので、またたまるなぁ。
1つくらい当たればいいのにな。

そして、欲しかったものを買いに行く。
たまたまかもしれないけどちょっとした変化がありまして、
自分でちょっとひきました。。。

で、ウロウロ〜っとして、下北へ。
写真と人を置いてもらうべくGARAGEに行って、ヴィレッジヴァンガードに行って、
写真集とか見てたら、ついつい長居してしまって、
いつもいくドラッグストアに行くつもりが、閉店時間過ぎてしまった。
BASEMENTも行きたかったのだけど、遅いし忙しそうな時間だったので、
また今度、ていうことにした。

今日も運動しました。
昨日できなかったので、今日やらなきゃ3日坊主になるかなーと思ってやったのだけど、
今日はね、最後までできた!
やるたびに長い時間できるようになる。
きつくなくなるというか。疲れないというか。
40分なんだけどね。これからは毎日40分やろうかなー

今日はあんまり食べなかったので、体重が激減しました。
まぁまたすぐ戻ると思いますが。

部屋が暑苦しいです。
押し入れの中なんとかしなきゃなー

Lucky Smile

今日も仕事。でも、17時まで。
早めにQueに行くため!!だったけど、ギリギリだった・・・。

オープンからお客さんがたくさんいて、ほんと愛されてる2バンドだなー、と。
いつも端にあるテーブルがなくて、いつもより端のほうで撮ったので、
大変でしたが、、、ライブも楽しみながら撮りました。

ニコルズ、「愛に。」の前のMCで泣きそうになって、
「素晴らしい世界」の前でも泣きそうになって。
わたしもだいちゃんと同じこと考えるもんー
ああいうふうに思う人は、同じく泣きそうになったんではと思います。

「大切な人が増えるたびに、失うのがこわくなる」

ラッキーは、ひさびさ「ロックが僕に」でテンション上がる!!
モンスターボックスってイベント用に作った曲だよねー
ジャンプする僕のエイトビート〜♪
ああ、懐かしい。

あと、栄次郎くんが歌詞を書いたという曲では、号泣しました。苦笑
ピントわかんねー てくらい。泣き過ぎでしょって感じでした。。

最後もいい終わり方だったなー 写真撮りすぎたもん。
いい顔してたなー

で、終わって、重要任務があって、外に出て、あるものをある場所に運ぶ。
またQueに戻ったら、時間かかりそうだったから、
みんなより先に打ち上げ会場行こっか〜 てだるまっちと。
先に1杯(缶だけど)やってる2人。既にいい気分。

打ち上げは、おなじみ(?)ダーツバーで!
みんなそろったところで、8人で写真を撮りました。
で、わーー ってなったところで・・・

電気を消して、ケーキ登場!!
今月お誕生日だった井上さんを驚かそうと、サプライズでお祝いでした。
びっくりしてて、喜んでくれた!!
密かに運んでたのは、ケーキ。バレないようにするために、物販中に。
無事成功して、よかったー!!
お祝いしたほうもううれしかったです。

何故かだいちゃんがやたらうれしそうに写真に写りまくってた(笑)
楽しかったです。

そうそう、写真と人配布開始しました!
だいちゃんも喜んでくれましたが、他でもけっこう評判がいい。
お世話になっているQueのNさんも、「よかった」ておっしゃってくれた!!
褒められたの初めてで、うれしかった〜〜
「葉山行きたくなったもん」ともおっしゃってたんだけど、
いいとこでしたよ〜〜 ぜひぜひ!!
いろんなとこに配布予定です。HPもチェックしてね。
だいちゃんの撮った写真、素敵です。

メンバーが次々帰る中、朝まで・・・。ねむい。

ドタバタ劇

仕事。
先輩の、昨日の話が面白かった。
「連絡先聞いといて連絡しないのって失礼?」だってー
聞けば、赤外線で相手の連絡先を受信だけして、
自分のは送ってないらしい。
飲んでるときは普通だったのに、行く羽目になったカラオケで
振り付きで歌ってて、ドン引きしたそうで、やなんだってー
先輩のこういう話を聞くのは初めてだったので、なんかうれしかった。

色々寄り道して帰って、ごはん食べて、お菓子を焼く。
で、下北へ用事があって、行く。
帰ってきてまた、お菓子を焼く。

そんで、運動。
昨日より動けるようになってるー 楽しい。
効いてるなぁ って動きと、そうでもないのがあるのですが
体重が0.6kg減りました。少ない??
まぁ、明日戻ったら意味ないけど。(明日飲むから戻りそうだなー)
でも、わたしにとってはでっかい数字です。

とにかく楽しく時間が過ぎてくので、続けようと思います。

ちなみにさにーちゃんから電話が鳴ったとき、運動中だったので、
出ず(笑)ごめんね〜〜 かけ直しましたよ、もちろん。

洗い物とかお弁当の準備とか、スープ作ったりして、お風呂。
んでもってまた、色々片付けて、ラッキーの写真のセレクト。
これがてこずった・・・。
思い切って枚数削りました。
これでもまだまだ多いのだろうけど、あとはおまかせ。

そんで、明日の帰りに写真と人を大阪とかに送ろうと思って、
その準備も。手紙書いたり、、
早いうちに送っちゃおう。うん。

明日の荷物の準備もしました。
とりあえず写真と人をだいちゃんに渡しちゃえば軽くなります。
はー・・・重そうだなぁ。

明日は睡眠不足決定。
おやすみ〜〜

茄子三昧

どもども、今日も運動しました。
しかし、効いているのか・・・動きに自信がないから心配。
でも、やっぱり楽しい!続けよう。

今日は麻婆茄子を作ってみました。
こ、こんなもん??と思ったものの、けっこうおいしかったー
時間経つと水分出てきましたが。。なんで??

もちろん明日のお弁当にも。
はー、茄子が美味しいのよー 幸せー
ひさしぶりに食べたひき肉もおいしかったなぁ。

しかし、調子に乗って食べ過ぎました。
うぅ・・・。

ごはん食べて2時間後に運動、というのはよい。
その間、色々済ませよう、という気になる。
明日は久々、気まぐれ工房でも、と思っています。

写真と人は折りまくっています。
まずは300折りましたー
あと、週末に配布する分とか、送る分とか・・・。
早めにたくさん折りたいけど、そうもいかず。
家で折るよりも会社出折ったほうがきれいだしなー
しばらくは折り続けますよ。

前から名前と、作品も少しは見たことのあった写真家さんが
ほんと素敵な写真を撮る上に、見た目がタイプでびっくり(笑)
こんな人身近にいたら惚れるわ〜〜 メガネ&ギンガムチェック。
小倉優司 http://www.hassel66.net/

今日はwebの作業をしたよん。
ほぼ終わりです。あとは、18日にUPするのみ!

明日は、大阪のラッキーのライブ写真をセレクトしてCDに焼きます。
忘れないようにしなきゃー

そうそう、ラッキーの新ブログに、写真使われてます。
http://blog.excite.co.jp/lucky13me
駅の写真(何故1年前の写真・・・謎)もそうですが、
大阪でのライブ写真が1枚載ってます。あれは2nd LINEだぜー

ラッキースマイル、金曜日ですよ!!明後日!!
みんな行ったほうがいいよー
ラッキーもニコルズもいいバンドで、2マンで、写真と人が発行される!!
行くしかない。

あー たのしみー
写真も撮るけど、ライブ楽しもう。

あっついね。

今日から運動始めました、どうも僕です。

今日も何度か怒られながら(呆れられながら)仕事しました。
なのでちゃんとやるときはやりました。
まぁ、ちゃんとやるのが当たり前なのですが・・・。

今朝、顔を洗おうと思ったら洗顔石けんが溶けてました。
ショックー!
今後も使おうと思ったけど(液体を)雑菌が多いと聞いて、悩み中。
買ったばっかりだったのに・・・うぅ。
暑さでしょうか??

昨日からせっせと写真と人を折ってます。
もちろん会社で。
そのためにも、眠くなりたくない。
どうしても眠い時は、休憩中に寝るのだけど、
ほんとは寝ないで折りたいのです。
だから、少しでも早く寝なきゃな、夜。

今日はお昼に、銀行に行ったりもしたからねー
明日はがんばります。追加分も持ってくのだ。

色々買い込んで帰宅、ごはんは茄子とエビのチリソース!
久しぶりにデジカメで撮ろうと思ったらピントが合わず、断念。
携帯のカメラで撮っておきました。まだあげてません。
なんかね、茄子とエビの天ぷら作って、それをチリソースで炒めるのだけど
茄子は天ぷらの時点でおいしかったよね。つまみ食いしました。
チリソースもおいしかったです!!
明日も美味しく食べられるかわからないけど、お弁当に入れてみた。

色々片付けなどをして、今日届いたDVDを観る。
よしよし・・・そして運動して汗をかきました。
いやぁ、思ってたより楽しい!全然動けないけど!
とりあえず体を動かすことが必要だと思うので、続けよう。

そしてごみ取リサイズが終わりました!
並べてみたけど、これがまた難しくて。
一応明日も考えてみようと思う。

webの作業もほとんど終わったから、次は・・・あれだなぁ。
早いとこ作ってしまおう。
そして、写真のセレクトもしなきゃね。

わたしはすぐに、大きい目標を立てて、気持ちで負けちゃうのだけど
小さなことから済ませていこう。
とりあえず今のままじゃダメなのです。だらけすぎ。
1つずつ片付けていきます。

運動始めたので、帰宅後の生活にリズムができそう。
がんばろー

最近いろんなことにイライラしたり不満持ったりしててさ、
心に余裕がないなーって思っていて
そのイライラのひとつに、相手の行動が、ダメな自分と同じで
それにイライラ、ていうのがあってね。
うーん。

とにかく、ごめんね。ありがとう。

さて、寝ます。
ヨーグルト買い忘れました。

背中痛い

小さなことから続けてみようキャンペーン!

仕事、途中でうとうと、名誉挽回のためがんばる。
同じことずーっと繰り返してると、眠くなる・・・

データ入力が仕事で、いろんなお店の名前を見るのだけど
今日はね、社長が絶対スピッツファン!て会社があった。
「惑星(ほし)のかけら」て見た瞬間、あれ?と。2個目はちょっと微妙だったけど
「8823(ハヤブサ)」もう、これで確実ね。
何の店かと思ったら、レストランとスナックだった。笑
どんな名前よ〜〜

前には、「LUCKY13」てのがあったなー
服のブランドかな?なんかあるんだよね?確か。

今日は、やたらと安い魚屋に寄った。
定休日前の売りつくし、とか言っちゃって、どんどん安くなってる。
1個80円てだけでも安いキャベツが、2個100円になってたり。
そんなに買ってもね〜 と思って、ほうれん草買った。
あと、近所の八百屋で茄子も買った。
はー 楽しみ。今週は茄子三昧にしようかな〜 うへ〜〜

明日はお給料日なので、お金を分けて、買い出ししよう。
色々買うものがあるのです。
んで、明日は早速茄子を使って料理を!!楽しみだ。

帰って、ごはん食べて、ネプリーグ見てたら遅くなって、作業。
ゴミ取リサイズやってます。がんばれ!!まだまだ先は長いです。

んで、「CHANGE」最終回。
まぁ、悪くないけど・・・国民に向かって話すシーン、長すぎな気が。
あれずっと回してたのかなー 途中かんでたけど。
観ながらストレッチしたりしてました。途中飽きてたので・・・。

で、お風呂入って明日のごはんの準備など。
ほうれん草はゆでて冷凍です。

これからまた少しだけ、作業します。
明日には終わらせたいなー がんばろ!!

変わる

だめだー だらけちゃう。
暑さも原因なのかなー 動く気がしない・・・。

ゴロゴロしてしまうので、気づいた時は腹筋してみたり。
数回でも、しないよりマシ、と前向きに考えてみる。

スキャンは昨日やったので、今日はごみ取リサイズ。
だいちゃんの撮った写真を36枚載せるので、必死です。
あの色の素晴らしさがあんまり再現できてないので申し訳ない・・・
そのまんま、見てほしいもん。
だいちゃん有名になったら、写真集とか出せばいいと思う。

明日明後日くらいで、がんばって終わらせよう。
そんで、いよいよポートフォリオ制作を・・・!

今日、どの写真入れようかなーなんて考えてて
バックマーカーのライブ観ながら、あ、そーじゃん!て思い出した。
前にmaiamの写真、今年撮った中で1番好きって書いたけど、
2番目はバックマーカーかなぁ。シンプルなんだけど。
みんないい顔しててさー Tシャツの色かわいいしね。
ラッキーはおしいとこいってます。4人バッチリ!がないのよね。

とりあえず、何枚かだけでもプリント出しちゃおうと思う。

夕方から、ガレージ行ってきました。バックマーカー企画。
オープニングアクトのDr.ゴトーとナース佐々木の歌唱力診療所が観たくて
最初から行きました。

いやぁ、ゴトウさんは歌がうまい。
大塚愛の「金魚花火」、原曲ちゃんと聴いたことないけど、
すごくよかったー ほれぼれ。
8/10が楽しみだなぁ。

珍しく今月初ライブで、久しぶりだったので、疲れた・・・。
最近、いくつも観たいバンドがある、てライブしか行ってなかったので
知らないバンドがいるの久々で・・・長かった。

バックマーカーはひさびさ(?)の曲やったりしてよかったなー
ニノ(竹尾さん)めちゃんこかっこよかったなー
「採用不採用」でのロックスターみたいなギター、あの人しか似合わないんじゃないか。
めちゃロン毛、めちゃ華奢、めちゃニノ(に似ている)。

いろいろ喋って帰宅。

最近わたしは何かと生意気だなぁと反省しました。
ごめんなさい。
明日メールしよ。

明日から仕事かと思うと、面倒だなー

きもち

そりゃー、人の心なんて読めないけど
わかりたいというか
気づきたいというか
隣にいる子の気持ちくらい、わかってあげたいと
思うじゃないか。

何かできるかなんて きっと何もできない。
その子自身の、問題なら、きっと
誰が何を言っても、完全に、気持ちが軽くなることはない。
と、思うから。

でもね
それでも、気持ちが楽になってくれたらって思うのよ
大事だからね

言いたくなかったら言わなくていいけど
言いたくなったらいつでも言ってください。
聞くくらいしかできないかもしれないけど。



前に進む ていうこと。

たまにはいいのだ。

寝すぎて、部屋を掃除して、だらだらして、写真をスキャンして。

そして夕方出かけて、飲みに行く。

の前に、新宿ルミネの無印っ!
前に三茶店で見てかわいいなーと思って、
下北店で買おうと思ったらなくて断念、のままほっといてた服が、
ネットで見たら1500円に値下げされてて!
買うしかないでしょー!と、在庫のある店舗へ。
たまには流行ものも取り入れなきゃねー
マドラスチェック柄でやんす。かわいい。
チェック柄はもともと好きなので、うれしーです。

ひさびさに青二才に行きました。
写真と人を置いてほしいのもあって、ずっと行きたかったのです。
最初気づいてくれないし(笑)

今日はねー 食べ過ぎ&飲み過ぎましたよ。
けっこうな金額に・・・すみません。
でも、おいしかったー 軽く酔っぱらいました。
初めはけっこう酔ってたのだけど、このままいくとまずいと思って食べまくり。
楽しかったな。

途中から、知ってる人が来たのでその人も交えて。
面白かったな、あの人。相変わらず。笑

夏は花火行きたいなー お祭いいなー とかいう話に。
花火、誰かの家から見たいよね、知り合いでいないかなぁ、と思ったら
いるかもだけどそんな図々しいこと頼めないなー 苦笑
今年は花火見れるんでしょうかねぇ。

あと、一緒に行った人が、「何の雑誌を購読してるかでその人の人となりがわかる」と
言っていて、わたしは「毎号じゃないけどレタスクラブはよく買う」と言ったのだけど
いろんな話をすればするほど、いかに安くあげるか、てことばっかり考えてる人だと
自分で思ってちょっと恥ずかしくなった(笑)
お弁当作る理由もそこ(もちろん栄養面もあるけど)、
バナナケーキを作り始めた理由もそこ。
主婦かよ。

あと、わたしは、好きな男の子の前ですらあんまり口調が変わらないので
それはちょっとなおしたほうがいいかもねー、と、やっぱり言われた。
で、ですよねー そうですよねー

かわいい女子になりたいですが、気を引くためにかわいこぶる、とか
気持ち悪くってできない・・・
もちろん、ほんとに楽しくてテンション上がる、とかはあるんだけど。
さじ加減が難しいですわー わたし、極端みたいでね。
1か10か、みたいな。

そんなわたしはやっぱり今日もメガネ男子が好きなのでした。

夢と現実

寝すぎた。

いろんな夢を見た。
現実には起こってほしくないこともあった。
なんであんなの見るんだろ。

そんな中、思わずきゅんとしてしまったのが
ニノが出てきた夢!

あぁ〜〜 やばかった。笑
添い寝したし!仲良しだし! きゅーん

ニノ、いいなぁ。ははは



誰かに対する不満とか、被害妄想とか
結局わたしは自分がかわいいだけなんだなと思う。
ガキですねぇ。

あちぃ。

今日はさんざんな日でした・・・。

写真と人が届くから、と楽しみにしていたのだけど
いつもドアに「○時に再配達してください」と貼っているのを、
今日は忘れてしまった!ということを思い出し、
昼休憩で家に戻ることに。

暑い中早歩きで家に戻って、さて、と思ったら・・・鍵がない。
無印のバッグで、財布とかだけ持ってきてしまい、鍵のことをすっかり忘れてた!
意味ないーー!!

せっかく帰ってきたので、セブンに行ってペン買って、
そのレシートにメモを書き、貼ってもらったテープでそれをドアに貼り、
急いで会社に戻る。
ごはんを家で食べて、チャリで戻ろうかと思っていたのに、叶わず。

会社に着いた時は休憩残り15分、慌ててごはん食べました・・・。
つ、疲れた、そして汗かきまくり。ほんと暑い。

そして夜には写真と人を受け取ったのですが、、
ひどい、ひどいよこれ。
カンプ見たときには気づかなかったのだけど、
一部、画像が荒れてます、て感じの部分があり、へこむ。
だいちゃんの撮った写真はきれいに出てるし、
わたしが撮っただいちゃんも大丈夫なのだけど、背景がねー

でも今更なので、仕方あるまい・・・うぅ、ごめんだいちゃん!

そして夜は恋サークルで明日美宅にお邪魔するはずだったのに、
気づいたら寝てしまっていて、すっかり遅い時間に電話で起こされる・・・。
眠いし遅いので、今回は諦め。ご、ごめんよ・・・。
最近、睡眠不足だったからなぁ。



最近納得いかないことが多い。
わたしは人に求め過ぎでしょうか。
ただの被害妄想?

連絡を細かくとることって大事なんじゃないかと思う。

ちょっとーしーた一言がー気ーにーなーりーまーすー

あぁ、ひさしぶりに「ジョーク」(Lucky13)が聴きたい。

今日は、のんびり仕事ができるはずだったのだけど、
他のチームが仕事がなくて暇だということで、
最近うちのチームがやっていて、みんなにも協力してもらってる仕事を
やらせてほしい、みたいな話になりまして。

手伝ってもらうとは言っても、肝心なところはうちのチームがやるので、
そっちは暇かもしれないけど、、、て感じで、うちのチームは仕事が増えたのでした。

先輩も、今日の分が進まないと嘆いていて、わたしも、苦笑い。

他のチームはけっこう時間に余裕があって、
終業前になると、15分前だというのに、荷物を準備して座ってるだけなのです。
それを社員さんが許しているから、いいのかもしれないけど
わたしは、それはちょっと、どうなのよと思っていて、
というのはうちのチームは、夕方は次の日の準備をするので、
ギリギリまで仕事をしていて、終わらないこともあるくらいなので、
なんだか不公平だなぁ、と思ってしまう。

あれって・・・と、先輩に言ったら、「イライラするでしょ」と言われて、
あー、先輩もそうなのか、と思った。
先輩なんて特に仕事に対して真面目なので、
うちが必死で仕事をこなしているときに、他のチームは暇なのか喋ってたりすると、
ちょっとイラッとしてたりする。

仕事がないのは仕方ないけど、もう少し、考えてほしい。
うるさいんですよ。

まぁ、そんなことを思いながら、わたしは暇だと眠くなるので、
うちのチームでよかったなぁと思う。

わたしはたまに眠くなっちゃうので、偉そうなこと言える立場ではないのですが。

マイナスの言葉を口にしたら、それで自分がいっぱいになる、
だからやめよう、て1ヶ月くらい前に書いたはずなのに、
最近のわたしは、マイナス発言ばかりしていたなぁ。
マイナス思考、マイナス発言、負のループ。よくない。

やめよやめよ、元気にいこう。

やっぱり最近思うのは、ひとりで考え込んでいるよりも、
誰かとちょっと話しただけで、ものすごく落ち着くということ。
それは相手にもよるのかもしれないけど。

わたしも、会ってよかったなぁと思われる人になりたいな。

昨日くらいから、姿勢と、歩き方を気をつけています。
意識しないとすぐにだらーんとしてしまうのだけど、ダメね。
気をつけよう。

あの日あの時あの場所で君に会わなかったら

今日は、下北行ったらtappyにバッタリ!
そのままごはん食べて、話が終わらないのでtappy宅についてって、
結局深夜まで話をしたりしていました。

しかもちょうどメール送ろうとしてたときにバッタリ。
タイミングいい!
あのままひとりで帰ってたらちょっと考え込みそうだったので、よかったなぁ。
ごはんと言ってもわたしは家で食べてたので、お茶だけでしたが。

当初の目的である石けんを買う、てことを果たせずに帰宅しましたが、いいのです。
明日買いに行こう。うん。

今日も仕事が忙しかったよー 嫌になるぜ。
疲れちゃうんだよねー
まぁ暇だと眠くなるからいいのだけども・・・目が疲れる。

曇りだとちょっと、涼しいね。夜は特に。
会社は相変わらず寒いです。まいる〜〜

ミニスカおばさんが相変わらず気になる。
いくつだよ!そして何故ちょっとスポーティ?

今日は揚げなすのみそあえってのを作ったんだけど、
めちゃんこおいしくって、感動した〜 簡単なのに!!
レタスクラブの付録、活躍しそうです。

夏は茄子、かぼちゃ、トマトですね。

もっと、外に出ようと思いました。
インプットとアウトプット。
最近どっちも少ないなぁ・・・
特に、インプットが少ない人なんですが、ダメねぇ。

読書や映画もいいと思うけども、
今はいろんな人に会いたい気分です。話をしたいなー

前向きにいこう。

ゆるく構える。

ハロー!今日はちょっと涼しかったですね、夕方。
いつも家に帰ると暑くてエアコンのドライつけちゃうんですが
今日は窓開けただけで大丈夫でした。

会社では、寒くて毛布かぶってます。
わたしの席、エアコンに近くて寒い・・・。

写真と人を折り終わったので、休憩中にやることがなくて暇。
こうなったらもう、レシピ本読むしかないかー
よし、そうしようかしら。うふ

昨日書き忘れてましたが、昨日ははちみつの日でした。
ちょっと難産だったので・・・うーむ。

けど、よく思うことなんですよね、あれ。
あのひとが怒った顔ってどんなかなー、とか
そういえば思いっきり笑った顔を見たことないなー、とか。
そうするとちょっと、さびしくなる。
あー、もっと知りたいって。

まぁ、見てみてください。

今日は写真と人ブログもひさびさに更新!
主に、置いていただける場所が増えましたってことを書きました。
うん、うれしいことだ。

今日はごま和えを作った。お弁当用。
また小分けにして冷凍。
この小分けのカップ、買うの忘れてたー うっかり。
すりごまも使い終わったから買わなくちゃ。

欲しい石けんが高くて、下北のが安いので明日行こうかと思う。

実家に突然荷物を送りつける計画が、
届いたはずなのに連絡ないなーと思って電話したら、到着予定は明日だった。
サプライズ失敗。

運動しなきゃなー
お腹周りがまずいことに!ひぃーー

STOP!マイナス思考。

僕は総理大臣ですから

恋の日でしたね。七夕。すてき。

みなさん、好きなひとに会えましたか?
誰かのこと想いました?
わたしはいろんな想いがごっちゃごちゃ(苦笑)
結果、切なくなりました。グスン

今日やっと写真と人を折り終わりました。長かった〜
週末にはVOL.12が届くので、来週はいっぱい折らなきゃなー
バンドに渡す分、仙台、吉祥寺、大阪、都内・・・
わーっと配布しちゃいたいので、がんばりたい。

今日は野菜ジュースと豆乳、たまご、食パンなどなど
重い&かさばるものを買ったので、大変でした。
野菜スープのおかげで、冷蔵庫に入らないし。しめじなら大丈夫かなぁ
ひさしぶりに茄子も買いました。うまい!
茄子とかぼちゃの季節がやってきました。トマトもね。
いい加減、麻婆茄子を作ってみたい・・・。

CHANGEがけっこう面白い。
キムタクは絶対いい役、というかかっこつけな役ですねー
あれを別の人が演じたらまた違うんでしょうが、
キムタクだとまっすぐな性格というよりはかっこつけてるだけにしか見えません。
それをわかった上で観るのは、面白い。
深津絵里がきれいすぎるし。

一日一愛をやっとこさ更新しました。大阪日記。遅っ
しかし、枚数多くてびっくり。大変でした。

今日買い忘れたものがあるので、明日も寄り道しなきゃ。
スーパーとか行くには行きと違う道を通るので、遠回りなのです。
明日はちゃんと忘れずに買うぞ!



心にゆとりを持つこと。
焦らないこと。
後ろを向かないこと。

わたしが、気をつけなきゃいけないことです。

アチー!

ハロー!今日は蒸し焼きになりそうでした。
部屋が暑い暑い・・・。やばいね。

暑いのでやる気も出ず、寝てばっかでした。
ちょっとだけ、628のラッキーのライブ写真のセレクトしました。
あと、一日一愛用に、大阪の写真を。
更新は明日にします。

ラッキー企画のライブ写真ですが、
わたしのほうでは載せないでおこうかなぁと思ってます。
そのうち見れますよ。

628のは、ちょっといい感じがあって、うれしかった。
あの楽しそうな感じ、いいなぁ。

上半期に行ったライブ数えたら、なんと46本!
インストアとか、パウンチの舞台も含まれてるけど、行き過ぎでしょう。
これはもう、完全に、仕事が17:45に終わるせいですね。
間に合っちゃうから、行けちゃう、みたいな。
これでも自腹は月に4本までと決めていて、
あとはQueのレポだったり頼まれて撮影だったり、
Queは入れてもらえるので、毎月行くようになったなー

しかし行き過ぎでしょう。どんだけ暇なんですか。
ひどいのが2月の10本(うちインストア1本)、5月の11本。
まぁイベント前はたくさん行ったってのもあるけど。
6月は少なかった、と思いつつも6本。じゅうぶんです。

ゲストでいれてくれたみなさん、どうもありがとう。
これからもよろしく(笑)

7月こそ少ないんじゃないかな??
今のとこ、予定では3本・・・かなぁ。
夏の陣、色々行きたい気もするけど、考え中。
LOST IN TIME観たいな。海北くん。

夜はじゃがいもを焼いて食べた。
おいしい。最近よく食べる。

あとは買い出しへ。
お弁当作るのに必要な、便利なものとか。
明日も帰りにスーパーに寄ろう。
月曜日に安いものがあったり、三茶で買いたいから、という理由。

洗濯しまくり&干しまくりの結果、部屋がひどい。
早く片付けよう。

明日からやること
・VOL.12のWEB作り(写真のページ、スキャニング、ギャラリー)
・一日一愛の更新
・628の写真のCD-R作り
・ブック用の写真のセレクトとか

あつい!

ハロー!今日も暑かったですね!
びっくりしましたYO〜 思わず、ドライつけました。冷房じゃなく。
やたら涼しかったけどね。

今日はtappyに誘われて、暑い中ニコタマ行って、野外パーチー!
BBQと聞いてたのだけど、片付けが面倒だからというシェフの心遣いで、
ケータリングみたいになってました・・・
すごくおいしい&豪華!もちろん食べ過ぎました。
そして暑いもんだから飲み過ぎました。

途中、眠くなって寝転んだりして。

こうゆう遊びをしたことがないので、楽しかったー!!
けっこう大人数でtappy以外初対面だったけど、みなさんフレンドリーでね。
もちろんシェフにはおいしいですと伝えておきました。

暑いけど、青い空の下でおいしいもの食べてお酒飲むのって最高だなぁ☆
風も気持ちいいしねー

それにしてもtappyのお友だちは社長さんが多かった。かっこいいなー
わたしのことを癒し系(笑)と言ってくれた美人社長がいたので、
今度ぜひお茶でも、と、うふふ。

いろんなひとと話をしたいので人見知りだけど思い切って外に出かけよう計画!!
夏は遊ぼうかなと思ってます。

まぁ、ちゃんとやらなきゃなこともやりつつ・・・。
あー 間に合うのかな。。。

夕方お別れして、tappyにくっついて下北へ。
お友だちのライブだっていうんで、行ってきました。
バー(だけど座敷)であったんですが、結局そこでも飲み・・・。
そしてそのまま語り・・・。

結局12時間くらい遊んでました。
さすがに遊び疲れたみたい。早く寝よう。

そして、当然の結果ですが、体重が一気に増えた。
ま、おいしかったからよし!!
明日は控えめにします。胃にやさしく・・・◎

あつい!

ハロー!急に暑くなりましたね。
昼間は冷房の中にいて寒いですが、外に出ると暑い。
でもひさびさに乗った電車は寒かったー びっくり。

今日は仕事をモリモリしましたよー
ここ最近のスリーピーっぷりを反省してまして。
また気を引き締めなければ。

今日は仕事の後、入稿行ってきましたよー
ちょこっと修正して、あっさり終了。
さすがにもう、覚えられたみたいでね、ははは。
今日はメガネくんだった。うひひ
なんかやっぱ好き。なんつって。

今日は、近くのお店に売ってるたい焼きを買って食べた。
ずっと気になってたのです。並んでるし。
ちょっと時間あったから、並んでみたよ。おいしかったです。

終わってから、丸ノ内線で新宿へ。
セールでも覗いてみよう、とお金ないくせに・・・。
滅多に使わないカードを使いました。給料日前なので。。
安くなってたので、色々買っちゃった。
行ってよかったなー
まぁ、今流行ってるものはあんまり好みじゃないので、
長く着れそうなものを。

けっこうちゃんと見ちゃいました。
あんな感じなら、これ以上買いそうなものないだろうな。
へへ・・・もうやめとこ。
まぁ、靴とか欲しいけどねぇ。

明日は多摩川でバーベキューです!
かなりの大人数らしい・・・
ほとんど初対面だと思うのでドキドキですが、
楽しんできたいなー
でも、天気悪いんじゃないのかな??
ま、いっか。

夏はカメラ持っておでかけします。
今日ずっと、あのひと誘ってみようかな〜なんて思ってて
言ってみたらあっさりOKだったので、うれしい。
わー たのしみー

外に出かけなきゃね。

関係ないですが、エド・はるみってドラマ出るんですねー
すごいわー 24時間マラソンもだし。
CMも出てるしねー

わたしもがんばらねば。

また、思い出しては泣きそうになって。
いいネタですわ。

ひと段落。

無事、入稿データ完成しました。
明日、神田に行ってまいります。
web上でもできるみたいですが圧縮がよくわからんのと、
振込よりその場で代金払うほうが楽だしカンプ見たいので、お店に。

心配なのは文字の色・・・どう出るかなー 目立たなそう。
なんとかうまくいくといいですが。。。

いやぁ、楽しみ。

週末は掃除して、カメラ持って出かけようかなー
おいしいごはんも食べたい。
何を作ろうか。

昨日頭がぼーっとしたので、ルル飲んで冷えピタ貼って寝たら、
朝、頭がすっきり!びっくりした。
でも結局眠かった。何故。

最近眠くてねー
帰ってきてからも眠かったりして(満腹のせい?)うとうと。
起きて朝、じゃなくてよかったー

早めに準備して寝ますか。

ひさびさに食べたチョコトーストがおいしすぎます。
やっぱ、たまには甘いの食べたいよねー

風邪引きそうです

頭がぼーっとします。
原因はわかってます、わたしが悪いの・・・。

だんだん仕事が嫌になってきた。
うーむ。被害妄想。また始まりましたね。

わたし、最近写真撮ってないのです。
自分の、です。作品。
撮りたいものが思いつかない。
わたしは何かを表現しようという写真を撮る人間じゃないので
出会ったものを撮る感じなのですが
最近引きこもり過ぎかな、とか
カメラ持ち歩かなさすぎかな、とか
ちょっと出かけてみようかな、とか思う。海とか。
暑いかなぁ

青い空が見たい。

最近、栄養バランスに気を遣っている。
今日は鮭を買って焼いて食べた。
魚、あんまり買わないのだけど、これからは!
肉を食べ過ぎらしい。
野菜は足りないらしい。
お弁当に、トマトだけじゃなくブロッコリーも持ってくことに。
あと、フルーツをあまり食べないので、
缶詰買ってきて、タッパーに移し替えて冷凍フルーツを。
ドライフルーツもなかなかおいしいよねー
でも缶詰のほうが安いのだ。

今日こそ!と思って、集中力を何度も失いながらも
作業をしました。
テープ起こし完了!
編集も一応ざっくり終了!
明日、細かくチェックして、データ完成させよう。
金曜日には入稿できそうです。
よかった〜〜

心の余裕がほしいなぁと思う。
がんばらなくちゃ。

いつも口だけ。

やめよう、そんなのは。

どれくらい前に進みたいか ははっきりしないけど
このままがいやだ ていうのは、はっきりしてる。

あ 今日はちょうど、1年の真ん中だったそうですよ。
早いなぁ。

仕事

仕事。

ご懐妊した社員さんがいるのだけど、体調が悪いらしく今週お休みだとか。
大丈夫なのかなー。

その人はわたしのチームを手伝ってくれる人なので、正直、きつい。
負担が増えるわけで。
まぁ仕方ないのだけども、イラッとするのはそこじゃなくて、
他の班(わたしのいる9人の班以外の班)と、協力するとかいうこと。
上が決めたらしいけど、どこにそんな暇があるのだ!?
自分たちの仕事だけでいっぱいいっぱいなのに、
他の仕事覚える暇なんてないわけで。

うちのチームが2人だから、班の中でも、みんなで仕事覚えて手伝おう、
みたいなことを言っている社員さんがいるけど
うちの仕事を教えるのは先輩なわけで、そんな暇はないわけで。
言うのは簡単だけどさ〜、、、イラッとするぜ。
先輩もちょっとイラッとしてる様子だった。

帰ってからは、作業。
テープ起こしをがんばりつつも、集中力に欠ける・・・。
けどいい加減進めなきゃいけないので、がんばりました。
なんとか間に合わせます。

カレンダー

« 2008年7月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページトップ