ごみ

今日は、明日の不燃ごみ回収に向けて、台所の一角にまとめてあったごみを
分別しまくった。

何があったかというと、
ポラロイドカメラ用の使用済みフィルムパックやら乾電池やら。
フィルムパックに関しては電池が入ってるので、
リサイクルとかできないのかなーと思って取っておいたのだけど
調べたら、回収とかやってないんだって。
まぁ、今更出したところで、もうすぐ生産中止なんだけど。

で、プラスチックのケースと、金属部分と、電池に分けて。
もー何年分も取っておいたので(さっさと調べればよかったものを・・・)
すごい量でねー ヒッパレーのやつまでありましたから。

あとは乾電池も、普通にごみに出しちゃっていいんですねー
一応、透明の袋に入れたけども。
(ポラの電池の袋には”電池”と書いた)

区によって全然違うみたいで、中野区は乾電池回収ボックスが、
何箇所かあるみたい。

あと、杉並区では、服も回収があるらしい。
回収してどうしてんだろー どっかに寄付?リサイクル?
すごいなー がんばれ世田谷。確かに広いけども。

最近、ほんと仕事がつまんないなー
まぁ、それもこれも先輩と話さないせいなんだけど
なんか、話しかけられないんだよねー必要以外。
最近何故か、先輩はわたしの隣の席じゃなく、その隣を使うのだ。
空いてる席なんだけど、プリンターが新しいせいなのか
わたしが話しかけられないようになのか(被害妄想)
さすがに1つ間に席があるのに話しかけられないよー

だんだん嫌になってきました。
あと1、2ヶ月もしたら産休に入るであろう社員さんがいなくなったら
どうなるんだよー とか思うし。休めなくなるんでは!?と。
でもわたしが辞めたら先輩はもっと大変だ。
て、派遣なんだからそこまで考えることはないのだろうけど。

また新しく探すのも大変だしなー うーん
水面下でいろいろやろうかなー 割り切って。

最近仕事が少ないようで、先輩が明日午前休をとると言い出したので、
ずるい!と思って勢いで金曜日休むことにした。もちろん有休ね。
部屋の掃除をしようと思う。(まだ散らかってんのかよって感じですが)
今月は休まなかったから、いいよねー

今日はグダグダだったなー