日々のこと

2008年6月の記事一覧

Zzz

寝すぎました。
何度も目は覚めたものの、起きたのは夕方・・・。
金土の睡眠不足がたたったみたい。

寝る前に洗濯はしてたので、起きてから、買い出し、お弁当の準備など。
夜ごはんは、前から気になっていたおたま豆腐というのを買ってきて食べた。
おいしかった・・・!
しらすとねぎをのせてめんつゆで食べたのだけど、、美味。
大阪で食べ過ぎたので、今日は控えめに。野菜中心に食べた。

テープ起こしをやらなきゃいけないのに、集中力に欠ける。
結局あまり進まず、入稿目標を木曜から金曜に。
ま、それでも間に合うのですよ。ええ。
今週、がんばらねば。

はちみつも・・・。やばし。これが一番やばいの。

明日も写真と人折らなきゃなー
そして送らねば。準備してこう。

集中力がないときはスパッとやめる!
そして寝る。

あ またCHANGE観ちゃったよー
なんか気になるんだもの。

I'm home.

東京に無事、戻ってきました。
いやぁ〜 一気に現実。でも、まだ大丈夫。

今日はお休みをいただいたので、写真と人の作業をしようと思ってます。
ちょっとだけ寝ようかな。

よっぽど疲れていたのか、バスではけっこう眠れました。
嫌な夢を見ましたが・・・。いい夢も。

あのね、生年月日と名前入れてやる運勢占いで、昨日今日と運勢が悪くて、
ケガに注意、みたいのが出てたし、
他の占いでもそんなによくなかったので、心配してたんだけど
ほんと、バカじゃないかってくらいこわくなってたんですが
よかったよー 無事に帰って来れて。

また旅行したい。友だちと。

28日(土)
N氏と合流、だらだらする
中崎町は素敵な街
pyun副編集長とランチ
2ndLINEでLucky13初企画!
どのバンドもかっこよかったけど、やっぱりラッキーにグッとくる
チバさん&マスくんはやっぱり面白い
ももちゃんは相変わらず可愛い
打ち上げ楽しい
大東洋(チバさんはずっと大統領と言っていた)てとこで温泉&サウナ→寝る

29日(日)
朝5時に寝たのに、8時前に起こされる
9時閉店なのに早すぎじゃね!?と寝不足3人組はプンスカ
歩いて梅田方面へ、お腹空いたし休憩、てことでモーニング
大阪城に行く案は早々にやめて、食い倒れること決定
荷物をロッカーに入れて、なんばへ
とりあえず街を色々見て回り、有名な看板とか見てはしゃぐ
もちろん記念写真も撮る
ドンキの観覧車は点検のため休止、へこむ
道頓堀極楽商店街ていうテーマパークみたいなとこへ
いか焼き、たこせん、どて焼きを3人で少しずつ食べる
つっこみどころ満載のマジックショー
(どう見ても出演者より目立っていた黒子のはずのおじいちゃん)
ホームランバーのストラップを買う
ショーが始まる
串揚げ食べるために並びつつ、見る
串揚げがおいしすぎて感動、食べる、飲む、食べる
満腹で外へ、グリコの前で酔っぱらい記念撮影(電話の相手はろっきー)
ろっきーと合流、ももちゃんとお別れ
もう食べられないはずがろっきーに付き合ってホルモン焼きで飲む
たこ焼きは1個だけ
アメ村、心斎橋あたりまで歩く
疲れたからおみやげ買ってだらだらしようと梅田へ
ろっきーと別れる
おみやげ買ってお好み焼き、のはずが近くにお店がなくて断念、そばを食べる
食い倒れの旅終了

てな感じでした!!
ライブより食メインでした!!
楽しかったー!

おやすみ・・・zzz

くいだおれた…

どうも、食べ過ぎみつるんです。
いやあ、仕方ないよ。
くいだおれの街大阪ですからね。
さっきバス乗りました。
裸眼で見た街灯がきれい。

大阪楽しかった!!

また来たいです。
詳しい日記はまた後日。

今日はももちゃん、さにーと食べまくった後
福岡に帰るももちゃんと入れ代わりでろっきーが合流。
食べれないと言ってたのに更に食べる…。

歩き回ったし足パンパン。
睡眠3時間弱だし…。

けど行ってよかったし
動き回って楽しかったー

3人で旅行来た感じでした。
プチ恋サークルin大阪!
温泉もサウナも気持ちよかったな〜

バス長いけど、無事東京着きますように!

ではまた

大阪です

おはようございます。
予定より40分も早い6時20分には大阪駅付近に着きまして
バス降りて最初に目に入ったのはヨドバシカメラ。
落ち着きます。

けど、どこがどこだかさっぱり。
適当に歩いて大阪駅らしきところに着いたものの
どこに何があるんだか・・・
マクド(関西風に)はやたら混んでるし・・・
みんな朝から何をしてるの?
あ、もしや朝まで飲んでたのでしょうか?
やるねぇ。

高速バスは思ってたより寝れたけど、寝心地は悪かった。
まぁ、仕方あるまい。

今、ネットカフェです。
コンタクト入れかったので、入りました。

これからお世話になっているN氏に会えそうなので、
待ってるのですが
思ったより遅いなー・・・
雑誌でも読もうかなぁ。漫画はね。

今日はももちゃんも大阪に来れるそうなので
(ラッキーを観に、というよりはわたしに会いに!笑)
楽しみです。
明日もちょこっとは一緒にいられるし。
朝とお昼くらいは一緒に食べれそうだし。

ももちゃんと食べるごはんはおいしい。
あのしあわせそうな顔を見ると、しあわせな気分になる。
なのでおいしいものを食べたいです。

そろそろここ入って1時間かー 早いな。
もう出ちゃおうかなー 荷物重いけどね。

では、よい休日を。
今日は中崎町あたりをうろつこうと思ってます。
勝手に下北イメージ。

書き忘れた

今、バスが出発するところ。
ドキドキ

こないだ写真と人が仙台進出したと書きましたが、
パークスクエアというライブハウスに置いた分が
早くもなくなったそうです!
早すぎ!
びっくり、そしてうれしい。

あれを見てホームページ見てくれた人、いるかな。
初めまして、中村美鶴です。
手にとってくれてありがとう。

これから関西行ってきます。
色々配ってくる予定です、また広がるといいな。

写真と人のホームページからmyspaceに飛べるから、
聴いてみてくれたらいいなぁ、
わたしの好きなバンドばかりです、おすすめだからぜひ。

では行ってきます

仕事どころじゃないぜ

いやー どきどきしてきました。
今夜、大阪に向かいます!!
23時新宿発なのだー 朝7時に着くんだよー どうしよう。。

とりあえず荷物が多い。
カメラとかは仕方ないとして、何が多いって
写真と人です。
配って、荷物減らさなきゃなー
中崎町というところをふらふらしようと思ってます。
人に会う予定もあるので、楽しみ。

ライブも楽しみー!
またしても実感ないまま来てしまったけど。
初めて行くハコだし、どきどきするわ。

今日も普通に仕事してきました。

早く家出なきゃ!と思ったところでやらなきゃなこと思い出して
慌ててます。

写メ日記に色々載せるねー では、行ってきます!!

背中が痛い

何故か急に、名刺を作ってみました。
急に、てほどじゃないか。
今使ってるのがいまいち気に入ってなくて、作り直したかったのです。
写真どれだろうなぁ〜って思ってたんだけどね、できたよ。
なかなかよいです、お気に入り。
でもやっぱり家のプリンタだときれいじゃないので、
tappy先生にデザインどうか見てもらって、OKだったら印刷出しちゃおうかな。
ちょうど写真と人出しに行くしね。
あ お金がない。。。いや、ある・・・はず。

もう1週間もしないうちに入稿かぁ。
今日は結局、テープ起こしはできず。聞いただけ。
月曜からがんばります。お、終わるかな。。
いや、終わらせる!

大阪に持ってくものの準備と、
明日のお弁当の準備と、
あ、そうそう今日は、某所に行ってきたので、帰宅が遅れたのだ。
そこで購入したスクラブ、早速使ってみたけど超いい!

自分に自信が持ちたいのです。

食事の栄養バランスを、考えるようになった。
前から少しは考えてたけど、やっぱり偏ってる。
もっと、いろんな食品摂らなきゃなぁ。

足がますます痛い。
スニーカーなのに痛い。
かばって変な歩き方。
階段が辛い・・・嗚呼。

週末天気が悪いみたいで、残念・・・。
てるてる坊主、作ろうかなぁ。
曇りでもいいから、雨は嫌なんだよねー

明日のお弁当がおいしそうです。
小松菜ちゃんが新入りです。
もっと野菜食べなければ。

部屋が散らかってきたなぁ

距離

だらだらしつつも、作業をしてみました。
裏面の写真の部分と、CDの部分。
あと、やっぱりプロフィールと挨拶文の写真の組み合わせが気にくわなくて
替えてみた。まぁ、いいかも。

こうなったら次は、テープ起こしなのねん。
明日、始めようかな〜〜 てことで、今日は聴こう。

帰ったらついTVをつけてしまって、観る予定のなかった番組を観てしまうので
よくないなぁと思う。
けど、無音が苦手、ていうこと、ないですか。
観始めたら続きが気になる、ていうこと、ないですか。
まさにそれです。

昨日の帰り、右足首のあたりが痛いなぁと思ってたんだけど
今日も続くので、整骨院に行ってきました。
前に寝違えたときにお世話になった、家の近所の。
診察券が見当たらなかったけど、閉まるギリギリに。
原因はわからないてけど、痛い部分がはっきりしてるので、
貼り薬ってのをもらってきました。湿布みたいなやつ。
大阪も行くし、痛いのやだよねぇ。
とにかく行けてよかった。

荷物も届いたしね。

今日はね、うれしい報告メールが。
宮城にいる友だちのあきらが、
写真と人を仙台のライブハウス等に持ってってくれたのです!
タワレコとか、6箇所、100部。
ほんとありがたい!東北進出うれしい!!

・・・今、テープ聞いてるんだけどね、
いいわ〜 最高だわ、このインタビュー。
もうね、だいちゃんと意見合いまくり(笑)
は〜 明日からがんばろ〜〜
(途中でドリンクおかわり注文してるのが面白い)

ほんと早く寝なきゃな。
最近眠くてね、休憩中、あんまり写真と人折れないの。
寝ちゃってね。
ユニクロの冬物のカーディガンを枕代わりにして寝るんだけど、
もうね〜もこもこで気持ちいいです。

あ、明日は大阪の準備しなきゃな。

あ、レタスクラブ買いました!
なすのレシピ本が付録に!!最高です。
色々作ってみよう。

肩こりがひどいです。

昨日がんばったせいか、いや、単に寝不足なのかもしれませんが
仕事中眠すぎました。
まぁ、仕事はしましたよ。

先輩が北海道土産を配る中、何故かわたしに、2つもおまけをくれた。
しかも、みんなには内緒らしい。
昨日がんばったからか?前に手作りケーキあげたから?
なんにせよ、うれしい!!

今日は毎週観ていたドラマが2つも最終回で。

まず、「絶対彼氏。」最高でした!!泣きました。
もこみちは全然タイプじゃないのだけども、いい役だった。
こないだのラストフレンズよりずーっとよかった!
いやぁ、いいねぇ。

そして「おせん」ですが、、ラストフレンズ再び。みたいな。
色々と問題が起きたものの、結局解決したのかよくわからないまま終了。
えっ来週もあるんだっけ!?と思ったもの。
多分、最後の部分で、問題が解決したってことなのかもしれないけど、
うーん なんかなぁ。
蒼井優ちゃんは可愛かったですよ、もちろん。
だけどなぁ・・・ 伝えたいメッセージみたいなのはわかった気がしたけど。
ちょっと残念。
けど、きくち正太の漫画は読んでみたいです。

そして今日こそ作業を。
VOL.12の、撮る人が撮った写真の部分をつくりました。
撮る人はニコルズだいちゃんなのですが、すごく素敵な写真なのです。
色もよくて、スキャンで変わってしまった色を、写真に近づけるのが大変。
印刷で少し変わってしまうだろうし。
けど、ほんとすごくいいんだよー 嫉妬するくらい。笑
だいちゃんそのまんまだなぁ、て感じです。
たくさん見てほしくて、WEB限定で枚数多く載せることにしました。
そのスキャンは終わってないので、入稿終わったらがんばらねば!
今回はテープ起こしも楽しみなので、がんばりたいなー

7/21はライナーに行こう。そうしよう。
てことで7/9のガリーはやめにしよう。
7/21にガリーとヒダリ!!最高!!

写真と人、がんばって折らなきゃなー
今日、眠かったから休憩中、ほとんど寝てたのです。
少しは折ったけどねー 明日はがんばろう。

今日は晴れて気持ちよかったですね。
雨はやだなぁ。

もうすぐ6月も終わりかぁー 早いね。
大阪、もうすぐです。きゃー

じめじめしてますね梅雨ですね

今日は仕事が忙しすぎた・・・終わってないし。
最低限のとこまでしかできず。仕方あるまい。

先輩がお休みだったので、他のチームの人にかなり手伝ってもらったものの、
それでも、運悪く件数の多い日でいっぱいっぱい。
ヒーヒー言いながら仕事しました。
入力が進まなくて、お昼を、いつもより2時間ちかく遅く行ったもの・・・
お腹空いたよ。。

問題発生で仕事が進まないし解決させなきゃだし。
ちゃんと、仕事を理解していてよかったなーと思った。

終わる頃には軽く頭痛がしました。
ずっとPCとにらめっこだったものね・・・。

そして今日、衝撃のニュース。
今月初めに異動になった先輩派遣さんが、先週で辞めたらしい!
たぶんちょうど更新の時期で、更新しなかったのかなと思うのだけど
有休消化して辞めたのかな・・・。
なんかちょっとビックリ。詳しい理由は知らないけどさ。

今日はなんとなくCHANGE観てみました。
ちょうどいいとこじゃないの〜?
深津絵里はやっぱしきれいでかわいい。

明日はドラマ2本立て!楽しみ!

今日もせっせとお弁当作り。肉だんご焼きました。
あと、久々に朝ごはん用の野菜スープ作った。おいしそー

わたし、自炊はしてるけど、料理が得意なわけじゃないのですよ。
毎日同じようなものしか作らないし、
お弁当だって毎日ほとんど同じ。飽きないし美味しいけど。

麻婆茄子が作ってみたい。
いろいろ作りたいのはあるなー エビのおかずとか。
けどエビって高いよね。
レタスクラブ見てはどきどき。ははは

さて、疲れたから今日はもう寝ようかなー
明日はドラマも見るけど作業もしよう。
今日は少ししか進まなかった。

ちゃんとやれ!自分!

自分の足で歩く

今日は下北フェス!待ってました!

あいにくの雨。
仕方ないので、長靴で出かけました。

数日前はCCCにランチ行こうかなとも思ってたんだけど
大学芋作るんじゃん!てことで、延期。

だらだらしてたら出るの遅くなって(というか起きたの自体遅い)
けっこうギリギリな時間に。

パス引き換えですんごい並んでて、最初から観たかったへきれきを途中からしか観れず。
うーむ、、甘く見ていた・・・
けど、受付2人は少なすぎでしょうが。いくらなんでも。
引き換え開始も遅いんじゃないかと。

で、へきれき終わって、251の前通ったらガリーズが。
用があって少し話す。
したらおしずさんが。トレモのヒロポンが。
ヒロポンとか言ってるけど話すのは初めてに近くて、
でも写真と人のVOL.9〜11を持ってるらしく、テンション上がる!
VOL.8を持ってたので、あげました。

時間つぶして、ちょっとだけモザイク覗いて、ガリーの出る251へ。
したらまさかの15分押し!ありえない!
こういうことがもう1回あって。
観たいバンドが少しずつかぶってたので、予定では
コーチガリー全部→トレモロイド15分
はなちん全部→NPD10分 て感じで観るはずが、
なんとガリーの251、はなちんのCave-Beが、15〜20分押し、
トレモ、NPDのモザイクはほぼ時間通りで、丸かぶりという結果に!

トレモは5人でやるのは今日が最後てこともあって絶対観たかったから、
ガリーを3曲だけ観て泣く泣く移動・・・。
NPDは来週大阪でも観るけど、なかなか行けないから、
はなちんを3曲だけ観て泣く泣く移動・・・。

時間が微妙にずれてるタイムテーブル、どうなのあれ。
全く同じ時間だったらまだ諦めがつくのにさー
結局、30分まるまる観れたバンドは1つもいなかった・・・残念。

そして、行ったライブハウスとか、休憩で入ったお店、あとハイラインに
写真と人を置いてもらってきたよ!
折ってある分だけ全部、持ってってたのだ。

はなちんの後tappyとごはん食べに行ったんだけど、
ごはん食べた後にお茶しに別のお店に行って、そこにも置いてもらいました。

詳しくは、写真と人WEBとか、写真と人ブログでチェックしてください。
地味にがんばっております。
大阪行ったときも、いろいろ回ろうと思ってます。楽しみ!
名古屋のライブハウスにも置いていただけることになりました。

ちゃんとやるぞ〜 やれる範囲で、ね。

だからこの雨上がれ

ぬるいこと言ってすいません。

やっぱし、中途半端な自分がいやだなー
どっちなのよ と。
そろそろ、将来、というか今後について考えなきゃねぇ。
結局逃げてる気がするのだ。

いやいやこれからですよ。

今日はやっと、13日の写真をセレクトして、CDに焼く。
Queに持ってくため。
あまりにも使えない写真ばっかりでビックリ・・・!
まぁ、そんなに大量に載せられないし、いいかもしれないけど
いいのが多くて選べないよ〜 てほうが、いいですよね。
もっと、デジカメ使いこなさなきゃな。
フレーミングも勉強しなきゃ。
誰かコツとかあったら伝授してケロ。
まぁ、とにかく撮って撮って、身につけてくのがいいんだけど。
ヒントはほしーなー
自分で勉強しろってか。

写真史、とかね、興味ない人でした。
海外の有名な写真家の名前とか、聞いたことはあっても作品が思い浮かばない。
日本の、今雑誌とかで活躍してる人の名前はちょこちょこ知ってるけどね。

で、夕方、というかもう夜か、下北に出かける。
Queに13日のデータと写真と人持ってって、さにーとごはん。
来週の大阪観光の予定を立てました。

だいたいどのへんに行くかは決めた!
楽しみ〜〜 初なんですよ、大阪。
とりあえず大阪城は見てきますわ。あと、食い倒れてくる。

ライブの前も時間あるので、色々回ろうかと。
一応人に会おうかなーとも思ってるんだけどね。
朝っぱらから会うわけでもないしね。

まぁ、大阪の話も含め、色々と話して帰宅。
雨ですねぇ・・・。

来週は雨が多いみたいで、、やだなぁ。
長靴が活躍しそうです。

明日はライブだ!
雨の中移動が多いのは嫌だけど、
暇な時間帯はカフェにでも入って、写真と人を・・・!
大阪のガイドブックも見ようかなー

今日はさつまいも買ったぞ。
また大学芋作ろうと思ってます。

ウミネコサンライズのバッグが、かわいい。
そしてでかくてたくさん入る。便利。

うーむ。

このタイミングでメールが来るかね。

だから好き。笑

さすがだなぁ
よし、このまま寝よう

もやもやさびしい夜、世界に取り残された夜

髪を15cmくらい切りました。傷んでたので。
けっこう、短くなったなぁ・・・
最近は髪伸びたね!!と言われることが多かったので、
みんな気づいてくれるといいんですが。笑
とりあえずもうおだんごは難しそうな長さです。

写真と人を、また美容室に置いていただきました。
しかも、VOL.8から11まで、4種類も(笑)
余ってんだもん。ありがたい・・・
今週末、CCCにランチに行きたいなー 明後日かなぁ。。

今日は先輩の誕生日だったぜ。帰り道で思い出した・・・ダメじゃん。
明日から北海道にゆずのライブ観に行くついでに遊んでくるそうで、
月曜日お休みなので、つまりわたしががんばらなきゃなので、
今日は月曜日の仕事のチェックをがんばった。
ら、すごい、ややこしいのがあったりして、不安・・・。
日曜日は早めに寝なきゃな。

なんていうかね
これはね、言い訳ではないんですけども、信じてほしいんですけども
写真と人って、趣味なんです。趣味で作ってるの。
元々は、ただ写真が撮りたかっただけなので、バンドのためとか、
そういうことも考えずに作り始めたし、そりゃ、できることがあればやりたいけど
ただ、自分の写真を人が見てくれたらなって、基本はそこにあって
あとは撮りたいってことと

だから、あれによって、誰かがCD買ったかどうかなんて、知ろうと思ったことない。
聞かれてビックリした、それ、どうやって調べるわけ?

趣味にしてはたくさんの人を巻き込んでイベントまでやっちゃってますが
うーん。なんていうかなぁ
趣味だから適当、とかそういうことじゃなく

うまく言えないな。

ちょっと弱気になった夜。これでいいのかなーって。
もっと、作る意味とか、考えたほうがいいのかな、あったほうが。

そういや前に、写真のテーマ聞かれたときも困ったなぁ、
だってないんだもん。
わたしは写真で、何かを表現したいとか、そういうのがあまりないので
(あるとしたら、撮った相手を好きとか、そんくらい)
それを言葉にするのは、難しい。というか、不可能に近い。

写真は、心の中の大切なものを写し出すもののような感じなので、
撮らない時期は、大切なものがないのかなと思ったりとか。

ちなみに表現したいとかないので、人と一緒に創るのも苦手。
ダメっすかね、これじゃ。
だって、ないんだもんなー ほんとに。

それでも頼んでくれる人はいるのだよ。
今に満足しているわけじゃないけど。

いかんいかん。

今日もだらだら。
写真のセレクトしようかと思ってたんだけどなー

ラストフレンズ最終回!
う〜ん、そっか〜、みたいなね。
来週アンコール特集だっけ?なんだろ、それ。

今日はひさしぶりにみそ汁を作った。
いつもは、具沢山の野菜スープばかり作っているのですが、
今日はね、魚とごはん、だったので、みそ汁だろう、と。
うーん、おいし。
ちなみに具は、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、えのき、枝豆、わかめ、油揚げ、ねぎ。
みそ汁は、じゃがいも入れるとおいしいよねー

今週末はまた、大学芋作ろうかと思ってます。
食べまくるんだーい

パンが食べたいな。むむむ

ちょっと睡眠不足っぽいので、今日こそ早く寝ます。
何もしてなくてもいいのだ。

おねむねむ〜

日記書いたのに、途中で辞めちゃってたみたいです。

いつもの毎日。
休憩中にせっせと写真と人を折る。
やっぱりちょっと、仕事中眠い。

とか、そんな毎日。

そうそうやっと、やろうやろうと思っていたことを、終わらせました。
これで、次の作業に取りかかれます。

VOL.12とか、色々。
ためてしまっているライブ写真も、早く一日一愛に載せなきゃね。

忘れていた美容院と某所の予約をした。
あぶないなー 健康診断も予約しなきゃなー とれるかしら。

録画しておいた「絶対彼氏」「おせん」が面白かった。
どっちも最終回目前で、ちょうどいいとこ。
どっちも、泣けたよ。来週が楽しみ!きゃーー

もっとあなたに近づきたい それだけ

今日も眠かった・・・。
一度、休憩中に寝たんだけどね。それじゃ足りないらしい。
昨日やんなきゃいけないこと、遅くまでかかっちゃってねー

最近PCメールの返信してません。
後で、と思ってそのまま。mixiのメッセージも。
ごめんなさ〜い

今日は仕事の後、代々木へ。
ヒダリ、トレモ、ウミネコという、素敵すぎるメンツのイベントへ。

まず、名前告げたらリストに名前がなかったらしく、焦る。
おかしいな・・・メールしたのにな。
そしたら、今日の企画の子たちが、わたしのこと知ってくれてて、
勝手に名前書き足して(笑)前売りで入れてくれた!!
「写真と人の美鶴さんですよね」だってー!有名人みたい!笑
どうもありがとう、助かりました。結果オーライ。

O.A.、トレモ、ヒダリ、ウミネコという順番でした。

トレモはやっぱり「April has gone」が好きだなー
陽介さんの鍵盤、素敵。もちろん郁太さんの鍵盤も素敵ですが。笑
「フレッシュゴーレム」も好きだなー

ウミネコは4月の空音に続いて2回目。すごく楽しみにしてました。
前回は5人でだったけど、今は2人になってて、ちょっと寂しい感じ。
でも、古里おさむさんの声も歌も、すごく素敵で。
すーっと入ってくるなぁー そういう歌をうたう人が好きなの。

ユタカさんがバッグ持ってるの見たら、可愛く見えて仕方なくて、
うっかり、買っちゃいましたよ・・・バッグ。
実際すごく可愛いので、使いまくろうと思います。
CDは2枚購入。やった!「宇宙旅行」が家で聴ける!!

そして何故か、バッグ買ったら自動的にサインしてもらうことになってしまったので、
いただいとく。サインて・・・いつぶりだよ。
調子に乗って、古里さんにもユタカさんにも、写真と人を渡してみる。
ちょっと食いついて(?)もらえた感じです。へへへ

ヒダリは、今日も太田さんかわいい・・・☆
ジャスティンのダンスも最高でした。
やっぱし「少女B」「葡萄酒讃歌」が好きなんだなー

そうそう写真と人の太田さん号、今日から配布でした。
そういや本人の感想聞いてない・・・見てもらえたのかしら。
今日もうざいくらい、かわいいを連発してきたので、お困りの様子でした。笑
それがまたね・・・むふふ。

まだザザズしか置いていただいてないので、がんばってたくさん折って、
どんどん置いていただこうと思ってまーす

足がパンパンだ・・・。

I'm here.

超眠い仕事の休憩中に必死に写真と人を折り、
仕事終わってダッシュで駅まで、そして有楽町へ。

だるまっちに誘われて映画の試写会へ!
「奇跡のシンフォニー」ていうやつで、一度CMで観たやつだった。
主演は男の子なのだけどね、面白かったです!
音楽もので、きっとハッピーエンドだろうとわかっているのだけど、
そこに行き着くまでがね、面白かったですよ。

基本的に映画は、観たいと思ってるだけで終わってしまう人なので、
誘ってもらえてよかった!!
洋画なんてますます行かないしね。
でももっと、色々観るべきだとは思ってるんですよー

まあ、最後もうちょっと・・・と思ったりもしたけど、よかったなー

終わってから東松原のカフェに行って、ごはん。
おいしかったー
しかも優しい店員さん(笑)が軍資金をくれて、安上がりだった!!
さにーも呼んでね、3人で話をしたよ。

帰りは歩いて帰宅。だるまっちとは近所なのだー

いろいろやることやってみました。
あ・・・ しまった。。。

早めに準備して寝ます。

クロスオーバー

だらだらしました。
何もできてない気が・・・いいのかこれで、自分。
いや、ダメなのだ。
けどちょっと、モチベーションというのかな、下がった感じがします。

休日の掃除、布団干し、洗濯は板についてきました。
一応梅雨だし、来週晴れてるかわからないからね、できるうちに!と。
やっぱ、すっきりするわ〜
部屋の中がかなり散らかってたので、ちょっと整理しました。
色々、捨てなきゃだよなぁ〜
とりあえずまた雑誌(レタスクラブ)が増えてきたので、
要らないページを切り取って資源ゴミで出そうかと。うーむ。

今日はね、大学芋を作ったのです。めちゃんこ美味しかった!
mixiで見つけた、油で揚げない大学芋。
わたし、さつまいもが大好きなのでね〜簡単に作れるのはうれしい。
冷凍ものとか買ってたんだけど、これからは作るぞ。

大学芋は、朝昼ごはん代わりだったのだけど、夜はね、じゃがいも。
カレーに使った残りで2個あったので。
後で一日一愛に載せますねー。おいしかったです。

いも大好きなんです。へへ

まあその後も色々食べてしまい、うーむ。て感じ。
よくないなぁ、明らかに食べ過ぎた。
やっぱ、買わないようにしなくちゃね、食べ過ぎて後悔するものは。

スーパーに必要なものを買いに行き、ケーキを焼く。
人にあげる用です。

そんで、だらだら・・・。
あ、ビデオ観たりしたんだよね。録画してたドラマ。
古畑中学生面白かったなー

先週やってた有頂天ホテルを観て、面白かったから
マジックアワーを観に行きたいと母が言っていて、一緒に行けたらいいのにと思った。
遠いよなぁ、東京と鹿児島。
わたしの地元は映画館なんてないので、鹿児島市内に行かなきゃいけないんだけど
遠いからなぁ、と母は言っていた。
こっからだったら、渋谷とか新宿とかすぐだけどさ。
うーん。

今日は父の日でしたね。
わたしは、日付が明日に変わる10分前にメールしました。
もういっそ、連絡来ないんじゃないか!?と心配させようかと。
デコメ送りましたよー わはは。

両親ともに、あ、もちろん兄弟もですが、元気でいてほしいものです。
仲良くおいしいごはんを食べててほしい。
たまにしか会えないから、そのときはおいしいお酒飲みたいです。

さてと、じゃ、作業しますかね。
取りかかるの遅すぎだろー
だから寝るの遅くなるんだっつーの。
でもやる。

思い出すのは君のこと

飲み過ぎ&食べなさすぎで、だいぶ酔っぱらってたようで、
朝目覚めたとき、ふらっふら。もう、視界グラグラ。苦笑
今日ライブ行くのやめようって思ったほど。
とにかくギリギリまで寝たよー

おかしな夢をたくさん見た。
姉が妊娠した、とか、兄が結婚する、とか。
鹿児島で地震が起きたっていって、電話したりとか。

そしたら実際、今日地震起きたみたいですね。
まぁ、東北でしたが、知らずにそんな夢を見るとは。
友だちが無事で何より。

しかし、怖いなぁ・・・そのうち来るもんね、東京も。
最近、日本全国地震だらけなので、大変ですよね・・・
うーん、、どうなるんだろ。

なんとか二日酔いも落ち着いて起き上がり、ごはん作って食べて、出かける準備。
と同時に、寝る前にPCに取り込みだけはしておいた昨日のデータを、CD−Rに。
これが意外と時間がかかってね・・・ギリギリになった。

バスで渋谷に向かって、急いでイメージフォーラムへ。
はなちんが出演&音楽担当している「ドモ又の死」という映画の公開初日で、
舞台挨拶に出るというので、tappyたちと行ってきました!
ご招待いただきました、はなちんありがとうー!

映画の感想は・・・よくわからず。笑
何度か目をつむりました・・・グロくて。苦手なので。
なんか不思議だったなぁ〜 だって友だちが映画に出てんのよ。
意味がわからん。笑
音楽は、あの変な映画の世界に合ってた気がするなぁ〜
はなちんの普段の音楽とは全然違うけど、さすがはなさんのピアノ、でした。

終わってからカフェでお茶をして、夕方別れて、わたしは新宿へ。
ヨドバシでCD−RやらMO(なつかしい!バックアップ用)やら買い込み、
またしてもプリンタのインクを買い、CD−R用ファイルも買う。
欲しかったから、ちょうどよかったわー

んで、新高円寺へ。ニコルズとスケルトンズ観てきました。
一番目に出たスペシャルゲストのKさん、すごく惹かれます。
何故って、あの顔・・・あはは。無駄にドキドキしてしまった。

ニコルズは、「バラとバラード」聴けてうれしかった!!
あと「素晴らしい世界」好きだなー
次はLuckySmileかなぁ。楽しみだなー

スケルトンズ、やっぱし初期のほうが曲が好きだな。
とか思ったら昔のガルハン聴きたくなった。
けどやっぱりCDが見当たらないのだ。

写真と人VOL.11が届きました。
なんだか色が悪い気が。
これからがんばって折りますわ。

ねこ背だねぇ。

今日は仕事を15時であがらせてもらって、家に帰って、準備して、Queへ。
ついにやってきた、ラッキーの自主企画「大ねこ背ロック」第1幕でした。

Queのレポもだけど、ラッキーのスタッフとしても撮影、だったので
一応リハも撮ったのです。
でも暗いし、ウロウロして邪魔になっても嫌なので、遠目から撮った。

カスタのリハが始まって、わたしは暇になったので、
手伝えることは手伝って、やることなくなったらごはん食べにいって。
で、戻って、また手伝って、と。

Tシャツ欲しさに買ってしまったチケットを、お約束してた方に譲って、
オープンまではカスタの写真撮ってるソフィさんたちと写真の話。
楽しかったなー 知ってる人がいるということは、大きい。
て、ソフィさんとはこないだ仲良くなったばっかりなんだけどね。
撮る位置も相談したりして、助かったー

ライブはね、よかったですよ。
て、それだけかよ!と言われそうですが、撮ってるとね、そっちに集中しちゃって。
セットリストもなんとなくしか覚えてません。。。

新曲は、「Sunday」は好きだなぁ。もいっこのは、サビは好きだな。
そういえば、初期の曲やらなかったですね。
35℃とか好きなんだけどなぁ。

終わって、2周年イベントの記念写真を申し込んでくれた人に引き換え。
わたしがいつもメルマガを送りつけている人だったりして、
初めて顔と名前が一致して、なんだか恥ずかしかった。
とにかくみんないい顔をしていて、さすがラッキー、という感じだった。

そのまま打ち上げへ。
どこに座ろう・・・て感じだったけれども、メンバーとも話せたし楽しかった。
超!ひさしぶりのあの人も(笑)
しかもなんとなくしか覚えてないらしく、「みつん」と言われた(笑)
わたし、認識されたのけっこう遅いらしい。影薄かったそうで。ははは
しかし、変わってなかったなぁ。

少しずつメンバーは減ったけど、終電なくした組とか、朝まで組がいて、
わたしも2次会に行く。

ろっきー&だるまっちの誕生日パーティーで行った、ダーツバー!
ペアを作るには1人足りず、そのへんにいたお客さんを混ぜる。
しかも、わたしがペアになってしまう・・・
けどその人、うまくて、2位で終わった!のに、テキーラ飲まされてた、その人。笑

ここではカスタ牧野さんが面白すぎた。笑

明け方、王将行って五目そば食べたけど、酔いすぎて味がわからなかった。笑
楽しい1日。

必見!

写真と人の2周年イベントのレポが、ザザズのHPに載ってます!
http://www.ukproject.com/zherthezoo/

残念ながら直通のURLがわからないので
LIVE REPORT→2008→5/3 と飛んでください。
今現在、一番下にあります、5/3。

チョコ食べ過ぎた。

今日はようやく、重い腰を上げて、作業。
ちょっと、どきどきした。
もっと、ちゃんとやろう!!・・・土日かな。

VOL.12もちょっとつくっちゃった。
う〜ん、いいねぇ。いいですねぇ。楽しみなのです。
だって、インタビューがいいから。
テープ起こしも楽しみだもんね。

"撮る人"が誰なのか、わかった方はいるのでしょうか。
あのブログも読んでる人、いるのかなー ここ見てる人で。

明日にはVOL.11が届きそうです。わーい!
うまいこと受け取れるかな、土曜日になっちゃうかな?
がんばって折らなきゃな。

宮城にいる友だち(出会ったのは東京)が、仙台に行ったときに、
写真と人を置いてもらってくるよ!!と、言ってくれまして。
写真と人、東北進出。
毎号かどうかはわからないけど、うれしい!
関西方面も、もうちょっと増やさなきゃなー
前に置いていただいたライブハウスに、連絡してみようかな。

今やりたいこと
・髪を切る(来週予約しなきゃ)
・有楽町での某用事(今月中)
・健康診断(早めに)

あ、レタスクラブ買いました!
会社のビルの横にローソンがあるのだけど、
帰りに入ったら、売ってた。
いろいろ作ってみよう〜〜 へへへ。
次の号は、ナスのレシピの付録付き!買わなきゃ。笑

明日は給料日。
今回も多めに貯金しよう。
だって、、、住民税。そして大阪。
いろいろと振り分けなきゃな〜

明日はラッキー行くので、仕事早退します。
リハから撮るぜ。
先輩、ゴメンヨ!

書こうと思って忘れてたことを思い出したのに、また忘れた。

蒸し暑い毎日ですね

かわいいあのひと(笑)からのメールの返信に、絵文字が!!
萌え!(もはや病気)
ああ・・・やばい、やばすぎる。(いろんな意味で)

そうそう、写真と人ブログを書き忘れてますが、
VOL.11が入稿完了しましたので、"撮る人"発表します。
ヒダリの太田ヒロシさんです!わーっ!!

6/17(火)のザザズでのライブから配布開始です。
この日は知ってる子の初イベントで、なんとわたしに相談なんてしてくれて(笑)
メンツもわたし好み!すっごく楽しみ!!なのです。
あのメンツで1バンド40分なんて、素敵すぎます。
あぁ〜、楽しみ。

そして、VOL.12の"撮る人"と配布開始日が、
ご本人さんのブログで発表されてます。
こちらでは、追々。
まぁ、発表してもいいんですけどね、へへ。
なんかね、早く言いたくて仕方ない感じだったので(笑)
VOL.11もできたし、発表OKてことにしました。
楽しみと言ってもらえて、うれしいです。
わたしも楽しみで、早くつくりたい。
その前に、やることあるんだけどね。

今日は仕事が忙しくて、珍しく残業でした。
いやぁ〜 明日もちょっと忙しそうなので、、、やばいね。
今日は早く寝よう。

帰ってきてカレーうどん作って食べました。
ひさしぶりに母と電話をしました。

最近寝不足なのか疲れてるのか、眠かったのに、目が覚めた。
でも、今日は寝よう。

早くやらなきゃなぁ、例のアレ。
間に合わなくなっちゃうよ。

ブロッコリーは、お弁当の隙間を埋めるのに便利です。
まぁ、冷凍ものを重宝しているのですが。
レンジで解凍して、水気を切って、隙間にいれるだけ。
今きらしてるので、今日はちょっと隙間ができてしまった。
いつものメニュー、でも、気にしない。
やっぱり食費を浮かすには、お弁当作りは欠かせませんな。
もっと色々作りたいなー

レタスクラブが欲しいのに、コンビニに売ってない。何故。
う〜ん・・・。

梅干しを買おうかな、と思う。
お弁当が傷まないようにね。ふふふ

明日は何を食べようかなぁ。
あ、夜ごはんね。
早すぎますか、考えるの。
まぁ、いいじゃないか。ははは

住民税の通知書が届いたのだけど、、、ひどい。
去年より4万近く増えてる。まいった〜
引き落としにしてしまってるので、払わないわけにはいかないし。
うぅ〜〜

ガンバレ日本。

適当日記

仕事終わってから、今日もだらだらと過ごす。

レタスクラブ売ってなかった!!ショック。
買うつもりなかった食材を買う。
お弁当用に使おう〜

仕事中、先輩と仲良しです。
ちゃんと仕事もしつつ。
制服のブラウスの色の話のとき「わたしに興味ないでしょ」なんて言うから
なにすねてんの!?みたいなー
楽しいですわー
毎日喋るのは先輩くらいで、他の人はたまに、必要なときだけ。
でも、全然構わない。

やるべきことをちゃんとやらなきゃな。
だらだらしてちゃダメだ。

絶対彼氏。が面白いのだ。
蒼井優ちゃんがやっぱり可愛いのだ。

明日のお弁当は魚。
たまには変化を。(たまご焼きとごま和えは相変わらず)

言霊

言葉って、口にしたら自分の中にしみこんでくる。

きっと
うれしいって言ったらどんどんうれしくなって
ムカつくって言ったらどんどんムカついて

だから、マイナスの言葉はなるべく口にしないようにしようと思った。

わたしは被害妄想がひどいしね、
人に会わないと、どんどん、ひとりで被害者意識を強めちゃうのね。
んで、ひさしぶりに友だちに会ったときに、
それがすーっとなくなって、よかった、戻って来れた、て思うのだけど。

ここ最近のことを、反省した。

今まで、これでもいいや、なんて思っていたことがたくさんあったけど
そんなことはないな、と、ていうかむしろよくない、と思った。
気づかせてくれてありがとう。

ここに嘘は書きたくないから、本気だと受け止めてもらえたらいいな。
たとえ、許せなくてもね。

口だけじゃなく、ほんとに、やさしくなりたいと思った。
ちゃんと、人の気持ち、わかるようになんなきゃ。

て、24にもなるのに、こんなとこで改めて書くことじゃないよなぁ。苦笑
情けないな。

強くなろうと思いました。



今日は、仕事の後、入稿に行ってきました。
無理じゃないかと思われてたけど、意外と、できるもんだね。
10日くらいで作業終わらせましたよ。

なのに、文字の色がしっくりこなくて、お店で修正をしてしまう。
またかよ。笑
最近いつもです。
まあ、無事、入稿完了てことで☆

これは、来週火曜日17日にZher the ZOOであるライブから配布開始です。
VOL.11の撮る人は、神戸のバンド・ヒダリの太田さん!
わたしがいっつも、かわいいかわいいと萌えている方です。
これ、30日に取材した方ね。

17日は、ヒダリ、トレモロイド、ウミネコサンライズ、と超いいメンツ!
かなり前から楽しみにしてきました。

まだ届いてから折る作業が残ってるけど、
がんばろう。

明日からはやりたいことと、VOL.12も時間あったら進めたいなー
メルマガも送りたいから、明日。

早くお弁当の準備しよっと。
たまご焼きは、たらこ入れてみたっ

ひとつ学んだ

ずっと気になってた言葉。

「a.k.a.」
「also known as」の略。
日本語に訳すと「〜としても知られる」「またの名を」「別名」。

なるほどね〜〜
DJの人とかによくついてるよね。

暇じゃない

やることは山ほどあるのですが、だらけてしまった。
昼寝なんてしたし。
まー、いっか。

写真と人の作業もあと少しなのですが、
あと少し、が難しくてね
考えなくちゃいけない部分なのでね。

ちょっと気分転換に、スーパーにでも行ってこようかなぁ。
買わなくちゃいけないものがあるのよね。

秋葉原の通り魔こわいですね。
母から心配したメールが来ましたが
わたしは引きこもっていたので大丈夫。

わたしは幸せだなと思う1日でした。
人の幸せってそれぞれですが。

さーてと、行ってこようかな。
そして、写真と人を進めよう。

VOL.11が行き詰まったらVOL.12作ってみたりしてます(笑)
やっぱ写真の作業は楽しいなぁ
来週やること終わらせたら、さっさとVOL.12つくって入稿も行っちゃおうかな。

今年はイベントの記念写真の申し込みないなぁと思ってたのですが、
今日何人か申し込みがきました。
しかも3枚とか、友だちの分かな!?(笑)
ちょっと忘れかけてたので、明日焼き増し出してこよう。
一応申し込みは10日までです。

やっぱし写真はプリントじゃなくっちゃね〜!
ありがとうございますです。

さて、夜風に当たってきます。

わかるかな

101匹わんちゃんの、毛皮が欲しくてたまんない女の人わかるかな?
なんだっけ、名前。

101匹のワンコを見て、目の色変えて車で追っかけて来るんだけどね
もう完全に気が狂ってるんだけどね
あの顔が頭に浮かぶよ。

目がいっちゃってる感じね。
頭おかしいよね、あーゆう人。

グッタリ。

こんなことってあるのか・・・。
絶望感に浸ってます。
あーもう。

逆に、いい友だちを持ってよかったなとも思ったけど。

わたしは優しい人間じゃないけど
大好きなみんなのことは、大事にしようと思う。
それだけは、ほんとに思う。

だから、バカにされたら腹が立つ。
悪く言うのはわたしのことだけにしてください。
て感じです。



今日は天気がよかったので、いつものように
布団干して掃除機かけて洗濯して干して、ていう感じでした。
空気を入れ換えた部屋って気持ちいいよねぇ〜
すっきりしました。

ゴロゴロしたりしながら、昨日のパンを食べて(ほんのり甘くて、まあ、普通)
写真と人の作業。
ひたすら、インタビューを打ち込む。
終わってから、CDの告知欄を作って、インタビューの編集。
ここまでは終わったんだけどね、太字が・・・どうしよう。
よく考えたら挨拶文もじゃん。
早めになんとかしよう。まあ、明日中に終わればいいんだけどね。

プリントパックのHP見たら、
割引キャンペーン、5/31までの予定だったけど7/31まで延長だって。
おいおい、わたしは慌てて申し込みしたのにさ。
まあ、いいんだけどね。
名刺、あんなに高かったかなー 両面4色は高いなぁ。
ちゃんとしたやつ作ろうかと思ったんだけどな。

アクシデントにより、電話とかしたので
楽しみにしてた「THE有頂天ホテル」も最初の1時間くらい観れなくて、
結果諦めました。
ビデオでも借りるか・・・。

今日はカレー作ったんだよーん。
さすがに具を入れすぎたらしくひどかったので、
ルーを入れる前に小さい鍋に移しました。
これでまたすぐにカレー作れますね。ふふふ

キャベツみじん切りにして入れるとコクが出ると聞いて入れてみたけど、
違いがあまりわからず。

明日もカレーです。間違いない。

くだらんことに体力を消耗してしまった。
写真と人の編集作業、がんばります。

ぞろ目ですね

なんだかマイナスのことを考えると、テンション下がりますね。
そんなことしてる場合じゃないぜ。

けどなんとなく食べ過ぎてます。
不安定なのかな、と。
何が?て感じですけど。

埋められない何かがあるから、食べ過ぎてしまうんだな。
そのことを思い出して、わたしは、あのひとのことを思って、
苦しくなった。
埋められないよね そりゃそうだよね
でも今何もしてあげられない気がして、それが悲しい。
何かできることあるのかな、
元気出してほしいってそれだけなんだけどな。
悲しい顔はしないでほしい。

今日はひさしぶり?にスーパーに寄って色々買って帰ってきた。
明日カレーを作ろうと思ってるので、人参とかじゃがいもとか。
あと、お肉はお肉屋さんで買いました。
豚肉のこま切れ、安いんだもの。
100gあたり、サミットは¥158、西友は¥138、お肉屋さんは¥105。
全然違うでしょ!!
他のお肉の値段までジロジロ見れないけど、こま切れはここで買う。

ちなみに西友のほうが全体的に安い気がするなー
ポイントカードがあることと、家から近い=荷物持つ距離が短い、て理由で、
だいたいサミットで買うんだけどね。

主婦みたいな日記ですいません。
今度のレタスクラブは買いだな、と今から意気込んでます。
給料日まであと1週間!ていうか大ねこ背まであと1週間!早い!

今日は豆腐でパン作ってみました。
なかなかまとまらず・・・丸めるときに苦戦。
しかも、ホットケーキミックスの味。
そりゃそうだよね〜 うーん、ちょっとがっかり。
手抜きは手抜きの味がする。

昨日の蒸しパンは、1日寝かせておいしくなってた。
プレーンのもほんのり甘くておいしかった。

今日も仕事は忙しかった、もーいやだ〜とか嘆きながら仕事しました。
他のチームの人に手伝ってもらってなんとか終了。
締め日ということで忙しかったようです。
いつもは締め日前が忙しいんだけどね、当日じゃなくて。
月曜は件数少なくてほっとしたー

月曜は、ひさびさにプリントパックに行ってきます!入稿だ!!
そのためにも土日、がんばらなければ。
今回は、太字を何にするかでかなり迷いそうです…。
VOL.12は、もう決めてんだけどね。テープ起こししてないけど。

ああ、食べ過ぎたなぁ。
明日は部屋の掃除しよ〜っと。
だいぶ散らかってきました。まずい。

いや、ウソ。

あの子と話がしたいなー
ただ話を聞いてほしいっていうエゴしかないけど。

テープ起こし、終わりました。
明日はweb用ファイル作って、(ひたすら打ち込む)
土日はそれを編集しよう。

ひと安心。
やればできんのね。

食べ過ぎ。

また天気悪いですね。
梅雨だから仕方ないんだろうけど。

仕事が忙しくなってきました。
あ、派遣のね。
2人でいっぱいいっぱいになってます。
うぅーー・・・

蒸しパンを作ってしまった。
プレーンじゃ味が足りないなと思ってチョコ入れて
その次に生地にバナナ混ぜたのが間違い。
ちょっとべちゃっとしてしまって・・・失敗。
先にまずいほうから食べよう。
やっぱ、あんこ買って作るべきだったわ。

今度は豆腐パンが作りたい。
って、どんだけ〜〜

そりゃ、痩せないわ。
今日も味見しまくったもんね。

ラストフレンズを見逃してしまった。
すっかり忘れてたよ!!
帰ってきた頃は覚えてたんだけどなぁ。
明後日ダイジェストがあるそうなので、早くも録画予約。
何度も見逃してるからね・・・

テープ起こしやってます。
今日終わらせたいなー もすこしがんばろう。
明日はPCに打ち込めるといいな。

いろんなお店に行きたいです。
写真と人を置いていただくために!!
ガンバロ。

がまんします。

どうも、僕です。

テープ起こしがんばっています!
けっこうのんびりやってるのですが。
他にもやることあるのに、今はテープ起こしだけやってる・・・
いかん。
でも、色々手をつけるのもねぇ。
とりあえず金曜までにテープ起こし終わらせて、土日で紙面仕上げます。
んでもって、もいっこやりたいことにも取りかかるのだ。

月曜に入稿して、届くまでの間、そのもいっこをがんばって
webももちろん作って、届いたら、折る。
完璧な計画じゃないか。

インタビューとってから日が経ってないせいか、話したこともなんとなく覚えてて
テープ起こしやりやすい。
ばんばさんが教えてくれたコツ、確かに!!て感じです。

まあ、話してる内容にもよるのかも。
いちいち萌えています。か、かわええ・・・☆
確実に、今回の取材で仲良くなれたと思います。
た、たぶんね。
話し方がね、そんな感じで、うれしいのです。
べつに、それ目的じゃないですが。
ただ、やりたかっただけなのですが。

最近はなんか、イベントに呼びたいバンド、ていうのも選考基準に加わったかも。
3周年イベントやるかわからないけど
(個展やるためにお金貯めたいから、てことなんだけど、
やっぱり貯まらなそうだからやるかも)
やるときはやっぱ、好きなバンド呼びたいし、いつまでも同じメンツってのもね(笑)
もちろん、軸となるバンドはいるわけですが。

でももちろん、好きだとか興味あるひと、ていうのは、変わらない。
たとえば人気があるとか売れてるとか、そういう理由では選びたくない。
ちゃんと、自分が、興味もった人に、お願いしたいと思ってます。

VOL.12のひとが表紙の写真見たいというので、送ってあげた。
誰にも見せないので、とか言っちゃって、なんだかかわいい。笑
楽しみ、と言われてうれしい。

次の2つはね、わたしもとても楽しみ!!!
なかなかよい写真だと思うのだけど、どうだろう〜
がんばっていろんなとこに置いてもらえるようにしよーっと。

仕事のほうは、2人になったのでサポート体制を、てことなのだけど
そのために先輩が他チームの人に仕事を教えなきゃいけなくて
そうなるとけっこう時間が厳しいよね、と。
でも先輩が休みのとき、大変だもんなぁ。うむむ
仕事の負担は増えちゃったな。

雨よりも、晴れてるほうが気持ちいいよね。
もすこしテープ起こしがんばって、寝よう。

どうしようもないのだ

やりすぎた。
すいません。
悪かったな とは思うけど
どうしようもない。

だって、信じられないんだもん。

終わってるなぁと思うのだ。

余裕のある生活がしたいですね

先輩派遣さんが異動になってから、先輩はいきいきしている。
気のせいか・・・。
とりあえず、気を遣うことが少なくなったはずなので、そういう印象。
先輩派遣さんはすぐ隣の部屋で働いてるし、お昼も同じ時間なのだけど、
こちらも楽しそうにみなさんと仲良くやってるご様子。
よかったじゃないですか!

うちのチームが3人→2人になったので、
他のチームの人が手伝うことになったらしいのだけども
うーん 面倒だなぁ。
なんていうか、先輩が休みの日がね。
ていうか夏休みとかみんなとるんですか??
わたしはその予定は全く・・・。

あ、今月末に大阪に行きます。
ラッキーの企画に行っちゃうよ!!
実は大阪に行ったことなくて、行ってみたいってのもあったし、
NPDが出るしチバさんいるし、
普段旅行とか行かないので、思い切って行っちゃおうと!
こういうことでもないと、行かない気がして。
ライブの次の日はさにーちゃんと食い倒れツアーです。
楽しみだなぁ〜〜

それにしても眠い。
寝るのが遅くなっちゃうせいだなー
今日こそ早く寝よう。

今テープ起こししてますが、いつもよりは進みが早い。
何故って、間が長いせいです。笑
そして、VOL.11の撮る人の日記に、写真と人のこと書いてあった!
ま、いいや。
ここでは、入稿終わったらお知らせします。

そうそうMySpaceをやっているのですが、
MySpaceCAFEっていう、都内(?)のカフェで展示するチャンスとか与えられる
公認クリエイターってのがあるんですが
こないだ応募してたら、見事(?)登録されました。

まあ無料で展示できるチャンスが増えたわけなんですが、
わたしはまずね、写真と人を置いてもらえるお店を増やしたい。
のだけど、持ってくだけで帰る、て失礼じゃない?
色々まわって、お金使うのがね・・・主婦なんで。
高くつくなぁ、と。思っちゃうわけなのよ。

とりあえずVOL.11の完成が近づいたら、
交渉のメールしてみようと思ってます。

あそこに名前載ってることで、ここを見てくれるひとが増えるといいなぁとも思う。

今日もごはんはちゃんと作りました。
今日はうどん、うどん作りながらごま和えも作る。
食べ終わってから野菜スープを作る。(朝ごはん用ね)
お弁当も準備。

バレーの延長にイラッ。
絶対彼氏がけっこう面白いです。
先週、おせんを録ったつもりが、マチャアキのドラマが録れててがっかり。
チャンネル間違ったのかよー

あほ

わたしがせつなくなってどうする。

ふたりはもっとせつない。と思う。
どうかな わかんないけど。

きっとお互い好きで 大事で
でも
近づけない ていう

どうにかしたいけど言ってどうにかなるもんでもない。
のは、わかってる。

ただ、ふたりとも、幸せになってほしいと思う。
だからなんだか 苦しいのです。

どうにもならないのかな
これでいいのかなぁ

まあ、ふたりにしかわからないけど。

そのままで。

今日ははちみつの日でしたよー
一生懸命書きました・・・どうかなー。
わたしの趣味が、バレバレですが。笑
まぬけな笑顔って。笑

へんてこな呼び方をする人は今いないですが
やっぱしね、名前呼ばれるとうれしいものです。
みっちゃんとか美鶴ちゃんと呼ばれることが多い最近です。
うれしーです。
呼んでくれる人が増えるとね、なんかね、居場所が増えた気分。

そうそう、先月Queで撮影したレポの写真が、6月のスケジュールに載ってます。
webでも観れますよー worksのページから飛べます。

今日は仕事眠かったなー・・・。
休憩中本気で寝すぎて時間過ぎてたからね。
す、すいません。

帰ってきてごはん食べて、眠くなってちょっとゴロンとして
お弁当の準備しなきゃー と思って、たまごのおかず作って、
あとは冷凍してた豚肉のこま切れと玉ねぎとしめじを炒めた。
味付けはお母さんがよくやってたしょうゆと砂糖、そしてみりんを少し。

で、準備して、お風呂入って、作業する体制に。
今日はVOL.11の写真の部分を終わらせよう、ということでして。
撮ってもらった写真並べる作業は終わった!
webもやりたいなー ちょっとがんばってみようかな。

明日からはテープ起こしです。
今、聴いてます。聴くだけ、ね。
なんかもー テンション低ーいのがまた・・・萌え。笑
笑っちゃうわー

あんまり遅くなりすぎないように適度に作業して、
明日の仕事中眠くならないようにしよーっと。

それにしてもインタビューとったマクド、うるさい!!
まあ、聞き取れるけどね・・・

今週は勝負!!
来週も、再来週も・・・あれ??
6月はやりたいことがいっぱいなのだ。。
がんばろー!!

ごはんはしっかり食べようと思います。
あと、首がこってるのか、辛いよう・・・うぅ。
仕事中、かなり辛いもの。

ひゅー。
雨の音、すごいね。



何が幸せかって 考えて
また今の自分を正当化しようとした
でも未来はもっと幸せだから きっと
前に進む勇気を持たなきゃ 前に進まなきゃ
何も失うものはない

わたしの心に火をつけて

9時間くらい寝てしまったらしい。
寝たのも遅かったし・・・あちゃー。

でも、せっかくの晴れだったので、布団も洗濯も干しましたよ。
空気を入れ換えて掃除機。きもちいいよねぇ。
昨日までは3日くらいまで晴れ予報だったのに、雨らしいね、明日から。
うーん 梅雨かぁ。

ちょっと腹ごしらえして、写真のスキャニング。
VOL.11と12のね。
VOL.12は、WEBではたくさん載せるので、紙面用しか終わらなかった。

時間になってしまって、慌てて準備してQueへ。
だるまっちの空音模様だったので。
さすが、最初からお客さんがたくさん。

アンコールアワーズとニコルズを楽しみにしてて
アンコはね、もーほんと久しぶりに観た。
まだ東京にいた頃。(今はおふたりは京都にいるのです)
相変わらず暁がよくて、初めて聴いた「花と呼ぶ」「エーデル」もよくて。
ギターの音と、声がすごくいい。
終わってから森峰さんとお話したら、名前を知っててくれた!
メーリングリストのけっこう上のほうに名前が入ってるらしい。(だって2005年とかだもん)
懐かしい名前、と言われました。笑

ニコルズは観るのまだ数回ですが(3ヶ月連続Queで観てます・・・来月も観るしね、Queで)
ほんとあったかいバンドだなー
会場があったかい雰囲気になってみんな笑顔で、すごいなぁ。
「愛に。」では色んなこと考えてしまい・・・涙。
みんなが幸せでいれたらなー 大切なひとみんな。とかさ。

打ち上げにも出させてもらったんだけどお友だちが増えた。
今日写真撮ってた人と前回の空音でご挨拶だけしてたので、話しかけて。
色々話した。写真のこととか。
んで、Queのレポやったらどうですかとか言って、Nさんに話を持ってって。笑
ついでに夏の陣、何本でも撮ります!と言ってみたり、
718撮りたいと早くも言ってみたり。笑

他にも、名刺交換したりとか
今日も写真と人を忘れたことを後悔したりとか。
やっぱ、いつも持ってなきゃダメだな、こりゃ。
名刺代わりにもなるんだよねーあれ。

なんかね、世界が広がってく感じがして。
名前見たことある、とかよく見る、とか言われてね、うれしい。

宮城の友だちが、仙台で写真と人を置いてもらえるとこ
探してみるって言ってくれたりとかね。
他にもいろんな人が、応援してくれてて。
もちろん、バンドの応援もあるわけなんだけども、うれしいのです。

はー いい3連休だったー。
明日からがんばろ。

6

カウンタの66666踏んだ人、誰だろう。

http://c.mixi.jp/nakamuramitsuru
コミュニティのメンバーが60人になりました。
自分もいるのであれなんですが。
不思議。
だって知らない人とかけっこういるんですよ?
すごくない?好きとか言って大丈夫?笑
うれしいなぁ。
それだけで、またがんばれるって思うよ。
あ、落ち込んだときの話ね。

わたしけっこうネガティブちゃんだからね、笑
ダメだなーって思ったりするんだけど
そんなこともないのかなと思わせてくれるのは、
ここを見てくれてるみなさんの存在です。

あ、コミュニティに入り忘れてる方はぜひ(笑)
あとmyspaceも最近、自分発信の場として活用したいと思って
最近のお仕事とかリンク貼ったりしながら充実させてます。

あー 仕事したい。
誰かアー写撮影とか頼んでよ。笑

いやいや、入りそうだけどねん☆
今度こそ!

関係ないけど、金曜日にふらっと見るだけのつもりで入ったお店で、
うっかり小花柄の服を買いそうになった。
流行りすぎてるものは買わない主義なのですが、
あと流行ってても自分がかわいいと思わないものも買わないし
似合わないものも買わない。
なのだけど、ちょっとね、欲しくなって、まだ気になってます。
でもきっと、買ってもそんなに着ないんじゃないかなと思ってたり。

街の女の子は来てますよねー小花柄。
たしかにかわいいけどね、みーんな着てるとねぇ、買う気しないよね。
チェックとかボーダー、ドットは定番だからいいんだけど。
基本的に、長く着れそうなものを買います。
まあ今流行ってるものがあんまり好みじゃないってのもあるんだけど。

長めのトップスにショート丈のボトム、かわいいか!?
そら、似合う人は似合ってるけども。

ちなみにわたしは、チュニックは買わないことにしている。
自分が太く見える服って、どうも買う気にならない。持ってるけど、そういうのも。
チュニックは脚が太いのに目がいくからねぇ。
出したほうがいいってよく言いますけどね。

そういやGARAGEで、あの子かわいいなーわたし好みの服着てるー と思ってたら
突然話しかけられびっくり。
1番目に出た人に話しかけたいのだけど他の人が話してるから待ってる、とのこと。
か、かわえぇ〜〜

自分がバンドマンであんなかわいい子に話しかけられたら、テンション上がるよなー。
萌えた。

カレンダー

« 2008年6月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ページトップ