日々のこと

2008年5月の記事一覧

5月の締めはいい1日だった。

海に行ってきました。写真と人の撮影です。
この企画で初めての遠出だなー
個人的にも初めて行く土地で、新鮮でした。

その人の地元ということで、雨で海には人も少なくて静かで。
なーんか、よかったなぁ。
バスの色がとてもかわいかった。赤と水色。

10日くらい前に初めて話してオファーしたのに、もう取材。
素早い対応に感激しつつ(前から知っててくれたらしい!)
もひとつ、知らなかったのだけど、写真がお好きとのことで。
今回は、愛用のカメラで今まで撮りためた写真を見せていただいたのです。

もうねー ずるい。素敵な写真で。
そのカメラ、わたしも欲しいなぁとちょっと思ってて
あ、コンパクトカメラなんだけどね、FUJIFILMのNATURAっていう。
すっごく素敵な写真を見せてもらったせいで、余計に欲しくなった。
コンパクトカメラであの感じが出せるなんて、いいよなぁ。

紙面には15枚しか載せられないので、今回はコメントじゃなく、
写真をたくさんWEBに載せようという提案をしました。
だって、素敵なんだもの。

お話もね、すごーくいい話ができて。
というか、これも知らなかったんだけど(当たり前か、こないだ初めて喋ったしね)
わたしが思っていることと同じことを、思っていて。
あ、写真についての話なんだけどね。
これは説得力がありますよ!!わたしが言うよりもずっと。
なので、お楽しみに、て感じです。
テープ起こし楽しみだもん。へへへ
あ、ちなみに写真と人ブログにも書いたけど、7月中旬に出す予定です。

その人が昨日のブログに今日フリーペーパーの取材、て書いてたので
そっちも見てる人は誰だかわかるかもしれないけど
まあ、あっちもこっちも見てる人はいないだろうなぁ〜

夜はGARAGEでbcm企画。変な外人参戦に大爆笑。
もー 全部持ってかれた感じ。笑
だってbcmのライブ観てるのに何故か客席でいい声出してたりとか!笑
あそこにいた人にしかわからないよね、あの面白さ・・・

いや、もちろん他のバンドも楽しみましたよ。
わたしけっこう東パレも好きだなー。楽しいじゃん。

帰りはいろいろと話し込んでしまい、遅くなりました。

早速今日の写真を見てみたんだけど
うーん、70点くらいかなぁ。
だって海でいい表情撮れてないんだもん!バカ!!
もっと撮ればよかったなー
いや、もっかい見てみよう。
そしてもちろん、いい写真は撮れてますから。うへー

すてきんようび

有Q使って写真と人の撮影でした。
仕事しない=土日、て感覚なので、平日なんだ、と気づいたときは不思議な気分だった。

お昼頃家を出て渋谷へ。
駅周辺で軽くロケハンをしてみる。
時間が限られてるのでね・・・ちょっと大変でした。
人が多いとこだと、通行の邪魔になるだろうし。

約束の時間ぴったりに、電話がかかってきた!萌え!笑
髪がちょっと伸びていた。
もう、いろんなとこがかわいいです。ピンクのロンTとか。ピンクって!

撮るのが初めてな人、今まで出たことなかったよね?
そのわりにはけっこう喋れました!
緊張しすぎなかった自分に乾杯。
最近むしろどっしりしてるかもなぁ・・・

駅周辺とか、某デパートの屋上で撮った。
某デパートでは、中古カメラ市をやってて、ちょっと気になった。
でも今買う余裕はないので、いいの見つけても困るし、帰りも見なかった。

お昼を食べてないというので、ご希望通り大戸屋へ。
わたしは昼を食べてたのでひじきを食べました。笑
食べてるとこ見るのもなんかね〜萌えるよね。
もうほんと今日のわたしはいつもに増して変態!笑

おしゃべりいっぱいできてうれしかったです。
ほんとこれはいつも思うんだけど、ライブのときってゆっくり話せないから。
いろんな話を聞けて、うれしかった。
特にこの人の前では、わたしはミーハーなので。苦笑
いやいや、でもちゃんと仕事しましたよん。

時間になって、お別れ。
わたしは下北に帰って、写真出して、久々にアンゼリカに寄って、帰宅。
いやぁ、パン、高くなったよね・・・。

家に帰ってパン食べて、魚とじゃがいも焼いて食べて、
明日からのための野菜スープ作って。
カメラとかは置いて、19時頃再び渋谷へ向かう。
下北ではもちろん写真を受け取った。

今日はヒダリ観てきた!相変わらず・・・ラヴ。
ジャスティンかわいい・・・ややぽ(ちょっとぽっちゃりてことね)、そして同い年。
あのゲームみたいな3人のイラスト、かわいすぎる!!
http://www.myspace.com/hidarihidari
↑これもジャスティンが作ってるらしい。天才。

そしてghqも久々に観れたー!やっぱ好き。
CD買ったのですが、アートワークが最高です。
紙や、CDを入れてる袋にまでこだわってて・・・ため息もの。

帰宅後、早速写真と人の表紙やら色々作りました。順調です!
テープ起こしが進まないかも・・・聞き取れなくて。がんばろーっと!

明日と明後日は雨降らないで!!!!!!

昨日は寝てしまって眠くなくなってしまったので、
プリントパックの注文だけしてみたり、Myspace充実させてみたり。
スライドショー増やしました。
ブログにも書いたけど、登録クリエイターってのになりたくて。
まあ、なれなかったときのために書かないほうがよかったかもだけど(笑)
もっと人に見てもらう、てのが必要だよね。
もちろん、WEBだけじゃなくてポートフォリオを作るのも必要だけどね。

昨日薄着で寝てしまったのがいけなかったらしく、胃が重い。
冷えてしまった感じで・・・。
普通にお腹も空くし食べられるけど、その後が。
ひさびさですね、これ。前はよくあったよね。

ついでに首が痛い、痛すぎる。
凝り固まってる感じ。うーん・・・

帰ってきてまたもや寝てしまい(やる気ないじゃん)
さにーから電話かかってきて、ドラマ観て、また電話かかってきて、
みたいなことをやっていた。

電話しながら写真のリサイズ、一日一愛の更新。笑
もう、わけがわかんなくなりそうになりながら、がんばったよ。
これで心置きなく、写真と人の作業に入れるね、明日以降。
だいぶ先に更新てのもやだからねぇ。
してないままのもけっこうありますが・・・。
暇を見つけてやりたいとは思います。

さにーと電話するときはけっこう、お互いネットしながら、
話に出たHPを見ながら話をしたりもするのだけど
今回は、わたしのHPのphotoやらworksやらを見ながら話した。
写真がうまくなった、とのこと。
前は雰囲気とか空気感みたいなの重視だったけど、今は表情だ、と。
いや〜わたしとしては、前から表情には気をつけてたんだけど(笑)
まあでも、学生のときから知ってる友だちに言われるとうれしい。
南にはいつまでたってもダメ出しされそうですが。苦笑

明日は曇り予報になったね!明後日は雨!最悪!
いや、雨でも写真は撮れるんだけど・・・
濡れるかもってことを気にしながら、とか
荷物ちょっとそこに置こう、てのができないのが困る。

てるてる坊主見てみたら、
手抜きして明日の分の上に明後日の分を載っけてたのが転がってたので
(立てられなかったんだもの)
ちゃんと、つるした。明後日の分。
これできっと、雨予報はなくなってくれる・・・はず!
少なくとも小雨だと思うよ〜〜
だってみっちゃんのてるてる坊主は効くもの〜

とか言ってタイプミスで坊主→暴雨になっちゃったあたりこわい。

いつも「がんばる」は口だけ。

みんな、人生について真剣に考えてるのね。
わたしは相変わらず、大きな決断もせず、逃げている・・・。
えらいねー なんて思いつつ、内心焦ってみたり。

いい加減、ちゃんとやろうと思う。
やりたいことは全部やる、フットワークは軽く、これが今年の目標。

そんなわたしに戒めの言葉。

発展に繋がるチャレンジの仕方を教えてくれるのは、第9ハウスの天秤座です。
天秤座のキーワードは、社交、バランス、交際範囲の拡大・・・など。
つまり、もっと広い範囲の人と交際しなさい、と星は告げています。
水瓶座は自分らしさにこだわる星座です。
人との交流が嫌いなわけではありませんが、交流する相手は同じような価値観や趣味を
共有する仲間たちであることが多いのです。気心の知れた仲間との交流は楽しいものですが、
居心地がいい反面、現実逃避のための避難場所になる可能性も秘めています。

星座別の本で、水瓶座の人のための本なのですが
当たりすぎていてこわい。

わたしはまさに今、ここにいることを正当化しようとして
現実逃避のための避難場所にしているのだ。
わかってるのです・・・一応。
ここってのはまさに、写真と人とか、その周辺の人間関係、ね。
わたしはみんなとわいわいしてたくて、
そこに使う時間をなくしたくないから、とかなんとか言って
売り込みに行く勇気がないのをごまかしているのです。

なのでとりあえず、ブックを作ること。
それから考えよう。
まずは写真をプリントしてみよう。
maiamの写真は絶対入れるので(好きだから)
それから注文しよう。うん。



今日は仕事終わって帰ってきてごはん軽く食べて
横になったら寝てました。
だる〜
風邪引いてないといいけど。鼻水が。
バカだよなぁ、このこれから大事なときなのに。
体力がないと乗り切れないぜ。

ところで、
プリントパックのキャンペーン特価が今月末までで
それって、申し込みさえ今月中にやってしまえば
入稿とか支払いは、来月以降でもいいのかなー てことが気になってます。

来月以降どんな価格になるのかまだわからないのだけど
とりあえず、今、安い。
VOL.11と12はたぶん2ヶ月以内(申し込みが有効な期間)に入稿するし
部数も紙もいつもと同じだから、申し込みだけならできるんだよね。
してみようかなー。
安いほうがいいわよね。少しでもね。

そして体重は戻る。

今日はmaiamを観てきた。
maiam最後のライブ。

maiamとは、はなちんのサポートをしていた正太さんつながりで
アー写撮影で出会って。
ライブこそ数えるくらいしか行けなかったけど。
いばって言うことじゃないけど、わたしにしては珍しいの、
撮影したからって、ライブに必ず行くわけじゃないので。

うっちーが最後のときもそうだったけど
今日だって、わたしは、写真を撮らなきゃ、て思ったのです。

こういうときのために、わたしはいるんだと思っていて。
わたしは、節目とか、何かの記念とか、そういうときに写真を残すのが必要だと
そう思っているんです。

今日でもう最後だから、撮らなきゃ、絶対に後悔する。
どうでもよくないバンドでした。
説得力ないかなぁ、

あー 最後かぁって、撮りながら、聴きながら
さびしくなった。
最後の曲の前かな、まいまいの挨拶で涙が出た。

なんとなく、当たり前みたいに
今あるバンドが、ずっと続いてく気がしてるけど
そんなことはないんだよね。

行けば会える、みたいな場所がひとつ、なくなった。
また、新しくできるかもしれないけど。
みんないなくなるわけでもないし。

これからもよろしくね、だよね。

maiamのアー写は、誰がなんと言おうと、
今年撮った中で、一番好きなのだ。
あの、屋上で撮ったシリーズと、ピアノの前で撮ったやつ。
あーゆう写真がわたしは好きなの。
光も色も、完璧だったなぁ、あれは。
まいまいもゆーやんも言ってて、うれしかった。

撮らせてくれてありがとう。
撮れてよかった。

今日のライブ写真も、そのうち載せます。今取り込み中。

そしてひさびさうっちー、いつものように
「雰囲気変わった?恋か?」と言われたけど
残念・・・ほんとに違うのだ。ご期待に添えず。。。
そしてまいまいには、痩せた?と訊かれたので、顔だけ、と答えた。

前にライブで観てかっこいいなぁと思ったバンドマンが来てたのだけど
正面から見たらそうでもなくてがっかり。横顔にだまされた。(失礼)
でも、曲は好きです。

チャリで帰宅。やっぱしいいわ〜チャリ。
渋谷までだとすぐバス使いたくなるから、節約になっていい。

金曜と土曜、撮影なのに雨予報。
てるてる坊主効いてくれ!!!!!まじで!!!
お願いだから雨だけは降らないで〜〜 曇りでもいいから〜〜
お願いよ〜〜ん

おはようとおやすみを言う相手がほしい。
男の子ね。笑

お待たせしました!

イベントの記念写真、販売します☆
1人でも欲しいと言ってくださる方がいればうれしーです!
はがきサイズで1枚200円です。すごくきれいです!
引き換えは各出演バンド(バックマーカー/つるうちはな/コーチガリー)の
ライブ会場のみとなります。
※Lucky13のライブ会場物販での引き換えはありません。
どうしても!という方は、写真と人までご相談ください。
◎お申し込み方法◎
件名を「記念写真希望」にしていただき、
お名前、枚数、引き換え希望のバンド名を本文にご記入いただいて
メールにてお申し込みください。(メニューのcontactからどうぞ)
お申し込み期間:2008/05/26(月)〜06/10(火)24:00
引き換え:2008/06/12(木)以降の各バンドのライブ会場にて
お問い合わせなど、すべて写真と人までお願いします。
詳細:写真と人WEB http://pool.fem.jp/sth.html

----------

ラッキーは企画の手売りチケット販売などがあって忙しいので、
わたしがライブに行けるときに、わたしが引き換えできればと思ってます。
日程は応相談ということで☆とりあえず613は行くので。

やっぱり写真はプリントした形で持っていてほしいと思うので、
どしどしお申し込みください!!

急に体重が減った。

髪がサラッサラです!試供品様様です。
やっぱ、トリートメント的なものはいいですね〜
わたし、シャンプー変えようと思いました。

あ、どうも僕です。

無事、はちみつが2つOKいただけて安心してます。
しかも一発OK!!やったー!
まだ枯れてなかったーっ!
夜の部の写真が見つからず、どうしようかと。。。
まいったなぁ。。

今日は先輩派遣さんが休みで、快適でした。(失礼)
先輩と2人して「来週からこんな感じなんだよね」と話して
「穏やかな日々が過ごせそう・・・」と先輩が言うので、笑ってしまった。
明日は先輩がお休みらしくて、ドキドキ。
わたしが後輩なのだけど、残るから、ということで
重要な(?)仕事を任されるのです。
そうするとどうも、先輩派遣さんがそれを気に入ってない気がして・・・
ゴキゲン斜めなんですよね。被害妄想だといいんだけど。

帰りに無印に寄ったらかわいい服があって、うっかり買いそうになった。
サイズがなかったから下北で、と思ったら、下北には置いてなかった。

ようやく、借りっ放しだったデジカメのレンズを返却。
お世話になりました!!!
長いこと借りてしまったから怒ってるかと思ったけど(メールの文面からして)
そんなことなくて安心。
相変わらず面白かった。なんとなく。

帰り下北に寄ったら、雨に降られた。
まあ無事だったけど・・・。

うれしいのやら悲しいのやら、なメールが届く。
タイミング悪い!ショック!
うわーん なんでだーー ついてない。。
次こそ絶対撮る!!!!!

ひさびさの撮影依頼だったんだけどなぁ。
写真と人の撮影入ってる日で。
それはそれですごく楽しみにしてるから、どうしようもない・・・。

わたしがもうひとりいれば!!



ネガティブちゃんはダメですね。
でもなぁ
なーんか 考えすぎて悲しくなるわー。

結局のところ、自意識過剰なのです。
誰もあんたのこと言ってないよ と言われるのがオチです。

嘘をつかれるとけっこうショックなので
嘘はつかないようにしようと思いました。
バレないようにつくとか。
嘘つくなら上手についてね。
わたくしけっこう引きずるタイプ。

こーゆーとこがネガティ部。

何がほんとで何が嘘なのか
信じられなくなったら終わりだよなぁ、人間関係って。

わかるけど わかんない

今日はあと、10分で終わっちゃいますよ。ねぇ。

今日はずーっと寝てた。
昼に起きてごはん食べて、だらだらして
眠くなって寝転んで
何度も目を覚まして、でもまた寝て
起き上がったのはすっかり夕方。

やりたいこと、やるべきことはあるのに
どーにもこうにも、起き上がろうという気になれず。
まあ、たまにはいいかな、みたいな。

ダラダラしすぎですね。
来週から忙しくなりそうなので
いいということにしよう。

起きてすぐ、お風呂に入って(いつも遅くなるし)
あ、入る前に豆腐の水切りするために冷蔵庫に入れたり
ケーキ焼くためにバターだけ量っておいたり。

こないだ、もらった試供品のシャンプー&コンディショナーを使ったら
ものすごーく髪がサラサラになったので
今日も、と思って前にもらって使ってなかったのを使ってみた。
ものすごくサラサラ。でも、毛先は死んでる・・・。

今日は白和え作りました。またかよ〜ですけど。
すっかりお気に入り。おいしいです。
あとは明日からの野菜スープとか、お弁当のための卵焼き、ごま和え。
相変わらずのメニューですが、いいのです。
自炊=節約、これが大事なのです、いまのとこ。
もっとレパートリー増やしたいな〜

あとはバナナケーキ焼きました。
人にあげる用です。

さてさて、何をしよう。
やりたいことはたくさん、やるべきこともたくさん。

はちみつ・・・あと1週間じゃん。
やばいなー ネタ切れしてるんですよね・・・。
ときめきたいなー
あ、なんていうか ときめくことを言われたい、されたい、かな。
それがそのまんま、ネタになるので。
いかんいかん、このままじゃ枯れちゃいますかね。

昔の写真を探してるのですが
ネガすらもどこにあるのかよくわかりません・・・
もすこし探そう。

んでもって、去年のお正月の写真を見てたら泣けた。
あー 家族っていいですね・・・



言いたいことがあって
でもそれを言うと誰かを傷つける
だとしたらきっと言わないほうがいい
でもそうすることで
わたしの中に、何かが残る
そしてそれは消えなくて

どうしたらいいんですか。

友だちとわいわいするのは楽しい。

昨日遅く寝た割りには午前中に目が覚めて、
しかも雨だと思っていたのに晴れてたので、洗濯&布団を干す。
もちろん掃除機もかけて空気も入れ換えてすっきり!!
やっとこさ、毛布とコートをクリーニングに・・・。

そして、豆腐ハンバーグを作るべく豆腐の水切りと、
入れる具をみじん切りにしてレンジで加熱、そして冷ます。
その間に差し入れ用のマフィンを焼く。
う〜ん、楽しいねぇ☆

豆腐ハンバーグ、これは分量適当で作ったけど、
ふわふわでヘルシーな感じで、おいしくできた!!!
今日食べる分以外は小さく焼いて、お弁当用にフリージング。
もちろんね。大量に出来て、よかったー!

それからちょっとだらけて
焼き増しした写真の整理とかして。

tappy*の個展に行こうと思ってたんだけど、
何時にしよ〜と思うと気が重くて。1人だし。
突然だけどはなちんを誘って、2人で行くことに!

いやぁ〜楽しかった。
結果から言うと小田急の最終で帰ってきたんだけど。笑
しかも中野→新宿はタクシー(電車間に合わず)。

まずイベント以来だし、チームはなで会うの久々!
途中から、他にも来てたtappy*のお友だちとみんなで話をして飲んで。
楽しいお友だちが多くて、うらやましー!

そしてそこでなんと、安田美沙子に似てると言われるし!
まじかー!!
初めて言われたけど(てかやっぱし似てなくないか?)
今まで言われた中で一番かわいいかも。
まあ、自分では似てると思わないけど、気分がいいですな。

んでイベントの写真見て思うのは、やっぱ顔が痩せたなぁ、と。
明らかに違うもん、丸みが。
今だって丸いじゃんと思うかも知んないけど、全然違うんだよなー前と。
HPで写真見たお母さんも言ってたくらいだし。
うれしー!
まあでも、痩せたのは顔だけで、背中には肉つきましたけど・・・。
あちゃー。

行く途中にはなちんと歩きながらたい焼き食べたりとか
帰りにtappy*がいただいたというさつまいものお菓子(超美味!!)を
みんなで新宿駅で食べたりとか
しかもさつまいも好きのわたしがたくさんもらって帰ってきちゃったりとか
(ほんとありがとぅー!ごちそうさま!!)

楽しい土曜日だったなー◎

明日はちゃんと作業しよう。
自分の写真を見よーっと。ちゃんと。

行動力の話。

わたし、自分には行動力がないと思ってます。
あったらとっくに、売り込みとかしてるんじゃないかと思うのです。
ブック作ってどんどん売り込み行って、写真を仕事にするべく、
動いてるんじゃないかと。
まあ、それは、仕事にしたいかどうかみたいな迷いが
いまだにあったりするからなのだけど。
そりゃー、好きなことだけやっときたいけどねぇ。

あ、でね、ないと思ってるんだけど
イベントの打ち上げの時、ろっきーが(酔っぱらってるから)
「中村みっちゃんの行動力はすごいと思うよ」と突然言い出して。
びっくりしました、そうなの!?と。
最初の時から、一番がっついてたとか言われるし(笑)
個人的に撮らせてくれって言ってたせいかなぁ・・・。

基本的に小心者なので、ひとりで何かするとか、実は苦手なんです。
不安と言うか。
でも、本気でやりたいって思ったとき、そういう不安とか
全然なくなるんですよねー
やりたい!やりたい!ってなって、そんなこと考えなくて。
だから、撮りたいと思ったら声かけたりして。

その場にいた岡市くんも、バンドで撮る前に個人的に撮ってたのだけど
それは、当時ライブ情報とかを岡市ケータイから送ってて、
それでメアドを知ってたんで、それで撮らせてくれって言ったんですけど
その話したら、
いくら岡市がメアドさらしてるからってそこで撮らせてって言うか言わないかじゃ
大きな違いだ、とのことで。

深く考えもしなかったぜ。
突然、ぶっとんじゃうっていうかね(笑)
自分でもこういうとこ不思議。

まあでも、写真だからじゃないかな。
1人でもできるっていうか、基本的に1人でやってるし。
わたしはやっぱり人がいないと撮る気にならないし、
撮りたいと思う人ってあんまりいないので、
そういう人に出会うと、声かけちゃうんですよねー

あとは、興味ある人ね。
撮りながらお話するでしょ、そうするとちょっと、近くなるんだよね。
知れるというかさ。
だからたまに、話をしてみたいと思った人にも声をかけたりします。
まあ、ほとんどないけどね、最近は。

最近は撮りたいと思う人があんまりいなくて
あ、写真と人は別ね、あれって人に見せること前提じゃないですか。
そういうのなしに、作品として撮りたい人。
べつにバンドマンでもいいんだけど、忙しいと、そういうわけにいかないのよね。

あ、話それちゃった。
まあ、行動力があるかどうかは不明、て話です。

今年の目標はフットワークを軽くすること。

今日、今まで生きてきて初めて、発狂しそうになった。
もうこれ、冗談じゃなく。びっくり。

いつものように先輩派遣が、わたしのミスを訂正するので
自分は、「自分でやるから(中村さんは)直さなくていい」なんて
キレ気味で言ったくせに、同じことしてんじゃん。わたしだって自分で直すっつーの。
ていうかやたら訂正かけようとしてないか!?無理矢理・・・
とか思い始めて、イライラし始めたのですが
どんどんイライラが大きくなってきて、暴言吐きそうになるし
物を投げたり(PCに向かって、とか)したくなっちゃって必死で抑えた。

しばらくしたら眠くなって、目を覚まそうと必死になった頃には落ち着いたけど
なんだったんだろー あんなくだらないことであんなにイライラするとは。
ほんとビックリした、自分で。
ほんっと、突然キレたらビックリするよねみんな(笑)
未遂で終わってよかったわー

今日は携帯を家に忘れまして。
まあ、いつもメール来ないし大丈夫だろうと思って
休憩中とかいつも携帯見てるんで暇で暇で仕方なかったのだけど、
のんびり買い物して帰ってごはん作り始めて、ふと携帯見たら、
空斗くんから昼くらいにメールが来てて。
慌てて返信したら、今日ライブを撮ってもらいたかった、と。
時間聞いたらギリギリ間に合いそうだったので、
ごはんできてからちょこっと食べて、新宿まで行ってきた!

場所はナインスパイスだったかな?
12月にグループ展参加した時のギャラリーの真向かいだった。
けっこう走った・・・。

トレモから頼まれて撮ったのは初めてだったんだけど、
Queでは撮ったことがあったりして、でもそれって、同じ場所からだけで。
動いて撮るのが、すごく恥ずかしくなって(滅多にやらないので、、、)
やっぱしやめとけばよかったと思ったり(笑)

まあ、うまく撮れてるかはわかんないけど、頼まれてうれしかったです。
ライブ写真は勉強中なので、どんどん撮らなきゃな。
ほんと、難しいですよ。

レポは1枚いいのがあればいいから、気楽にやってて。
でもダメよね、いろんな角度から、アングルとかも考えなきゃ。

終わってから空斗くんと話をして、帰宅。
5/3に空斗くん、郁太さんと写った写真を、2人に渡せてよかった。

焼き増しが想像以上に多かったらしく、高かった・・・。
節約しなきゃな。。

無題

やっぱし単純だなぁと思う。
変わらんなぁ、こういうとこ。

そしてこんなときに「フェイクファー」。
ずるいなぁ、マサムネ。

やわらかなこころをもった はじめてきみとであった

キミの横顔みつめることはボクのステキな日常でした

いやはや、デジカメを完全になめておりました。

昨日がんばって(適当に)RAW現像をやってみたデータを、
55に持ってってプリントしてもらった。イベントの記念写真です。

したら、すんごいきれい!!びっくり!!
まあ、画像っぽさは否めないけど、想像より全然荒くない!

RAW現像ってのはね、そういう処理があるんですよ。
普通、JPEGだと思うんですけど、
デジタル一眼だとJPEG+RAWの2種類のデータで撮れる設定があって
JPEGはいつもと同じなんですけど、RAWってのはね、
なんていうかー 明るさとか色々、調整できるんですね、PCで。
で、JPEGの解像度が72なのに対して、RAWは350。
そりゃ、きれいだよね。

はがきサイズにしたので、手帳とかにはさもうと思ってます。
1人でも欲しいと言う方がいたときのために、一応販売も考えてて(遅くなりましたが)
今、バンド側に確認とってます。
来週中にはお知らせできるようにしますね〜

今日は予定通り、Queに行ったり55に行ったりした。
必要なものも買ったよー

家では特に何もせず・・・。
写真をアルバムに入れたりとか、写真と人ブログ書いたり。
ドラマ観てたのでね。

ああ、お腹空いたな。
まさか食べないけどね、こんな時間に。

最近間食もしてないのに、何故か体重増えた!
毎日少しずつ増えてるんですけどー!なんで!?
ショック・・・。
あ、最近炭水化物をよく食べてるのかも。前よりね。
まあでもおいしいからいいとしよう。
甘いパンとかはなくなったし。

けど今日、ミスドの誘惑に負けそうでした。
明日あたり買ってしまいそうです。ダメじゃん!

焼き増しやらは明日できるので、また下北行かなきゃなー。

あのね、職場に、顔がオバサンなのに、
いつも膝上20cmくらいのミニスカはいてるオバサンがいるんだよね。
髪は茶髪で長くて、ミニスカ以外もまあ若め(何故かちょっとスポーティ)なんだけど
でも、顔が老けてんのね、もうこれはフォローできない。
あの人いくつなのか気になる〜
そしてあのミニスカきになる〜
まあ、脚は細いけどさ、確かに。

あとですね、通勤中に世田通にぶつかったとき、信号待ちするんだけど
青になった!と思って渡ろうとすると、
速そうなチャリがものすごい勢いで横切ってくときがあるんだよね。
アナタ赤信号でしょ、みたいな。
危ないのでやめていただきたい。
実際ぶつかりそうになったことあるし危ないよ。

冷凍庫に入ってるおかずを食べきる計画(今週中)

昨日は何故かいつもより30〜40分も早く起きれたのだけど、
(雨だからあと少し寝よう、と思わなかったのもあるけど)
今日はやっぱりいつも通り。
ですよね〜 みたいな〜

わたしのファインプレーが目立つ、というのは嘘で
どっちかというと、、、。
まあ、もっと、ちゃんと、仕事ができるようになりたいなー
色々難しい。ていうか、細かい!!

最近まじめにやってるので、信頼されつつ(?)あるようで
がんばり甲斐がありますな。
やっぱしなんか、先輩のやることをいつも見てると、
なんとなくわかってくるよね、ここはこうしたほうがいい、ていうの。
ぼけーっとしてちゃイカンなぁと、思うので、、、
前、寝てたけどね・・・ははは。

帰ってきて久々にうどん作って食べて、満腹になって
昨日のデータをセレクトしてCDに焼いて持ってこうと思ってたのだけど
眠くなって、ちょっと寝てしまって。

ついでに55にも行きたかったのだけど、閉店近くなっちゃったので、
明日行くことにした。
で、イベントのときのみんなの写真を焼き増しに出すために、
見て、選んで、とかしていた。

いやぁ、前にも書いたかもしれないけど、すごくいい。
みーんな、楽しそうだー
わたしもすごーくいい笑顔で写ってたりして。
撮ってばっかりでなかなか写ることが少ないので、
たくさん撮ってよかったなぁと思います。
記念写真を含め、一生の宝物だなぁと思う。

いや、改めてすすめますけど
写真って、絶対プリントしてアルバムとかに入れたほうがいいと思う。
だって、見る?データ。PCに入れてて。
わたしは見ないんだなー
悲しいことに、CDに焼いてそのまんまのが多い。
まあ、日記用の写真が多いってのもあるけど。
記念写真は、コンパクトカメラで撮ることにしてるのだ。
使い捨てカメラとそんなに変わらない性能だけど、
やっぱしいいよー

明日こそ行くぞ!Queにも!

あ、メルマガ送りましたー
明日は写真と人ブログも更新したいな。
遅いよね。。。すいません。

書いたままで送ってない手紙とか
送りたいのにそのまんま部屋に置いてあるものとか
なんとかしなきゃ。
今週末にでも、片付けたい。うん。

明日したいこと
・Queにデータ納品
・55で焼き増しに出す(記念写真も)
・無印でアルバム買う
・ネット代の支払い
・ハミング(抗菌)を買う

なんか、すぐ忘れちゃうのでね・・・

あほー

どきどきどきどきどきどきどきどき

そわそわしてたから
余計に。

あー、あほだなぁ。

なんだかちょっと、思いもよらぬ急展開(?)に
どぎまぎどぎまぎ

おかしいな、こんなはずでは。

あ、恋じゃありません。笑
ざんねーん
でも、とても幸せなことだよ。

はー これでもう完璧。
わたしは恋に落ちるねー きっと。
ふふふのふ

あ、たとえの話ね。笑

だからこの雨上がれ

今朝、すごかったですね、雨。
わたしは長靴はもちろんのこと、カッパまで着ていきました。
住宅街を歩いていくのであんまり人に見られないし、
何よりもあの、横殴りの雨。すごかったね・・・風も強いし。
会社に着く寸前にこっそりカッパを脱いだのだけど、
その直後に傘はご臨終。見るも無惨な姿に・・・。

今日は先輩がお休みで、ドッキドキでした。
エラー報告ってのがあって、それの判断とかが難しい。
今は先輩派遣さんがいるからいいけど、次は・・・と思うと!
うーん

帰りには雨が止んでくれて、助かった!
ダッシュで家に帰って、お腹空いてたので軽くごはん食べて、
ダッシュでQueへ。レポ撮影でした。

今日はね・・・もー 無理。と思ったー
セッティングと、わたしのいた場所の関係で
どーしても、ボーカルさんの顔にマイクがかぶる。
かぶらないようにしてみたけど、やたらアップになってしまったり
全体を撮ろうとするとボーカルさんが小さくなったり。
お手上げ・・・がんばったけど。

こーゆーときみなさんどうしてるんだろー?

ちなみにFREENOTEとadvantage Lucyでした。
FREENOTEは2回目。
マネージャーTさんと面識があって、1年ぶりくらいにご挨拶。
さりげなくTさんのデジカメで撮影を頼まれて、
自分のはお手上げ状態のときに撮ってみたりしたけど、
やっぱねーRICOHだからって、あれじゃブレるよねやっぱり。
advantage Lucyは初めて観ました。
けっこう好きかも!
昔TVに出てたよね?見たことあるなぁと思った。
どうしてもセンチメンタル・バスを思い出してしまうわたしでしたが・・・。
(懐かしすぎるなーセンチバなんて!)

終わったのが21時半くらいだったので、ダッシュで帰ったら、
なんと「絶対彼氏。」が延長でずれてた。
ビデオ録ってたけど、よかったー!最後まで観てから、おせん。
今日もかわいかった、優ちゃん☆

今回のレポは早く出さなきゃなので、早速PCに取り込みました。
明日にでも持ってこうかなー
んで、55ステーションに写真も出しにいこうかな。
CD書き込みとか、大伸ばしプリントとか。
ネガ探さないとねー

お弁当作りも楽じゃない。
てのは嘘です、詰めてばっかです。(自分で作ったやつだけど)
隙間を埋めるおかずがむずかしー
けどやっぱし、自分で作ったやつってなんかおいしく感じる。

明日もがんばりますー

涙も出ないくらい抱きしめてよ

今日は、朝から やっちまったー!
ログインするためのパスワードをついこないだ変えたんだけど
覚えてなくて、間違えすぎて、ロックかかって。。。

超へこみました。
入力ができなくて、精査。沈みっぱなし。苦笑

しばらくしてロック解除してもらえて、無事入力できるようになったけど。
もー ちゃんとやんなきゃ。

明日は先輩がお休みなので(雨なんてかわいそう)ドキドキ。
ちょっと特殊な変更とかも、わたしがやんなきゃなのです。
うひゃー て感じ。
でも大丈夫、ノートにまとめてあるのを今日確認したから。
受験勉強を思い出す。笑

家に帰ってごはん食べて、出かける。
Queでライブ!
ニコルズと、SiMONさんを観たくて。

ニコルズは最近観始めたのだけど(おそっ)いいねー
CDに入ってない曲が多いから、ライブ行きたくなっちゃうよね。
なんで今まで観なかったんだろー とか思ったり。
6月も7月も観る予定なので、たのしみー

まなんちゃんと仲良く(?)なったのが大きいかもなー
なんとなく、喋れる人がいると落ち着くのよね。
ライブにはひとりで行ってるからさー

2番目、3番目の人もよかったです。
2番目の女の子の歌は、森の中を白い鳥が飛んでる朝、みたいな歌でした。

SiMONさんは、AtlantiQsのN氏が仲良しだということで名前は知ってて、
今回初めて。どうやらSiMONさんの企画だったらしい。
これまたふんわりした歌で・・・嫌いじゃないです。
最後の2曲はよかったかなー アンコール前の2曲。
だいぶ酔っぱらってて、すごいなーと思った。企画なのに・・・。

今日初めてお話した人が写真と人のことを知っててくれていて、
しかも好きだって言ってくれて、すごくうれしかった!
すんごいにやけてしまったー
まさかそんな、思ってもなかったから。

そんだけのこと、だけどすごく大きいこと。
単純だなぁ、と思いつつ やっぱり写真って、自分の中で大きいから。

楽しいことになりそうです。
世界は確実に広がっている。間違いない。

帰ってきて、worksのページ、少し更新。
CD2枚増やしました。
あと、WEBもちょこっと増やしたり。
あそこに書いたことは、aboutの活動履歴から消したり。

あとね、おすすめコーナーも更新しましたよ!
よろしくちゃ〜ん

あー、メルマガ送りたいのになー 写真と人ブログも書きたいし。
写真も早くまとめたい。
のんびりしてられないね。

明日はレポです。

とりあえずこんだけ。

仕事のページ、できました。

まだまだ載せたいことはあるのですが、
早くアップしたかったので、とりあえずこれだけ。

あとはアー写とか、フライヤー等。
CDも実は他にもありました、ていう。

ちょっとうれしい、このページ。
どんどん増えますように。

のんびり ゴロゴロ

昨日遅く寝たけど、意外と早く目が覚めました。
昨日の残りのドーナツと野菜ジュースで、朝ごはん。

今日は料理をあれこれ作ってみようと思っていたので、作りました。
まずお昼に作って、食べて、昼寝して漫画読んで
買い出しがてら散歩して写真撮ったりして、
帰ってきてまた料理。今度は夜ごはんね。

やっぱし自分で作ったのっておいしい気がするなー
怪しい添加物とか入ってないしね。
なんか、家庭の味な気がして、(買ったものじゃないって意味です)
うれしいっていうか、おいしく感じる。

詳しくは一日一愛でどうぞ。

ごはん食べてだらだらTV観たりして、
野菜スープ作ってごはん炊いてお弁当の準備したりして

あ、こないだのラストフレンズやっと観ました。
瑛太かっこいいなー
次からは絶対見逃さない!!

で、仕事のページ作る作業。
画像をリサイズして、とかやってたんだけど
アー写とかどういう感じで載せるか決めてなかったり数が多かったり
フライヤーなんてスキャン終わってないし(データもらったほうが早そう)
とりあえず作ってたうちの、CDと本・雑誌の部分を完成させようと奮闘。

けっこう大変・・・。

最近休みの日にのんびりするのが好きだ。
料理作ってみたり。
なーんも予定なくても気にならない。
だって、人と会うとお金使うしねぇ。
昨日レンズ買ったしさー 遊びたいけど、ていう。

ちょっと写真もまとめたいし、引きこもろうかなー

月火が雨なのがいやだー ついてない!
Queに行きたいのになー

夏の陣

http://www.ukproject.com/que/natsu08/natsu08_info.html

Que夏の陣。
すごいなー 18日は絶対行くけど。
レポ、全部やるのかな??
わたし、何本でもいいわー 何本でも引き受けるわー

スネオヘアー、観たいなぁ〜
フラカン、LOST IN TIME・・・

レンズも買ったし、デジカメも少しはがんばろ!!

ももちゃん

わたしには、大好きな、大切な女の子がいます。
まあ、ここ見てくれてる人は知ってると思うけど、ももちゃんと言います。

ももちゃんとは、専門学校1年のとき同じクラスになって
最初は、人見知り全開で友だちも少なかったし(笑)
ももちゃんともあんまし喋ってなかったと思いますが
暗室自習によく入ってたので、そこで仲良くなった1人です。

気づいたら、好きだ好きだって言うようになってて。
かわいいかわいいって。

1回本気のメールが来てね、かわいいって言い過ぎだ、と。笑
外見だけのこと言われても、みたいなさ。
そこでわたしは、
かわいいと思う子は他にもいるけど、仲良くしたいと思う子はそういない、と言って。
もちろん中身も好きで言ってます、と。
まあ、それ以降は好き好き言うと、うざいうざい言われました(笑)

なんかね、最近、メールをしててね
けっこうマジ話っていうかさ
んで、仲良しだと思ってんのわたしだけなんじゃないかとか
思っちゃったりしたわけなんだよ。

でもね、昨日来たメールで
あー ももちゃんってわたしのこと大好きなんだなー て思ってね(笑)
すごい泣きそうになった。

写真で言うと、「22歳、夏」が片想いMAXでね。
それ以降、両想いになった感があるんですよね。
写真見て、わかる人もいるんじゃないでしょーか。
わたしの中に、落ち着きみたいのが生まれたわけ、両想いの。笑
追いかけてる感はなくなったと思います。

それってダメなんだけどさ、写真的には。笑
あの、片想いの感じがよかったわけで。

まあでも、友情的には、オールオッケーね、超両想いね!

これからもずっと仲良しでいるんだろーなー、と。
もちろん結婚式も出るしさ、呼ぶしさ。(いつか、将来ね)
子ども出来たら会いに行くし。
絶対かわいいよ、ももジュニア。誘拐しそう・・・(笑)
旦那になんてやきもちやくもんね、間違いないね!

まあ何が言いたいかって言うと、昨日のメールがうれしかったってこと。
不安になったけど、そんな必要なかったわー

わたし数年前まで本気でみんなに片想いだと思っててさ、
わたしがめんどくさい(らしい)のをみんなわかってて仲良くしてくれてるって気づいたときは
うれしかったなー

ももちゃんも、毎回呆れながら、白い目で見ながらも(笑)
思い出話とか聞いてくれるもん。

普段は超そっけないももちゃんが大好きです、うふ(はぁと)

ドーナッツのようなライフを今ここで

今日はね、起きて、布団干して洗濯して掃除機かけて。
やっぱし部屋はすっきり(見える)に限るね!

んでもって、ドーナツ作りました。
油の温度が不安で書かれてる時間より長く揚げたら、
そんな、ふわふわドーナツになってくれず。
まあ、材料とか作り方からして、ふわふわになりそうではなかったけど。
普通においしいけど、胃がもたれる感じ・・・。

ドーナツはミスドがいいね。うん。

で、だらだらしてるのももったいないので、スキャニング。
WEB用とブック用に、CDのジャケとかスキャンしました。
いいのよね?と思いつつ・・・。
まあ、悪用するわけではないし、いいよね。。。

今、超適当なブックがあるのだけど、それに、一応紙媒体で写真が使用されたのは
全部入れてて、したらさ、意外と、たくさんあってね(想像より、ね)
びっくりしました。
まあ、ちょっと面倒だなーと思ったりして。笑

1つしかないのに実家に送ったやつとかあるので、取り返さなきゃ。
数が多いほうがいいものね。きっと。

で、夕方新宿に出かけて、
まずネガ用のファイルを買って、イベントの記念写真受け取って、
レンズを見る。

なんだかもうよくわからないので、今借りてるのと同じのでいいかなーと思ったけど
ほんのちょっと、予算オーバーで。
カードは使いたくなかったから、迷った末に、古い型のを買った。
18-200mm。18-250mmがあよかったけどねー 1万はなー
試した感じあんまし変わらなかったし。いいのよ!

お金貯めててよかったなと思ったけど、なくなったのはなー さびしい。

個展やりたくてね、できればちゃんとしたギャラリーで。
ギャラリーカフェとかじゃなくてさ。
どっかいいとこないかなー 高いよねーギャラリー・・・。
プリント代もかかるしね。
がんばってお金貯めよ。節約節約。

とか言って、今日は飲んできたよー!
ひさびさ、しかもこの4人は初めて、な4人で。
あんましゃべんなかったけど、たのしかったー!
またしても食べてしまった。。。
でもこーゆーときの食べ過ぎは、いいことにしている。
おいしいごはんを我慢するのはよくないのだ☆
またぜひ遊びたい!

終電で帰宅。

で、受け取ったイベントのときの写真見たんだけど、いいわー 実に、イイ!
みんなたのしそーでかわいいんだもん。
今年のアルバムも素敵になるなー と思った。

そろそろ、記念写真なんとかしなきゃ・・・
みんな欲しいのかなー

電話とかしたい!

今日も先輩と仲良しでした。
だって急に!

「わたしと中村さんって何か共通点あるかな」
「なんすか急に!?笑」
「だってそういうのあるとうれしいじゃん」

だって!!なんだそれ!告白か!オイ!

で、なくない?という結論に至りそうだったのだけど
(わたし昔ゆずが好きだったのでそれじゃダメかと言ったら、
同じくらい好きなほうがいいらしく、不合格)
チャリが好き、昔サッカーが好きだった、とかだってー
チャリ、べつに普通だけど・・・

きっと、昨日の話をしたせいね。
今日も渋谷までチャリで行きました。

ひさしぶりに、バイト時代の先輩ゆうこりんと飲みにいきました。
明後日お誕生日なので!
今までは店でプレゼント渡したりしてたけど、辞めたしね〜
ちょーひさびさだったなー

めちゃんこ食べてしまった!おいしかったー
金曜日だから1軒目2時間で、そこではバイト先の近況を聞いたり
自分の周りの話をしたり。
2件目ではちびちび飲んで、恋したいよね〜と。

好きな人が欲しいですー!
まあきっと、好きな人ができたら、両想いになりたい!て
今度は言うんだろうけど。

あ、わたしさ、かわいいひとがタイプ、て言うんだけど
わかりやすく言うと、母性本能くすぐるひとが好き、なんだなー
まあでも、くすぐられるポイントって人によって違うし
これもまぁ、あんましヒントにはなってないけど。

よく、かわいいひとって言うと、顔がかわいい人だと思われて
(ジャニーズ系とかってことか?)
違う違う!って言うんだけどさー ってどうでもいい?すいまへん。

わたしはチャリだったけど、ゆうこりんは電車で
気づいたら24時前でびっくり。
男らしく、改札前まで送って帰ってきた。
やっぱ、こーゆう時間を過ごした後に電車乗らなくていいって素敵!
しかも混んでるしね絶対。

実は明日も飲み会なんです。
前の会社の子たちと。ひさびさ!楽しみです。

飲み会が続くこと自体久々だもんな〜 たのし〜
まあ、ほどほどに。
ちゃんと作業もして出かけよう。

あと、レンズ買わなきゃな。
写真も受け取らなきゃだ。
忘れちゃダメー

写真はさぁ、カメラじゃなくて人間が撮るんだよ。
ハッピーな写真が撮りたいなと思いつつ
きっとさびしいから、今、あーゆう写真を撮るんだなと思った。
人の写真ね。
いや、悪いとかじゃないけどね。

食べ過ぎたー

仕事中、ひさびさに眠い・・・
昨日もあったんだけど。
これはもう、不可抗力、自分ではどうにもできない眠気。
女子ならわかるよねー ほんと、困るよ・・・

最近、ファインプレーみつるちゃんでがんばってますから!
ミスもほとんどないです。えらい!

お給料日だったので、家賃やら、必要な経費とかおろして、
あ、サーバーの費用も振り込んだしね、安心。
ライブ費、食費は封筒に入れるために。あと、貯金ね。
レンズも買うことだし、今月は多めに・・・。

もう、残り少ないです。
よく考えたら、あそこから携帯代も引かれるのか!まずい!
でも自由に使えるお金がいくらかわかって、いいね。

帰宅して、卵焼き作って(もちろんお弁当用ね、毎日卵焼きね)
ごはんあっためて、スープあっためて、納豆と、晩ごはん。
昼、ちゃんと食べてるのにお腹空くんだよねー 帰る頃には。
しっかり食べて出かける。

はなちん&ろっきー@ライナーだったので、チャリで行く。
交通費600円を浮かすため!
冷静になって考えると、やっぱし高いもんなー
時間的にも早いし、明日金曜日だからいっか、と。(休みならもっとよかったけど)

はなちんの前の中根くんの終わる頃に着いた。

今日のはなちんはすげーよかった!
いや、こないだのイベントのときもすごくよかったけど、
今日は、すんごく声がよく出ていて、すごーく歌が届く感じ。
しかも、歌うまいなー やっぱし。

写真撮ればよかったと思った。
今日のワンピースはわたし好みだし、人少なかったし
あと、ライナーって照明がけっこういい。写真向き。と、わたしは思う。
見ててやっぱしきれーだったもん。
あとは「恋愛」のとき椅子に乗ったやつ、あれよかったなー
でもじっくり聴けてよかったな、とも思った。

はなちんが3番目、ろっきーはトリで、
今日なんと7組も出るっていうイベントで、長い長い・・・
本気で帰ろうか迷ったけど、2時間待ちましたよー

ろっきーもよく声が出ていました。
けっこう飲んでたらしいけど、そうは思えなかった!
「カラスの色は」がよかったです(最後歌詞間違ったけど)
ワンダーを聴くと、なんとなくむらちょを思い出します(コーラスで)

長過ぎたせいか、遅すぎたせいか、ろっきーが終わった瞬間お客さんは帰って、
即打ち上げへ。ちょっと参加のつもり24時過ぎたし・・・

チャリンコで帰宅。
足がパンパンです。

最近また苦しくなるよ・・・花粉!?まだ!?

書こうと思ってやめた。
うん、やめとこ。
心の中にしまっとこ。
いまだにセンチメンタルになるよー て話です。

今日は、突然怒られました。
先輩派遣さんに。
もー びっくり。思わず謝ってしまった。

データ入力して、その精査もするんですが(自分じゃない人が)
もし間違ったら、入力した人に訂正させてたんですよ、わたしが入りたての頃は。

でも、気づいたら先輩派遣さんはわたしの間違いを訂正するようになってて
(先輩曰く、わたしに直せって言うのがめんどくさいかららしい)
なのでわたしも、先輩派遣さんの間違いを、訂正するようにしてて。

今日、朝イチでミスっててさ、訂正したら
それに精査で気づいた先輩派遣さんが、いきなり
「中村さんさ、わたしの直さなくていいよ?わたし直すから」って
キレ気味で言われまして。

思わず「すいません」て言っちゃったんだけど
お互い様じゃね!?
わたしだって自分で直すし!!

ということを先輩にプンスカ報告したら、気にしなくていいよ〜ってことだった。
あと数回だと思えばさ、と言うので、はぁ・・・と言ったら
先輩派遣の異動はわたしが言ったことじゃないよ、と弁明された(笑)
まあ、わたし、ぺーぺーだしね〜
やっと慣れた頃なのに異動はかわいそうとかそういうことかしらね。

もう1週間くらい友だちに会ってないなー

肩こりがひどいのでマッサージに行こうかと思ったら
水曜定休日だった。残念。

無性にどら焼きが食べたくなって買って食べた。
あとは無性にカフェ巡りがしたい。
那須とか行きたい。(完全にカフェ特集の影響)

明日からはあったかくなるみたいねー
雨もしばらくないみたいだし。
なのになんで20日雨予報なんだろ。
仕事終わって家に帰ってからQueに行きたいのになー
チャリ乗れないじゃん、雨・・・

はー 青空の下で写真撮りたいー

けど、想像してみたらやっぱり、誰かがいるんだよね。
人がいないと撮る気がしないんだなー
でも撮りたい人がいるわけでもないんだなー

困ったな。

わたしのことよく知らないひとに、わたしの話を聞いてほしい。
あ、そーゆーひとがいいな、横にいるの。

あ、でも、わたしのことよく知らないけど、
わたしの写真が好きとか、興味あるとか、そういうひとがいいな。

って、すんごい欲張りだな。

「お前、わがままだね」でおなじみ、デコメにはまっているみつるでした。

はぁー

今日も蒼井優ちゃんがかわいかった・・・☆

ドラマ「おせん」けっこうすきです。
おいしそうな料理も出てくるし、優ちゃんほんとかわいい。
いつも着物着てるんだけど、
きれいな色、かわいい柄の着物を着ていて、ほんとかわいい。
あのふわふわの髪、いいわ〜

原作のきくち正太さんて、わたしけっこう好きでね。
というのは、父が買ってたマンガ雑誌で連載してたので、よく読んでて。
おせんも読んでみたいな〜と思ったり。

蒼井優ちゃんと言えば、今出ている「FRaU」という雑誌の甘いもの特集に出てて
表紙も飾っていたのだけども、写真が、高橋ヨーコさん。
はー もう、最強じゃん!!
めちゃくちゃかわいかったです。
毎日ケーキ食べるらしいよ、でも今は我慢してるんだって、仕事のために。
かわいいーー えらいーー
(幸せな気分になるとがんばれなくなるから、らしい)

まあ、甘いもの特集の記事は特に読まず、写真だけ見ました。

人の写真見るのって、けっこう楽しい。
もちろん、いい写真、自分が好きな写真ならね。

今日買った雑誌のカフェ特集の写真もすてきだったー
光たっぷりなカフェの雰囲気を伝えてくれる写真だったー

あーゆう色の深みってどうやって出すんだろ。
プリント?レンズ?

あー 中判カメラ欲しい、とか思った。
フィルム代+プリント代が更に大変になるけどね・・・

今日はネガの整理(?)をしたのでちょっとほっとした。
何もしないでだらだらな自分にけっこうイラッとするよね。
でも、のんびりするのっていいんだも〜ん!

今日は早く布団に入ってみようかなぁ。

ぎゅーってされたい

いろいろと考えすぎては落ち込みかけています。
わたしって意外と(?)繊細みたいです。
ちょっとしたことで、すごーくショックを受けたり。
被害妄想が強いしねー ダメですね。

こんなんだからめんどくさいって言われるのかな?
ていうかそんなにめんどくさいのか?わたし。
よくわかんないけど、あんまりめんどくさいめんどくさい言われると
実はけっこうへこみます。
褒められて伸びる子なんで。
マイナスの言葉は、わたしを落とすのよん

けどこれって多分、時期の問題だろうなーと。
なんか食欲もすごいし。たぶんそうだろうなー

あとは結局、さびしいってことですね。いろいろ。
バカみたいだけど、仲良しだと思ってるのはわたしだけなんじゃないかとか
そんなこと思ったりしてさー
頭ん中ぐるぐるしちゃうよ。なんだよ。

もう考えるのはやめる。

今日、お昼ごはんの品目数を数えてみたのだけど、なんと、20品目くらいだった!
これ、すごくない?
今日は2段のタッパーだったのでおかず4種類だったのだけど(野菜系2種類ね)
その他にもトマトとキュウリ持ってったりね。
インスタントのみそ汁にも、わかめと油揚げを足してます。
ごはんも十八穀米にしてみたし、もっと増えるかな?
ちょっとテンション上がりました。健康に良さそうじゃん。

健康によさそうなごはんを食べてることに満足してます。
少なくとも、あのおかず子ちゃんよりはマシだろう。相変わらず大注目です。

昨日レタスクラブを買ったら、ドーナツ作りたくなりました。
でも揚げ物は油の処理が面倒だよね〜 臭いもね〜

今日は帰りにコンビニに寄ったら、OZmagazineでカフェ特集をやってて、
思わず買ってしまった。
男の子はカフェなんて興味なくていい!というわたしですが
そんでもってカフェの飲み物は高いと思ってしまうわたしですが
雰囲気のいいカフェはけっこう好き。たまに行くのはいい。

特集に載ってたカフェもどこも素敵で、色々行ってみたくなった!
素敵なカフェって、光がきれいなんだよね。
昼間に行ってランチ、とかいいなー 行きたいよー
あーゆうとこ、ゆーみんが好きそうだなと思った。行こうぜ!ゆーみん!

できればお金のかからない遊びがいいなぁと思いつつ、
なんだか今は、色んな人に会いたいし、話したいし、
行ったことのない駅で降りて、初めて行く街を歩いてみたいな、とか思う。
吸収したい時期みたいです。

めげない!

オラ、めげない!

だって、写真と人で、かわいいあの人(はぁと)が撮れるんだもの!!
完全に調子の乗ってオファーしてます!
すいません!わたしってそういう奴です!

いや でも 2年も続けてるから引き受けてくれるんだよきっと。
と、前向きな発言。

あ〜 たのしみ〜〜 は〜 ドキドキ〜
きっとまた「好きです!」「かわいいいんですけど!」の連発で
困らせてしまうに違いない☆
その顔がまた好きなんだ〜うへへ (変態です)

ていうか
いつ出そう。のほうが、問題。

2週間がんばって、余裕を作らなきゃな。
やりたいこと全部やれたらいいのになー うーん

せつなくなってしまうよ

あー ひとりぼっちはわたしだけかー・・・。

なーんか なんかさ
ちょっとほっとしてたんだけど。
やっぱ、そんなはずないよねー みたいなー
マイナス思考?
すいません。
こればっかりはちょっと、どうも。
悪い癖。

さっきまで全然平気だったのになー

なんかちょっと勘違いしかけて
メールが待ち遠しかったりして
わたしって相変わらずバカだなと思った。

バカと言えば、最近、インタビューされるところを想像したりするのだけど(バカでしょ)
そのとき、こう言うんです。
「今彼氏とかいなくてよかったです、いたらがんばれなかったかも」
的なことを。
わたし、甘ったれなんで、依存する癖があるんで
たぶん、イベントとか写真と人とか、がんばれないんじゃないかと。
でれでれするくらいならいいんだけど たぶん。

うおー 写真がんばってやるー! みたいに思わせてくれる男の子がいいです。
あとね、ごはんおいしそうに食べてくれる子ね。これ、絶対。

どうでもいい話でした、あほでしょ〜 あはは!

は〜 誰かお金くれよ〜〜

レンズ買わなきゃ・・・。
ずっと人に借りっぱなしだったんですけど、
さすがに返さなきゃいけないということで・・・。
そりゃそうだ。
ほんとすいませんという感じで、
今週末ヨドバシ行くし、買うかー しょうがない。
もー デジタルにお金かけたくないのになぁ。

ちょっとへこみました・・・
レンズ新たに買うからには、やっぱしもっと真面目にやんなきゃか!?
でもなぁ。うーむ。
とてもじゃないけど純正レンズは買えないよね。

痛い出費。でもしょうがない。
ライブは撮るもんねぇ、今後も。

はー 3万くらいで売ってないかなー 新品で。笑

仕事ください。

気を取り直しまして、
今朝は起きたのこそ遅かったものの、意外と仕事中は眠くなくて(あくびはしまくり)
今日のわたしはファインプレーだったよ!!!

もー 先輩派遣さん、どうしたの〜くらいの。
入ったばっかりの頃わたしに注意してたことを、今、自分がやっているという・・・
なんだろ、どうしたんだろー 不思議だ。

そんでもってビックリニュース、6月から先輩派遣さんが異動!んなことあるのか!
なんかこないだ呼ばれてるな〜と思っていたのですが・・・
ま・さ・か!
やだよね〜派遣なのに異動って!しかも長いのに!
これで先輩(社員さん)は胃が痛くなることとかなくなるんだろうか。

そしてつまり、先輩休みのときわたしひとり!
しっかりしなくちゃじゃない!!みたいなー!!! が、がんばろ〜

今日から月9でしたね。
わたしはもちろん観てません、ごはんの準備ばかりしてました。
冷凍しまくり。

わたし、お弁当夜のうちに詰めて、今の時期は冷蔵庫に入れることにしたのですが
おかしいですかね?
食べる前にはレンジであっためられるんです。
朝はバタバタしててそんな暇ないんでね〜
あ、でも朝ごはんはちゃんと食べますよ〜昔から。

あー 将来、朝起きてちゃんとしたごはんとかお弁当作れるかなー
みたいなことを言うと、まずは相手を見つけなきゃね、と言われます。
スイマセンでした。

それにしても、子どもってやっぱり親を見て育つのね、
わたしはお母さんの子どもだし、
甘ったれのあの子は、甘ったれのあの人の娘なんだなー
びっくりするくらい世の中を甘く見てるので、ひっぱたいてやりたいです(笑)
いっぺん働いてみろってのー

もっと働かなくちゃなぁ・・・ 宝くじ当たらないかな。

うーむむ

その言葉は、嘘偽りなく、
心から思っている言葉なのかい。



恋する乙女は悩みが多いですわねー
昔を思い出してちょっと泣けました。笑
普段ふざけてますが、意外と真剣に恋バナ聞きますよ、わたし。
んで、真剣に考えて、メールの返事とかもすんのよ。

いいねぇ うらやましいわー
恋ねぇ〜 
なんかもう、憧れと恋の境目がわかんないっす。
どっから恋なのかわかんないので、全部憧れ。みたいな。
でもそれで平気なんだもんね。

あーー 会いたい!!
無性に会いたい!!
どこがいいのよあの男の!!
わかんないけど会いたい!!

みたいなのが、欲しいです。おやすみ。

キミの名前を呼ぶことはボクのステキな日常でした

今日はギリギリ昼くらいに起きました。
で、うどん作って食べました。最近、ほうれん草入れたやつばっか。うまし。

今日はもうひたすらwebの作業。
ほんとは仕事のページを作りたかったのだけど、
イベントのページを作り始めたらけっこう時間がかかってしまって、、、
写真と人WEBから飛べます。あと、music poolのページ。
写真たくさん使ったからね、それなりに大変でした。
バックナンバーに特別号も追加しましたよん。

夕方、おやつが食べたいなと思っていた頃に、母から荷物が。
食べ物だらけでした、そして早速好きなお菓子を食べた。
まだメールしかしてないので、後で電話しよーっと。

もうずっと、元気でいてほしい人です。
かわいくてかわいくて仕方ない、わたしのお母さん。
いつもありがとう。
生まれ変わってもわたしのお母さんでいてください。

今日はためてた一日一愛も更新しました。
よろしくね〜 ももちゃんかわいいよ〜 萌え〜〜

ポイント5倍だからと昨日買わずに今日に延ばしたものがあるので、
散歩がてらサミットに買い物に行ってこよう。
玄米も買わなきゃな。忘れてた。

あ、今日はひさしぶりに湯船にお湯をためてゆっくりしたのですっきり。
と言いたいところですが、何故か肩と背中が今痛い・・・何故。

んじゃ、行ってきます。

帰ってきたら電話、お弁当作りの続き、スープ作り。

あ、ニコルズいいです!
来週、Que行こうかな〜 最近ライブ行き過ぎよね。。
でも自腹は4本までと決めています。
あ、でもゲストで入ったときのドリンク代入れたらけっこうな額に!
・・・ライブ代も安くない。

でけた!

下の日記に書いたやつ、あっさりできた!
ファイルをちゃんと作ってアップしたらうまくいった。
めでたしめでたし。

今度写真と人のも作ってみよ〜っと☆

みんなこれやればいいのに〜
意外と簡単よ〜

なんで〜?

HPのアドレスの横に、小さいアイコンあるじゃないですか。
あれをね、自分とこ独自のアイコンにしてるのがうらやましくてね
ちょっとやってみたのですけど。
(わかりづらいですけど・・・一応写真使ってみました)

indexのほうはできたけど、pool.htmlのほうは、何度やってもできない。
ここが変わってほしいのに!

サーバー上でファイルの編集をすると、何故か途中からタグが消えてしまう。
で、何も表示されなくなって超焦った。

どうしたらいいんだろ〜〜

ちなみにヒントはウミネコサンライズのHPのソースからいただきました。
あれ、ユタカさん作ってるのかな〜 天才〜
http://www.uminecosunrize.com/

行動力のある人になりたいのです

気づいたら昼過ぎてた。
最近疲れてるのか、用事がないからなのか、超寝てます。
ゆうべも寝てしまってたのになぁ・・・

お腹空いたのでとりあえず食パンを1枚。
それから、煮物を作りました。

レタスクラブの簡単レシピをそのまんま真似して作ってみたのだけど
おいしかった!!!
いや〜〜 さすがだねレタスクラブは〜
あんなに簡単に作れるなんて!
一日一愛に明日こそ載せますね〜 おいしかったよ〜
やっぱし和食って、落ち着きますね。

とか言って、夜はジャンクなものを買いまくって食べちゃいましたけど・・・
なんなんだろ、この衝動。

あ、写真と人制作日記書きました。
みんなこのブログの存在知ってるのかな??一応URL載せます。
http://blogsth.pool.fem.jp/
企画編だったので、文字だらけになっちゃいました。うーむ。
本番編は軽めに書こうと思います。
イベントのページも早く作らなきゃねー
でも、今日やっと写真をヨドバシに出してきました。
ま、いっか。
アップできるとこだけでもしとこうかね。

夕方から渋谷に出かけて、お世話になっている方にお誘いいただいてライブ観てきました。
最後の2曲がけっこうよかったかなー
ライブ後、やっとこさご挨拶できてよかったです。
ライブ観てる間もでしたが、やたらと恥ずかしかったです。照れました。
うれしいお話もいただいて、感激です。
実際どうなるかはわからないけど、お話だけでも、ほんとうれしい。

写真と人は、自分で思っている以上に、いい出来みたいです。
やたらと褒められます。不思議です。

ご挨拶を済ませてライブハウスを出て、うっかり大中に寄って、靴を買う。
もー 欲しかったんだもの。
けっこうすぐ、かかとをダメにしちゃったりするからさ。
靴って重要かな、と。
給料日前なので、カードを使ってしまう・・・。あーあ。

新宿に向かって、ヨドバシへ。
浄水ポットのカートリッジを買いました。やっと!
あとはミロードをウロウロ。
服は買わなかったけど、やっぱし欲しくなるね。
今年は女の子らしくしたいですー

タワレコでニコルズ買って、雑誌で写真チェックしまくって(Hはいい写真が多かった)
帰宅。すっかり遅くなった。

HPをちょこちょこ更新、仕事のページも早く作りたい。
明日、スキャンとかして、がんばろうかなー

今年の目標は、フットワークを軽く!です。
いっぱい遊ぶぞ〜!動くぞ〜!

毛先が傷んでていやだー

今日もおねむおねむで・・・zzz
いや、あんまし寝なかったけど、仕事中。
たまーにウトウトしちゃって、あ、でも、ほんのちょっとね。
休憩中はまた死んだように寝てました。
早く寝なきゃな。

今日は久々にやってきた、やたら食べたくなっちゃう日で、
帰りにあれやこれやと食べたいものを買って帰り、食べまくった。
しかもその後寝てたらしい・・・
これ書いたらまた寝よう。

西友はお肉が安いです。あとバナナ。あんまし行かないけど。
わたしは国産のお肉しか買わないのだけど(実家がそうだったので)
やっぱ、100g20円くらい安いと、だいぶ安く感じてしまう・・・気のせいかなー
でも300g入ってたら60円安いってことだもんね。
こうなるとだいぶ安いよやっぱり。

エコバッグ欲しさに食パンは超熟ばっかり買ってて、
そして超熟はおいしいので、今後も超熟買っちゃおうかなぁと思ったけど、
西友の88円の食パン見たら無理でした。

まだメールの返信がめんどくさい時期を抜けてません。
全部返し終わってないせいかなー
全部返しちゃえばもう、気が楽になるかもね。

一日一愛のももちゃんデート編と
写真と人日記のイベント編(準備期間のこと中心に書こうかと思っている)を
明日こそ更新したいなー

あと、HPに仕事のページ作ろうと思ってて、これまた面倒・・・
どういう感じにするかをね、考えないとなー
ブックと同時進行で作れそう。

がんばろ。

ねむいねむいねむいねむい

いやー 今日、眠かったー・・・zzz

起きれたのは起きれたんだけど、テキーラって、次の日残るのね?
もう、頭ふらっふら。
でも、仕事行ったら、眠いのほうが勝っちゃって。
あー、すいません・・・とか思いつつzzz

休憩時間はもちろん、本気で寝た。
死んだように寝てしまい、休憩時間終わっても目が覚めないほど。

喋らなかったせいか、あえて、なのか、
先輩が「今日体調悪い?」と優しい聞き方をするので、
とてもじゃないけど3時過ぎまで飲んでましたとか、
テキーラ飲みまして、とか言えなかったよー

帰ってきてからごはんも食べずに寝たら、ドラマ見逃した・・・また・・・。

いやでも、昨日はほんとに楽しかったんです。
行けてよかったなー、と。

ろっきーは酔っぱらうとほんとかわいいのよね。
うへ〜 って感じになるよね。べろべろ。
あ、べつに好きじゃないですよ?笑
酔っぱらうと、褒めてくれるので好きです。笑

バナナケーキは思いのほか(?)好評で、青木さんは
「パサパサしてるからパウンドケーキってあんまり好きじゃないんだけど、これはうまい」
と言ってくれたり、(この褒め方やばいよね!うれしいよね!)
ろっきーは酔っぱらってモグモグしながら(笑)「これマジうめーよ〜」と。

ろっきーが前に「お店に出せるよ」と言ってくれたから、プレゼントしてるんだけどね。
わかってるんでしょうか?本人は。やっぱさ、好きなものあげたいじゃん。
カードにもsuicaペンギン描きましたよ。ははは

あ、そうそうろっきーてのは中瀬至のことなんですけど、
やっぱりこの呼び方って通じないのね。今でも呼んでんの4〜5人だもんね。
でも5年もそう呼んでてもう今更至くんなんて呼べないよ〜
なんとなく、ロッキーではなく、ろっきーなのだ。
サニーじゃなく、さにー。ひらがなね。

あ、あと、やっぱし男の子に「美鶴ちゃん」と呼ばれるときゅんとすんなぁ、と。
もうねー どうしようかと思った!笑
しかも自分で言ったくせに!笑
安い女ですなぁ。いや、でも、誰にでもじゃないけどね。
はー ひさびさにあんなときめいたわー アホかー

そういや、意外と一日一愛見てくれてんのね。と思ったりした。
基本、わたしが撮ってるバンドの人はわたしに興味ないと思ってるので。
なんていうかー、日記とかブログは読んでないと思ってるのだけど。
そうじゃないらしい。今更だけど恥ずかしい。

よっぱらいってたのしい

久しぶりの仕事の後、家に帰ってごはん食べてお弁当の準備(解凍)して
下北へ。ライブー

こないだ観たし、と思ってたけど野暮用があって行ったのですが
よかったよ今日のコーチガリーは!!!
いやほんとよかったよ。声もよく聴こえたしなぁ。
こないだは冷静に聴けてないのでね、今日ちゃんと聴けてよかったなー

トリのスケルトンズを15分くらい観て外に出たら、まだだった、という・・・
あー、観たかったな最後まで。
ま、いいけど。

だるまっちとろっきーのお誕生日会ということでね、集まり。
初め、女の子しかいなくて、ろっきーはハーレムででれでれしていた。
酔っぱらったろっきーはかわいい。笑

そのうち男の人も増えたんですけども、
初めましての人が多くて、挨拶したりして、写真と人配ったりして、
楽しかったです。
何故か名前を知られたりしてました。

ダーツ対決があって、ペアになってやったんだけど
最初の回、ビリになってテキーラ飲みました。
しかも自分でお金払うって言う・・・どんだけ〜

2回目も、ビリ有力候補だったものの、ペアになったKさん(なんとなくイニシャル)が
最後の最後で素晴らしい得点を出してくれて、テキーラ回避!
あの得点の瞬間、今年1番ってくらいテンション上がって叫んでしまった。

ほんとは早めに帰るつもりだったんだけど、楽しくて帰れなくて
もー あした起きれるのか心配です。
仕事さえなければ、朝まで平気だったなーて感じ。
ほんと たのしかったよー!

昨日焼きまくったバナナケーキをみんなで食べたのだけど、
おいしいと言ってくれたので、よかったです。
うれしい!

なんだか友だちが一気に増えたし、楽しい夜でした。
さて、寝ます。

誰か明日の朝、起こしてください。
休憩時間は確実に寝よう。

大丈夫かな〜

以上、下北沢の峰不二子でした。
(コーチガリーのBBS見たらわかるよこの意味が)

抜け殻みたいになってます

今日は、カレー食べて洗濯干したりして、いいとも観て、
出かけようと思ったけど昼ドラ観たいからその後に、と思って
三茶に出かけて雑貨屋さんとかふらふら。なかなか決まらない。
あとは無印とかバナナが安い西友に寄ったりして、帰る。
三茶は歩行者天国になってました。あ、茶沢通りね。

で、帰ったらケーキ作りました。夜まで。
なんでって・・・明日のパーチーのため。
頼まれたわけじゃないけど、みんなで食べたいなと思って、たくさん焼きました。
焼くのに時間がかかって、それで遅くまでかかってしまった。

あとは「絶対彼氏。」と「おせん」を観た。
けっこう面白い。

ひさしぶりのお弁当作り、今日はアスパラのベーコン巻き。
ピンクと緑がかわいいです。
なーんかやっぱし、楽しい。料理。
ケーキ作りもだけどさ。

あー 誰かに食べさせたいー(できれば男の子)とか思う。
わたし、こう見えて尽くすタイプだと思います。自称ですけど。
尽くすっていうかね、なんかね、食べさせたくなるのだ。
だから、男の子と、まあ、女の子もだけど、
一緒にいる人と、おいしくごはんを食べるって言うのは重要。
おいしくごはんが食べられない相手とは長続きしない気がします。
いちいちおいしいねって言うような人が好きです。

こないだももちゃんにも同じことを話したら、
ももちゃんもわかると言っていて、少食の人はやだよね、と。
男の子はモリモリ食べてほしい!!

あと、関係ないけど、甘いもの好きな男の子も好き。
かわいい。子どもみたいで。
ショートケーキをうれしそうに食べる顔とか見ちゃった日にゃぁ、ズキューン☆
まあ、わたしは生クリーム苦手なんですけどね〜
でも食べてるの見るのは好きです。
そしてきっと、作れるようになりたいとか思っちゃうはず。

あとは、手作りカードとか作りました。
もう、小学生レベルですね、ハハハ
お陰で遅くなっちゃいました、頭痛い・・・何故。

新たに置いていただけることになったとこに送るための
写真と人を用意したりね。
全バックナンバー、重いっす・・・ 感謝!
明日、手紙を書いて送ろう。

もう限界、寝ます。
メールの返信が遅れてたりします。
たまにめんどくさくなるよねー なんだろー
イベント日記も後日。スイマセン

なげーべ。

一日一愛、更新したよー
すっごい時間かかった・・・あはは。

あとは写真と人ブログも書かなきゃなー
明日にしよう。

今日はそろそろ寝ます。うふ

おねむの日

今日はほとんど寝てました。
起きたのも遅かったのですが、中途半端な時間だったので、
昼ドラ観たりしつつ、トースト食べたり、我慢してたチョコ食べて。

ぼけーっとネットして、布団にごろっとしたら眠くなって、気づいたら寝てた。
もう夕方になってしまってて、今日こそカレーを!と思っていたので、
ごはんをしかけて、サミットに。人参がなくてね・・・たまごも欲しかったし。

で、帰ってきてカレー作り始めたら、ルウを買ってないことに気づく。
すっかり忘れてました。
でも、カレーフレーク(カレー粉みたいなもん)があったので、それを使う。
具はいつもので。茄子を入れ忘れたので、明日加えようと思う。
相変わらずおいしかったー
昨日スープカレー食べたけど全然平気。明日もだし。
まあ、いつものように食べ過ぎましたよ。

一日一愛を、更新しました。
とりあえず、イベント当日のオープン前までを。
この後本番編も書きますが、日付変わっちゃうと思うので。
少しずつ・・・ね。
写真と人ブログには、文字要素多めで書こうと思ってます。
mixiにはリンクだけ貼ろうかと。笑

実は、うれしいことに、写真と人を置いていただけるところが増えました。
わたしは行ったことないのだけど、ご縁がありまして、楽しいことになりそうです。
いや〜 不思議なもんだ。
ほんとに写真、続けてきてよかったなー

正直イベントが終わってちょっと抜け殻みたいになってますが、
写真の更新とか、諸々がんばりますので、応援よろしくー!
予定では、今月末にVOL.11の取材かなー、と。
出す時期に関しては悩み中。

そういや、写真まとめたいんだったよ・・・のんびりしてられん。

では、本番編も更新しますね。
写真が多いので、ちょっと大変ですわ〜〜

記念写真

http://pool.fem.jp/sth.html

大きいのも載せました。
ちゃんと撮れてるのよ!てことで。
TOPの小さい写真をクリックしてください。

みんないい顔をしていて、うれしい。

ハッピーGW

いや〜 朝まで打ち上げでした(笑)。
昨日は本当にどうもありがとうございました!
長かった〜 いやほんとに。
11月から話が始まってますから。あはは
でもあっという間に終わっちゃったな。
すんごい楽しい、幸せな時間でしたよ。
だって大好きだもん!うへへ!

改めてイベントのこと、詳しく書きます。

打ち上げは、少人数だったものの、盛り上がりました。
まず、「来年の課題は、記念写真のときの主催者のテンションを上げることだね」という
ゴトウさんの発言にみんな爆笑。
わたしは、えっ、そんな低かった!?と。ビックリ。
したらみんな、怒ってんのかと思った、とか、普段もけっこう冷たい、とか、集中攻撃。
思い返したら確かにそう聞こえたかも・・・みんなには。
自分としては、超楽しくて、超笑顔だったんですが。苦笑

えっ、怒ってんの!?とか、テンション低っ!とか思った方、
スイマセンでした。。。

くだらない話も真剣な話もして、飲んで食べて、楽しかったー
いっぱいいっぱいなわたしの手助けをしてくれただるまっちには本当に感謝。
居酒屋での打ち上げなんて初めてなので、かなり助かりました。
そんなだるまっちからサプライズ、打ち上げの途中、部屋が暗くなりケーキが!
超びっくり!!ありえんし!!
人生初でした、あーゆーの。
なんだよみんな、大好きだぜ。うれしすぎた。
一緒に選んでくれたろっきーもさにーも、ありがとう。

朝まで組はろっきー、岡市、さにーと4人で。
いろんな話をしたよー
ろっきーは、酔うと結構褒めてくれるんだよね。笑
普段聞くことのない考えとか聞けると、すごくうれしい。
おかいっつぁんとは久々!みたいな!楽しかったなー 相変わらずだわ。笑
帰りの小田急線車内でも真剣しゃべり場。笑
また、たくさん話そうと思う。

興奮して眠れなくて、4時間だけ寝て、下北行って、
昨日サプライズで来てくれたももちゃんとデート。
スープカレー、31アイス、マックでおしゃべり、汁べえで飲み、という幸せコース。
がんばったわたしにご褒美!
楽しかったよぅ〜〜 一瞬眠くなったけど!

さてこれから、昨日来てくれた人とかにメールします。
長い夜になりそうだ・・・

イベント日記は明日にでも。
一日一愛も早く更新したい!きゃー!

そして明日はカレーを作ろう。へへへ

まだ寝てないよ?

今7時半ですが!

早速記念写真、載せたよ〜〜〜
みんなサンキュ〜〜〜

この笑顔で、テンション高かったの伝わるかな?笑

http://pool.fem.jp/sth.html

ラブ!!!!!

どうもありがとう写真と人2周年!

もちろん今は4日の朝なわけですが!
朝まで飲んで語ったわけなんですが!(ろっきー&岡市&さにーありがとう!!)

いやいやほんと、半年もかけて準備とかしてきましたけど。
もうここ最近辛くて仕方なくて投げ出したいとまで思ったけど。

でもやっぱね、今はこの一言に尽きる!
やってよかった!!!!!

好きなバンドが、自分のつくったもののために、お祝いしてくれんの。
ライブしてくれんの。
こんな幸せなことあんのかって話ですよ。

すいませんちょっと酔っぱらってるかもしれません。
でもたまにはうぬぼれてもいいだろう。

出てくれたバックマーカー、はなちん、ラッキー、コーチガリー、
みんなすごくいいライブ、気持ちのこもったライブをしてくれたようにわたしは思ったの。
そんだけですごいうれしかったのよほんと。
みんな、楽しそうな顔しててさ、すごいうれしかったの。

泣くと思ってたけど、そんなのよりも楽しいが勝っちゃって
打ち上げの挨拶もまともなこと言えなかったやっぱり。

みんなに「テンション低い」て言われたけどそんなことないつもりで・・・
すいませんこういう人なんです。
自分的にはすごい笑顔ですごいテンション高かったんだけど
伝わらなかったらごめん!
こんなわたしに付き合ってくれてありがとう!

いやいやそんな話はいっか!

いやほんとね、写真見てくれた人はわかってくれるかも知んないけど
わかんなかったらちょっとさびしいけど
わたしはみんなのこと好きなんですよ。
そんだけでここにいて、写真撮ってんの。そんだけ。
とりあえず売れる売れないはどうでもいいの、みんなと繋がってたいの。

わたしは好きだとか素直に言えないから、
写真撮ることで、好きだって言いたいんだよ。だって好きじゃなきゃ撮れないもん。

そんなことを書きながら今になって涙流してるわたしですが!

自分の好きな人ばっかりが集まってくれた今日という日を、
去年も書いたけどさ、
一生忘れません。本当にどうもありがとう。

みんなほめてくれてうれしかったんだ、ありがとう。

調子に乗ってみつるコールで記念写真撮ってすいません。笑
だってどうしていいかわかんねーし!

いや声のトーン低かった(らしい)けどほんとテンション高かったんだって!

まあいいや、詳しいことはまた後で!
ありがと!おやすみ!明日アイス食べる!

ついに明日です。

もう日付変わってますが!!!
(ウミネコサンライズ、ユタカさんばりのテンションで)

明日イベントですが、今日も普通に仕事してきました。
仕事の件数が少なかったので、雑用みたいなことばっかりやったんですが、
わたし、大好きなんですよ、単純作業が。
単純作業の鬼と呼んでください。猛スピードで正確に(たぶん)仕事をこなします。

しかし、わざとのろのろ仕事をしてるようにしか思えないあの人とか
(普段だったらもうちょい速くやってると思うんだけどなー)
終業10分前くらいから帰る準備してぼけーっとしてる人やら どうなの?それ。
と、まじめちゃんみたいなことを思ってます。
わたしはギリギリまで仕事してます。(ひたすら×書いてます)

まあ、社員の人がそれで何も言わないのでいいんだろうけど、
わたしは今まで、就業時間まで仕事して、その後タイムカード切って帰る準備、
みたいな仕事ばっかりだったんで、なんかね、どうもね・・・。

まああの×書くのはしんどいから、やらなくてもいいのかもだけど。
一応仕事なので、やってます。

今日はまっすぐ家に帰り、あ、スーパー寄ったけど。
ぼけーっと、何したらいいんだっけ〜みたいな。
会社で、何をすべきか書き出しておいたので、その通りにやりましたが。

もうだいぶ前から準備をしてきたので、バタバタすることもなく。
余裕がないのって、やなんだよね。心配性なんで(笑)

んで、最終的に荷物を準備したんだけど(前日にそろえるのは小学生のときから)
すっごいよ・・・運べるのか??てくらいの重さ。
ガラガラに載せるだけでは当然収まらず、カメラバッグ、普通のバッグ、Tシャツの袋。
帰りにはバックナンバーとTシャツが減るので、少しは・・・期待。
あ、そうだ、Macちゃんもあるんだー ひ、ひどい・・・。

天気が悪かったら、バスで渋谷→山手線で代々木かなーと思っている。
下北とか南新宿ってエスカレーターないからさ。辛いのよね。
雨、移動するときだけは降らないといいなぁ。頼むよ〜〜

ああ、楽しみだ。
けっこう来てほしかった人が来れないと発覚してプチショックですが
(見直してほしかったので・笑)
応援してると言われたので、うれしーです。単純です。

チケット予約、まだ受け付けてますよー!
お待ちしてます。楽しみにしててね。

おかしくね?

mixiのカメラマンプロコミュで、急募!つって、モデルの人が書き込みしてて。
ブック更新したいからプロの人探してて、本格的な修正とか望んでます、って書いといて
ノーギャラです、だって基本みなさんの作品ですから。ってさ。

おかしくないかい?

急募とか言って、自分から頼んどいて
みなさんの作品ですから、って、なんなの?みたいな。

あなたの作品撮りのためにモデルになってあげるわよ、
でもきれいに修正とかしてね、写真はブックに使わせてね、
ノーギャラでね、てさ。おかしいんじゃないかなーと思ってしまった。

どんだけ上から目線?

こっちから頼んだんならわかるんだけど。
むしろ、ギャラ払いますって感じかもだけど。

つっこもうかと思ったけど、チキンなのでここで。
プロのみなさんの反応が気になります。

あはは

http://blog.livedoor.jp/coachgarry/archives/50516225.html

ケンちゃん、パウンチ出ませんから!笑
今年はバックマーカーだよぅ〜〜

笑ったー
うれしい。いつもありがとう。

関係ないですが、昨日ラストフレンズの日だということをすっかり忘れていて
見逃してしまったのでした・・・あーあ。
そのうち再放送するよね。夕方くらいに。ダジェストっていうか。

やめてくれぇ〜〜

3日、雨だけは勘弁してほしい。
てるてる坊主作ろう。

荷物、多いんだよぉ〜
傘なんてさせないし、荷物ぬれちゃうよぉ〜

晴れて!
いや、雨降らないで!

April has gone

みなさん、直前になって、わたしを泣かせてくれますよ。
ほんと、ありがとう。
たとえ当日来れなくなっても
「行くよ」て言ってくれたこととか、行こうと思ってくれた気持ちとか
そーゆーの伝えてくれたことがうれしいです。

ひとりで準備とかしてるとね、すっごく、ひとりだなって思うんです。
何かをつくり出すということは、ひたすら孤独との闘いで。
最近はもう、ひどかったなー しかも引きこもってるしさ。
もう、ぐるぐるぐるぐる、悪いことばっかり考えてた。

そんな4月が終わって今日、わたしはたくさん、幸せな気分になったよ。
メール読んで泣いたりとかね。
ほんとにほんとに、ありがとう。

もう、目の前だけどさ、イベントは。
がんばるよ。
会えるの楽しみにしてる。

今日はパウンチレコ発でした。
うれしい対バン!3バンドとも観たかったので、ちゃんとスタート前に行ったよ。

パウンチのPVはね、わたしは複雑な心境で観てます。笑
どこが切ないんだろー・・・お子ちゃまにはわかりません。笑

トレモも夏待ちもよかった!
最近Queにはレポで行くことが多いので、後ろのほうで普通に観てるのは
なんだか不思議な気分。
でも、いいねぇ、やっぱしライブ楽しめるってのは。

パウンチはね、わたしはね、「恋をしている」がすごく好きでね。
"裸の君が僕は見たい"てのが、一番好きな歌詞です。なんか、すんごい好きー。
聴けてよかったな。
アンコールでロミジュリも聴けたし!

終わってから、チラシ配り。
前にBBSに告知を書き込んだバンドのドラムの方が通ったので渡したら、
「書き込みしてくれた人ですか」と言われた!びっくり!
しかも、よくチラシを見もせずに言われたんだけど・・・どっちかっていうと、顔見て言われた。
顔バレしてんの?笑 ここ、見てくれたのかしら・・・
まあでも何度かライブ観てるし、それ以外でも見かけることがたまにあって、
ガン見してるので(笑)顔覚えられてるのかしらー
んで、ここ見たらなんか知ってるぞ、的な?わからんけど。
密かにファンなので、うれしかったです。好きです!(笑)・・・言えねー。

パウンチのみなさんにもやっとイベントのこと話せたし、
空斗くんも来てくれると聞けて、うれしかった。

来てくれたみんなに、少しでも、何か感じてもらえたらうれしいなと思う。
まだまだ予約受け付けてますよー!

やっぱり思い出すのは君のことばっかりだ

いいことだけ見つめてようと思う。
悪いことばっかり考えるのはやめる。

ちゃんと、喜ぶべきことがある。

ひさしぶりにカバラ占いを見たら、3日の運勢がすごくよくて
もー びっくり。

やっぱし、幸せな1日になるんだなー

わたしは、愛の告白をするのです。
みんなの前で。
そんな感じのイベント。

上手でも下手でも伝わんなくてもいいの、伝わるから。
気持ちがちゃんとあるから。

カレンダー

« 2008年5月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ