行動力の話。

わたし、自分には行動力がないと思ってます。
あったらとっくに、売り込みとかしてるんじゃないかと思うのです。
ブック作ってどんどん売り込み行って、写真を仕事にするべく、
動いてるんじゃないかと。
まあ、それは、仕事にしたいかどうかみたいな迷いが
いまだにあったりするからなのだけど。
そりゃー、好きなことだけやっときたいけどねぇ。

あ、でね、ないと思ってるんだけど
イベントの打ち上げの時、ろっきーが(酔っぱらってるから)
「中村みっちゃんの行動力はすごいと思うよ」と突然言い出して。
びっくりしました、そうなの!?と。
最初の時から、一番がっついてたとか言われるし(笑)
個人的に撮らせてくれって言ってたせいかなぁ・・・。

基本的に小心者なので、ひとりで何かするとか、実は苦手なんです。
不安と言うか。
でも、本気でやりたいって思ったとき、そういう不安とか
全然なくなるんですよねー
やりたい!やりたい!ってなって、そんなこと考えなくて。
だから、撮りたいと思ったら声かけたりして。

その場にいた岡市くんも、バンドで撮る前に個人的に撮ってたのだけど
それは、当時ライブ情報とかを岡市ケータイから送ってて、
それでメアドを知ってたんで、それで撮らせてくれって言ったんですけど
その話したら、
いくら岡市がメアドさらしてるからってそこで撮らせてって言うか言わないかじゃ
大きな違いだ、とのことで。

深く考えもしなかったぜ。
突然、ぶっとんじゃうっていうかね(笑)
自分でもこういうとこ不思議。

まあでも、写真だからじゃないかな。
1人でもできるっていうか、基本的に1人でやってるし。
わたしはやっぱり人がいないと撮る気にならないし、
撮りたいと思う人ってあんまりいないので、
そういう人に出会うと、声かけちゃうんですよねー

あとは、興味ある人ね。
撮りながらお話するでしょ、そうするとちょっと、近くなるんだよね。
知れるというかさ。
だからたまに、話をしてみたいと思った人にも声をかけたりします。
まあ、ほとんどないけどね、最近は。

最近は撮りたいと思う人があんまりいなくて
あ、写真と人は別ね、あれって人に見せること前提じゃないですか。
そういうのなしに、作品として撮りたい人。
べつにバンドマンでもいいんだけど、忙しいと、そういうわけにいかないのよね。

あ、話それちゃった。
まあ、行動力があるかどうかは不明、て話です。