そして体重は戻る。

今日はmaiamを観てきた。
maiam最後のライブ。

maiamとは、はなちんのサポートをしていた正太さんつながりで
アー写撮影で出会って。
ライブこそ数えるくらいしか行けなかったけど。
いばって言うことじゃないけど、わたしにしては珍しいの、
撮影したからって、ライブに必ず行くわけじゃないので。

うっちーが最後のときもそうだったけど
今日だって、わたしは、写真を撮らなきゃ、て思ったのです。

こういうときのために、わたしはいるんだと思っていて。
わたしは、節目とか、何かの記念とか、そういうときに写真を残すのが必要だと
そう思っているんです。

今日でもう最後だから、撮らなきゃ、絶対に後悔する。
どうでもよくないバンドでした。
説得力ないかなぁ、

あー 最後かぁって、撮りながら、聴きながら
さびしくなった。
最後の曲の前かな、まいまいの挨拶で涙が出た。

なんとなく、当たり前みたいに
今あるバンドが、ずっと続いてく気がしてるけど
そんなことはないんだよね。

行けば会える、みたいな場所がひとつ、なくなった。
また、新しくできるかもしれないけど。
みんないなくなるわけでもないし。

これからもよろしくね、だよね。

maiamのアー写は、誰がなんと言おうと、
今年撮った中で、一番好きなのだ。
あの、屋上で撮ったシリーズと、ピアノの前で撮ったやつ。
あーゆう写真がわたしは好きなの。
光も色も、完璧だったなぁ、あれは。
まいまいもゆーやんも言ってて、うれしかった。

撮らせてくれてありがとう。
撮れてよかった。

今日のライブ写真も、そのうち載せます。今取り込み中。

そしてひさびさうっちー、いつものように
「雰囲気変わった?恋か?」と言われたけど
残念・・・ほんとに違うのだ。ご期待に添えず。。。
そしてまいまいには、痩せた?と訊かれたので、顔だけ、と答えた。

前にライブで観てかっこいいなぁと思ったバンドマンが来てたのだけど
正面から見たらそうでもなくてがっかり。横顔にだまされた。(失礼)
でも、曲は好きです。

チャリで帰宅。やっぱしいいわ〜チャリ。
渋谷までだとすぐバス使いたくなるから、節約になっていい。

金曜と土曜、撮影なのに雨予報。
てるてる坊主効いてくれ!!!!!まじで!!!
お願いだから雨だけは降らないで〜〜 曇りでもいいから〜〜
お願いよ〜〜ん

おはようとおやすみを言う相手がほしい。
男の子ね。笑