日々のこと

2008年1月の記事一覧

ひゃっほーーぅ!!

今日ね、再配達で、スピッツのライブのチケットが届いたんです。
ドキドキしながら見てみたら・・・

4列目!!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっ!!!!!!!

しかも!これ見てください!
http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/frame_bottom_kyaku.html
これのね、Pの4列目なの!!!!
Cじゃないんですよ!!P!!!
ほんとにほんとに、ステージに一番近いブロック!!

ああ、神様は見てくれてるんだな、わたしのがんばりを(笑)
ほんと、すっごいうれしい!
神様仏様マサムネ様!!ありがとう!!

tappyに電話したら、tappyもすごい喜んでた!!
うれしーー 楽しもうねーー!!今からすごく楽しみ。

前にRの7列目だったときがあるけど、もっともっと近いんだよね。
信じらんないー ファンクラブ入っててよかった(笑)

2月は盛りだくさんになりそうです、
撮影で鎌倉に(初めて!)行くことになりそうだし。
イベントの準備は、楽しいに決まってるなぁ。
大好きなみんなと関われるんだもん。
楽しまないと損だぞ!!
わたしはイベンターじゃないんだから。
愛を持っていれば、大丈夫なのさ。

はなちんの日記が、ものすごく、救い、ていうと変かな、
なんか、そのまんまでいいんだよって言われてる気がして、泣きそうになった。
-----
きみがあたしのことが必要なくなって、思い出ごとすっぱり忘れても、全然いーのだ。
あたしが覚えてるから。
だから幸せなのです、どこまでも。
-----
ああ、なんて素晴らしい友だちを持ったんだろう。
後ろばっか見てないで、毎日一生懸命やろうと思った。

まあ、忘れてないから、何もなかったわけじゃないから、ぎくしゃくするんだけどね。
向こうが、ですよ。
何も思ってなかったなら、何も変わらず、普通にしてればいいじゃん!
何もなくなかったって、君の態度が証明してるよ。

なーんて思ったりした。

流した涙で強くなれるなら、やさしくなれるなら、
いくらでも好きなだけ泣けばいいさ。と、思う。

わたし、思ったより強くなってんだなー
やっぱ写真のお陰かなぁ、あの頃より全然、必要とされてるもん、わたしの写真。
だからなんか、君がいなくても大丈夫っていうか。
いないのに慣れちゃったしね。

君も笑ってたほうがかわいいから笑ってなよ。
わたしも笑ってるね、ここで。

あほー

うーん、バカだな、さっきの自分。
やることも考えるべきことも、他にある。

うーん、でかい悩みごとができたよ・・・
どうしよう・・・
一人では決められないので、助言を求めます。

うーむ うーむむ

再配達の郵便が気になる。
チケットか?カレンダーか?
スピッツ関連のものなのです。
配達記録だから、チケットかな。
早いなぁ
もう、そんな時期か。

春待ち

ずっと会いたかったひとに、会えた。

遠くから見てるだけで精一杯で
顔を見たら何も言えなくて

あの無表情な感じ、あれがこわかったんだ。
わたしは結局、何も変わってなかった。

元気? とか
ひさしぶり とか
そんなことも言えなかった。

あんなに、会いたいって
もう後悔はしないって思ってたし
がんばれるんだと思ってたけど
なんだろうなー 弱虫っていうか
こうゆう自分に酔ってるわけじゃないんだけど

ひさしぶりにあんなに緊張して
それでもう、頭真っ白だった。

でも今日の「恋愛」(つるうちはな)は、格別で。
涙が出そうになった。

もうずっと あのひとのことばっかり考えてた。

結局踏み込めないまま
忘れらんないなら
このまま思い出ごと全部どっかに
冷凍保存してしまっとこうよ。
色あせないように。

とか考えたら涙が止まんなくなった。

泣くくらいなら、一言何か言えばいいのに
こーゆーわたし、嫌いだなぁ

何も変わってない
結局ひとりで解決して、終わらせて、
わたしはあの頃と、何も変わってない。
時間が流れただけ。

もうここにいても誰も来ないから、
前に進もーよ。

恋愛ってさー ひとりでするもんじゃないよね。
わたしってきっとずっと、ひとりでしてんだな。

変わってないといえば
あのひとに会った後はいつも、夢みたいだった。
現実だったのかなぁなんて、10分前のことを思い返してた。
変わってないな。
本物かなーって思った。

もう声も、笑った顔も、覚えてない。
嘘、覚えてるけど
わたしのかわいいあのひとは、全部、思い出の中なんだな。

現実に戻ってきたんだなー

うれしかったんだよ。
うそみたいで。

うれしかったんだ。

よし、笑っていこう。

おいしーごはんが食べたいのだー

仕事。今日は眠すぎました。
ごめんなさい。そういう、体調のとき、バイオリズム?です、きっと。
ついでに、食欲がすごいし。もーー

仕事の後、一旦家に帰って荷物置いて、歯医者へ。
早く着いたから早く終わって、
予定よりずっと早く正太さんにデータの納品。
よかった、渡せて。

下北、わざわざ行く感じなのでね、最近。
何かのついでとかが助かる。
やることあるからね・・・山ほど。。

とか言いつつ帰ってくるとついネットばっかりしてしまいます。
そして食べ過ぎです、明らかに。
昼に野菜ばっか食べてる意味がなくなる・・・
まあ、栄養のことを考えると、野菜食べて損はないと思うけど。

また撮影が決まりそうです、とりあえず日程調整中。
昨日書いたのとは別ね。

んー、土日が埋まってゆく。。大丈夫なのか、わたし。。
何がって、イベントの準備ね。。終わるのかなー
とりあえずVOL.10を作り終えたら、イベントに専念しよう。
心配になってきた。

そしてまだメンツが決まっていないのが問題。
去年も決まってなかったけどね、この時期。
しかも、去年のほうが4月だしさー
大丈夫なはずなのに、なんか心配だ。。心配性だなー

だらけちゃダメね。
さて、テープ起こししますかー
集中力途切れたら、明日のお昼の準備、残ってるから、それ。

がんばろーー
郵便の準備もしなきゃなー

あー、のんびりしたい。。。

天才か?

土曜日に撮った写真が、好きすぎる。
もう、こんな自分好みの色、久々に見た!
透き通ってるの。
もうねー、なんかねー、いいよ!早く見せたいなー
でも、まだなのだ。

撮ったのはmaiamなんだけど、正太さんに何枚か写メしたら、
「良い!」て返事が来た。うれしい。早く見てほしい。
ほんとに、いーんだよ、あの、うすい水色。空色。
想像以上の世界を見せてくれたよ。

今日は仕事、なんか、週末休んだ気がしないなー
何かと用事があるんです。
来月また撮影決まりそうだしね・・・
わたし、女の子に好かれるみたい。
女の子をかわいく撮る自信、あるもんね。
「このひとに撮ってもらいたいなー」と思われる人になりたいので、
すごく、うれしいです。

今日ものんびりしすぎたな。
あれはちょっと手抜きして、少しでもテープ起こししよう。
昨日も少しはやったんだよ。少しだけどね。

やることだらけで何が何だか。
うーむむ

ひとつずつ片付けなきゃね。

はなちんに教えてもらったカバラ占いが当たりすぎていてこわい。
26日は仕事運UPだったそうです。
ちなみに30日は恋愛運UPだそうです。
去年も良い年だったけど、今年はもっと良い年なんだって!
きゃーっ!

わたしの宿命は愛を与えることらしいです(笑)

おいしーごはんを食べるってのは大切なことです

二度寝してしまったらしくて、寝坊した。
慌てて準備して出かける。

下北でランチ。
はなちんが遅れるとのことで、tappyと先にお店に入る。
2回くらい夜に行ったことのあるCITY COUNTRY CITYへ。
曽我部さんのお店です。
昼間は光がすごくよく入るお店で、あったかかった!

遅れてきたはなちんとほぼ同時に食べ始められました。
明太子と菜の花とプチトマトのパスタを食べました。
もうねー めちゃんこおいしかった!!!!
どうやったらあんな味作れるんだろ?美味しすぎた。
ぜひまたランチ食べに行きたいです!(外食ほとんどしないけど…)
上野さんはあんなにイケメンなのに料理もできて、いいんでしょうか。

今日は、はなちんのチラシ&ステッカーと、
わたしの写真と人と写真と鶴を置いてもらうためご挨拶に!てことで行った。
tappyが店員さんと仲良しで、毎号置いていただけるよう話してくれました!
ありがとう〜☆
ほんと、絶対また行きたいです。昼にも。夜にも。
なんか落ち着く感じです。

あれやこれやと話をして、
あー、2人ともがんばってんなー、わたしもがんばらなきゃ!と思った。
いい刺激をもらえます。好き。

はなちんがラジオの収録とのことで時間になって駅で別れて、
わたしとtappyははなちん宅の玄関先に荷物をお届けに行き、
その後、tappyの用事についてまわったのでした。
ひさしぶりに下北ぶらぶらした気がするなー
天気がいい日の散歩って、気持ちいいよねー!

じゃあ、と別れて、帰宅。
昨日の写真のあがりを受け取ったり、ほうれん草買ったりして。

家に着いて、まず布団を干して掃除機をかけて。
洗濯を干して、布団取り込んで、写真のデータをPCにコピーしてる間に洗い物。
で、写真をチェックしたら・・・
最初のほうの数枚、おかしくってねー 読み込む位置間違ってるっていうか。
これじゃダメだろー、と、焼き直してもらうためにまた下北へ。
結局一旦家に帰ってまた取りに行ったので、今日、3往復しました。。

写真はね、やっぱ室内よりも屋外で撮った写真がいいなー
自然光が好きだわ。
でも、いつまでも逃げてられないので、小型ストロボとか勉強しなきゃなー
なんかもう全然自信ないもんね。
でもいつまでもそう言ってられないですね。

なんか、最近心が穏やかです。
なんででしょうか?
焦ってません。いいんでしょうか?
作業、進めなきゃなー

こんばんは、美鶴です

今日は撮影。去年から日程を決めていて。
10時集合てことで、5分遅れて行ったんだけど、わたしが一番早く。
で、結局全員そろったのが40分後くらいで(苦笑)
撮影に使わせてもらう、はなちんのご実家にお邪魔しました。

まずは料理を使ってのリビングでの撮影の後、みんなでごはん。
おいしかった&楽しかった!
正太さんの煮込んだチキン、すごいおいしかった!!!
他にもサラダとかパンケーキとか、おいしかったなー
ダイエット気にしない2日目(苦笑)
遅れてきた新年会みたいな感じだなー(笑)

で、しばらくまったりして、再び開始。
はなちんを過去2回撮ってるけど、素晴らしいんですあの家。
屋上の写真の回ですね。

今日はそのリビングと、ベランダと、窓際と、屋上。
いい感じだったなー
ちゃんと撮れてたらいいなー すごくね、楽しかったです。
初めて撮るわけじゃないのに緊張したりして。

あとね、天気がよかったのがほんとうれしかった!気持ちよかった。
屋上が最高に気持ちよくてね、うん。

撮影終わって、はなママも混じってまったりしてみたり。
いつも照明さん手伝っていただいたり、ありがとうございます!
今回も小道具を貸していただいたりして・・・感謝ですー
わたし、友だちのお母さんとこんなに関わったの、初めてかも(笑)

16時過ぎにありがとうございましたとお別れをして、
わたしは正太さんと小田急線で帰ってきた。

で、荷物置いてすぐに、渋谷へ。
クアトロで鶴のワンマン観てきました。

「写真と鶴」の配布開始日ということもあって、物販に置いていただくことになってたので
チラ見なんてしてたんだけど、けっこう手に取ってもらってました。

ライブはね、ワンマンは初めてだったんだけど、楽しかったです。
好きな曲をたくさんやってくれて、うれしかった!
聴かせるラブソングが好きだなぁと思った。(いつもの趣味)

で、終わってみたら「写真と鶴」渡した200部全部はけてた!
うれしー!さすが、鶴は人気なんですね・・・!

そして、ばんばさんにくっついてちらっと楽屋に挨拶に行ったら、
入り口のとこに、わたしの撮った鶴の写真のプリントが貼ってあって!
ばんばさんが作ってる「はばたき」クアトロ記念号で使った写真で、
2人して盛り上がった!うれしいーー
「好評です」と言ってもらって思わずピースした。

その後、ばんばさんとそのお友だちと飲んで帰宅。楽しかったー

君のことダメなひとって叱りながら愛していたい

最近朝、ちゃんと起きれます。
今までより10分くらい早く。
うーん、余裕!

仕事行くのに電車に乗らずに歩いて行けるので、電車情報に疎い。
昨日田園都市線が止まったらしく、みんな帰り大変だったらしいけど
わたしはそんなことも知らず、てくてく歩いて帰りました。
しあわせーー

最近は比較的眠気に負けず、がんばってます。
眠くなったらトイレという名の目覚まし活動。
次の休憩は絶対寝よう〜〜と思ってても、休憩の頃には眠くなくなったりするから不思議。
ちゃんと寝れてるんでしょうか?

昨日は誕生日らしく、うれしい夢を見た。
もう、変態だな、わたし。

今日は仕事の後一旦家に帰って、下北へ。
なおたんとごはん食べてきましたー!
汁べえって居酒屋に行った。2回目。
ここ、料理もおいしいしすごく人気っぽいんだけど、気になるのが
店員さんが全員男ってこと。
ちょっとね、緊張しちゃうよね、タイプじゃないけどイケメンとかだと。

おいしーごはん食べて、楽しく酔っぱらって、
こーゆーときは例によってダイエットなど関係なく、
アイスまでたべた!!おいしかった!!

プレゼントに、前に一緒にタワレコ行ったとき見かけて「ほしー!」と言ってた
『ルー語かるた』いただきました(笑)
無駄に高いのに申し訳ない・・・ありがとう!
けっこう面白いよ(笑)いつかこれで遊ぼう。

たのしー時間はあっという間。
甘えたがりな酔っぱらいみっちゃんは心の中で引き止めながら駅でなおたんとお別れ。

んーー さびしくなるのってこーゆーときだね。
好きな人たちとおいしーごはん食べておいしーお酒飲んで、楽しかった後。
一人に戻るのが、ものすごくさびしーね。

関係ないですが、うちに食べ物があふれてます。
ダイエット中なのに・・・
母が送ってくれたものとか、自分で買ったものとか。
日持ちするのはいいんだけど、しなさそうなものが・・・早く食べなきゃ。
明日からもやし食べようかと思ってます。

明日は撮影です。
あと、「写真と鶴」配布開始なので、クアトロ行ってきます!

ハッピーバースデートゥーミー!

24歳になりました。

おめでとうメッセージありがとう!!!!
やえちゃん、おっさん、ますみん、あっちゃん、おしずさん、みずき、えりつぃんさん、まど美、
ひとみちゃん、ジョンにぃさん、ゆーみん、さにー、はるか、まな、ももちゃん、うっちー、
ゆうこりん、ひよ子ちゃん、なおたん、西原さん、りぃ♪さん、motaさん、おかーさん

ここにこーやって書くのもどうかなと今年は思ったんだけど
(過去2年?はそんなこと思わなかったなー)
書いちゃいました。
言ってくれなかったからって恨まないから大丈夫だよ(笑)

わたしは寂しがりなので、おめでとうって言ってほしい人なんです。
なんつーか、今ここにいる意味になる気がして。大げさだよねー

いや、誕生日って、すごい日だよ?生まれてきた日ですよ。
わたしのが、とかじゃなくてね。みんなね。
あなたが生まれてきてよかったー!て思いたいし、思われたいじゃん。

まあ毎年、一人で食べるごはんに感傷的になっていたのですが(笑)
なんか今年は平気だなー
一人じゃないってわかってるっていうか。
物理的に一人でも平気になった、なんか。

明日なおたんとごはん食べるんだけど、たぶん今日でもよかったんだと思うし。
(明日仕事だからってわたしが今日じゃない明日を選んだわけで)

「何言ってんの、一人じゃないよ」

24歳ですよ。
小さい頃は、すごい大人だと思ってた。
わたしの母は、24歳で結婚してるしね。
わたしにはまだまだ縁のない話で(苦笑)

わたしはね、年をとっても、純粋でいたいです。
そんで、素直になりたいです。
作品の中だけじゃなく。現実に。

好きって伝える勇気もないくせに恋とか言ってんじゃねーよ
て思ったけど、それってわたしのことだなー

器用になんてならなくてよくて、不器用なままでも、
まっすぐに、好きなひとができたとき、好きだと言える女の子になりたい。

んで、写真をもっといっぱい撮る!!!!

やさしくなりたいです。

そうそう、写真と人のイベント、今年もやります!
ということで、webに日にちだけアップしました!5月3日(土祝)です。
出演バンドはもうちょい待ってね☆素敵な日になるのは間違いないよ!

今日は食べ過ぎました。
でも、おいしかったので、よし!

わたしが愛されてる証拠(ずっと見てたらボロボロ泣けてきた、ありがとう)
http://momomgohan.exblog.jp/7336753/

23歳は今日で最後です。

昨日遅く寝たにも関わらず、(しかも夢が3本立てくらいで眠りが浅そうだったのに)
いつもより10分早く起きれました。

で、起きたら部屋がやたら寒い。
寒すぎじゃね?と思って、ふと、そういや雪予報だったなー とか思って
カーテン開けてみたら。

降ってんじゃん、軽く積もってんじゃん、雪。
きゃー!

てことで、ノン子叩き起こして写真を撮る。
早起きは三文の得です。

雪で滑るといけない、と早めに家を出たものの、道路は積もってなくて余裕だった。
仕事は眠かったけど、まあ、がんばりました。

仕事終わって、三茶の100均でワカメ買ったり、途中の青果店でトマト買いながら、
下北まで歩く。3年ぶりに歯医者に行ってみた。

3年前、わたし、誕生日に親知らず抜いたよなぁ〜
ほっぺたが漫画みたいに腫れちゃって、食べれないし、しゃべれないし。
辛かったわ〜 まあ今回は虫歯もないみたいで、安心でした。

それから渋谷へ。
まずはラママに行って号外&鶴を少し。
タワレコに行ってはなちんのCDを買う。
プチ展開をされてて、号外もちゃんと置いてもらってて、うれしい!
ちなみに視聴機に入ったもんだとばっかり思ったけど、違うらしい。
ややこしいな、あの配置・・・!残念!
HMVも覗いてみたけど、フリーペーパーが多すぎて埋もれそうだったので、やめる。

下北に戻って、GARAGEへ。
こちらにも少し置いていただくようお願いしてきました。
いつも行くので、覚えてもらえたらしく、姉御な対応で、うれしかったです。

あとは薬局に寄って写真受け取ったりして帰宅。
仕事終わってから3時間後・・・疲れるわ、そりゃ。
たぶん、トータル1時間近くは歩いたんじゃないでしょうか。
運動になってんのかなー

最近、すぐにお腹いっぱいになるけど数時間後にはものすごくお腹が空く。
んで、油とらなすぎて、やばいです。肌がカサカサだった、昨日。
知ってたはずなのに、ダメだねーちゃんと食べなきゃ。
昼のサラダはおいしいんだけど、体重減るどころか増えてるし。
ま、体重がすべてではないけどさ・・・ 運動しよう。

帰ってきて、webの細かい修正とかやりました。
今日もVOL.10はできないなー 明日やろう。
明日は家でのんびりやろうと思う。

「DAY GIRL」聴いてます。いいです!みんな、買いなよ。

あー、なんの実感もなく明日を迎えてしまうわー
すこしは大人になれるかなー

DAY GIRL!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はめまぐるしかった。

寝坊して慌てて準備して仕事へ。
なんか最近起きれません・・・なんで?
でも仕事はちゃんとしました。
休憩中も号外折ったし。

で、仕事終わって新宿へ。
ニコンに行って、修理終わった広角レンズちゃんを迎えに行った。

新宿着く頃にはなちんにメールしたら、今日ごはんを食べないか、と言われたので、
お互い用事が終わってから会うことに。

ニコンの後は新宿郵便局で大阪に号外&鶴を送って、
タワレコ行ってはなちゃんのCD買って、(面出しされてました!)
歩いて代々木へ、ザザズに号外&鶴(鶴はもちろん26日から、とお願いした)
歩いて南新宿から小田急線、下北着いて八百屋でほうれん草買って、
早歩きで帰りながらもベーメンに寄って号外&鶴、
家に着いて洗濯かけて、ごはんしかけて、ほうれん草をレンジへ。

時間なので慌ててチャリこいで下北へ。
はなちゃんとごはん〜〜
新春キャンペーンだとかで、ステーキを食べました。
しかも何故かごちそうになりました。ありがとう!

ごはん食べて、Queへ。
はなちゃんはCDを持って後日、てことでわたしだけ持ってくと、
ちょうど話に出ていて、紹介してほしいと言っていただるまっちが!
で、だるまっちをはなちんに紹介してちょっと盛り上がり、
じゃあねと言ってわたしとはなちんはオオゼキでお酒を買い、はなちん宅へ。
で、そこで飲みつつ話しつつ。

チームはなちんのtappyが遅くなるというので、待つ。
で、もう、この3人になったらダメよね〜〜
楽しすぎます!話が止まりません。
明日会社じゃなければいくらでも!て感じだった。

とりあえず日曜日、CCCでランチすることになった。
たのしみーー

うん、とてもいい気分、睡眠不足も気にしない!
明日は気合いで起きる!

今日は努力はお休み!また明日から!
でもうちに帰ってから、洗濯干しておにぎり作ってキャベツ準備して。

写真と人のwebもアップしたよー!
みてねー!
ていうか、もらってね!
CD買ってねーーーーーーー!!!

ああ、今週はほんとにめまぐるしい。
ああ、どうしよう。

楽しい。

想えば伝わるかなー

我ながら、空の写真きれいですね。
なんか、ハッとしました。

今日はね、なんかバタバタと1日が過ぎました。
ぼーっと、しました。頭が。
なんだろー 最近もらった薬のせいか。
あ、危ないやつじゃないですよ。ちゃんとした処方箋。
だって風邪じゃないと思うんだけど・・・
でも帰り、ちょっと頭が痛かったような。
けど体温計壊れてるし熱はかりようがない。

帰ってきて、まずね、とあるものを作った。

終わってから、ごはん。
昨日の煮物と、かぼちゃと、ひじきと・・・
要するに、欲張りすぎましたね。
胃が重いです。
野菜とかばっかなんだけど。

体重はと言うと、食べた分増えました。
が、肉がついたわけじゃないので、一喜一憂しないようにしよう。

部屋がすっきりして、なんか気持ちいいです。
部屋の乱れは心の乱れと言いますが、本当ですね。
気分がすっきりすると、部屋が散らかってるのが気になるよね。
忙しいとすぐに散らかりますが・・・。

で、今日はVOL.10を少し作りました。
うん、いいねいいね、楽しいね。
もうすでに、テープ起こししかやることないです。
webは後回し〜〜

あ、今日はね、会社で号外を折りまくった!けっこう折れるもんです。
明日も持ってこーと思う。
今日は、鶴を折るのはお休み。
でもね、早く折らないと片付かないんだなー部屋が。

お正月の写真も、まとめたいね。
ネガの整理もしたいし、また暗室行ってベタとりたいなー
印画紙あったっけ?

そういえば、広角レンズの修理が終わったみたいです。
いつ取りに行こうかー 19時までなんですよ、そこ。
なので、仕事後は・・・無理かなぁ。
何度も行きたくないのでねー
水曜に号外を配布に行きたいのだけど、渋谷から行きたいので、
そうすると19時は間に合わないかなー 明日?めんどいな。
何かのついで、とかがいいいんだけど。
帰り遅くなるしね。

土曜日、撮影前にしようかなー 何時からだろ。

今週はどたばたしそうです。

あっという間にカウントダウン3。

休日っていいな、

今日は何も用事がなかったので、のんびり過ごしました。
大丈夫か?てくらい、のんびりしました。
やるべきことはたくさんあるはずなんだけど、でも、気分すっきり。

まず、姉の結婚式の引き出物カタログで選んで棚が届いたので、組み立てを。
と思ったらプラスドライバーがなくて、途中で断念した。

朝はヨーグルトと豆乳+野菜ジュース。
昨日と同じですが、断食のせいか、これだけでも胃が重い・・・
体重も、1.6kgくらい減ってました。
まあ、食べたら増えるわけなんですが。

昼は、おかゆがいいらしいのだけどおかゆは苦手なので、雑炊に。
鶏ガラスープを入れたら、超おいしかった!

明日の野菜スープとかおにぎりとか、キャベツとか準備。
これをいつも夜にやろうとするから、寝るの遅くなるんだけど、
昼にやったら、いいね、早く済んで。

で、三茶へ。
100均でドライバーと、茶こしとか買いました。
で、安い魚屋で、キャベツとほうれん草を。安かったー

で、帰ってきて、早速棚を組み立てて、片付け。
要らない物を捨てたり、大変だったけど片付いたー!
これをキープしたいなー
あと、湿気とりを買おうと思う。

それから煮物を作りました。
断食あけは、胃にやさしいものを、てことで、
肉、魚、油、白砂糖は禁止らしく。
適当に味つけたんだけど、いまいちだったなー まずくはないけど。
煮物をおいしく作れるようになりたいです。
あと、また雑炊をしました。

いやぁ、普段だったら全然足りないだろうけど、お腹いっぱい。
それと、なんかちょっと、気持ちを押さえられるようになったかも。
途中何度もお腹空いたんだけど、ダメダメ、て思って。
けっこう本気でしょ(笑)やればできるんですね。
まあ、無理はしないようにと思ってますが。
食べたいときは食べるつもりだし!

誕生日は何を食べようか、と思ってます。
カレーでも食べようかなー ふへへ

まだまだ早い時間なので、何をしようか。
折るのももちろんだけど、今日はVOL.10も少し作ろうかな。
さすがにほったらかしは心配になるよね。間に合うのか?って。

忘れてたけど今月って区民税があったわー
しかもカメラの修理代があったわー
貯金できないかな。むむむ

なんかね、気分すっきりですよ。ははは
こんな休日、久しぶりに過ごしました。
気分転換も必要ですね。

だって女の子だもん

今日は午前中、洗濯して布団干して部屋の掃除をして、
昼前に東松原に行って、用事済ませて、はなちんに号外を渡して、
急いでチャリこいで帰って部屋の片付け。息切れ。

今日は新しいエアコンがやってきた。
さすがにあのエアコン、工事の人も「こりゃ古いわ」と言ってた。
取り替え工事中、ひたすら写真と人を折ってました。

若いほうの(と言っても30代後半と思う)人が親切で、
テレビを元の位置に戻してくれたり、
カーテンがレールから外れてるのを直すようにさりげなく指示してくれたりと
うーん、わたしの好きなタイプ(笑)。
あの、見た目すごい地味なんだけど、やさしいですみたいな雰囲気の人、好き。
まあ、やさしさを自らアピールしてるわけではないけど。

で、片付けしたせいで物が多すぎるのが気になって。
要らない物を少しずつ捨てようと、ちょっと整理した。
写真の整理もまたちゃんとやらなきゃな。

で、暗くなる前に家を出て、渋谷へ。
はなちんのCDをタワレコで予約。

んで、新宿へ。
まずは郵便局で写真と鶴を送り、(200部で3kg近くあったよ)
続きまして三越へ。入るの初めてかも・・・
地下のcuocaへ。お菓子の材料とか、道具のお店。
前に自由が丘店に行ったことあるのだけど、久々に行ったらテンション上がった!
わたし、お菓子作るのが好きなんです。
そして、バレンタインが大好き!

毎年この時期、何故か好きなひとがいなくてね・・・本命チョコあげらんないんです。
去年は仲良しのバンドマンにあげたし。(買ったやつ)
でもできれば作りたいっていうね。

で、型とか見てたら欲しくなっちゃって、買ってしまった。
作る!決めたもん!きゅんチョコですけど〜〜
まあ、目的は他にあって行ったわけなんだけど、ぐるぐる見て回ってしまったよ。
楽しかった、絶対また行く!!

そんでタワレコにも寄って、2枚目を予約したのでした。
だって特典バッジ2種類欲しいじゃん。

実は今日、プチ断食してて、豆乳ジュース+野菜ジュースばっかり飲んでます。
週末に1日だけとかやるといいんだって!次の日は軽めで。
けっこうお腹空くよね・・・誘惑も多いし。
でも、やっぱ半日じゃ足りないと思って、今日は食べない。
ヨーグルトは食べたけど。Bio。
そのくせ雑誌の料理レシピ見て盛り上がり中。
ケンタロウさんの煮込みハンバーグ、絶対作ろうと思った。
誰か食べに来なよ・・・!

わたしは一人じゃなかった

昔の日記を読むのが好きなわたしです。
2年前、2006年の今頃の日記を読んでみた。
泣けたー

あの頃は、すごく、闇の中でね。
助けを求めに、大好きなあのひとに会いに行ったりね。
でも、春に、光が見えたんだよね。
すごく、あったかい光が。

春と言っても、2月の後半に、光は見え始めるんですが
うーん、また、見たいなぁ、あの光を。

あなたがわたしを照らすつもりはなくても
わたしは勝手に照らされてようと思う。
照らされてたい。
ていうか、見えるとこにいたい。近くに。

あの頃のわたしを、もがいてるって言ったけど
今のわたしは、もがいてるのかな?
まあ、ここにはあんまり、暗いことは書かないようになったけど。

今がどうであれ、あのひとに出会えて、よかったなと思う。
しあわせだなーって、思う。
だってこんなこと、そうないもん。

会いたいなぁ、

年中無休で君を想う

今日は眠くて、休憩中また寝てしまった。
ほんとは、号外折りたいんだけど・・・おかしいな。

今日は久しぶりに先輩とお昼を食べた。
やっぱ楽しいわー
先輩は仕事に対してかなりまじめなのでね、
たまにピリピリしてるときがあって、
被害妄想なわたしはたまにビクビクしてるんですが、
やっぱね、笑ってるときがかわいいですね。
ていうか、わたしのアホな主張をえー?って笑ってるときがいいね。
Mなんで。

仕事終わって一旦家に帰って、下北へ。
髪を切りに行きました。あと、トリートメント。
いやいや・・・安くないよねー20%OFFでしたが、誕生月なんで。
でも、髪がすごく傷んでるし、トリートメントしたくて。

髪はね、いつも切ったことを気づいてもらえないんだけど、
今回はね、前髪をちょっと切りました。
でも、長かったほうがよかったなー 短いと邪魔ですね。
短いのがいいなぁと思ってたけど。
後ろもちょっとね、切りました。
わたしの髪がはねるので、はねないような髪型にするために。

やっぱ、担当さんがかっこいいです。笑

他のお客さんが誰もいなくて、緊張したー
みんな金曜の夜は飲みにでも行ってるんですかね?
イイネー

そうそう号外と鶴を、置いてもらうように渡してきた。
配布開始日まで書いて(笑)。
けっこう持ってってくれるらしいです、お客さん。
さすが下北ですねー

そのあとはQueに行ってこないだのデータを渡して、
マックでダブルたまごマック?を買おうか散々迷ってやめて、
DARAMAに行ってRCを返して、RCを借りた。
ほんとはDVDも借りようかと思ったんだけど、時間ないかと思ってやめた。

で、薬局に寄って、スーパーに寄って、帰宅。

夜ごはんはかぼちゃとか、まあ、控えめに、と思ってたけど
結局あれもこれもと食べてしまった。
おいしかったー
ので、反省してます。

筋肉痛です。地味に。

家で写真と人を折ってます。
なんかね、折るだけだと、のんびりしてます。
ゆっくりしてんなーって感じです。
作ってるときは、いそがなきゃ!みたいな感じですが。
早くVOL.10やらなきゃなぁ・・・

部屋の掃除は、明日の午前中にします。
布団がなくならないとどうにもできないよー

というか、日曜日雪ですか?
こないだ東京、雪降ったの??
全然気づかなかったよー 見たかったな。
まあ、初雪はもう終えましたが。

姿勢がよくなりました。

何度も君をさらいにいく

女たるもの、努力が必要ですね。
どうも最近のわたしは、これまでとは違う・・・
変わりたいみたい。
変われるかな、変わりたいな、

とりあえずやってみることにしました。
まずは今月だけでも、とか、そういうふうにやると、できるかなって。
これから1年間続けよう、なんて思わないことです。
だって、できないもんきっと。
気持ちが負けちゃう。
気楽な気持ちで、やろうと思うー

突然だけど、部屋のエアコンを取り替えてもらえることになった。
更新のタイミングで、何か不便なことはないですかと言われたらしく、
わたしの代わりに母が、エアコンのことを言ってくれたみたいなのだけど。

うちのエアコンね、木なんですよ、外観が。
木目なんです、白とかじゃないの、プラスチックには見えないの。
もう見た目からして古いでしょ、でね、実際、途中で効かなくなるんだよね。
なので、ほとんど使ったことないです。
だから別によかったんだけど。
だって4年も住んでんのに今更?みたいなー
エアコンの下にテレビとかあるんでね、それをどけるのが面倒なんです。
あー、もう。
いいや、ついでに掃除でもするかー

今日は会社で号外折りました。
まだ半分だけど、けっこう折ったよー
家では写真と鶴を。また折らないとな。
どんどん進めなければ。

うーん、がんばらなきゃがんばらなきゃ、と思ってるくせに
がんばってるね、と言われたらがんばってないよ、と言う。
なんだよ、がんばってないのか?
まだまだ、と思うのはいいことだけど
疲れないようにしなきゃなぁと思う。
ちょっとしんどくなったら、いろんなことを誰かのせいにしたくなる。
いろんなことが不安になる。

たまには息抜きを。

幸せは途切れながらも続くのです

今日は死ぬほど眠かった。
朝、起きれなくて、寝坊。間に合う時間だったけど・・・
仕事中も眠すぎて。休憩中、死んだように寝た。

帰りはスーパーに寄る。
ヘルシーそうなものを買ったけど、夜、いろいろ食べる。
ヘルシーそうなものを食べても、食べ過ぎたら意味ない。
と思いつつ、食べたくってさー 
久しぶりにかぼちゃも買ってみたり。

今日は写真と人の号外が届いた。
明日から会社に持ってって折ります。
イベントのときに配ったコーチガリーの号外持ってる人いるでしょうか?
あれと同じ折りなので、いつもより少ない。それが救いです。
気づいたらあと1週間だし!早い!

というわけで、家では写真と鶴をひたすら折ってます。
でかいので、折りづらい。
けど、黙々と折り続けていたら、けっこう折れた。
と言ってもまずは半分、なので、とりあえずここで、4分の1に折る行程に。
うーん、先は長いです。
でも、クアトロで配る分をばんばさんに送らないといけないので、がんばる。

そうそうQueのライブレポが更新されてました。
11/16と12/3の分はわたしが撮りました。
うーん、下手ですねー 精進します。

なんだかさびしい季節ですね、センチメンタルです。
きっと、誕生日が近づいたせいだろうなー
誕生日に、物理的にひとりだと、寂しいです。
かと言って、自分から、一緒にごはん食べよう、とか誘えない。
だいたい、誰を誘うのだ?
そこが問題ね。
来年は、楽しい誕生日を過ごせますように。
今年はおとなしく、写真と人でも折ろうと思う。
好きなもの食べよう、でも一人で食べてもおいしくないのよねー
おいしくないと思うからなのかな、おいしいと思えばおいしいのかな。

気持ちの問題ですね。

わたしは落ち込んでる場合じゃないのだ。
ひとりじゃないのだ。

カウントダウン8。

金なんかなくったって幸せになれるさ

仕事、眠すぎ。
というのは、わたしが悪い。睡眠不足。
ごめんなさい。

帰ってきて、ごはん食べて、洗い物して。
「RESPECT!清志郎」のビデオを見つつ、写真のリサイズ。

いやー、泣いたですよ。
ゆずの「金もうけのために生まれたんじゃないぜ」もすごくいいけど
仲井戸麗市さんによる清志郎さんの紹介と、二人が歌った「君が僕を知ってる」。
涙が出た。しかもボロボロと(苦笑)
よく知りもしないけど、二人が特別な関係なのは雰囲気でわかって。
またCD借りてこようと思った。

しかしね、あのライブ、出演ミュージシャンがかなり豪華ですよ。
最後の「雨あがりの夜空に」はやっぱいいなぁ。

一日一愛をやっと更新しました。

んで、写真と鶴が届きました。
裁断がずれてるせいで余白が・・・とへこむ。
まあ、そこまで気にならないくらいのが多かったけど。

それよりも、色が気になったー
今更だけど。色あせるんだよね、かなり。
でも、どうしたらいいのかわからなくて。

tappyに相談したら、紙を変えたらどうか、と。
確かに、初めて行ったときもお店の人に「上質紙は写真には向かない」て言われた。
にもかかわらず、あの手触りを重視して、上質紙で続けてたけど。
さすがにちょっと、写真と鶴は色がきれいな写真が多かったから、もったいなくてね・・・

で、前に送ってもらったサンプルの紙を見てたら、マットコートと言う、
コートだけど光りすぎてないのがあって。
わたし、コート紙のあのてかった感じがいやで。
でも、マットなら大丈夫そう!と思ったので、VOL.10はマットコートにしてみる。

あー、なぜもっと早く気づかなかったのか・・・
しかも、安いし早いしね、マットコートのほうが・・・

まあ写真の色は残念だけど、かわいい写真ですよ!
あーゆーものとして見てくれ・・・残念・・・

てわけで折り始めたのですが、でかすぎて進まない。
折りづらい・・・

テンション下がってる場合じゃない!
どんどん折って、今日は早めに寝る!
明日は号外も届きます!わーっ!トドメの一撃かなぁ・・・

失敗を重ねて成長するのです。

ずっとこれがいいと思ってたのに
あら、こっちのほうがいいかも、て気づくのって
ひょっとして恋とかにも当てはまるんじゃないかって思ったら
なんかさびしくなった。
アホー

プリーズドンゴーエニワー

今日は2ヶ月ぶりにバイトでした。
いやー ひさしぶりだから大丈夫か、と思ってたけど
さすがに4年以上やってると、体が覚えてるね。
ちゃんと、仕事をこなしてきました。
しかも、先月だか先々月くらいから、毎日のように売り上げがいいらしくて、
(スタンプカードをすすめてるらしく、リピーターが増えたとの噂)
今日も、祝日とは思えない売り上げだった。
実際、お客さんが切れなかったし。
まあ、夜は暇になったけどね。

いつもわたしがやっていた雑用があるのだけど、
忙しいのも手伝ってか、みんな全然やってなかった。
まあ、なければないで済むんだけど、あったほうが楽、ていうやつで。
なので、忙しい合間を縫って、いろいろと済ませてきた。
すごーい、やってある!とか、誰か感心してくれないかな。。。

そうそう今日わざわざ、ゆうこりんが誕生日プレゼントを持ってきてくれた!
びっくりー わざわざわたしが入ってるってのまでチェックしてくれたのね。
ありがとうございました!
一番早いプレゼントだったー うれしいね。

あと、やっと保険証が届いた!
もー、やっと安心。
歯医者とか行こうと思います。

それにしてもこの連休、食べ過ぎた。
仕事の日は、昼はキャベツメイン!とか用意してくけど、
家にいるのにキャベツ食べないし、おすそわけでパンもらったりとかして、
ついつい食べてしまった。。。ま、いっかたまには。
我慢しすぎるとそのうちストレスたまるもんね。

明日は写真と鶴が届く予定!
予定では明後日届くはずだったんだけど。
ドキドキです。

あなたを好きでいてよかったな

今日は昼に起きてしまい、予定よりもだいぶ遅れて新宿へ。
まずヨドバシでフィルムを3種類と、お正月の写真を受け取る。
で、その後、エルタワーのニコン修理センター?へ。
ちょっとね、落としたりしたせいかレンズの調子が悪くて。
ボディも持ってって、見てもらった。

どうやらボディと標準レンズは大丈夫らしいのだけど、
広角レンズがやっぱダメみたいで。修理に出すことにした。
新しいの買うよりは全然安いと思うし、まあ、必要なものなので。
次の撮影日前日に仕上がるのだけど、一応さにーから借りてるので、大丈夫。
よしよし、行けてよかった。

と思ったら、ライブのオープニングアクトに間に合わない!
はずが、10分押しとの情報をもらって、ダッシュ。間に合いました。

オープニングアクトのナベサネ、「三日月」も「東京」もよかった。
こんなときにくるりかよー(いい意味で)とか思いながら、泣いた。
ああ、多感。乙女だな。

そんでハートアタックぶりのコーチガリー、よかったなー
なんか、写真撮らなかったのは久しぶりな感じがしたな。
純粋に、すごく楽しみました。やっぱ、すごい好きだなーって。
3マンで時間長かったのもうれしかったなー

終わって、すぐ出て、楽屋でちょっとみんなと話をした。
まあ、もちろん新年の挨拶もね(笑)

それから渋谷へ。
ももちゃんがこっち来るってんで、会いにいく。
きゅーちゃんこと女優星野美穂の飲み会に参加。
韓国料理屋さんで飲んでた。おいしかったなー
マッコリってお酒、最初あんまり、と思ったけど急に飲みやすくなった。

これが思ったより早くお開きになったので、
泊まるとこを決めてないと言うももちゃんと「お茶でもする?」と下北へ。
結局サイゼリヤでワイン飲んだ。
福岡の友だちはお酒飲めない子が多いんだと。
一人で飲むのは寂しいというので、付き合う。

いろんな話をして、今のわたしは、ほんとに幸せなんだな、と思った。
だって、大好きだってずっとくっついてまわってた人たちが、
ちゃんと、仲良くしてくれてるの。うれしいよ。

別れが惜しくて、帰りに酔ったももちゃんと写真撮影。激萌え。
明日バイトでなければ、うちに来てもらったのに・・・散らかってるけど。

帰りはなんとなく自転車を押して帰った。
今日はすごいいい日だったなーって、思う。
やっぱみんながすごい好きなんだ。
みんなに会えてうれしかった。ほんと。
大好き。

そうそうそう

あのね、出した写真の中にね、お正月に撮った写真があってね。
5日に、家の近くをふらふらっとして、写真撮ったの、あのへんの風景を。
したら、それが、すごくきれいでさ。
空が、すーっと、してて。
なんか、うれしくなったなぁ、うん。
すごいね、見せたいよ。
デジカメでも撮ったんだけど(更新してないねそういえば)
どっちがきれいなのかな、

ところでわたしは1年前の今日は何を考えてたんだろう、とか思っては
昔の日記を読むのが大好きなんだけどね
去年の1月12日は、どうやらばんばさんと初めて会った日だな。
んで、13日はなおたんとごはん食べたんだな、あれ。
特に、思ってることが書いてあったわけじゃなく、ちょっとガッカリ(笑)
ふつーの日記じゃーん
ま、いいけどさ。

2006年の夏頃は、傷んでたなぁ、きっと。
ちょっと読んでみようかな。はは

いろいろと難しいね、クリエイティブってのは

負けんな、俺!

今日は雨でしたが、撮影をしてきました。
レインブーツはいていきました。

まあ、撮影中は雨は弱くなったし、光もあったので、大丈夫。
なんかね、久しぶりに撮ったので、緊張しました。
何喋ったらいいんだろう・・・みたいなね(笑)

しかし話に出たんだけど・・・わたし、ちゃんとギャラもらいますから!
アー写とか撮ってもノーギャラでしょ?て言われて。
そんなことないっす、もらえる分はもらってます。
まあ、裕福になるほどはもらえてないけどね。
さすがにそんなにお人好しじゃないと言うか、趣味じゃないんでー

まあ、写真だけで食べれたら最高だけど、
そうなれるだけの努力はわたしは全然してないし、今はいいやって思ってるけど。

高いギャラをもらえるだけの力がほしいね。
あ、そんだけいい写真を撮りたいってことですよ。
こんなにもらって大丈夫かしら、この写真で・・・ていうんじゃなくて。
もっと自信持って、いろんな写真撮れるようになりたいです。
特に、ストロボとか使えないからさ。
デジカメももっと勉強しなきゃって感じだし。

・・・話はそれましたが、予定より大幅に遅れてスタートした撮影だったけど、
まあ無事に終わってくれてよかった。
大きな公園で撮影場所にできるとこが多かったから、短時間でいろんなカット撮れました。

終わってから一旦家に帰って、腹ごしらえ。
これが失敗、食べ過ぎて気持ち悪くなったー
でも、Queのライブレポ撮影だったので、行ってきました。

へきれきの企画でした。
今年初のライブだったので、緊張したー
中途半端にスペースがあるので、逆に難しかった。
お客さんの邪魔になるんじゃないかとか。

へきれきは観るの2回目だったんだけど、よかったなー
前にイベントの告知書き込みにいったせいだと思うんだけど、
HP見てくれて、ボーカルさんがブログにリンク貼ってくれてるんですよ。
うれしいよねー 話したこともないのにさ。
まあそれもあって、ちょっとソワソワしました(笑)

Queに行く前に昼間の写真のあがりを受け取ったので、帰宅後早速チェック。
まあ、写真と人のVOL.10の撮影だったのですが、
いつものように早速表紙は作っちゃいました!かわいい!
もう、これでしょ〜って感じで、すぐに決定☆
あとは、他の部分をどうするか、ですね。迷います。
どんどん進めてこーと思います!

今日から寒くなったね。風邪引かないでねー

夢みたいな話

バカだなぁ。
早く寝ればいいのに。

会いたいと思ってしまうのは、いけないことかなぁ。

今はどんなラブソングも聴きたくない。
泣くもん、きっと。

でも明日は笑って写真撮ってくる。

絶対また、会いたいと思わせてみせる。
そうゆうひとになる。

わたしはあのひとに出会えてよかった。

名前を呼んでよ

読むと泣いてしまうメールがある。
しかも自分で送ったやつ(苦笑)
アホだろ。



ひらがなって、なんか、何も汚れてない感じしませんか。
人間に例えた話ね。
純粋というか、子どものままというか。
そのまんま、音だけ。

まるっこいからやさしく見えるし、
そのまんま、まっすぐな、子どもの頃みたいな純粋な感じがして

だからわたしは、あるひとの名前を書くとき、絶対にひらがなだ。
やさしいからさ。

そしたらそのひとも、わたしのことひらがなで書いてた。

別の人の話だけど、メールの最後とかに名前をひらがなで書いてると、
ああ、まっすぐな、素直な気持ちで書いてくれたんだな、と勝手に思う。

そんなこと、ないのかな?
あるよね、きっと。

漢字だから素直じゃないとかそういうことでもないけど。

君が僕を知ってる

いろんなことを想像してみる。

君が隣にいたら楽しいだろうなと思う。

そのとき、わたしは笑顔だ。
しあわせそうな。

わたしはもう何があっても
最初から最後まで素直でいたいと思う、君の前では。
君がどう思おうが、関係なくて、
わたしはそうしたいから。

うーん、何の話だ。

もっと知りたい とか、思われたい。

もう一度 目の前で笑っておくれ

今日は仕事が少ないので、他のチームの仕事を手伝ったんだけど、
そこのチームとも色々あるらしく?同じチームの派遣の人に、終わってから色々言われた。
でも小声すぎてよく聞き取れなくて、一応わかりましたと笑っておいたんだけど。
なんか、もしミスしても向こうは責任とってくれないから、ゆっくりやって、
あんまり仕事をやらないようにしよう、みたいな。バカみたいじゃない、と。
何か過去にそういうことがあったのか・・・ 色々大変ね。

今日はあまり眠くならなかったので、休憩中は写真と人のバックナンバーを折った。
終わった!まあ、持ってってた分は、の話だけど。
最後の休憩は、泥のように眠った。

仕事後一旦家に帰って、下北へ。
さにーと沖縄料理屋さんでごはんを食べた。
あれもこれも食べてたら、けっこうな値段いってしまったけど、
でも友だちと食べるごはんっておいしいなー
アイスも食べたし。
こうゆうとき、ダイエットなんて関係ありません。
友だちとごはんを食べるときくらい、気にせずおいしいもの食べたい。

しかし、あんなふーに心から楽しいと思うような、デートをしたいと思った。
ら、せつなくなるよね、ちょっと(笑)
まーそのうちできるよね、きっと。きっと・・・。。。

その後、CCCに行ってお茶をした。
別れがたかったけど、遅い時間になったので、別れた。
あー、ひさしぶりに友だちとごはん食べたなー 楽しかった。
さびしーぜ。

帰り、DORAMAでRCサクセションのCDを借りた。
「雨上がりの夜空に」が聴きたくて。

帰りにいろんなことを考えた。
うーむ、生きるって、大変ですね。
わたしは抱えてるものを、捨てられない。
大切にし過ぎかなぁ、

明日撮影なのに、バッチリ雨予報ですね。
まいったなー
もちろん恒例の、てるてる坊主作りました。
まあ、雨でもダメじゃないんだけど。
光はたくさんあってほしいな。

もっともっと、写真を撮ろうと思った。
うん、すごく、そう思った。

けど、わたしの奥のほう、見えてますか?写真で。
奥のほう、見たいって、また思ってくれないかな。
あの頃と今のわたしの写真は、同じかな、変わったかな。
どうですか。

わたしはどうやら鈍感すぎるらしい。
気づくのが遅すぎて手遅れでいつも後悔する。

まっすぐな人になりたいと、思う。

君の声が聴きたい

今日は久しぶりに先輩とお昼を食べた。
と言っても、わたしのほうが先に休憩に入ってるので、
話の途中で、ひとり先に戻らなきゃいけないんだけど。

先輩はよく笑うし、雰囲気もやわらかいので、好きだ。
前に「好きなんすよ」と言ってしまったせいか、仲良くしてくれる。
ではお先に、と戻ろうとすると(歯みがきする時間もないくらいギリギリまでいた)
「もう時間?」と、名残惜しそうに言うのが、なんかうれしい。

たまに、「わたしはあまり心を開かない」とか「人見知りだ」とか言うと
そうなの?と驚いた顔をするけど、そうだろうなぁ、すぐ馴染んだもんな、先輩には。
だってなんか好きなんだもん。

でも先輩の唯一の問題点は、説明を聞いてると眠くなる声で喋ることです。
ほんっと、なんだろー、あの子守唄のような声・・・

で、仕事の後、昨日と同じく、データを持って入稿へ。
表紙の写真だけの確認だったので、カンプのチェックもすぐに終わって、入稿完了☆
いやぁ、あそこの人たちいい人たちだなー
また1ヶ月後くらいに行く予定なので、顔覚えてもらおう。

千代田線に乗るべく、どこから乗ろうかと、歩く。
そこから一番近いのは新御茶ノ水駅だったのだけど、歩いて、歩いて、
結局日比谷から乗った。うーん、いい運動?

キャベツはおいしいです、前にもやったことあるので、苦じゃない。
もっと運動すべきなんだろうけど・・・
会社で、休憩室に上がるときと下りるとき、帰りは、階段を使う。
あとは、行き帰り、片道20分ずつ。そんくらい。
腹筋背筋もやったほうがいいかなぁ。

帰ってきて、ぼけーっとしてたら時間が経ちすぎてた。
無駄な時間過ごしちゃったなー
まあ、たまにはいっかー。うん。

明日は仕事の後さにーとごはん食べます。
明後日は撮影、夜はライブレポ撮影です。てるてる坊主作ろーっと。
明々後日はライブ、の前に新宿ニコンサロンに行こうかなぁ。
レンズの調子が悪いのよね。
で、ライブの後は飲みです。ももちゃんが来るらしい。いつも急に来る子です。
月曜は祝日ですが、2ヶ月ぶりにバイト入ります。
派遣は休みが多いとお金稼げなくて困るねー しょうがない。

あれやこれやと考えるのが好き、思い出すのも、それに浸るのも好き。
バカみたいにずっと、好きだったひとを忘れられないバカな自分が好き。
あのひとのことを忘れてしまったら、わたしはわたしじゃなくなっちゃうよ。

いちごの香り

仕事、ねむー 途中、完全に脳がぼーっとしすぎてて、どうしようかと思った。
でも、急に目が覚めた。けど休憩中に寝ると、眠くなる。

仕事後、地下鉄とか乗り換えまくって神田へ。(淡路町下車)
写真と鶴、号外の入稿へ。
うん、オッケー、と思ってお金も払ってお店を出たけど
どうしても気になったので引き返して、号外だけ作り直します、と。
表紙の写真がね、トリミングするからと思ってプリントしてスキャンしたんだけど
なんか、ピンボケなんだよね。なんでだろ?
なので、データを使いました、荒れなかった、大丈夫そう。
なので、また明日、行ってこようと思う。

いつ見ても、東京支店長が高校のときの日本史の先生にそっくりです。

中央線快速で神田から新宿へ、ヨドバシでコピー用紙2種類買って、
お正月のフィルムを現像に出して、歩いて代々木へ。
途中、クリスピークリームドーナツの誘惑が。
だっていつもより人が少ないんだもん!(並んだことはないんだけどさ)
でもダイエット中、そしてその待ち時間で何ができるか、と考えて素通り。

代々木では、イベントの相談をしてきました。
やっぱり、話をするとちょっと安心すると言うか、落ち着く。
けっこう心配性なので、すでに焦っているんだけど、
大丈夫でしょ、と言ってもらえたので、よかった。

休憩中にまたバックナンバー折り始めました。
やっぱ、はかどるわ〜〜

話を終えて南新宿から小田急線。
ひさしぶりに、東北沢に反応してしまった。
思い出に浸っていてはダメですね。
でも、思い出してしまうので、まあ、それもいいってことにしよう。
だって、一生覚えてる自信あるもん。
しょーがない、考えるのは。この先もずっとだもん。

わたしは過去を否定しない人なのでね、ええ。
大切にしすぎるのがいいとも限りませんが。

まあ、こんな自分が嫌になったら、変わりたいと思ったら、そうするんだろうから。
それまではいいやって、思うようになった。

帰り、薬局に寄って必要なものと、自分磨きのためのものとか買った。
早速使ってみたけど、なんか、いいね。楽しいね。
今まで何をしてたんだろうか(笑)

そんで表紙も作りかえました、明日でほんとに入稿完了。
よーし!がんばろ。

明日こそ一日一愛を更新したいなぁー

どうしたんだ ヘイヘイ ベイベー

なんか、仕事きついなー
正月にのんびりしすぎたせいか。
つまんねー とか思っちゃうし。
生活費を稼ぐだけ。

家に帰って、作業作業。
写真と鶴、写真と人号外、完成させました。
プリントアウトしてみて色々確認して。
うん、よさそうです!

こういう本編とは違うのって、デザインが少し違ってくるから難しい。
(書くことが違うので)
今回も変なとこあるかもだけど、ゆるして!

明日、仕事の後に入稿に行くことにしたので、入稿用のデータも作った。
オーケー、CMYKに変換もしたぜ!
CD−Rに焼いて、注文の番号を控えて。

うーむ、これでちょっと一段落!
一日一愛、更新しなきゃね。
webの修正もちょこっとあるし。

まあ、すぐにVOL.10の撮影あるんで、ゆっくりできないけど・・・
がんばろー

イベントの準備もしなきゃなので、のんびりしてられないな。
チケット代とか何も決めてなかったよそう言えば。時間も。
日にちはわたしの誕生日に発表しようかと思ってます☆
出演バンドは2月かなぁ。
まあ、まだ全部決まってないですが・・・お楽しみに☆
2周年も素敵メンツが集まってくれましたよー!

ダイエット中なのでサンプルでもらったシェイクとか飲んだけど、やっぱお腹空く。
ヨーグルト食べたり。
昼は玄米おにぎりとキャベツ。みかんとみそ汁。
キャベツ、おいしいです!好きなので苦じゃない。

そうそう実家から送った荷物が届きました。
100均で買ったCD-Rファイル(315円)に、今まで撮った写真のデータCD、
デジカメのデータCDをそれぞれ順番に並べて入れた。
したら、ニコちゃんで撮ったほうのCD、1冊にちょうど入った。
ので、2008年以降のファイルも買わなきゃー
デジのほうはまだ半分もいかないっす。

ゴミがたくさん出たので、捨てた。
要らないもの、どんどん捨ててこう。

金曜日にさにーとごはん食べることになった。
楽しみー☆

昔のことを思い出したりして、なんだか楽しい。
高3のとき、今思うとクラスで1番好きだった男の子とのエピソードとか。
卒業してからのね。
わたしは彼の連絡先を知っていたいので、アドレス帳に名前だけ入れてある。
前に水没したときに、消えちゃって。
でも、誰も教えてくれそうな人がいなくて・・・ショック。
元気でいるんだろうか。何してるんだろう?今。
名前だけ入ってるよ。

昔の日記って面白いよね。
忘れたこといっぱい書いてあるし。

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

美鶴的仕事始め。初め?どっち?
漢字は間違わずに使いたいです。

今日ははちみつの日でしたよー
チェックしていただけましたか?
3枚アップされております。
http://koioya.kirei-blog.jp/?cid=33505

そして、12月19日のLucky13ワンマンの写真が、myspaceにてアップされてます。
http://www.myspace.com/lucky13web
井上氏に注目です。自分で撮ったのに、笑ってしまった。笑

あと、これは書いたかな?
年末から、バックマーカーのHPにて、写真使われてます。
TOPとかライブとか、プロフィールのとこです。
一日一愛に載せた写真ですが。
http://www10.ocn.ne.jp/%7Ebcm/

それとですね、1月23日にはなちんのミニアルバム「DAY GIRL」が発売します。
んで、ジャケットの写真はわたしが撮りました。
デザインはtappyです。素晴らしい出来です。
曲もジャケも中ジャケも裏ジャケも素晴らしいです、1000円は安すぎる。
んで、今、はなちんのHPが「DAY GIRL」仕様です。
ライブもいっぱいあるので、みなさん行きましょう、CD買いましょう。
http://hanatin.m78.com/

ちなみに、発売日はわたしの誕生日の前日なんです。
23歳のうちに、ジャケ撮ったCDが全国発売、できます!やった!
ちなみに「あたしバカ/恋愛」も全国流通始まります。やった!

話は戻りまして、久しぶりの仕事はやっぱりちょっと、眠くなったのでした。
成長しないな。

今日からダイエット始めました。
昼もキャベツ中心です。
野菜ジュース+豆乳は、けっこうお腹にたまります。

写真と鶴と、号外の最終的な修正を始めました。
10日に入稿目標です。なので、明日明後日で仕上げなければ。
また、ためしに出力してみよう。
最終段階だけど、いろいろ気になるところが出てきますねー
WEBはもうほとんどできました。
よし、よし。

12日、昼間に撮影があるのだけど、夜はライブレポ撮影になったー
のんびりできないなぁ・・・3連休。
月曜日はバイト入れちゃったしな。
でも、そうしなきゃお金きつくなっちゃうのよね。
有休使えないかな、バイト。

昨日シフトチェック忘れたので店に電話したら、鍋さんが出た。
「生きてますか?」と言われた。
鍋さんもうすぐ引退です・・・みずがめ座トリオ解散!

さにーちゃんと久しぶりに電話した。
あそびたいねー と。ほんと、遊びたいぜ。
やるべきこともちゃんとやってこー

ハロートーキョー

鹿児島で過ごす、最後の日。
帰るのはまた1年後だろうなぁ・・・

ゆうべは霧が深くて星がよく見えなかった。
でも、オリオン座はわかった。(というかそれしかわからない)

朝、ごはんを食べて、帰る準備。
送る荷物を詰め込んで、持ち帰る荷物を詰め込んで。
14時過ぎの飛行機だったので、家を出る時間まで、本を読む。
「そうじ力」。
前にも似た本を読んだことあるけど、やっぱ、要らないものは捨てようと思った。

余裕を持って昼前に家を出る。
で、空港で両親と3人でお昼を食べた。
昨日で肉納め(しばらく肉は食べません、てこと)、とか言って
ちゃっかり肉そばを食べた。今日の昼まで、ね。

お土産も買った。
まあ、荷物になるので職場にだけね。
バイト先にもいつもと同じのを買った。
派遣先には適当に、安くて、鹿児島っぽいやつ。
あと、見つけてしまったスイートポテトを、自分用に。
誘惑に完全に負けている。

手荷物検査がめちゃめちゃ込んでいたので、30分以上前に並ぶ。
人が多いのでなかなか進まないし人に紛れてどこにいるか見えない。
何度も背伸びをして両親のいるあたりを見ると、
何故か父は何度も目が合うのに、
母はそれよりちょっと前にいて、しかも背が低いので、全然気づかなかった。
それでも気づいてもらえたときは、お互い手を振ってみたりした。
やっぱりなんか、別れるときはさびしい。
泣きそうになった。

手荷物は1つまで、と書いてある気がするけど、
わたしはバッグ、お土産、PC、カメラバッグとなんと4つも持ち込んだ。
だから通路側の席がよくて、今回はもう後方しか空いてなかったので後方にしたら、
なんと一番後ろから2番目の列だった。びっくりした。
機内ではほとんど寝ていた。
音楽の放送?ラジオ?に、FOZZtoneが1曲入っててすごい!と思いつつも
寝てたせいで聴けなかった。YUKIちゃんも聴けなかった。

東京に戻ってきて、重い荷物を持って部屋に帰ってきて、
再配達の荷物を受け取って、バイト先にお土産持ってったらすごいメンツだった。
喋りたい人もいなかったので、ソッコー帰ってきた。

体重測ったら思ったより増えてなかったけど、見た目が完全に増量したので、
明日からダイエットします。
昼、夜はキャベツ(サラダ)を中心に食べるー
昼はおにぎりも食べるけど、玄米入り。
がんばれ、みっちゃん!

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて

今日は昨日より早く家を出た。
今日から市場が始まるとのことで、母にくっついてく。

まだ祖父が店をやっていた頃から外観は見たことあったけど
中に入ったのは初めて。
なんかね、すごい空間で面白かった!

たくさん並ぶ野菜や花、それに群がる人たち。
そこを走り回る母、周りの仲間たち。
こんなことを毎日しながらあのお店を続けているんだと、初めて知る。
見ていて飽きなかった。

たくさん写真を撮った。

お店を開けてからは、ぼーっとしていた。
昨日よりたくさんお客のおばあちゃんたちが来た。
小学生くらいの兄妹も来た。
勇気が出たときだけ、帰り際に写真を撮らせてもらった。
ドキドキしたー

昼に店を閉めて、贅沢ランチを食べに行く。
母が友だちと来たりするらしく、わたしに食べさせたかったらしい。
ほんとにおいしかった、満腹。

それから祖母に会いに行って、お茶タイム。
母と祖母の写真を撮った。
また来年、と別れを告げて帰宅。

朝も早かったので、母もわたしも眠くなる。
運転代わってあげたいとこだったけど2年くらい運転してないので
逆に危ないし代われなかった。

そういや今回お寿司と焼肉食べてないねと言ったら
夜は焼肉になった。

ほんと今回食べ過ぎ太りすぎ。
贅沢は今日まで、東京に戻ったらキャベツ生活します!
1月中には体重落とそう。ヤバい。

あぁ、もう最後の夜だ。早かった。
今夜は星を見てから寝よう。(結局あれ以来見てなかった)



よけいなこと考えて不安になって、バカだなぁ。
もうよけいなこと何も考えなくていいように、走らなきゃ。
のんびりしてちゃダメだ。

やることいっぱいあるじゃんね。

食べ過ぎ注意報

今日は朝早く(と言っても8時半)に出かけて
祖母の病院に寄って挨拶をして
祖父が亡くなってからも母が続けているお店に。
在庫調べ(棚卸し)と掃除を手伝った。

聞いていた通り近所のおばあちゃんたちがやってきて
おしゃべりをしながらあれやこれや買って帰る。
母の手書きのプライスカードとか、母が選んだ商品は
あのお店をもうすっかり母の店にしていて
なんだかとても微笑ましいのだ。
お店が残って、祖父も喜んでいると思う。

明日は、来たおばあちゃんたちを撮らせてもらおうかなぁ

お店は昼に閉めて、鹿児島市へ。
ランチして買い物。

安くなってたので、服を買った。もう冬は乗り切れるー
いつもお正月に買います、鹿児島で。
欲しいけど高いなぁ、てなやつが激安になってたので買ったり。
着回しまくろうー

夕方、帰る。
昼も満腹に食べたのに夜も満腹。
そのくせ明日食べるためにバナナケーキを焼いた。
1日経ったほうがしっとりしておいしいから、明日。
もちろん味見もしてません。
十八番のバナナケーキ、家族はどんな判定を下すのか!

ホームレス中学生を読み終わった。
テレビの夢叶えますで、ハワイに行った人が面白すぎた。

今更ながら、ガリツアー、ボイジャー体操、フレッシュゴーレムのDVDを観た。
荷物で送るためね。
持ち帰るのを減らすため。
まぁ、PCとカメラで十分重いけど...

それにしても動かないので太りました。
東京戻ったらダイエットしよう...本気でしよう...

まるでまんじゅうです。

よくばりすぎるとよくないかも

今日は昼前に起きてごはんを食べてから
着物を着せてもらって両親と霧島神宮に向かった。

したら!
渋滞で、いつもなら1時間ちょいで着くところ、
3時間かかった…

お腹空いて食べたたい焼きはおいしかった。

お賽銭をあげて、おみくじを。
欲張って幸運みくじと恋みくじを引いた。

両方とも末吉。
欲張りすぎたか…

恋みくじなんてね、当たっててこわかった(苦笑)
新しい人を見つけなさい、だそうで。

まぁこーゆーの丸のみするかしないかは自由だと思うし
結局自分がどうするか、だけど
まぁ考えを変える、と言うか、頑固にならないようにしようと思った。

帰りはスムーズに帰ってこれた。
車の中で寝てしまった。

ごはん食べてから漫画読んでます。
少しは作業しようかしら〜

完全にだらけてますね。
まぁ、お正月ということで、よしとしましょう。

明日はほんとは仕事だったんだけど、休みもらって
日曜日までこっちにいます。
お土産、何にしよ。

眠くなってきたなぁ

夜空を流れていく星の下でふたり過ごそう

今日は母の姉妹家族で集まった。
祖母にも1年ぶりに会う。

ごはんを食べておしゃべり∞
姉の結婚式のアルバムだとか色々話題になり。
ブーケ取ったもんだから次は美鶴ちゃんだねと言われたり。
まずは相手探しからですと言っておいた。

記念写真も撮った。
(ちなみに昨日は暗かったからデジカメで撮った)

夕方帰ってきてごはん食べてテレビ観て
お風呂入ってから2階に上がって母と長いことマジトークしていたら、
昼から友だちと宅飲みしてた弟が迎えにきてと言うので
一人は怖いだろうとわたしもついてって
帰ってきてそのままテレビ観てた父と話し込んだりした。

んで今布団の中。

どうやらわたしと母の趣味は同じらしく
不器用な人が好きみたいです。
色々似てるとこあんのね。

寒い中、星がきれいだよと言われたので庭に出たら
ほんとにほんとに、きれいすぎて涙が出そうなほど星がきれいで
もしいつか都会育ちの旦那を見つけたら、
見せてあげたいなぁなんて思った。
んできれーだねって同じこと言いたい。
素直に感動してくれたら都会育ちじゃなくてもいいけど(笑)

帰ってきてからずっと天気悪くて星見てなかったけど
東京戻るまで、見れるだけ見たいな。
みんなに見せたいよ。

さすがにお正月はのんびりしてます。
写真はすこし撮ったけど。

んじゃおやすみー

2008年の抱負

2007年の目標はこれだったみたい。

やさしくなるってこと →どうだろ?
素直になるってこと →うーん、たぶん…多少は…
イベントを成功させるってこと →成功した!
写真をいっぱい撮るってこと →そうでもないかも?
いい恋をするってこと →してない…新しくは。
1日1きゅん →無理無理、全然毎日ときめいてないよ。
痩せる努力(毎年恒例) →一応、体重は減った。夏に。
かわいい女の子になりたい →自分では何とも言えませんね。

どうなんだろ?
まあ、全滅じゃなかったということで。

2008年の目標。

素直になる(毎年恒例!?)
イベントを成功させる!(またやりますよん)
素敵な恋に落ちたい☆(今度こそ!素直に!かわいらしく!)
痩せる(毎年恒例、特に、顔痩せしたい…)
写真をたくさん撮る
写真の仕事を少しでも多くできるようにがんばる
大切な人たちを大切にする
たくさん遊ぶ

あのひとが追いかけたくなる光になりたい。

2008年、少しでも多くの人が中村美鶴の写真を見てくれますように。
写真と人のおかげで、かなりね、人に見てもらえる機会が増えて。
なんかね、不思議です。
なので、今年もどんどん作りますよ。

でも、自分の写真ともちゃんと、向き合いたいなー
けっこう撮りっぱなしだからね。
今年こそブック作る!…て毎年言ってるなぁ。
とりあえず早いうちに、バンド撮った写真だけでもまとめたい。

2008年も、中村美鶴をよろしくお願いいたします!

そういえば叔母から、もっといい名前がよかったでしょ、
なんて言われたけど、とんでもない。
わたしは自分の名前、大好きです。よく覚えてもらえるし。
いつも「いい名前だね」と言ってもらえますよ。
お父さんお母さん、ありがとう。

そうそう今年の年賀状、今のTOPの写真にしたんだけど
母からは「何なのあの縁側は」と、言われました。
わたしとしては
光が入ってきてる感じを、新しい年の始まりってことで、
表現したかったんだけど…わかりづらかったか。

未来は光に満ちているのさ。

うーん、それにしても、またしてもこっちで写真撮ってないなぁ。
食べてばっかりだ。

しかし、寒くて足が冷たいーー

明けましておめでとうございます

新しい1年が始まりましたね。
みなさま、新年いかがお過ごしですかー?
鹿児島は、新年早々、雪が降りましたよ。
そしてわたしは、新年早々、食べ過ぎています。

今日は、作業はしなかったけど、ついさっき、一日一愛を更新しました。
しかも、ライブ写真ね。
ちょっとでも、やることやっとかなきゃね。

今日はね、昼から、父方の伯母夫婦と叔母とうちの家族で集まって
新年会…というか、ごちそう食べて、おしゃべり。
従兄姉が帰ってこなかったので、今年は寂しい感じでした。

うちはおせちらしいおせちは食べないんですが、
煮しめとかまあ、いろいろ料理が並んで、もちろん食べきれず、
なわけなんだけど。夜も同じの食べました。
豪華ですね、お正月。
こりゃー太るわ。帰ったら運動します。

姉の結婚式のアルバムを見て、うちの家族の昔のアルバムを見て、
わたしも結婚式のスライドショーではこれ流したいとか言って
(昔は、目が大きくてかわいいんですよ、昔は…笑)
その流れで他の写真も引っ張り出して、また整理しようなどと言ってます。

ああやって見ると、ほんとに写真をたくさん撮ってもらってる。
大人になってから見ると、楽しいです。
なのでわたしも、子どもが生まれたらたくさん撮ろうと思いました。
まあ、そりゃ、撮るよね…
家族写真も毎年撮りたいな、とか、思っちゃうわ。

うーん、家族っていいなぁ。
難しいものでもあると思うけど。最近、事件多いしね…
親になるって大変だと思うけど、でも、子どもほしいなぁ。

うちは4人兄弟なのですが、多いとやっぱかわいいね、写真も。
仲良くじゃれててさー いいなぁ。ほほえましい。
まあ4人は大変だけど、2人は欲しいな。

って、新年早々何の話だよ?て感じですね。
べつに結婚する相手もいないですが(苦笑)つい…

まあ、みんな帰ってからやっと落ち着いた感じがして、
のんびりテレビ観たり新聞見たり、宝くじが外れてたり。

平和にのんびりやっております。

明日は、母方の親戚で集まります。
寒いかなぁ…

新年の抱負は、また別に日記書こう。
字数が足りなくなってきた。

初夢って今日寝てから見る夢??
ちなみにゆうべ見た夢では、バナナケーキ作ろうとしてたよ。
へんなのーー

カレンダー

« 2008年1月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページトップ