日々のこと

2007年12月の記事一覧

2007年もお世話になりました

もう年越し10分前くらいです。

ガキの使いを観てます。
んー、贅沢な時間だね。

今日もちゃんと作業したんですよー
ためこんでるやつを片付けたいので!
Webのファイル作りしました。
あとはね、実家のネットが繋がったのでCDでわざわざデータ移して、
一日一愛を更新しましたよ。
食べ過ぎだよね明らかに...そりゃ太るわ。

散歩しようにもこっちは冷たい雨で寒いので
運動もできません。
実家に帰ってくると太る理由、それね。
動かない。

うむ。
いい1年だった。

たぶんいっぱいつらいこともあったけど
楽しいことうれしいことのほうが多かったと思う。

みんなありがとう!!

こんなわたしですが、2008年もどうぞよろしくお願いします☆

ちょっと早いですが

夜はガキ使見るので、兄の部屋(家?)に来てネットしてます。
同じ敷地内の、隠居だったところに住んでるんですが、ここ、寒い。

さて、2007年のまとめでも。
うーん、なんか、何やったっけ、と思ってしまうけど
たぶんちゃんといろいろやってましたね。
毎月何かをピックアップしようと思ったらたいして何もなかったので、
やめときます。

そうだなぁ、
4月はイベントやったでしょ。楽しかったなぁ、すごく!
みんな楽しそうにしてくれたしほんとによかった。
改めて、わたしはみんなが好きなんだなぁと思った日でした。
写真と人は、出したのはVOL.7〜9と、特別号と号外。
作ってるのは、今進行形で2つだけど。
今年は去年よりも多くのバンドを撮らせてもらったなぁ。
そうそうデジカメ買ったのも大きな出来事。
おかげで、ライブ写真を撮る機会が増えました。
ライブ写真でも何でも、撮りたいものは人だってわかったし。

10月のニート期はほんと地獄でした。
どんどんダメ人間になってった。
時間あるのに何もしないし、昼夜逆転して。
わたし、忙しいほうが性に合ってるなぁ。

11月に仕事が決まってからは、比較的忙しかったです。
平日でもライブ行ったり、土日は用事あることが多くて。
忙しぶってたせいか、あんまり遊べなかったなぁ。

そうだなぁ、今年は、恋をしてないね、まともに。
一瞬燃え上がって、でもすぐに冷静になるというか、うーん。
たいした奴じゃなかったりね(笑)

けど後半は、よかったのかなんなのか…いや、よかったね。
ブーケも手に入れたので、来年はいい女になろうと思います。

素直になりたいって言い続けて、
素直になりたい場面がないなぁ。残念ながら。
あるような、ないような。

あ、変な勢いはついた気がします。

あとはそうだね、わたしが好きな人たちはほんとにすばらしいということ。
そして、そんなみんなが仲良くしてくれるということ。
それが、とても幸せだと思います。

いっぱい泣いていっぱい笑って
いっぱい写真撮っていっぱいときめいて
(いっぱい恋をする、とは言いません、一途なので)
たくさんやさしくなって
ずっと走り続けていきたいです。

ま、たまには歩くかもしれないけどね。

では、よいお年を!

2007年の1曲:つるうちはな「ID」

僕のままで どこまで届くだろう

朝は遅めで昨日の夜のおでんを食べて
近くのスーパーに行ってしめじと豆腐を買い、
昼はわたしがカレーを作りました。
やっぱりカレーはおいしい、そして今のわたしには切ない。

片付けとかしてから2階の自分の部屋が寒いので
1階のこたつにパソコン持ってって作業。

今日は写真と鶴のゴミ取リサイズ+レイアウトと、Web用にリサイズと
ハートアタックの写真のセレクト。
あんなにやる気出なかったけど、ここではやろうって気になるねー
時間あるし。

こっちでは友だちに会ったりしないので、
さびしーです。
帰ってきてるとすら言ってないけどね。

すっぴんにメガネで過ごしました。

夜は家族で忘年会へ。
居酒屋で2000円のコースと、お酒。
その後はカラオケ行きました。

やめようと思ったけどスピッツの楓を歌ってしまった
自虐的なわたしです。
あと、くるりのBABY I LOVE YOUね。
君に捧げるよ。

帰りは雪が降ってた!
写真ばっちり撮りました!
ごはんも撮りまくってます。お楽しみにー

WOWOWの録画もできなくなったと知りショック。
観たい映画だらけなのに...

帰ってきてからは
弟がクリスマスのプレゼント交換(懐かしい!)で手に入れたらしい
IKKOの女の法則を少し読んだ。

わたしはすぐに影響されてしまうのだけど
まぁあのときも人の言葉に影響されすぎてタイミング逃したんだけど
自分の気持ちには正直に生きようと思う。
今はそう思う。
不器用でもいいじゃんね。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン
だよ。

明日も張り切って作業します。
1日寝かせたカレーが楽しみ!明日はカレーうどんです。

うーむ まいった

鹿児島に帰ってきました。
したら
ネットが繋がらなくなっているという現実...
こりゃもう、兄のとこに転がり込むしかないな。

今日はいろんなことがあった。
まぁ、わかるかもしんないけどさ(苦笑)

こんなときに、飛行機が遅れてテンション急降下。
なんかなぁ
ここはのんびりすぎて、非日常的で
やるべきことを忘れてしまいそうだ。早くも。

なんかね
止まっちゃいけない気がして。
止まらなくても考えてしまうことはあるけど。


飛行機乗る前に見た空が
すごくきれいでね。
それがなんかね
美しかったなぁ。悲しいくらい。
きれいだった。

ホームレス中学生読み始めました。

明日の昼はカレーを作ります。
しめじ買いにいこー

広い家はいいね。
年末だしゆっくりします。



今ある勇気が
あのときあればなぁ。

恋とゆうのは
みっともなくて情けなくて恥ずかしくて
美しいものだと思う。
たぶんね

わたしは素敵な友だちを持ったようです。
うれしいなぁ
ありがとうね。

あーもっとじっくり書きたいのに。
携帯からって。

わたしは元気にやってます。

今日の1曲:「楓」スピッツ

あなたなしではなんて言いません

あのとき世界が終わればよかった なんて
一瞬思った
けど
あれからわたしは
ほんとうに素晴らしい時間を過ごしてきた

そのことを思ったら2秒前の自分を
バカだと思った

後悔したから今があって
大人になって

そうやって前を向いて歩いていくことを
わたしはやめないんだと思うし

やめたら一瞬で消えてしまう気がするので
一生強がって生きてくんだろう

わたしは自分で、この道を選んだのだ。
どれだけ後悔しても。

いつか笑って よかったなぁって思える日が
きっと、来るはずなんだ

今日のこともあのときのことも
いつか 忘れてしまうかもしれないし

とか思ったら 涙が止まらなくなった。

わかりやすいね、わたしの日記。
こーゆーあほな自分が、好きです。バカでしょ。

強がりは言わないよ

いや、たぶんきっとたくさん言う。

べつに 捨てろって言われたわけじゃないし
いいじゃん、好きにすれば。
耐えられればの、話。

よかったんだよ。

いっぱい写真を撮ればいいじゃないか。
絶好のチャンス。

わたしは、ちゃんと、自分に
感情が残っていたんだと、うれしいです。

そのまんまで。

今は言いたいことがまとまらないので
わたしは写真を撮ろうと想う。

今日の空は雲って真っ白で
でも、光が射してるよ。

ほんとに

一瞬、闇に消えたくなる。
一瞬の気のゆるみで、落ちてく。

おやすみなさい、

越えられない夜はないんだよ。

わたしは、いつまでも、大事にしようと思う。
バカだって言われても
バカだから、いいの。

「ほんとうに素直なことを言っているし何も演じてない、その必要もない」

仕事納め

今日で、2007年の仕事納め!
ということで、仕事終わらないのに、納会というのに出席☆
仕事残ってるのにチューハイ飲みました。
んで、むしゃむしゃ・・・
飲み好きの部長さんのはりきりっぷりが、かわいらしかった。
少しして戻って、終わって(本当はやることあるけど先輩がやるからいいよ、と・・・)
再び顔を出す。もうちょい飲みました。

炭酸でお腹いっぱいになったし、仕事終わって電話かけることになってたので、早々に退散。
やっぱ、飲みの場は仕事中とは違って話をするから、
みんなとの距離がグッと近づく気がするなぁ〜

でも、わたしはエビちゃんOLみたいなあの人には、興味ありません。
タイプじゃないの〜〜

帰って、明日帰る準備を、と思ったけど、服もそんなに持って帰らなくていいかなぁと思って
こないだ送ったのもあるし、てことで、スーツケースすっかすか。
重いのは、PCとカメラですねー うーむむ。

んで、写真と人の作業をしまくりました。
昨日やったテープ起こしの原稿を、まとめて紙面におさめてく作業とか
ずっと手こずってたレイアウトの細かい修正とか。
何度もプリントアウトしてみて、あーでもないこーでもない、と。
実家ではできないのでねー、プリント。
お陰で、ほとんど完成。
あとはチェックしてもらって、細かい修正でも。

写真と鶴も、チェック待ちと、あとは実家に帰ってから。

どっちも、WEBの作業もありますが
これはやる気を出せばすぐなので、余裕でしょう。
入稿してからでも間に合うし。

あとは、制作日記、一日一愛、ラヴレターを君に、など更新しました。
PC持ち帰りますがこのPCはネットに繋がらないので(実家のwinでネットします)
今、できることは全部!ていう。
やる気出せば、何でもできるねー
明日のごはんを準備しなくていいから、その時間で。
なんかいつも、時間かかっちゃうんだよね。

えーっと、何を持って帰るんだっけ。
必要最低限でもいいんだけどさ、あったらいいなー、ていうのを、持って帰ろうかな。
観てなかったおまけDVDとか、(実はガリーのライブドキュメント?まだ観てない)
持ち帰ろうと思う。一応。

あ、あとね、デジカメのデータのバックアップとりました。
あとは写真と人のデータのバックアップもとっておこう。今できてる分。

そろそろ寝ようかなー 明日、雨降らないといいなぁ。

うむ。

終わったよー テープ起こし。

今回はセルフライナーノーツってことで、スペースも限られてるし
あんまり長くなってもね〜て思うので、
ポイントはしっかり押さえて、のテープ起こしにしました。
いや、ちゃんとはなちゃん喋ってますが。

いざ誌面にどう入るかって言うのがね・・・
明日、荷物の準備終わったらやってみよう。

よかったー ちょっとずつ、やること終わってきてる。
明日は、PCの中のデータをバックアップとろう。
もしものことがあっては困りますからね。

あー、よく考えたら、webも作らなきゃだ。
ま、いっか。入稿してからでも間に合うと思うので。

というかね、入稿したらすぐ、VOL.10の取材があるので・・・
ゆっくりできませんな。
ま、自分で決めたことだし。
余計なこと考えずに済むので、いっかー

今日はもう寝よう。
明日もいっぱい、好きなことします。

あ、そうそう、今日(27日)の夕焼け、見た人いますか?
わたしは会社のトイレから見たんだけど
すごくきれいだった。それがうれしかった。

ああ、写真撮りたかったなぁ。
あの燃えるようなオレンジ、焼き付いてる。

「かわいいね」「かわいいでしょ」

いよいよ仕事も明日で終わり。
明後日には鹿児島です。早いなぁ・・・
帰る準備、終わってません。
まあ、PCとカメラ(これはバッグに詰めた)、服、貴重品くらいなので、
すぐに終わるだろうと思ってます。

今日は帰ってきたらばんばさんから写真と鶴のテキスト原稿が届いてたので、
後で、と思いつつ、編集作業をしてしまった。
誌面に収まるように、フォントサイズ、行間を変えてカチカチカチカチ。
なんとか、収まりましたが、自分の判断だけではどうにもできないので返事待ち。
(ちょっといまいちだし)

表面も、ちょこちょこといじりました。
実家では、ゴミ取リサイズをやらねば。
結局、やってなかったのです、こないだ。ははは

んで、試しにプリントアウトしてみたり。
A3なので、半分に切って、A4を2枚並べてみる。
いやー、でかくて、見応えありますよ。
写真の画質が大丈夫か、心配ですが・・・ちょっと荒れるかも。

んで、はなちんの号外も表はできてるので、プリントアウトしてみよーと思ったら
何故か裏面の作業を始めてしまい、しかもはまって、
がんばって作ってみちゃったものの、いざ全体に当てはめると、イマイチ。
うーん、難しいねー、デザインていうのは。
なんとかすっきりできないものか。
ちょっと、難しいです。
まあ、明日までに、とかではないので、じっくり納得するもの作ろう。

と、テープ起こしからやらなきゃいけないのに全然なので、
明日のごはんを準備してから、テープ起こしします。
何の話かと言うと、はなちんのミニアルバムの、セルフライナーノーツです。
いやいや、写真と人独占ですから!みんな、絶対手に入れてね。
コンプリート目指してる方も、よろしくちゃーん!

オダジョーが結婚するそうですね。
いいなぁ、タイプじゃないけど、かっこいいです。
美男美女の年の差夫婦ですな。

最近、グーフィーのTシャツ着てた人の夢ばっかり見ます。
わたしに会いたいのね、きっと。
わたしも会いたいです。
あほです、すいません。うつつを抜かしてます。

わたし、昔の日記を読むのが好きなんだけど
なんかね、落ち込むことがあったら、その後必ず、
元気をもらえるような出来事が起こってるみたいです、今まで。
なので、何も怖がることはない!て自分に言い聞かせています。

昔はもやもやしてたのにな、最近は、そういうの表に出すの、控えるようになった。
なんでだろ。

薬ってすごいね

バファリンさまさま、な1日。
まあ、午後からだったけど。つらかったー
ねむかった。

寒いですね。
手が凍えそうです。
こたつがあったかいです。

ちょっとうっかり、ウトウトしてしまいました。
まあ、いっか。

ちょっと気を抜いたら
負けてしまいそうです。自分に。
いや、負けない。絶対。

占いって信じますか?
いいことだけ信じればいいんだろうけど。
ちょっとね、悪い結果が出て、
一瞬、悪いことが頭をよぎってね、大変。

わたし、今年から大殺界だったんだけど
心配してたんだけど
でも、今年は無事、終わりそうだし。
楽しかったし。

気の持ちようなんだよね。

なんとかなるだろー。と信じていよう。

東京生活もあと2日。
やるべきこと、ちゃんとやってかなきゃー

実家に荷物を送った。
持って帰る服とか、減らすため。
今回は、服以外が多いなー 
しかも機内持ち込みしなきゃいけない物ばっかだし。
天気、悪くないといいのに。

おやすみなさい。

愚か者と呼ばれても

引き続き、ボロボロボロボロ 止まらない。

ふたりがあまりにも美しくて
素直で かわいくて
うそみたいだと思うほど

きっと、消えない理由は、これだと思った。
同じだといいのに。

同じだよ、きっと。

もう忘れてしまったかな、あの感じ。
あんなの、一生のうちに、何度あるんだろう。
もう、二度とないんじゃないかって、思ってしまう。

久しぶりにこんなに泣いて
(純愛映画観たとき以来かなー
忘れられない気持ちがあることは、幸せだと思った。

あまりにも美しい

ふたりの心がどれだけ近づいてたのかって
わかる。

こんなにボロボロ泣いたのは、ひさしぶりだ。

わたしはなんで、自分のことしか考えられなくなったんだろう
なんで、大切なものを、自分から、手放したんだろ

わたしはあのときのわたしに、戻りたいと
本気で思った。

回りくどい言葉なんか要らないじゃん、そうだよ、
要らなかったよ。

なんでそれが、わからなかったんだろ。

いそがしいですね

毒をはいたり物思いにふけってみたりして、すいません。
なかなか落ち着かないです、今。

気づいたらもう、土曜日には実家に帰るのですよ。
早いなぁ、準備しなくちゃ。
PC、カメラ(ニコちゃん+ノン子)、貴重品と荷物多いので、
服とかはなるべく減らしたい。
てわけで、あらかじめ送っておきます。明日送ろーっと。
適当に詰め込もう。まあ、何でもいいんだけどね、服なんて。
ただ、太り過ぎ防止のために、太ったら着れなさそうなサイズの服を入れとくよ。

結局テープ起こしはなかなか進まなくて、年賀状を書いた。
会社でも宛名を書いたりした。
明日、通勤中に出せる分だけは出しておこうー

うーん、何しよう、テープ起こしを少しでもがんばるべきか、
写真と鶴か。はたまた、一日一愛のハートアタックか。
やっぱ、テープ起こしにしよう。うん。少しでも進めよう。

最近食べ過ぎです。んで、情緒不安定。眠い。
女の子って大変だよね。やだなー よりによってこの時期。

わたしって勝手だなぁと思う。
ごめんよ。
でも、今回だけは(?)わがまま言わせておくれ。
今までも十分、自分のことしか考えてなかったけど・・・
勝手なのは承知の上なのだ。

さー 集中しよう。

週末は天気が崩れるらしいねー
何だよ、移動大変だなぁ。
しかも、29日はピークらしいです。
早めに家を出よう。

日記書いてる場合じゃないぜ

集中力が続きません。

やっぱりテープ起こしが苦手。きらい。
早くも逃げたいです・・・誰か代わりにやってくれ。

写真と鶴の写真のオッケーが出たそうなので、そっちからやりたいけど
でも、実家でできることは、実家でやればいい。
テレコを持ち帰らないためには、こっちでテープ起こしは済ませておかないと。
けど、、、うーん。アイス食べちゃった。

頭おかしくなりそー 
ワンワン!なんて、オオサンショウウオが鳴くわけないのに。
けど、かわゆいんだ、あいつ。

このドキドキはいつまで続くのか。
もう考えんのやめよ、そしたら忘れた頃にふっと。

昨日、人のブログを読んで泣いた。
会いたいって思い続けてれば、いつか届くって、わたしは思うよ。
ほんとにまっすぐに、そう思っていれば、きっと、届く。

だってわたしが好きで好きで仲良くしたい人たちって、
もうずーっと前から好きなんだけどさ、今、仲良くしてくれるもん、ちゃんと。

そういうまっすぐな気持ちは、届くんだよ。きっと。

逆に、まっすぐじゃなくて、好きだからじゃなくて、
何かを求めて近づいてくるような人が、わたしは苦手だ。
まあ、自意識過剰なのかもしれないけど。
わたしじゃなくていいでしょ、他に行ってよ、と思う。
そーゆーのって、自分が満足したいだけじゃん。

ああ、何が言いたいのかわからないな。

とにかく、会いたいって思ってれば、10年後でも20年後でも、
きっといつか会えるよ。

うーん、太ったなぁ・・・まずいぞ。

衝撃

ラママが火事になったらしい。
不審火。

誰だよ。ひどい奴がいるなぁ。

きゅーちゃんの日記で知った。
すごく、共感した。

わたしも何度もライブを観に行ったし、
つい1ヶ月前だってハートアタックで写真撮ったし、
さにーが働いてたし
写真と人もVOL.1から置いていただいてるし。

取り消せないのかなぁ。

スタッフの方々も、ミュージシャンの方々も、ファンも、
信じられない、信じたくない現実だろうな。

25年という間に壁に書かれたミュージシャンのサインとか、
そうだよね、消えちゃったのかな。
ポスターも、焼けちゃったのかな。

やるせないね、こんなのって、ないね。
ほんとに、今あるものが永遠に続く保証なんてどこにもないけど
でもなぁ、うーん、、、続いてほしいと思ってしまうよ。

ご報告

http://npd.cocolog-nifty.com/podcast/

ここにも写真使ってもらってました。
NPDです。
これだけ色々使ってもらえるとうれしいですね。

というか、使えるの撮れてよかったね・・・!笑

わたしはやっぱ、気持ちで撮ろうと思う。よ。
来年1月、今のとこ撮影2個決まってます!たのしいねー!
ありがとう、ありがとう。
撮らせてくれて、ありがとう。

デジカメの支払いも4月まで。おし。

昨日とはうってかわって

なかなか楽しい?クリスマスイブでした。
昨日はちょっと、ひさしぶりに情緒不安定になって慌てましたが・・・
起きたら全然平気でした。

今日は洗濯をして、掃除をして、要らない物を少しずつでも捨てなきゃと思って捨てて、
贅沢は昼に!と思って、肉食なランチを家で食べて(たぶん500円もかかってないけど)
だらだらしながらも掃除してのんびりして、17時前に出かけた。

昨日急遽やえちゃんとお茶することになったので、新宿へ。
いろいろ話をしました、思ってることをぶつけた。
あ、やえちゃんに対して思ってること、ではないんだけど・・・。
いつもみたいにやえちゃんはちゃんと聞いてくれて、救われた。
なんとなくぶつけようのない想いってあってさ、
誰かに聞いてほしいけど言えなかったりするじゃないですか。
聞いてもらうだけですごく楽になったりするんだよね。
ほんとうにありがとう。

今年はなかなかゆっくり話ができなかったので、
今年あったいろんなことを話してみたりして、楽しかった。

話してて思ったんだけど、わたしは口がうまい人って苦手みたい。
不器用な人のほうがよっぽど好き。

2時間くらい話して、やえちゃんは用事へ、わたしは帰宅。
街中クリスマスムードに浮かれてたけど、昨日みたいに寂しくはなかった。
家に帰って何しよう!て、そればっかり。

年賀状も印刷したいなー ちょっとプリンタの調子がよくないのよね。
インクも切れそうだし、先にバイト先のプライスカード作ろうかな。
んで、写真と鶴の作業をしよう。ゴミ取リサイズ。
あと一日一愛だったね。
あとは明日のごはんね。うん。

まずはさっさとお風呂に入ってしまおう。

昨日からアイス食べたりクリスマスメニューなので、
こりゃーフトリマスだね。ははは さむー

んじゃ!みんな楽しめよ!みっちゃん明日は仕事だよー!

わたしがどうこう言うことではないけど

自分に本気で接してくれる人って、大切にしたほうがいいと思う。

誰かに本気でものを言うのって、すごいエネルギーがいるし、
愛情がないとできないと思うの。
だから、そういう人って、大事にしたほうがいいと思うのよ。

言われるってことは、実際、そうなんだろうからね。
何もなければ、何も言われないと思うの。
言われたことを、自分が認めたくないだけでしょ。
逃げてるだけじゃん。

上辺だけの、口先だけの、リップサービスみたいな言葉ばかり並べられても
何も心には響かないし、ほんとかよって思うし、いまいち信用できない。
ので、わたしはそういう人とは深く付き合わなくていいと思っている。

本気で怒ってくれる人ってそんなにいないから、大切にしよう。
自分が好きな人たちも、大切にしよう。

好かれたいとか損得とか考えた人間関係は、要らないなー

とか、思ってみたりする。
人間関係って難しいけどね、いろいろあるからね。

今度こそ寝ます。

うーむ

情緒不安定です。
女の子には、あるんですよね、こういう時期。
たぶん、そのせい・・・

わたし、たぶんそんなに弱くない。
そんなに強くもないけど。
そんなに弱くないはず。

今日は早く寝ることにしよう。
何もしないで、寝てしまおう。

明日、掃除も作業も、がんばるよ。
一日一愛も更新するね、明日。

君は何してる?笑顔が見たいぞ

食べ過ぎて正直気持ち悪い。

今日は二度寝三度寝と繰り返してたら昼過ぎまで寝てしまった。
久しぶりに昼過ぎまで寝たなー

今日もギャラリーに行ったけど、昨日以上に人が来なかった。
まあ、クリスマス前の日曜日ですものね、みんな忙しいよね。
忙しい中来ていただいたみなさま、ありがとうございました。

うーん、個展やりたいね。

なんつーか、世の中には残酷なことがあるね。
わたしにはちょっと、理解できんなぁ
すごいよなぁ、

んで、わたしにとって、
男の子は男の子で、男ではなくて
女の子は女の子で、女ではないのだと、思った。

世の中のクリスマスムードに飲み込まれて
なんとなく切なくなっているわたしは大バカ者だと思った。
まあ、それだけじゃないけど。

わたしってこんなに依存心強かったんだなーと思った。
こんなにポッキリ、心が折れるとは。
びっくりした。

ちょっと久しぶりだな、こんな気分。
明日は部屋の掃除をしてすっきりしよう。

28歳おめでとう。風邪引かないよーに。

どぎまぎどぎまぎ

今日、寒いねーー
部屋の中、冷蔵庫みたいに寒いよ。無音。
外も寒かったしさー
さっさとお風呂入って寝ようかな、年賀状の出力でもしようかなぁ・・・
でもプリンタの調子がちょっと悪いのよね。

今日はtappy*に頼み事があって、昼前に下北で会ってお茶をした。
あれやこれや話す。
ほんとにほんとにありがとう!!ほんとにうれしい。
最近日記がおセンチだと言われました。笑

昼過ぎに別れて新宿のギャラリーに。
誰もいないし来ないので、近くのドトールにベーグル食べに行った。
で、戻ったら秦くんがいたので、手紙書きながらいろいろ話したりした。

したら前の会社の中村さん(デジカメのレンズ貸してくれてる人)とか、
ラッキーのファンの方で去年の夏から来てくれてる人とか来てくれた。
んで、見てもらって、話したり。

で、原さんが来たので、見終わった後ずーっと長いこと話をしてた。
いやいや・・・いろいろ大変よね、みんな。

で、だらだらしてて、19時前くらいになおたんから電話来て、
けいちゃんと迷ってるとのことだったので、迎えに行った。
見てもらって話をして、終わりの時間だったのでカレーを食べに行った。
おなかいっぱいですた。

帰り、寒いし電車混んでるし酒臭いし、みんな浮かれてるし
なーんか、ね。
まあ、いいんですけども。

今日たかさんにクリスマスの予定は?と聞かれて
「部屋の掃除」と即答したわたしでした。
あとは作業だよねーー やることは山積み!!!
年末年始に帰るし、準備もしなきゃだよ。
とりあえずこの部屋なんとかしなきゃねー・・・



ものすごく自分勝手だけど
伝えたいことがあるから伝える努力をしたいと思った。
伝わらないならそれでもしかたないと思う。

後悔してももう戻れないなら、未来を変えるしかなくて
それはわたしにしかできないんだよね。
待ってても、変わらなくてさ。

過去を想って今を生きるよりも、
今を知って今を生きたいと思うわけなんです。

うーん、こんなこと書くからおセンチだなんて言われちゃうんだけどね(笑)
でもなんか、言葉にしたいんだな。

ほんと、勝手だなぁ
自分でもわかってんだけどさー



展示、明日までです!
一番奥にあるので、みんなたまってて見づらいと思いますが
よろしくねー
わたしは多分、最初から行きます・・・

恋について

好きなひとがいる てだけで、
自分の居場所ができたような気がすることってあるんだなぁ。
片想いでさえも。

自分の居場所、というか
気持ちのやり場、かなぁ。

好きなひとがいないときは、向かうところがない、と思って
いつも途方に暮れる。
思いやる相手がいる誰かをうらやんだところで
自分には好きなひとすらいない、と悲しくなる。

恋はするものじゃなくて落ちるもので
恋をしたときってのは、けっこうすぐに忘れる。
落ちると、抜け出せない。

わたしは北川悦吏子さんの詩集が好きなんだけど
「会いたい」という文庫本が最高で、
こないだ寝る前に読み返してみたら、素晴らしすぎてびっくりした。
詩集っていうのは、読むときの状況によって
全然違った感じに読めると思うんだけども
なんか、今のわたしにぴったりで、うおーーー!と思った。

誰かを想って泣く、というのはとても素敵なことだと思う。
想う人がいなければ、泣くこともない。
誰かを想って泣きたくても、想う相手がいないのよ。
なんてさびしいのー
泣くほど想っている相手がいるって、素敵なこと。
贅沢だよね。

そして、考えただけで幸せになるようなひとがいるのは、もっと素敵。
会いたくてしょうがない、とかさ。

自分のことを、見てくれるひとがいるのって、幸せだよなぁ
いいなぁ、と思う。

わたしの周りのカップルさんたちは、
このまま結婚しちゃうんじゃないかって人たちがけっこういるので
いつも見ていてうらやましい。

あー、あとさ、思いやりが大事だよね。
わたしはすぐ、自分でいっぱいいっぱいになるので、
そういうところを直したいなぁと思う。

今ならうまくやれる気がするのだ。
大人になったかなぁ

わたしは、素直でいれば、きっとそれでいいのだ。

ああ、君と話がしたい。
とか、こんなところに書いてみる。

今日はマサムネさんの誕生日では!?

仕事。
明日から3連休かー 実感わかない。
土日はギャラリーに行きます、
月曜日は、家で掃除したり、作業したりしようと思ってます。
でも、まだまだお誘いお待ちしてます(笑)

そうそう、今、グループ展に参加してます。
写真集を1冊、出してます。
いちおう、これのためにまとめました。
ちょっと、めちゃめちゃな感じになっちゃったけどね。

昨日、観に行ってくれた人に「もっと写真が見たいので個展を」と言われた。
そうだよねぇ、もうここ2、3年ずっと言ってるよね、わたし。
けど、とりあえず来年も半分近く先がもう決まってて
きっとそれまでは忙しいので、再来年か・・・(おそっ)
先の話をしすぎですね。
まあ、タイミングくれば、必ず。

今だったら、何の写真を出すんだろう、とか考えてみた。
今までに作った写真集は、全部並べたい。
もちろん大きく伸ばした写真もたくさん展示したいなー
家族写真をね、1枚最高のがあるので、それも展示したいな。
考えてたら、個展やりたくなったよ。
けどまだ、現実ではないな。

久しぶりにバイト先に行ったら、副店長がいたので、たくさん話をしすぎて
なんと1時間以上居座ってしまった。
後輩ちゃんとも話したいのに最近店が忙しいらしく話しかける暇もなかったのもあって。
相変わらずかわいかったわー ミエちゃんも。

帰り、チャリをこぎながらまた最近のいつものあれを考えてたんだけど
ほんとにほんとに、こわいくらいうまくいくとこしか想像できない。
なんだろーー不思議だ。
けどなんてゆーか、今すぐに、じゃなくてもね
いつかはね、絶対笑える気がするの。前みたいに。

ずっとずっと好きだって想っていれば、そのうち伝わることを、わたしは知っている。
今仲良くしてくれてる人たちは、ほとんどそう。
わたしが好きなみんなに囲まれて過ごせてるのは、そのおかげ。
まあ、今を求めてしまうのが、恋だとは思うけどね。

帰ってきて、バナナケーキを焼いた。
甘い匂いがいっぱい。
わたしが自信持って食べさせられるお菓子は、このバナナケーキだな。
さにーちゃんに絶賛いただきました、ありがとう。

今日は「はちみつ」の第2回分をメールで送りました。
添削待ちです。

あとなんだろ、年賀状かな?
年賀状って、何を書くんだろうかー
写真は決まりました。はい。

さてさて、もう少し作業して早めに寝ようかなー

なんか楽しいね、僕だけ?

最近また眠い・・・
アラーム鳴る前に目が覚めたり、(そして二度寝)
夢を毎日見ている気がするので、眠りが浅いのか。

んで、仕事がはかどらなーい
スイマセン。

今日は仕事からまっすぐ帰ってきて、宅急便の再配達を待った。
「PHOTO IS」に出した写真が返ってきたのだけど、すごくしっかり梱包されてて、
さすが富士フィルムだなーと思った。
んで、きれいね、プリント。我ながら、感心しました。
あ、べつに自分で焼いたわけじゃないんだけど、
大きく伸ばした写真って、いいねー

荷物届いてから、下北にチャリで行って写真の焼き増し。
閉店20分前だったけど、1枚だしすぐ焼いてくれるのを期待してたものの
ふつーに明日の仕上がりだってー 残念。
せっかく来たし、と思って、ヴィレッジを覗いた。

時間もったいないので帰宅して、「写真と鶴」の写真をスキャン。
まだチェックが終わってないので、続きはまた今度で、
今日ははなちんの号外を。
こないだ作ったサンプルをちょこちょこ手直しして、表面は完成。と思う。
あとは裏面かー

今日はもう寝るか、それともはちみつ・・・やろうかな。
年賀状も作らなきゃー
やることを手帳に書き出しているのだけど、全然減らない。
遊び過ぎか??

ところで昨日のラッキーのワンマンの写真、けっこう気に入ってるんだけど、どうですかね?
うまく撮らなきゃ!!て思わないほうがいいね。うん。

ああ、最近、自分がとてもいい状態。
精神的に、とても落ち着いています。
体は元々丈夫なほうなので(見た目通り)風邪とか引かないんだけど、
精神的に落ち込むとやっかいよね。
でも最近、なんか、大丈夫ーって思えててね、安定してる。

毎日が充実してるせいか、
やりたいことで今できることをちゃんとやれてる気がするせいか、
なんかね、前よりもずっと自分に自信が持てて、何でもできる気がする。
うれしいなー このまま過ごして行けたらと、思う。

明日は用があるので、バイト先に顔を出そうかと思ってます。
んで、来月は2ヶ月ぶりにバイト入ろうかなーと思ってるよー 大丈夫かな。
祝日まで働きたくないけど、お正月に休むからさ、収入厳しいじゃん。
固定給っていいね、そう考えると。

来月も撮影決まってます!
たのしみだなー 撮るの久しぶりな人です。

今年の残り10日、駆け抜けましょう。

BABY I LOVE YOU /くるり

素直になれると今すぐ笑うよ
さよならいつかは笑顔で会えるよ
いつもはにかんで気にしてほしいよ

声が聴きたいな 名前を呼んでよ
時間が泊まってこのままがいいよ
いつもはにかんで気にしているけれど

いつもごめんね
今日もごめんね
いつもごめんね

Baby I Love You

忘れないでいつの時も
東の空 ひこうき雲
追えば 繋がるかな
こころ 見えるかな

Baby I Love You

Baby I Love You

                        作詞/作曲:岸田繁

ずっと君のことを考えてた んで、幸せだった

今日はラッキーのワンマンに行ってきました!
すばらしかった!
好きな曲、いっぱいやった!!昔のも!!
泣いたわー やっぱり、誰かを想って聴くと、全然違うね。
聴かせたいなーラッキー。気に入ってくれると思うんだけどな。

2、3曲目で、さにーが照明やってることを思い出して、なんだか泣きそうになった。
わたしね、そういう、愛情たっぷりな感じ、大好きよ!

1000光年、「最初のミニ」からやった曲全部、カラスの色は、モノレールがよかったな。

ひとつ、目標ができた。
勝手に大丈夫だろうと思い込んでいて、うまくいくことしか考えていない。
そしたらきっとさ、うまくいく気がするんだー

帰り、特典をもらってメンバーと話してケーキあげて(今回のはかなりうまいよー!)
チャリで帰宅。

一日一愛に、2枚だけ、載せました。
また後日、載せたいと思います。まずはハートアタックから・・・苦笑
コーチガリーのワンマンも・・・



伝えたいことがあって、手紙を書いた。
でも文字ってやっぱり、伝わらないよね。たぶん、きっと。
女優星野美穂もブログで書いてたけど、会って伝えたいな。

成功とか失敗とかよりもまず、わたしは、伝えるってことを、しなければと思った。
1年前の自分を殴りたい。
ほんとに大バカ者。

今のわたしがまともかどうかはわからないけど、でも
やさしくなりたいと思った。
んで、かわいくなりたいです。

言いたいな 言わなくちゃ そのすべて恋で



どうしてこんな簡単なことに 今まで僕は気づかずにいたの
言葉の不安も追い越せないくらい 重なった宇宙の中に僕らがいること
  (カラスの色は/Lucky13)

毎日たのしい

今日は仕事中、先輩に告白。うふ
しかも恋バナとかしてしまった。アホ。

仕事後、家に帰ってプレゼントを作り、そのあと慌てて手紙書いて
結局書き終わらないまま待ち合わせに遅刻、でも笑顔で迎えてもらった。

今日は、来年1月23日に出るはなちんのミニアルバムのジャケ完成打ち上げてことで、
チームはなちん・ボスのはなちん、デザイン担当tappy*、写真担当わたしの3人でごはん。
下北のカフェ?お店に行った。アジアンな感じのとこ。

座敷でゆったりまったり、色々話をした。

本気のでれでれ顔というのは人の心を動かすようで、
2人は泣けてくると言って、こんなわたしのために涙目になってくれた。
わたしも話しながら、涙が出た。

後悔してもしきれないことがあって、それをなんとかしたくて、
でも無理だと思ってたんだけど。
今なら、できる気がするの。ほんとに。
なんかしんないけど、うまくいく気がしてて、何の根拠もないけど。
というか、うまくいきたいのだ。

もう、傷つくのがこわいとかこわくないとか、そういうことじゃなくて
わたしは、素直になりたいと、ほんとに思う。
そんで、やさしくなりたいの。

引き出しの奥にしまってたはずの宝物は、やっぱり光を失ってなくて
わたしはいつまでたってもそれを、捨てられずにいて。
それを2人に、見せたのだ。真剣に話を聞いてくれて、考えてくれて、ほんとにうれしかった。
どうもありがとう。

ここ最近で一番いい顔をしていると、はなちんに言われた。
自分ではどんな顔してるかわからないけど、でも、きっとそうなんだろうなと思う。

またこの3人で次のも作ろうね、と話した。
ひさびさにこんな、楽しいごはんを食べたような。
気遣いゼロ、でも不愉快もゼロ、という、素晴らしい集まりで、
こんなの最近なかなかないよね、と言い合った。

結局5時間近く飲んだり食べたりしていた。楽しかったー
みんな家が下北周辺てのもいいなー 是非またごはん食べたい。

さて、明日のお昼も準備したので、今日はさっさと寝ます。
明日はラッキーのワンマンだー!楽しもう。

信じてれば、大丈夫。
だって、4月のイベント、わたし成功するって、ずっと信じてたから。
大丈夫なのだ。

わたし、今なら、自分を信じれる気がするよ。

夢で会えたら

仕事、眠かったなー
早く寝なきゃ、だね。といいつつこの時間。

仕事終わってから、昨日の撮影データを早速納品に。
名刺も渡して、渋谷へ歩く。

仕事に行くときの靴を買おうと思ったものの、
大中ではサイズがなく、断念。

で、結局他のお店で全く違うものを買ったんだけど
あんなのこのタイミングで買ったらまるで、
クリスマスに好きなひととデートする女の子みたいだ。
まったく、ノープランですけども・・・
年賀状でも作ろうかと思ってる。あと、写真と人とかね。

で、下北戻って、CDをレンタルしてみたり(明日も行くから1泊で大丈夫じゃんと思って)
スーパーで買い物したり。

わたし、ダイエットでもしようかな!
とか言いつつ、炭水化物っぽいのばっかり食べた気が・・・
食物繊維も豊富な、焼き芋とか。
(袋に入って200円で買った小さいやつを、ラップにくるんでレンジで〜)
相変わらず、豆腐+オクラ納豆+しらすは最高。

結局だらだらしていて
長々とメールを書いて、下書き保存してみたり
お弁当、というよりもスープ作るのに時間かかったり
はなちんの号外をちょこっと作ってみたりした。
今日はここまで。

んー、お正月はゆっくりしたいなー

来月の「はちみつ」も考えなきゃだった・・・大変。
どうしよ、

あーーー 会いたい人がいます。

心がいそがしい

テンション上がったり、泣いたり、不安になったり。

伝えたかったこと、何も伝えられてなかったと気づいて
今すぐにでも全部、伝えたいと思って
でもどうしたらいいんだろう、どうしたら伝えられるんだろ、
聞いてくれるんだろーか、こんなわたしの言葉。

ああなんで、1年前のわたしはあんなだったのかな、
強がりはかわいくなんかなくて、素直なのが一番かわいい。

たくさんうれしい言葉をもらって、何も返せなかった。
たくさんやさしさをもらって、ちっともやさしくできなかった。

もうずっとずっと消えなくて消えなくて、
目に焼き付いて離れないから。

あのとき言ったこと、全部うそだ、全部逆のこと言ってた。
バカみたい、後悔してもしきれなくて

でもさ、きっと大丈夫って思ったら、大丈夫な気がして

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもこれはね、不安になるようなことじゃなくてね
すごい、奇跡なの。
すくなくとも、わたしにとっては。

だって、もう、こんなふうに頭を悩ますことなんてないと、
しちゃいけないって思ってたから。

大丈夫だ、会えるよ。
またきっと、近づくよ。

ちゃんと

写真、大丈夫そうだった。
よかったー、安心。

自分がダメだと思ったやつは人が見てもダメなんだけど、
自分がいいかなって思ったやつは、大丈夫だったりするのよ。
いい!て思ったやつは、人もいい!て思うんだけどね。

写真撮るとさ、それまで名前しか知らなかったバンドを、
ちょっと、身内みたいに思ったりしてさ、
だって夏までは向こうはわたしのことなんて知らなかったのに
もう、今は写真やってる人として見てくれてて。不思議だよね。
わたしが、もともとインディーズ好きだった写真学生だなんて思ってないんだろうよ。

移動中に話したの、楽しかったし、打ち解けてうれしかったな。

あと、440の前にわたしが撮ったアー写がいっぱい貼られてて(イベントあったから)
それを、ファンの子たちがケータイで撮っててさ。
そんなの、メンバーが好きだからに決まってるんだろうけど。
でも、すごく不思議で、すごくうれしい光景だった。
撮った本人がそれを見てるなんて、夢にも思ってないだろうけど。

CD、楽しみだなぁ。

母に電話をして、最近のあれこれを話して、
忙しくしていることを報告できて、うれしかった。

わたしは、走れるならずっと走ってこうと思った。
波に、乗っかってくよーー
立ち止まったら、ダメな気がするんだ。

あわわわわわ

寝たの遅かったけど、目覚まし鳴る前に起きたー
睡眠5時間がしみついてるらしい。

搬入を早めにお願いするはずが、難しいとのことで
昼過ぎに新宿にフィルムとインクを買い出しに。(今思えば、これは後でもよかった)
下北に戻って軽く腹ごしらえ。
んで、14時半頃から撮影してきました。

ほぼデジカメで撮ったんですが・・・不安です。
今、PCに取り込んでるのですが・・・大丈夫か。ピントとか。
フィルムでは結局1本撮った。
こっちのあがりは見たんだけど、室内撮影のために入れた1600で外でも撮ったため
めちゃんこ粒子が粗いです・・・ゴメンナサイ。

メンバー4人に対してスタッフが6人いたから緊張したってのは
明らかに言い訳なんだけど。
スイマセン、てちょっと思った。
あがりを見られるの、怖いな。
デジの小さい画面で見るのとは全然違うしね。

やっぱ、仕事に向いてない。(弱音)
好きに撮らせてもらうのが、向いてるわー
大丈夫だといいなぁ・・・いや、大丈夫!(早く見たいよー)

で、撮影が終わってからみなさんでお昼とのことで、
わたしも参加させていただきました。
わたしは食べてたので、コーヒーだけで。

それが終わって、わたしはお別れ。
新宿に行き、搬入を。
明日から展示です。わたしのは、奥にあります。

んで、置くだけなのでさっさと終わらせて、帰宅。
結局お腹空いて、珍しく外で食べた。
したら帰り、昨日会ったばかりのtappyと、一緒にお茶したマリコちゃんと会った。
びっくりーー

結局19時半くらいに帰宅しました。
んで、散らかりきった部屋にうんざりしてます・・・ひどい、ひどすぎる。
引き出物とかそのへんにあるからね・・・
うーむ、片付けなければ。

いいジャケットができるのを祈るのみ・・・
読み込み終わったので、チェックしたいけどこわいーー

撮影後に余ったフィルムで撮ったオフショットと集合写真が一番いい。
あー、がんばろ。
途中からちょっと楽しかったけどなー
アー写はほめられたんだけどね。ま、それだけでもいっか。

明日からはまた怒濤の日々・・・
仕事後、納品だとか打ち上げだとか、作業も山積みです。
風邪は引かないようにしたいです。
寒いからみなさん気をつけて!

ブーケの恩恵としか思えないんだけども

ずっと、会いたい人がいる。
1年前から。
いつになったら忘れるんだろうとか、思ってる。
会えるなら会いたいってずっと、思ってる。

今なら、会えるんじゃないかって思える。
最近ちょっと忙しいわたしに、プレゼントだ。
いつでも自信持って会えるように、毎日がんばろうと思った。
悪いことは考えないで。

縁がなかったら、こんなふうにつながったりしない。
たぶん、あのときじゃなくて、今、なんだろうって、思おう。
どっちに転がっても、笑っていられるように。



今日は昼前に起きてごはん食べて、準備して
ラッキーのリリースパーティに行ってきた。
やっぱよかったなぁ。んで、やっぱみんなのいい顔好きだな。
んで、それを写真に撮りたいと思ってしまったんだな。
うーむ。
ワンマン楽しみ。

手売りチケットがなかったので、結局ローソンで買った。

こないだの結婚式の写真を受け取った。
コンパクトカメラで撮ったやつで、フィルム終わったことに気づくのが遅くて
一体どこから写ってないのかわからなかったけど、
写っててほしいとこはちゃんと写ってたので、安心した。
年末、実家でみんなで見ようと思う。
んで、お姉ちゃんにも送ってあげよう。
フレームとかに入れてさ。わたしそんくらいしかできないから。

で一旦帰って、衝動買いしたパン食べて
(なんかイライラして自分が嫌になったから軽くやけ食い)
出かけるまでに時間あるからと思って、ちょこっとだけ作業。
教えてもらったことを忘れないうちにやってみた!できた!

んで、はなちんのライブへ。
今日はラブソング特集ということで・・・今のわたしには毒。
泣きそうになってしまった。
後ろを向いている気がして、ダメだって思って。
でも、前を向いていれば、いいのだ。
悪く考えるのはやめようと思った。

打ち上げに参加する?どうする?と、ジャケのデザイナーtappy*とそのお友だちと言ってて
結局大勢の中から3人で、美肌調整所ってとこで、軽く食べた。
結局打ち上げは不参加になって、みんなで下北に帰って、お茶した。

ほんとは、明日撮影だし、どうしようって思ったんだけどね、
でもこんなことないなって思ったから、けっこう遅くまで喋ってた。
楽しかったー 久々にでれでれした。
人の縁って不思議。円。

わたし昔は、友だちの友だちと仲良くなるのできなくて、人見知りだから。
でも今日はみんな仲良くしてくれて楽しかったな。

無題

どうして今更 点と点が線でつながってしまうんだろう。

最近のことを聞いてしまったら
会いたくなってしまうじゃない。

片想いなんて、大嫌いだ。

やっと、休みだ けど休めないけど

会社でのこと。
今日は忘年会で、わたしは不参加だったのだけど、
終業5分前に飲み会好きらしい部長さん(かわいいおじさま)がやってきて
「どう?順調?」と。さっさと仕事終わらせて飲みに行きたいらしい。
月曜の朝礼でも、個人情報取り扱いの講習よりも大事な忘年会、と言っていた。

先輩(女性)の私服を初めて見て、ちょっと萌え。

仕事で住所の変更とかやってるんだけど、そのとき、だいたいいつもやるべき、
こつというか、ポイントがあるのね。
でも、やっちゃいけない場合もあるの。どこを変更するかによるんだけど。
んで、昨日も今日も、やっちゃいけなかったから、それをしないで、
後から必要なことをする、というパターンをとったわけ。

したら、うちのチームのもう一人の人(子持ちらしい)に、
「最近ちょっとやり忘れてるのが多いから、気をつけて」と言われて。
「いや、やっちゃダメだから、やってないんですよ。昨日もです」と、口答えしてしまった。
先輩に確認したら、やっぱりわたしのやり方で間違ってなくて。

その人今日、やたらミスしてたっぽくて、先輩(その人より年下)に注意されてたから、
八つ当たりかしら・・・と思ってたら、その人がトイレに行った隙に先輩が
「さっきの気にしなくていいからね。わたしがたくさん間違ってるって言ったから
多分イライラしてるんだと思うから」て。
うーん、先輩、その気遣い、うれしすぎました。

その後もその人は見逃してるとことかあって、、、どうしたんだ。
ちょっとイライラしてる感じのときは、こわい。

わたしはというと、最近さすがに反省してがんばって寝ないようにしてるので
ちゃんとやれてるはず。ミスも減ってきたー

月曜からの展示の準備、どうなるかと思ったけど、ほぼ終わり。
よかったわー ちょっと、泣けた。
カラーコピーで作った写真と言葉の本なので、写真が見たい人は物足りないかも。
一応、アルバムに入れて置きたいとは思ってるんだけど・・・ダメかな。
結局搬入は、少し早めに行って、南にお願いすることにした。

気づいたらフィルムが残り少ないので、買っておかなきゃなー
あと、プリンタのインクも買わなきゃです。むむむ

展示の準備終わったから、すこし落ち着くかも。
けど、日曜の撮影データの納品までは気を抜けないな。
撮影、がんばろーー

明日はライブだー 早く寝なきゃ。

奇跡みたいな

世間ってせまいんだ、と改めて思った。
また、会えるような気がした。

会ってどうしたいんだろ
会って何を話すんだろ
会ってどんな顔するんだろ

心臓が ドクン として、ちょっとくるしい。

わたし、ここでがんばってるよ。
君は、何をして、何を思って、誰といますか。

カレー食べておいしいって
かわいー顔で誰かと笑ってるのかな。

あー、カレー食べたいな。

笑いが止まらなかったー

休憩中、携帯をチェックしたら、知らない番号から着信。
メールもあって、件名に、知ってる名前が。
以前撮影でお世話になった、マネージャーさんでした。
急なんだけども、日曜日に撮影をお願いできないか、と。
日曜日は、展示の搬入で、ちょうど時間かぶってる。
けど、なんとかするしかない!引き受けるだろ!と思ってて
留守電聞いて、次の連絡待ってたら、次の休憩中にかかってきて。
気づいたときは遅かったので、かけ直して。

前回の写真が、好評だとおっしゃっていただいて、よろしければお願いします、と。
大丈夫です、と答えました。そりゃー飛びつくでしょ、このチャンス。
でもデジカメって言われてさー まいったまいった。
いやー、一気に自信なくなるわ。使いこなせないもん。
やっぱ、ちゃんと使えるようにならなきゃダメだな。

とりあえず、フィルムでの撮影を提案してみようと思う。データにできるし。
儲けが減ってもかまわん。

で、電話切って、しばらくぼーっとして
なんだろうこの波、と思って、しばらくして笑ってしまった。
にやにやしてしまった。うれしい。

社交辞令でも関係ない、うれしいコメントは、そのまんまいただきます。
だって、ほんとに好評じゃなかったらまた頼まないもんね!
うーれーしーいーー

で、写真集作らなければ、と慌ててます。
昨日、飲みに行っちゃたからなー それはそれで楽しかったけど。
今、言葉を書いてます。というか、書き出してる。
写真足りないなぁ、焼き増ししなきゃな、明日行こうかな、仕事の後。
あと、コピーしなきゃ。

月曜日からなので、よろしくです!
けど、カラーコピーをぺたぺた貼って本にします。
写真見たい人は、期待はずれかも。

はなちんのジャケ担当のtappy*に、Photoshopを教えてもらった。
いやー、親切。電話、ありがとう!
どんどん、強力な人脈ができてる気がします。

寒いねしかし。
PCをこたつの机に移動してきた。

あー、ほんとに12月って忙しいね。
気づいたら実家にいるんだろうなー
やることちゃんとやってかなきゃな。

■明日やること
写真集用の写真焼き増し、カラーコピー
某写真のデジカメプリント
写真集の構成を考える

うーん、、、、、やること山積みーー

頭おかしい談義

夜中にお誘いメールが来て、
急遽仕事の後お世話になっている人に会うことに。
下北で飲んできました。

初対面だったのですが楽しく話をしてきました。

けっこう飲んだな。
でも安かったーおいしかったし。

そんでやっぱり、
よけいなことを思い出したのでした。
オーケー
作品作りにもってこいだ。

写真集は明日から作る。

予定より遅くなったので即寝る。

前を向いていきましょー

今日は寝坊した。
家を出てもいい時間、ギリギリ間に合う10分前に起きてしまった。
おかしいな、アラームセットしてたのに。

まあ、仕事には間に合いましたけど。
慌てすぎて何の準備したらいいのかわからなくなったー

でもこの寝坊、意味あるものでした。
いつもより1時間近く遅く起きたわけです。
したら、仕事でも全然眠くならない。
つまり、いつも1時間睡眠が足りてないってこと。
だから、1時間早く寝ればいいってことね。

初めの頃は、そんくらい早く寝ていたわー
眠くならなかったもんね。

まあいろいろしてたら遅くなっちゃうわけだけど、
なるべく早く寝ようと思った。

それがさ、昨日寝てたのを、隣の部屋の社員さんに見られてたらしく(ガラス張りなんです)
朝、注意されちゃったんだよねーー
そりゃーまずいでしょ。まずすぎるでしょ。
クビになっちゃうよー

んで、寝なきゃ、やっぱ仕事のはかどり具合が全然違うよね。
どんだけ寝てんだよって話だけど。

で仕事の後は、家に帰ってごはん食べて明日のお昼の準備して、
20時前に出かける。
制作日記にも書いたけど、「写真と人」の号外のために
はなちんに会いに行ってきました。
もちろん号外以外の話もしてしまったので、遅くなってしまった。
けど、思ったよりすぐできそうだなーって思って、楽しみになったー

まずは、展示用の写真集作らなきゃだけど。
来週は、いっぱい作業するもんね!!

あーー たのしみーー

写真と人を作るようになってから、
何ヶ月も先の話をしたり、何ヶ月も先のことを考えて行動するようになった。
ほんと、前のわたしは、違ったんだよね。
あんまりそんなことなかったの、自分からは。

今は、楽しくやりたいことをやれてるし、とてもいい時期かなって思う。
忙しくしてるほうが性に合ってるんだわ☆
暇すぎると、昼夜逆転するし、何もしなくなってよくない。
半ニートの時期がそうだったもん・・・

もっとたくさん写真を撮りたいです。
けど、やっぱお金かかるなぁ、、、節約だね。

疲れてるのかしら・・・

今日は仕事中眠すぎて、16時過ぎてやっと目が覚めた。
(途中も度々目は冴えてたけど、またすぐに眠くなってしまった絶望の1日)

案の定頭が働かない状態でやってた仕事はミスだらけ、
先輩の仕事を増やしまくってしまってたのでした・・・
それに気づいて、大反省、
派遣会社に「寝過ぎなんですけど」なんていう苦情が行ったらどうしようとか思って
いやいやクビは困りますよと思って、明日からは気をつけようと思った。
ていうか、気づいたら意識飛んでるんだって!
どうしたらいいのよ。

仕事の後、一旦家に帰って、Queへ。
トレモロイドとカドボの2マン観てきました。
入れていただきましたー ありがとうございます!

たっぷり1時間のトレモ、よかったですー
フレッシュゴーレムがなんかすごい好き。チャーラーラーラーってのが。
写真撮ってないとやっぱ、音楽に浸れていいね。
写真ばっか撮ってる場合じゃないです。

カドボは名前はずっと前から知ってたものの、初めて観ました。
でもなんか聴いたことある曲があったのは何でだ?
来月解散するそうです。バンドも続けるのって大変よね・・・

終わってから、空斗くんを発見したので声をかけたらいきなり「元気?」と言われた。
元気だよ、て言ったら、すごい弱った顔してるよ、と。
うーん、眠かったせいかな・・・あはは。
気持ちは全然弱ってないのですが、最近ゆっくり休んでないからね。
ちょこっと話をして、じゃあ、と別れて
先週撮ったライブレポのデータをQueの副店長さんに渡して、外に出る。

グルメシティーでカラーコピーを一応して、帰宅。
あと、買い物ね。
近くのセブンで年賀状を買った。
最初普通紙にしたんだけど、やっぱり戻ってインクジェットにした。
早く作らなきゃなー 来週かなぁ。

今週はとにかく写真集を作らなければ!なのですが
明日は打ち合わせっていうかなんていうか。。。
水曜から土曜に、なんとかしなければ。終わるかな。

写真と鶴も作りたいんだけどね。
結局、年末年始にがんばらなきゃかな。

あー、クリスマス何をしようーー
おいしいごはん食べたいけどね。むむむ
ノープランです。
作業かしらね・・・やることだらけだもんね・・・

もうすぐ給料日だなー
インク買おう、プリンタのインク。
あとは、来月にそなえて貯金しとこ。

忍者のストラップ買えばよかった

今日は朝から豪華にビュッフェで盛り上がり、名古屋城とか行ってきました。
一日一愛に2日分載せてます。
1日目はほとんど結婚式の料理ですが・・・

楽しかったプチ家族旅行もすぐに終わってしまった。
でも、鹿児島組は普段歩かないもんだから(車での移動ばっかりなので)
名古屋城のあたりを歩いただけで疲れてしまってた。
昨日の疲れももちろんあるけど。

わたしは歩き疲れたってことはなかったけど、
やっぱり昨日なかなか寝付けなかったのもあってか、帰りの新幹線では寝た。

何も作る気がしなかったので、おみやげにもらったお菓子を帰ってきてから食べた。
食べた割には、体重は減ってた。何故か。
明日以降増えるのか??こわいーー

そうそう年末年始に実家に帰るためのチケットが届いた。
格安航空券を買ったのだけど、株主優待で手に入れてんのね、業者は。
すごい安いし!片道分じゃん。
まあ、普通に買うよりはわたしも安くで手に入れたけど。

明日は仕事の後ライブ観に行くー
いい加減やばいので、早めに帰ってきて、写真集作らなきゃと思う。
明後日は、写真と人の打ち合わせ的なものを。
うーん、やることだらけだな・・・

まあ、写真集は作って搬入しちゃえば終わりなので、
来週は写真と人をがんばろうかな。
ライブ写真も載せたいしねー 次はラッキー載せる予定です。
あれ、観た順ね。

ここんとこ毎朝、野菜スープを食べる。
前にも書いたかもしれないけど、前もって作っといてタッパーに詰めて、
朝レンジであっためて食べるの。

今日は、白菜がなかったからキャベツにした。
あと、こないだ母がお米と一緒に送ってくれた(ほんといろいろ入ってた、ありがとう)
人参も入れた。
実はね、わたし、人参得意じゃないのよね。とくにでかいの。
なので、カレーに入れるときはすりおろしだし、
スープに入れるときは細く切って入れます。でかくて甘いのは、苦手。

今日もスープと明日のお弁当を作った。(だいぶ手抜き)
もう眠いし疲れてるので、今日は早く寝ます。

あ、そうそう、父が、明らかに一日一愛をチェックしてるんだろう、と思わせる発言をした。
ここは読んでるのかなとは思ってたけど。ま、いいんですが。
てことは、仕事報告みたいなやつもチェックしてるのかな?
お母さんにも一緒に見せてあげてよーー せっかくだからさ。

明日からもがんばろー。

花婿募集します

ナゴーヤからお送りします。

今日は姉の結婚式でした。
初新幹線。(のぞみって速いね)
初結婚式。

いろいろとドキドキでした。

家族との約1年ぶりの再会。
みんな相変わらずだったなぁ〜元気だった。

受付はドキドキしました、
というか絶対ちゃんとできてなかったです。

普通は感動するんだろうけど
うちの姉夫婦はヘンテコな演出ばかりするので
大爆笑でした。
それでも挨拶では感動したけどね。

旦那さんもいい人そうでよかったです。
話を聞いたときは心配だったけど
大丈夫だろうと思う。

んで、最近てブーケって投げないのね。
出席してる独身者が数名呼ばれて
チャームがついてるリボンを選んで、
リングのチャームを引いた人にブーケ、て仕組みで
わたしも呼ばれたので選んで
したら、15人もいたからリボンが絡まっちゃってて。
なかなか結果がわからなくて、
とうとうリングのチャームを引っ張って、
その先を誰が持ってるかっていうやり方になったの。
したらさ

わたしが持ってました、そのリボン。

妹がブーケもらっちまったー!
でもこれは飛んできたの取ったとかじゃなく
選んじゃったから仕方ない!

弟には空気読めないとか言われるし...
運がいいと言ってくれ。

しかも今のお気持ちは、とか聞かれたので
妹です、すいませんと言ったよ...
聞かれる前、当たったと知って素で
やったーーー!って叫んじゃってたし、気づいたら。

もっと控えめにすりゃよかった。
スイマセン

あとはもうごはんを食べまくって
たまにパチパチ写真撮って
楽しかったです。
幸せそうで何より。

あ、ブーケもらったけど相手がいないんで
花婿募集します(笑)
考えたら2年に1回恋に落ちてるので、
来年の春一番吹く頃にたぶん運命の人が!(笑)

明日の朝ごはんが楽しみ!

お姉ちゃん、幸せになってね。
思いやりを大切に。

わたしの結婚式では
スライドショーやりたいなぁ(もちろんわたし撮影の)
あとはなちんに歌ってほしいな〜
あと恋サークルの余興(笑)

未来は明るいね。
おやすみなさい

ラヴレター

にしようかなぁ。
久しぶりに読んだら、ちょっと泣けた。

ほんとに、好きだったもんね。

1週間しかないけど、ちゃんと、じっくり、
向き合おう。

ああああ

http://www.teichiku.co.jp/artist/npd/

9月に撮ったナチュパンの写真、
バッドニュースだけでなく、テイチクエンタテイメントさんのHPでも
アー写としてちゃんと使われております。
う、うれしい・・・泣

こうゆうね、目に見えて使ってもらえてるってわかると、
すごくうれしいものなのです。

あー、話をくださったN雲さん、ありがとうーーっ!

がんばろう。

しかしわたしはいつから、
こんなにバンドを撮るようになったのか・・・
しあわせなことだ。

バンドを撮ってほしいと頼まれることも多いしね。
なんでだろ、バンド撮ってるとバンドから誘いが。
まあ、いいんですが。
音楽大好き!ではないのが、ちょっと残念。

実家に帰ったら、母にいろいろと見せてあげようと思う。
ネット、わからないみたいなので・・・

ひとを傷つけるってこと

してはいけないなぁと、思った。
今更。

わたしは性格悪いので(顔見ればわかると思うけど)
そりゃあ、そういうことも、過去にはありましたけども。

でも、大人になって、
大切なひとたちは、大切にしなきゃいけないなって思った。

わたしはそのために、強くなりたいと思う。

正直は美徳じゃないと言うけどその通りで
知らぬが仏という言葉があるように
言わないことで、相手を傷つけないようにするって方法もある。

わたしは、誰かが面倒になったり関わりたくないと思うと
関わらずにいられるギリギリまで放置する。
その頃には、どうでもよくなったりするから。

そこまでするのは、何かしら、付き合って行こうと思うところがあるからで
別にどうでもよかったら、もう関わりたくないと言えばいい話。

あとで後悔するかもしれないし
考えてることなんて雲みたいにどんどん変わるかもしれないんだから
すぐに口にすればいいってもんじゃないと思う。

失ったものは、簡単には戻ってこない。
人の心って、離れるときは簡単だったりするよ。

わたしは大切なひとたちを傷つけないために
強くなりたいと思う。

弱いから、いっぱい傷つけてんだろうなー
面倒になると凶暴になるしね。



人の性格って顔を見ればわかる、と言ったらすごいねと言われた。
ツンツンした顔の人って、実際ツンツンしてんのよ。
小悪魔的な女の子ね、男の子の前では、かわいくしてるとか。

わたしの女友だちはみんな顔が似ている、と言われたことがある。
顔の好みもあるけど、あとは中身。
わたしは自分が毒を持っている(と思ってる)ので、そうじゃない人が好き。
やさしくて、わたしのことを許してくれるひと。
そういう子にはすぐになついて、ベタベタして、大好き!てなる。
幸せなことにそういう子がたくさんいてくれるので、
わたしの女友だちは、かわいい上にやさしい子が多いのです。

あー、わたしもやさしい顔になりたい。

あ、男の子も、やさしい人が好き。
毒のない顔。

締めくくりみたいな日記になってしまった

昨日は結局、お弁当作って終わりだった。
デジカメ写真のデータバックアップはとった。
デスクトップ重くなっちゃうからね。

今日は、明日からの名古屋のために準備しなくては。
何を持って行くんだか・・・
カメラ、重いなぁ。

あと10日で展示会なのに、全然進みません。
頭の中で考えてるけど、うーん、、、
どうしよう。
今までのを出すのは、ちょっとなぁ。
せっかくだから作りたいな。

今日、「オトコの子育て」にQちゃんが出た。
まあブログ見て覚えてたんだけど、メール来たので、TVの前で待つ。
いやぁ、ちょっと笑ったな、あの役(笑)
しかも、Qちゃんの役名と、後から出てきた犬の名前が、一緒だった。
がんばってんなぁ、みんな。

わたしの周りには夢に向かって突き進んでいる人がたくさんいて、
わたしはのんびりやってるんで、全然お金には結びつかない。
写真で食べて行ける日はくるんだろうかとふと考えて
たぶん、今はまだこれでもいいから、ここにいるんだろうって思った。
写真で食べたい!て強く思ってる人は、どんどん前に進んで行くんだろうけど
わたしは今いる環境も好きなので、みんなで進んで行ければと思っていたりして、
この輪から飛び出してがんばるって道を、選べない。

自分で選んだ道を、後悔しないことだ。
人のせいにしないで、満足していれば、どこにいたっていいと思う。
いいわけして、人のせいにして、ごちゃごちゃ言ってるのはかっこわるい。

わたしは、前に進みたくなったらいつでもできると思うから、
今はここにいたい。

ここにいるって言っても全然進んでないとは思わない。
ただ、みんな、少しずつ一緒に前に進んでるのだ。
お互い引っ張られて、どんどん前に進んでる。
類は友を呼ぶ、だから、がんばってるひとって、がんばってるひとと仲良くなれるのだ。

あ、わたしががんばってるかと言うと、たぶん、がんばってません。
ただ、やりたいことやってるだけ。
でも、やりたいことは山ほどあるので、全然できてないけど。

最近楽しいので、いい気分で新しい年を迎えられそうだ。
23歳も残り少なくなってきたので、いっぱい楽しみたいと思います。

いつもとは違う今日

今日は仕事の後、ばんばさんと「写真と鶴」の打ち合わせ。
電車が遅れたとのことでわたしは先に家に帰り、ちょっと片付け。
近くまで来てもらって、迎えに行きました。

夕飯はばんばさんがお弁当を作ってきてくれて、こたつに入って一緒に食べた。
おいしかったです!!
人に作ってもらったごはんて、なんておいしいんだろー
いいですなぁ、手作りの味。

中国茶なんて飲みつつ写真を見て、
こないだわたしが作ったラフを見てもらって、
あーでもないこーでもないと言いながら修正したり、
試しにプリントアウトしてみたり。

プリントアウトしてみるとね、テンション上がるね!
すごい、かわいーです。
写真チェック、全部パスできますように!!
あれはもうけっこう、どれかがダメになるとバランスとるのが難しくなるので、
よろしくお願いします!!て感じです。

最初はのんびりやってたんだけど、
後半2時間はほんと充実してました。
完全に、クリエイター同士でした。
(わたしはいつも気を抜いてるんで・・・あはは)

あとはチェック入ってからの細かい作業なので、またしばらくお休み。
実は同時進行で号外の制作もあるので、
片方がこれだけ進んでしまうと、ちょっと楽です。よかった。
(まあ号外はいつもより大変ではないと思うけども)

ある程度終わって22時過ぎにばんばさんを環七まで送って、お別れ。
さすがに外は寒かったー!

さてさて、お風呂入って、何をしよう。
いい加減写真集作らないとまずいなぁ、
でもハートアタックの更新もしたいなぁ。

明日はお弁当、どうしよう。
土日は名古屋なので、ごはん炊くと面倒かな?
いいかなぁ、、、
炊くか、やっぱり。うむ。適当におかず詰めよう。

仕事中眠いのはやっぱり今日も。
最初の休憩前はちょっと眠くなって、休憩中寝て、それからお昼前は平気で、
お昼の後、次の休憩までちょっと眠くなって、休憩中本気で寝て、
そこからは目が覚めて、がんばれるみたい。
やっぱ30分でも早く寝なきゃダメね。

うーん、楽しかった!!

あ、デジカメは便利だな、と思いました。
撮ってPCに取り込んでプリントアウト、がすぐできる。
うーん、買ってよかったね。

肩こりがひどすぎてまいってます。

頭が痛い

何がしたいのさ。
言ってることとやってることが真逆。
何が本気かわからない。
ゴキゲンとればいいってもんじゃない。
おかしーって。

とか書きつつ、ココア飲んでみた。おいしかった。
あったまりますね。

今日は帰ってきて久しぶりに豆腐+オクラ納豆を食べた。
最近食べ過ぎて太ったので、ダイエットメニュー。
あんなにいろいろ食べても食べても足りなかったのに、
今日は、お腹いっぱいだーって思ったなー。
やっぱ、甘いものはダメね。
でも食べたいって気持ちがあったので、
ヨーグルトとかみかんとか食べた。

もう5日ですか、早いね。

数日前に送ったメールの返事が来ないので、心配している。
というのは、まるでわたし、恋してるみたいな、彼女?て思っちゃうようなメールを
送ってしまったのだ。・・・そんなつもりでは。
ごめん、違うからー!わかってるとは思うけどさぁ
単に返事ないだけだといいな。

休憩中、最近寝てばっかりいるんだけど、夢を見る。
寝言を言ってないか、心配だ。

先輩と久しぶりにちゃんと喋った気がして
(勝手に、避けられてるんじゃないかと被害妄想中)
泣きそうになった。あほかー
これでも、眠くなるの、反省してるんだよ。
やっぱ、眠くなっちゃうのさ。なんでだろー 単調だからでしょうか。
頭がガクッといきます。

あ、CLUB Queでライブレポ撮影を月に1回やってますが(今のとこそのペース)
10月に撮影したのが、載ったみたいです。
10月19日の、東京パレードとストライカーズです。
彼らのライブの楽しさが、伝わってるんだろうか、この写真で・・・
うーん、ライブ写真って難しいですね。
撮影した翌々月に載るようなので、来月再来月もよろしくです。

今日は、言葉を吐き出してました。
うーん、無理矢理。
ぼけーっと帰り道に考えるのは、いいです。
週末、新幹線の中でも考えようかな。

あとは、ハートアタックの写真、更新しようと思う。
明日のごはんの準備は終わったので。

ココア、もう1杯飲もうかな。おいしかった。

ほんとのことは見えてくる

付き合ってる相手のことを「相方」て呼ぶ人、どうっすか?
わたしは、何だそれ、漫才コンビでも組んでんのかオイ、と思ってしまう。
わたしは絶対使わないぞ!!
(コンビ組んだら話は別だけどね)

日々、何を思って過ごしてますか。

わたしは、今日の空もきれいだなぁと思ってます。
会社のトイレの窓からちょうど、世田谷の街が見えるのですが
太陽が傾き始めた頃の空が、いつもきれいです。夕暮れも。
今日、すごいきれーだったなーーー
写真撮れなかったのが、残念だ。

今日は写真を焼き増しに出すために三茶から下北まで歩いた。
途中、前を歩く人に、頭長くね?と心の中で突っ込みながらとかね。

写真出しに行ったら、前に焼き直してもらったときの人で、
覚えてたらしく、「濃度とか変えなくて大丈夫ですか」と言われた。
しかも名前も覚えられてたし・・・
す、すいません・・・そんなに印象に残ってるのね。
そりゃ、四切を4枚も焼き直したら、覚えるか。

待ってる間、スピッツの本買ったり、ノートとペン買ったり、
ルームソックス買ってみたりした。
受け取ってからキシフォートで安かったショートブレッド買ったら
カロリーが高すぎることに食べ過ぎてから気づいて、びびってます。。。

今やってるカラオケ大会みたいな番組、何?
とりあえずつけてるけどさ。
小島よしおの島唄歌う姿、面白いな。

そうそう仕事、更新できることになったのだけど
うとうとしてるのが気になると言われたそうで、反省。
先輩に呆れられて嫌われたんじゃないかと思って
今日がんばってみたら、やっぱうとうとしてるときとは、
仕事のはかどり具合が全然違うね。びっくり。
今後は早めに寝よう。

今日は写真集をやろうか、写真と鶴か。
うーむ
やることだらけ。

言葉を書くのは、大事だと思いました。
自分の中にない言葉は出てこないので、それで気づくことがあったり。
難しいですね、フィクションは。

言いたいことが

まとまりません。
そもそも、言いたいことなんてあるのか。

思い出すって大変。

自分で思ってるよりずっと
もう自分の中には残ってない。
忘れてる。

それは、いいことなんだけど

でも、残っててくれたほうが
よかったこともあるのよね。

だって、ものをつくるのなんて、煩悩だから。
何も残ってないわたしには
何もつくれなくなっちゃうよ。

うーん うーん

そうだなぁ、やっぱ
誰かを想うってのは 無理かもな。
でもねー まとまんないのもね。

むずかしい。

手をつなごう

http://koioya.kirei-blog.jp/?cid=33505
「はちみつ」始まりました!
なんか、恥ずかしいですね、自分のとこ以外に載ると・・・
特に、言葉が恥ずかしいですね。ははは

今日の反省点
・挨拶はしっかりと。(人見知りとか言ってる場合じゃない)
・仕事中の眠気(ちゃんとやりたいのにどうにもできない・・・)
・食べ過ぎ注意

せつない季節に負けそうです。
つよくなりたいです。
つよがりじゃなく、つよく。

最近デコメにはまっているのだけども
かわいいよね。
文字の色までは変えないけど、かわいいイラストつけたり。

しかし、いい年して
「まぢ」とか、使っちゃうのってどうなの?
わたし、そうゆう男の子がいたら、即、ナシ〜ってなるね。
女の子でも、女子高生じゃないんだから、使うなよ。と言いたい。
まあ使ってもいいけど、若いよね〜
わたしは、ついていけませんわ。
ちなみに絵文字を多用する男の子も苦手です。

まあでも、文字だけで気持ちを伝えるには、
絵文字顔文字、デコメは必要なのかもしれないけど。
わたしはあまり使うほうではないので、
文字もぶっきらぼう、しゃべってもぶっきらぼう。
かわいくなくて、すいません。

かわいー女の子ってどうゆうの?
まあ、聞いたところで、真似できないけどね。

あ、素直な女の子がかわいいよね。
素直になるって難しいよなぁ

ぐるぐるぐるぐる

あーすればよかった、とか
こーすればよかった、とか
あれはどういう意味だろう、とか
そんなことを今思って
涙で目がいっぱい。

なんかこわくて
踏み込めなくて
変わってしまうことがこわくて
知りたいことも聞けずに

ひどくドキドキして
見当違いでちょっとがっかりして
それってつまり なわけで

そんな自分に気づいて
でもどうしようもないことなのよ。

似てないようで似てるから。
近いとこにいても
ほんとの意味では近づけない。

ひとりで家でごはんを食べたらさびしくなったので
今度は一緒にごはんを食べようと思った。

大混乱

今日は何の約束もない休みの日にしては珍しく午前中に起きた。
でも、布団の中でだらだらしたけどね。

休みの日はやっぱり掃除に洗濯、空気の入れ換えですね。
あー、すっきり。

郵便を出しに行くために下北へ、と思ったら自転車の鍵が開きません。
どうしたらいいの?あれ!
さびたのかな・・・ささっても回りません。
近くに自転車屋なんてないし・・・バイク屋ならあるけど。
だいたい、苦労して持ってったところで取れるのかな。壊すのか?
あー、面倒。

結局歩いて行った。
郵便出して、レタスクラブ買って、ユニクロ行って、薬局行って写真受け取って、
スーパーで鶏肉買って帰宅。

まず、写真のスキャンと、サンプル作りをしてから、
もう頭から離れないのでカレー作り。
前に作ったときと同じく、具だくさんすぎるカレーを作りました。
玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、鶏肉、茄子。
これでもかってくらい入れてやった。

んで、おいしすぎた。
カレーがほんとに好きだ。

作り過ぎ、食べ過ぎ。
手作りカレーはダイエットの敵です。
でもおいしいから大歓迎。

それから、ハートアタックの写真をアップしなきゃ思いつつ
ごちゃごちゃ色々やってたら、まだ。
今からやります。たぶん・・・

やさしくなりたいなー

カレンダー

« 2007年12月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ