仕事納め

今日で、2007年の仕事納め!
ということで、仕事終わらないのに、納会というのに出席☆
仕事残ってるのにチューハイ飲みました。
んで、むしゃむしゃ・・・
飲み好きの部長さんのはりきりっぷりが、かわいらしかった。
少しして戻って、終わって(本当はやることあるけど先輩がやるからいいよ、と・・・)
再び顔を出す。もうちょい飲みました。

炭酸でお腹いっぱいになったし、仕事終わって電話かけることになってたので、早々に退散。
やっぱ、飲みの場は仕事中とは違って話をするから、
みんなとの距離がグッと近づく気がするなぁ〜

でも、わたしはエビちゃんOLみたいなあの人には、興味ありません。
タイプじゃないの〜〜

帰って、明日帰る準備を、と思ったけど、服もそんなに持って帰らなくていいかなぁと思って
こないだ送ったのもあるし、てことで、スーツケースすっかすか。
重いのは、PCとカメラですねー うーむむ。

んで、写真と人の作業をしまくりました。
昨日やったテープ起こしの原稿を、まとめて紙面におさめてく作業とか
ずっと手こずってたレイアウトの細かい修正とか。
何度もプリントアウトしてみて、あーでもないこーでもない、と。
実家ではできないのでねー、プリント。
お陰で、ほとんど完成。
あとはチェックしてもらって、細かい修正でも。

写真と鶴も、チェック待ちと、あとは実家に帰ってから。

どっちも、WEBの作業もありますが
これはやる気を出せばすぐなので、余裕でしょう。
入稿してからでも間に合うし。

あとは、制作日記、一日一愛、ラヴレターを君に、など更新しました。
PC持ち帰りますがこのPCはネットに繋がらないので(実家のwinでネットします)
今、できることは全部!ていう。
やる気出せば、何でもできるねー
明日のごはんを準備しなくていいから、その時間で。
なんかいつも、時間かかっちゃうんだよね。

えーっと、何を持って帰るんだっけ。
必要最低限でもいいんだけどさ、あったらいいなー、ていうのを、持って帰ろうかな。
観てなかったおまけDVDとか、(実はガリーのライブドキュメント?まだ観てない)
持ち帰ろうと思う。一応。

あ、あとね、デジカメのデータのバックアップとりました。
あとは写真と人のデータのバックアップもとっておこう。今できてる分。

そろそろ寝ようかなー 明日、雨降らないといいなぁ。