日々のこと

2007年5月の記事一覧

今日はなんだかすっきりDAY

どうも、僕です。

昼前に起きて、久しぶりに!(男の)料理をして、ごはん食べつつ
やろうやろうと思っていたことを、やる。
今日はプリンタちゃんがすごくいい子で、失敗がきかない出力を
ちゃんとこなしてくれました。偉い!
なので、ちょっと、落ち着いた。
これで、他の、やりたいことに集中できるかなー

で、久しぶりのバイト。
もーー イライラしそうだった。ひどくて。
でも、夕方からはなかなか素敵なメンツだったので、落ち着いた。
ちょっと忙しかったけども。

で、帰ってきて、お風呂入って、あがったらマットがずぶ濡れ。
髪の毛つまったのか〜?と思って、意を決して掃除開始。
すんごい汚かった・・・そりゃそうか。
これでつまらなければいいのですが。

で、冷蔵庫とか、流しとか、掃除した。
すっきり!
やっぱね、きれいだといいよね。
汚いと、やる気起きないしね、何事も。だらけちゃうし。

何故こんなに掃除しているかというと、
来週友だちが泊まりにくるからなのだけども、
さすがにこれは、笑ってごまかせないだろってくらいなので、
いい機会だわ、ということで少しずつ掃除しています。

しかし、布団ひけなくなるから、
この部屋の細々したものもなんとかしなければ。
写真とか、フリーペーパーとか、諸々。

明日からは、ちゃんと、作業しよう。
あと、野菜も食べよう。
最近、野菜不足とかストレス?で、ひどいんです。
ちゃんとしなきゃー と、思います。

てわけで遅くなってしまった、もう寝ます。

梅雨は嫌だね。

最近の自分がきらいだ

気付いたら、やる気がなくなっていたー

30日。
お昼過ぎに起きて、昨日作ったケーキを食べ、あ〜雨かな〜なんて思いながら
ネットがちゃんと繋がってないからメールが使えないんだ、と思い
NTTに電話したけど、お姉さんもわからないくらい
わたしのネットは繋がらなくて(繋がってるけど繋がってないんです)
お姉さんが調べて折り返してくれるまでの間にメールが使えるようになって
慌てて電話して、まったく別の男の人に
「○○さんという人に解決したと伝えてください」と言って電話を切ったら
そのお姉さんから電話が来たので謝る。

経堂に行きたかったけどだらだらしてたら時間になった。
最近首が痛いからマッサージも行きたかったのに、そんな時間もなく
むしろ予定よりも遅れて長靴で下北に出かけた。

Queでライブ。
ヒダリ、観るのは2回目だったけど、けっこう好き。なので楽しみにしてた。
ベースの人、最高です。ウケたー 動きがヤバい。ちょっとむらちょとかぶった(顔)
そしてボーカルの方、ゆーきくんに激似。もっと幼く見える感じ。
ジャスティンは、意外とぽっちゃり、そしてTシャツがかわいかった。

ライブを全部立って観るのは、つらいですねー年かな。腰が痛かった。

なんかね、ライブ観ながら他のこと考えたりするのが得意なんだけど、(失礼)
今日は憂鬱になってきちゃってね、だめですね。

やらなきゃやらなきゃって言って、何もやってないです。
今更5月病。やだーー
この散らかった部屋がいけないのか。
最近すこしよくなってた肌荒れも、また悪化した気がする。
ほんと、不安定でまいっちゃいますね。

恋がしたいなー と思う。
かわいい男の子に困らされたいわ。
かわいくない男の子は、けっこうです。困らせないで。

最近のだめなとこは、うまくいかないことがあったら全部、悪いほうに捉えちゃうこと。
プラスに変換できない。ので、考えるのをやめて、どうでもよくなるまで待つ。という応急処置。
病んでるのかな?

まあでも、メールをくれたのがうれしかったです。
誰からって?
そんなのひみつ。教えなーい

あー、いちゃいちゃしてぇ
いや、しなくていいからドキドキしたい。
ずきゅーーん

壊れ気味ですね、面白いでしょ?わはは

梅雨なんて吹き飛ばしちゃえよー

「雨の日はめんどくさいでしょ?」「そうだね」

いつだってわたしは蚊帳の外で
必要なときだけ近づいてくる

それがさびしくて どうしようもなく 独りだと思う

絶対大丈夫 とか 思えない。

口ばっかじゃん とか 思う。

それをぶちこわして もっと もっと
近づきたいところまで近づけばいいのかな
近づけるのかなー

口ばっかじゃん とか思う自分を 嫌だと思う
気付いたらいつも丸め込まれている気がする
丸め込まれた と 思ってるのがおかしい
自分で納得してないってことだ



昨日焼いたバナナケーキがおいしかった。
しあわせ。たべすぎ。

なんか勘違いして同じCD2枚買ってしまった。
どうしよう。

なんだか自分じゃないみたい。
自分だけど。

カワユス

人生にくじけそうなときはこれ
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

いやされまくりです。

なんだってやってやる

あ、下の日記に追記なんですが
ボーカル・中瀬至ことろっきーのブログにも写真が載ってます。
風が強い、てやつね。

朝から残り1000円以上あったパスネットを改札出る前になくしてショック。。。
今週中は確実に買わずに済んでたはずなのに・・・ばかー!
バッグの中もポケットにもないあたり、落としたんだろうけど、
電車の中かな?気付けよー!あほー!
あー。。。ついてないな。。

最近まじめに仕事をやっています。
やっぱりたまに、眠くなってしまうのだけど。
比較的まじめに、やってます。
注意されたりしないあたり、間違いも起こしてなさそう。

上司?というか、上のひとが、話すときに、タメ口になった!
質問したりするくらいでちゃんと話したこともないんだけど、
名前も覚えてくれたみたいで、ひそかにうれしい。
そのひとは、結婚してるみたいで、その、落ち着いた感じも好印象。
ちょっと、きゅんとした「ごめん、大丈夫?」って!

来月で辞めてしまう同期の子が、休憩が重なっただけでうれしいと言ったり、
明日は休みだと言ったらさびしそうにしたりするので、
なんだかこっちまで寂しくなってしまって、
辞めてしまった後のことを考えたら、泣きそうになってしまった。

なんだか昨日の日記は暗くて嫌だ。

とりあえず甘いもの食べたくなったのでケーキを焼いている。しかも2種類。
(もちろん食べるのは明日、そして全部は食べません。)
何やってんだか。

もっと素直になりたいと思った。
思うようにやってみよう。

なんか、何からやっていいのかわからん・・・
からって、ケーキはないだろ。

はい、すいません。
まるっこい て表現がかわいくて好き。あと、ふとっちょ。
そんな女の子も、いいんじゃないかと思う。

くりかえし くりかえし わたしの名前を 呼んで

http://lucky13web.com/

Lucky13企画のフライヤーに写真が使われています。
上↑のHPでも見れます。

ライブのページにライブ写真も載ってます。
クリックすると大きくなりますよー
これはデジカメ日記のと同じですね。画像がキレイ。



たまに、死ぬほどさびしくなる。(死にませんけども)
心の中がからっぽになったみたいになって
誰かにかまってほしくなってしまうのだけども
その原因が、わからない。
べつに何かあったわけでもないし、さっきまで元気にやってたんだけどな
最近自分がよくわからん。

友だちが仲良くしてくれる意味もわからん。
でも、ありがとう。うれしい。

スピッツの「恋のはじまり」を聴いたら、寝る。

浮かんでは消える 君のイメージが俺を揺らす (恋のはじまり/スピッツ)

昨日のデジカメ日記の、東北沢の写真がすごく好きでね。
あの、ちょっとオーバー気味な感じとか、
うすい空の色とか、わたしの大好きな小田急線の光の感じ、
ちょっとせつなくなる。

東北沢でせつなくなると、必ず会いたくなるのは、あのひとだ。
そりゃそうだ、そのせいで東北沢に反応してしまうんだから。
元気かなー 

さよーならー いつーかはー えがーおでー 会えーるよー
BABY I LOVE YOU.

会いたいな、と思う、ただなんとなく

「PHOTO IS」応募してきたよーヨドバシで。
なんか店員さんがよくわかってない感じだったから、心配だけども・・・大丈夫でしょう。
東京では7月6〜8日に、東京ミッドタウンで展示されるみたいです。
500円で参加できるので、わたしも参加してみました。
何の写真かは、お楽しみってことで。
迷ったんだけどねあれにしました。つまんないかな。
いや、いいんですよ。うん。

あと、真っ白なポートフォリオを買いました。ポイントで。
いいものを作りたいと思う。まあ、まとめがうまくいけば、ね。

また、こわい波が近づいているような・・・
今日の午後は、何故かまた胃もたれ。なんだろう?
もう平気なんだけど、平気だからって夜食べ過ぎて、、、
おかしいなぁ。

けいちゃんが、こないだ撮ってくれた写真をCD-Rでくれました。
ケースに、わたしの絵を描いてくれた!感激です。
わたしってほら、まるっこいもんだから絵にならないでしょ、かわいくないし。
写真にも撮られなければ、(それは肌荒れのせいもあるのですが)
絵のモデルなんてもちろんならないからねー うれしいものですよ。ははは
いやしかし、写真は誰でもシャッター押せば撮れるけど、
絵ってやっぱり、誰でも描けるものじゃないからね。うらやましいわー
落書きするのは大好き!

来週、友だちがしばらく泊まりにくるので、片付けなければ。
お陰で、わたしの部屋はきれいになりそうです(笑)
ちょうど仕事なのでほんとに夜泊めて、わたしが起きる頃に出かけてもらうという
ひっどい宿なんですが(苦笑)何度か遊べそうなので、久しぶりだし楽しみです。
写真撮ろう〜〜っと!うへへ

さてー 何をしようか。
作りたいものがあるのに、プリンタの調子が悪くていやになっちゃいます。

まじめにやろう。

僕が君の運命の人だったら

だらだら寝ていたら結局、出かける前に何もできなかった。
たぶん、歩き疲れたのが出ちゃったのかな、と。

昼過ぎに起きてアイス食べて、新宿へ。
やえちゃんと、いろいろと会議を。

うーん、難しいなぁ。

それからやえちゃんは家に来て、
いろんな写真のデータを持って帰った。

全く気が利かないわたしは、もてなし下手にもほどがある。

わたしには知らない世界がたくさんあって
まあ、そんなの当たり前なのだけども、
もう、どうにかしたいけどどうにもできないことばっかりで
ちょっと、というかかなり、切なくなった。

生きるって大変だな、と思う。

わたしはけっこう冷たい人なんだけど、
好きな人にはやさしくしたいっていうのがあってね
幸せでいてほしいと思うし、何かできることがあるならしたい。

だから、何もできないときは、つらい。
無力だなって思う。

そして最近、写真が下手だなと思う。
いやいやほんとに。
デジカメで遊んでる場合じゃないな。
でも、なんか、撮りたい相手がいない・・・って、いたわ(笑)

すれ違うのは、そういう運命なのかな
いや、そろそろ、いいでしょう。
「わたしはあなたを撮りたいです」と、もう一度言いたい。

いや、しかしその前に、おしゃべりしたいな。
写真のことをごちゃごちゃしゃべるから、聞いててほしい。
何もわかってくれなくていいから。

て、こんなとこ見てないだろうけどねぇ

*今日やったこと
6月から値上がると噂のトイレットペーパー買い込み
バイト先のプライスカード作り
求人ポスター作り

*明日やること
ヨドバシで諸々用を済ます
石けんを買う

好きな子いません、それに自信はあります

会社をなんて言って休もうかと、ふとんの中で悩む。
最近は甘くて(特に新しく入った管理が)すぐに休ませてくれるー
昨日から調子が悪くて頭がぼーっとして仕事に集中できない、と言ってみた。

んで、だらだら準備して出かける。撮影。
カメラは、デジカメと、安心するために、ニコちゃんも。
ちょこっとだけ、撮ったよーニコちゃんでも。

お昼の12時過ぎに会って、別れたのは20時過ぎ。
いやー 長かった・・・正直、歩き回ったので疲れました。
ごはんなんて2回も食べたからね。
しかも晴れすぎてイメージと違って、日が落ちるのを待ったけどもなかなか・・・
要望のある中で、自分のよさが出せず。
わたしである意味は別になくて。くやしいなー と思う。

まあ、とりあえず暗くなってから撮った中に
使えそうなのあるね、という話になって、帰宅後ファイルを送る。
時間かかりすぎ&枚数多すぎのため、ダメそうなのはあらかじめ外したけど
それでも多かったなー まじで。

で、いろいろやってみた。楽しいかも。悪くない。
素材を撮った、て感じになったけど、まあ、悪くない。

家に帰ってきてからアイス食べた。おいしかったー

今日はすぐにでも眠れそう、てくらい、歩き疲れた。
でも、いい運動だったなぁ 暑かったな。

今日のデジカメ日記はお気に入り。
そして何故か画像が今日は荒れなかった。なんでだろ

明日は何をしようー

もしもし僕ですか

ゆうべはだるまっちからのドーナツを受け取りに、深夜にさにー宅へ。
そんで夜中まで。だらだらだらだら
いろいろと話す。落ち着く。ゴロゴロする。

あ、ドーナツは、2時間半並んだという噂のドーナツ屋のでしたが
めちゃんこおいしかった!だるまっちありがとう!
わたしにはちょうどよい甘さだったよ。
まあ、甘いと言えば甘いかなぁ

今日も仕事は眠かった。
でも、目が覚めてるときはマジメにやるようになったよ。
いつもそうあるべきなんだけども。

今日もかわいこちゃんがかわいすぎてドキドキした。
あー、俺ってかわいこちゃん運がある。ほんとに、ある。
「暇だから」て向かいの席から笑顔で覗かれたり
休憩から戻って「おかえり」て笑顔で言われたり・・・

キュン死寸前ですよ!!!

あ〜・・・いやされる・・・☆

胃の調子は、もう大丈夫みたいです。
でも明日はお休みします。撮影になりました。
それはいいんだけど、休む言い訳を何にしようか・・・悩む。

ああ、いいものが撮れますように。
がんばろう。



やっぱり女の子は可愛くしてなくっちゃ、と思う。
かわいいお洋服がほしいですねー

そして、いつ着ようか、ていう話。
仕事のときってなんか、もったいないじゃん。

結局

わたしはまだそんなに強くもなくて無敵でもなくて
ひとりこっそり泣いてしまった。

そしてすぐにやめた。

大事なものを 全部君にあげよう
それが 今の僕のすべてさ

そばにいるよ

会いたいひとに、会いたいときに会えないのは つらい。
片想いを、痛感させられる。

メールじゃ何も伝えられない気がする。
でも電話をかける勇気もない自分がいる。
メールじゃなくて、電話でも足りなくて、
顔を見て、話をしたい。
何も言わなくてもいい。顔が見たい。

ひとりになると、泣いてしまいそうだ。
でも泣かない。



デジカメプリントをしたけど、がっかり。
うすっぺら〜な紙が出てきた。

今日も眠かった。

胃の調子がよくなかったので朝はチョコレート4個、
したら昼にはお腹が空いたので普通に食べてしまったら(消化に悪そうなものを)
そっからもう、うぅぅぅ。。。。て感じで、胃もたれ。
胃薬飲んだけど効かなくて早退しようかと本気で思ったけど、
隣の席が知っている人になったので、帰るのはもったいない気がして
結局最後までがんばった。

無敵だよ

自分の無力さが、くやしい。

でも、大丈夫な気がしてる。
全然、平気。
だいじょうぶだよ。

だいじょうぶ。

機会ってのは作らなきゃないんですよ。

ゆうべは寝てしまったらしく、6時半に目が覚めた。
ので、朝からイベント写真(美鶴カメラ)の更新をしました。やっと!

最近、経堂の某所に行っているのだけど、今日もチャリで行ってきた。
経堂マダムと顔見知り。
うーん、ぶるぶるぶるぶる

お昼過ぎに出かけて、友だちと会う。
ラッキーのライブの前に、ランチ、おしゃべり、代々木公園。
デジカメを持ってって、プチ撮影会。
やっぱ、晴れた日っていいね〜〜 写真撮るの楽しい!

今日の様子をデジカメ日記に載せたんだけど、なんか、画像荒くない?
アップすると、なんか、違うんだよねーー
なんでだろうーー わかんないや。

カフェでお茶して、「デートしたい」を連発する恋する写心家(笑)
いやー なんかさー どきどきしたいよね!
かわいい男の子に困らされたいものだわ。うふ!

んで、ラママでラッキーのライブ。
けいちゃんが、「サーティーン」て呼んでてウケた(笑)
二人とも、music poolで初めて観て、気に入ってくれて、
また行きたいって言ってくれたのだ。ほんとに、うれしくて。
こうやって自分のイベントからつながるなんてさ。

アンケートに、けいちゃんが描いたろっきーの似顔絵が似ててかわいかった!
いろいろ、繋がっていけばいいと思う。
また行きたいと2人とも言ってくれてて、うれしー!
絶対また行こう!

最後のバンドは観ずに帰宅。
何故かまた胃の調子がおかしいみっちゃんです・・・
一体なんでしょうか・・・食べ過ぎ?冷えた?
うーん

週末、撮影が入りそうです。
雨でも晴れでもいい、心を込める、それだけ。
ちゃんと、いいものを。
バッテリーを充電しておきましょう。

どうでもいいことばっかり考えている

仕事。
今日も眠かったですよ・・・よく注意されなかったな、てくらい。
そして、更新はしてもらえるらしいので、(しかも面談もなし、甘いな)
印鑑押して、紙を出そう。

前に覚えた仕事をやる機会がなかなかなかったので、
不安に思っていたのだけど、今日はやらざるをえなくて
残り4ヶ月はここで働くのに、わからないまま逃げるわけにはいかないと思って
わかんないとこは質問しまくりでがんばりましたよ。
そのお陰で、少しわかってきた気がする。けど、まだ不安。

質問に答えてくれる人がいるんだけど、
聞きやすい人とそうじゃない人がいて、
聞きづらい人のときわかんないと、あーどうしようーって思ったりする。
(そして気付いたら寝てる・・・)
ASKA(チャゲアスの)に似てる人がいるんだけど、ASKAはやさしかった。
あの哀愁漂う目で、丁寧に教えてくれたー ウケる。

帰りに、焼き増しに出していた写真を受け取って帰宅。
けっこうな枚数だった。
1枚だけ大きく伸ばしたんだけど、いいね。
心臓つかまれた感じがした。

「お写真こちらですね」て言うときに、素手で写真を取り出されるのが気に食わない。
指紋つけたら怒るぞ、コンニャロ。

会いたくて 今すぐ 泥まみれの靴で

何度も目が覚めたのに、起き上がれず。
その度に再び眠りに入り、起きたのは、さすがに起きなきゃやばい時間で。
バイトへ行く。
普通に、こなしてきた。

バイト終わってから帰ると、もうすでに遅い時間なので
いろいろやってたら遅くなってしまうなー

やっぱりちょっと早く起きて、午前中にやりたいことを
すませておかないとね。

やりたいこと全然できなかった。

いろいろと、書きたい。
ブログもデジカメ日記も、それぞれ違った味のページ。
やりたいことは全部やればいいと思う。

いろいろ話したい人がいるんだけど
忙しそうだから、言えない。
というかね、言って、返事がないのが、こわいだけ。
なかなか来ない返事を待つのは、苦手。
それが、いつものことだとしても。
なんか変なこと言ったかなー、とか気になってしまう。

それは、そのひとのことが
気になっているからなんだろうね。
なんでもない人は、返事来なくても、気にならないもんな。

あー ももちゃんに会いたい。
「22歳、夏」を見ているのだけども
たまらんね。
ふたりきりで1週間くらい、過ごしたい(笑)
ずーっとべったり。
お金ないけど、旅行行きたいって言ってみようかな。
あ、今中国だったわ。残念。

1週間一緒にいたら、どれだけの写真が撮れるんだろうかって思う。
ああ、いくらかかってもいいから、
フィルムで撮りたいな。デジカメなんてー

ああ、ももちゃん、会いたい会いたい。
こないだはなちんに「みつるちゃんの写真で一番恋愛を感じる」と
言われたのが、ももちゃんの写真だった。

ああ、そうだよ、だって、恋だもんね!
でも、写真見てたら、両想いな気がして、うれしい。

あー すき。会いたい。

わたしは君に会いに生まれてきたんだって

今日の出来事は、写真とともにデジカメ日記に書いておいた。
調子に乗ってたくさん写真を載せた。
撮らなければ書く意味はないから、撮ったときにたくさん。
思ってたよりも、写真だけの日記じゃなくなりそうな予感。
それはそれでいいと思う。
みなさんのチェックは大変だと思うけども。

前にも書いたかもしれないけど、ボツになりそうだった写真が、
ボツになった。撮り直しだそうで、当然わたしじゃないひとが撮ると思う。

あがりを見て自分でもがっかりしたし、反応もよくなかったので
しょうがないとは思う。
悪くはないし、わたしは、いいなぁと思う写真はあるのだけど
相手のほしいものは、撮れなかった。
まあ、これ!ていうのも、本当になくて。

わたしがあの写真をいいなぁと思うのは、
大好きなひとたちが写っていて、みんながかわいいからで
ほんと、ただそれだけで。
構図がすごくいいわけでもなく、悪くもなく。

でもほとんどダメで、ほんと、下手だなぁと思った。
自分でびっくりしたくらい。

まあでも、ちゃんとやんなきゃーと思えたので
(べつに手を抜いたわけではなく、はしゃぎすぎちゃっただけ)
いいきっかけになったと思う。

大きなチャンス?をわたしにくれたのに、結果が出せなかったことも、
わたしを選んでくれたのに、そして自分も大好きなみんななのに、
いい写真を撮って、力になってあげられなかったのが、かなしい。
一番うまく撮れる、なんて口だけだなー、って。

他の人が撮って、もう、二度とわたしには話が来ないかもしれない。
それはいやなので、自分が許せないので、
もっともっと、写真がうまくなりたい、と思う。

でも、下手だなぁ、と思っても
じゃあどんなのが上手なの?てのは、わからん。
考えてないだけなのか?
下手だと思うけど、好きだとも思って、
まあそれは、好きなひとが写ってるからってのもあると思うんだけど
じゃあ、それを見てるひとたちが、
わたしの写真を好きだって言ってくれるのって何でだろう。

わたしはよく自己否定に陥っては大変なことになってたんだけど
今月すごく落ち込んだとき、今までからするとけっこう早く立ち直ったのは
自分は、全くダメなわけじゃないって思えたからで。
イベントやったことと、写真をいいって言ってくれる人のお陰で。

ありがとうって、思う。精進します。

また書き忘れちゃった

デジカメ買った日、ラブリーおじさん店員さんがいないから
仕方なく書籍コーナー見てたら
ちょうど並んでたコマフォトが、100人のフォトグラファー特集で。
見てたら、びっくり!
バンタンの1つ下の学年の人が載ってた。

その人は大学を出てからバンタンに来てて、年上なんだけど
話したこともないしわたしが勝手に知ってるだけで
でも、写真に真摯に向かっている感じはなんとなく知っていたので、さすが!と思った。
フリーになったのは去年らしい。1年で載ったってこと。かっけー!

作品も載ってて、仕事で撮った写真もだけど、
ちゃんと表現したい世界があって、それがかっこよかった。

わたしは、表現したい世界があるというよりは、
撮りたい人とか瞬間がある、というだけなので、
このまえ、初めて会った人に写真を見せて、1枚ずつテーマは、とか聞かれて
困った。「特にない」と言った。
撮りたいから撮っただけだもんなー

まあべつに、それがいいとか悪いとかないと思う。
仕事になったらもちろん、関係あるのだとは思う。

あ、なんか今、書こうとしたことが矛盾してることな気がするから、やめよう。
頭が混乱しそう。

まあ、とにかく、刺激になった。
それぞれの進むスピードはあるとは思うんだけど。
進みたいときには、進んでかなきゃ。と、思う。

ももちゃんを撮った写真ばっかりぺたぺた貼って、
ももこブックを作りたい。スクラップブックとかで。
もういっそ、写真集になればいいと思う。

でれでれしたい

大きな声ではあんまり言えませんが、寝坊して重役出勤しました。
母のモーニングコールの後、二度寝・・・。
寝るの遅すぎだっつーの!気をつけます。

で、仕事。今日はずっと同じ作業だった。
電話書けなくていいのは楽なんだけど、単純すぎて眠くなる。
でも、6月末で辞めようと思ってたんだけど、来月仕事を探す余裕がない気がして、
もう1回更新しようと思ってて、(できるならね)
ちゃんと真面目にしようかなーと、気を引き締めたら、あんまり眠くなかった。
(睡眠ちゃんととったからなのかもしれないけども)

全部、気の持ちようなんだと思う。
あまりにもやる気なかったな、でも眠いのは間違いない。

最近、歩くとき猫背じゃない気がする。
すっと、背筋が伸びてるの、普通にしてるのに。
今日は、やたら早歩きだったし。足が軽いと言うか。
なんかね、気持ちいいですよ。

んで帰ってきて、ごちゃごちゃとやっているわけです。

あー・・・たべすぎた。ひさしぶりに。
やっぱり過食気味だったのはストレスだったようで、
最近は気持ちがすっきりしているので、食べたい気持ちはあっても、
お腹いっぱいだからいいや、太っちゃう。と思うようになった。
いやいやほんとよかった(笑)
今日はね、もうね、仕方ない。明日から気をつけますよ。

写真の更新をしようと思うー準備やってます。
イベントの美鶴カメラもやっとセレクトした。
ひとつずつ終わらせていこう。
デジカメ日記も書いたよ。

名前をつけてやる

そうそう、デジカメに名前をつけようと思ってね。
文字数足りなかったから書けなかったんだけども。

Canonなので、ノン子にしようと思います。
ラブリー!
たぶん、男の子が好きです。

ちなみにNikonは、ニコちゃん。
笑顔が好きな子です。

そのまんまなのが、まぬけでかわいいと思う。

そしてわたしは、ノン子よりもニコちゃんがやっぱり好きなんだろうなぁ
フィルムがいいよ。

あ、「PHOTO IS」何を出そう。

こんにちはデジカメさん

遅くまでネガの整理をしていたので、行きたかったところに行く時間もなく
高田馬場の貸し暗室へ。
ベタをとりたくて、行ってきた。8月ぶり。
行かなさすぎだろー そして 10ヶ月空いたにしては、少ないネガ。
もっと撮りたいな、と思った。

4切を50枚、6切を26枚、3時間で焼きました。全部ベタだけども。
四切は36枚撮りなんだけど、50枚入り、足りなかった...
今度行くときに持ち越し。しょうがない。
必要な写真をセレクトするのに便利。
やっぱりなんか、いいねぇ、あーやってプリントになるのは。

それで終わってから新宿ヨドバシに移動して。
ついに、デジタル一眼レフ買っちゃいましたー!!
CanonEOS Kiss DIGITALのボディと、17-40mmのEFレンズにしました。
レンズのほうが高いっていう...

いろいろバッテリーだとかメモリとか買って、カードで支払い。
お金入れとくの忘れないようにしなきゃな。

昨日のおじさんから買いたかったのだけど、最初いなくて、
どうしようーと思って他の店員を見てみたけど、聞く気にすらならず。
見るからにいい人だったので。クマさんみたいな。
で、だらだらしてたら、現れた!
けど、なにやら忙しそうで。ふらふらしてたら気付いてくれた。

で、これとこれ、と言ったら、今日も実際に触らせてくれた。
グリップを買おうか迷ったときも、はじめシルバーに付けてたのに、
わたしが買う黒のボディにも付けて見せてくれて。
いやー、大好きっす!笑

もう、親切すぎて、キャッシュバックキャンペーンに必要なコピーを
とってきてくれたり、必要なものを全部そろえてくれて、
応募用紙を切り取って、テープでとめて切手貼るだけの状態でくれたの。
あんなにやさしい人いるんだろうか?

カメラとレンズのポイントが多くつくようにクーポン使ってくれたり、
メモリにもクーポン使ってくれて。うれしかった。
(もちろんわたしが持ってたわけじゃない)

で、一旦家に帰って、夜ははなちんと下北でごはん。
いろいろ話したのだけど、彼女はもう、ものすごい勢いで走ってて
かっけーなぁと、いつものように思ったのだった。

そしてわたしはいつものように、可愛くなったとか抜けたとか言われた。
まあ、落ち込んだ時期からすると、かなり気持ちがすっきりしてる。
そのせいだろうなー 今日会えてよかったな。

で、早速デジカメ使ったけど、やっぱり態度が気に食わない。
すぐ見れるってつまんないな

ねぼけまなこで

今日は眠すぎましたよ...結局寝たのが遅かったので。
仕事してるにもかかわらず気付いたら意識が飛んでることは
写真と人を作っている時期なんかはよくあるんですが、
今日はひどかったな。チャリの疲れが出たのかな。

眠いからチョコでも食べたら脳が働くかなと思ったら
箱からチョコを取り出しながら意識が飛んでたらしく
手からチョコが落ちる音でハッ!てゆう(笑)
んで、ごまかすようにそれを食べ、なんてことをやってたら
寝ぼけすぎて食べ過ぎて(と言っても3粒)気持ち悪くなった。。
いやぁ、やばかった。
そしてこないだ覚えた仕事、さっぱりわかりません。

今日は、お昼1人だったのだけど
食堂で席に座ろうとしたら「おいおい!」って、恋愛先生が(笑)
実は同じビルで働いていて、初めて会ったの!
混ぜてもらって、一緒に食べた。
そんでちょっと嬉しいことを聞いて気持ちがほっこり。
うへうへうへ

その、瀕死状態の午後を経て
仕事の後、ヨドバシでデジタル一眼の物色。
デジタルを使っている知人に来てもらって、おじさんに色々と説明を聞く。
これからデジタルやるならキャノンじゃない?と言われ
キャノンを見ていたのだけども、買うならこれくらい、と言われたやつが
いやいや...予算オーバーもいいとこで。
話を聞いているとかなり魅力的で欲しいんだけども、
やはり、買う!ローン組む!と思い切る勇気が出ない。
まずは手軽に使えそうなやつを買ってみようかなぁ、と。

で、全く眼中になかった機種が画素数も高いしけっこうイイと聞き
比較的安いし、いいなぁ、と。
で、レンズもいろいろ見せてもらったんだけど、
ボディより高いレンズで、すごく魅力的なのがあって、
どうにもこうにも、それがほしい。
ボディが予定より安いし、レンズにはお金を出そうかな。
それくらいなら予算出せる!てことで
とりあえずそれを明日買う予定。

で、ヨドバシ出て、ハイチのドライカレー食べてハイチコーヒー飲んで
色々しゃべって帰宅。

あーネガの整理しなきゃーと思いつつ
かれこれ1時間以上ネットしてます。あほー

明日は暗室に行ってデジカメ買って、ポートフォリオも買うんだっけ?
荷物多くなりそうだからポートフォリオは今度にしようかな。
んで、一旦家に帰って、某所に行って、ていう予定。
いい加減、イベントの美鶴写真を更新しなきゃだわ。
更新待ちの写真もあるしだらだらやってられんな。

心を研ぎ澄まそう。

部屋がまた散らかり始めてきた気がする。

今日は長い1日だった。

午前中に起きて、カメラマンの人に会いにいった。面接のような。
わたし、機材全然持ってないなーって思った。当たり前か。
でもやさしくて、デジカメ買おうと思ってますと言ったらいろいろ教えてくれた。
こんな、世間知らずのわたしなのに。感謝!
いろいろと考えることもあったけど、やるべきことも見えた気もすると言うか。
がんばろうと思う。

ちなみにそれは目黒だったんだけど、チャリで行った。
終わってから下北へ行き、定期預金を解約。デジカメ資金をすこし調達。
イベントの記念写真を申込分だけ焼き増し、100均で必要なものを買い
アンゼリカのパンを買い、家に帰って温野菜と一緒に遅めのお昼。
で、洗濯を干し、またチャリで出かける。こないだも行ったとこ。
続く限りは、やってみようかな、と。
それでまた、帰ってきて、夕方からバイト。
それもチャリ移動なので、さすがに帰ってきたら疲れた。

早く起きて早めに何かを始めると、いろんなことできるね!
のんびり寝てるのもいいけど。

明日はデジカメを物色して、印画紙買って、
帰ってきたらネガの整理しなきゃ。進んでないや。
あれ、四切の印画紙が1枚もない・・・ネガはいっぱいあるのに。
でも2箱買う余裕はないや。
50本分ベタとれたら、ライブの写真とか、六切におさまるベタとろう。
そういうのも多いはず。

今日は疲れたので早めに寝ようと思います。
でなきゃ、寝坊する気がするわ。

笑ってればいいことあるよ!

どうも僕ですけども!
「かわいい髪型してる」と髪型ばっかり褒められた僕です!笑

今日は、新しい仕事を覚えました。
なっがーーーい研修。
ねむかった・・・そして、まったくわからん!!!

実際、やってみても、これでよいのかと、不安になるし。
失敗したかもしれなくて、不安。

そんな長い仕事が終わって、同僚と少し話し込み、
ひさしぶりの恋サークルが開催されている吉祥寺へ行くのが遅れた。
けど、主役の登場からはそんなに遅れなかったみたい。

あすみのバースデー恋サー!5日前だけど。
ひさしぶりに話したら楽しかった!
イベントのときの写真も喜んでもらえてうれしかったな。
やっぱ写真いいねーって。
あの日みんなと撮った写真はね、ほんとよくてね、宝物。

きゅーちゃん&さにー企画のサプライズ、パフェの登場!
音楽に合わせて、なんと周りのお客さんも手拍子してくれて
しかもこっそりクラッカー配られてたらしく、
あったかい空気に、すごくしあわせな気分になった☆
4人で写真も撮ってもらったし、楽しかった。

お店を出て、用事があるというきゅーちゃんと別れて3人で2次会。
あすみに、初めてちゃんと1年前の恋の話をした。
相変わらずデレデレして(笑)昨日、自分で書いたノートを読んで
大号泣したと言ったら「みっちゃん最高だよ」と大爆笑された。笑

うーん、あのね、わたしさ、よく
もっと大人になりたいとか、勢いが欲しいとか言ってるけどね
この、中学生みたいなバカな感じ、甘酸っぱい感じ、
けっこう好きなんだよね(笑)
「純粋だね」と言われてバカにしてんの?て思うときもあるけど(苦笑)
不器用でどうしようもない自分けっこう好き!
アホでいいんです。意外と支持者が多いしね(笑)

帰りはさにーと井の頭〜
明日用事があるので、しぶしぶ帰宅。
途中酔っぱらいがいて、関わりたくなくて渡る必要ないのに
反対側に渡って早歩きして通過した。ひさしぶりに怖いと思ったー

明日の準備とかあるなー 早くやっちゃわないと。
うぎゃあ

やっぱりね、周りなんて見えないくらい、楽しんでるほうが
周りを巻き込めると言うか、みんなが引き寄せられる気がする。
気が、するだけね(笑)

なんかな、うーん、心配だなぁ
お陰で、今すぐ会いたくなってきた。笑
あちゃーー どこでもドアと情熱があればなぁ。

今なら何でもできそうな気がするのに。

走り出すと周りの景色は見えなくなるものなのかもね

あー時間が足りないよー!

何をやってるんだ自分!
なんでもう24時前なの?帰ってきてから何やってたのー
簡単ケーキ作って失敗、ベイキングパウダー入れすぎて
ふくらみすぎる必要のないケーキがふくらんじゃった。あちゃー
mixiにはいろんな簡単レシピが載ってます!あのコミュすごい!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=107818
簡単なパンとか、パウンドケーキとか、いろいろ作ってみようと思う!
って、そんな暇あるのか!
そして、ダイエットは!!!・・・します☆

今日は仕事だったー
最初は眠くなかったけど、やっぱり眠くなって寝ちゃった。

終わってからヨドバシで引き続きデジカメ物色。
D40Xのがいいんじゃないかって情報を手に入れまして...
悪くなさそう。D80より安いし。
いろいろね、教えてくれるひとがいてね、やさしいよね。
お世話になります!

んで、メール返信しまくりで帰宅。

帰ってきてもやしとキャベツとしめじを温野菜にして食べた。
胃もたれじゃないけど、お腹の調子が変。
これは、たまになるやつですねーたぶん大丈夫。

あ、ヤフオクで金魚マッサージの機械を落札しました!360円で!笑
送料のほうが高いよーー
運動しないからさ、まあ、やってみようかな、と。

部屋の陽当たりがよくて、帰ってくると部屋があったまってるので、
ベランダのとこを網戸にします。気持ちいいです。

ああ、なんか、気にならなくなってきたなーイロイロ。
よい傾向だ。

来週はね、オフ会に参加しようと思ってます!
新しいこと始めすぎだろーっ!て突っ込みはなしの方向で!笑
下北近辺の人で集まるんだけど、業界人が潜んでるかもだし☆
10人てのがよかったのに、20人に増えたんだってーー
仕事の後の途中参加人としては、盛り上がってるところに入りづらい...
嗚呼人見知り。

そうそう、ネットで申し込む印刷所の、紙の無料サンプル届きました!
で、写真と人の触った感じに似た紙を選んだらやっぱり上質紙で。
値段調べたら、インク買うことを考えたら、かなり安い。
いっぱい配布したいし、考えてみよう、色々...
折るのは自分だから、多ければ多いほど大変なんだけどね(苦笑)
ただ、今RGBで作ってるものをCMYKにしなきゃいけないので...
わけわかんない。もっと勉強しておくべきだった。
印刷に詳しい人、教えてくださいな。

無許可
http://scene16.exblog.jp/d2007-05-14

僕はその衝動が気になるから

やりたい!と思ったことには、とりあえず飛びついてみよう月間!!

五月病にはならないみたいです。
まあ、ちょっと最初にこけたけど、大丈夫。
今は、未来にわくわくしています。
自分次第で、いくらでも変えられるし、輝けるし。
たのしみだーーー
とりあえずブックを作りたいので、ベタとりたい!!

デジ一を買うことはもうほぼ確定で、(自分の中で)
いろんな人に話をしたいし、聞きたいし、
人脈も少しずつでも広げて行きたいし。

今まで、何やってたんだろうってくらい、
狭い世界で生きてきたし、写真の技術もまともについてなくて、
これから勉強しなきゃいけないことがたくさんあるけど、
でも、ほんとに、びっくりするくらい、今だ!と思うので、
とりあえずね、後先考えずね、色々やってみようと思う。

写真もまだまだだし、ブック作って見てもらっても、
ダメ出しされることのほうが多いかもしれないけど、
いつまでもそれを怖がって温室の中で過ごすわけにはいかないし、
そんな自分が嫌で最近落ち込んだんだし。
いろんな人の意見をいっぱい聞いて、消化して、吸収して、
どんどん大きくなっていけたら。

わくわくする。
きっとわたしが話をしたいあの人も、こんな感じなんだろう。
こんな今の状態で話をして、きゃっきゃ言いたいな。
楽しいだろうなー 刺激もらえそう。

ああ、言ってるだけじゃなくていろいろと飛び込みたい!
しかしブックがない!早く作らなきゃ!

やっぱり今年は、マイナスもプラスに変えていく年にしたい。
ああ、ネットやってる場合じゃないな。

新しいことを始めるのは気持ちがいいことだ。

ネガの整理を少しでもやりたくて遅くまで起きていたのだけど
朝から行きたいところがあって、アラームをセットして、がんばって起きて
洗濯したりごちゃごちゃしてたら予定より遅くなったけど、行ってきた。

うーん、、、よいかも!
ちょっと、マジメにやってみようかな・・・できる範囲で、だけど。

で、帰ってきて、壊れたレンジをコジマデンキに持って行き、引き取ってもらう。
ちょっとすっきり。
更に洗濯してたのを干してから、中野に出かける。
高校時代に親にもお金を出してもらって買った、望遠レンズがあって。
キャノンマウントなのでニコちゃんにはつけられないし、
使う予定もないので、売ろうと思って。
一応昨日親に相談したら、いいんじゃない、と言ってくれたので、フジヤカメラに。
デジタルに押されてる時代だし、すんごい安いかもー と思ってたけど
思っていたよりは高く買い取ってもらえたので、よかった。
(というか初めて売ったから相場とかも知らないんだけども)
デジカメを買う足しにしようと思う!

んで、ちょこっとだけ中野をふらつき、下北に戻る。
んで、人と会った。ちゃんと話すのは初めての、写真をやっている人。
お茶しながらデジカメのこと聞いたり、仕事のこと聞いたり。
で、カレーを食べ、作品を見てもらい、昔の恋バナでデレデレして(笑)帰宅。
イベントのときのこと、最後の挨拶が愛想悪かったと言われ(苦笑)
確かにビデオで観て、テンションと声の低さにわたしもショックだった!(笑)
いや〜、もっとうれしそうに話せばよかったよ。
顔が笑ってtだけましだったとは思うけどもね。

いやね、いろいろとね、充実した1日でした。
明日仕事って言う実感が何故かないんだけどね。
よし、またいろいろやることあるし、やります!はい。

やっぱカレーっておいしいよね。
お金があればいっぱいカレー屋めぐりとかしたいのになぁ・・・

あのひとが追いつけないくらいの光になりたくて

毎度浮き沈みが激しすぎてすいません。
周りの人は大変だろうなぁとつくづく思う。

ネガの整理して、売り込み行こうとかいろいろ考えたお陰で
写真を仕事にするために、設備投資!
デジタル一眼を買おうかと本気で考え始めました。
作品はこれまで通りフィルムで撮って行くつもりだけど、
デジタルで撮ってほしいと依頼が来たときのために、買おうかと。
すぐには仕事もらえなくても、使い方に慣れなきゃダメだし、
ないよりはあったほうが仕事の幅も増えると思うし、
やっぱね、デジタルの波には勝てませんよね。

いつまでも、PCの前でつまらない仕事を眺めてあくびしてるわけにはいかないのだ。

というわけで、仕事の帰りにヨドバシを眺めてきた。
有力なのはニコンのD80!きっとあれくらいの値段はしょうがないだろう・・・
なけなしの貯金をくずして、ローン組んで、ですね。
まあ、まだ確定ではないけども。
とりあえず、自分よりも詳しい人に、いろいろ聞くつもり!
タイミングよく、会う予定があるのだ。

母と電話して、いつものようにダイエットの話になり、10分500円フィットネスの話になり
調べたら経堂にあるらしいので、明日行ってこようかなー、とか。

いろいろね、やりたいことはあるし、
自分はいくらでも変えられるし、がんばろう!と思ってね
今のこの勢いのあるうちに、走れるだけ走ろうかと。

もうね、過ぎたことをくよくよ言ってもしょうがないからね。
未来を変えるしかないよねー

もっと写真がうまくなりたいので。
ほんと、へたくそだなぁと思って。
もっと技術を身につけたいし、経験も積みたい。

新しい世界に飛び込むことを恐れていては、いつまでたっても、
前には進めない気がするので。
きっと、勢いがついたのは、その進むべきときが、「今」だからなんだよね、きっと。

もうね、いろんな人に言いまくったらね、
プライドの高い、かっこつけなわたしは(笑)やるしかなくなるからね
(有言不実行はかっこわるいと思う人間なので)
よし、やるよ!イベントやりたいと思って突っ走ったときのように!

そしてそして。
そろそろ次の写真と人の取材日とかも決めなきゃだ。
時間なくなっちゃうもんねー
コスト削減&部数を増やすためにも、印刷所に頼むことも視野に入れました。
とりあえず、紙とかの無料サンプル取り寄せました。

おし!がんばろう! もっと輝く明日☆

わたしはプライドが高いみたいです

転ぶのがいやです。
ずっと、逃げてきました、うまくいかないことから。

写真に逃げたのは、「このままじゃ希望の大学に受からない」と言われて
日々の勉強からも、受験勉強からも逃げたかったから。
勉強が嫌いになって、当然結果も出せなくなって、わたしは学力に用がなくなった。
認めてもらえないことをやり続けるのは苦手みたいで。
小さい頃からそれなりに褒めてもらえていたから、頑張っていたけど。
やる気をなくして成績も落ちて、どうでもよくなった。

ここのおかげでいろんな人に写真を見てもらえるようにはなったけど、
仕事をくれるひとたちには全然見てもらってない。
きっと、ロッキンオンに行って全然ダメだって過去があって
すぐにやる気をなくしてきたんだと思うけど。
ダメならダメで、もっと写真を撮ればいいしさ。
とりあえずもっと見てもらおう。
まずは整理しよう。

あとは人と会う練習を(笑)

ネガを整理していて思ったので。思ったときに。

あーー 熱く語りたいよ!
話を聞いてほしい人がいるのだ。
でも返事が来ないのは怖い。
けど、いつまでも逃げているわけにはいかないのだ。
伝えることは、大切なことだ。
言ってみようかな、勢いにまかせてみよう。

とりあえずね、ほんとね、ネガをためすぎましたね。
ここに載せて満足して、放置し過ぎ。
ベタとって見直して、セレクトしてブック作ろう。

マスコミ電話帳でも買おうかな!!
ひさしぶりに2003年の見てみたら、なんか面白いね!

おし、先輩に会ってみよう。
んで、話を聞かせてもらおう。

ちゃんと、前に進む気は残っています

というわけで、今日は帰りにヨドバシに寄り、
ずっと気になっていた「PHOTO IS」の専用台紙を購入。
”残りわずか”と書いてあったのでまだありますかと聞いたら、
1枚、と言われた。最後の1枚!よかったわ。
どの写真を出すか、まだ決めてないけど人が写っているのは確実だと思う。

会社に行ったら、久しぶりに会った同僚に
「会いたかった」と言われて、うれしかった。
「ひさしぶり、最近全然会わないよね」とか。
あのね、有休使ったりバイトだったりで、
今月、まだ数回しか行ってなくて。べつに休んでないです。
で、行ったら行ったで、向こうが休みで会えなかったり。

あと、「元気ないですね」と、他の同僚に言われてうれしかった。
気付いてくれたのね!(ヨロコビー!)
そうなの、最近元気ないの、と言っておいた。

でも、ようやく、胃の調子も戻りつつあります。
昼抑えたらお腹空いちゃったし。
抑えつつも食べちゃうから痩せないのですが。
食べたい!食べたい!てあたり、ストレスなんでしょうかー

さてさて、少しでもいいから、ネガの整理しよう。
いい加減、やらなくっちゃ。

日曜日、何をしようか迷っています。
やはりここは、ネガの整理をするべきか。
思い切って誰かに会うか。
うーむ。

今日、帰りの電車の中でおばさん3人組がお笑いについて話してて
「ハリセンボン」のこと「はりねずみ」て言ってたよ。

朝です

あー・・・布団にくるまってたら寝てしまってた。
きもちよくってさ。

結局、暗室の予約はしたものの
ネガの整理は全く進まず。見ただけでやる気喪失。

1ヶ月前からは考えられないね、この生活。
燃え尽きたのもあるのかもしれないし
いろいろと言い訳をして、だらけてるのかもね。

そのうち飽きると思います。
ていうかね、ダメだなーって思う、自分(苦笑)

相変わらず胃の調子はあんまりよくないです。



某未成年アイドルの結婚、あれ、できちゃった婚でしょ?
その前からプロポーズしてて、とか、自分たちで決めたこと、とか言ってますけども。
まあ、べつにどっちでもいいんだけどさ。
認めちゃえばいいのにー あの年で結婚なんて考えるのか?
まだまだこれからだろうに、恋も仕事も。
もし本当に考えたのなら、すごいと思うわ。



今日はさすがに仕事眠くないだろうと思う。

よろしくないね

暗いですねーわたしってば!
暗い暗い!
いやだわ。

休みの日は気分転換にどっかに出かけようかとか
思ったりもするんですけども(遠くとか)
行きたいとこが見当たらなくてね。もともとないみたい。
暑いしさぁ

とりあえずね、今からネガの整理しますよ。
暗室の予約もしなきゃだったわ

全部かすんじゃうくらいの静かな夜に浮かんでいたい

胃の調子がすこぶるよくない。
なんだこれ・・・
確かにね、朝、ちょっと食べ過ぎた感はあったのですが
消化が全く進んでません!て感じで胃が重くて、会社で胃薬。
お昼になってもおさまらず、食べないつもりが、何故か食べてしまう。
で、帰ってきてもまだ苦しいって言う・・・
帰る頃になってまた急に苦しくなってきたなー
歩くのもちょっとかったるかった。。

ので、今日は早く寝ようと思う。
とりあえずhaco.を買ってきたので、だらだら眺めて。

朝ね、メールが来てさ、会社で気付いたんだけど、うれしかったの。
「今日もがんばろうね」みたいなこと言われると、うれしくない?
あ、男の子からね(笑)昔を思い出したわー!(笑)18の頃!
でね、別に、わざわざ朝メールくれたっていうか、単に昨日送ったメールの返信を
朝くれたってだけなんだけども、なんとなくうれしかったので、
本気でちょっとうれしかった、と返信してしまった。
まるで、好きみたい。と思ったけども、ほんとのことだからいっか。
たまには素直に言ってみるのもいいだろう。
彼女がいても関係ないですよ、わたしにはかわいい男の子がいっぱいいるのです。

うー、それにしても苦しいな。
一体どうしたんだろう・・・ストレスかな・・・
胃は丈夫だと思うんだけども。
けど、去年くらいから、胃がおかしくなることがたまにあるなー
いやだわ。

誰かにかまってほしいときほど誰からも連絡は来ないので、
とりあえず引っ越す気もないのに間取り図を眺めよう
そんで、かわいい服を眺めてわくわくしよう

意地っ張りはやめてもいいんじゃないかな、と思う

最近いろんなことに疲れている。
まあ、考えなければいい話なのだけども。
考えると憂鬱になっちゃうもんね!

最近ダメ社会人なので、社会復帰できるか心配だ・笑
昼夜逆転してしまっているのでね、、明日、起きれるかしら。
バイトだと、朝遅くていいから楽だけど、よくないね。

今日はバイトでした。
ふっつーに、仕事をしてきました。

今日もごはんをもらってきたので、明日のお昼のためにチャーハンを。
料理はできません、男の料理です。
うまくなりたい気持ちはあるのだけどもね、、、
とりあえず自分しか食べないし、自分の口に合えばいいかな、的な。
わたしね、チャーハンに野菜を色々入れるのが好き。
好きなだけ入れてたら、もちろん量がふえちゃうわけで・・・
明日のには、タマネギ、キャベツ、しめじ、もやし、ハム?
と、たまごにごはんね。
味見はしてないようなもんだけど、多分大丈夫でしょう
キャベツ入れるとね、けっこうおいしいですよ。

バナナケーキがおいしかったらしく、
やえちゃんは感動してくれたらしく・笑
レシピ教えてってさ〜 うれしいね。
ほんとにね、簡単ですよ、てきとーに材料を混ぜるだけ。

最近ね、自分の、こうありたいっていう理想と、
現実の自分の差があって、
それに悩んで、あーーーもういや!!て思ったりするのね。
んで、まあ、落ち込んだりもするんだけどね、
それをさ、ここに書くのもね、いやになったの。
前はね、書いてたんだけど、なんかさ、いろんな人見てるし、
落ちる時は人にマイナスを与えてしまうから、嫌だと思うようになって。
でも、たまには吐き出さないとわたしがダメになってしまうから、
自分で消化できなくてやばいときは、ちょこっと、書かせてね。
ていうかまあ、わたしの日記だから、
何書いても文句は言わせないけどもね(笑)
暗いことはあんまり書きたくないよね。
でもさ、気分をぱーっと上げる、方法が見つからなくてね。

最近ちょっと隙間恐怖症だなと思うのは、
休みの日で何も予定がない日は、誰かと会いたいなと思ったり。
まあ、思うだけで結局やることあったりするから、
誘わなかったりするんだけどね。
だらだらと、期限がないからって怠けてるのもやばいし。
やること山積みなのに、だらけすぎだよほんと。

明日仕事行ったら10日休みだから、
いい加減ネガの整理でもしようと思います。

ハピバースデー 君が笑ってるからいいや

ろっきー&だるまっちお誕生日おめでとう!!

ふたりのために焼いたケーキを、せっせとラッピングして下北へ。
ほんっとだらけた日でした。

わたしは、2004年の空NEXT13以来の、二人のお誕生日会参加。
ほんとは毎年参加したいと思いつつ、身内じゃないからできなかったわけで(笑)
イベントとして復活してくれてうれしい!

いろんなひとが二人のために歌をうたって、おめでとうって言う。
なんとも素敵なイベントでしたよ。じーんときたよね。

わたしとしては、人生を変えたと言っても過言ではない(笑)ろっきーの誕生日!
おめでたい。はははは
ケーキ、お口に合えばよいけども(だるまっちも!)

おすそわけ、と言って何人かにあげたので、そのひとたちの感想も気になる
みっちゃんのケーキ工場です。わはは
お菓子づくり、はまりそう!
ちなみに料理は苦手ですから!お菓子づくりは好き。
たまにしかやらないけどもね。

印象に残った歌は
ローザ・パークスせいじさんの歌ったバースデーソング
えいじろうくんの「だるまにいたるまで」(名曲!)
Lucky13新曲「さよなら未来」

打ち上げにも参加して、さにーん家に寄って、帰宅。
はー、つい長居してしまうよ。コンニャロウ
ベッドですり寄ってみたりね☆笑

打ち上げでのマグロの頭解体ショーとか(ほんとビックリ・笑)
おいしいガトーショコラとか、いやー、よかった☆
たのしかったな。

あの、やっぱね、なんかね、あのへんの友だちとか、いいよね。
落ち着くしね、好きだしね、いいよね。
やえちゃんに抱きついてきたよ!笑 落ち着いたわ〜

二人とも、これからもよろしくねん
ほんとうに、おめでとう!!

だからかわいくないとか言われちゃうんだよ

わかってますよ。
ごめんね、ありがとう

イベントの写真がうまく見れないと何人かに言われまして
がんばってその不具合を解消しました。
まだ見れない人いたら教えてください!たぶん大丈夫なはず・・・

Macはね、IEでもsafariでも、スクロールバーが勝手に出てくれるのです。
なので、大丈夫だと思ってました。
そのスクロールバーのタグを、どこに入れればいいのかわかんなくてさ、
似たようなサイトのタグを参考にしてみました。
これで大丈夫らしいです。
ひとつ勉強になりました。はい。

とりあえず布団に入ってみれば寝れるかもしれない

イベントの写真を載せたよー
イベント当日に各バンド1個ずつ渡したカメラで撮ってもらった写真、
なかなか面白いよね!!
普段は見れないバックステージの様子が写っててさ。
わたしの撮った写真は、セレクトが終わってないのでまた今度。
なるべく早めに載せますね。

自分のことばっかり考えている人が苦手だ。
ちょっとはわたしのことも気遣ってよ。
と言っているわたしは、自分のことばっかり考えている人。
それが嫌なので、しばらく放置。

過食・昼夜逆転。。。まずい。

うーん

なんかな、伝わらないな。
まあ、伝えてないんだけども。
その電話じゃなかったんだけども。
なんかもう、違うよって言う気にもならない。
べつに、どっちでもいい。

うーん、死んでるな。

バナナケーキが食べたいけどやめておこう。
明日味見してみよう。

大切にし過ぎること

今日は雨だねー
ちょっと肌寒いね。

休みってなると昼と夜が逆転してしまってね、
よくないですな。
たくさん寝れることはいいんだけども。
無駄にテレビを観たり。

オーブンレンジをやっと買い替えた。
もうずっと壊れてたんだけども。
やっとこさ!買ったさ。なんか、余裕あったもんで。

で、明日のお誕生日のために、ケーキを焼いた。
ひさしぶりに、バナナケーキ。
しかも、4本(笑)今まだ4本目焼いてるし。
本人にあげるのはもちろん、いろんな人に食べてもらいたいなと思って
たくさん焼いてみた。
楽しかったなー ひさしぶりに。
これから、お菓子づくりやろうかなー

そのための買い出しと、ケーキ作りで1日が終わりそう。
イベントの写真の更新の準備も、してはいます。
はい。
がんばるよーん



いろいろとね、大切にし過ぎるんだな。
大切なものと、つながっていたくてね
執着しすぎてしまうところがある。
それがちょっと、みっともないなと思ったので
やめようと思った。

だらだら生活していると、そんな自分が嫌になってくるので
ちゃんと、しゃきっと生きようと思った。

過食気味です。まずい。

どこまでもダメ人間

どこまでもダメ人間な一日にしました。
たまにはいいんじゃないかって。
んで、ダメだなー、またがんばらなくちゃ。
ていう、気分に持ってこうっていう、魂胆でして。

見事に、そう思いましたよ。

しかしさー
なんだろうね、自分がだいっきらいな時期と、
そうでもない時期の、繰り返し。
今は、嫌いな時期。
あれこれと、考え過ぎる自分が嫌。
後ろ向きな自分が嫌。
もっと、気楽に考えればいいのにさ。

んで、発想の転換をしてみるのだけど、
どうにもこうにも、無理をしている感が漂っていて、
もうやめよう・・・と思うのでした。

夜は、さにーと下北で会った。
ラーメン食べて、ミスドでカフェオレ、て流れだったけど
寒いからうち来ない?と言われ
だらだらっと、してきた。まったーり。
いいね。のんびり。

明日は休みだー
ケーキ焼くぞ。おし。

雨か、嫌だな。
材料を買いに行かなきゃいけないのにな。

もっと昔みたいに
「わたしって無敵!!」て思えればいいと思う。

ぎゃははっ

必死!みったん必死!!

もうねー、自分で自分がおかしくなっちゃった。
だって。はははは ばかだなーー

愛してるのよ。

たぶん笑ってくれると思うから、それでいいや。
ふふふ 愛してるよ
何度だって言うよ、ベイビーアイラビュー

君がかわいいからそれでいい。

マシンガンをぶっ放せ

写真の話をしたい。
ああでもないこうでもないって、話を聞いてほしい。

わたしの写真をよくわかってなくて、
でも、なにか、ものを創ってる人に。



これだけは譲れないってのがあってね
それをね、今ね、わたしは、失ってしまうかもしれない
それがね、とても悲しいんだけど
それが悲しいのはわたしの、意地でもあってね、
純粋なものじゃないんだと思って、自分にがっかり。

自分の気持ちをうまくコントロールできるときと
できないときがあって
あのときは、うまくコントロールできなきゃいけなかったの。
でもできなくて、気持ちがあふれてしまった。
あちゃー

わたしを信じて。
同じ失敗は、二度としないから。
もう一度、この手にチャンスを。



なんかさ、下の日記、暗いことばっかり書いててやだな。
もっと、前向きに。

上を向いてこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしたって、強がりが癖になってて
ほんと、かわいくないんだろうなぁ。
でも、強がってないと、ダメになっちゃいそうなの。
かわいくなくたって、しょうがないんだよ。



そういえばあ、4日はみどりの日、
29日は昭和の日になったって、知ってた?
わたし、朝のニュースで初めて知った。

五月病になんてならない

昨日歩き疲れたので、久しぶりに0時前に寝た。
8時間睡眠・・・すばらしい。

それでも眠いって、どんだけつまんないの、仕事。
まあ、いつもよりは目は覚めてたけどね。

もう、頭の中はぐるぐるぐるぐる
考えたことは、書きません。
悪いことを考えたくないのに考えてしまう。

大丈夫、て、思おう。
だいじょうぶなのだ。

こーゆーとき、自分ってこんなに
ふらふらしてたんだなって思うわ。
もっと、しっかり、足をつけて地面に立ってると思ってた。
情けない。ぐらぐらぐらぐら

まあ、何にせよ
わたしは、逃げないです。
立ち止まっても、いいのだ。
前に進めるよ

だいじょうぶ、みっちゃん。

わたしはね、もっとね、写真がうまくなりたいです。
それで悔しい思いはしたくない。

いやな自分が、いなくなればいいと思う。
いたほうが、人間らしい気がするけど。
けど、性格悪いのは、いらないな

目に焼き付いて離れない笑顔

暑い日だった。
夏の装いでお出かけ。南とデート(うそ)

まず、太陽スタジオのガレージセールを覗きにいき(ほんとに覗いただけ)
三宝カメラの休みに軽いショック
代官山のミラーボールを見たいと言うわたしのわがままで
目黒本町から代官山まで歩く。
路地を通って、途中、お酒を飲みながら、静かな休日。て感じ。

その、ミラーボールが昼間だったせいかつまんなくて遠目で見て終了、
お茶をして、写真の話になって、、、、そこからが、ね。

南の言ったことを、全部飲み込む必要はないと思う。
自分で納得もしないのに、言われたからって、
じゃあどうしようか、て考えるのはおかしい。

とりあえず今、頭の中がぐるぐるしていて
整理できない。

気持ちがない、のか?
あったにしても伝わってない。てこと。

嘘つきなの?
そんなつもりはないけど。

愛されてる気分に浸りたいだけなのか、もしかして。
んなことないよ。
よくわかんない。わかんない。

西郷山公園で、あくびして涙が出て
その、言われたことで泣いたと思われたくなかったのでそう言ったら
「かわいくないな」「黙って泣いてればよかったのに」と言われた。
「正直者なんで」と言ったら「余計な一言だ」と。
うーん かわいくないですよ。
でもさ、違うって、言いたかったんだもん。
意地張ってるとかじゃなく。だって違うもん。

そこで黙って泣いてるような女がかわいいんですね。
なれそうにないや。そういう嘘でかわいいと思われてもうれしくない。

夕方別れてわたしは一旦家に帰って、それから下北へ。
ライブ観てきました。
コーチガリーはとってもよかった。けど、頭はぐるぐるぐるぐる
歩き疲れたのもあって、ガリーの次のバンドが終わって、
写真を渡してから、帰ってきた。

昨日からすこし頭が痛いの。風邪かな
明日明後日仕事かぁ、面倒だなぁ

五月病になるんじゃないかと不安だけど、
そんな暇はないので、強がって生きていこうと思う。
負けるなー

ほんと、人ってギリギリのとこでがんばってるのね。

あちゃー

パスコのシール、捨てちゃったみたい〜
店にまた貯まってて、あと4点だから、わたしもらったやつ
持ってきます!でも見つからないんですよね〜 なんて言ってたんだけど
ほんとに見当たらない・・・捨てたかも。
2点はあった。
あと2点なくてもらえないって・・・嗚呼。
ごめんなさい〜。。。誰か2点持ってないのっ??

てわけで今日はバイトでした。
GWなので暇なほうだったんだけども、
新人さんが来てたので、教えてやってくれと。

わたしね、新人さん、苦手なのね。
ハラハラしちゃうから。
まあ、3人体制だったからいいんだけども、
いくら初日、しかも初バイトとはいえ、
やる気が感じられず・・・ぼーっと突っ立っててさ。
おいっ!て、突っ込みたくなったよ。
男の子・・・あんな、おとなしめな男の子は、苦手だ。
なんとかならんものか。
がんばってほしいものだ。

後輩ちゃんと話もできないしさ。

ちなみにわたしは新人教育を押し付けた、やな先輩です。
ごめんなさい〜〜

いい加減、オーブンレンジを買おうと思う。
ケーキ焼きたいの。

ダイエット、といいつつアイス食べてしまった。
MOWっておいしいよね

メールの返信しなきゃな

記念写真の申し込みがチラホラきて、うれしいです。

前へ 前へ

今日は久しぶりになおたんと会える日!てわけで
昼過ぎの約束だったので、バッチリ目覚ましかけて寝て
ちゃんと目も覚めて起きるからと思ってその後のアラームのセット解除
・・・が間違いでして。

二度寝したらしく、電話で目が覚める。
焦ってひたすら謝り、すぐ行く!と、言い、
電話で目覚めて1時間後に自由が丘に着いてたっていう。
ほんとごめんなちゃい。

んで、カフェでお茶して(わたしはランチも)
夕方まで喋り倒し、お店を移動して、今度はごはん&お酒。
デザートのパンケーキのボリュームには完敗。選択ミス。
(アイスにすればよかったかな)

あれやこれや、最近の話、過去の話、いろいろと話した。
まだ話せそうな勢いで、時計見たら24時を過ぎていて
わたしは渋谷へ出て、深夜バスで家の近くまで。
雨だったから歩かずに済んでよかった!ま、長靴だったけど。

いやー、、、たのちかった・・・☆
いいにゃー 女の子とのデート!
今日の感じだと、いろいろ話せる気がしたね!笑
いや、今までもいろいろ話してたけども(笑)
今度ラッキーのライブに一緒に行くので、
その前にもいっぱい話そう!!ということで別れた。

イベントの時の写真をあげて、そして見てもらって、
いいねって話をした。ほっこり。
やっぱね、何度見ても、青木さんのビールしか見えてない顔は
カワユス(笑)

今更GWの予定を入れようとしているわたしです。
遅いっつの。

あ 昨日さにーと久しぶりに長電話して
ごはん食べにいく約束をした。
近いっていいな、仕事帰りに会えるし。
そしてわたしは、下北で会うのが好き。
だって、帰り楽だし(笑)終電気にしなくていいし。

こないだ出した郵便が、届いたらしい。
メール来た。
なんかなー 他人行儀で、、、ちょっと心配。
ひょっとしてわたしって迷惑?みたいなっ(苦笑)
まあでも元気そうでよかった。
次はもっと他人行儀じゃないメールでありますように!



今年は、マイナスをプラスの力に変えていこうと思う。
プラスはもっとプラスに!

精進します。

カレンダー

« 2007年5月 »

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ページトップ