日々のこと

2005年10月の記事一覧

寒くなってきたね

今日は平和なまま、一日が終わったよ

昼休みに、渋谷に行った。
名刺を作りたいのだけど、
切り取るタイプだとずれちゃってうまくいかないので
自分でカッターとかで切ろうと思って、
厚めの普通紙がほしかったのだけど
ハガキサイズとかだと、光沢紙しかない。
普通紙だと色あせた効果が期待できるので、
B5の普通紙を買った。

そして、タワレコに行って、CDの予約をした。

今日は暇だったので新人ちゃんとコミュニケーション、
ひたすら恋バナ。
うける〜 と何度も言われる。
多分、口癖なんだろう。

暇だっただけあって、(まあ店長は追われてたけど)
残りがひどかった。
ので、色々もらってきたけど、お腹いっぱい。

明日から火曜日もコンビニバイトなので、
朝ご飯を手に入れてきた。
それにしてももらい過ぎたので、明日の夜にでも食べようかなー
とにかく節約しなきゃ。
健康なんて言ってられない。うん。

11/20のイベント、観たい人が多すぎてかぶらないか心配。
・ゆーきくん  (絶対観る)
・ガリー
・ghq
・スケルトンズ
・まつきあゆむ
・パウンチ
・NUDGE'EM ALL (コンピよかったので)
・テルスター
・ガルハン    などなど
上に行くほうが、観たい度が高いです。
ゆーきくんは、何が何でも観ます。ええ。
だってめったに来ないからね、東京。
他は、かぶったらしょうがない。
ガリーとスケは絶対かぶらないけど、
頼むからghqとかぶらないでくれーーい

来月が楽しみだー

君が好き それだけで 泣きたい理由があるだろう

渋谷なんて行ってませーん
日記書いてから眠くなって、昼寝してしまった。
で、起きたら夜だった・・・

うーーん これはまずい。

でもまあ、眠れたのでよし。

お金がないので、またしてもうどん。
ずっと前に買ったまま使ってなかったので、
賞味期限は大丈夫だけど、冷凍やけしちょる。
けど、食べれます。

うっかり、割った卵を排水溝に落としてしまった。
するっと入ってった。ちょっとショックだった。

で、セブンで明日の朝ごパン買ってきて、
お風呂入ってから、作業。
頼まれてたことがあったので、やっちまおう、と。
明日から、しばらくできそうにないので、、

枚数が多いのはしょうがないとして、
家での扱いがひどいせいでスキャンのときに
どうしてもゴミがとれなくて、ゴミばっかりのままスキャン。
ごみ取りが大変、、、泣
すごい時間かかってしまった。
昨日やった写真は、スキャンのとき気をつけたお陰で
ゴミがほとんどなくて、どんどんできたのだけど。

まあ、なんとか終わらせたので、もう寝ようと思っています。



愛とは許すことよ、と誰かが言っていたのを思い出す。
うん、そうかもねー
相手のことをちゃんと考えられる人になりたいな、と。
「それでもいい」っていう、気持ちとか。
仲良くしてたいって思うのは、大切よね。

「慈愛に満ちた方なんですね」 by スギー

4度目のアラームで

岡市センセの舞台を観に、ガレージに行った。
ゆうべ寝たのが遅かったので、アラームをセットしてたのだけど
眠くて起きれなくて、4度目でさすがにやばいと思い起きる。
急いでごはん食べて準備して、
12:10に家を出て、下北へ向かう。
ガレージは駅から遠いので、自転車で行こうと思って
旧?鎌倉通りをひたすら自転車で。
駅までチャリ、そっから歩き、よりは早く着いたと思う。
開演予定の4分前に着いて、急いで中に入ると、
客が誰もいない。1番乗りだった。
(外に待ってる人はいたよ)
びっくりした。

ケンちゃんが来て、久しぶり、と言って
最近何してるのって訊かれたとき、
何もしてないという自分が悲しかった。
でも、特に コレしてます!! みたいのが思いつかないもんな。
写真をまじめにやってたわけでもないし
まあ、一番まじめにやってたのはバイトかな。
悲しい。なんのための東京なんだか。

さっさとドリンクチケットを氷結に換えてしまって、
飲み始める。
さすがに酔うよね。

舞台は、面白かったです。
岡市センセはかっこいいのだな、と思いました。
会話とか自然だったなー

おわってから、知ってる人と少し話す。
痩せた?と言われる。
全然、むしろ太っちゃいました。
多分、服の色で引き締まって見えたんじゃないかと。
ちょっと運動でもしますかー
さすがにやばいよなーー

それから帰ってきて、今くらい部屋でパソコンに向かっている。
渋谷のタワレコに行くんだった、と思い出して
ついでにハンズにも行こう、とか思っている。
自転車こいで行こう。

でも、ねむいな。
土曜日も働くと、もう明日から仕事かーって思っちゃって
なんか、物足りないね。
今月、休み多かったからな。はー
来月が心配。

じゃ、渋谷行ってきます。

2:24am

に、家に着いたよ

みんな1時くらいに帰ったんだけど
まるちゃんがお酒を頼んだまま手をつけてなかったので
それに付き合う、という名目で居残る。
まるちゃん、スギー(未成年)、そしてわたし。
飲んですぐ帰る、と言いつつ
話し出すと止まらないわたしがいるわけですから、
ふたりは付き合わされるわけで。
結局いろんな話をしつつ1時間くらいそこにいて
2時前にさすがに出ようか、となり
外に出てからもわたしが喋り続けたので
結局、2時過ぎにお開き。
二人は仲良く同じ方向に帰りました。
わたしはチャリで。

酔ってるせいかいつもみたいに漕げない!と思ってたけど
普段バイト終わって帰るときよりは、速いスピードで
漕いでたっぽかった。

陸の孤島みたくならなくてよかったけど
完全に、若いのと上の代とで別れちゃってたな。
席選び、失敗した。
まあ、楽しかったんだけど。

ドラにロックオンされたっぽくて、一時はどうなることかと思った。
そんな、、、バッグと言われても、、

はーねむい。
早く寝よう。おやすみーー

爆発する僕のアムール!

写真更新したYO
何でもない、ただのスナップシリーズ!
今日も、数枚撮った。
なんか、撮りたくなんの。
そんで、いつもはなんとも思わない部屋の中を、
撮ったりするんだ。
不思議だ。今、ちょっとやる気戻ってきた。
部屋を掃除して、写真あさってたら更新しようって思って、
先延ばしにするとそのままになっちゃうからと思って
(特にこういうスナップはいっかな〜って思っちゃう)
データ作成しなきゃいけない写真と一緒に、スキャンした。
したら、更新しちゃおうかって気になって、
がんばってやってしまった。
よし、最近に近づいてる、どんどん。
スナップってまとめるのが難しいんだけど、、
まあ、直感で選んでみました。

そして、久しぶりに言葉を入れてみた。
リニュ前のやつ、ちゃんと残しとけばよかったなー
文字がグレーだと、主張しすぎなくていいと思う。
今後は、入れたくなったら入れようかな。
今までのも、ちょこっと入れてみたりしようかなー
人の名前とかさ。せっかく撮らせてもらったんだし。
時間があればね。

ライブ写真のページも復活させないとなー
けっこう量があるから、めんどいけど。
少しずつでも、やってかないとな。

最近撮りっぱなしスナップが多いので、
ちゃんと向き合おうと思います。
何を考えてたか、思い出すと、けっこう面白かったりする。



コンビニバイトの時給が、来月から上がるそうです。
やったー!
少しだけど、でも、ちょっとしたお小遣いだと思えば。
気づけばもう、1年もやってるなー

さあ、転職はどうしよう。
鹿児島から戻ったら、真剣に考えてみようかな。

今日はこのあとバイト先の飲み会なのですが、
店閉めてからなので開始が遅く、お腹空きます。
しょうがない、キャベツ食べよう。

雨が降りませんように。

写真のギャラについて

今、mixiの「写真で食う」コミュにて、
カメラマンに支払うギャラについて、様々な議論が飛び交っています。

主に、「カメラマンへの報酬が下がった」と。

ありえない低さのギャラで、仕事を依頼してくる人が、
増えたんだと。
知り合いに頼まれて、というのはビジネス上の付き合いだから
たまにあるけど、初取引でボランティア、とか低いギャラ、てのは
ありえない、と皆さんご立腹なわけですよ。

ふーん。ギャラ。
でも、一般の人が写真がいくらくらいするのかとか、
知らないよね、そういうのって。
だから、提示しないのかな。

でも、たまに、というか、ほとんどですが、
写真をタダで、と直接言われるわけではないですが、
使いたい、と言われた場合、向こうからお金の話をしてくることは
ないです。
いやー フィルム代&現像代くらい!ねえ!
自分から、言いにくいじゃない。

もうさー、プロとしてやってきたいなら、
ちゃんと、その辺を考えなきゃだよー て、いつも思っています。
(ちゃんとお金の話をしてくれた人は、偉い、とさえ思ってしまう。
それが普通なんだろうに。)

「最初にノーギャラで引き受けると、
あとからギャラを言い出しづらくなる」とも書いてあった。
その通りー!
なんつーか、まあ、今はいいんだけど、
いつから、どのタイミングで、そして、一番困るのが
「いくらもらったらいいのか」ということ。
だってさー、何万って言ったって、、、、
依頼人にもよると思うけどさ。
予算がない人だと、そうも言えないしね。

そんな実力もまだないし。

難しいですよね。

なんかパーッと賞でもとって、一気に売れっ子になれたら、いいんだけど。
賞はとらなくとも、こんなわたしにギャラを払ってくれる人がいれば。

うーん、がんばろう。

宇多田ヒカルのぱっつんはいかがなものか。

今日のコンビニは災難続きだったよ。
まず、便器が割れていて使えない。
修理代がかかると、奥さんが嘆いていた。
そして、お客さんの詐欺に引っかかるわたし。
おかしいと思って調べたら、やっぱりお金が足りなくて。
絶対500円玉渡したもんなー
まじショック。おばさん、せこいことしないでよー

昼休みには、洗濯、布団干し、掃除。
部屋をすっきりさせた。
しばらくは散らかさないように気をつけなきゃ、、、
いやー、でも、すっきりしたなー
明日は雨だと言うので、今日やってよかったな。

そして、バイト。
もう、、久しぶりのNABE DAYだったのだけど、
最初からイライラすることがあり、軽くもめて、
忙しいけどやらなきゃいけないことが多くて、
気づいたら18時になってたり。
けっこう忙しい日でね、、
なんか、横が横だと焦ってしまって、よくないね。
そしてこういう日に限って、客が並ばずに次々注文してきたり、、
待てないのか。
嫌味を言うじいさんまで。
そんなのわたしに言われても、という内容だし。

まあ、忙しい時間帯を過ぎたら、普通に戻れたのだけど。
それでもまだ、不満はあるので、
いなくなった隙に愚痴をこぼす、といった具合。
あー 大変。

あ、大変と言えば、こないだ書いた新人が、
もう辞めたらしくて、びっくりした。ヘルプ出まくり。
まあ、くせのありそうな人だったので、いっか。

今日もいろんな食べ物をもらってきて、
明後日まではお金を使わずに過ごせそう。よかった。
がんばろー節約。

明日、雨なのは嫌だなー

あ、明日から「春の雪」公開だけど、
竹内結子は身重だから、舞台挨拶とか出ないのかな。
観たいなー映画。
鹿児島で、お母さんと観ようかしら。

裸足のままで行く 何も見えなくなる

昨夜は急に眠気が襲ってきて、もう無理だと思ったので
さっさと寝た。
疲れてたのかな、と思ったけど、きっとお酒のせいだろう。

起きてお風呂に入ってごはんたべて、
作業をする。

新たな隠しページを作ろうと思っています。
まあ、隠すつもりはないですが
今まで作ってきた写真ブックをね、載せようかと。
表紙だけですけども。
一覧的なものを作ろうかと。ええ。
そのページに行くためのアイコンを、
中学のとき美術クラブで作った「美鶴」印にしようと思ってて
スキャンした。
かっこいいなー 朱色が似合う。

そして、病院へ行き、それから下北へ。
本屋とヴィレヴァンで時間をつぶす。
そして、スタートが近づいたのでQueへ。

ラッキーは、2ヶ月ぶりだった。
ほんと、久しぶりだった。
1バンド目が始まる前にかかっていたくるりのロックンロールで、
何故か涙が出た。いい曲。

ラッキーは、ほんと久しぶりで、(しつこい)
なんか懐かしい感じがした。
みんな、いい顔してて、変わらない笑顔があって、
相変わらず素敵な曲たちがあった。
思うことは色々あったけど、終わったあと、
ろっきーが ひさしぶり って笑ってくれて、
それだけでもうよかった。充分だった。嬉しかったんだ。

あんなにアイドルみたいになっちゃってすごいなぁ。
できれば謙虚でいてほしいものだわ。

サリーもよかった。
泣いたよ。
他にも何曲か涙出たんだけど、忘れちゃった。
ヒナゲシとか、やっぱいいね。

聴いてる間、いろんな人の、いろんなことを思い出した。
わたしの悪いくせ。目の前に集中しろって話。

ちょっといい気分で自転車をこいで帰った。
寒かった。もうすぐ冬だ。

冬と言えば、わたしの誕生日まで、3か月を切ってしまったんだ。
どうしよう、わたしこの1年、何やったんだろう。
何も、変わってない気がするんだけどこっから、なんとかしなきゃかな。

そんな今日、部屋の中から、写真を撮った。
向かいのアパートの、屋根とか、ベランダの洗濯バサミとか
どうでもいい日常を。

夜は、買ってきたエノキと、ずっと前からある冷凍うどんで、
うどんの汁を作った。醤油で薄味の。
たまごとわかめがおいしかったなー。

金欠なんです。

普通の一日

ももちゃんと両想い★きゃん

ごはん食べてから独り酒です。
安いチューハイは、あんまり美味しくないね。
梅酒、瓶で買おうかなー

今日は雨だったからバイトに電車で行ったのだけど
帰りが、いつもより早く終わって、バスの時間まで13分もあったので
これじゃ渋谷まで行けるじゃーん と思って
電車で帰ったよ。
思い切って田都に乗ってみたのだけど、
全然混んでなくて、井の頭よりもずっと空いてた。
これからは田都かなー
まあ、バスのほうが楽だけど。座れるし。

今日から入った新人さんは、くせものっぽいよ 
顔見ればだいたい続くか続かないか解るんだけど
(似た感じの人が長く続くので)
続かなそうだなーと思ったら、ゴミ捨てのときに
愚痴をいっぱい言ってたらしい。初日なのに。
うちの仕事は、割に合わないんだと。
それなら、すぐ辞めるかなー
これから忙しいし、給料はしばらくは上がらないしね。
楽だけど時給いいバイトは、もっとあるだろうし。
こわいのは、1日だよ。
そんなに早く1人でやらせて大丈夫なのかなー

あと何回入ってるんだ、2人で。
いくら人がいないからって、もうちょい考えればいいのに、、

そして、店長は、マネージャーに注意されたら、
普段自分は気にもしないようなことを、注意してくる。
確かにわたしが悪かったのだろうけど、
もっと注意すべき人もいるのに、こういうときだけ注意するのは
やめてほしい。いい気がしない。
マネージャーに言われなくても、注意すべきときは注意してほしい。

って、バイトのくせに偉そうなわたし。

あ、今日、とある人の機嫌が悪かったっぽくて、
ちょっと態度が冷たくて、久しぶりでビビった。
ぼけっとしてたわたしが悪いんだけど。
その態度を見て、昨日の自分をますます反省。
怖いよね、イライラした態度とられたら、、、

来月の予定を次々と決めたいのですが
早くもなにしよっかなぁ〜・・・な状態。
誰か会いたい人いるっけー?

うーん、、、写真撮りたいのだが。



悲しいけれど、
あの人がいなくたってわたしの世界は回ってる。
わたしがいなくたってあの人の世界が回ってるように。

いや、ほんとはきっと、違うけど。



懐かしの「Mrs.シンデレラ」というドラマの再放送を見た。
確実に30超えてる女性に、「君みたいな女の子」と言えちゃうあの役、
かっけーっす。内野聖陽好きだったなぁ。懐かしい。

こんな客は○○だ!〜コンビニ編〜

■ こんな客は嫌だ! ■

・新聞を持ったまま、お金だけ払おうとする
 →新聞が全部130円なわけじゃないですから!
  何新聞か見せてくれーい

・公共料金の払込票の、上の部分(明細とか書いてある、本当なら
 切り取ってくるはずの部分)を切り取らないまま平然と出してくる
 →何故わたしが切り取らなきゃいけないんだ。
  そんくらい切り取ってきてくださいよ。  
  
・公共料金の一番右の領収書の部分を、払う前なのにも関わらず
 勝手に切り取って出してくる
 →「え?家でちぎってきちゃった。なきゃだめなの?」
  ”切り取らずにお持ちください”て書いてあるじゃんか。
  何故切り取ってんですか。

■ こんな客は歓迎だ! ■

・バーコードを読み取りやすいように、上に向けて出してくれる
 →優しすぎる・・・きゅん

■ こんな客はちょっと困る! ■

・「若いっていいわね」と言ってくるおばあちゃん
 →なんて返せばいいんですか。
  なんとも言えないです、、、

       *

まあ、こんなとこだ。
しばらくミクシで日記書くのやめるよ。
ていっても、またすぐ書くのだろうけど。
なんか、ここに書くにはどうでもいいようなことを書いてたんだけど
コメント欲しい内容とか(ここコメント書けないし)
なんか、こっちに書いてもいいんじゃないか?と思って。
がんばりまーす

うわーーお金がないー

びっくり!ほんとびっくり!
いや、、、そうだよね、、お金なかったよね、、
何を調子に乗って夜中に飲みに行ってるんだ!
しかもお金足りてないし、、(ガストの予定だったから)
あのお金で何が出来たんだ、、、
(とりあえず今週過ごせただろうに)
ばかだなーー
もう、お金使わない!
けど、使わなきゃいけない予定があるよ、、

・27日のドリンク代  ¥500
・診察費&薬代    ¥1000くらい(一回で)
・岡市ミュージカル代 ¥2000

とりあえずこれと、食費。
どーしよーーう!!
コンビニの朝に、すぐ食べられるもの買うからさ、、
うーむ
いや、あるよ、あるけども
これだけで終わらないじゃん!

あーー やばいなー
あと3週間近くも。
ガリーのCDも買わなきゃなのになぁ。
しかも、10日しか行けそうにないし
病院も行かなきゃなのに、寝坊しないようにしなきゃ。
実家では全くお金を使わないようにしよう、、

今月の痛かった出費は、区民税。
はーー 
払うべきものは、ちゃんと払ってるんで、、
無駄遣いもやめなきゃね。

がんばろーー



今日はイライラし過ぎて反省の一日。
しかしさ、、、
なんでわたしばっかり入ってるんだろうね。
仕方ないけど、、、
最近忙しいからなー
そして相変わらずドラにも困った。

大人になりたいなぁ。

うきうきしたい。

夜まで寝てたい

昨日夜更かししたので、とても眠いです。
夕方からバイトかよー



もう、小さなことでいちいち傷つかないでいよう。
だってよく考えてみなよ、
さほど重要なことじゃないじゃん。
ただ弱ってるから、ついつい傾きがちだけど
冷静になったら、傾くこともないでしょうに。

せっかくやる気のあるときには、
写真を撮っておこう。

さあ、オファーだ。

ねむい

一日中働いたよ

昼の13〜14時の間は、嵐のような時間を過ごす。
今日も、バタバタとしていた。

総菜屋のバイトでイライラしてしまって、
久しぶりだ、まずい、と思いつつ、昼の間、イライラ。
まあ、副店長に話しかけることで多少気を紛らす。

まあなんとか、終わったわけで。
疲れたよー

でも、今から夜更かしするべく、
さにーと東京餃子楼に行ってきます。
お腹すいたー
とりあえずキャベツ食べたよ

来月、あまり入れそうにないからと思って
削られたときのことを考えて
ライブの前とかもバイト入れるって出したら、
ひとり辞める人がいるお陰で人が足りなくて、
見事に入れられてしまった。
まあ、12月に極貧生活をしなくてすむのだけど、
久しぶりに忙しい月になりそうで、びくびくしております。

いっぱい遊ぶぞー
とりあえず、約束のある人に連絡して、日にち決めて、
他の人とも約束したいなー

では、途中で寝てしまいませんように。

写真は愛だから

今日、父と母は、鹿屋のバラ園に行ったんだって。
でも、家を出てすぐカメラを忘れたことに気づいて、
(わたしが写真を始めた頃使ってた、おじいちゃんのEOS)
引き返して取りに戻ったんだって。
それで、バラ園では父が、バラをバックに母を撮ったりしたんだって。

その話を聞いて、わたしはとても嬉しくなって
こっそり泣いてしまった。

写真は、愛だからさ。
愛がなければ、撮れないから。

写真っていいよ、とずっと言ってきていたのだけど、
みんな全然撮ろうとしてくれなくて、
まあ仕方ないかなーと思っていたから
わたしがすすめたせいかはわからないけども、
写真を始める、とまではいかなくても、
今日の日を、母を、
写真に収めたってのは、すてきなことで
わたしはそれがとても嬉しかった。

父は、写真は愛だ、と思って撮ってないかもしれないけど、
そういう、愛情表現みたいなものを、
今まで見たことがなかったから、わたしはこんなに嬉しいんだろう。

会えるのが楽しみだ。

想いが届いた気がした瞬間イェイイェイ

寝たのは朝だった。
起きたのは昼だった。
また、ダメ人間生活。

のんびりとごはん食べて準備して、
バスで渋谷に出かける。

タワレコに、ひさしぶりに行った。
ココラヘンのチケット付きCDを買いに行った。

帰り、丸井のあたりのスクランブル交差点で信号待ちをしていたら
寝ている間につけると視力が回復すると言うコンタクトレンズの
説明を始めたお兄ちゃんがいて
視力は欲しいけど、そんなの要らないよーと思っていたら
今コンタクトレンズはしてますか、視力はどのくらいですかと訊くので
コンタクトはしてません、視力は1.0くらいです、と言う。
大嘘をついた。
コンタクトもしてるし、視力は0.03くらいしかない。
ごめんねお兄ちゃん。

また、渋谷から歩いて帰る。
ナチュラルローソンのチョコギッフェリを買うためだ。
めちゃくちゃ美味しい。
チョコ&パン好きにはたまらない。

ぼけっと、1時間かけて家まで歩く。

スーパーで豚タンを買って、それをつまみにひとり酒。
なんか知らんが買ってしまったチューハイが、まだあるのです。
ちょっといい気分です。

そして、買ってきたCDを聴いてみる。
もちろんあのバンドを聴く。
歌、うまくなったなぁ。今までのCDでは、散々なのに。
というわけで、リピートしております。
よいです。
長くライブに行ってないから、超行きたくなってきた!
行きたいーー!!
やっぱ、いいなぁ。うん。好きだなぁ。
キラキラを、わけてもらおう。

さあ、今からちょっとHPの作業でもしようかな。
それとも、ハガキ作ろうかな。
まだアドレスわからない人に送るための。

特技は、片想いです。

今日もよく寝た。
疲れてたのかしら?
って、いつもだよね、寝てるの。

今日は3時のお茶をしに、下北へ。
秋山羊子さんに、ライブ写真を渡すためだ。
こないだも行ったmois cafeに行った。
ここは、とてもすてき。

写真はすぐに渡し終わるも、おしゃべり。
いろんな話をした。

わたしはどうも納得いかないと思うことがあったのだけど、
自分がその立場だったら?と言われて、
あー そうか、と初めて思って、少し大人になれたかも(笑)
いやー、だってさ、経験ないしさ、
平気な人は平気みたいで、わたしは今までそういう人に
当たったもんだからさ。
みんなそうだといいなと思ってしまってたので。
そうじゃないよね。

しかしわたしはちょっと変わってるようです?

まじめ女学生みたいな格好をしていったら、
少しフリルのある服が似合う、と言われ、
そこからコスプレの話になった。
秋山さんがしてみたいと言った服は、とても似合うだろうと思った。
わたしは、着てみたい服もなければ、似合いそうな服も思い当たらない。

それからハイラインを覗いて明日タワレコに行くことを決意し、
東小金井へ。
恋サークルが中止になったのだけど、
仕込んでいたおでんを食べにこないかと言われたので、行く。
下北のスーパーで可愛い色のリンゴを見つけたので、
お土産に買って行った。

友人に初公開だと言うガー子の彼氏さんと、3人でおでんを食べる。
おいしかったー いっぱい食べた!
お酒もおいしかった。うへへ、酒好き。

野ブタをプロデュース を観た。
あんな男の子いたら、恋しちゃうぜ といった感想。

それからしばらくして、帰宅。
家に着くと枕の中に入っていたはずのビーズが出てて、
元の袋に戻す。地味な作業。



わたしの憧れた景色がそこにはあって
なんか、寂しくなった。
こんなときは誰かに会いたいけれども、会えそうな人はいない。
近くに、ほんとにすぐ近くに、
いつでも会えるような友達が欲しいと思った。

たとえば銀杏のメンバーと友達で、
こんな夜中に会えたら、楽しそうだと思った。
(まったくの想像だけれども)
しかも友達にはうらやましがられるんだぜ
まえにセブンで見かけたアフロくんは、
やっぱり銀杏の人だったらしい。チンくん。

遠くでも、遊んでくれるなら会いにいくのに。
泊まりでも何でも。

舞ちゃんはアナゴさん(サザエさんの)を知らない

来月は色々と無茶することにしたので
(実家帰るからあまり働けないくせに、
その貴重な時間をライブに充てると言う、、)
そのぶん、朝働くことにした。
今コンビニは週3だけども、週4にした。
これで、だいぶ収入が違う。
早起きをがんばろう。
そして、写真撮ったり、いろんなとこからパワーをもらってこなきゃ。

朝からメールで喜んでみたり。

平井堅の新曲PVがけっこうすき。
あの、ダンスとか。

氣志団見るとたかさんを思い出すのは、わたしだけですか。

いろんな人と話がしたい。
そんで、写真撮りたいなー

今一番見たいものは、
自分の心の中と、頭の中。
なにがいっぱい入ってんの?

書こうと思っていた変な客の話は、また今度。

泣くのを我慢してるんでしょうかね?わたしって

昨日すぐに寝てしまって、夜中3時に目が覚める。
コンタクトはずしたり顔洗ったりして、4時頃寝る。
起きたら13時前だったよ・・・何やってんだ、俺!

とりあえずお風呂に入ってから、ごはん。
パンにコロッケを挟んでみた。
おいしかった〜 ずっと揚げ物控えてたので。
でも、今後もなるべく食べない!
食べ過ぎそうだし。

大奥再放送を観る。
ビデオも観る。(今日の録り忘れた・・・)
スピッツのチケットが届く。
やっほーい!何列目だ!?と、どきどきしながら開けると

「し列」

つまり、12列目?
まあ、3階で観たことを考えれば、いっか。
お母さんも、前過ぎても疲れるかもしれないし。
肉眼で見えるよね!?マサムネーー☆★
もっと前がよかったなぁ。。。
2階じゃないだけいっか。

ビデオを見終わってから皮膚科に行くべく準備。
結局17時過ぎに家を出てしまう。
まあ、間に合うしいいかなー とか思ってたら、
行ったときに看てもらってた人が長引いてて、
診療時間は18時までなのに、終わったのは18時半前。

今日は渋谷にライブを観に行こうと思ってたので、焦る。
スタートは19時、観たいのは1バンド目。やばい!

とにかく急いで下北に向かい、
焼き増しを頼んでた写真を取りに行ったら店が休み、無駄足。
急いで駅に向かい、電車に乗る。
渋谷に着いたら18時50分。ライブハウスは円山町。
走れば間に合うかしら!てことで渋谷の町を走る走る、
しかし途中で道を間違ってることに気づく。
Bunkamuraのほうから行ったこと、あんまりないのだよ、、
(というか、行ったの3回目だった、あのライブハウス)

19時ちょい過ぎになんとか着いて、始まってなくて安心。
ghq観てきました。2回目。
かっこいい。
やっぱり音楽やってる人ってかっこいいなー
同じ表現者として、憧れてしまう。
キラキラしてる。
わたしも写真がんばろうって思った。

終わってから、バースペースに行って座る。
長くライブに行ってなかったのと走ったので、
疲れちゃってね(苦笑)年でしょうか。

メンバーさんを発見してから、お喋りしました。
まさか、この日記読まれてるとは思わなかったよ、、、笑
変なこと書けないなー
ここ数日、ただでさえおかしな日記書いてたと言うのに。
病んでたのにー

今度ぜひ焼酎パーティーしましょうねー!
伊佐美入手しときますよー!うふふ

明日はがんばろう。

やまざきの「ふかし芋」美味しいっす!

寝たのは4時頃だった。
電話が鳴る。
お母さん、こんな夜中に起こさないでよ。
そう思ったら、7時だった。
夢かと思った。
ほんの一瞬で、寝た気がしないまま、
バイトに出かける準備をする。

バイト先にいつも来る、廃棄物の作業をする男の人がいて、
かっこいいな、と思っているのだけど、
よく考えたら恋愛先生に顔が似ている。
びっくりだ、今までかっこいいと思ったことなかった。
(いや、あったかも)

バイトが終わってから写真の焼き増しを頼みに行って、
お金をおろしてネット代を払い、
ファイブミニプラスを買って帰る。
家に着いて洗濯をかけてからごはん、洗濯を干す。
洗い物をして、写真のスキャンをする。
いつまでもダメ人間でいられないのです。

眠いので、30分だけ昼寝して、眠いのを我慢して
洗濯物を取り入れ、バイトに出かける。

今日は落ち着いて接客しました。

最近、いろんなコンビニ店員の接客を見てて、
どーなのこれーー てのが多く、
自分も気をつけなければ、とようやく思い始めた。
前は、ほんとひどい接客してたな。
今もたまに、ぼけっとしながらやってるかもなー

そしてバイトを終えて帰ってきてごはん、
やばいなー、ねむいなー

早く寝よう。

あ 地震、怖かったな。
バイト中で、最初自分がふらついてるのかと思ったら
長くふらふらするから地震か、と思った。
お客さんも驚いてた。きゃー

夜中に思う、もう寝る

恋ってさー、なんだろうね。
そんなこと忘れてしまえばいいのに
でも恋しなきゃ写真撮れなくて
なんて
そんなのただの逃げでしかないのに、きっと。

自分の心の中が、空っぽな気がするんだけど
それはわたしがちゃんと、見てないだけなのかな。
ちゃんと、入ってるんだろうか?

誰かに会いたい。
写真を撮りたい。

彼にはきっと、海と青い空が似合う。
そして淡いプリント。
わたしのために笑って。
わたしも照れ笑いしちゃうと思うから。

あの子は光がいっぱいで、やさしい色で。
笑顔で。

会いたい人に会いにいけるだけのお金が欲しいな。
地元の友達に会いたくなってきた。
そして写真を撮りたい。

早く起きた意味無し

目が覚めたら10時過ぎで、寝たのが3時過ぎにしては
早く起きれたなーと思って
ゴミを出してからごはん食べた。
そんでまたふとんに入ったら寝てた。

夢を見た。
高校そっくりの建物の中に、
小、中、高のクラスメートたちが出てくる。
懐かしい。
あ、主将だ。アドレス消えたんだよ、教えてよ
と言おうと思ったら主将が一方的に喋ってくる。
聞くと、わたしが男の子と歩いてたらしい。
彼氏だろう、隅に置けないな、みたいなこと言ってる。
誰それ、と訊こうにも、主将はまだまだ喋ってる。
その男の子が自分に似てたから、あいつは彼氏だろう、と。
まるでわたしのタイプが主将みたいじゃないか。
なにを自惚れてるんだ君は。
早く、誰だったのか教えてくれよぅ。
そう思ってたら、意識が戻ってくる。
あー、夢から醒めちゃう、わたしの彼氏は誰なのー!!・・・

そのまま、目が覚めてしまって、嗚呼。と思った。

テレビをつけたら、15時が過ぎてて、焦る。
昨日もらってきたのりまきと、作ってたスープをあっためて食べる。

今日も雨っぽかったので、電車で。
家を出るときはまだ降っていなかったのだけど、
気分転換に、と思って駅に向かったら、
帰りも雨が降ってなくて、交通費を無駄にしたなー

まあ、運動だと思えば、いっか。

みんな、早くメールくれよう。
全然増えません、アドレス帳。うぇーん

僕の太陽はどこだい?

昼ごはんを食べてから、眠くなったので
寒いし、毛布にくるまって寝転んでいた。
目を覚ますと16時。
慌てて駅に向かう。

雨は嫌いだ。
長い距離歩かないといけない、そして交通費がかさむ。
でも、憂鬱だけど、雨の風景はちょっと好きだったりする。
そんな矛盾。

バイト先に着いた。
新人さんと入ることになってて、どうしようと思っていたけど
思い出話を始めたわたしは
もう舌好調で、お得意の恋バナ全開、苦手意識もなくなり、
店も暇だし、丸くおさまる◎
けっこう似てるかも、なんつって。
(見た目はちょっと怖いけどいい子かも)

バイト中、少しずつアドレス帳を復活させて行く。
でも、まだまだメールくれません、みんな。
大丈夫かなー 不安です。

思い出話をしたせいで、
会いたくなった人がいます。会えるかなー
写真撮ってみたいと思ってしまったり。
でも、メアド消えちゃったからさ。
どうしようーー

帰りはバスで、バス停から歩く。
ジーンズの裾が濡れた。嫌だな。

メールに顔文字を使いまくっています。
可愛いです。
気持ち悪いとか言わないように。



またこうやって、同じことになる原因はきっと
わたしにあるんだろうと思いながらも
それがわからないので、どうしようもなく
ただひたすら、落ちて行くのみです。

オヒョイさんの開運のツキで、
ひじきごはんを選んだら「落ち込んだら底なし沼」と出て
ちょっとびっくりした。



昼間、少し嬉しいこともあって
わかってくれたんだな、と思った。
ちゃんと言ってよかった。

気持ちを伝えるのは大切なことだけど、
伝えなくていいや、このままで終わろう、と思うのは
その程度だってことなんだろう。

それってちょっと悲しいと思うけど、
そう思う人ばかりじゃないし、
どうにもならないことはどうにもならないと思うので
そっと、忘れることにしよう。

こうやって諦めることが、
うまくいかない原因かもしれないね。

こうやってわたしは、またなにかを抱えるんだろう。
そしてそれがこぼれると、今みたいになる。

自分で拾わないと、人に拾ってもらったら
その人に依存してしまう。それじゃだめだ。

一人で歩かなきゃー

でも、クリスマスが近づくと、憂鬱になります。
恋人同士って何であんなに幸せそうなの?
そう見えるだけなのかな

ちょっと病んでいたりして

わたしはきっとまた、同じことを繰り返すんだろう。
きっとまた、会っても会ってもすぐ会いたがる。
どうしようもない。
きっと、そういう存在なら誰でもいいのだ。
今は、あの人しかいないのだ。
と、思う。

今のわたしの宇宙には、太陽がない。
真っ暗なんだ。
星が見えないんだ。

手が届くかと思っても
すぐに消えちゃうんだ。

太陽の光がないと、生きてけないよ

だめ女まっしぐら

なんだろうね

なんでこう、人恋しくなるのかね。
しかも突然。
そしてそれは止まらないんだよ。

男の人ってわからない、と思う。
別に何かあったわけじゃない。
何もない。
だからわからない。
何を考えてるのか、さっぱり。
深い意味はないのかもしれない
深い意味を期待してしまうのは、
わたしの悪い癖です。

携帯のアドレス帳は、さっぱり増えません。
もとから少なかったけどさ、、、
ショックだなー

ついてないね、秋は。

前と同じアドレスにメールください

三茶のauショップに行ったところ、
思ったよりも安くで携帯が買えそうなことはわかったのですが
アドレス帳が残ってるか解らない、と。

で、がんばってもらったんですが、結局ダメで。
修理すれば残せるかもしれない、と言われたけど
時間かかるし可能性は低いから、機種変更しました。

ラッキーだったのは、ミクシィに知り合いが多いこと。
メッセージ機能を使って、メールを送ってもらうように頼みました。
(まだ誰からも来ないな)
そしてこのHP、ここ見てて
あ、わたし美鶴ちゃんのアドレス知ってるわ、
ていう方、メールください。よろしくお願いします。
やえちゃんとか。

困ったのは、高校のときのクラスメイト。
の中でも、男子で、他に知ってそうな共通の友人がいないとか、
そういう人。
どうしたらいいんだろーー

それよりも困ったのは、
もっと共通の知人がいない、完全にわたしとその人だけが知り合いの場合。
高校とかは人をたどればいつかは辿り着くかもしれないけど、
そういう人は、ほんっとどうしたらいもんか、、、
けんたとか、たくまとか、、、
これ見てないかなぁ。うぅぅ・・・

もう、色々大変だよー
まあ、わたしが悪い、、、

携帯が溺死しました

待ち合わせの時間が予定より遅くなって
どうしようかと思った末、
ミスドでおかわり自由のカフェオレでも、と思って
カウンタ席に座ってすぐ
バッグから携帯取り出したら

手がつるっと
携帯がボチャッと

夢かと思いました。

慌てて取り出して
水分を拭き取って

したらちゃんと待ち受け画面が出るので
かろうじて命を取り留めた!と
ほっとしたのも束の間、
どのボタンを押しても、ダメで
電源だけ入れたり切ったりできるんだけど
数字を押そうとしても、全然だめ。
メールも見れない。

どうすんの、待ち合わせ。
と思ってたらメールが受信できた。
よかった、大丈夫なんだ、と思ったら
受信は出来たけど、見れない。
そりゃそうだ、ボタンがきかないんだから。

そのうち、圏外になってしまって
待ち合わせはどうしたらいいんだか、
一応待ち合わせ場所付近で待ってはいるけど
全然来なくて、携帯はダメだし
雨の中でかけてきたのに
会えなかったらどうしようとか思って

したら、なんとか会えたよ。
やっぱり電話かけたけど繋がらなかったらしい。
そりゃそうだ、圏外だもんね。

で、さっき
2時過ぎに居酒屋を出て
2時20分過ぎに家に着いたのだけど
途中、自分の足跡が一番大きく聞こえるときがあって
ちょっと怖かった。

一応、女の子ですから。

でも、靴擦れを起こしてたヒールを履いても
もう靴擦れ起こさなくなったんだよ。

大人になったのかしら。

大人になったと言えば、
昨日も今日も、お酒がおいしいと心から思うのは
やっぱ大人の証拠かなー
酒好きなのかなー

でも、いくつになっても、
緊張すると酔わないし、うまく喋れないと思うな。

そして、お酒を飲んで、
帰り際、一人になるのが寂しくなるのも
いくつになっても変わらないだろうなぁ。

雨が止んでよかったよ。

明日、起きたらすぐに、
三茶のauショップにでも行こうと思う。
auショップとそのへんの安いお店と、
どっちが安いんだろう?

アドレス帳が消えてないといいけど。

何がショックって、突然の無駄な出費と
(でも、いつまで使えるかなぁと思っていたところ)
今まで大事にとっていたメールが
もう見れないこと。

書き留めておいた言葉たちも、もう見れないのさ。

ショック。

僕はずっとずっと一人で生きるのかと思ってたよ

オザケンをずっと、エンドレスリピート。

今日は充分過ぎるくらい寝た。
ホントよく寝た。
昨日、すぐ眠れるくらい眠かったしな。
いっぱい飲んだせいだろう。

とりあえずごはんを食べて
写真の更新をした。
これ、8月に撮ったのだけど、
ずっと現像に出すの忘れてまして。
こないだ出して、いいんじゃん!?と思ったので
さっさと更新しました。

いまだに載せてない、5月の写真とかあるよ、、、
スナップも載せたいしなぁ。
なんか、いまいちなんだけど、
そういう気分なので、載せたいな。

金欠だけど、ライブ行きたいなー
もうだいぶ行ってないから、ひさしぶりに行くのも
いいんじゃないかって思えてきた!!

今日も実は飲みに行くのです。あっはっは
雨なのでちょっと憂鬱。
遅刻しないようにしなきゃー

でも、昨日思ったけど、わたしほんとお酒好きだよー
おいしいよね◎

砂肝、塩で

今日は前から企画していたバイト娘4人飲み!
前回のジンギスカンに続くのです。

その前に、渋谷でカーディガンを買った。
欲しかった色がなくて、、、、妥協案。
うすいので、春でも着れそうなのにした。
危うく、厚手のやつ買うとこだったよ

渋谷は、若者の街だと思った。
なんか、ついていけん。
疲れちゃう。
せめて新宿、くつろげるのは下北、吉祥寺かな、と思った。
人が多すぎるのは困るね。

飲み会は、2時間制だという話だったけど
あまり混んでなかったせいか、
19時から23時半までいた。楽しかったー
飲んだ、飲んだ。
かなり飲んだ。
カクテルは高いので梅酒とかサワー系で。
砂肝がヒットだった。おいしいなー
(おっさんくさいと言われた)
語る、語る。
バイト仲間なので、店の話になるのは仕方ない。
でも、楽しかったよなー
テンション高かったな。ふはは

   *

バイト先の常連さんでわたし好みのお兄さん、
最近見かけないと奥さんに言ったら
奥さんも見かけないと言っていた。異動になったのでは?と。
さーびーしーいーーーー

可愛い女の子になりたいです。
恋をしたとかそういうことではなく。
可愛くなりたい。
でもその前に、心の狭さをどうにかしなくっちゃ

ぶどうもらってうっきうき!

昨日書いた やること は、全部やりました!
また節約生活だー散財したばっかりなのに・・・

口紅を塗っただけで
「今日お化粧してる?」と聞かれます。
おしろいだって塗ってるのにさー(まあ、ほぼすっぴん)
面倒だからやらないダメ子だったんだけど、
なんとなく口紅を塗ってみた。
ちょっとドキドキするね。自分じゃないみたい。
(それほど変わってない)
女はぷるぷるの唇がいいらしいです。

実はすべすべの肌を目指すべく皮膚科に通っているのですが、
薬の数がまた減りまして。
抗生剤は朝1回だけでいいらしい。
ビタミンは毎食後だけど。
でも、うれしいなー
先生はとってもいい人で、ビタミン入り?の化粧水を、
普通に買えば高いから、材料を取り寄せて作ってくれるらしく。
つけさせたいそうです、治すために。
ありがたいお言葉。
3分の1くらいの値段で出来るみたい。(手間賃とか)
かわいい女の子になりたくってさ。

バイトの新人さんと話すことがなくて困ってます。
今日、退勤着るまでの待ち時間が長くて、沈黙。
はーーーーーーーー

     *

りえちゃん、ぶどうありがとねん。
絶対絶対会おうねーーーー◎

SHIBUYA HEART ATTACK!

行こうか迷っていたのですが、ghqが出るとのことで
行くことに決めました。
どうか、スケルトンズとかぶりませんように。

観たいのは 
スケルトンズ
ghq
まつきあゆむ
テルスター
ザ・ガールハント
パウンチホイール

で あと誰出るんだっけ?
いやー 11月はライブいっぱい行っちゃうな。
しょうがないね。うん。

緊張すると喋りません。

ひさしぶりに豆腐を食べた。
ひさしぶりすぎて、賞味期限が切れてる。
早く食べなくっちゃ
でも 美味しい。お腹いっぱいさ

朝起きたら鼻水が出たので
鼻炎の薬を飲んだら、夕方頃までずっと気持ち悪かった。
そして睡眠不足で眠い。
早く寝ようっと。

もうすっかり秋だね。
窓を閉めるのを忘れないようにしなきゃ、風邪引いちゃう。

昼間のバタバタしてる時間が嫌い。
仕方ないのだけど。

今月残りの土曜日は、全部飲みになりそう。
楽しみーー♪
しかも、最後の週はバイト先の飲み会(予定)。
タダです、タダ!
まずいね〜食べ過ぎ&飲み過ぎちゃうね〜
でも、とっても楽しみ。

わたしは飲むのが好きなのです。
そして明後日も飲み会。うへへ〜

わいわいしたいのさ★

明日すること
★宅急便を受け取る
★通院
★LUSHでパワーマスク購入
★コーエイでファイブミニプラス&水購入
★ラボで写真受け取り

写真更新しました

この日記を日付変わってから書いてるのがバレバレですが。

またしてもだらだらと寝て終わってしまいそうだったので
夜、ラボに行ってきた。
最近何ともグータラな生活を送っているので
このままではいかんと思って、やっとこさ。
待たせてしまって申し訳ないと思いつつ。

8月に撮った恋愛先生の120も出してなかったので(ひどい)
一緒に出してきた。
ちゃんと、仕上がる木曜日に受け取りに行こうと思う。

雨が降るといけないと思ってバスで行って、
青葉台四丁目から歩いた。意外と早く、15分くらいで着いた。
帰りは歩きで、ずっと。
雨は降らなかった。
たまには運動しないとねー
時間が遅くないので、苦にはならない。

で、帰ってきて、ちょっとネットしてしまって
こないだ日記に写真更新するって書いたし、と思って
さっき終わらせた。
写真、7月のですよ。えーーーーー みたいな。
遅いでしょ、みたいな。
5月ので更新してないの、いまだにあるからね・・・
早くやらなきゃなー

昔の日記を読むのが面白いです。
この日記もそうだけど、mixiとか。
いろいろ考えてたのねー って思うわ。

謎はいまだに解けないまま。
「男と女はどうやって惹かれ合うのか!?」

だからこの雨あがれ

部屋を片付けたら、気持ちいいです。
いい加減、常にきれいな部屋を目指す!

雨は掃除機がかけられず残念。
布団があるからさ、ほこりっぽくなるのやでしょ。

コンビニに新しいバイトくんが入ってきた。
若かった。
珍しく、ちょっとイケメンだった。
わたしの描いた求人見てきたのかしら?

祝日で、どっちのバイトも暇。
帰りの電車もかなり空いてたなー
バスのない休日は、田都で大丈夫そうだ。
めったにないけどさ。。

駅から、少し遠回りをして歩いた。

デザートに食べた和心【紫いも】がおいしかった。
安くで買ったのだー。
たまには贅沢しなくっちゃね。
これが太る元だよなーー

  *

なんか、自分がどうしたいのかよくわかりません。
誰でもいいのかなー

そんなことはないけど。
とりあえず、おかえりって言いたいさー

こんなことばっか言ってるから、プレイガールって言われるんだよね。
どこがだよー
健全なお友達ばっかりですよ、悲しいことに。
どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか??
知りたいです。

ま、いーや。

思っていることをつらつらと

静岡って空港ないんだね。知らなかったよ。

昔の日記を読み返してみたり。
けっこう面白いなー

心配してうるさいことを言われるのは、
愛されてる証拠だと思うのだけど
それがわからない人には、何を言えばいいの?

あー、そう、好きにすれば、って
あの話を聞いて言う親なんて、君を愛してないと思うよ。
幸せになってほしいって思ってないよ。
思ってるから、心配して色々言うんでしょうが。

被害妄想で散々ひどいことを言ったくせに、
何もなかったような顔して謝りもせずに帰ってくる君を
何も言わずに我慢して迎えてくれた人の愛を
どうしてわからないんだろうか。

きっとこうだと決めつけることで、
本当のことが見えなくなったりするんだ。
だから、決めつけちゃいけない。
本当のことを見るまで、知るまで、勝手に決めつけちゃいけない。

解り合えないと思って、心を閉ざしてしまったら
本当に解り合えなくなってしまう。
解りたくても、できないんだ。
それで 解ってくれる人がいない と言うのだとしたら、
それはおかしな話だ。
そうさせてるのは君自身だ。

思ってるよりもずっと、みんな君を解りたいと思ってるはず。

その被害妄想でひねくれた考え、言動、
素直じゃないのは可愛くないよ。
解ってほしいなら、解ってほしい相手にそう言えばいいじゃない。
他人に言ったって、しょうがないよ。

と、自分に言い聞かせてるみたいだ。

     *

ピンクレディーのケイが言ってたこと。
結婚する、しないの判断は
周りに反対される相手とは、縁がないってこと。
結婚すべき相手は、周りがみんな祝福してくれる。

だそうです。

かわいい瓶を買ってこよう。

もうこんな時間なんだね。
起きたら昼を過ぎていて、2大スターからメールが届いていた。
なんて幸せな日曜日。
仲直りした。(もともと一方的に怒ってただけかも)

そしてまた眠りにつく。
夢を見たけれど、内容はよく覚えていない。
胸キュンなお兄さんが出てきた。
もうずいぶんと店に来ない。
きゅんとさせてくれよーーう

そして夕方むくむくと起きて
昨日もらってきた巻き寿司の残りと、サラダを食べる。

いい加減部屋を片付けないと、
最近「部屋片付けなきゃ」が口癖なのでやばいと思い
まずは洗濯をかけて、台所を片付ける。

途中で母から電話があり、長電話。
衝撃の事実を聞かされ、本当にもう、どうしたらよいものか。
わたしにはどうにもできないことが多すぎて
だって結果は目に見えてると思うんだけど
そんなことないのかな?
とんでもなく盲目な勇者だと思う。
まあ、身をもって気づくしか、ないんだろうな。
言っても無駄だもんね、聞く耳持たずだし。

弟から電話が来たからと言うので、電話を切って
掃除再開。
台所は流しも床もすっきり。
早くペットボトルと牛乳パックをリサイクルに出してこなきゃ。

次は、大掃除すらしてなかったユニットバス。
水回りが汚いのは男がいない証拠らしいので、
悔しいからきれいにしてやった。
そんな悔しさよりも、本気でやばいと思っていたからなんだけど。
すっきりときれいになって、床もきれいになって、
ほんとよかった。
これからはマメに掃除しなきゃ。

残るは部屋なんだけど、これがいまいち。
でもちょっとだけ、机の上とかきれいになった。
要らないものを捨てなきゃ、と思いつつ
なかなか捨てられないものが多くて、だめだなー

やっぱりL版の写真が場所をとって困る。
写真の更新は火曜日にしよう。そうしよう。
ラボにも行かなきゃ行けないんだけど、
この雨では電車代がもったいなくて、どうも。
なんかいいバスないかなー
渋谷行きの途中で降りて、歩くか!?
でも、けっこう遠いよな、きっと。

大切なものは、大切にしようと思います。
自分からは逃げないよー
ちゃんと向き合わなくっちゃ。
写真が撮りたいのよ、君の。
そしたら前に進める気がするんだけど
わたしだけかな?

あの日に戻りたい

なんかよくわからないまま憂鬱になって
眠れないと思っていたらメールが来て
よくわからない変な子みたいなメール返して
こーゆーときは、なんてずるいことを考えて
いい加減誰も相手にしてくれないから寝ようと思って
明け方近くに寝たら、昼過ぎに起きた。

あー、今日は再配達を午前中に頼んだのに、
気づかないくらい寝てしまったんだ、と思ったら
遅れてすみません、と少し後に宅急便が届いた。
こんなにたくさんどうしようかな。
いまいちな仕上がりだったぜ

熟睡した気がしたけど、夢を見ていた気もする。

あー、夕方からバイトかよ、面倒だ、と思っていたのは
雨が降りそうだったからで、
早めに家を出て、本屋でハチクロを立ち読みした。
小さい頃の森田さんが好き。

バイトは暇で暇で、おしゃべりしながら時間が過ぎた。

あんなに憂鬱だったのに、普通に笑ってたなー と思ったら
バイトになってよかったな、と思った。

あんだけ憂鬱になっていたのも、
そんなこと忘れて楽しく笑っていたのも、
どっちもわたしで、なんか人って不思議。

でも、要らないものは捨てよう。
要らないものは消してしまおうと思った。
こういうとき現れる何かを壊したい衝動とか、
一体どこから現れるんだろうって思う。
いつのまにか現れて、いつの間にか消えてゆく。

明日は部屋を片付けて、すっきりさせよう。
気分もすっきりさせよう。うん。

幸せな恋がしたいね。
苦しいのは、もういいや。

楽なほうに逃げて幸せになれるのなら、
楽して幸せになりたいよ、わたしは。

だめ?

来週は、バイト飲み。

白線流し録画したら途中で終わってたー!
ショックー!2時間半かよーーー
どうなったんだろう・・・早く再放送!!

今日も一日働くということでバタバタ。
お腹すいて胃が痛かった。

帰り、店を出たとたんに雨が強くなって
ひさしぶりにカッパ着た。
家に着く頃には服が濡れてしまうくらいで、
そのくせ家に着いたら雨が弱くなった。
いじめですか。

明日から2連休で何しよう、お金ないから引きこもろうと思っていたら
バイト先で急遽ヘルプが出て、出ることに。
3日間ともヘルプが出て、月曜は14時からだったのだけど
祝日だということで先輩が14時から出れると言うので、
わたしは17時からにしてもらった。
バタバタしなくていいので、助かる。よかった。
先輩と今日で今月はもう入れないと思っていたら、
明日、そして月曜と入れることになり、嬉しい。
愛の力ですな、ははは。

閉店前、先輩の披露してくれたパートさんのものまねに
爆笑してしまい、そのあと常連が来て、
このままでは笑ってしまうと思ったので
うまいこと後ろに逃げ込んだ。作戦成功。危なかった。

バイト先のコンビニに、わたしの描いたバイト募集のポスターみたいなのが
貼ってあるので、見てみてね。
そのお陰で(と奥さんが言ってくる)一人バイトが決まったそうです。
よかったよかった。

最近、浮かない気分。
どうしようもないよ。

疲れた。

薬の飲み過ぎで、むかむかした。

起きたら昼前。
今日は行こうと思っていたところがあったので、
急いで準備をして出かける。
雨が降ってなくてよかった。
経過はヨイと言われ、でもまだ数は減らず。
また来週行かなくては。
診察1分もないのに600円とられるのは嫌だな。

なんか寒いと言うかだるいというか眠いので、
ふとんに入ってだらだら。
ごはんも適当に食べる。

夕方からバイト。
これがまた疲れた。
ていうかビビる。ほんとこわかった。
まあだいたい仕事は出来る相手なので、
思ったよりも問題はなかったけれど、
ひとつ言うとすれば、総菜の詰め方が嫌い。
ありゃーいかんよ。
けど、そんなこといちいち注意してられなかったので、
言わずに済んでしまったけど。
詰めすぎないようにってことと
何をいくつ詰めたか解りやすいように、て言ったはずなのに
なんであんなだったのかな。
あれじゃNABEさんだ。

晩ご飯と明日の朝ご飯をもらってきて、助かった。
相変わらず食べ物には困らない。
おまけに今日は飲み物までいただいた。
ありがとうございますー助かります!うへへ

週末もなんとか乗り切れそうだなー
月曜には給料!やったぜーーふふふ。

恋の味って

こんな味?
胸が苦しいよね、確か。
ひさしぶりすぎて、ついてけないです。
最近、イライラしてばっかりだったから
人を好きでいるって素敵だなって
改めて思う。

今更?て言われそう。
こんだけときめいたときめいた言ってるくせに。

恋とときめきは違うって、言ったでしょ。ふふ。

でも認めたくなかったなぁ。
悔しいじゃん。

タキガワマンの、消したら本当になる消しゴムが欲しい。
そしたらわたしも翠ちゃんのように
ふたりの名前を書いた相合い傘を消すのにさ。

神様にお願いしようと呟くけれど
どうも弱気になって、あのころみたいに言えないよ。
気持ちはどんどんしぼんでいく。
不安だらけで、被害妄想。

これが答えだとは思いたくないの。
たぶん、何かあって恋をしたんだよ。
2年後は、笑っていられるはず。
どんな形であれ。

絶対そう。

ページ変わりまして〜

おっさんの買うエロ本ほど気持ち悪いものはないぜ。

コンビニで、¥495払うのに、¥550(¥10×5)出す人が。
¥500でいいと思いますけど、と言うと¥50玉が・・と言う。
両替ですか、と聞くとじゃあいいです、と。
¥10が5枚溜まる前に、使えばいいじゃないかー!
頭を使えー!

これと似たようなことが総菜屋でも、
おっさんだったから仕方なく受けたけど。
¥400払うのに¥1100(¥50×1+¥10×5)って。おかしいから。
完全に両替。溜まる前に使えってば。

不在票が入っていたのだけど、着払いって、なにの?
テナントサービスって何ですか。
まったく心あたりがなく、再配達の手続きをする勇気が・・・
つーか、何時にすればいいのさー!
あ、暇だし土曜日にしようかな。うん、そうしよう。

夢に出てきたのよ。
嬉しかったのよ。
でも、現実と似た状況で。
夢診断の本買おうかなー欲しいよ。

わたしも福岡でとんこつラーメン食べたい。

色々と書きたいことあったけど、
書き留めておいた紙をなくしたので、今日はここまで。

夢でも泣きそうになっていた

ゆうべ、無駄に夜更かしをした。
当然起きたのは遅い。
いろんなことがだるい。
ごはんを作るのもだるい。
昨日うっかり買ってしまったお菓子を食べてから、
テレビを観て、
終わる頃にようやくごはんを作る。
ぼけっとし過ぎたのか、味を付け忘れた。
しょうがないから塩をふりかけて、混ぜて食べた。
なんとかおいしかった。

今日は以前写真を撮らせてもらった秋山さんに頼まれて
ライブを撮りにいってきた。
雨で湯鬱なので地下鉄に乗ったら、3駅はすぐだった。
初めて行くライブハウスで、最初、間違った。

入ってみると、想像以上の狭さと人の多さに驚く。
今日のライブは、出演者全員が女性。
そのせいか、男性客が多く、年齢層も高め。
それも初めてだったのでちょっとびっくりした。
きっと、わたしたちがチバさんとかにきゃーきゃー言ってるとき、
男性のお客さんたちも同じように圧倒されてるんだろう。

写真は、あまり動けないので同じ場所で撮った。
少しずつ構図は変えてみたけれど、どうなってるかなー
比較的静かなのでシャッター音のうるさいFM3Aでは
撮影するのが申し訳ないのもあって、同じ構図ばっかりだし
控えめに1本ですませた。
もう1本持って行ったつもりだったけど、
家に帰ってきたら床にフィルムが転がってた。

ライブは、ピアノと表情と声と、たまに見せる笑顔が素敵で
行く前の憂鬱な気分もどっか行ってた。
まじめに表情を見てシャッターを切った。

終演後、ジントニックをごちそうになって少しお話をして、
ライブハウスを出た。
雨があがっていたので、新宿まで30分くらい歩いた。
下北に着いてからも、歩いた。
たまには歩かないとね。歩くまでは腰が重いけど。

明日は雨なのに1日中バイトだー
てことは電車だー
昼ご飯店で食べなきゃだ。うぅー
しょうがないけど。
木曜も雨かなー 電車は嫌だな。

土日は引きこもって、借りた雑誌を読もう。
すっかり忘れてた!ごみん!

土日用事がないのも、ちょっと悲しいね。
せっかくの休みなのに。
でも給料日前だから、しょうがない。うん。

すっかり。

忘れてた、明日って用事あるからバイト休みなんじゃん!
危ない危ない。
ちゃんと行かなきゃな。うん。

節約、と言いつつめちゃお金使ってます。
あと1週間かと思うと、楽勝って気になる。
実際、そうでもないだろうに・・・
がんばります。

はい、新しい光を見つけました。
認めます、もう。
だって・・・ねぇ。往生際悪いよ。
がんばるわ。

でも、早速どうしたらいいか解らず。
たすけてーー

泣き上戸

ふとん干して、洗濯干して、
いい天気で 気持ちよくって
昼間から飲んでたら、まともに写真撮らないうちに
酔っぱらってしまいました。
ばかです。

そして泣きました。
愚痴をいっぱい聞いてもらいました。

わたしは泣きたかったらしいです。

気持ち悪いです。
明日朝からバイトだなんて、きついです。
早く寝よう。

迷惑かけたみんな、ごめんね。
わがままでごめん。
酔ったときくらい許してください。
もう言いません。

さよなら青春。

今日は星がきれいな夜だった。

一日中だらだらとして、ごはんを作って食べて
髪を切りに出かけた。

すっきりしたぜ

今日のごはんは、きのこスープとビーフン。
豆もやしがおいしい。
もやしブーム到来か?

そうそう、もらった柿がすごく熟れてて、
食べるのにちょっと苦労した。

やっぱり努力しなきゃダメだな。
あの、基礎代謝を上げるストレッチみたいのやろうかしら。

とりあえず部屋を片付けなきゃ。
って、いつも言ってる。

1552人

カウンタがあまりにも回ってないなぁと思っていたら、
カウンタにアクセス解析がついてることに気づき。
見てびっくり、一桁の日とかあるんですよ。
日記読んでくれてる人がいるので、さすがにそれはないだろうと思い、
もういっこのアクセス解析の訪問者数を書き出し、
差を足すことにした。

したら。
なんと、7〜9月の3ヶ月で、1552人もの誤差が。
いくらサーバに負荷がかかっているからと言って、
これはひどすぎるぜ!
ということで、ロリポップのカウンタに替えました。
お金払ってるんだし、活用しなくっちゃね。
でも、デザインがちゃんと反映されてくれません。
それは困ったなー
可愛くないじゃないか、あれじゃ。

しかし、日記が2万近いとこを見ると、
6月以前でもっと誤差があるのかもね。
でももうカウンタ外してしまったから、いいや。

これからはちゃんと回ってくれるはず!
どんどん回りますように。

ちなみに一番差がひどかったのは、一日で42人。
少なくカウントし過ぎですから。

カレンダー

« 2005年10月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ページトップ