裸足のままで行く 何も見えなくなる

昨夜は急に眠気が襲ってきて、もう無理だと思ったので
さっさと寝た。
疲れてたのかな、と思ったけど、きっとお酒のせいだろう。

起きてお風呂に入ってごはんたべて、
作業をする。

新たな隠しページを作ろうと思っています。
まあ、隠すつもりはないですが
今まで作ってきた写真ブックをね、載せようかと。
表紙だけですけども。
一覧的なものを作ろうかと。ええ。
そのページに行くためのアイコンを、
中学のとき美術クラブで作った「美鶴」印にしようと思ってて
スキャンした。
かっこいいなー 朱色が似合う。

そして、病院へ行き、それから下北へ。
本屋とヴィレヴァンで時間をつぶす。
そして、スタートが近づいたのでQueへ。

ラッキーは、2ヶ月ぶりだった。
ほんと、久しぶりだった。
1バンド目が始まる前にかかっていたくるりのロックンロールで、
何故か涙が出た。いい曲。

ラッキーは、ほんと久しぶりで、(しつこい)
なんか懐かしい感じがした。
みんな、いい顔してて、変わらない笑顔があって、
相変わらず素敵な曲たちがあった。
思うことは色々あったけど、終わったあと、
ろっきーが ひさしぶり って笑ってくれて、
それだけでもうよかった。充分だった。嬉しかったんだ。

あんなにアイドルみたいになっちゃってすごいなぁ。
できれば謙虚でいてほしいものだわ。

サリーもよかった。
泣いたよ。
他にも何曲か涙出たんだけど、忘れちゃった。
ヒナゲシとか、やっぱいいね。

聴いてる間、いろんな人の、いろんなことを思い出した。
わたしの悪いくせ。目の前に集中しろって話。

ちょっといい気分で自転車をこいで帰った。
寒かった。もうすぐ冬だ。

冬と言えば、わたしの誕生日まで、3か月を切ってしまったんだ。
どうしよう、わたしこの1年、何やったんだろう。
何も、変わってない気がするんだけどこっから、なんとかしなきゃかな。

そんな今日、部屋の中から、写真を撮った。
向かいのアパートの、屋根とか、ベランダの洗濯バサミとか
どうでもいい日常を。

夜は、買ってきたエノキと、ずっと前からある冷凍うどんで、
うどんの汁を作った。醤油で薄味の。
たまごとわかめがおいしかったなー。

金欠なんです。