日々のこと

2005年8月の記事一覧

NABE DAY三昧もうお手上げ

一週間ぶりにコンビニに行ったら、
相変わらず働かされた。ゆるすぎだ、あの夫婦。

そして、ホワイトバンドを販売するようになったらしく
自分も買った。

昼休みは、韓国ドラマを見た。
いいとこで終わったので、母に電話して、続きを少し聞く。
長電話、盛り上がった。

で、夕方からバイト。
(またバイトのことばっか書き始めたなー)
行ったら仕込み終わってないし何故かパン粉は追われてるし
客が多くて、NABEさんはパニック、レジ間違えまくって返金、
彼女はポケットマネーで不足分を埋めてました。

昨日ほど忙しくはなかったけど、
すこし混んだりしてまたパン粉は追われるし
パン粉散らかす人はいるし
最初の1時間は、なんであたしはこんなメンツのときなんだよー と
思ってしまった。安心なのはキッチンだけ。

とりあえず明日、グチります。

今週月曜から来週火曜まで、バイト7回入ってるんだけど
そのうち5回がNABE DAYというなんとも悩ましい期間。
パン粉が安心な人ならいいんだけど追われる人だと・・・。
もう、勘弁してほしい。
これでキッチンドラちゃんだったら地獄だな。

そうそう、友達が来年結婚するって聞いた。
正直、悔しい。
なんだよーー 田舎は出会いがあっていいな!(そうでもない?)
おめでとさん。

わたしは21歳ですが、やっぱりわさびは食べれません。

涙の売り上げ30万超

今日もだらだらだらだら。
でも、ちょっとだけ写真のごみ取りやったよ。
頑張って早いとこ更新します。
そうだなぁ、今週中に出来るようにがんばります!
いかんせん30枚以上のシリーズなので・・・

で、夕方バイトに行ったのだけど。
今日は、なんとも不安なメンツ。
5人いるけど、、、て感じのメンツ。
17時に帰っていく副店長やスマイルが羨ましい。
あーー もうすでに帰りたい!て感じの始まりで。

予感は的中。

忙しかった。とても忙しかった。
5人いたけど、3人しかいないんじゃないかって思えるくらい
てんてこ舞いだった。
イライラし過ぎて、口調が厳しくなってしまった。
お客さんに当たるってことはなかったけど
(ここで客に当たってしまったら最悪な店)
もう、とにかくキッチン。
ほんっと、めちゃくちゃ。

やる気あんのか!?と言いたい。
もちろんないだろう。
そんな仕事ぶり。
いまだに弁当の中身覚えてないし
今日、ありもしない組み合わせで弁当作ってきて
さすがにキレてしまった。

とにかく人の話を聞いていない感じ。
一度言ったことを、必ず一度は聞き返す。
見てないと、弁当の中身が違う。

もう、他は言いません。
さようならってことで。
新しい仕事探すなら、もっとやる気出して働いたほうがいいよ。
あんなの、周りに迷惑かけるだけだ。

話はちゃんと聞く。
仕事なんだから、嫌でもちゃんとやる。
嫌なら辞める。
ドタキャンとかなし。

そういう大人にならなければ。

ほんと疲れた。
これで売り上げ悪かったら、救われないとこだった。
多分、今月で一番の売り上げ。

あー、明日も微妙だなーメンツ。やだやだ。

そして、はっきりしないあの人に、イライラしてしまう。
言い方がおかしいだろう。
ちゃんとやってくれ。

ああ、今のわたしってば、嫌なやつ。

長い一日だった。

とまあ下の日記に書いた通りで、
昨日の酔っぱらいの気持ち悪さは抜けたものの
どこか頭がふらふらする感じだったので
ゆっくり休んでいました。

で、夕方からバイトだったわけですが
行った時からもうおかしい。

こないだ当日休むと言ってきた新人が、
電子レンジの修理が終わらないから休みますと言ってきたらしい。
(仕事のある日に修理を頼むのがおかしい)
それじゃ人がいなくて困るから18時には来てくれってことで
スマイルが少し残って、仕事。

で、18時に来たんだけど
いまだに弁当の中身を覚えてないらしく
副店長が見てないと違うのを入れそうになるそうで
なにかと時間がかかる。
しかもけっこう弁当が出ちゃって
ごはんは足りなくなるわ弁当セットはなくなるわで、
(こういうときって「は」なの?「わ」?)
副店長が手伝いにいく。

そして揚げ物は売れちゃうから揚げ止めも遅くなる。
前の掃除をしたのはいつもより遅いし
揚げ止めなんて21:20。(いつもは20時過ぎくらい)
まあ、それはなんとかなったんだけど・・・

結局その新人さんが仕事を終えたのは22:40。
普通なら22時にあがるんですが。
・・・もう無理だろう。
呆れるのを通り越して笑ってしまった。

お陰ですごーく長く感じた5時間45分。
今日から5連勤です。

渋谷サイクロン「INO ROCK FES」

(続き)

ゆーみんと渋谷へ移動して、ごはん。
カレー辛かった!でもおいしかったな。
軽くへこむ出来事が(笑)

で、サイクロンに移動して、INO ROCK FES!

何故か羽振りのいい美鶴、
梅酒飲みまくり、ドリンクチケットはあげる、
気づいたらゴキゲン。
酔っぱらってキス魔になったのは初めてでした・・・。

いやぁ、ほんと楽しくて。
今までライブハウス行っても
ライブ観るのがメインだから、真剣に観ちゃって
音を楽しんで踊るとかなくって。
ほんと、楽しかったなぁ。
いっぱい踊ったよ!

でも、途中泣いちゃったなぁ。
「好きだった」とかゆって(苦笑)
もういいっての!

そして、初めて喋ったのにmixiで知っていると
名前を言い出す気持ち悪い女。
昔から、勝手に名前と顔を覚えるのが得意なんです。

そんで気づいたらえっちゃんがやばいことになってて
こうゆうとき何故かほっとけない女・美鶴は
自分も充分酔っぱらってるくせに
家まで送ってく!と言ったはいいものの
タクシーが見当違いのとこに着いたらしく
ゆーみんに電話して泣き出す始末。
気づいたら立場が逆転して、えっちゃんは元気だし。
(そう見えただけかも)

結局駅まで行って、タクシー乗せてもらって
(家に帰りたいとダダこねたため)
下北の駅からチャリを飲酒運転。
いやぁほんっと危ない飲酒運転で!
ふらっふらだった。

で、もう気持ち悪くて気持ち悪くて
でも吐けなくて、とりあえず布団に転がってみたら
すぐ寝れて、起きたら朝、気分もすっきり。

二日酔いとかはないです。さすが焼酎。

コンビニバイト休んでよかったー
こんなんで仕事なんてできないわ。

新宿ドアルス展「恋をしていた。」

昨日は昼くらいに新宿のギャラリーに着いて
みんなの作品見たりしてて
ゆっこさんが来てくれて色々ぶちまけて(笑)
あすみがきて軽く責めて(まあ本気ではないんですが)

みんなが書いてくれた感想読んだら嬉しくなった。

お腹すいたから隣のドトールでベーグル。
急に何でも出来る気がしてきて
急にありがとうって言いたくなって

あのひとにメールをしました。

やっと、もう一度、好きだと言えました。
メールでかよ、なんて言わないように。
メールのほうが顔が見えないから不安じゃん?
でもなんか、すごく自然にありがとうって打ち込んだし
ためらいもなく送った。

ギャラリーに戻ってみんなと話してて
ゆーみんも来て
あすみが連れてきたしばたも来て
なんかあーゆーの見られるのって恥ずかしいよね。
心の中をのぞかせてる感じ。
ほんと照れくさい。

途中、ぼけっと空を眺めてたら
メールが来てて
てっきりいっちゃんだと思ったらあのひとで
「どした?急に」
だって。
まあ、向こうにしたらそうだろうけど
「どうもしない。ずっと思ってたから。知らないだろうけど。」
て返信した。

・・・マジじゃん!

でもね。
作品にも書いた通り、本当にもう、過去形なんだ。
好きだけど、恋じゃないんだ。
それはまた今度、言わなきゃね。

終わる前に、いっちゃんが来た。
差し入れくれた。ありがとう。
ラーメン行こうね!

で、終わって、まだみんないたけど
わたしは次のお楽しみがあったので、そそくさと撤収して
下に降りてゆーみんと合流。

(続く)

今なら飛べそうな気がする

グループ展見にきてくれたひとありがとう
あのきもちを
閉じ込められてよかったです
もうどうしようもなくて
個人的で
でも
これだいすきってあたしの作品のこと言ってくれた人がいて
ほんとよかったと想う

夜は
イノロック楽しすぎて
途中から覚えてない
気づいたらえっちゃんがやばくて
あたしは大丈夫だよなんて言ってて
気づいたら泣いてて
送ってって結局自分が泣いてやんの
だってなんか不安で

今は自分の家にいるから大丈夫
でもとてもきもちわるい

あー
おやすみ
今後は気をつけます

マジ気持ち悪い

でもとてもたのしかった

あたし、もう一度すきって言った
もう満足
それで充分
ありがとう

みんなありがとう

わたしは相変わらずバカで恥ずかしくて

昼だったか、メールが来た。

「みっちゃんあいかわらずよかねぇ」

作品の感想らしい。
うれしかった。

多分、相変わらずバカみたいに正直に
自分の気持ちを書いて、
それがよかったんだろうと。

これでこそ中村美鶴!みたいな?(笑)

ええ、わたしは恋に生きますよ。
作品ではね。

多分、何こんなの作品にしてー なんて思う人もいるだろうけど
わたしはねー、
他の、ただの写真とかって、どうでもよくってね。
ただの、てことはないけど。
写真には、いつもわたしの気持ちが写っていてほしい。

つくったときは 最高! なんて思いながらも
いざ展示すると 恥ずかしい・・・ なんて思うけど
それでもやめられないよ。

あーゆう作品は、ほんとに宝物。
いつでも取り出して、見てたい。
ずっとずっと、大切にしたい思い出。
そんな感じなんです。

明日はギャラリーにいます。
まだの方、是非きてください。
後悔させません。
webでは見れない作品ですよ?
ぜひ、ぜひ。

ドアルス展始まりました

朝の6時前に、寝ました。
作品自体は3時くらいにできたんだけど
感想ノートに書くいつもの赤裸々日記?に時間がかかって
遅くなりました。
11時過ぎに起きて、また続きを書いて
開場ぎりぎりに展示に行きました。
まあ、置くだけなので10秒くらいで済みました。

みんなでごはんを食べて、
ギャラリーに戻って少し話をして
15時くらいに帰宅。

洗濯して、バイトへ。

バイトがこれまたハプニング続きで、
一人てんてこ舞い、パニックで酸欠になるかと思った。
無事終わってよかったよ。

今日は早く寝ようかな。

あ、作品ね、やっぱり展示の段階になると恥ずかしくて。
みんな、どう思ってるんだろうって。
まあでも、よかったです。出来上がって。

明日は行けないけど、明後日はいるし
時間見つけて、新宿に駆けつけてくださいね。
そして切なくなってください。

うーむ。

やばいです。
作品が、まだ出来てません!(26日2:06am現在)

何してたかって言うと
昼過ぎに起きて(寝不足がたたったらしい)
面白くないドラマ観て
コンビニ行って(これはちゃんとした作業)
ごはんたべて
少し作業して
気づいたら寝てた・・・

で、またやってるんだけど
なかなか進まないので
お風呂で考えることに。

いいアイディアが浮かんだけど、
実際やろうとすると難しいもんで。
5000円も払ってるからには、
やっぱりちゃんと納得いくものを出したいし。

身を削っています。
でもなんとか終わりそうです。

感想ノートにごっちゃごちゃと書きたいので、
それの時間がまたかかりそうです。

では、みなさんちゃんときてくださいね。
終わったら、写真の更新します。

たりらりら〜ん

寝不足で地面が揺れました。
今日は早く寝て、明日早く起きます。

ミネラル豆乳はやっぱり美味しいです。
ソイラテはしばらく封印しようと思っています。

なんかいろいろで、
頑張ろうと思ったりすぐ諦めようとしたり、
ちょっといろいろ、大変だなーこれから。

あ。
ハガキが届いていました。
女の子みたいな字で。
元気だといいのですが。

明日までに作品が仕上がるのか、とても不安です。
しかも台風だし。
とりあえず引きこもります。

そうそう今日はマネージャーが5〜6人来て
店の前でいろいろやってたみたいだけど
こっちは緊張する上に、お客さんも近寄りがたいっぽくて
やっぱり邪魔だと思った。

なんとなく転職を考えています。

大慌てだ

自分が馬鹿なのだけど、作品が仕上がるか不安です。
しかも、「こーゆーの作ろう」と思ってたやつでは
今は全然作れなくて進まないので(伝えたいことがまとまらなすぎ)
前に作ろうと思ってやめてたやつを考えてみたら
あーーもーー今だ! て感じなので
このまま調子に乗って作りたいと思ってます。
明日、明後日が勝負だ!
時間を無駄にしないように頑張ろう。
まじやばいってば!

とても素敵な日記を読んで、恋をしたくなりました。
ふははは!

■やること・やりたいことリスト■
・作品作り(26日朝まで)
・部屋の掃除
・写真の整理、ベタをとる
・髪を切る(台風上陸の恐れのため、延期)

来月のシフト、出たんだけど
ジンギスカン食べに行く日、先輩と休みにしたはずなんだけど
なぜか二人とも入ってた。
おかげで9時間近く減る、まじやばい。
また節約生活だー 転職しようかなぁ、ほんとに。

うぅむ。

夜ごはん食べ過ぎました。
自己嫌悪です。

今週、来週のシフトはすごいです。
恐ろしいメンツ(たまに救いあり)オンパレードです。
早送りしたい。

いろんなことをごちゃごちゃと考えるのは、やめた。
だってわたしは、この街にいるんだから。

もっとかまってほしいです。
誰にかは、秘密。
こんな自分がちょっと嫌。
今に始まったことではないのだけど。

まあ、確かに話題はいつも・・・

明日美宅を昼過ぎに出て、家に帰る。
お風呂入ったりごはん食べたり、準備する。

どうでもいいけど、最近ビーフンにはまっております。
美味しいです。
今日の具は、キャベツ、豚肉、しめじ、卵、ワカメ、ごま。
初めてワカメ入れてみたんだけど、美味しかった。
お腹いっぱいです。
また買っちゃいました。

駅に向かう途中、ももちゃんに「これからは厳しく行くから」と
今まで言わなかったダイエットのことを言われてしまったので
買うのはなるべくやめて、自分で作ろうかと。
間食も控えます。頑張るー!

夕方から、井の村。あすみと行く。
久しぶりに会った人と、久しぶりに喋った。
鯉にえさをあげたり、仲良しな雰囲気。
で、その後は別々に飲んでたんだけど
だんだんあすみが酔っぱらってきて、帰ると言い出したので
一緒に帰る。(その久しぶりな人と3人で)
で、大中で用事済ませてから、酔い覚ましにマック。
お茶飲んでた。
わたしは逆に、酔いが回ってしまったけど。

けど、たのしかったなー

いい加減作品作らないと、やばいのでがんばります。

この夏一番のときめき☆

副店長からの電話で目覚める。
起きたけど、だらだらー
ごはん食べて出かける準備。

J-WAVE LIVE 200+5 に行きました。
目当てはスピッツだけど、他も豪華。
レミオロメン→GOING UNDER GROUND→カエラ→平井堅→スピ→ウルフルズ
平井堅は、シークレットだったのだけど
すんごい歌がうまかった!!!びっくり。

スピッツは、全員同じシャツ姿で登場して素敵だった。
8曲やったよー!ほぼスクリーン見てたけどかっこよかったな。
可愛らしいし。ツアー行きたいよー(東京公演)

終わってから、恋サークルで明日美宅へ。
引っ越してからは初めて。
餃子を包む。

今日のメニューは餃子、ゴーヤチャンプルー、トマト、ハム、
鰹のたたき(半額)、アイス。そして、お酒ね。
一人\760という安さ。最高。

いい感じに酔っぱらって楽しかったなぁ。
あんまり騒がなかったけど。

寝たのは朝4時くらいでした。

中村美鶴の今日

7:10 起床、ごはん、出かける支度
7:45 出発
8:00-13:00 コンビニでバイト
13:30 帰宅、ごはん
14:00- 韓国ドラマ「1%の奇跡」ビデオ
15:00- 「ウォーターボーイズ(再)」、焼き増し準備、支度
16:25 出発
17:00-22:45 総菜屋でバイト
23:15 帰宅、ごはん、「メントレG」

で、ネットしつつ今。

久しぶりに長距離の自転車だったものだから
帰り、疲れたな。
総菜屋、今週は今日だけだったのに、来週は5回もだ。
あーやだやだ。

焼き増し出したら、一枚、ゴミがついてた。
ありゃー焼き直してもらわなきゃいかん。
もちろん、ただで。それが普通だろう。あんなの使えん。

運命ってきっと偶然ばったり会えちゃうようなことさ

夜、なかなか眠れなくて、朝になってしまい
頭はふらふら、でも目が覚めて、熟睡できない。
なんだか気持ち悪い。
寝付いて3時間くらいで、宅急便が届く。
母からだ。
水出し用のお茶が入っていた。
最近、お茶を沸かすのをさぼっている。
今日くらい沸かそうかな。
それと焼酎と、ビデオ。
韓国ドラマのだ。早速見たけど、面白くて続きが気になる。

五時半に家を出て(面倒なのでメガネで)
自転車屋でブレーキを直してもらい、空気を入れる。
別の自転車のようになった。満足。

電車で高円寺へ。
商店街を歩きたくて、JR。
電車の中ではひたすら東京タワーを読んだ。
面白い。早く読み終わりたい。
でも、なかなか本を読む時間がとれないなー
いまいちうまく時間を使えてない。
作品を作らないと、あと一週間だ。

ライブハウスに行く。
なかなか入れないと思ったら、受付の人はお客さんとたまに
親しそうに話をしていた。
あれがなければもう少し早く進むだろうにと思う。

目当てのラッキーだけ観て外に出た。
人がすごかった。

でも、思ってたより、あのムーヴメントは不評らしいと知る。
まあ、実際わたしも冷ややかな目で見ている。
なんか、もっと個々で頑張ってほしいと思う。
観たいバンドが一度にたくさん観れるのは嬉しいけど
どうも内輪ノリの感が拭えなくて、応援している側としては
ちょっと不満だ。

多分みんな、けっこうどうでもいいはずだ。
それぞれの応援するバンドがよければ。
喫煙所でステージに背を向けて煙草を吸っていた女たちが
それを物語っていると思う。
あのムーヴメントにも、他のバンドにも興味がないみたいだった。
まあ、一部かもしれないけど。

もっと、まったく関係ないバンドとやってみるとかさ。
あのへんだけでやって地方に行っても、
あのへんのファンしか集まらない気がするなぁ。
へー、そんなのやってんだ。で、観に行くかなぁ?
それよか、その地方地方で人気のあるバンドとやって
そのファンに興味持ってもらう、とかのほうが
よっぽどいい気がするけど。

・・・偉そうに言い過ぎたなー
でもなんか、そう思っちゃう。スイマセン。

で、ライブハウス出て、一人駅へ。
行きたい店があったのだけど、一人では入りづらい雰囲気だったので断念。
機会があれば行ってみたい、佐世保バーガー。

少々ブルーになって帰宅。どんまい俺。

この街で俺以外 君の可愛さを知らない

最近の奥さんはご機嫌だ。
最近の話題は、スローダンス。
こないだすっごいときめいちゃいましたよ!と
わたしはここでもバカっぷりを発揮。
コンビニに出会いのチャンスがあると聞いて、驚く。

終わってから新宿に行く。
世界堂に行くため。
まず西口で見たけど、いいのがなく、ヨドバシへ。
携帯用充電器とポラのフィルムを買う(買ってしまった!)

そして、南口から世界堂本店へ。
スケッチブックを見て回ったけどいいのがない。
黒台紙のやつ見てたらやっぱり黒がかっこいいと思うけど、
サイズがない(あっても横型じゃない)
うーーん、うーーんと悩みに悩んで、
黒台紙の2Lくらいのサイズしか貼れなさそうな
オレンジのスケッチブックのようなのを買う。
表紙は、写真貼ればいいや、と思って駅へ。

が、家に帰って写真のこと考えてたら
やっぱりでかいサイズがいいと思ってしまう。
んーーんーー
とりあえず、内容とか決めて、また考えよう。
いまいちうまくまとまらない。

写真を受け取ったり、水買ったりした。
井の村の写真、いいなーー(自分で言うなって)
みんないい顔。特にタケさん。
いやぁ、なんか嬉しかった。

ウォーターボーイズ。
終わってから自転車屋に行くつもりが、寝てしまった。

ごはん作って、食べる。
そしてスーパーに行き、買ってきた豆乳で久しぶりのソイラテ。
美味しい。ほんとうまい。幸せ。

ポスト見たら、高1のときの国語の先生からハガキが届いてた。
ありがとう、負けません、わたし。
今こうやって悩んでるのも、絶対無駄にしない。
だって写心ですもの。
これもまた、写真の深みにしてみせるよ
とにかく今は、自分と向き合おうと思う。

久しぶりに料理なんてしてるのだけど
やっぱり美味しいねーー自分で作ると。
たくさん食べられるし。
今日は千切り頑張ってみたけど、太かった。仕方ない。

明日こそ自転車屋に行かないとな。
そして、作品のこと考えよーー

そしてわたしは言い訳をするわけだが

今日は休み。
グループ展用の作品創らなきゃー!と思っていたが
結局あまり進まず。

が、
ベタとらなきゃいけないネガを透明のネガシートに移したり
作品に使えそうな写真を探したり
少しは、進んだと言えるはず。

そして
こないだ買ったスクラップブックだけど
やっぱり横型がいいなぁ、と思ってしまった。
ので、明日、世界堂にでも行ってくる。
スケッチブックとかなら、横型あるはずだ。
思いつかなかったなー

写真を探してるとき、昔のベタを見たわけだけど
けっこう 使いたい と思える写真がいっぱいあった。
自分で自分をうらやましがる。

そして蜷川実花の日記を読んで、心底羨ましくなった。
わたしも夢中になりたいよ。

あーー、やっぱポラのフィルム買おうかなぁ。

今度の作品は、なんでもありだと思って作る予定なので
多分めちゃめちゃですが、それが今のわたしなので
許してください。

あ、地震にはびびりました。
無事で何より。
というか、近々宮城県沖地震てのが起こるって言われてるんですか?
びっくりだよー 東海大地震だけじゃなかったんだね。
皆さん注意しましょう。

給料日らしく

朝コンビニで働いてから
家帰って冷やしたぬきうどん食べて
出かける。

今日はずっと前から約束してたジンギスカン食べ放題!
その前に少し渋谷をふらふら。

「今日は何も買わない!」と言っていた相方さんが、
直後にスカート買ってて笑った(笑)

わたしも可愛いブラウスを見つけてしまって
ついでに挑戦したかった巻き物も見つけて
買ってしまいました・・・でかい買い物だー。

それから目的地へ行くと、なんと休み。
しかも今日だけ。超ショック!
てわけで、急遽牛角で焼き肉。
実はわたし、こっちで初めて食べました、焼き肉。

おいしかったなー特にカルビね。
ジンギスカンも頼んだけど。
食べ放題は来月だな。楽しみー!

お酒飲んだせいで酔っぱらい、帰りのバスで寝てしまった。
それでもスーパーで買い物して帰り、
月9を見てきゅんきゅんしたのだけど、
あいのり見る前に寝てしまったー ショック!

無事帰り着きました

今日は昼間に起きて、ゆーっくり準備して15時に井の村へ。
行ったら自分を入れて4人でした(笑)

ゆーったり、まーったりとくつろぐ。
ほんっと、風が気持ちいい。少し暑いけど。
部屋の中にいる暑さとは、全然違うからいい。
途中からQちゃんが来て話す。
今日の梅酒は美味しかった。飲みやすいし。
いろんな人と話しつつ、烏龍茶飲みつつ、だらだら。
ずっとお菓子を食べてたつもりだったけど、
お酒飲んだら一気に酔いが回った。
それなのに飲むのをやめない美鶴ちゃん。さすが酒豪。

気づいたらけっこう酔いが回ってる。
でも、吐き気はない。ちょっとふらふら。
友達にくっつく。

家に帰れるのか!?と心配されたが(自分自身に)
無事、今家で日記書いてます◎

水買ってくれたニンニンありがとー◎
えっちゃんも◎

来週も行っちゃうのです。
楽しいなー 井の村、あの場所、あの空間、好きです。

みんなありがとう◎

今日の一枚:タケさんの寝顔

今日こそはと

重い腰を上げて、渋谷に行ってきた。
道玄坂の上までは、チャリで20分くらいで行ける。
そっからハンズまでの歩きが、時間かかったけど、、

ハンズで、作品創るためのファイルを探した。
クリアファイルとか見たけど、やっぱり横に長い型はなくて
色々見た結果、400円もしないスクラップブックを買った。
安っぽいな〜、、、
いや、でも、安っぽく?いきますよ。
大袈裟だから、あたしの表現は。ほんとは安っぽいのよ〜みたいな

で、バイト行った。
途中、雨が降った。空が変な色で気持ち悪かった。
止んだのに、帰る前にまたザーザー降り出した。
天気予報で20%だったから自転車で来たのにーー!!と思った。
仕方ないので傘さして帰った。
そしてこんな日に限ってノースリーブ。絶対寒い。
ということで、上からバイトの制服を着て帰った。ださかった。
そこまで強い雨じゃなくて、あんまり濡れずに済んだ。

明日から、こっちのバイトは5連休です。
いい加減、作品創らなきゃなーー
再来週は忙しいし。大変なことになっちゃうよー

今、家に飲み物がほとんどない状態です。やばいです。

通り雨にまたやられた

帰りに大雨が降った。
バスで駒留まで帰ったのだけど、
降りてすぐに 無理だ と思ったので
タクシーを拾った。
多分、一人で乗るのは2回目。
家族で乗ったことはあるのだけど。
ワンメーターで、家の近くの交差点についた。

今日は、久しぶりに一日中働いた。
足が疲れた。

今日も食費がかからなかった。ラッキー☆

今度の井の村、一緒に行く人が出来た。
よかったー 人見知りなんだもん!

東京タワー、少しずつ読んでいる。
読み終わったら実家に読むようにと送るつもりだが、
その前に副店長に貸すことになった。読みたいのだそう。

蒸しパンが、好きです。

部屋は散らかったまま

ダメ人間みつるです、コンバンワ。
起きたらF2が始まってました。二度寝の結果です。

テレビ見たりごはん食べてたら
ウォーターボーイズが始まってしまって
夕方からでかけようと思ったけど
結局土曜日、ということになった。
今度こそ、行きます。

渋谷に行くのには、エネルギーがいる。
どうも、重い腰が上がらないのです。
人が多いってだけで疲れてしまう。

予約していたスケルトンズのCDも、昨日で2週間。
気が向いたときに買おう。
初回特典とか、もういいや。別に要らない。

行かないんだから、やらなきゃいけないことをしようと
暑中見舞いを書いた。
明日出せば、ぎりぎり間に合うはず。
ついでにグループ展のDMも少し書いた。

来週は暗室に行くつもりだったけどどうしよう。
ベタとるのがだいぶ溜まってるんだけどな、、
それより、作品創らないと。
とか言って、また寝て一日が終わりそう。
本も読まなきゃ。
写真の更新も。

いつのまに、こんなにグータラになったんだか。
でも、やる気が起きないよー
どうしようーー

だれかパワーをください。

最愛の人

リリー・フランキーの「東京タワー」を買った。
周りがいいと言っているので、気になっていた。
給料日だったので、思い切って買った。

少しだけ読んだ。早くも泣きそうな予感。
というか、ぱらぱらとしてて、最後のほうを少し読んでしまった。
泣いた。
わたしはああいう話に弱い。
なぜなら、わたしの最愛の人は、母だからだ。

ヴィレッジヴァンガードをふらふら見ててたまたま目に留まった
ほぼ日刊イトイ新聞語録の本を買った。
見たことはないのだけど、いいことが書いてありそうだったから買った。
こちらも楽しみ。

そして、金欠だー と思って我慢してたのだけど
最近肌荒れがますますひどいのでLUSHへ行った。
mixiの掲示板でお薦めされてたパワーマスクってのを買った。
洗顔料です。これで調子良くなるといいなー

今日もあのひとはいい匂いで・・・ははは
どきどきしちゃうわ

明日こそ、ハンズに行くぞ!
そして、ライブどうしようかなー・・・

南ちゃん誕生日おめでと☆

起きたら、F2スマイルが始まってた。
だるーー

ニューハーフが負けたくない有名人ランキングに、
あすみがセッションで撮ったエメロンが映ってて思わず反応。

江原ひろゆき(漢字解りません)さんの出てる番組の再放送があって
その後ウォーターボーイズを見て、出かける。

webのやりかたを教えに行ったのだけど、
そのサーバーみたいなもののやり方が複雑で、
すっごーくやりづらく、結局教えられなかったようなもんだ。
Fireworksを少しだけ教えた。

夜ごはんをごちそうになった。
お腹いっぱい!美味しかった。久しぶりの手作り料理、、
(自炊しなさいよって話)

でかい家でびっくり。
場所もいいので、あれが実家だったらわたしも一人暮らしできないわ(笑)

帰ってきてゆでたまご作ってたんだけど
すっかり忘れてた!
黄身が偏ってます。明日から、たくさん食べないとなー

人と自転車でぶつかりそうになって心臓止まりそ

朝からおなかいっぱい。
昨日の井の村が続いてる感じ。夢に出てきたし、、苦笑
ヨーグルトくらいしか食べれず、バイト。

休憩のときお腹すいて食べたけど昼はあんまり、、で
少し食べたらそれがまずかったのか、気持ち悪い。
そのまま夕方からバイト行ったら、お腹すいた。

暑いし冷たいものの食べ過ぎとか飲み過ぎとか
胃が疲れてるんだろうなー
最近多いなぁ。休ませないとね、たまには。

夕方バイトに行く途中に、商店街で
ともさかりえとすれ違った。相変わらず可愛かったなー

月9が面白いです。
深津絵里、ほんと可愛い。
小林麻央の本物は、奇麗らしいです(だいぶ前にコンビニに来たらしい)
来週楽しみだなー(そういやジンギスカン食べにいくんだ)
お邪魔虫って、言うよね?

はーー毎日アチーー

写真を更新したくてフラッシュの素材を発見したのだけど、
わけがわかりません。ずどーーん

お前が俺を嫌いでも、俺はお前が好きだ!

みたいな人を、求めてるってのが、今日の結論。

昼間っからいせや。初めて行った。(遅刻ごめんね)
焼き鳥美味しいー!
二人が飲んでたので、自分も!と思ってカルピスサワー
食べながら語りながらのんで、すぐに青リンゴサワー
もう、一気に酔っぱらい
いい気分〜 楽しい〜 うふふ〜

な感じで、14時くらいから井の村。
3週連続。暇とか言わないように。暇ですけど。
恋サークルで井の村突撃!ってことで、4人で。
楽しかったなぁ。
人が少なかったから、のんびり寝転んだり。
あんまり飲まないつもりが、梅酒を何杯も。
帰るまでに、かなりべろんべろん。
そりゃーさにーにしがみつきたくもなるさ。

今日は珍しくいろんな人と話したりしながら飲んで
(丸いと言われてちょっとショック)
終わりまでいて、さにーと下北でごはん。
ていうか、飲みの続き!?
が、さにーは頭が痛くなって辛そうだった。
だし巻き卵、美味しかったなー

で、チャリで帰ってきた。ふらっふら。
早く寝れそう。

多分来週も再来週も行っちゃうな。
家でだらだらしてるより楽しいし、自然の中って楽しー!

あー、酔っぱらい。

(*'o'*)薫萌え〜

いやいやいや、びっくりしたよ!
今日はバイトのこと書かせてよ!
薫が今日も来たのよ!火曜、金曜、土曜!
今週4回働いたけど、そのうち3回も!75%!!きゃはは
飽きないのかなー この暑いのにさ、、、
笑いそうだった、危なかった

今日は昼過ぎに約束があったから、そのあとタワレコで
CDとDVD買ったりしようと思ってたけど、
その約束が急になくなって(夜になった)、家でだらだらしてしまった。
くっそー

今日はNABE DAYだったけど、普通に終わったよ。
暇だったからね。
NABEさんがデビに挨拶してて笑いそうになった。

明日はいせやに初めて行きます。

両想いかも!?

うふ、八百屋のにーちゃんのことです、妄想です。
今日単に「外暑いよ」と話しかけられたから、
一人で勝手に面白がってるだけです。
いやー、ドキドキしちゃうなー・笑

そして、憧れのお兄さんにも話しかけられ、どっきんこ!
しかし、突然すぎて「はっ!?」て言ってしまった・・・
傷つけてませんように

こないだに続き、薫が来店。
スマイルと話してただけに、笑いそうになり、危なかった
(ていうか笑った) 

昨日出してた写真を取ってきて、見たら、使えそうなのあった。
そういやフジロックとか撮ったなーって。
すっかり忘れてた。記憶なくなんの早いなー
あと井の村も写ってた。
ゆーみんは浮かれてるだけあって、楽しそうな顔してた。

ねむいなーーー

某男の子から 携帯変わりました メールが来て
ちょっと嬉しかった。
だって、まだわたしの番号とか、残してくれてるってことよ!?
うれしーーー

明日は、渋谷に行く。
タワレコ行かなきゃー スケ!スピ!

コンタクトレンズ危機一髪

朝、コンタクト洗ってたら流れちゃって
きゃーーーー 今日から、メガネ生活!? なんて
思ってたんだけど、よーく見たら、流れずに残ってた。
いやぁ、諦めなくてよかった。
よーーーーーく洗ってから、使用しました。

今日はほんと暑かった

パラさんは別に、生活かかってないと思う。
かかってるのは、ゲーム代と漫画代。

最近ソイラテにはまってます という報告を、
今日は二人くらいにしました。
そうなんです、毎日2、3杯飲んでます。
飲み過ぎ?豆乳だから、許して。
カフェオレ的なのが大好きなんで、カフェオレ買って飲むより
アイスコーヒーと豆乳別に買って作ったほうが
安上がりだしいっぱい飲めて、いいです。うふ

メール便を送ったのだけど、コンビニの人が全然解ってなくてびっくり。
メール便は重さだけのはずなのに、大きさがどうとか言って
ひとつ大きなサイズ分のお金をとられたので
そんなに重かったですか?と聞いて、やり直してもらった。
明日、確認してこよう。
わたしも一回しかやったことないから、あんまり自信ないんだけどさ。
お陰でもうひとつのレジが並んじゃって、
もう一人のレジの人イライラしてたっぽかったなー
あの人「トレーナー」って名札に書いてあるけど、全然ダメじゃんね。

部屋はまた散らかってしまいました。
まったくもう、バイト先なら片付けられるのにな。
仕事場は散らかってると、色々とやりづらいからだろうね。
うーーむ O型です。

ラブレターもらっちゃった!

バイト後、ごはん食べてグループ展の詳細を更新して出かけた。

1年ぶりの登戸。恋愛先生久しぶりー!
久しぶりすぎて、最初ちょっと照れてしまった。
写真を撮らせて、とか言いつつ、ほんとはそんなのどうでもよかったんだ。
話がしたかったのー 口実が必要ですから。一応ね。
もちろん、撮ったのだけど。
予想していた通り、前回と似たような写真しか撮れなかった。

とにかく、いろんな話をした。
彼は、いちいち面白い。聞いてるだけで楽しい。
友達と、「いるだけでいいよね」という話になるほど。
でもそれはみんなも納得できると思う。
ただぼけーーっと、多摩川にいて、話をして、それだけでよかったなー
元気をもらいたくてね。
別に落ち込んでるつもりはないけど。

けっこう長い間付き合ってもらった。
日が暮れてしまうちょっと前まで。
最近のわたしには、こうゆう、人と話す時間って、必要な気がするの。
話題なんて何でもいいんだー

病んでんのかな

あ、今日やっと、頼まれてた写真をラボに出した。
代官山はなかなか行かないので、下北に出したら、すぐ出来た。
けど、ちょっといまいちかもな、プリント。
早めに渡さなきゃー

全然関係ないのだけど、
わたしはやっぱり、しょっちゅう会える環境にいて、
徐々に相手のことを知って、好きになっていくのがいいと思った。
ラブレター(笑)くれた相手が、そうだからさー
最初、何とも思わなかったし顔だって全然タイプじゃないもん。
けど今、けっこう好きだもんなー

って、八百屋の人(妻子持ち)の話・笑
請求書みたいのを、「ラブレター」つってくれたの。
どんなギャグだよ

ぃチィーす!

今更五月病

夕方からバイトだったので、色々とやろうと
思っていたことがあったのだけど、結局何一つやらなかった。
自分のやる気のなさとだらけっぷりに、自己嫌悪。
寝てんじゃないぞー

バイト先では、色々と思うことがあって、言いたかったけど
必死にこらえた。後輩に聞いてもらう。
ぶつかってばかりはいられない。

最初後輩がレジの練習をしてたんだけど、結局途中で代わった。
キッチンが新人さんだったんだけど
後輩がたまに注意(ダメ出し?笑)するのが、うけた。
さらっと言ってもらえて、いい。
わたしはすぐ、言い方がきつくなってしまうので(なんでだろう)
多分、ダメージがでかい。

バイト終わってハイジ〜ファミマでお皿もらっちゃったよ〜って
ペーターみたいにはしゃいで(うそ)帰って来た。
ビデオにとってたGTO観た。
いつのまにあんなに進んだんだろう、、ショック。
一度、ちゃんとビデオ借りなきゃだなー
明日最終回っぽい。またビデオとらなきゃ

明日は撮影。久しぶりに恋愛先生!
写真より、話のほうが盛り上がりそうだなー
ま、恋の話はないけど、、、
元気をもらってこよう。

上京4年目にして

コンビニバイト。
なんかもう、怒ったみたいな態度、辛いです。
誰にかわかんないけど、やめてほしいよ

少し昼休みで、出かける(しかも遅刻)
横浜の花火を観に行きました。
実は、こっちきて4度目の夏ですが、
花火大会も、祭りっぽいのも、初めて。(さびしー)
はしゃいじゃいました。

なんかもう、カメラ小僧の血が騒いじゃって(苦笑)
三脚たてて写真撮りたくなっちゃったよー!

星がキラキラ散ってく感じの花火と
ブタとメガネがよかった。あと、イカ!

帰ってきて、月9を見る。(ビデオ)
鹿児島出てて、はしゃぐ。
しかしどこだかさっぱり。
鹿児島土産に西郷せんべいなんて買う人いんのかな?
存在すら知らなかった
さつまあげ、どこのだろー
あの袋は確実に山形屋だったな、それも謎。

カレンダー

« 2005年8月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページトップ