長い一日だった。

とまあ下の日記に書いた通りで、
昨日の酔っぱらいの気持ち悪さは抜けたものの
どこか頭がふらふらする感じだったので
ゆっくり休んでいました。

で、夕方からバイトだったわけですが
行った時からもうおかしい。

こないだ当日休むと言ってきた新人が、
電子レンジの修理が終わらないから休みますと言ってきたらしい。
(仕事のある日に修理を頼むのがおかしい)
それじゃ人がいなくて困るから18時には来てくれってことで
スマイルが少し残って、仕事。

で、18時に来たんだけど
いまだに弁当の中身を覚えてないらしく
副店長が見てないと違うのを入れそうになるそうで
なにかと時間がかかる。
しかもけっこう弁当が出ちゃって
ごはんは足りなくなるわ弁当セットはなくなるわで、
(こういうときって「は」なの?「わ」?)
副店長が手伝いにいく。

そして揚げ物は売れちゃうから揚げ止めも遅くなる。
前の掃除をしたのはいつもより遅いし
揚げ止めなんて21:20。(いつもは20時過ぎくらい)
まあ、それはなんとかなったんだけど・・・

結局その新人さんが仕事を終えたのは22:40。
普通なら22時にあがるんですが。
・・・もう無理だろう。
呆れるのを通り越して笑ってしまった。

お陰ですごーく長く感じた5時間45分。
今日から5連勤です。