新宿ドアルス展「恋をしていた。」

昨日は昼くらいに新宿のギャラリーに着いて
みんなの作品見たりしてて
ゆっこさんが来てくれて色々ぶちまけて(笑)
あすみがきて軽く責めて(まあ本気ではないんですが)

みんなが書いてくれた感想読んだら嬉しくなった。

お腹すいたから隣のドトールでベーグル。
急に何でも出来る気がしてきて
急にありがとうって言いたくなって

あのひとにメールをしました。

やっと、もう一度、好きだと言えました。
メールでかよ、なんて言わないように。
メールのほうが顔が見えないから不安じゃん?
でもなんか、すごく自然にありがとうって打ち込んだし
ためらいもなく送った。

ギャラリーに戻ってみんなと話してて
ゆーみんも来て
あすみが連れてきたしばたも来て
なんかあーゆーの見られるのって恥ずかしいよね。
心の中をのぞかせてる感じ。
ほんと照れくさい。

途中、ぼけっと空を眺めてたら
メールが来てて
てっきりいっちゃんだと思ったらあのひとで
「どした?急に」
だって。
まあ、向こうにしたらそうだろうけど
「どうもしない。ずっと思ってたから。知らないだろうけど。」
て返信した。

・・・マジじゃん!

でもね。
作品にも書いた通り、本当にもう、過去形なんだ。
好きだけど、恋じゃないんだ。
それはまた今度、言わなきゃね。

終わる前に、いっちゃんが来た。
差し入れくれた。ありがとう。
ラーメン行こうね!

で、終わって、まだみんないたけど
わたしは次のお楽しみがあったので、そそくさと撤収して
下に降りてゆーみんと合流。

(続く)