日々のこと

2004年9月の記事一覧

もう10月か。

久しぶりにバイトに行くといきなり店長と副店長が
「○○さんに謝っといたから!」て言ってきた。
初めよく聞き取れなくて何のことだ?と思ったら、
なんか常連のおじさん(前に巨峰くれた)の名前に聞こえる。
「は?○○さん?何で?」と聞くと、
昨日いつもの(笑)を買いにきたとき、
「中村さんじゃなくてすいません」て言っといた、とか言ってる。
はぁ〜!?なんですかそれ。怪しい二人みたい。
やめてくださいよーって言っといた。
あたしがなんかあると思われても困る。
店の皆はその人があたしを気に入ってると言う。
そんなことないと思うんだけど。
店長なんて今日エロじじいとか言ってた。言い過ぎだって!(笑)
店長は恋してるような顔でメル友のことについて話してくる。
こっちが恥ずかしくなるくらい嬉しそうに話す。
いやー幸せだなぁ、店長。

来月のシフトがわかったので予定を組む。
撮りたい人に連絡する。
新しくバイトもしなきゃだなぁ、、、
なかなかいいのがないです。うーむ
写真関係やりたいと思うとなかなか、、、

明日はスマイルともう一人の妊婦さんとごはん。
写真も撮ることにした。楽しみだー

24時に友達が二人来て2時間くらい話をした。
(だから今これ書いてるの4時前なんだけど)
写真見せたりいろいろ話をしたり、楽しかった。
人と直接会って話をするのはだいすきです。
元気が出る。
写真のことを話した時も、改めて自分の意志を確認できたし、
ああ頑張ろうって思えた。
やっぱり写真が大好きだしもっと世の中に発表したい。
実行するのみです。

友達のメールに返事して寝るか。ふぁ〜眠い。

スピッツのタイアップ楽しみですね。しかもダブル!!!いやん

君の匂いだけでもう満たされてしまうのに

あー今日ってガールハントグランプリだったのですね。
わたしは朝から晩まで暗室行ってきましたよ。
さすがに疲れましたよ。憂鬱になりましたよ。得意技です。

自分の写真を気に入ったことだけが唯一の救いだった。
そりゃもう最高さ。自画自賛さ。
はーみんな素敵に写ってるわ。ほんと素敵。
やっぱり写真はプリントが一番きれい。
出力なんて大嫌いダーーーーーー
もっと焼きたかったなぁ。
人にあげる用のとブック用の6×6を焼いてたら
結構が時間かかって、もっともっと焼きたい写真あったけど
時間ないので「恋の始まり」を焼いた。
一発焼きしまくった。結構焼けた。
文句なしに可愛い。少し癒された。まじ可愛い。

あーーー
昨日のをまだ引きずってます。
もっと自信を持つべきです、ね。
でもダメ、おやすみなさい。
朝起きて忘れてたらいいのにね。

恋は迷わずに飲む不幸の薬

告白もしてないのに失恋したみつるです、コンバンワ。

今日は昼から高田馬場にある貸し暗室へ。初です!!
緊張しながら行く。いやー学校のと違って使いやすかった!
高いですがベタをたくさんとったのでもとはとれてます。
明日は一日中暗室にこもります。いっぱい焼けるといいなー
ブックに入れる用の写真を焼きたい。
あと、人にあげる用。あと自分用。

その後とある人物とごはんを食べようともくろんでたのですが
8時くらいになると言われ3時間も待てないので断念。

新宿に行って友達のバイトを覗く。
その後一人むなしくごはん食べてから
ヨドバシでネガシートとダーマト買って、
夜の新宿を撮りに東口へ。やっぱり歌舞伎町の
キラキラネオンがすごいイメージ。
フィルムがあんまりなかったのですぐに終了。
帰る前に、と思ってまた友達のとこ行ったら。
9時までのはずだったバイトが7時までになったというので
しばらく時間をつぶして一緒にごはん。
と言ってもわたしは食べたのでドリンクだけ。
ベタ見せたり、いろんな話をした。

帰りにソフトクリーム食べてしばらく話して
京王線に乗ったら。他の友達も乗っててうけた。
なんか会えて嬉しいな、こうゆう時は。

笑ってたけどへこんでないわけじゃなくて。
失恋(何故か)に対してじゃなく。
もともと自分でもよくわかんない感情だったから。
それにわかってたし、なんとなく。
そうじゃなくて。
わたしは女の子としてはダメなんですね、て思ってしまい。

美鶴ちゃんの写真好きだよ、て言ってくれる人はいます。男の子でも。
でもさ、写真て別になくても生きてけるじゃん。
別にあたしなしでは生きてけなくなってほしいわけじゃないけど。
でもさ、一人くらいさ、いてもいいじゃん、
わたしを好きになってくれる人が。

こんなこと言ってるからダメなのかな。
もっと努力しろってことですか?

あー切ないな。自分で書いてて切ないな。
これ読んで切ないなーこの子と思ったそこのあなた。
いい人いたら紹介してください(笑)

旅に出る!なんて言ってはみたものの、外は雨。
駅から遠い家を飛び出して、写真を撮りに行くには最悪の天気。
せっかくの休みなのに、、、
結局家でだらだらして過ごした。ま、ゆっくりできたからいっか。

朝起きるとメールが。嬉しかったです。
よっしゃー頑張るぞ!!やる気だ!!

あ、このサイト色々あるんでよく探してみてくださいね。

今日はなんだか素直になれそうだったので
電話をかけてみたんだけど、出なかった。
ちゃんと話をしなくっちゃ。

今日は栗やら柿やら食べた。お母さんが送ってくれたもの。
おいしかったーおいしかった。
弟からMDウォークマンもらった。やった!
もう要らないらしいからもらった。
欲しい欲しいって言ってみるもんだな。

山本太郎ってかっこいいなぁ。

君は僕の未来

朝からバイト。昨日5時くらいに寝たので睡眠2時間。
眠かった、、、何やってたかって、ネガの整理です。

そんで夕方17時に終わって渋谷へ。
パウンチの出番聞いたら19:50。
昨日家でだらだらしすぎて友達の展示会に行けなかったので
急ぎ足で四ツ谷に向かう。
いろんな友達がいた。何するでもなく、くつろいでしまった。
なんかいいな、やっぱり。

予定より遅れてギャラリーを出る。
時間がないので渋々地下鉄に乗る。
いつもは新宿まで(から)歩くのです、20分くらい。
交通費もバカにならないので。

19:30過ぎに宇田川スイーツに着く。2回目。
びっくまんずも結構よかったです。
パウンチは好きな曲をやったのでとても嬉しかった。

新曲がとてもとても純粋な恋の歌で、素敵で、
わたしはハッとした。

「これが恋か!!!!!」

最近、ときめくことがなく頭で考えてばっかりだったので
こんがらがってよくわかんなくなってたけど、
急いで答えを見つける必要はどこにもなく、
ゆっくりと、相手と向き合ったときに
心臓に聞けば答えなんて解るはずさ。と思った。
考えるのやっぱりやめた。

それにしてもいい歌だったな。
あんなふうに気持ちを歌にできるの、羨ましいな。
好きな人ができただけで嬉しくて幸せな日々を送れるなんて、
いいなー。あたしはすぐ辛いってなっちゃうから。
相手に求め過ぎなんですね。
もっと余裕を持ちたいなと思う。

終わった後、すぐ帰るつもりだったけど
思いがけずいろんな人と話をして、できて、
なんか楽しかった。
最近バイトだらけで代わり映えのない毎日だったので
気持ちが温かくなりました。
もっとたくさんの人と話をしたいなと思います。
もっとたくさんの人と出会いたい。

写真撮ろう。

あ、これからますますバンドマンに手を出す予定なので
乞うご期待!?…ポートレイトうまくなりたい。

独り言

昔は携帯に書いたものをノートに書き写していて、
それが見つかったのでいっぱい更新してみた。
ほんとはまだいっぱい書いてるけど、
納得いくものじゃないので載せません。
写真より数が多いじゃん、、、

この独り言が好きだと言ってくれる人もいて
とても嬉しいです。
これはほんとに、あたしの
どうしようもない、やりようのない気持ちなので
こんなとこで発表するほどでもないのですが
これもわたしの一部だってことで。

書くのは得意だけど、直接言えない気持ちばかりです。
言えよって話。
言わないことで誰かを傷つけることもあるって
言われたことがあるんだけど
その人は傷ついたんだろうか?あたしに?
そんな恋みたいなこと、ないか。

骨の髄まで愛してよ 僕に傷ついてよ〜 BYマサムネ

いつだってどこだって君といたい

そんなふうに思う恋は、あるでしょうか。
まだないね。
もうよくわかんないや。

パンクの修理代が5770円。イタイ、、、
店長いろいろお世話になりました。

アグファの印画紙(キャビネ)が製造中止ー
なんだよ人気ないのかなぁ。かなひい。
ファイルとかいろいろ買ったので整理しようと思います。

明日が終われば3連休!
月曜日は旅に出よう。都内だけど。

さびしい僕に火をつけてしらんぷりハート形のライター

わたしにとってのあの人はまさにそんな感じだ。
会いたくなって 会ったら 離れたくなくなって
でも離れなきゃで 離れたら すぐ会いたくなって
やめられない止まらないとはこのことです。
病み付き?ドラッグみたい。
と思ったけどよく考えたら、
ドラッグって自分をダメにするじゃん!!て思って
そこまでじゃないぞ、て思った。
うーん、でも、依存しちゃいそうだし
ダメになってんのかな、あたし。
それでもいいよ。一緒にいようよ。

今日は自転車がパンクして大変だった。
店長がまた見てくれて、直そうとしてくれたんだけど、
穴をふさいでもふさいでも新たな穴が生まれるらしく、
ダメだったので、店の自転車を借りて帰ってきた。
自分のは明日、店の近くの自転車屋に
店長が出しといてくれるそうです。
優しいなぁ。わたしが夕方出勤なもんだから。
ほんとにありがとうございます。
無灯火は怖かった、あとブレーキうるさかったよ、店の。
でも1時間歩かずにすんでよかったー

今日嫌な客が来たな。酔っぱらいだったのかな?
からんできて、嫌なこと言われて、
むすっとした対応したら向こうもキレてた。
帰り際、レシート投げ捨てて帰ってった。
いやぁ、あんな対応されたくなかったら
あたしを怒らせないでよ。...偉そうだな。
でもあんなの絶対ムカつくよ、誰でも。
あんなふうになりたくないな。

いまだにオウム信者のグループがいるらしくて
そのことをさっきニュースで言ってたけど、
その名前が「ケロヨンクラブ」。いかす!!
ナイスネーミング。ひょっとしてすごい意味があったりして。
わはは

そうそううちの店に3人目のマスコットキャラが誕生。
いやー面白いおばちゃんです。
笑いこらえるのに必死です。失礼な奴だな、、

明日になれば僕らもこの世界も

消え失せているのかもしれないしね
今日 一日だけでいい 僕と二人で笑っていて、なんて
謙虚なことを歌ったものね、マサムネ。
でもわたし、5分でもいいって言いそうだわ。
心の中じゃ、ずっと、って思ってても。
そう言えばいいのにね。

今日は朝からバイトでその後秋葉原でスナックどんぞこ。
すごい濃いメンツ。びびった。
ろっきーは今日もまっすぐで素敵な歌を歌っていました。
アコースティックのCDも欲しいです。

帰りに新宿駅で友達とケンカ。
ていうかあたしが勝手に怒っただけ。ほんと子供だ。

だって
しょうがないよ って何!?
一言で片付けないでよ。
あたしの気持ちは?

あたしはいつもこうだ。
いつも自分、自分、自分。
ちっとも大人になれない。
自分が嫌になる、ほんとはごめんて言うつもりだったのに
結局怒った理由も言わないまま帰ってきてしまった。

なんでこうなの?
こんな自分もう嫌だ、嫌だ、嫌だ。
考えてみれば朝からネガティブ発言ばっかりだ。

なんでこうなの?

わたしが嫌になったら離れてください。
それこそしょうがないです。

子供だし思ってること言わないしすぐ怒るし気分屋だし
めんどくさいでしょう?ごめんなさい。

、、、暗いな。気にしないでいつものことだから。
嫌だと思ったら読まないで。
暗い気持ち移ってしまったらごめんなさい。

ていうか大地震くるってほんとなの?嫌だ。
来ないでーーーーー

今日は実家に帰ってた時の写真があがりました。
うーん、まあまあかしら。

明日は元気になれますように。

あ、あと思ってること伝えられるようにがんばりましょう。

2日前の自分の首を絞めてやりたい

いきなり衝撃のタイトルですか。ははは
ちょっと本気です。後悔してることがあって。
何であんなこと言ってしまったんだろう。

優しい言葉をかけてくれたあの人に対して、
なんであんなひどいことしか言えないんだ?
すべてを話したら解ってくれるかもしれない。
でも、言う勇気がないなら何も言わないほうがよかった。
今更何を言ってももう無駄かな。

これ、見てますか。
遠くに行ってしまうのがただ悲しくて
でも何も言えなくて
だってあなたの人生だし
あなたの心にわたしがいないことに気づいてしまったから
悲しくなってしまった。

あなたがくれた言葉がほんとに嬉しかったから
これからも仲良くできたらいいなって思ってたから
居心地いいから。続くようにって思ってた。

もう一度くらい会えますか。
伝えないといけないことがあります。

私信でごめんなさい。意味解んないですよね。

だってもうすぐ、地震でこの街もめちゃめちゃになってしまうかも
しれないらしいですよ。こわーー
地震なんて来ないで。

時間は大切に

4時に寝たけど11時に目が覚めたので(いつもはまだ寝る)
ハンズ行くかーと思ってとりあえず家のことをする。
ごはんを炊く間に洗濯して布団干して、、、
久しぶりに納豆を食べた。これからいっぱい食べようと思う。
栄養バランスちゃんと考えよう。
ごはんを食べてから2時半に家を出て自転車で渋谷へ。
まずハンズで作品創るのに必要なものを買う。
買ったからには意地でも完成させよう。
写真も焼きに行くことだし。よっしゃー
それから写真の整理に必要なファイルを買いにビックに。
が。欲しいのがなかった。品揃え悪いーー
やっぱりヨドバシか。時間見つけて印画紙も買ってこよう。
それから新しいバイトの面接を申し込んでバイトへ。
早く着きすぎたー
家から渋谷もだったけど、思ってたより時間かからない。
便利だなぁ自転車は。渋滞もないし。
履歴書のために証明写真を撮る。うーん。
それでも時間が余ったので副店長とおしゃべり。
仕事の邪魔してスイマセン。
今日は比較的忙しかった。でも1ヶ月ぶりの販売楽しかった。
新しいバイト決まるといいなぁ。
履歴書書かなきゃだ。
あ、スマイル、明日ダメになってごめんなちゃい。
楽しみにしてたんだけど。
あ、早くしなきゃ忙しくなっちゃうかなー
生まれる前に行かなきゃね。

写真を焼く

予約しちゃった!カラーの貸し暗室。
今月休みの日と、来月休みを取って行く。
しめて4万くらい。うーん、高い。
自分で暗室作ったほうが安そうだけど。
場所がないんですよねープロセッサを置く場所が。

にしても。ちょー久々の暗室!5月から焼いてない。うお!!
長いなぁ。大丈夫か?てか学校の狂った引伸機以外で
ちゃんと色出せるのか?がんばろ。
とりあえず1日目はベタをとりまくって
2日目は作品を焼こうと思います。

昨日、とてもとても作りたい作品ができたので、
それに向けて写真も撮りたいし焼かないとだし
やることいっぱいだ。
ていうか今まで無駄に時間を過ごしすぎた。
新しいバイトも見つけよう。いや、見つけた。
早く電話しよう。

忙しいの嫌いじゃないです。

でも息抜きも大切にしよう。

ぼくのまだ見ぬ片恋の相手はどこにいるのだろうか?

やっぱり悲しかった。

わかってしまった。はっきりと。知りたくなかった。
こんなの、慣れてるのに。いつもなのに。

久しぶりに泣いた。

これでもまだ恋じゃないと言い張るの?

わかってるくせに。

何も言わなかった自分を恨んだ。
言うくらいいいだろうに。怖い。

決めた。
写真を撮る。焼く。

伝えたい想いはなんですか?

年齢

眠いのを我慢して7:45に起きてバイトに向かう。
わたしのいない間にいろいろあったようで。
男の子が油で火傷して運ばれ、何故か事情聴取もされたとか
(余計なとこで出向かないで弁当取りにきてよ、お巡りさん)
新しく入った人がどうとか。
面倒なことにレジを打つときに客の年齢性別も打つことになった。
50代女性、とか。ほんっとめんどい!!
いくつだろうって考えなくてもだいたいわかる人はいいけど、
微妙そうな人のとき迷ったり。
別にそこまできちんとしなくていいらしいけど。
ほんっとやめてほしいな。

しかしあたしはいくつに見えるんだろう。
ま、20代だろうな。10代はさすがに無理よね。
あーもっと若作りしたい。

東京ライフ

帰ってきて。
なんかまだ実感わかない。ぼーっとしてる。
明日から、バイト8連チャン。死にそう、、、(汗)
でも、人と会う約束もあるし、ライブも行くし、
充実してそうです。楽しむかーー

わたしはこっちで生きてくって決めたんだから。
無理しない程度に、頑張ります。

とりあえず写真撮ろう。

18日を振り返って

弟のテスト期間が終わるということで昼に寿司を食べにいく。
実家に帰ってきたら食べたいものをいっぱい食べさせてもらう。
自分では食べられないものとか。だから太っちゃう。あは
寿司もいっぱい食べた。
店員が数え間違ったらしく予想よりかなり安かった。
そそくさと店を出る。
お兄ちゃんの家へ行く。2年ぶりに会う。
で、でかい…!!!驚愕。
マスコットキャラらしいです。うーーん
用事を済ませて家に帰る。母と替わって少し運転。
なんだ、普通に運転できるじゃん、って車庫に入れようとしたら
ガツン!
ぶつけた、、、へこみ。
夕方、美容院へ行く。切りすぎたかも。でも軽い。
夕食まで庭で写真を撮る。
兄が帰ってくる。4人でごはん。
一緒にテレビ見たり、普通のことだけど、嬉しかった。

最後の夜。あっという間だった。

16、17日を振り返って

16日。
昼過ぎにお兄ちゃん家に行く。会えず。
母と霧島に行く。高千穂牧場で恒例のソフトクリーム。
いつ食べても美味しすぎる。
平日なので人が少なかった。写真を少し撮る。
神宮に寄ってお賽銭あげて恋みくじをひく。
O型かB型で、射手座か牡牛座か山羊座で、
わたしと年の差が3つ以内の方、募集中です(笑)
そのあと旅館に行く。ちょっとした旅行気分を味わうため。
温泉が思いの外気持ちよかった!!
浴衣とか着ちゃいました。てへ でも寝るとき暑かった。

17日。
朝起きて高校へ。先生に会うため。あんまり話せなかったけど。
このサイトを一緒に見る。
日記と独り言は見られると恥ずかしいので後で見てと懇願。
その後、体育祭の予行練習を見る。懐かしい。
高校生って若い、、、
昼に国分駅へ行き母と合流。母の実家へ。
昔のお札を見せてもらう。宝の山でした。
庭に入る光がきれいだったから写真を少し撮る。

家に帰ると大雨が降り出す。雷が鳴る。
近くの温泉に雷が落ちた。びびった、、、
うとうと寝てしまって美容院行けなかった。すいません、、

13、14、15日を振り返って

13日。
朝目が覚めると9:55。はっ!?飛行機は11:30。間に合うのか!?
お母さんなんで起こしてくれなかったの!!と思いながら
着信履歴見ると「実家」の文字。そういや話したっけ、、、
慌てて準備して10時過ぎに家を出る。タクシーで品川駅を目指す。
道が混んでて思うように進まない。間に合うのか!?
携帯で検索する。搭乗手続き締切2分前に着く電車がいる。
その前のに乗れなかったら最悪それに乗るしかない。
で、その前のに乗れなかったので仕方なく2分前電車に。
羽田に着いてからは一人全力疾走。
重い荷物持ってすいませんって謝りながら人をよけて走る。
「鹿児島行き 間もなく締め切ります」
慌てて手続き。間に合った!!!!!!!!(泣)
しかしその後も搭乗口目指して全力疾走。
こんな時に限って手荷物検査に引っかかる。
、、、とにかく間に合いました。ほんと、体力あってよかった〜

鹿児島着いてからごはん食べて弟の家に行った。
弟の運転は荒い。横着って言うのかな。ほんとに若葉マーク?

14日。
3時半頃友達が来る。わざわざ車で1時間以上の距離を来てくれた。
ありがとう!2年ぶりの再会。懐かしい。
恋の話をしたりする。うふふ
日が暮れてしまう前に、近くの公園で写真を撮る。
二人でも撮った。うまく撮れたかしら。

夜は中学時代の男友達とファミレスで話す。
なんか話が噛み合なくて、価値観の違いなんだけど、
うーん、そんな悪く言わないでよ、素敵な人なんだからと思った。
九州男児としては許せないらしい。
長渕長渕ってうるさい、この男。

15日。
鹿児島市内に行く。母が会に出てる間、車で寝る。暑かった。
二人でごはん食べて、商品券で服を買う。やったー
その後友達と待ち合わせ。鹿児島中央駅の観覧車にびびる。
お茶をする。しかもおごってもらった。リッチらしい。ありがとう!
また恋の話をする。いつもだな。

夕方別れて電車に乗る。鹿児島駅から友達と合流。
こちらも2年ぶり。懐かしい!!
国分駅近くでごはん食べながら恋の話(飽きない奴)。
彼女とは結構似た状況にあったらしく参考になる。
しかしスタイルいいなぁ、、、
彼女が実習中とのことで遅くなる前に別れる。残念。

なんだかもっと話をしていたかった。

鹿児島にて

今おにいちゃんちでーす
明日の昼には東京に戻ります。早い、、、
明日には1週間分のできごとを書きますね。
あー、帰ったらバイトだらけだー
でもいっぱい人に会うし、いっぱいライブも行きます。
またがんばっていこう。
おにいちゃんには2年振りくらいに会いました。
でかくてびっくりした。
弟はかわいいです。もっと遊びたかったな

ほんとの気持ち

今日ほど自分の気持ちがわからなかった日はなかった。
どうしたいの?あたし。
なんで今日なんだろう。昨日だったら。
いや、昨日もだめか。
明日朝が早くなければ。
あんなこと言うんじゃなかった。
自分を恨んだ。ばか。

わかったのは、、、悲しいこと。

なんで悲しいの?わかんない。

でもあたしはずっと、誰かにああしてほしかった。
すごく嬉しかった。嬉しかった。

マイナスな訳ないじゃん。プラスだよ、2年前から。ずっと。
会いたかったのは、あたしのほう。
会いにきてくれてありがとう。

なんで言えないの。

なんで目を見れないの。

変わってなくてごめんなさい。
怖いんです。

、、、暗いな。
こんな複雑な気持ちのまま、明日から実家に帰ります。
1週間、日記書けないと思います。いや、書けない。
漫画喫茶でも見つけたら、書きます。
いろんな友達に会えるの、楽しみ。

特別な日々は突然にやってきたんだ

恋ってよくわからない。
自分の気持ちもよくわからない。

わかってるのは、
ラッキーが好きってこと。
ろっきーは素敵ってこと。
わたしの周りは不思議ちゃんが多いってこと。
どうやらわたしもおかしいらしいこと。

わたしのこと必要だって言ってよ。

隠しページ始めました

って、知らせてたら隠しじゃねーー!!
と思いながら、TOPに書いてみました。
いいんです、隠すほどのことじゃないですから。
別に知らせるほどのことでもないけど。
不自然なイラストがあったら、要チェックですよ。

いやー、人に何か作って食べてもらうなんて、どきどきしちゃうわ。
自分から言ったけど。頑張ろう。美味しいの作ろ。

独り言も更新するかも。

実家に帰る日が近づいてます。どきどき

ライブ

今まで行ったライブを全部書き出してみたら、
わたしにしてはすごくたくさん行っててびっくりした。
やっぱりラッキーに出会ったのが大きい。
ていうか出会ってなかったら今のわたしはない。
スピッツくらいしかCD買わなかったし。
それが今ではどうですか、ライブのために休みを取ってますよ。
きゅーちゃんラッキー教えてくれてありがとう。

数えたら半数がラッキーのライブでした。
毎月行くのが目標です。
明日はろっきーのアコースティック。楽しみぃ

メール

今日自転車乗りながら携帯いじってる人とすれ違ったんですが、
危ないなぁ、あれ。そんなに大事なやりとりをしてんのか?
そんなわたしも昔、雪の日に車を運転しながら
メールくれてた人がいましたが。
懐かしい。そんなこともあったなーー
でも全然、恋仲とかじゃなかったです。かなひい。

今日は嬉しいメールが来ました。
無理をしてまでわたしに会いにきてくれるなんて、
とても嬉しいです。きっとまたどきどきしちゃうのね。
このあほな心臓をどうにかしてください。

関係ないけど今日、常連のおじさんに
巨峰を貰った。しかも種なし。
「自分用に買ったんだけどあげる」って、、、リッチ。
たまに余ってるものをあげたりしてるからだそうです。
どうも。わたしが貰ってよかったのかしら。

青春

今日は体がだるくて大変でした。
夕方には平気になったけど。気をつけよう。

こないだ神社に行ったときに、環七の歩道橋を渡ったんだけど
その時にやっちまいました、青春全開なことを。

「すきだーーーーーーーーーーーーー」

叫びました。気持ちよかった。
車の音にかき消されるだろうからと思えば恥ずかしくなかった。
やってみたかったんですよねーー
夜の多摩川でも叫んでみたいわ。

世界の中心で愛を叫ぶ、じゃないけど、
叫んでみました。本人には言えないかなぁ。言いたいな。

強風

風、強かったなぁ〜
帰り、あと少し遅かったらやばかったかも。
実家が台風で結構大変だったみたいで、
あたしも帰るとき大丈夫かなって心配です。

伝えたい想いがあるのに直接言いたくて
なかなか言えない。会いたい。伝えたい。
しつこく連絡して誤解されても嫌だし。
わたしはあなたを手に入れたいのではなく
あなたの傷を癒したいのです。
わたしは辛くたってかまわない。あなたが幸せなら。

きれいごとに聞こえるけど、本心です。
自分でもびっくりしちゃうよ。

わたしはもう 踏み出せるはず 傷つくことを いとわぬ日々へ

まさに、そうなんだと思います。
この気持ち、届いてください。

今日はこの後ワールドダウンタウン見てから
昨日借りたビデオを見よう。どっち見ようかな?

いるのかどうかそれだけ教えて神様

今日の疑問:人が誰かを好きになったりする、その好きになる基準は
いつごろ形成されるものなのか!?
...うーん、研究してる人がいるなら教えてほしいです。
すごく興味ある。
世の中に何万人もの人がいる中で、どうしてその人を選ぶのか?
運命だからですか。

今日は友達と12時間近く一緒にいた。もっといてもよかったが
さすがに明日はバイトなので遅いし帰ってきた。
でも全然疲れないです、一緒にいて。いいすね。

わたしは運命を信じてますが、最近諦めかけてましたよ。実は。
でもね、ひょっとして、本物だったんじゃないかって、
最近また思い始めて。
本当になるように、言葉にして言おう。
わたしとあの人は、運命の相手同士なんです。
バカだって思われたっていい。だって好きなんだもん。

もう平気だって思ってた。でもそれは会わなかったからで。
あの人に会えた瞬間、わたしの心臓はまた動き始めました。
最近、どきどきしてなかったから、
気持ち悪いくらいどきどきしちゃって大変だった。

とてもとても大切な人がいて、幸せだと思う。

少しだけ、神様の存在を信じた。
ありがとう、神様。

そんなこと言いながら今日神社でお賽銭あげた。
あれ、神社って、神様?お寺が仏様?
それならいいのか。

大事なものを全部君にあげよう

いやぁ、辛かった、28時間耐久。って、いたのは22時間ですが。
ラママもあったもんで、同じようなもんです。
ラママでは寝てしまいました。さにーごめん。
徹夜した時の気持ち悪さがなかなか抜けなくて、
お腹すいてるのに食べられなかったりで、辛かった。
けど基本的に楽しかったです。

個人的に一番テンション上がったのは
ドラムスケルトンとのファミコンデスマッチで
圧勝しまくってた時でした。Dr.マリオ好きなんだーー

ライブもかっこよかったです。

パウンチの「よるのうた」から入るの、好きです。
あの歌が好き。他のもよい。青木さんいい声。

コールスローは2曲目と「結婚しやうよ」がよかった。
あと「血迷いごと」だっけ?けっこう好き。

スケは、「ラブミーつってんだー」が久々に聴けて嬉しかった。
結構好きなんです。

今日のラッキーは、久々に「サリーの歌」を聴いたのだけど、
"サリーの歌をもう忘れました"ってフレーズを聴いて
何故か、大事なものをどっかに忘れてきた気がした。
その大事なものが何かは解らないけど。
でも取り戻さなきゃって思った。不思議な感覚。

こんな、ライブの感想なんて、なかなか書かないですね。

えっと、ちょっと思ったこと。
写真撮るとき、許可とってるんでしょうか?
ライブとかのステージはいいと思うんだけど、
普段を携帯の写メールで勝手にバシャバシャ撮ったりするのって
失礼極まりないというか、撮っていい?って聞けないのかな、と。
絶対嫌だと思うんですけどねぇ。
だって自分がそんなことされたら嫌じゃないですか?
写真欲しいのは解らなくもないけど、礼儀はしっかりと。
て思います。写真には肖像権てのもあるし。

今日と明日の予定

あげるための写真を出力しようとしたら、
画像悪かったりイラストレーターではできなかったり
めんどくさかったよ。

●昼は茄子おやじでカレー
●夕方から28時間耐久ライブ(前回は23時間ほど)
●夜中に関白宣言にときめく
●途中からラママにてさにーの仕事参観日
●勝手にパウンチホイール2days
●ナンパ
●ラッキーにときめき
●ぐったり

てなわけで明日は日記更新できるか解りません。
生きて帰って来れるかしら。

ものまねTシャツ

いいとものそっくりさんコーナーの賞品が、
関根さんのものまねTシャツになってて、ちょっと欲しい。
フォト科で一緒だった人に
ヨン様にそっくりな奴がいるので
出してやりたいくらいだ、そんでTシャツ貰う。
いや、でも今日ヨン様に似てる人が出てて
かなわなそうだと思った。でも似てる。

わたしはこう見えて?ものまね得意です。
常連のものまねとかうまいです。はは
「海老フライだけの弁当ー 海老フライだけの弁当ー」(声高い)

イラストレーターはクラシックじゃなきゃ
使えないのだろうか。うーん、よくわからん。

撮影済みのフィルムを1本間違って捨てたっぽい。
とてもショック。だって、
「あそこで撮って」と言われて撮ったやつが入ってたのに!!
ごめんねーーーーまた行こうね!!

アルバイト

今日は久しぶりにスマイルに会って話をした。
なんか久しぶりすぎて照れくさかった。
また来てねーー

それは一本の電話から始まった。
店長がとんでもないことを考え、笑顔で店を出ていった。
しばらくしてまた電話が。店長のばかーー!!
こっちは当事者じゃないからいいんだけど。
まぬけで面白かった。
明日、どうなることやら。うまくごまかせるのかしら。
店長は絶対、探偵にはなれないと思う。

もう1年かーー早いな。

はがき作ろう。楽しいなぁ。

午前5:30まわってます

ええ、あほですよ、わたしは。寝ろよって話ですよ。
なんかネットした後、写真が気になって
一回寝ようとしたんだけど、すごく気になって
いろいろ整理し始めたら。

ライブ写真で撮りっぱなしのがあってそれを
スキャナでプレビューしてみたり
とりあえずごちゃごちゃの袋の中を整理してみたりしてたら
こんな時間ですよ。ばかーー

写真焼きたい、ベタとりたい。
何写ってるか、わかんないよ。
プリントして、ブックに写真増やしたい。
写真焼きたい。
来月、給料入ったら、貸し暗室行こう。決めた。
絶対行く。お金なんてどうにかなるさ。

●6×6のネガを整理するファイルを買う。
●早くベタをとる。
●ベタの整理。

あーーん、写真焼きたい!!!!!
誰かカラー暗室貸してくれませんか!?
1時間1000円なら払う!!1500円はきつい!!
って、いないよな。

日傘

ちょっと涼しくなって喜んでたら、また猛暑ですよ。
うちのバイト先は半端なく暑いです。
てか、扱ってる商品が暑苦しいです。
たまにお客さんにも、暑いのに大変ね、と言われます。
クーラー入ってればいいんですが、たまに排水おかしくて
水がぼたぼたと雨のように落ちてくるので、
クーラー止めなきゃいけない時があって、そうなると地獄です。
あー、早く秋にならないかしら。
わたしは冬生まれなので、どちらかと言うと冬が好きです。

最近自分の肌があまりにも黒いことにびっくりするんですが、
もうちょっと真面目に日焼け止め塗ってればよかったと
後悔します。昔から日焼けしてきたので
きっと肌はぼろぼろなんだろうなーー
水泳部だったから夏は真っ黒で、冬も白くならないので
自分は地黒だと思ってたくらいです。

去年は日傘さしたりしてたんですが、
なにしろわたしは日傘の似合う服を着ないので、
なんか恥ずかしくて、結局ささなくなってました。

今年も焼けてしまった、、、ああ。
さすがに20歳超えたので、来年からは気をつけますよ。
色の白い子が好きって人を好きになったら、
頑張るんだろうか。いや、普通だろうな。
しかし気をつけないと、怖いですよね、皮膚がん。

カレンダー

« 2004年9月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ページトップ