日々のこと

2013年6月の記事一覧

激うまバーガー

夜中に映画を観る。今日返さなくちゃいけなくて。。

「メゾン・ド・ヒミコ」
すごく良かった!!面白かったし、ここ数日間で観た5本の中ではダントツ。
短髪のオダギリジョーがかっこよすぎてどうしようかと思った。
最後、いい感じで終わってくれて良かったです。
調べたら、オフィシャルブックを平間さんが撮ってるのね。見たいな。

約束していたので、ハンバーガーを食べに出掛ける。
おやつの時間くらいになっちゃった。苦笑

どどーん。
130630-1.JPG
ABCバーガーというやつ。アボカド・ベーコン・チーズ。
そこにたまごトッピング。美味しすぎた。
しかし、このタイプのは食べるのが大変ですよね。
それでもまた食べたいけど。いろいろ食べてみたい・・・。
思わずビール飲んじゃいました。大満足。

その後、ちょっとふらふらして、休憩すべくサンマルク。
お茶のつもりが、あまりの暑さにかき氷。コーヒーのやつ。

130630-2.JPG
アイス、激うま。ゼリーはなくてもよかったかも。美味しかったです。

その後、腰が痛いというか疲れて帰宅。ゴロゴロした。
夕飯は、作ったりするのも面倒なので(ダメなやつ、、)近所のファミレス。
ここ、いつも仕事場に使ってるとこじゃなくて別のとこ。
長年住んでるのに初めて行った。
カレーフェアも気になりつつ、別のものを食べた。うま。
いつも行くとこと違って騒がしくなくて(客層が違うんだと思う)良い。

早く腰の痛みが完全に消えますように。

リメンバー

午後、友だちと下北でお茶。
座ってられるかな、、、と心配だったのだけど、なんとか大丈夫でした。

130629-1.JPG
ひさしぶりの友だちもいたりして。
いろんな話をした。会わなかった間のあれこれ。
何年か前にあげた、思い出写真のアルバムを持ってきてくれたので見た。
すごく懐かしくて、どんな写真入れたかも忘れてたくらいだけど、すごく良かった。
自分で言います。よく撮ってたなぁと褒めたくなった。
そして、写真やっててよかったなと思いました。本当に。

そのままの流れで夜も約束してたのを、遠慮しようかと思ってたけど(腰のせい)
結局行くことにした。行かずにはいられず。

130629-2.JPG
初めて都夏に行く。これはサラダ!魚たっぷりで美味しかった。

メンバー入れ替えがありつつも、ここでも思い出話や近況を。
何年か前まで、毎月のように会ってたんだから不思議。
さにーにも久しぶりに会った。

130629-3.JPG
オムライスも食べました。ふわふわのたまごを割るとトロトロ!美味しかった。

結局この後もう1軒。風知空知でロイヤルミルクティー。
130629-4.JPG
おいし。

いい時間になったので解散。また会いましょう。

優しい音楽

今日も映画鑑賞。

「ヘルタースケルター」
観終わってから、思わず原作を読み返してしまった。
嵐田さんには笑った。

「ストロベリーショートケイクス」
片想いがせつなかった。
皆が抱える悩み、うんうんあるよね、と思いながら観た。

「スイートリトルライズ」
この家には恋が足りないと思うの、って台詞。どき。
なんというか、結婚とは。と考えちゃったな。未婚ですが。
守りたいものに対して、嘘をつくんだって、言ってました。なるほど。
中谷美紀さん美しすぎ&大森南朋さんかっこよすぎ。

映画、面白いですね、自分のことを考えてみたりもして。
ぎゅうんてなったり。いろいろなものに触れるの、大事ですね。

けっこう痛みが引いたので、行けるかなーと思って夜はライブへ。
ひさしぶりに観たかったんだもん、トレモロイド。

130628.JPG
6人編成、よかった!
「優しい音楽」ひさしぶりに聴けてうれしかった。好き。

やはり久しぶりの立ちっぱなしはしんどかったらしく、終わったら即帰宅。
挨拶もできず、すみません。。。でも、行けてよかった。

無理は禁物ですね。

ドーナツ

今日も安静にしてました。
前回よりはマシと言っても、座ってるのはつらくて
ごはんを食べるのも立ったままだったり。。。
さっさと食べて、さっさと横になる。
大袈裟に聞こえるかもしれませんが、残念ながらマジっす。
薬、効いてない気がしちゃうくらい。。。
ていうか、全然痛み止めの効果ない。

暇だから雑誌でも、と思って付録目当てで買ったリンネルの、この写真が好き。

130627.JPG

今日は、ひさしぶりにYUKIちゃんの「汽車に乗って」のPVを観た。
タワレコで流れてたの観て、あまりの可愛さに初回盤買ったんです。
PVの入ったDVD付きだったの。

やっぱり、いつ観てもいいな〜。
可愛いのもあるけど、映像がすごくいいんですよ。
水を撒くシーンが特に好き。光がきれい。
8ミリとかフィルムなのかな?すごく良いです。
撮影は半沢健さん。

あと映画も観た。
今日は「秘密」。交通事故で娘の身体に母親の魂が入っちゃうやつ。
いや〜、最後びっくりしたなぁ。衝撃。
せつないけど、仕方ないのかなー。という感じでした。

他にもいろいろ観る予定です。
今後はもっといろいろ観なくちゃな。インプット。

イテーよ。

朝から病院。
3月に腰を痛めたときよりは痛みが軽いんだけど、
やはり安静にするしかないとのこと。涙。

落ち込みながら帰宅。
寝てるしかない。
休めってことなのか。

130626.JPG

意外な人から、意外な叱られ方をして、驚く。
ありがとうございます。

せっかく時間があるので、スピッツのソラトビデオを観る。
実はDVD買ったまま観ていなかった。
最近のPVは、一部しか観たことないのが多かった。
「夢追い虫」は本当に名曲。大好き。

せっかくの時間、有意義に使おう。なるべく、、、
座れないから、DVD観るくらいしかできないんだけどもね。

悪夢再び

夕方、腰に違和感。
今までも何度かあったけど、今回のはずっと消えない。
嫌な予感がして、早めに帰って安静にするものの
やっぱりダメっぽい雰囲気。

癖になるって、本当ですね。涙

あー、もう、腰が痛いだけで何もできないなんてさ。凹むわ。

健康第一です。

選ばれるということ

今日もたくさん寝ていました。
地味〜に頭が痛い。何なのコレ!風邪?
鼻水と咳はたまにって感じです。困った。

昼過ぎに起きて、選挙へ。
(入れた人、落選したぽかったです、残念)

帰りにスーパーに寄って食べ物を買い、帰宅してごはん。
昨日から食べたいと思っていたパン。美味しかったです。

再びゴロゴロ。

そう今日はニコルズのワンマンだったのです。
が。わたしはチケットを買いそびれてしまいました。
長いライブだと聞いたので、立ち見はつらいなぁ、、と断念。
UST生中継観ようと思ったけどうちではうまく観れず。。。
いいライブだったみたいで、、、ほんと、わたし、バカ。。。

そんなニコルズ、10月に、EMIから再メジャーデビュー!
おめでとうございます。本当に、うれしいね。
がんばれば報われる、そんな世界じゃないからね。
とても、すごいことだ。おめでとう!!!!!
アルバム「SUNRIZE」とっても楽しみ!!

そしてそして、終了ギリギリに、やっとこさ出掛けてきました、オペラシティ。
梅佳代展、観てきました。
いやぁ、すごいですね。クスッとなる感じはもちろんですが
わたしは「じいちゃんさま」がとっても好き。本当に愛がいっぱい。
ああいう家族写真、撮れたらいいよなぁ。

にしても、乗り換え間違って間に合わないかと思ったので
観れて本当に良かった。。。

観終わってすぐ帰宅。家でごはん。またパン。ダメね。

週末、やりたいこと何もできなかった。健康って大事。

にしても、今年、体調崩しすぎている。
今まで、こんなことなかったんだけどなぁ。もう若くないってことか。。



選ばれたいのだ。

sleeeeeeeeeeeeeeeeeeeping

めちゃくちゃ寝まくった。
何故だか喉も鼻水も、よくならない。
寝てばっかりだから?
というか、治ったと思っていたのに
まさかだよなぁ、扁桃腺が腫れているなんて。
(そんなに痛みはないんですが)

外に出る気力もなく
明日が最終日の梅佳代展も行かなくちゃなのに
結局ほとんど寝てた。雨だったし。

お腹が空いたけど家にあんまり食べ物がなかったので
ありあわせの材料でできるもの、と考えて作ったのが
レタスチャーハン。
たまご、レタス、ベーコン、ほんだしで味付け。
これが、美味しかったんです、とても。
また作ってもいいなぁ。

パンが食べたいなぁと思ったものの、出掛けるのが面倒で断念。
まったくもう、わたしは何をやっているのか。。

アイス!

よく寝た。
風邪もだいぶ良くなりました。
まだ鼻とか出るけども。

お昼はドライカレー。
喫茶店で食べたのですが、家庭の味、って感じで
美味しかったです。
130616-1.JPG
アイスコーヒーも美味しかった。

ちなみに朝ごはんには、残ってたチーズケーキを食べました。

午後はちょっと、運動を。
というほど動いてないけど、久しぶりに身体を動かして
たまにはいいな〜と思いました。
運動しなくちゃね。
ボウリングとかしたくなったなぁ。
あとは水泳したいです。

おやつに31アイス。4つで440円のやつ。
130616-2.JPG
フレーバーが多すぎて優柔不断なわたしは当然困ったわけですが
絶対に食べたいチョコチップと、新フレーバーとかいろいろ入れてみた。
また食べたいなー。チョコ系のフレーバー多すぎるよ。迷う。。
ああ、美味しかった。アイス。好きです。

昼寝したりゴロゴロ。
今回の週末は長く感じたなー。不思議。

あんまり雨が降らなくてよかったです。寒いのもアレだけど。。

おにく!

お昼、ずっと気になっていたラーメンを食べました。
130615-1.JPG
ちょっと濃く感じたけど、美味しかったです。
味玉って、正義だと思う。

昼間、映画「カラスの親指」のDVDを観た。
面白かったな〜。
最後、ええ!そうゆうこと!?って感じで。うん、面白かった。
詐欺にはあいたくないけど。笑

ちなみに夜は、面白いとオススメされた映画「ハングオーバー」を観た。
面白かった。すごい話だけど。笑
面白い登場人物が多かったな〜。続編もあるそうなので観る予定。

あとね、昨日の「のぼうの城」の影響で、「陰陽師」も観たいです。
野村萬斎さん、かっこいいです。

夜は、これまた気になっていたお店で、焼き肉。フンパツ。
めちゃんこ、美味しかった・・・!
130615-2.JPG

こんなに美味しいのかよ!と、感動した。
また食べたい。思ったよりも安く済んだし。
個人的に特に気に入ったのは、タンとゲタ。
写真は上ハラミで、もちろん美味しかったです。上カルビも。
今日食べられなかったやつ、チャレンジしてみたいな〜。

デザートに家でコーヒーフロート食べちゃった。
家で作ると、アイス入れ放題で美味しいです。オススメ。

しかし、食べもののことばっかり書いてる日記ですね。
わはは。

H.B.Y!!!

梅雨なのに、ほとんど雨が降らないので
雨が降るとイラッとしてしまうほどです。すみません。
このまま梅雨が明けてくれたら良いのになぁ。

130614-1.JPG

こちら、うちの近所の紫陽花です。
毎年いろんな色のが咲いていて、キレイ。コレ見るのも、今年までかぁ。
春は桜が咲く、素敵なお宅です。

風邪はだいぶ良くなりました。
油断しちゃダメだなーと思いますが。

そうそう先日作ったチーズケーキ。
まぁまぁ、でした。レモンが強いような?底が厚いような?
130614-2.JPG
もっと美味しいの研究したい!
というか、ちゃんと18cmの型で作ればもっと美味しいのかも。
すごく簡単でいいレシピだし。
コーヒーと一緒に食べたい味。

夜はね、行ってみたかったハンバーグ屋さんで食べたんですよ。
iPhoneでは写真を撮り忘れたらしい。
もう、めちゃくちゃ美味しかった。まじで美味しかった。

毎度のことながら、食べてる途中はもっと食べれる!余裕!とか思っているのに
食べ終わったら満腹になってて、ちょうど良い量だったとか思ってるから不思議。

にしても、まじで美味しかったので、また行きたい。
安いし月1とかで食べたい。くいしんぼうか。

寝る前に、「のぼうの城」のDVDを観ました。
ずっと気になってたけど結局劇場で観なくて。やっと。
面白かったな〜。のぼう様、良かった!!
個人的に、朝の連続ドラマ小説に出てた頃から
野村萬斎さんが好きなのですが(かっこいい♡!)
この役、よかった〜。ぴったりね。このひとしか出来ないなぁ、と。
特に踊りの部分でそう思った素人ですけどね。。
でも本当、面白い映画で、すごく、良かった。笑えたし。
映画、いろいろ観よう。


今日買った、ドラミちゃんのスタンプが可愛い。

早く元気になりたい〜

風邪なので1日寝てました。
朝は、昨日より良くなった!と思ったんだけど
(鼻水とか喉とか)
案外そうでもなくて、立つとフラフラしたり。
でもやっぱり、寝ると回復するんだな〜と実感。

にしても、今年はよく風邪引くなぁ。
年齢のせいなのか、不摂生してるのか。。。

運動とかしたほうがいいかも。どーん。

風邪引いた。

月曜くらいから喉がイガイガするな〜と思っていたのですが
本格的に風邪を引いてしまった模様。
鼻水は出るし、喉も痛いし。
喉と言えば、先月扁桃腺がやられてしまったワタシですが
今回はそのときの痛みとは違う。。。
ぼーっとしてくるし、困ったな。

初めてチーズケーキを焼いてみたのだけど
なかなか焼けなくて(いつまでも竹串についちゃう)焦る。
時間をおけば大丈夫だろうとのこと。
チーズケーキって、低温で焼くのね。
レシピはけっこう高かったのですよ。
美味しいといいなー。

しかしまさかわたしがチーズケーキを焼くようになるとはね。
驚きである。
(ミキサーで混ぜるだけだったので超簡単でした)

明日は病院に行こうかと思う。

おうどん。

今日はへきれき・こぬちゃんとデート♡
新宿のつるとんたんへ!初。
うどんのお店、くらいの認識しかなかったけど、すごいね!
メニューの豊富さと、歌舞伎町すぎる内装にびびった。笑
けっこう並んだし。人気なのね〜
それも、食べてみたら納得!!!だったけども。

130611-1.JPG
わたしは夏の限定メニューにしました。カレーあんかけ。
またカレーかよ!と思いつつ、すごく美味しそうだったので。
んで、実際すごく美味しかった!
うどんもコシがあって。具沢山で。
けっこう冷房がきいてたので、温まりました。満腹。
いろんなメニューを食べたいので、また行きたいです。

うどん食べつつあれこれ話して、楽しかった〜。

あと、内装が面白い喫茶店にも連れてってもらいました。

130611-2.JPG
古めかしい感じで、良い。
また行きたいな。
(また行きたいって思えるお店があるの、いいですね。)

話してて、もっと、がんばろう自分!!と思った。
自分の写真のこと、ちゃんと考えよう。向き合おう。

最近こうやっていろんな友だちに会うようにしてるんだけど
ほんと、楽しいなー。
もっと、もっと会おう。

自分のことも、しっかりやろうっと、、、

イテテ

足が痛くなってどうしようかと思った。(ただの疲れです)

豚肉のしょうが焼きって美味しいよなぁ。
大好きです。

急に喉に違和感が。若干イガッとする感じ。

自分で描いておいてなんだけど、イガッと、て変な表現。
イガイガ、てことが言いたい。

いろいろあれだなー。

にゃー。

ピコピコ

マウピコと写真展を観に行く。
最初はハービー山口さんの「代官山17番地」。
光の美しさ、その描写に驚いた。モノクロすごいっす。
こんな場所が代官山にあったなんて、と思う。
日本は美しい風景を、どんどん壊している気がするな。
行ってみたかったです、同潤会アパート。

続いて表参道へ。
まずアクセサリー屋さんに付き合う。
130609-1.JPG
?周年だそうで、ドリンクをいただく。ペリエ。

130609-2.JPG
可愛すぎるクッキーも!思わず「お写真撮ってもいいですか」って言っちゃった。

130609-3.JPG
写真展を観た後、野外みたいなところでごはん。ビール。

130609-4.JPG
ハンバーガー!間違いないよね。美味しかったです。
ハンバーガーはもう、こういうちゃんとしたのしか食べたくない。
だって全然違うもの。。。

つい、まったりしてしまい
ビールで酔っぱらったりなんかして
梅佳代展観に行こうと言っていたのだけれど、結局今日もとりやめ。苦笑
おしゃべった後、渋谷へ移動。
ヒカリエでごはん。

130609-5.JPG
ジンジャーエールとワインのカクテルだったかな?美味しかったです。

130609-6.JPG
パッタイ。美味しかったです。
わたしはけーいちくんのパッタイが食べたいです。

同い年だと同じような悩みがあって面白い。わはは

神頼み

お守りを買いたくて、上野へ。
130608-1.JPG
五條天神社。

祈るしかできない自分は、無力。
あとは、自分は自分で精一杯生きるしかないよなーと思う。

効き目がありますように。

130608-2.JPG
光がきれい。

隣の花園稲荷神社と、不忍池の中の神社みたいなやつも行きました。
おみくじ2回も引いてしまいました。種類は違うので許してください。。

お昼はお寿司。タイムセールとかいって半額だったので。
130608-3.JPG
とろサーモンとアボカドの塩麹タルタル。ばかうま。
美味しいのかな?と思いつつ安さに惹かれて入ったのだけど大満足。
お寿司って、美味しいよなぁ。好きです。

その後、アメ横を目的もなくフラフラ。
同じようなお店がいくつもあるよな〜と思う。
ABCマート、何軒あるのよ。笑
その度に、可愛いスニーカーがないか見るわけだけど。
真っ赤なスニーカー、買うか迷ったけど買わず。

休憩で、素敵な喫茶店へ。

130608-4.JPG
こういうところ、好き。
中もすごくよかった。
外の忙しい感じが全然目に入らないので、ゆっくりできる感じ。
近くにあったら、チェーン店ではなくこういうお店に入りたい。

そんでまたいろいろフラフラして、たまたま見つけた、有名店デリー。
先週からカレーを食べ過ぎなわけだけど、これは入るしかないと思い、
入って、デリーと言えばカシミールカレー、とネットで見たので
カシミールカレーを注文。

これが、失敗。
好みなんだと思うけど、わたしには、辛すぎた。。。
口の中が痛かった。。
もうひとつの、気になってたほうにすればよかったな〜と思いながら
あまりの辛さに涙を流しながら(笑)食べました。
130608-6.JPG
黒すぎる。
本場のカシミールカレーって、こんなに辛いのね。
先週作ったのは、食べやすいようなレシピにしてあるんだなと思った。
もし次行くときは、他のカレーにします。
カシミールカレーのベリーホットにしてた人、まじすごいよ。。

今日はめっちゃお米食べたな〜。

テリー&ドリー

ものすごく眠くて、どうしようかと思った。
頭もボーッとしたりして。
五月病でしょうか。今更。

お昼、牛すじカレー。
130606-2.JPG
甘めで美味しかった。温玉、完璧。

このお店に行く途中に見つけた看板。かわいい。
130606-1.JPG

そして、もうこんな季節。
130606-3.JPG

昨日買った本を少しずつ読んでいます。
早くも、何かやりたくてウズウズしている。

行動しなくちゃですな。
自分がどうなりたいのか、ちゃんと考えよう。
マジで。



アラ!?

パルコアラのLINEスタンプが登場。
130604-1.PNG
可愛すぎるぜ即ゲット。
ちなみにパルコアラの名付け親は、東パレの嵐田さんです。

130604-2.JPG
昨日言っていたコーヒーフロート、早速やってみました。
うん、美味しい!
結局アイスをどんどん追加してしまいましたが、それでも200円。
大満足です。
セブンの100円コーヒー、けっこう美味しいです。
甘いケーキとブラックコーヒー、合うね。
最近美味しさが分かるようになりました。大人になった。

おうちカフェはどんどんやりたい。

片想い 片想い♪

最近好きでよく観ているMVをご紹介。

倉内太 - 時を踊る少女
youtu.be/lxnMT06X6ss

女の子が可愛いです。
曲も、クセになる感じで繰り返し観ている。

130603.JPG
これだけ買って900円。買い物上手かよ。(西友が安いだけ)

もしかして、セブンの100円コーヒーにバニラアイスをのせれば
130円くらいでコーヒーフロートが作れるのでは?と思いついた。
昨日、高いコーヒーフロートを飲んでからの思いつき・・・ケチかよ。
いやいや、家でいろいろ作ってみるのが好きなのです。はい。

早起きして、今日が最終日のデザイン「あ」展へ。

130602-1.JPG
平日でも混んでいるとの情報を得ていたのですが、本当でした。
2時間くらい待ちますと言われたけどそこまで待たずに済んで、ほっとした。
しかし、暑かった。焼けたかも。。

130602-2.JPG

130602-3.JPG
これ、面白かった。カップやカップ麺のパッケージの柄(デザイン)を分解して並べたもの。

130602-4.JPG
これも面白かった。。。本のタイトルを入れ替えるパズル。
完全に大喜利と化していた。

130602-5.JPG

130602-6.JPG
「あ」

展示、面白かったです。
うちはテレビがないので(苦笑)番組は観たことないんですが
発想が面白かった。
おお!って思ったり、なるほどと思ったり。
世の中、面白いものにあふれてるなと思いました。

お昼頃には見終わったので、渋谷に移動してごはん。
気になっていた、牛かつ「もと村」へ。
130602-7.JPG
牛かつ初体験。美味しい・・・!ペロリと食べちゃいました。
わさびは苦手なのですが、山わさびソースは美味しかったな。
必ずまた来たい!

夜はへきれきを観にQueへ。Que、ひさしぶり。
ザザズにいた安斉さんがQueに戻ってきた最初の企画だそうです。

130602-8.JPG
新曲、好きだな。音源化してほしい!
余韻に浸りたくて、聴きながら帰りました。

帰り、寒くてびっくりする。
寒いと言いつつ帰ってからアイス。
130602-9.JPG
今年もコレにハマってます。美味しい〜

写真の日

昼、新宿へ。ランチバイキング。
時間が時間だったので、空いていて、のんびり食べられた。
つい食べ過ぎました。

梅佳代さんの写真展を観に行くつもりだったのだけれど、
予定を変更することに。
ちょっと買い物。
明日で閉園の井の頭自然文化園の植物園に行きたいなと思ったのだけど
それは間に合わず、行けず。
結局ふらふらして、帰宅。

夜はカレーを作りました。
おうち外食のレシピ本を買ったのですよ。
例えば、マックのビックマックを家で作ってみよう、みたいなやつ。
完全なレシピじゃないっぽいけど、近づけてるみたい。

作ったのは、ロイホのカシミールカレー風のカレー。
130601.JPG
カシミールカレーって初めて食べたんですが、めちゃくちゃ辛いんですね。
びっくりしちゃいました。ええ。
でも、クセになる辛さというか。美味しかった。
お肉もカレー用のいいやつ使ったので、すごく美味しくて。
食べる度にテンション上がるっていう。笑
半熟たまごも美味しく出来ました。

写真の日なのに、写真撮らなかったなぁ。と思ったけど
日付変わった頃に撮った写真、多分いいから早く仕上がり見たいな。

カレンダー

« 2013年6月 »

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ページトップ