日々のこと

2011年12月の記事一覧

2011年もお世話になりました

さて、大晦日。
2011年も今日で最後です。

何があったっけ。
て、振り返ってみて、1番に思い出すのは3〜4月の写真展です。
1月2月は、その準備に追われていました。
初めてインフルエンザにかかって、微熱なのに外出できずとても困ったり
皆に会いに行って、準備に協力してもらったり。
ドキドキのわっくわくで搬入を終えて、さあ初日!て思ったら大地震。
世界が変わってしまったことを、いまだに夢だと思いたい自分がいます。

結局1週間遅れてスタートしたわけなんだけど、たくさんのひとが来てくださいました。
たくさんの出会いもあった。
それでも最後まで、自信があったりなかったりを繰り返して
イベントの準備も、逃げ出したいと思うことが何度もありました。
当時はそんなこと、言えなかったけどね。

でも本当にやってよかったし、「写真と人」をやってきてよかったと思えた最終日。
皆様のおかげで、5周年。本当にどうもありがとうございました。

終わった5月以降は、友だちと遊ぶのを我慢してたのを解禁したこともあり
いろいろ遊びに行ったし、いろんなことがあったなぁ。
もう、今では懐かしいと思うことも、たくさん。
6月にCOKAGEが閉店するからって、COKAGEにもたくさん行った。
楽しかったなぁー。

COKAGEの閉店は、わたしにとってはひとつの居場所がなくなるということで
それはそれは、大きな出来事だったのでした。
週末、1人自転車を漕いでいって、あれこれしゃべり倒して帰宅することも、
もうないのよ。さびしい。あの場所、大好きだった。
初めての個展をやった場所だし。心から感謝。

7月は、R Cafeが閉店。最後に、と行ってみたものの、運悪く閉まっていて。
その分、大阪でたくさんの人に会えて、とても充実した1日だった。
やっぱり素敵な出会いをくれるのは、人なのです。
どうやら週末だけ復活しているらしいので、また遊びにいきたいです。

あと、おにぎりちゃん1周年てことで「おにぎりちゃんのテーマ」PVを公開した。
作るの、必死だったのですが、完成させられてよかったです。
あれでオカルト的人気(?)を誇っていたおにぎりちゃんが広まった感もあり、
ただただ笑うしかなかったですが。
今日も、皆さんから温かい言葉をいただき。
おにぎりちゃん来年もよろしく、なんてうれしすぎるじゃないですか!
みなさま、本当にありがぴ!

夏ははなちゃんを観に初めてサマソニに行ったりとか
新しいデジカメ買ったりとか、写真と人作ったりとか。
9月はアニメ作ったりポートフォリオ作ったりもしてたし
いろいろ同時進行でわけわからなくなってました。あはは

9月は大阪も行った。MOTOKOさんの写真展。
これまた、ぐっときて、センチメンタルジャーニーだったのでした。
京都、今度はゆっくり行きたいな。

10月は、初めて仙台・塩竈に行った。
ポートフォリオレビュー。どきどきしたなー。
あのときがんばろう、て思ったのに、結局動けてないや。
イカンイカン。ちゃんとやらなくちゃね。口だけになってしまう。
仙台でもいろいろ回れて、よかった。

11月は、のんびりしようと思ったらのんびりしすぎて自分でびっくりでした。
ずっと何かをやってきたから、休みたかったんだけど、完全に燃え尽き症候群。
この時期にやろうと思ってたこと、全然やれず。反省。
少しずつでもいいから、手を動かさなくては、と思ったのと
改めて、わたしは締切がないと、がんばれないらしい。ダメじゃん。

そしてまた久しぶりに友だちと遊んだりもしたのよね。
12月も飲んだり。新しい居場所ができたり。若干バタバタ。
ちゃんとやらなきゃ、何も終わらなくなるな、と感じています。
来年は、びしっと。

あとは、今年は、自分と向き合うことが多かった。
成長したくて、変わりたくて。
でも、全然できなかったような気がするなぁ。
昔を思い出して、変わってないなぁとわかってしまったり。
でも、こう変わりたいと思う自分が、はっきりと出てきたので
なんとかしようと、本気で思ったのだった。
胸を張って生きていくために。今のわたしに必要なこと。
思いやり。相手のことを、考えること。
いつも皆に、わたしがしてもらっていること。
本当に、周りの皆のやさしさに助けられてるな、と
改めて思った。皆、ありがとう。

今年も、いい年だったな。
いろいろ、あったけれど。いろいろ、あったから。
なりたい自分を、はっきりと描けた気がします。
28歳を前に、ようやく。
来年は、少しでも、なりたい自分に近づけるよう。
楽しく過ごそう。

2011年も、ありがとうございました!心からの、感謝を。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

よいお年を!


今年の1曲: 恋愛/つるうちはな

酔っ払うと素直になって何でも言いたくなる

また、昼過ぎまで寝てしまった。
のんびりしすぎています。
お昼は、カレー。
昼寝もする感じ。
ちょっとだけ、PC触って作業。

夕方頃、出かける準備をする。
ひさしぶりに化粧をしました。
こっちでは、すっぴんにめがね。

車で1時間くらいかかる街へ送ってもらって、クラス会。
高校は電車で1時間くらいかかる場所へ通ってたので、
クラス会に参加するのも大変で。
両親にお世話になりっぱなし。
めったにない機会だから、参加したくてね。
行きくらい電車で行けよって話だけど。

集まったのは先生を含めて10人。
クラス自体は、40人くらいだったんだけどね。
年々、そうなっちゃうよね。
でも、楽しかったです。
当時はいろいろあった気がするけど、どうでもよくなるよね。
時効というか。
いろいろ話してしまったし。

地鶏を食べまくって、地鶏臭くなってしまった。
美味しかったけども。
飲みすぎたかなぁ、そんなつもりなかったけど、酔った。

先生が、わたしの写真を応援してくれるので、
がんばらなくてはと思った。
この先生がいたから、わたしは写真の道に進めたんだと思う。
がんばらなくちゃ。

帰り、予定よりちょっと遅くまで、
母に迎えにきてもらった。
来年参加できたら、近くに泊まろうかと思う。
時間、気にしたくない。

楽しかった。
みんな、ありがとう。

地鶏臭をぷんぷんさせながら酔っ払って帰ってきて、
急に年末って感じになった。

みんな、今年もありがとね。
超、大好きだよ。
酔っ払うと、そう思うなぁ。
全然、うまく表現できてないけどね。
ちゃんと、できるようになるね。

去年は雪が降ってたんだけど。
今年は、降ってません。でも、寒いです。
そろそろ、寝よう。

明日は大晦日だ。
1年、ありがとう。心から。

愛してるよ。
愛してるんだよ。

空が広い

寝すぎました。

お昼は、昨日作っていたらしいおかずなど。
満腹。そして母の味、うまし。
母を見ると、ちゃんと料理しなくちゃと思います。

そして、今日もVOL.25のインタビュー編集。
ばしばし削っていく。
なんとか、収めました。はい。
そしてリード文も。
あとは、挨拶文だけ、という感じです。
書きたいことはだいたい決まったので、あとは言葉。
もうちょい、詰めていこう。ちゃんとね。

そうそう、書き忘れていましたが、写真と人WEBのTOPが
すっきり見やすい新デザインになったのですよ。
これで、リニューアルは完了かな?
今回も、どうもありがとう。
WEBのお仕事は天野至さんへどうぞ。

そしてfacebookで、ページってやつを作ったのです。
Twitterとかいろいろやってはいるのだけど、こちらもね。
もっと、すっきりした情報お知らせの場、になるかな。
よかったらいいね!を押してやってくださいね。
25人でURLを簡単にできるのです。

夕方、散歩に出かける。
こっちだと動かないので、運動不足で太るのね。
普通に生活してるだけなのに。
なので、運動もかねて、カメラ持って。
夕方前の、オレンジの光。
ずっとオザケンを聴いていた。
写真を何枚か撮った。

帰ってきて、またちょっと作業。
今度は違う音楽を聴く。
好きだなー ライブ、観たいなー
そして、この人の撮る写真が見たいなと思った。

夕飯は、モツ鍋。
わたしの唯一のリクエストなのです。
めちゃんこ、美味しかった。食べ過ぎました。
これはまた太りそう。ごちそうさま。

久しぶりに帰ってきた弟に会ったり。

今日は天気がよかったなぁ。
夜は、星を見たいぜ。

もうちょっと作業しようかな。
こっちはWOWOWが観れるので、映画も観る予定。
いろいろ、インプット、アウトプットしよう。

こんな時間の過ごし方、東京ではないなぁ。
贅沢な時間の過ごし方。

111229.bmp

さよなら東京2011

東京を、離れる日。

午前中、荷物を2つ受け取る。
ひとつは、修理に出していたクラシカさん。
帰省に間に合って、よかった。
新品になって戻ってきました。痛い出費、、、

できるだけ、部屋を片付けて。
というほど、片付けてません。
年明けたら、いろいろ捨てたい。遅いか。
でも、捨てたい。すっきりしたいなー。

昼過ぎ、大荷物と一緒に部屋を出て、出発。
帰省です。
ぼけーっとしながら、バス。
渋谷、品川、羽田空港。案外早く着くね。

お土産を買って、荷物を預けて、中に入ったらあっという間。
すぐ、搭乗する時間になった。

ひさしぶりに窓側の席で、興奮。
わたがしみたいな雲の海を見た。
写真を何枚も撮った。

111228.jpg

そして、今年1年を思いました。
どうも、ありがとう。
そして、たくさん、ごめんなさい。

音楽をずっとかけていた。
機内モードってやつ。
すこし眠った。

遅れて鹿児島に到着して、迎えに来た母に会う。
ただいま。

話をしながら、家を通り越して、回転寿司を食べに行った。
早速申し訳ない、と思ったものの、食べたかったんだそうで。
うっかり食べ過ぎました。満腹。

スーパーに寄ったり、本屋に寄ったり。
九州産の野菜が並ぶスーパーに感動。
わたしもここで買い物したいよう。

帰ってゴロゴロ。これは太るコース。
でもちょっと、作業もしましたよ。
インタビュー編集、難しいです。

ひさびさに、年末にライブに行きたいなぁと思った。
むう、仕方あるまい。

年末って感じがしない。
でも、年末なんだね。
新しい年が、始まるのね。

夜、母と話をした。
すっごいなー、わたしには無理だわ。という話を聞く。
尊敬します。わたしも、がんばりましょ。

ただいま鹿児島。
星が、きれい。写真に撮りたい。

東京とは違う時間の流れの中で、1週間過ごします。

今年も終わりが近いですし

日記を全部消したい気持ちになったし
全部やり直したいような気持ちになった。

当然できないので、今後、きちんとやってかなくちゃ、と思う。
(日記は消せるけど、今更なので、やめとく)

人のありがたさや、やさしさや、愛情を
心底感じた。

ありがとう。
ごめんなさい。

やっと気付かせてもらいました。

ああ、本当にいろんなことやり直したい。

やっと生まれ変われそうだ。

おやすみなさい、仔猫ちゃん!

来月は忙しくなりそうなので、日々の予定を考えてみた。
今のうちにできることはやっておかないとなー
ほんと、先月のんびりしすぎたことを後悔。今更。
 
今年、何もしてない気がするなぁ、と思ってしまうのは
あれこれやってはいたけれど、
もっと、やろうと思ってた・やるべきことはたくさんあったし
抜け出したいと思っていた場所から、少しも動いてないせいだろう。
 
でも、光が見えないわけではないので、
今後、ちゃんとやっていかなくちゃと思う。本当に。
もう、ずっと言ってるんだけどねー。
 
たった、ひとつ。
これだけは、ということを決めてて。
1番そこに力を入れなくちゃ。
はい。ちゃんとね。

年賀状をやっと書き始めたのだけど、やっぱり足りない気がしている。
去年は30枚くらい書いたはずだから、そりゃ足りないんだけど。半分だしな。
でも届いたの見ると、ちょっと足りないくらい。
わたしは誰に書いてたのだろうか。
急いでるせいもあって、考える余裕なし。届いたら、返事書きます。

そして、明後日実家に帰るというのに、何も準備してないことに気付きゾッとしています。
大丈夫か?アルバムとか、、見せた方がいいのかなぁ。うーん。
あと、「写真と人」のバックナンバーは資料用に持ち帰った方がよさそうなのね。
いつも見るんだよね。挨拶文書くとき、かぶらないように。
あと服を少し・・・ほとんど家にいるだけだし1週間くらいなので多くなくていいのだが。
当日はPCとか持ち帰るしなぁ。
今回は、諸事情でデジカメも悩んでいます。持ち帰ろうかな。と。
ちょっと、撮りたいものがあり。なので、身軽なのがいいのよね。当日は。

今日は、とあるものを読むのに夢中になってしまった。それはそれは。
覚えてたこともあるし、忘れてたこともあるし。
読んでよかったなぁ、と。こんなこと言ってたのかぁ、なんて。
そして、言いたいことができて、ちょっとだけせつなくなったのだった。

そうそう今日はニットを買いました。この冬、初めてじゃないかなぁ。
ぷくぷくになったのもあり、買わずにいたのよね。丸く見えるんだもん。
けどちょっと、買おうと思ったのです。ぷくぷく具合も落ち着いて。若干ね。
自分としては、色のチョイスが新鮮なのでドキドキしつつ、意外と似合ったので安心。
これからは増やして行こうかなぁ、この色も。
何故この色にしたかってのは、ネットでとある文章を読んだからです。
すぐに影響されるわたし、単純。

若干頭が痛くて、寒いし(それは部屋が)布団に入ってしまった。
ガッツリ寝ちゃったなー。
今から年賀状書きます。刷ったやつだけでも書き終わって、出さなきゃ。
あと荷物も送ろうかな。コンビニとかで。

そういや新しくしたおにぎりちゃんのアイコンが好評でうれしかったです。
ありがぴ!
https://twitter.com/#!/sishunkionigiri



ささやかなことがしあわせ。
やさしいね。ありがとう。やさしいよ。

素直にうれしいと喜ぼう。
欲張って、比べて、せつなくなんかなっちゃダメだ。

おわた

インタビュー起こしが今日のうちに終わって、ほっとしている。
これでもう、安心。
あとちょっと、がんばるだけ。

実家に帰るので、少し荷物を送った方がよさそうだけど、どうしよう。
アルバムとか見せたいしなー
バックナンバーも資料用に必要そうだなー
服も少しは持ち帰らないとなー

年賀状のことを、すっかり忘れていました。
とりあえず家にある14枚分、刷ってみるとします。

2011年、まだまだ。



こんな時間に、お腹空いてる。
食べかけのクッキーに手を出す気にはなれない。

カレー食べたいなー



メリークリスマス。

今日は、新月だそうですよ。
新しいこと、始まるかなー。

負けんなよ

いろいろと、反省することばかり。

朝、前髪を切ってもらいに行った。
髪を伸ばすために、前髪も伸ばしてたんだけど
うまいこと横に流せず、ただの暗い人だったので
切ってもらうことにしたのだ。
すっきり、さっぱり。こっちのほうが、しっくりくる。
10分ほどで終了。今年もお世話になりました。

帰りにパンを買って、お昼ごパン。うまし。
近所のパン屋さん、好き。

寒くて、布団に入ってしまう。
そして、寝てしまう。
あー。無駄な時間。やること満載なのに。

結局今日も夕方から、作業を始めた。
そして家ですることにしたので、全然進まず。
ファミレス、行くべきでした。
でもちゃんと、今日終わらせよう。じゃないとイカン。

がんばりまーす。
これ終わったら、楽なんだよね。



たくさん寝てしまったのは、どこか現実逃避したい感じがあって
何も考えたくない、というような感じ。

逃げられない自分の問題から、逃げたくてね。

ひさびさに、ごはん食べて美味しくないと思いました。
味が、しません。
こうなるとわたし、まずいのね。
あちゃー。



信じるとか信じないとか
壁があるとかないとか

損とか得とか



早くHPのリニューアルしたい。
1月はいろいろがんばろうと思います。
スタートダッシュを決めたい。

イヴの夜

夢を見た

寝る前の続きと
ホラーみたいに怖い夢と
髪を切りたいって言う夢

夢でがっかりして
夢でほっとして
そんなに切りたいのかって思った

夢って不思議

ラヴリー

サンタさんに、クリスマスプレゼントをもらった。
前から、約束してたもので、メールでもらえるようなものなんだけど。
たまたま今日思い出したのか、わからないけど
クリスマスプレゼント、と言ってくれたのが、まさかな感じで
不意打ちで、とても、うれしかったのだった。
こんなことで、とてもうれしいと思ってしまうわたしは
さびしー奴なのかなー、と思ったりするけど
こんなこと、は、当たり前、じゃないんだぜ。

昨日、終電を逃して朝まで飲んでいたので、飲み過ぎて
朝帰ってきて、寝すぎてしまった。

二度寝した。
二回とも夢を見た。
頭の中、そのままって感じの。
夢って、すごいね。

よく、夢に出てくるのは、相手が会いたいからだとか言うけど
自分が会いたいのと、どっちなんでしょうね。
どっちでもいいけどね、会えれば。

お昼、クリスマスイブだからと、食べ過ぎる。
食べれると思ったんだけど、ちょっと欲張りすぎてたらしい。
もう、若くないね。

ネットで注文してたアウターが届いた。
実物見れないからちょっと心配してたんだけど、心配的中。
モコモコしすぎ、、いいけど。あったかいのが、救い。

夕方、近所のファミレスへ。作業。家だと集中できないのです。
が、ここでもなかなか集中できず。反省。
夕飯を食べるつもりなんて全然なかったのに、
作業が進まなすぎてこのまま帰るわけにはいかないと思い、
遅くなる前に夕飯を食べる。
ここでも、欲張ってクリスマスみたいなメニューを。
食べ過ぎる。何やってんの、わたし。

インタビュー起こし、目標にしてたとこまで終わったし、
PCの充電も残り少なくなったから、帰宅。
もっと集中してがんばらなきゃなー。

今日は早めに寝ます。



するっと、言葉がでてきたのだ。
何故だか、今、な気がして。
言いたくなって。
反応なんてしてくれなくていいし
流してくれていいのだ。

つよがりでしょうか。

ただ、知っていてくれたら。



しかし若干、後悔しています。
でも、神様は、いると思った。

未来がどうなろうと。
タイムハズカムカム。ナウ。



メリークリスマス!(イブだけど!)

32

夜中にいろいろつぶやいた。
今日が誕生日の、わたしの写真人生で重要なひとのこと。
おめでとう。
やさしい誰かと、まぬけな笑顔で笑っててほしいと、
心から思っているよ。

そして、ひとの心配をしたり。
いなくなられたら、困る。
遠くからでも、見ていたくて
できれば、笑っててほしいひと。

いろいろ、いますよね。

そして寝すぎてしまう。

無事を知る。そりゃそうか。
でも、本気でこわかったんだよ。

まゆげコアラを見つけたくて、コアラのマーチを買う。
入ってなかった。

作業はあんまり進まなくて、ちょっとはやったけどね。
写真の部分は、だいぶ進みました。

夜、ONDENに飲みに行く。
24、25に行くのもなーって思ったので、今日かな、と。
チャリで行きたかったのだけど、いまだにチェーン外れたままなので
自分でやってみるも、直せず、電車。

夕飯は家で食べてたので、お通しをつまみつつひたすら飲む。
今日もアップルハイボール。
なくなって、適当に作ってもらったり。
知ってる人がたくさん来たので喋ったり(みるるちゃんとか、久々!)
けーいちくんとちょこっと話したり。

けーいちくんは、COKAGE時代はあれこれ話せてたけど
今のお店は、なかなかゆっくり話しづらいというのがあり
今度飲もうと、言っている。まじ、話したいぜ。

気付いたら終電がなくなっていたので、飲み続けた。

飲み過ぎた。

揺るがないくらいに

日記には、誰に読まれても問題ないことを書いているつもりなのだけど
それと「読まれて恥ずかしい」という感情は別だな。
いや、いいんだけど、いいんだけどね、、、 恥ずかしい。
こんなこと考えてんのか〜って、思われちゃうな。はあ。今更ですか。

どうにも納得がいかないことがあって、もの申してみた。
わたしは立場関係なく、意見を言ってしまう性格なのだけど(水瓶座はそうらしい)
今回も、そう思って。
周りがフォロー大変なのは知っているけど、影で不満たれててもしょうがないな、と。
組織ってのは、そうもいかないのかもしれないけれどね。
いろいろ、立場とかあるでしょうし。わたしには、ないので。

だったんだけど、その後何も言わせない感じの回答があり
(正確には、内容、というよりも状況がそうさせていた感じ)
もう、面倒になって、いろいろ思うところはあったけれど、言葉を飲んだ。
全然、納得なんてしてませんよ。

自分にとって、どうでもいい場所で、こうやってエネルギーを使って、
面倒なことになりたくもないし、無駄にイライラしたくなくてやめた。
言っても無駄だなと思ったし。

人間、諦めると言うのやめるんだなと思った。
そうだよなぁ、人に何か言うのってエネルギー使うもんなぁ。
だから自分に何か言ってくれる人は、大事にしたほうがいいのよ。
たとえ、耳の痛いこと言われてもね。

今いる環境を早く抜け出したい。

夜は楽しい場所へ。
またカレー食べちゃった。でも美味しいからいいのだ。
帰りには「よいお年を」なんて挨拶。
もう、そんな季節だよね。早いな。

VOL.25、少しずつだけど作っている。
連休中に、インタビュー起こし終わらせたいなぁ。
そしたら年末年始、ちょっとの作業で済むし。がんばろーっと。
まなん、ほんとかわいーよねー。ニマニマ。

体力ないなー。
体力つけよ。



こうなったらいやだなー、てのがわかると
こうなりたい、てのがハッキリわかるね。

当たり前?すみません。

自分の気持ちに正直にいることの、大変さよ。
つよくなりたい。

ほっこりを差し上げたい

いやはやなんというか。
わたしは勝手だわー、とつくづく思う。
そして、慣れってこわい。
 
昨日決めたこと、ちゃんとやろうと思っている。
できてないこともあるけど、、、1つでもちゃんと。
 
○○のために、というのが、結局自分のためになっていて。
○○は、きっかけでしかないのだな。
行動に移したことが重要。ちゃんとやろっと。
 
スピッツのDVDを買って、ヒダリの全曲視聴UST。
上月さんが抜けてからライブも観れてないので、
どんな感じなのかなーっていろんな意味でドキドキ。
作業しながらつけてたので歌詞はちゃんと聴けなかったけど、
やっぱ太田さんのメロディいいね。
「ヒダリのラブレター」今日発売でした。要チェキ。
 
そうそう、マサムネさんお誕生日おめでとうございます!
 
DVD、実はソラトビデオ観てないなぁ。初回版買ったけど。
基本DVD借りたりして映画とかも観ないので、、、でも欲しいっていう。
ダメね。だらだらしてるときに、観ればいいのよね。
来年はスペシャルアルバムも出るらしいので、楽しみ。
 
おにぎりちゃんグッズの発送を、とりあえず3人分。
近所のクロネコの閉店に間に合いそうになくて、、、
残りの2人分は、帰ってきてから準備だけ。
カード付なのでクリスマスに間に合いますように。
これで、ひとまず終わりです。皆さま、ありがとうございました。
 
年賀状書くのもあと少し。がんばれ~い
自分の年賀状も、連休中になんとかしたいなー。
そもそも、誰に出すか考えてないけど、、、

夕飯は、鍋みたいなものを作って食べた。
鶏の手羽元と、キャベツときのこくらいだけど。美味しかった。
野菜ちゃんと食べようと思ってる。

 
写真のデータ送信。
重要なメールの返信。
ぼけっとしすぎた時間帯を後悔。
作業しなくちゃ、、

探し物をしてたら、要らないものだらけだったのでいろいろゴミ袋に入れた。
もっと、全部捨てられたらいいのだけど。少しずつ、捨てていこう。
特典CD-Rが捨てられない。
ラッキーが載ってるフリーペーパーも捨てられない。
前に捨ててしまったものを、今更見たくて後悔してる。

 
今日は、とあるデザインを見てわくわくした。
やっぱ、すごいなぁーデザインできるひとって。
なんか、うれしくなったもん。
自分にできないことができるひとって、かっこいーわ。
 
そういえば、修理に出したクラシカさんが、新品交換になったらしく。
新しいの買うことを考えると、安いけど、、、
なんていうか、壊してすみませんでした。
カメラ、大事にしないとね。本当に。。。あと、目もね。
 
相変わらず、オザケンが素晴らしいの。
ああ、王子。なんて素敵なのだろうか。
好きとか言って、全然聴いてなかったもんな。苦笑
ことばって、いいなぁ。メロディも。
 
最近お気に入りの曲があるのだが、音源がないので動画観てる。。
これはクセになる感じ。恐るべし。
 
ずっとずっと、キラキラ輝くんだね。
 
 
なくしたと思っていた、ピンキーリングがリュックから出てきた。
左右に同じデザインのをしてるんだけど(安物の2個セット)
浅草で、駅のホーム歩いてるときに落として。
落ちたのわかったから、電車に乗らずにまなんにも探してもらって。
したら、まなんが見つけてくれたのです。
変形してたけど、なくしたくなかったから、うれしかったの。
なのに、気づいたら、指になかった。
今度はいつなくしたのかもわからなくて。
諦めてたんだけど、リュックから出てきたのです。
 
ああ、うれしいよう。
なくしたくないし、なくしちゃダメな気がしてるの。
変な話だけどね。
 
もう、なくしませんように!(でも、若干ゆるいんだよなぁ

星に願いを

慣れなくちゃいけないのかなー
慣れたくなんかないなー
そんなときは、来ないって思いたいなー

でも永遠なんて、ないんだよね
いつでも突然なんだよねきっと

終わりなんてこないで

やさしいおとこのこ

さ、寒いですね。
 
朝から、やさしいメールに、救われる。
ほんとうに、やさしいと思う。
わたしもやさしくありたい。
 
まじめで、一生懸命なつもりで、空回っては後悔して
伝えるって難しくて
全然、1ミリも伝えられない気がしてくる。
言葉って、難しい。
間違うと、危険だし。
 
にゃー。
 
夕方、外に出たら東京タワーが透き通ってて。
とても、きれいだった。
あ、色がね。ライトアップ始まった頃って、色が、薄いじゃない。
それで、透き通ってるような印象だったのです。
空の色も、透き通ってた。
 
下北で1本現像に出して、ふらっと服屋を見つつ帰宅。
相変わらず、欲しい!と思う服に出会えません。
 
去年まではよく使っていた八百屋で干しいもを買おうか迷いつつ
産地わからんしなぁ、とやめる。
たくさん入ってるのに安くて、いいんだけどね。
ちょっと、こわくて。
外気にさらしっぱなしなので、他の野菜も買う気になれず。
スーパーで、いろいろ買い込みました。
最近関東以外の産地の野菜が増えてきたなー。
産地偽装じゃないことを願います。
 
作り置きのスープと、豆腐とかアボカド、レタスなどを食べる。
送っていただいた写真のデータを見る。
先日の取材で撮っていただいた写真。素敵。
1枚、なんとも言えない佇まいの写真があって(何故あんなことをしたのか)
それがとてもお気に入り。ありがとうございます。
 
そして再び出かける。
手袋を忘れてしまったのだけど、寒すぎて後悔。
もー、びっくりした。。。
今度の3連休は寒波がくるっていうし。
 
下北で写真を受け取り、新代田へ。
おそらく今年のライブ納めとなるであろう、奇妙さんソロ@コミューン。
思ったより早く着けたので、席も確保。
今回も高橋さんご一行がいらっしゃいました!うれしい。
 
今日が今年200回目のライブだったそうで。
1回休憩を挟むんだけど、合計2時間くらいライブするの。
すんごく贅沢なのです、コミューン。
ひさしぶりに聴いた気がする「赤いスイートピー」超よかった。
うどんの歌のコール&レスポンスとか、
妹夫妻の歌とか、即興で作った感じの歌も素敵で。
ほっこり。「クリスマス・イヴ」も聴けたし。
行けてよかったな~。
 
奇妙さんは、今年1番たくさん観たミュージシャン。
来年もたくさん観たいです。
 
23時前に終わったので、ダッシュで駅のほうまで行って、POPOへ。
ラストオーダーにぎりぎり間に合う。
FEVERの横にある、カフェです。初めて行った!
わたしはハイネケンと、餃子。サラダとか食べてたので。
肉、食べんのかよ。。。みたいなね。アハハ
美味しかったです。
111220.JPG
 
今日、ふたつのことを決めた。
変わりたい。ていう気持ちと
ここにいたい。ていう気持ち。
別の事柄について。
何度も何度も決意して、すぐに忘れたり揺れたりして。
それでも結局、ここに戻ってくる気持ち。
 
無駄なことなんて、何もないさ。
 
だいじょうぶだよ。
いろいろ。
 
つよくなりたいなぁ、
 
 
あっちもこっちも同じことを言っていて、びっくりする。
やっぱ、そーなんじゃん!と思ったりして。
 
自分の感覚を信じてる。
 
ちゃんと目の前のことを、見つめる。

そろそろ2011振り返る?

今年はすごい1年でしたねぇ。
いろんなことが起こったし、いろんな方が亡くなった。
 
わたしはわたしで、自分に精一杯です。
 
一人でぐるぐるなって、また後悔して。
こんなはずじゃなかったのになぁなんて思って
そんな自分を呪った。
でもそしたらスッキリしたの。
もう、やーめたって、思った。
自分で自分を呪わなきゃいけないようなこと、しない。
 
どうしたいのか、どうありたいのか。
一番、望んでいることは?
 
って、考えたら、それはシンプルなことで。
あれこれ、いろんな想いが入り混じりすぎて、わかんなくなって
ごちゃごちゃになってしまうんだけど。
 
自分にはできないことかもしれないけど。
でも、できないって思いたくなくて。
 
誰のためでもなく、自分のための。
 
人と人は、作用し合っている。
目の前の人の言動は、わたしがそうさせてて
わたしの言動は、目の前の人がそうさせてるんだと、
思い出したというか。
そんな、簡単なことを。
 
とか言って、またすぐに忘れて、浮いたり沈んだり、
ぐるぐるなったりするんだけどね。
懲りないよね、わたしも。
 
懲りないよね。
 
 
朝からずっと、オザケンを聴いている。素晴らしい。
いちいち、歌詞に反応してしまう。
ライブ、行きたいなぁー。

年賀状書き始めた。やっと。。間に合うのかしら。
いろいろ、滞っております。
部屋が片付いてないせいだと思う。
全部捨てたいと思ったりするけど、結局捨てられない。
何故でしょうね。うーん。
捨てちまえよ、全部~!
 
今日はトレモロイド企画@青山月見ル。
まず、西所沢negombo33のカレーをいただく。めっちゃ美味しかった!
欲張ってチキンとキーマのダブルで。美味しかったーまじで。
ごちそうさまでした。
111219.JPG
 
小島ケイタニーラブ、ニューヨークと自転車、birds melt sky、
そしてトレモロイド。
どのバンドも気持ちのよい音楽。踊れる感じ。
トレモロイド素晴らしかったです。好きだなー。
近藤康平さんのライブペインティングも素敵でした。
そして初めて観たニューヨークと自転車もよかった。
 
けっこう遅くまでだったので、終わってソラトくんに挨拶して、帰宅。
 
帰ったら、おにぎりちゃんハンコが届いていたので、送る準備。
週末にやっとけよ、て話ね。
入金確認が終わった皆さまの分を、準備。
ほんと、ありがとうございます。
おにぎりちゃんグッズ、間もなく旅立ちます。
 
 
元気でいたい。
 
魅力的になりたいZ!



まだまだ、終わらないよ。

戦場のボーイズ・ライフ

オザケンの、名曲「戦場のボーイズ・ライフ」の8cmシングルを持っていまして。
うちのPCでは聴けないのを、友だちが、聴けるような状態にしてくれたの。
でね、久々に聴いたのです。

もう、びっくりした。
まいった。

今、これを聴くとは。
ガツンときてしまった。

これは、やばいわ。

何が?て感じですよね。
わたしが、こんな気持ちでいられてたら、て
思ったのです。

そしてまた、22歳のわたしが、問いかけるのです。
「それでいいの?」って。



これが、歌詞。
YouTubeは、こちら



この愛はメッセージ 僕にとって祈り 僕にとって射す光



猛スピードで いっそ地獄まで!

日曜日のゆううつ

おにぎりちゃんのアニメを作りまして。
作ってたのは9月なんですけど、ようやく公開できました。
今回も音楽と声はつるうちはなちゃん。
観てくださいね〜。おにぎりちゃんがどんな子か、わかります。
自分で作っといて、きゅんとします。笑

▼【アニメ】それゆけ!モイ モイ おにぎりちゃん
http://youtu.be/C5Oef2MhT_4

何もする気が起きなくて
ごはんも結局夕方に食べた。
野菜スープのやさしい味。
トロトロのたまご。

ぼんやりと体が重く、ずっと寝てた。
やることなら、山ほどあるのですが。

昨日買ってきた年賀状、おにぎりちゃんのだけでもと思って印刷。
住所とかは、また明日以降に。
通販の送る準備もしようと思ってたのに。あちゃー

クッキー作ろうと思ってたけど、それも面倒でやめた。
ごめんよ、また来年。

明日からはびしっとしまーす。

夜、さにーとスカイプ。
短めのつもりが、つい長くなった。
来月ひさびさに会えるのが、とても楽しみ。



頭と心が、違う方向を見ています。

諦めたくなんか、なかった

でもわたしはまた、同じことを繰り返してしまった

後悔したくないと思ってたのになぁ



たくさん、笑っててね

突然さよならが近づいてきた

朝から撮影。
昨日、早々に寝てしまい、目が覚めて調べたら
家を出ないと間に合わない時間で。びっくり。
けっこう遠いのね。
普段行かない場所なので、わからんかった。
 
NATURAで撮影なのに、急にボタンが効かなくなる。
つまり、自動でフラッシュがたかれてしまう。
そして、日付が消せない。
 
日付に関しては、入ってもOKということで、まあいいのだけど
問題はフラッシュね。びっくりしたよね。
普段、感度400のフィルムを使っているのだけど
わたしの使うNATURA Sは、感度1600じゃないと、
自動でフラッシュがたかれてしまうモードになるのです。
なのでいつも、フラッシュをたかない設定にしてから撮影してるの。
これ面倒なんだけど、仕方ないので毎回やってるのね。
 
なんだけど、ボタンが効かないので、設定のしようがない。
もう、びっくりね。
残り枚数も、わかりづらくなってたけど、そんなの比じゃないね。
ちょっと日陰になると、全部フラッシュたかれるの。
え!大丈夫でしょこれくらい!て場所でも。
 
他のカメラを持ってなかったわたしが悪いのですが、まいっちゃった。
仕上がりの想像がつかんよ、、、フラッシュたきまくった写真。ああ。
 
昼過ぎには帰宅して、ごはん食べてから池袋にある富士フイルムの修理受付センターへ。
実はクラシカさんも壊れてまして、それを放置してたので、やっと持っていった。
早く修理してれば、困らなかったのにな...くそう。自分を呪う。
 
NATURAは部品がないので新品交換になると聞いていたのだけど
どうなるのだろうか。あまり高額になるようなら、新しいの買うけど。
多分受け取りは年明けになるだろう、とのこと...。しょうがないな。
 
そしてSのほうは、おそらくもう部品とかないし、本体もないだろうから
新品交換というか、代替品交換になりそうだなー。
そうなったらもう、要らないのですが。クラシカ2台になるし。
S、どこかに売ってないかなぁ。
大阪のどっかに、大量に売ってたとネットで見たのよね。
どなたか見かけたら、代わりに買っておいてくださいませ...。
あの、ピンクのボディが好きなのよ。離れたくないの。ああ。
 
帰り、感度1600のフィルムを買った。
これなら、フラッシュたかれないから、と思ったのだけど、なんと、
液晶が何も表示されなくなってしまった!
ガーン。モードがどうとか、ボタン効かないとか、残り枚数がとか
そんな次元じゃない。もう何も出ません...。
コミュニケーション、とれない!
なっちゃんが今どんな状態か、全然わかんない!
 
でもね、シャッターはまだ切れるのです。
なので、感度1600のフィルムを入れたら、フラッシュたかれずに、
日付は入るけど、ちゃんと撮れるはずなのね。
だから、ちゃんと使うつもり。
クラシカさんが返ってきたら、一応修理に出してみるつもり。
そんで、ダメだったらそのまま引き取る。
 
シャッターが切れなくなるまで、一緒にいよう。
 
そんな気持ちよ!これ、愛の名言よ!笑
好きなの。なっちゃん。ずっと一緒にいたかった...。
中古で探そうかな... 新品、ないかな...。
 
なっちゃんは本当に気に入っているカメラだし、2年半くらいかな、
ずっと一緒にいたので、ちょっとなぁ。
しかし、2年半で壊れるなんて、やっぱり使い方悪いのかね。
確かに、何度も落としましたけど。。。
でも、クラシカさんに比べたら、けっこう丈夫な子だったのよ。
大事にしてあげられなくて、ごめんね。。。
 
けっこう途方に暮れながら、帰宅。
いろいろやるつもりが、ほとんどできず。。。
 
夜、出かける。
原宿のコレクトポイントであった、GOODROCKS!創刊5周年記念の
イベントを少し覗いてきました。
行ったのが遅かったので、ほとんど見れなかったのですが
編集長のフクモトさんの姿はちゃんと確認。
ご挨拶する隙がなく、残念でしたが、おめでとうございました。
 
その後、まなんとユウさんと、中目のONDENへ。
今日は沢チャレがイケメン店員をやってると言うので、冷やかしに。
満席で、ずっと立ち飲み&食いでしたが。
相変わらずカレーがうまし。料理がどれも美味しい。
お酒は相変わらずアップルハイボールで。
早いペースで飲みすぎた。ひとりだけ飲みすぎた。
 
その後、zeroへ。コナンの個展を観にいった。
自分が写っていてびっくりした。しかも、かなりガラ悪い感じで。笑
もっといい顔できんのか、わたし!笑
しかし、懐かしいなぁあの写真。去年の6月かな?
あの後、ガスト行って喋ったもんなー。月日が流れるのは早い。
 
zeroでは知らないお客さんも巻き込んで喋り倒した。
最近いつも同じ話をしては、だいたいいつも同じリアクションをされる。
悩ましいね。

今日は飲みすぎた。
 
 
「何か嫌なことあったの?」
 
わたしの話なんて、もう聞いてくれないんだと思ってたから
突然で何も言えなくて
「いつもありますよ」って笑顔で答えた。
 
わたしはどうでもいい話がしたいの。
どうでもよくない話もしたいの。
 
しょうがない、で片付けたくなんかない。
 
でもきっと、もうどうしようもないし
そうなったのは、しょうがないことなんだろう。
 
でもそんなこと、思いたくもないし分かりたくもない。
 
 
大丈夫だよ。

背伸びすることもなく

うれしかったのは、ほんのすこしだけ近づいた気がしたのと
やっと、話せることができたと思ったから。
 
必要か、必要じゃないのか、ということを考えているけど
それって、言ってることと違うなぁと思った。
そうじゃないつもりなのに、いろいろと、求めすぎている。
そうじゃないんだよ。

残念なことがひとつあった。
でも気持ちは伝わったし、これは幸せなことなんだと思う。
いただいた言葉を、信じるのみ。

そして、うれしいこともあった。泣いた。
そんな、ありがたいことを言っていただけるなんて、とうれしくなった。
がんばろう、て思った。

夜、広尾で舞山秀一さんの個展。
舞山さんは広告や雑誌、CDジャケットなどでバリバリ仕事をされている
イケメンのフォトグラファーなのですが、独立25周年記念の個展で
すべて個人の作品・ポートフォリオからの展示でした。
昔のから、未発表の新作まで。
バリバリ仕事をする中、あれだけ作品を撮り続けて
しかもプリントも自分でされて。かっこよすぎる...。
モノクロの光の感じ、カラーのプリントの色の具合。素敵だった。
他のお客さんとお話し中だったので、ちょこっと会釈だけ。
18日までだったので、行けてよかったー。
▼舞山秀一
http://maiyama.net/

今日はたくさん歩いたので、疲れてしまった。
ごはんを食べ過ぎた。美味しくなかった。
普段睡眠時間が短いので、眠い。

会いにいくような日

お仕事の依頼はどれもうれしいし、どの撮影もがんばるのですが
やはりポートレートのご依頼はうれしいなぁ。
というか今のところ、ポートレートばかりだけど。
(あ、物撮りもあったけれどね)
わたしの写真を見て、この人に頼みたい、と思ってくださったことは
本当にうれしいものです。
この気持ちは、ずっと忘れたくないなぁ。
わたしを選んでくださった気持ちに、しっかりと応えられるようになろう。
勉強、たくさんしなくちゃ。
 
今日は、なんだかうれしいと思うことが多かった。
Facebookの友だちリクエストにきゅんとした。わはは。
会いたいなー忘年会は無理かもだから、新年会したいなー。
飲みたい。飲みたいー。
 
会いたいと思う人がいるのは、幸せなことだ。
そして会いたいと思われる人になりたい。
 
やっと月曜の写真を現像に出せた。
待っている間、新宿に行ってキタムラでフィルム購入。
フィルムは家の冷蔵庫にいろいろ入っているのだけど、
いつも使っているやつじゃ、ないのだよー。
これ、どうにかしなくちゃ。もったいない。
格安で売って、そのお金でいつも使うフィルムを買いたいな。
でも、どこで誰に売ろうか、っていう...。
 
そして、10本パックがなくなった関係で、高いなーと思って
念のためヨドバシじゃなくキタムラを覗いてみたら
5本パックが200円も安かったので、キタムラで買ったのでした。
これはありがたい。10本パックのときと、単価がほとんど変わらないわ。
 
年末年始、どのくらい写真撮るのだろうかー。
弟夫妻に会うので、写真を撮ってあげようと思う。
お嫁さん、初対面。ドキドキ。
こんな姉で、大丈夫でしょうか。
若干、年下の姉なのですが。そんなこと気にしても、、かなぁ。
 
うちは4人きょうだいで、今までは「妹以外います」て言ってたのですよ。
それがついに、妹と呼べる存在ができたわけでして。
義妹なので、今後も「妹以外います」と言うわけだけど...。
妹が欲しいって憧れとかも特になかったなぁー。
かっこいいお兄ちゃんが欲しい!とか、そういうのあるじゃない?
妹がいたら、どんな感じだったんだろ。
 
にしても、新しい家族ができるって不思議。
まだ甥、姪がいないので、弟夫妻に期待。
うちの両親に、早く孫の顔を見せてあげてください。
こんな姉で、すみません...。
 
フィルムを買い終わって、下北に戻る。
1人でごはん。満腹。
写真のあがりを受け取って、いろいろ必要なものを買い、渋谷へ。
 
ロモの移転オープン1周年記念パーティーに行ってきました。
やらなきゃいけない作業も多く、諦めようと思ってたのだけど
お世話になっているし、へきれきumiQさんも行かれるということで。
 
行って、ロモの皆さんにご挨拶して、お酒をいただいて。
umiQさんと、一緒にきていたミュージシャン2人とちょこちょことお話。
女の子が、すげーかわいかった。
 
お祝いのケーキをいただいたり、LomoKinoで撮影された映像を観たり。
LomoKino、気になる...。
もうカメラは要らないかなーと思っているけど(いずれ中判は欲しい)
LomoKinoは欲しいと思ってしまう。
どういう映像を撮りたいかというよりも、
撮りたいと思った人が映像になったときのことを想像すると
胸がぎゅっとするほど愛しく思えるのです。(想像だけど)
結局のところ、イメージは何もなく、ただただ、目の前の光景を
写真にして、それを繋げて映像にするだけのことだなと思う。
 
ほぼ最後までいて、帰宅。
早速写真のチェック。
いろいろセレクトして、表紙は作ってみた。
めちゃポップでかわいいのでけた!イメージ通り。
まなん萌えです。ふふふ。
早く他の部分も作りたいなー。
やらなきゃいけない作業、がんばらなくちゃ。
 
帰りが遅いと、何もできないなー。
時間の使い方、考えないと。
土日にできることは、終わらせないと。がんばろ。

くればいいのに

やっと、年賀状とクリスマスカードを作った。
クリスマスカードは、コレでいいのか?てな感じだけど。
おにぎりちゃんグッズと一緒に送る、気持ちみたいなもんなので
とりあえず形になってればいいかな、という甘え...。
年賀状は、レイアウトがなかなか難しかったものの
可愛らしい感じで出来上がりました。
自分用(住所つき)と、おにぎりちゃん用と。文言もちょっと変えて。
出すの、今年はちょっとなぁ、と思いつつ、おにぎりちゃんが可愛いので
いろいろ出したかったりもして。
 
しかし、写真やってるのに写真じゃなくてイラスト(しかも自分のキャラクター)の
年賀状作るって、どうなのさ。
去年は写真とおにぎりちゃんと2種類作ったんだけど、母親に
「(写真バージョンじゃなくて)おにぎりちゃんがよかった」て言われたせいもあって
もうおにぎりちゃんだけでいいかな、と思っちゃったとこはあるんだけど。
 
年賀状、何枚買えばいいのだろうか。
去年は珍しく40枚くらい出したので、おにぎりちゃん分も含めるともっとか、、、
うーん。今週末にでもちょっと数えてみますかね。
 
そうそう、双子座流星群でしたねー。見ました?
わたしね、先日の皆既月食といいこういうの大好きなんですけど、
今日はベランダに出て星を眺める余裕があんまりなくて、
ほんの一瞬だけ出てみたんだけど、1つも見れませんでした。
しかし、月の光がめちゃ明るかったのと、星がこれでもかってくらいキラキラしてて
それだけで幸せな気分になっちゃいました。
小学校時代、理科のテストが天体の内容だったときに
50点という当時の最低点数をたたき出してしまい、
それ以来どうも苦手意識があるんですが、眺めるだけなら大好きです。
 
何度も書いてると思うけど、うちの地元の町は田舎過ぎて夜真っ暗なので、
星空日本一をとったことがあるほど星がきれい。
いつか旦那さまができたら、うちの実家で一緒に星を眺めるのが夢なのです。
天然プラネタリウムみたいな感じなの。
ああ、見せたいなぁー。まだ、相手がいないんですが。笑
 
そういえば今日ネットで、男の人はどういう人と結婚したいと思うのか?
という調査結果を見て、なるほど、なんて思った。
それがすべてではないにしろ、参考になったわー。
が、がんばろう。。。
 
今日はカレーを食べた。
最近食べ過ぎている気がするぜ。
でも、エネルギーが必要で。。。
 
自分のちょっと近いところで、衝撃的なことが起こっていて
こんなとき、自分だったらどういう行動に出るんだろうか、と思った。
何にせよ、不安だろうけど少しでも元気で前向きでいてほしいし、
誰かが待っている、ということが、少しでも安心を与えられたら、と
ちょっと離れたところから思ったのだった。
 
最近、事情を知らない人が、どうこう言ってもなぁ、というのが
すごくわかるなぁー。
知らない人は、好き勝手言うのだ。
知らないから、言うんだろうけど。
でも、当事者にしかわからないことって、たくさんある。
だって、全部を知ってるのは、当事者だけだし、
だからこそ、わかることがあって。
当然なのですが...。
 
何が言いたいかって言うと、わたしは自分を信じればいいのだな。
自分の感覚を。
 
昨日も今日もフィルムを現像に出しに行けなかったので明日こそ。
やっと行けるのが、とてもうれしい。
 
ひとつ、ほっとした出来事が。あー、よかった。
まだまだ気は抜けないけれど。
精一杯伝えようとすれば、ちゃんと伝わるのね。
 
星占い、当たらないかな~(まだ言ってる)

意地を張ってもしょうがないのだ

わたしはホイップクリームを使ったデザートが苦手なのですが
カスタードクリームもダメです。
それはやはり珍しいらしく、面白がられています。
じゃあチーズケーキは?とか(チーズが苦手なもので...)
逆に何が好きなの?とか(カレーと即答したら子どもじゃんと笑われた)
○○は大丈夫?とか、いろいろ。
「えー、損してるよー!」と言われなくてよかったです。
損してないもん。(たまに言われるとイラッとする発言)
誕生日も、ケーキ食べないんです。
食べるとしたら、チョコのケーキとか、クリーム使ってないやつ。
みんな、サプライズには気をつけてね♡
 
にしても、楽しい。
人と話すのが好きだわー。
 
帰り、ショックなことを聞く。
ま、まじですかー。と。
どうしようもないのはわかったけど、やはり残念。
こんなことって、あんのね。
やはりというか、あの、ほんとに、すごーく残念なの。
どうしようもないんだけどさ。。。
 
おにぎりちゃんのクリスマスカードと、年賀状を作らなくちゃ。
絵は描けてるんだけども。
クリスマスのは、今のアイコンのイラストです。ぷんぷくりん。
 
クリスマスプレゼントを用意しなくては。
今週末にでも、諸々の作業しようかなぁ。
やることたくさんだ。ちゃんとやろっと。終わらなくなる。。。
 
今更感満載なことをしているのだが、ちゃんとやらなくちゃな、と思った。
ほんと、甘い。甘いよー。いろんなとこで、考えが甘い。
プロ意識が大事ね。
 
 
結局、見えてきたのは、自分だった。
ほんのちょっと、やさしくなれた。
 
今のこの気持ち 本当だよね ♪
 
奇跡だぜ、こんなの。

何ひとつ伝えられなかったあの頃

何故だかなかなか眠れなくて、ふと思い出した、5年前の作品を見た。
その作品には、作品を作っているときや、その頃のエピソードを
赤裸々につづったノートがあって。セットで展示したのです、昔。
作品もだけどそのノートを読んでみたのだ。久しぶりに。
そしたら、号泣。
今までも何度か読み返してるし、その度に泣いた記憶はあるけど
なんか、今読んだの、効いたなぁ。ガツンときた。
それでいいの?って、聞かれてる気分になった。あの頃のわたしに。
そして、本当に変わらないなぁ、、、
 
数時間寝て、なんとか起きて、出かける。
昨日やり直してもらったCD-Rをどうしても受け取りたかったので、
下北経由で浅草へ。昼頃到着。
 
待ってる間、チェブちゃんで遊ぶ。
111212-1.jpg
雷門
111212-2.jpg
スカイツリー
 
チェブちゃんで遊ぶのは、飽きるまでやろうかと。可愛い。
おにぎりちゃん人形だったら、もっといいのになぁ。
 
そしてまなんと合流!花やしきへ。初!
111212-3.jpg
ローラーコースターと、チェブちゃんの後ろに写ってる乗り物に乗った。
実はわたし、ジェットコースターがダメなんです。
なので、花やしきのアレで、限界な感じでした。
普通に、こわかった。もう乗りたくない。。。
高い乗り物は、高い場所から浅草とスカイツリーが見れて
すごーくよかった。天気がよかったし、最高の眺め。
今日はチェキを持ってったので、撮り合いっこしたりした。
チェキ、いいですね。

111212-4.jpg
パンダカーに興奮。可愛い。
 
花やしき、楽しかったなぁ。
乗り物は2つしか乗らず、結局2時間もいなかった感じなのですが、
楽しかったです。写真が撮ってみたかったのです。
晴れた日に遊園地、いいね~。
 
何故かまなんがお土産コーナーでステッカーを買ってくれました。
ラスカルコラボのにしました。可愛い。ありがとう。
111212-5.jpg
 
その後、浅草寺近くのお店で天丼を食べて
前にニコルズがUSTをした服屋さんに行ってジュースをご馳走になり
まなんはお買い物。素敵なお店でした。
 
そして近くの喫茶店でお茶。というか、インタビュー。
実は今日のは、写真と人の取材だったのでした。
VOL.25なのでニコルズまなん、1/25発行、2500部発行。
25尽くしにします。ははは。お楽しみに。
 
その後、一緒に恵比寿へ。
hello!企画のライブを観に行った。
はなちゃんも出るということで。
はなちゃんのアレンジをやってる橋口さんのhello!は
今日初めてライブを観たのですが
「アイテラス」て曲、すげーよかった。
あのアレンジのセンスを考えれば、納得だけども。
ゲストが入れ代わり立ち代わり、コントみたいな転換で
ちょこちょこ歌っていく感じのイベントだった。面白かった。
あとサイモンさんの歌、よかった。
さすがですね。ヒット曲作りまくってるんだものね~。
 
22時過ぎに終わり、帰宅。
遅いけど、ごはん。ハラペコ。
 
人から電話。
最近、電話かかってくること多いな。どうした。
何か、あったんでしょうか。
 
 
この冬一番の意地っ張り。
かわいくない。
 
「それでいいの?」

わたしはずいぶんうぬぼれていて
終わることなんかないと、どこかで思ってたんだなー。
そんなことないのにね。
そんなことないから、大切にしたいのにね。

キラッキラに、なりたいのさ。
がんばろっと。



ああ、同じなんだと、思った。
同じなんだね。きっと。
わかった気がする。
やさしいね、でも、やさしくないね。

きっと今も、いつか思い出になって、きっとずっと、キラキラしてるから、
それで、いいなぁ。

大丈夫だよ。



いつか消えてしまう前に
宝箱にしまいこんで、
ずっとずっと、大事にしたい。

きみを思い出したんだ

3度寝か4度寝くらいしてしまった。

ごはんを作って食べて。部屋の空気の入れ換え。
天気が、いいですね。
いろいろと、持ち物を準備して、出掛ける。

とある取材を受けてきました。
逆・写真と人みたいな感じで、と言われて、ドキドキ。
自分が写真を撮る人間だからかもしれないですが、
こうしてくれとかあったら言ってください、とか言ってしまう。笑
いやぁ、あるじゃないですか。目線の好みとか、さ。
一応、自然な感じで撮っていただきましたけどね。
あと、顔が丸く見えないように撮ってください、と頼みました。笑

歩き回りつつ、撮影。
途中、思い出の公園に立ち寄る。
偶然、通ったんだよね。
ああ、そういえば、みたいな。
ちょっと、昔話をした。
なんか、つながってんだよね。一応。

初対面だったけど、お名前とか写真は拝見してた方だったので、
そこまで緊張はせず。多分。
デジタルだけだと思っていたんだけど、
フィルムの中判(多分6×7)でもたくさん撮っていただいて恐縮。
でも、いい光だったので、フィルムで、と思うのはわかる!
途中、多分この光好きですよ、と言いながら位置を入れ替わったり。
そういうの、面白いですね。

みんないつも、こんな感じで取材受けてくれてるのかなと思ったら
なんかちょっと、ごめんねって思いつつ(笑)改めて、ありがとうと思ったのでした。

そして下北に移動して、FFでインタビューを本格的に。
若干、喋りすぎました。ごめんなさい。文字起こし、大変だと思います。。。
でも、楽しかったな。ありがとうございました。

何に載るのかってのは、また後程。
とても、光栄な感じです。最近ご連絡いただいたのですが、びっくりしたもの。

その後、忘年会のために南千住へ。
平間さん(PIPPO)の忘年会でした。
去年は行けなかったので、今年こそ!ということで。
snap!鈴木さんと待ち合わせて、行ってきました。
場所は遠州屋さん。相変わらず、美味しい。食べ過ぎました。

いろいろな方と、というわけでもなく、いつもの方々とお話。
ビンゴ大会では、一眼レフカメラ型のUSBメモリが当たりました。
HOLGAが当たりそうだったんだけど、平間さんとジャンケンして買って、
違う番号になったのだった。。。でも、いいんだもん。もう、カメラは、いい。。。

被災地へのクリスマスプレゼントも、ちゃんと渡してきました。

最後に記念撮影するとこまでいて、皆で一緒にお店を出て。
再び南千住から帰ったのでした。

楽しい1日。



すぐに、忘れることがある。
そこだけは、何があっても忘れちゃいけないし、気をつけなくちゃいけないこと。
それは、誰のためでもなく、自分のため。

光みたいになりたい。

目をそらさないで

寝たのが遅かったので、遅い時間に起きてしまいました。
ガビョーン。グータラすぎますね。反省。困るのは、わたしなのですが。

まず、自転車のパンク修理に行く。
かなり久しぶりに自転車に乗りました。
あー、不便でした。これは、助かった。

それから、下北に現像を出しに行く。
ためてしまっていた、4本。やっと!仕上がりは夕方と言われたけど、問題なし。

そのまま、チャリで学大まで。
こないだ出しておいた、同時プリント受取。
サクッと受け取って、帰宅。

行き帰り、太陽の光で透ける紅葉がキレイだなと思った。
いい色。

おにぎりちゃんの年賀状キャンペーン、ちょこちょことお申し込みいただいて、うれしい。
おにぎりちゃんから年賀状が欲しい!て方に、
バッジを買わせているというせこい企画なのですが、
みなさん送料無料につられて5個以上申し込んでくださってて、
なんていうかありがとうございます。
小さいハンコは残り1個になっててすぐ在庫なくなったのですが、
欲しいという声があったので、追加発注。10個頼んだけどもう半分。
おにぎりちゃん、すげーな。
夕方、満月に向かって出発したおにぎりちゃん、かわいかったわ。
    

家でごはんを食べて、再び下北へ。
写真を受け取り、ニヤニヤ。
しかし、インデックスに黒い線が入っていて、へこむ。
データにも入ってたらどうしよう、、、と。ネガには線入ってないのに。
写真はいい感じでございました。

ちょっとヴィレヴァンに行ったものの、収穫がなく、困った。
即、諦め。

その後、251でザチャレのライブ。楽しかった。笑ったわー。
ちゃんとした編成で観たの、初めてで。
全員揃ってないときとの違いがわからないほど、観たことないのですが
(2回目かなー?)かっこよかったです。
曲もたくさんやったので、よかった。
にしても、沢チャレ先輩は、踊り過ぎだと思う。あれは疲れるわ。
いや、面白かったけどね。

その後、最近仲良くなった友人夫妻とCCCに飲みに行く。
クリスマスツリーが可愛かった。
このご夫妻、仲良しでうらやましいです。
いいなー。いいにゃー。

そうそう、今日は皆既月食で。
満月ってだけでも、うれしいのですけども。
皆既月食、見ましたよー。初めて見た!
ほんとに、欠けるのね。そして、赤くなるのね。
自然って、すごいねぇ。なんて、ロマンチック。
なんて、素敵で、センチメンタルな夜。
写真を、撮ってみたよ。しかし、望遠にも限界が。。

ちょっと飲んで帰るつもりが、ご主人のお友だちが近くにいるとのことで
連れられて、もう一軒。なんか、不思議な方でした。

1杯飲んで、チャリで帰ろうとしたら、なんと、チェーンが外れていた。
止めてただけなのに。。。ショックすぎる。
仕方ないので、歩いて帰宅。

今日はいろんな場面でへまをしてしまい、若干落ち込んだ。
あちゃー。

NEW

先月撮影したはなちゃんの新しいアー写が、公開されましたよ。
http://tsuruuchihana.syncl.jp/
TOP写真、プロフィール写真ともわたくし撮影です。
今回のアートワークも、とてもいいよね!めちゃ可愛い。
混ざれてうれしいです。

もっと、働かなくちゃなぁ、と思う。
仕事の内容を、変えていかなくちゃなぁ。
もうずっと思ってるのにね、足踏みしすぎです。
世界に飛び出さなきゃ。
もう、年も年ですしね〜。にゃ〜。

先日書いた新しい居場所がとても居心地がよく、うれしい。
生きてるなぁ、と感じます。
って、変な話だけどね。
ああいう場所、好きなんだなー。
いい出会いをしたと、思っている。ふふふ
ありがとうございます。

ラピュタは、当然観れず。TV映らないですし。笑
ツイッタで皆「バルス!!」て言ってて、面白かったな。
ラピュタ、いいですよね。好きだなー。
昔はよく、空から降りてきたシータをパズーが受け止めたら、
飛行石の力がなくなって急に重くなったとこのモノマネとかやってたんですけどね。
何それ?て感じだよね。どんなチョイスだよ、と。

いただいたPastelのキャラメルのフィナンシェが美味しくて、
つい食べ過ぎてしまった。

しあわせだ。

わたしって、単純。

もうすぐ年末ですね。早いな〜。

星に願いを

前々からだけれど、ほんと日々気持ちが違いますな。
浮いたり沈んだりの毎日。
いや、沈んではないけれど。
疲れてないけど、疲れてる。疲れてないけど。
 
星占いって、すごいね。
当たるとか、そういう話じゃなくて。
星を読む感じが、すごいな、と。
2つの星占いを見てるんですが、どちらも同じようなことが書かれてて
あ、今はそういう感じなのね、と思っている。
当たれ~~!

あ、今日は姉の誕生日でした。
1980年12月8日生まれ。おめでとう。
 
夕方、あるものを受け取る。
ついでに、一緒に手帳を見る。
来年のはもう9月から変えてるんだけど、
再来年はほぼ日デビューしようかと思っております。ハイ。

あと、被災地へのクリスマスプレゼントを購入。子ども向けのセレクトにしました。
 
その後、モノグラムへ。同時プリント出し。
カードがたまってたのと、同時プリント+CDだと、ココかなぁ、と。
いい感じに仕上げてほしかったのもあり。尚代ちゃんに。
同時プリント、珍しい。理由は、そのうち。ヒヒヒ
 
帰宅後、ごはん。
スーパーでいくつか野菜を買ってきたので、適当に炒めたのと、オムライス。
適当すぎたけど、まあまあ美味しい。野菜も美味しかった。
手作りってだけで、なんか違うね。
もっとちゃんと、料理しようっと。
料理上手で、手作りお菓子を子どもに食べさせるママになりたいです。
 
洗濯物が乾かないので、こたつであっためています。
冬って大変ねぇ。
 
こたつでウトウトしてたら、思春期みたいな人から電話がきた。
相変わらずで、笑った。
わたしも相変わらずで、ごめん。
電話の後は、なんだかちょっとぎゅっとなるのです。
そしてこのタイミングに、動揺。
えええ・・・
 
ぎゅぎゅぎゅ~。
 
夜中におにぎりちゃんがやさぐれてた。
 
 
星占いが当たってほしいと、こんなに思ったことはないわ。

願い事はなんだい?

朝、起きたら、生まれ変わったような気分だった。
理由は、わからない。
寝たから、としか答えようがないけど、昨日とは違う自分に、
ちょっと、安心する。
ほら、そういう感じだったからさ。
 
夕方、渋谷をフラフラ。
ぼけーっと服を見たり、探し物をしたり。
週末の忘年会で、1000円以上の写真グッズが必要なのと
平間さんの震災支援活動の、クリスマスプレゼントを届ける計画に
何か用意したいと思って。1000円程度。考え中。
今ちょっと予算がないのよね。だから、どうしようかと。
この金額となると、なかなか難しいのです。
 
クリスマスプレゼントは、21日までPIPPOとTCKで受け付けてるので
みなさんもよかったら。
 
その後、はなちゃんと会う。
はなちゃんのファンの方から、わたしにもプレゼントをいただいて
(わたし&おにぎりちゃんのファンでもあるそうです!ありがとう!)
それを受け取るっていう。
 
そのプレゼントとは、手作りクッキー!
すんごいの!アイシングで、わたしをイメージしてあれこれ描いてくれて。
おにぎりちゃんに、カメラに、モイに、おにぎりに。
アメが入ってるやつがあったり、とにかくすんごいかわいい!
111207-1.jpg
感動いたしました。こんなにたくさんいただけるとは。
本当に、どうもありがとう!
遅い時間にどうかと思いつつ、帰って少し食べました。美味しかった。
 
Twitter見たら、こんなのも作っちゃうそうで。(型も作ったみたい)
すごいなぁ。とことん、極めるのね。
わたしはめんどくさがりなので、ここまで凝れないけど、楽しそうですよね。
 
そして、ちょっと飲み。
わたしの話を聞いてもらったんだけど、それに対するはなちゃんの考え?は、
その場ではなんとなくしか理解できないことが多い。
というか、わかるけど、自分のものじゃないって感じ。
それはね、わたしが子どもなせいなんだけど。
でもしばらくして、何かのタイミングで、それを理解できるの。
あー、こういうことか!と。そして自分のものになる。面白いよね。
はなちゃんと話すのは、好きだ。
本当のことしか言わない。適当なこと言わない。
歌を聴けば、わかると思うけどさ。
今日、楽しかったなぁ。
 
愚か者と呼ばれても まだまだ思春期です ♪
 
帰宅後、クッキーをつまみ食い。
帰り、食べるのが楽しみだとか、そういうことだけで幸せで。
楽しいって、素晴らしい。
全部、自分の気持ち次第ですな。
わたしは、元気でいたいなぁと思ったのでした。
 
そうそう、渋谷でコレを買ったのもうれしかった理由のひとつ。
腕時計なんて普段しないのに、このピンク×黄色の組み合わせと
ポップでキッチュな感じにやられて、買ってしまったの。
びっくりするくらい安かったから。かわいい!
111207-2.jpg
これでテンション上がるなんて、安上がりだなぁと思うけど、
お気に入りのものを持つって、大事なことだよね。
 
わたしって、本当に単純だなぁ。
浮いたり沈んだり。
しんどいときもあるけど、やっぱ、元気だわ!
単純でバカな自分が、好きだ。わはは。

あ、今日写真撮ってないなぁ。楽しかったんだな。
よいことだ。

 
最近チェブちゃん飼ってる気分。かわいい。生きてるみたい。

111207-3.jpg
 

Spring has gone.

雨が降ると思わなかったー。
朝、ちょっと暗いなぁとは思ったんだけど。
折り畳み傘は、常に必要ね。
久しぶりにビニール傘を買ってしまいました。
 
新しい居場所ができた。
やっぱり、人と話すことが好きだなぁ。
そうしないと、ストレス溜まる人間ですから。
そういう場所を、たくさん作らなくちゃ、と改めて思った。
 
今日は、しょうが焼きを作った。焦がした。
夕飯は、カレーでした。欲張って食べ過ぎました。
でも、美味しかったなぁ。
 
昨日の風邪っぽさは、なんとか退治した。
夜中に何度か目が覚めて、のどがイガイガしてるように感じたのも
起きたら普通だった。なんだったんだ。夢?
何はともあれ、元気が一番です。
みんな、元気でいてください。
わたしも、元気でいますから。
 
来週以降、あれこれとやることが増えるので、
今週中にいろいろ済ませておかなくちゃなぁ。
相変わらず放置しっぱなしで、後悔している。あー。
 
昔からですが、ギリギリにならないとやらないし
締切りがないとやらないし、ひどいときはギリギリになってもやらない。
 
テスト勉強とか、いつの間にか直前にしかやらなくなったもんなぁ。
高1くらいまでは、ちゃんとやっていたのだが。
どこで間違ったのでしょうか。
昔は、勉強大好きとか言っちゃう子だったのですが。
日常の積み重ねがあれば、直前に慌てることないんだけどね。
それは大人になっても、勉強じゃなくても同じことね。
今が、未来を作ってるんだよなー。ちゃんとやろ。(何度目だよ)
 
今日は、友だちがメールをくれたり、電話をくれた日だった。
わたし、そんなオーラを出していたのだろうか。
そんな空気を読み取ってくれて、ありがとう。
みんな、やさしい。
人のことを考えて、行動できる人間になりたい。
わたしはいつだって、自分ばっかりだ。
 
週末に、写真を撮りに出かけたくてしょうがないのだが、誘えない。
いや、あの、誘えないってこともないんだけど
うーん、どうしよう、みたいな、うーん。
紅葉って、そろそろ、終わりな気がするんだよね。
紅葉が撮りたいんじゃなくて、紅葉の中で誰か撮りたいだけなんだ。
季節の中で、さ。
雪が降ったら、雪の中で。
春は、桜の中で。
ああ。連絡、お待ちしてます。
 
夜更かしする癖を、やめたい。
 
いろいろ、なつかしい。
本当に、変わったんだな。いろんなことが。
いろんなことを、思い出すわ。

去ってしまった時間の、美しさよ。

顔本

ゆうべ、酔っ払った勢いで、何を思ったのかfacebookに登録した。
そしたら、メールアドレス入れて、卒業した学校を入れただけなのに
「知り合いかも?」のところに、本当の知り合いの名前がズラリ。
ええええええ・・・・こ、こわい・・・
以前関わりのあった人とか、一方的にブログを拝見してて、
ちょっとメールをやりとりしただけの人とか出るから、恐ろしい。
どういう仕組みなんだろうか。。。
 
こわいと思いつつ、知り合いを見つけては友だちリクエスト。
そうすると、もっとザクザクと出てくるのね。
その人と友だちの人たちが。
 
facebookで何が出来るのか、イマイチわかってないんだけど
とりあえず登録です。
何か告知することあるときは、活用しようかなー。
ページってのを、作ったほうがいいのかね?
著名人でもアーティストでもないし。
しっくりくるカテゴリ?がなかったのよね。うーむ。
 
友だちが、下北界隈の人だらけで、そんなわたしどうなの、とか思っている。
写真関係の人、、、少ない。
 
mixiは、ファンの人とかも、マイミクなってもらえますか?とか言われたら
全然OKしてるんですけど
(マイミクしたところで、わたし最近全然活用してないので、
人のページ見に行かないし日記も書いてないんでアレですけど)
facebookはどんな感じなのでしょうか。まだつかめません。
 
にしても、あの知り合いがでる仕組み、どうなってるんだろうか。
自分の名前をwebとかで検索したとき、出る情報とかでつながりを見つけるの?
にしても、ちょっと、恐ろしい。
はなちゃんは3分でやめたらしいけど、その気持ち、わかるわ。
 
そんなことより、HPリニューアルしたい。
 
 
必要なものがあって、いろいろ探してまわったのだが、なかなか見つからず。
結局、妥協案。うーん。残念。
探すために歩き回りすぎたわ。いい運動ね。
 
昼間にいた場所が室内なのに寒かったせいか、夜、家に帰っても寒くて。
単純に今日が寒かったのか、悪寒なのかわからなかったけど、
若干頭が熱いような気もして、風邪引きたくなくて、さっさと寝る。
そういえば風邪薬がないの忘れてた。
頭に冷えピタを貼ってみた。
 
今日は、自分を甘やかす日だと思ったのだ。



週末あたり、紅葉の中で誰か撮りたいなぁ。
誰か、どっか連れてって。

 
 
もう、よくわかりません。

酔っ払いのたわごと

天気のいい日。
写真撮りたいなーと思いつつも、誰かがいるわけではないので
特に写真のために出かけたりもせず。
部屋の空気を入れ換えた。気持ちいい。
 
友人たちと奇妙さんのライブに行こうか、という話もあったのだけど
結局誰も都合がつかなかったので、やめる。
明日のラママも行きたかったけど、やめる。
 
必要なものがあって、買い出しに渋谷。
なかなか見つからない。困った。
結局見つけられず、NATURA用の電池だけ購入。
明日、見つけなくちゃ。
 
そして自由が丘へ。今年初の忘年会。
メンバーは尚代ちゃん、うちしょー、マネージャ。
よくわかんない組み合わせだったけど、楽しかった。
場所は10月に飲んで気に入ったうる虎。
高橋克典似のナイスな店員さんがいなかったのが残念。
(日曜は休みという情報をゲット)
今回もあれこれ美味しくいただきました。

111204-1.jpg
本日のメンズ。

111204-2.jpg
本日の彼女。

わたしは最初白桃サワーで、あとはずっとカルピスハイボール。
正直、飲みすぎた。
顔には全然出てないし、喋れなくなるって程でもなかったけど
ちょっと、飲みすぎたっぽい。
だって、楽しかったし。飲むしかないじゃんねー。
 
みんなで、あれこれ、話したなー。
何をって聞かれると、あんまり覚えてないけど。
相変わらずマネージャが面白かったことは確か。
「恋のキッカケはクエスチョンマーク」だそうです。
詳細は、覚えてません。
 
写真も尚代ちゃん以外の3人は撮りまくり。
駅まで向かう途中とかも。駅に着いてからも。
何枚も何枚も撮った。
高校の同級生か!みたいなノリだった。(個人的に)
 
みんなバラバラの方向なので、改札入って、
1人渋谷行きのホームに行ったら
一気に夢から醒めたような気分になってしまった。
さ、さびしい・・・。
もう誰にも会わないのに、カメラを持ったまましまえなかった。
酔いすぎたつもりはないけど(喋りとか、全然普通だったし)
飲みすぎると、イカンなぁ。さびしくなるみたい。
いやぁ、知ってたけど。
 
そんでこういうときに言ってしまった言葉は、だいたい後悔する。
でも、素直なんだよ。
でも、後悔するの。
なんだろう、この難しさ。
 
いろいろと、もう、よくわからない。
どうするのが、いいんだろうか。
 
早く写真を現像に出したい。
久しぶりに4本ためてしまった。
 
ああ、また飲みたい。

111204-3.jpg

(*゜∀゜)=3

言いたいけど迷っていたことを言えるタイミングハズカムカム!
な感じで、(いろいろと、続々と)
言葉を、ぽーんと、手放したんだけど
なんかそれって、自己満足だなぁと思った。
言いたかったし、言えて、よかったとは思いつつも
言われたほうは、どうなんだろう、と思ってしまった。
いやな思いをしてなければいいなぁ。
いやな思いになりそうな言葉では、ないんだけど
いろいろ、あるよね。状況とか、関係とか。

どうしてこうなったんだろう、と思うけれど
それはきっと、仕方ないんだろう。
もっとわたしが大人だったらよかったのかなぁー
と思うけれど、もう、わからないね。
また普通に、何でもないことで笑ったりできるんじゃないかと、
せめてそうなりたいと思っているのだ。



ひとりで大騒ぎして、何でもなかったときの、恥ずかしさと言ったら。
わたしって、バカみたい。て、思う。
いつだって必死なのは、わたしだけだ。
そんなのしょうがないし、同じであることを求めてるつもりはないけど。
なんか、大袈裟で恥ずかしいなぁ、と思ったのだ。
穴があったら入りたい・・・。しゅん。

そしてあの言葉は、極論だなぁ、と思う。
嘘じゃないよ。本当に思っているけどね。



久しぶりにスコーンを焼いた。
チョコチップも余っていたし。つい、食べ過ぎてしまう。
家にある材料で、まだまだ作れるなぁ。
家にある食材を食べ尽くすか。

ところで髪を切って、とても軽い。
洗うのもすんごく楽。
こないだネットで見つけたかわいいワンピースなら、
この髪型でもいいんじゃないかなと思ってるんだけど
よく見たら、秋冬にぴったり、な素材らしくって、どうしようと思ってる。
デザイン、可愛いんだけどなぁ。落ち着いてるし。
結婚式の服って、難しいよね。

相変わらず、のんびりしていて、よくないですわー。
来週から、忙しくなりそうです。
11月は本当にのんびりしてしまったので、大丈夫かなと思ってるけど
忙しいほうが、いいよねぇ。暇なの、困るわ。

相変わらず、アイスが美味しいです。

おにぎりちゃんが、かわいいと言われて、うれしい。
沢チャレ愛の名言集が好きなので、マネして、おにぎりちゃんも
愛の名言集もどきをつぶやいているわけなのだけど
「おにぎりちゃんが湯たんぽになってあげる(´・ω・`)」が、可愛くて
1人でニヤニヤしてしまう。湯たんぽって、響きがかわいいですね。
マネして、ドヤ顔で会話してたら、相手の子が、
おにぎりちゃんを猛烈にかわいいと言うので、うれしかった。

こないだ、マネージャに「おにぎりちゃんが可愛くて」て言ったら
「お前じゃん」て冷たく言われた。
おにぎりちゃんに、中の人なんて、いません。(キリッ

やっぴー!(*゜∀゜)=3

伝えたいことはなんだっけ?

ちょっと前に伝えたいと思ってたのは、別の言葉だった。

でも今は、きっと違うなぁ、と思った。
いろいろと、事情が変わってしまった。

無理して伝えることもないけど、でも伝えたいような
そんな気持ちでいたんだけど。

今日、すごく、しっくりとくる言葉を、言えたの。
そんな気持ちですって、ぴったりの言葉を、言えた。
それで、いいんじゃないかと思った。

それが、すべてです。

予想外のことって、楽しい

今日は髪を切ってからライブに行こう、と思っていたのだが
観たいと思ってたへきれきumiQさんの出番が早いと知る。
というわけで、いろいろ連絡しまくって
再入場できるとわかったので、髪を切る時間を少し遅らせてもらって
先にライブを観てきたのでした。

下北のMOSAiCにて、今日のできごとのイベント。
出演者が10組もいたので、どんな感じなのかと思ってたら
1FラウンジとB1での、2ステージでした。なるほど。

umiQさんは、おそらく1曲目が始まってる頃に行って。
相変わらず、フォトジェニックだなぁと思いながら観てた。
ステーション、ジンジャーエール。
MCの迷走っぷりが面白かった。なんだろう、あのMC。笑
不思議だわ、と思いながら笑った。
またへきれきも観たいなぁ。にゃー。

終わって、挨拶もできずに外へ。
後で知ったのだけど、ライブ終わって、umiQさんはライブハウスを出たみたいで。
後で話せるかなぁと思ってたので、残念。すみません。

美容室へ行って、髪を切ってもらう。
切るというか、伸ばすために整えてもらう、て感じ。
結婚式に出るためなのだけど、どういうセットにするかわからないので
どう切っていいかわからない、と言われてしまう。
そ、そうですよねぇー。しかも、わたし、伸ばしたくないって言うし。
前髪が長いのとか、いやでいやで!邪魔だもの。
結局、とりあえず伸ばして、年末年始に実家で確認して、
それからまた考えよう、と。なんで、軽くしてもらった。
前髪は伸ばすことになり、分け目をつくった。

今の長さだからかもしれないけど、気に入ったなぁ。予想外。
前髪を分けたので、若干、大人っぽくなりました。ハイ。
長さは、今のところあんまり変わってないのよね。

切り終わって、ちょっと本屋で雑誌とかチェックしてから、再びMOSAiCへ。
行くとちょうど、裸眼の牧野さんが歌っているところでした。
ひさびさ。イベント以来かな?やっぱり「裸眼」好きだなぁ。

そして大トリ、はなちゃん。
「思春期」よかったなー。もう、大好きー。
「YOU」も、いいなぁー。弾き語りでのピアノ、ヤバい。

でも今日は何よりもアンコールの「恋愛」が響いたのでした。
ひとり、号泣。なんて、名曲なんだ。
今年の1曲にしようと、心に決めました。わはは

「恋愛」をやったのは、今日ライブに来てたフランス人のアレクシが、
「恋愛」を好きだと言ってたから。(曲に合わせてドラム演奏した映像をUPするほど)
このアレクシとは、はなちゃんのスタッフか?とメールが来てから
違う、写真撮ってる、ていうやりとりとかを、かつてしていたのです、わたし。
MySpaceで連絡きて。何年前だろうか。
なので、終わってから、話しかけましたよ。
一緒に来ていた日本人のお友だちにも手伝ってもらいつつ
つたない英語で、ちょっと会話した。ていうか、単語並べただけですけど。
わたし、喋るのはできないけど(単語が出てこない)聞き取りは少しできるみたい。
簡単な英語で喋ってくれてたお陰だと思う。
ひさびさに、英語喋れるようになりたいと思った。

まさか会えると思ってなかったけど、会えて、なんか感動したなぁ。
ももちゃんの写真とか、「YOU」のPVとか、おにぎりちゃんとか褒められた。
うれしい。
111202-1.jpg
(髪型、全然変わってないように見えますね、あはは)

みんなで話したのも楽しかったなぁ。
なんか、音楽ってほんとすごいね。国際交流できちゃうんだもん。

ところで今日、チェブラーシカをいただいたのだ!
ちょっと早いクリスマスプレゼントだって。うれしい!びっくりだ。
もうめちゃんこかわいいです。わたしの手にぴとってくっついてるの。
111202-2.jpg
わたし、こう見えて、ぬいぐるみとか好きなんです。かわいい。
このままでは毎日話しかけてしまいそうだ。さびしい奴、、、
でも、癒しの存在になってくれることは間違いない。
本当に、ありがとう。超、うれしいぜ。

きゅん。

ハロー12月!

今日、寒かったなぁー。
明日は最高気温10℃以下みたいなので、ダウンを着ようと思う。

月曜に飛んでしまった約束の、やり直し(?)。
持ってくものを取りに帰ってからの、小伝馬町。
岩本町のOnEdrop cafe.に行ってきた。
http://www.onedrop-cafe.com/
8月に奇妙さんのライブを観に行ったときに、
「写真と人」を置いていただけないかお願いして。
置いていただけることになったのだけど、なかなか行かない土地なので
なかなか行けず、今日、やっと行ってきたのでした。

HPを見るとすごく素敵なので、通常営業のときにも行きたくて!
HPそのまんま、素敵な店内で、DJさんがきて音楽流れてた!

わたしは相変わらずカレーを注文。いろいろ、迷ったけど。。。
豚ホホとひよこ豆のカレー、美味しかった!
111201-1.jpg

ビールに、つまみに、デザートに栗とチョコレートのタルト(美味!)まで食べて
もう満腹。ああ、美味しいものってしあわせ。

写真撮りたかったのに、NATURAの電池が急に切れてしまい、
替えを持ってなかったので使えず、、、残念すぎ。泣

仕方がないのでiPhoneで何枚か撮っただけなんだけど
本当に残念だわ。iPhoneじゃ、意味ないなー。嗚呼。

HPのリニューアルのこととか、近況とか話しました。
「写真と人」のHP、まだ完全リニューアル終わってないらしくてびっくり。笑
言われてみれば、そうだね。ははは

相変わらず、写真の撮り合いになったのだった。
111201-2.jpg

やっぱり、写真撮ると生き返るなー。
だからこそ、NATURAで撮りたかったぜ。無念。

111201-3.jpg
これはなかなかイケメンに撮れたので、お気に入り。
お世話になっているマネージャさん(仮名)です。
マフラーぐるぐる巻き、いいなぁ。冬、いいなぁ。

男子はイケメンに、女子はかわいこちゃんに撮る。
これが、目指すところね。

あ、ちゃんと「写真と人」も置いていただきました。号外とVOL.24。
オーナーの小松さんとも少しお話できた。ありがとうございます。
また今度、行きたい。
本当は土曜とかに行って、あのへんゆっくり散策してみたいなー。
秋葉原とか、近いのよね。誰か、行きましょう。
次は、VOL.25を出した頃かな。

なかなかいい時間に帰宅。
明日は何を着ようかと、考えている。ダウンの下、、、

明日はライブ。その前に、髪を切る。
楽しい金曜日になりそうだぜー。

土曜日は、作業をしようと思う。

来週以降の予定が、ちょっとずつ見えてきて。
とーっても、楽しみ。
VOL.25のことも、動き始めますわよ。ふふふ。
やっぱり、こうでなくっちゃねー。写真、撮らなくちゃ!

NATURAの電池、とりあえずクラシカさん(最近休み中)に入ってたやつを
取り出して入れてみた。ちゃんと動いて、よかった。
なっちゃんが止まったら、わたしショックだわ。

そういえば結局、HPの話はまとまってないや。うーむ。

今年残り1ヶ月。
後悔のないよう、11月みたいにのんびりしすぎぬよう、楽しみたい。
27歳も、あと少しなんだぜ。

カレンダー

« 2011年12月 »

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ページトップ