さよなら東京2011

東京を、離れる日。

午前中、荷物を2つ受け取る。
ひとつは、修理に出していたクラシカさん。
帰省に間に合って、よかった。
新品になって戻ってきました。痛い出費、、、

できるだけ、部屋を片付けて。
というほど、片付けてません。
年明けたら、いろいろ捨てたい。遅いか。
でも、捨てたい。すっきりしたいなー。

昼過ぎ、大荷物と一緒に部屋を出て、出発。
帰省です。
ぼけーっとしながら、バス。
渋谷、品川、羽田空港。案外早く着くね。

お土産を買って、荷物を預けて、中に入ったらあっという間。
すぐ、搭乗する時間になった。

ひさしぶりに窓側の席で、興奮。
わたがしみたいな雲の海を見た。
写真を何枚も撮った。

111228.jpg

そして、今年1年を思いました。
どうも、ありがとう。
そして、たくさん、ごめんなさい。

音楽をずっとかけていた。
機内モードってやつ。
すこし眠った。

遅れて鹿児島に到着して、迎えに来た母に会う。
ただいま。

話をしながら、家を通り越して、回転寿司を食べに行った。
早速申し訳ない、と思ったものの、食べたかったんだそうで。
うっかり食べ過ぎました。満腹。

スーパーに寄ったり、本屋に寄ったり。
九州産の野菜が並ぶスーパーに感動。
わたしもここで買い物したいよう。

帰ってゴロゴロ。これは太るコース。
でもちょっと、作業もしましたよ。
インタビュー編集、難しいです。

ひさびさに、年末にライブに行きたいなぁと思った。
むう、仕方あるまい。

年末って感じがしない。
でも、年末なんだね。
新しい年が、始まるのね。

夜、母と話をした。
すっごいなー、わたしには無理だわ。という話を聞く。
尊敬します。わたしも、がんばりましょ。

ただいま鹿児島。
星が、きれい。写真に撮りたい。

東京とは違う時間の流れの中で、1週間過ごします。