おやすみなさい、仔猫ちゃん!

来月は忙しくなりそうなので、日々の予定を考えてみた。
今のうちにできることはやっておかないとなー
ほんと、先月のんびりしすぎたことを後悔。今更。
今年、何もしてない気がするなぁ、と思ってしまうのは
あれこれやってはいたけれど、
もっと、やろうと思ってた・やるべきことはたくさんあったし
抜け出したいと思っていた場所から、少しも動いてないせいだろう。
でも、光が見えないわけではないので、
今後、ちゃんとやっていかなくちゃと思う。本当に。
もう、ずっと言ってるんだけどねー。
たった、ひとつ。
これだけは、ということを決めてて。
1番そこに力を入れなくちゃ。
はい。ちゃんとね。

年賀状をやっと書き始めたのだけど、やっぱり足りない気がしている。
去年は30枚くらい書いたはずだから、そりゃ足りないんだけど。半分だしな。
でも届いたの見ると、ちょっと足りないくらい。
わたしは誰に書いてたのだろうか。
急いでるせいもあって、考える余裕なし。届いたら、返事書きます。

そして、明後日実家に帰るというのに、何も準備してないことに気付きゾッとしています。
大丈夫か?アルバムとか、、見せた方がいいのかなぁ。うーん。
あと、「写真と人」のバックナンバーは資料用に持ち帰った方がよさそうなのね。
いつも見るんだよね。挨拶文書くとき、かぶらないように。
あと服を少し・・・ほとんど家にいるだけだし1週間くらいなので多くなくていいのだが。
当日はPCとか持ち帰るしなぁ。
今回は、諸事情でデジカメも悩んでいます。持ち帰ろうかな。と。
ちょっと、撮りたいものがあり。なので、身軽なのがいいのよね。当日は。

今日は、とあるものを読むのに夢中になってしまった。それはそれは。
覚えてたこともあるし、忘れてたこともあるし。
読んでよかったなぁ、と。こんなこと言ってたのかぁ、なんて。
そして、言いたいことができて、ちょっとだけせつなくなったのだった。

そうそう今日はニットを買いました。この冬、初めてじゃないかなぁ。
ぷくぷくになったのもあり、買わずにいたのよね。丸く見えるんだもん。
けどちょっと、買おうと思ったのです。ぷくぷく具合も落ち着いて。若干ね。
自分としては、色のチョイスが新鮮なのでドキドキしつつ、意外と似合ったので安心。
これからは増やして行こうかなぁ、この色も。
何故この色にしたかってのは、ネットでとある文章を読んだからです。
すぐに影響されるわたし、単純。

若干頭が痛くて、寒いし(それは部屋が)布団に入ってしまった。
ガッツリ寝ちゃったなー。
今から年賀状書きます。刷ったやつだけでも書き終わって、出さなきゃ。
あと荷物も送ろうかな。コンビニとかで。

そういや新しくしたおにぎりちゃんのアイコンが好評でうれしかったです。
ありがぴ!
https://twitter.com/#!/sishunkionigiri

ささやかなことがしあわせ。
やさしいね。ありがとう。やさしいよ。

素直にうれしいと喜ぼう。
欲張って、比べて、せつなくなんかなっちゃダメだ。