日々のこと

2010年11月の記事一覧

( 」゚Д゚)」年末じゃーん

異常に眠い時期に入ってしまったようだ。
困る。

仕事後、いつものように渋谷から歩く。
撮りかけのフィルムを撮りきる。
夜に、しかも風景を撮るのはあんまり...だな。
なんとなく暗い方向に走りそうになる。
相変わらず風景写真は苦手な気がする。
好きだけど、得意ではないなーメンタル的にも。
誰かがいたほうが断然楽しい。

そんで、撮り終わって55に現像出しに行く。
プリントも受け取る。

ここの店舗は、ほんと店員の入れ替わりが激しくて心配になる。
自分好みの色を出し続けてくれればいいんだけど大丈夫かなぁ。
あー、この子も中堅の域に入ってきたな、とか思ってるといなくなる。
いる時間帯が違うだけかしら。
話さなくても、いつもいる店員がいるのって、なんか安心するのだ。
あと、できれば客が来たらそっちを優先してください。とか思う。
その作業、後でもできるでしょ。
超急いでる人だったら怒っちゃうよ。

帰宅後、あっちこっちにメール連絡したり
写真と人を送るときの送り主シールを作り変えたり
添え状を印刷したり(クリスマス風)
フォトカノン用の写真を改めて見てみたり。

これ、すごく好きだなぁ、見て欲しいなぁ、という写真があって
でも、日常スナップと言うにはキマりすぎている気もするし
(当初考えてたラフな感じがちょっとしないのだ)
でもなー、コレいいなー、なんて悩み中です。
壁に展示する枚数は少なくするかも?どうしよう?
それも含めて悩み中、プリントもフォトカノンなので、色見本作らなきゃだし
迷うわー やっぱりこっち、とかなったらどうしよー うーん

お楽しみに、です。

そうそう写真と人、予定より早く届きそうなのだ。ラッキー!
3日に届くはずだったんだけど、明日か明後日には受け取れそう。
3日はへきれきのライブがあるから、1部折って持っていこうかな...

ここでは発表し忘れてたけど、VOL.22はへきれきのumiQさんです。
発行は12/23。お楽しみに!

あー、チェキも撮ったりしなくちゃだ。早めに進めてこ。

ほとんどない忘年会のお誘いの日、ろっきーのワンマンでショック。
超行きたかった!けど、ワンマン行くよ。楽しみ。

明日から12月とかヤバス!

むむむ

仕事後、一旦家に荷物を置いて下北へ。
昨日撮った写真を受け取りに行く。
んで、ちょいと用事を済ませる。
したら、ネットプリント注文してたのに、受け取るの忘れてた!
ショックなう。

それからCOKAGEに行き、グループ展のDMを置かせてもらう。
送ってもらったものの、ほとんど配ってないのだ...。
スペースも狭いし、わたしもほとんど行かないと思うので、、、

とは言え!
新作を出します。ももちゃん。
受け取ってきた写真を見てみたら、もう、神がかった可愛さ!
きゅーん!
選べません。どうしようかな、、、うーん。

スペースが決められた中で展示するのって難しいね。
枚数、サイズ、セレクト、、
あれもこれも見せたい!と思うけど、壁に貼るのは厳選しようかなー。
とにかく今回のシリーズにします。
なんかちょっと無理矢理こじつけた感があるけどね、日常と言うには...

もしかしたら、急いで1日に新登場のPhotoback POCKETを作って
展示しちゃうかも。でも間に合わないかも、初日には...。うおおん。
きっと、かわいいと思うのよ、サイズ的にもさ。

zineでもいいかなと思ったりしてね。
でも、かわいすぎて独り占めしたい...。(←へんたい)

とにかく、見て欲しいです!
グループ展終わるまではHPには載せないよん。
撮りかけのもあるので、それも撮り終わって明日現像出して、
それも含めてセレクトしよう。そうしよう。

それからメール連絡をしたり
おにぎりちゃん年賀状のイラストをスキャニングしたり...
おにぎりちゃん、かわいい...(自画自賛かよ!)

そういや昨日、ももちゃんも、おにぎりちゃんかわいいと言ってたので
「えっ(●°∀°●)」と喜んだら「おにぎりちゃんだから」と冷たく言われた。
いーじゃん!わたしの似顔絵がもとになってんだから!冷たい!

ちょっと、何からやればいいのかわからなくなっているので、
書き出して、ちゃんとやってこう。

そうそう、昨日だか一昨日、コラム書かなきゃと思って書いたのですが
実は今回で最後で、一定期間経過したらTOPページから
リンク削除されるはずがなんと1日くらいで削除されてしまいました。
サーバーの切り替えがなんたらっていう理由らしいですが、そんなに早いと思ってなくてびっくり。
今できる告知やら書きまくったので、よかったら見てください。
記事自体は残ってますので。書き損にならないように。よろしくです。
http://www.junkstage.com/mitsuru/

ラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヴ!

昼過ぎに起きる。晴れー

お昼を食べてから、今日こそは、と思い掃除。
とにかくね、フライヤーとかそのまま放置してるものが多いんですよ。
なんで、捨てまくる。
一部、ごまかした感が否めないけど、だいぶスッキリ。
ごまかした部分とか、いろいろ、年内には片づけたいな。
捨てちゃおう。

準備して渋谷へ。ももちゃんとデーーート!
冬使用のももこ姫、かわいすぎる!もこもこちゃん!

紅葉が見たいというわたしのリクエストに付き合ってもらい、
代々木公園へ。
前に来たよね、とか言っていた。
卒業間近の3/1ですな。雪の日。6×6の写真です。
覚えてたのね。

もう暗くなり始めてたけどパチパチと写真を撮る。
また視力が落ちた気がする...ショック。

寒くなったし、ちょっとしてから移動。下北へ。
焼き鳥が食べたい、と言ってたので、源八へ。
なんと土日祝は14時オープン...いせやかよ!笑
ぐるなびの10%OFFクーポンを持っていく。
iPhoneでぐるなびのクーポン使うの初めて。

前にも行ったことあるんだけど、相変わらず美味しかった。
あれこれ食べまくった。
ももちゃんはすごいペースでビールを飲んでいた。
わたしはかわいらしくカルピスサワー。
(梅酒の種類が多すぎて選べなかったのもある)
完全に酔っ払い。かわいい。かわいすぎる。
そして楽しすぎる。

まだ19時半だというのに完全に出来上がっている姫を連れて
Queへ。カスタネッツワンマンを観てきた。
相変わらず面白いMC!そして盛り上がっていました。
ひさびさに観れてよかったな。

その後、デザートでも食べようぜってことでサイゼリヤ。
何故かももちゃんデザート食べてないし。笑
あれこれ語りーの、もうすぐお別れが近づきーの、さびしくなりーの、
眠そうなのを無理矢理23時まで引っ張りました。ごめんよ。

明日仕事じゃなかったらうちに泊まってもらったんだけど...残念。
長い時間遊んでくれてありがとう!
めっちゃかわいかった!見た目とかじゃないぜ。言動だぜ。ふふふ
このタイミングで会えてうれしかったなぁ。
今年残り1ヶ月、がんばるぞ。

おねむむむ

13、4時間寝ました・・・。
そんだけ限界だったってことだな。
そりゃそうか。
いやぁよくがんばったよ完徹で仕事後に入稿なんて。。。
もっと寝てない人はいるんだろうけどね。

部屋の掃除をしなくては、と思いつつ、気が進まない。
もう、どこから手を付けていいかわからないレベル。
ひどすぎる。
明日にはちゃんとやりたいと思いつつ。
また、折る日々が始まるので、スペース作らんと。

そうそうはなちゃんから、できたばかりのデモ音源をいただいた。
早速聴いてみてるけど、超イイです。
曲がもちろんいいんだけど、アレンジも素晴らしいし、
アートワークも素晴らしいです。わたしは写真撮ったのですが。
諸事情でまだ人前には出せないとのことなのですが、
早くたくさんの人に届けばいいなと思います。
何度も繰り返し聞いて、ひとりテンション上がっている。

あとは入稿しましたってブログを書いたり。
最近、地味ーに、写真と人ブログのテンプレートを変更したのだ。
新しくなったHPに色とか合わせて・・・。
前よりはマシと思うけど、見づらいかなとも思ったり。
難しいねぇ。
そのうちまたどうにかしてもらうかもですわー。
よろしく、マネージャー☆

明日はデートですん。
写真撮って、フォトカノンの写真展に出す予定。
いいの撮れるといいにゃー。
あくまでも、自然に。

もう無理ぽ (´・ω・`)

結局、完徹・・・!!
人生初でした。

いつもより30分も家を早く出て、
会社の最寄り駅に早く着きすぎて郵便局も開いてなかったりして
開くの待って用事済ませて、会社に行ったら
社員さんたちより早かったもんだから、驚かれて
眠いから寝てたら、大丈夫?とか心配される始末。
眠いだけです・・・。

途中何度も眠くなりながらも、
カフェオレで応戦してなんとか1日を終えた。
当然、昼休みも半分くらいは寝た。

仕事終わって、神保町へ。
入稿に行く。
チェックし忘れてたとこがあって、そこと
気になった部分を修正して、入稿。
正直色も心配なんだけど、大丈夫そうな感じもあって
一種の賭けに出てしまった・・・。
色校正とかするべきかな、今度から。
撮影のときに気をつけなきゃってのもあるけど。

ひとまず、終わって安心した。

帰りの電車が眠い眠い。
しかも座れちゃったもんだから、寝過ごさないように気をつけて。
なんとか最寄り駅に到着。

ご褒美に、100円セールのミスド。うまし。
こういうときは自分を甘やかす。

買ってきた「3月のライオン」最新刊を読む。
うー いい!早くも続きが読みたいわ。

限界で、早々に寝る。

ミラクルは続く

なーんですかね。
例えるなら、交通量が多い、みたいな感じ。
ありがたいことです。
ほんと笑っちゃう。

明日VOL.22の入稿に行きたくて、ひたすら作業。
終わっていたはずの画像修整、ほぼやり直し。
ひ、ひどすぎる・・・泣
仕方ないので、やる。自分が悪い。
うっかり保存形式間違ったからか・・・。

終わりが見えなくて途方に暮れるので、
行き詰ったら別の写真、て感じで進めるも、なかなか進まず。
どれも中途半端なまま同時進行。
うへぁ

インタビューの校正をして、ちょっと直して
リード文も考えて、残ってる作業とか慌ててやる。

いつもなんですが、挨拶文がなかなか出てこず。
毎回違うことを書きたいのですが、そろそろネタ切れか?
めちゃ大変だったわー。
インタビューの中身と全く関係ないのはいやだし。
難しい部分のひとつ。

そして、メール連絡とか、電話連絡。
またしてもミラクルか?ひと安心。
なんかもう別の商売できそうな気がしちゃう。(無理だけど)
忘れてたこともあって慌てて連絡したりとか。気を抜きすぎました。

忙しい!とか終わらない!と言いつつ
Twitterではつぶやいています。
一言つぶやくだけだしね。現実逃避ですね。

あとDWのUST観た。
『ニューレコード』に入ってる「あの街この街」すごくいい。
発売楽しみだなぁ。
来週は全曲視聴だと!やばいな、楽しみすぎるー。
しかし、太っ腹企画ですね。
みんなに観て欲しいです。

入稿、明日できますように・・・☆
そしたら土日、精神的に余裕ができるんだけどなー。
他の作業もできるし。
入稿できてもできなくても、明日はミスド食べちゃうもんね!
決めた決めたー。

蜷川実花さんのブログのタイトルが「人生、気合いっす!」なんだけど
本当、そうですね。わたしの忙しさなんてまだまだだけども。
健康には気をつけよう、、、

走るのだ

仕事後、最近渋谷から歩いている。
時間は大事なのだけど、運動不足も深刻なので
ほんの数十分だし、と歩いている。
他の無駄を省けばいいのですよねー。

にしても、今日は失敗した。
夕飯、時間がかかるものをチョイスしてしまい(そんなにかかると思わず)
無駄に遅い時間に食べることになったし、、、うぅ。
慣れないことをするんじゃなかったな。

なるべく野菜食べなきゃと思って(野菜不足も深刻)
トマトとか買ってる。食べまくるぞ。

その後、作業。
テープ起こし、残りの5分を終わらす。
それはけっこう早く終わったんだけど、問題が発生。
先日一生懸命やっていた画像修整、JPEG保存したのが悪かったのか
作業したのがパー。
めちゃくちゃヤバい画質になってて、これじゃー、印刷に出ちゃう!
てなわけで、やり直しになってしまった。
ショックすぎる・・・。

やる気がなくなりそうだったので、先にインタビューの編集を。
これまた、1時間分なのでなかなか大変。
読みながら、どこを載せるか、と奮闘しました。
思い切ってバッサバサと編集しちゃった。
WEBでは全部読めるようにしますよー。
なんとか、紙面にギリギリ収めた。よくやった!

そこで力尽きました。
画像修整も少し手を出したんですが、時間がかかるので明日。
残りの作業、終わるかしら?
明日入稿に行くのは諦めました。うぅ。
がんばって、金曜日には行きたいなー。

発行は12/23なので、全然間に合うし余裕な感じですが
今の流れからいって、いつどんなやるべきことが発生してもいいように
早めに作業を進めています。
というか、既にやるべきこと・やりたいことも山積みだし・・・。

入稿終わったら、グループ展の準備、そしてzineを作ってみたい!
今月中には入稿終わると思うから、がんばるぞー。

てか、フォトカノンのグループ展、もうすぐなのね・・・
新作出す予定です。12/10からです、よろしくです。



わたしに本当に足りないものが何か、わかった。
勘違いしてた。
根本は、そこだなぁ。



いろいろと、変わっていく時期がきていると思う。
ターニングポイント、そんな言葉が本当にぴったり。
今まで逃げてきたことと、ちゃんと向き合わなくちゃな。
自然とそう思える流れになったこと、よかったと思う。

やりたいことがあるって、幸せだと思います。

目の前に何度も現れる

たくさん寝て、ごはんを作って食べて、チャリで学芸大学へ。
寺田尚代ちゃんの初個展を観にモノグラムへ。
途中、お花屋さんで花を買う。
尚代ちゃんは絶対赤だと思って、お店を見てみると
赤い花がいろいろあってけっこう悩む。
結局、予定通り赤いバラを1輪買った。
持ってったら「完全に口説いてるよね」と笑われた。

買うとき、ちょっとドキドキしたのは秘密。
好きな男の子に買うとしたら、どんくらいドキドキすんだろー
なんて。

あと、お菓子も買ってったんだけど、自分が好きなの選んだら
「なんで好きなのわかったの!?」て言われた。びっくり。
なんかいいことした気分。(気のせい)

展示は、尚代ちゃんだなぁ、て感じで、よかった。
HPで少し写真は見ていたので。(展示されてるのとは違うけど)
ちょっとうらやましかった。
ひたすら自分と、写真と向き合っている彼女がまぶしかった。
今週28日まで、学芸大学のモノグラム2Fギャラリーにて開催中です。
http://hisayo.jp/

少し話をして、お決まりの写真を撮って、見送ってもらって
迷ったけど、渋谷パルコへ。
もっと早く知ってれば昨日の仕事帰りに行ったんだけど、
夜中にツイッタで知ったので、今日までだしと慌てて行ってきた。

「Tento」というイベントで、zineやリトルプレスがいろいろ展示されてて
zine作りに役立つ道具や材料を300円で自由に使えるっていうんで行ってみた。
せっかくなのでやってみたけど(おにぎりちゃん描いたりして)
アート的なことをやってるわけじゃないし、難しいな、と。
何でもアリだけどセンスが問われすぎて、わたしには無理ー。
普通に、写真のzineを作るのがよいわね。
でもいろんな道具使えるのは面白かったし、本もためになった。
いろんなzineも見れてよかったし。
けっこうちゃんと印刷されてるのも多くて。
値段設定とか難しいなー
ますます早く作ってみたくなった。

帰宅して、ごはん食べて、作業。
テープ起こし、残り5分のとこまでやって断念。
明日終わらせて、編集もがんばろう、、、
編集が大変そうな感じです。
webで全文ですね、しかも長いの。がんばろ。

おにぎりちゃんの年賀状、当選した人たちが喜んでくれてうれしい。
人気すぎるぞ。ちくしょう。

自分に足りないものがなんなのか、ずっと前から気づいてるよ。

ねむーいのだ

仕事。
月曜なのに次の日が休みって、なんだか不思議。
うれしいけど!

仕事後、渋谷へ。
見たいものがあってビックカメラに行く。
今ですね、zineてのが作りたくて。
自主制作の作品集みたいなものですね。
家で出力するかもなので、両面印刷紙を物色。
印刷見本はキレイだなー ムラとか出ないといいけども。
サイズも迷いつつ、コレかしら、てのを購入してみる。
写真と人の入稿が終わったら、試しに作ってみようと思う。

zineには興味があったんだけど、今作りたい理由は、資金作り。
作品を売って、収入を得たいな、と。
少しでも収入あったらうれしいですから。
それをまた作品制作に使うのです。

今の派遣の仕事では、時給も上がらないと思うし、
かといってバイトする暇もないので、
せっかくなので作品を売ろうと。
バンドで言うと、自主音源みたいなものですな。

実は、写真集を出す予定があるんです。
富士フイルムの「すきやきフォトブック」というのを作る企画があって
NATURA写真で、フォトブック写真集を、写真家6人が作るっていう。
その6人の中に、なんとわたしも参加させていただいています。
他のみなさんはそうそうたるメンバーなのですが・・・。
初の企画で、まだ発売日とかも未定なんですが、
少しずつ進んでる感じです。
軽く告知していいとのことだったので、軽くお知らせ。
詳細がわかり次第、またお知らせしますね。

そのすきやき写真集のために写真を選ぶこと、
1冊にまとめる・順番に並べることに苦労したので
zine作りは資金作りだけじゃなく、
作品をまとめるということにも役立つなぁと思ってます。
しかもページもあまりないだろうし、その中でどうまとめるか、、と。
セレクトにしろ、並びにしろ。
自分の写真と向き合う、いい時間になると思います。

作品をお金に換えるっていうことも、ちゃんとやっていかないとね。

たぶん、通販みたいな感じになるかなと思います。
メールで受け付けて、という感じで。
もし興味ある方がいたら、よろしくです。

早く作ってみたいから、早く写真と人を終わらせよう。
テープ起こし、やってます。がんばろ。

神様の天才的采配は続いています。

ニコニコ

昼頃起きて、ごはん食べて、準備して、渋谷へ。
今日はニコルズのワンマンで、一緒に行く子と早めに待ち合わせてお茶を。

クリスピークリームドーナツに入って、語る語る。
ドーナツ、おいしかった・・・!
また行きたい。ほんとおいしかったな、あんまり並ばなかったし。

写真のこととか、いろいろ。
フィルムで撮ったほうが上手になると思うよーって、僭越ながらアドバイス。
デジタルだと、やっぱり少し甘えが出る気がしていて。
もちろん、フィルムでもデジタルでも、びしっと撮るプロはいると思いますが
撮り直しがきくって意識が少しでもあると、ちょっと甘くなるとわたしは思うのです。
だから、デジタルでも、撮り捨てしないことが大事だと思う。
これは、自分にも言ってます。
1枚1枚確認すると、被写体に向かう集中力みたいなのも途切れる気がするし
まっすぐに被写体を見つめたいのです、わたしは。

あれこれ話して、夕方、駅へ。
もう1人、一緒に行く人と合流して(男子なので、女子トークには誘わず。笑)
クアトロへ。

入ってみると、すっごい人、人、人!!
ニコルズ、すごいな!って純粋に思った。

ライブが始まって。
なんか、いろんなこと考えたり、じーんとしたり、笑顔になったり
楽しくて、4人のキラキラしてる姿がうれしくてまぶしくて
最高の気分だった。
ほんと、いいバンドだと思う。
もっとたくさんの人に聴いて欲しいよー!

いつか、雑誌とかの仕事で、ニコルズに会うのはひとつの夢。
お互い、今より大きいステージで会いたい。

あと、いつかももちゃんと、ワンマンを一緒に観たいと思った。
そんで、ニコニコでとろけたももちゃんを抱きしめちゃうもんね!(妄想)

けっこうお知り合いとかにも会いました。
そりゃそうだなーと思いつつ、「美鶴さん!」とかって話しかけられて
ちょっと有名人みたい☆とか思いました。てへ☆(すみません)

終わって、3人で、よかったねーって話しながら、
ごはん食べて同年代トークを。
普段は年上が多いから、学生時代の友だち以外で同年代って貴重。
しかも初めていろんな話をしたから、面白かった。
ちょっとしゃべりすぎた。。。

帰って、少しだけテープ起こしをやった。
がんばって今週中か今月中には入稿に行きたいのです。
気合いだな、、、

にしても、部屋がカオスすぎる。

あまーーーい

自分に甘すぎるぜ!

朝イチで、美容院へ。
そういやまた、雑誌持ってくの忘れてた・・・。
すぐ髪が伸びてしまうので、短めのおにぎりカットに。
1ヵ月後に人と会う予定があるので(展示観にいく)
そのとき、ちょうどいいように・・・。
若干、切り過ぎた感が否めない。(前髪とか)
肩につきそうなくらいに伸びてたので、バッサリ切って別人、て感じ。
このくらいの長さは、ちょっと切るだけで全然違うなー。

昼には帰って、ごはん食べて、布団干したり洗濯干したりして
ゴロゴロしてたら昼寝してた。
やっぱりちょっと、風邪気味な感じが否めなくて
熱があるって感じではないけど、ちょっと頭痛かったりして。
ていうのは言い訳ですけどね。
平日寝不足なのもあり、寝とけーって感じです。

夕方、EAST WESTにチャリで行き、
Twitterのフィルムプレゼントを受け取りに行く。
や〜ありがたいね〜
でも、Kodakなのだ。普段フジ。むーん
使ってみるのはいいと思うけどねん。
プレゼントであげるか、安く売るか、とか考えちゃう。
わはは せこい。

帰って、ごはん食べて、作業しなきゃーと思いながら
ロストの24時間(!)UST。
すっごい企画だなーと思いながら、観てた。
手も動かさなきゃなので、画像修整しながら。
ライブとかトークとか、盛りだくさんで。

トーク(アルバムの曲解説とか)は、3人とゲストの自然体が見られて
とてもいいなーって思った。魅力的な企画。
音楽だけじゃなくて、人柄も好きになる感じ。
もちろん、ファンの人は、もう人柄も好きだろうと思うけど
もっと、好きになっちゃう感じ。
ライブのときには観られない一面で、よかったな。

USTはコメントができて、それを向こうも見れるから
すぐにコミュニケーションとれて、感想とか反応をダイレクトに受け取れて
いいだろうなぁと思った。
とてもたくさんの人が視聴してたし。

テープ起こししなくちゃいけないのに、面白くてやめられなくて
画像ばっかりいじってた。
でも修整に時間のかかるのばっかりだったので、ちょうどよかった。

Instagramに載せた写真、おにぎりちゃん人形が一番人気。
いい結果だと思います。

シガキマサキさんの歌を思い出した

仕事後、渋谷へ。
LOST IN TIMEのインストアライブを見るべく、タワレコ渋谷へ。
B1に行くのは、ココラヘン以来だな!!なつかしい!!

「ロスト アンド ファウンド」発売後、初のバンドでのライブ。
先週のアコースティックもよかったけど、やっぱバンドかっこいいなー。
改めて、いい歌声だなってことと
やっぱ、歌詞のシンクロ感というか。自分との。
海北さんの「暗いけど前向き」な部分、好きだな。
そういう人が多いんだろうなってすごく思った。

本編が終わってすぐ、タワレコを後にする。
清澄白河のAKAAKA Gallaryへ。
澁谷征司さんの「DANCE」を観てきた。
今日がオープニングてことで、ご本人もいらっしゃるだろうと。

ひととおり見て、澁谷さんにご挨拶させていただく。
プリントがとーってもきれいだったので、聞いてみると、
手焼きのプリントとのこと。(大きいのも??)
でも印画紙もなくなりつつあるし、これで最後かも、とおっしゃってました。
だよなぁー、、印画紙、、、こんなに素晴らしいのに。
またプリントしたくなったもん。。。
12/25までなので、時間が作れたら、またゆっくり観にいきたい。



Twitterを始めて、みんないろいろやってんなーとか
がんばってんなーとか
こんなこと考えてんだーとか思うようになった。
今まで見てなかっただけなんだけどさ、特定の人のブログしか。
やっぱ悩みとか心の不安定さとか抱えてるんだなー、とか。

それを吐き出しちゃう人もいてさ、
なんか聞いてもらうことですっきりしたりもするから、
全然いいと思うんだけども(自分もたまにあるし)
なんか、そういうの見ると、大丈夫だよって言いたくなる自分がいて
なんだろうなー、コレ とか思う。
自分が言って欲しいってことなんだろうなと思うけど。

大丈夫だよ
大丈夫だよ
大丈夫だよ

肩の力抜いて、大丈夫だよ。
世界は思ってるよりずっと、やさしいさ。

おにぎり流星群ナウ!ミ☆

おにぎりちゃんでみんなを癒す・・・
というか、わたしが癒されてます。
おにー(*゜∀゜*)

夜中、おにぎり流星群つってTwitterで遊んでたら
写真家のMOTOKOさんにRTされてなんだかはずかし・・・。

最近仕事がちょいちょい忙しい。
ほんとね、わたしが作った広告がどんどこ納品になる。
まー、広告と呼べるほどたいした仕事じゃないのだけども。
ただの入力作業だし。
デザインとかやってるわけじゃないので。。。
それでも、納品になるとうれしかったりして。

納品にならないとモチベーション保てないかもと
思ったりする。。。
やりがいゼロだもんなー、じゃなかったら。

そして、お昼にツイッタ見るのすら控えたほうがいいかもな
状況に・・・いや、ていうか、それが当然だろうけど。
いろいろ、貴重な時間だったんだけどな。。。

帰り、渋谷から歩く。
iPhoneで写真撮ったりするけど、なんかなー
夜に撮ると暗いとこに目がいくし
iPhoneだと加工前提で撮るし、だからなんかいかんな。
昼間に撮りたくなるし、、、
でも昼間にわざわざiPhoneで撮らなくていいしな。

InstagramっていうSNSなのかな?写真の。
それのために撮ってるようなもんなんですが
わたしがInstagramを始めたのは、より広がるためです。
でも、InstagramからTwitterに流れてきたりするのかな?
そもそも、魅力的な写真載せてないしな、、、
うーん

でも、人の写真観るのは面白い。
iPhoneでもなんでも、素敵な写真を撮る人は素敵だし
つまらん人はつまらん。

夜、ニコルズのライブUSTを観る。
日曜がとても楽しみになった!
今回は、初めて一緒に行く人たちと行くのですが
そのうち1人は、先月のロモでのライブで初めて観て
ニコルズ好きになって、ワンマン行きたい!てことで。
うれしすぎるじゃないか〜!

はー 楽しみ。

地味〜にテープ起こしを進めています。
集中力が足りないな、、、がんばろ!

我慢が大切

会社が寒すぎて、オフィス内だというのにダウンを着ていました。
風が吹くオフィスってどうなの...
しかも、わたしの席が特に寒いらしくて、みんなに驚かれる。
いやまじで寒いんだって!変な人みたいじゃんか。
結局、夕方、風が出てくる穴(空調?)を塞いでくれたけど
時既に遅しで、ちょこっと頭が痛くなってた。
ゆうべ、中途半端に布団に入った状態で寝てしまったせいもあると思う。
こんな大事なときにー!
って自業自得だけど、家に帰ったら痛くなくなった。
あと、寒がってたら隣の席の子が、自分用と一緒にわたしにも
貼るホッカイロを買ってきてくれて、なんていい子だろうと思いました。

最近食べ過ぎてて、ちょっと病的だと思う。
おかしい、、、ほんとに、、、

雨だったので歩かず。寒かったし。
晴れた日はなるべく歩こうと思う。
時間はないけど、運動も必要。

帰ったら、澁谷征司さんの写真展「DANCE」のDMが届いていて
テンション上がった!絶対行くし!楽しみ。

ごはんの後、テープ起こしを少し。
やる気が出たり、集中力が切れたりしながら、
少しでも、と思って進める。
明日はもーっと進めよう。半分くらい終わるといいな。
気合いを入れよう。

余計なことを考えるのはやめよう、まじで。
時間のむだーーー



寒いし雨だし、流星群見えるのかな?
外には出たくないや。。。

おねむー

わ・た・し あまのじゃく〜♪
素直に喜べばいいのに。
面倒なヒトね、まったく。んもう。

ほんものの天才を見た。
すごい としか言いようがない。
魔法使いだ と思う。
iPhoneの壁紙と、PCのデスクトップに魔法がかかった。
わくわくする!
わたしもがんばろーって思う。
もっと、もっと、もっと!!!!!

VOL.22、表紙の写真の修整は時間がかかりそうなので
テープ起こしを始めた。
今回はけっこう長くしゃべったのよー
気合いで、今週中に終わらせたいんだけども。

今月末、いとしのあの子に会えるので
写真を撮るのを楽しみにしてるんだけど
NATURAだけじゃなく、使いたいカメラが増えた。
ドッキドキ。どうなるんだろー

視力が欲しい。

クリスマス、COKAGEで奇妙さんがライブするらしく
超楽しみ!!!絶対行くし。
おいしーごはん食べたいわー。

しかもわたし、その頃もう冬休み(会社は)に入ってるわ。
帰省のために27と28休むから。
作業いろいろやってから帰るし、
多分、実家でも作業ですけどね、、、てへへ

会社の忘年会の案内がきたけど、欠席。
そんな暇ないし、それなら友だちと飲みたい。
でもそれすら諦めてるし、前もって約束できんなー
その頃になって時間あればって感じだけど
多分本当にVOL.22とかイロイロで無理そう。

今は写真やりたい。
でもおいしいごはんは食べたいし
友だちにもたくさん会いたいな。
ああカレー食べたい。

やめられない止まらない

おにぎりちゃん、無理ー
やる暇なさそう。できるときだけ更新します。
かわいいあいつ、わたしだって会いたいよ。
ネタください・・・。

仕事。なんかひさしぶりな気分。
土日がぎっしりだったせいかなー。

最近、わたしのした仕事が、続々と納品になってます。
大したアレじゃないんですけど、やっぱうれしい。
適当に書いた文章(フリーダム)が採用されたときとかね。

渋谷から歩いて帰ろうかと思ったけど、
雨で足元が濡れてしまったので電車。
小さい折りたたみ傘を購入。持ち歩こう。

写真と人の作業を。
相変わらず画像修正に苦戦。時間かかるー
そもそも、webや2Lくらいまでのプリント用のデータを
印刷に使おうってのが無謀なんだろうから仕方ない。
がんばるしかないー

と思ったら電話。
いろいろ、話して連絡しなきゃなことを思い出して
気になりだしたので、メール連絡をいくつか。
早速お返事いただいたりしてスッキリ。
少しずつやってかんと、放置してたらどんどん時間経っちゃう!
1つずつでもやってかんと、話が進まないな。

今日また笑っちゃうような展開になり
若干戸惑う。ほんと、2010年ハンパなさすぎる。
年末まで気が抜けないし、年末も実家で作業だと思う。
それでいいのだ!今は止まる暇がない。

写真と人は、苦戦しながらも裏面の写真は終わらせた。
表紙も修正しなきゃなんだけど、一旦置いとこう。
先にテープ起こしやっちゃおうと思う。
気合い入れてば今週中に終わるかな?
そんで、めっちゃ早いけど、23日くらいにはだいたい終わらせて
来週中に入稿行けたら後がめっちゃ楽かも。
やるしかねぇー

これからまたいろいろ新しく予定入るかもだし
理想どおりに作業が進まないかもだけど。
無駄をなくすしかないか。

でも、ツイッタやめられない〜〜!
超見ちゃう。みんなと話したりしたいしね。
おしゃべりだから、話さないとストレス溜まるのー

サンシャイン牧場もやめられません。
今はほとんど移動中にアプリでやるだけなので、
時間はとってないつもりだけど。

ちょっとくらい無理しないと、行きたい場所には行けないのかも
と思って、ちょっとくらい睡眠時間短くてもいいやって
今日思ってしまった。ごはんはちゃんと食べる。

走れ 走れ

昼からはなちゃんの撮影!
アー写撮りで、ペインターのYORKE.さんが加工するとのことで
わたしはそのもとになる写真を担当。
こういうコラボって初めてなので、ドキドキ。
YORKE.さん、めちゃすごい人だし・・・
http://www.mynameisyorke.com/

今回はデジタル、フィルム両方を使いました。
デジタルもやっぱり便利ね。
念のため、に持ってったんだけど、けっこう使った。

ひととおり撮影終わってチェックして、2人でテンション上がって
わたしが新宿行かなきゃで、一旦中断。

新宿タワレコでロストインタイムのインストアライブ。
ぎりぎり間に合って、始まって。
いい声〜なんて改めて思いながら、
今日の撮影がとてもいいテンションで終われたから
歌う海北さんを観て、早くも今年のことを振り返ったりしてて
なんだかすごくじーんときた。

そこに海北さんが
「みんなに1こだけ言えるのは、やめなくてよかった。それだけ」
なんて言うもんだから、涙が出た。

わたしもそれは、心から思っています。
今年は、本当にそういう年でした。

でも今年を振り返るにはまだまだ早くて、
というのは今年はまだまだ盛りだくさんなので、
年末は近づいてきてるけど、今年やるべきことが終わる、
という感覚は、本当に年末にならないと味わえないと思うから。
年末になっても無理かも。笑

本当にじーんとして、海北さんに写真と人に出ていただけて
本当に幸せだなぁと思った。

新宿タワレコに、少しVOL.20を置いていただきました。
すぐなくなった様子。ありがとうございました。

それからヨドバシへ、チェキのフィルム、
デジイチのレンズの保護フィルター、レンズキャップを購入。
ずっと買わなきゃと思ってたのでスッキリ。

急ぎ足で下北に戻り、改めてフィルムで撮った写真をチェックして
テンション上がって、握手して帰宅。
今日の写真、早速はなちゃんのブログで見れます。
よかったら。
http://tsuruuchihana.syncl.jp/?p=diary&di=555420

帰って、昨日のデータをチェックしてまいまいに送る。
あとは写真と人の画像修正。
今回かなり苦戦中。がんばります。

燃えてるよ!止まってる暇はないな。
わたしの写真を必要としている人がいてくれて、幸せです。

このミラクル感!

午前中から下北で撮影。
まいまいこと青柳舞ちゃんのアー写撮影でした。

下北をふらふらしながら撮りつつ
休憩でコーヒー飲みつつ(ここのお店のマスターが素敵だった!)
あれこれ話しつつ
CCCに行って写真撮ってパスタ食べて写真撮って
再び移動して写真撮って、な感じでした。

まいまいは晴れ女なので、今回も晴れた。
すごいなー そういうのあんだね。見事に。

思ってたより早く終わったので、
現像出したけど時間かかるって言われて明日仕上がりになったし
解散して、ひさびさに下北をいろいろ見て回る。
いつもちょこちょこっと見てみる程度なんだけども。

丈、素材感、値段がバッチリのショートダッフルがあったんだけど
(サイズは微妙かもしれないけども)
色がなかった・・・ネイビーが欲しいのだ。
しかし見事にみんなダッフル着てるイメージ。
流行ものはあまり買わないようにしてるんだけど、
今年はダッフルの気分だな〜、もう、完全に。

帰宅して、おやつを食べてチャリで恵比寿へ。
都写美で写真新世紀展2010。
明日行くつもりだったけど、時間あるしと思って。
ちょうどアーティストトークというのかな?
受賞者のトークショーみたいなのやってたけど、
展示だけ観て回った。

数年ぶりに行ったんだけど、いろんな写真があって、
何がどうとかってのは難しい。
単純に、好みかどうか、てだけだと思う。
いいとか悪いとかわたしが決めることでもないし。

過去の受賞作品や受賞者インタビューやらをまとめた冊子の
荒木さんの審査評を読む。
そして、気になった言葉をツイート。

観終わって、今度は目黒へ。
イラストレーターのクロキユタカさんの個展に行く。
ちょうどオープニングパーティーが始まるところで
ささっと観て、お気に入りの作品を撮らせていただいて(撮影OK!)
名前を書いて帰宅。
お話できず残念。ユタカさんのイラスト、ほんとかわいい。

帰宅後、ごはん。
最近、モツ煮のレトルトに野菜とか具を足して、
水も味噌も入れて似て、鍋というか豚汁みたいになったのを
食べるのがマイブーム。おいしい。
あったまるし、しばらく続きそうな予感。

明日は時間できたなーと思ってたら撮影になりました。
神様やるなぁ。

ロストのCD、スペシャルサンクスに「写真と人」の文字。
わたし、泣いちゃうからね!

いえっふー

仕事後、渋谷へ。
タワレコ渋谷でやっとこさロストのアルバムを購入!
展開されてるところに「写真と人」を置いていただきました♪
ファンの方にぜひ、見ていただきたいです。
もう在庫がほぼないので、少しですが。
日曜に新宿でインストアなので、新宿にも置いていただきたいなと
思っております。

その後、ちょこっと服を見る。
あのね、コートが欲しいんです。
今まで着てたPコートが、そろそろ古くなった感じなので
新しいの欲しいなーって。
ショートダッフルコート。
丈、色、素材、値段、全部納得いくものがなかなかないです。

それから駅へ。さにーと待ち合わせ。
来年のイベント準備にチェキを使いたくて、
貸してもらうため!
借りたら、使ってみたいと思ってた7S(ホワイト)で
(買うなら色はチョコがいいなと思っているけど)
うれしい!!早く使ってみたいなー。
まずはフィルム買おう。

そんで、ごはん。
最近のことをあれこれ〜
最近いろいろありすぎてどこまで話したかわからず。
話したっけ?と思うこともあり。

いろいろあるってのは、細かい話とかね。
こういう連絡が来た、とかさ。
写真関係でね。
交通量が増えてる感じです。ははは

デザートまで食べておいしかった。

早めに解散したものの、結局ほとんど何もせず。。。
作業しなきゃなんだけど。
週末は気が抜けてしまう。

最近モノマネが流行ってる。

明日は撮影です。

星ガール

昨日の夜、星がきれいだとツイッタでみんなつぶやいてて
ベランダに出てみたら、ほんとにきれいで、
冬が近づいてきたんだなーって、すごく思った。
空気が澄んでて、星空をずーっと見つめてたら、
小さな星もどんどん見えるようになって、キラッキラで
とてもうれしくなった。

年末年始の予定が決まった。
安いのがなくて、ちょっと長めになった。
有休はあんまり使いたくないんだけど、仕方ない。
何かしら作業をしようと思う。

12月に大阪であるアルバムエキスポってイベント主催の
Re:S編集長・藤本さん(作)と、寺田マユミさん(絵)のつくった
絵本「アルバムサンタ」が名作すぎて泣いた。
http://p.booklog.jp/book/14142

本当に素敵なお話。ちょっとせつないんだけど。
とても大切なことを言っていると思う。
アルバムは愛。写真は愛。なのです。
ぜひみなさん、読んでみてください。無料です。

今日、ふと友だちの昔の日記を見つけて
結局全部読んでしまった。(ストーカーか!)
彼女を好きな理由がわかった気がした。
そして、もっと好きになった。

自分にないものを持ってる人も魅力的だけど
自分に似ている部分を持った人も、やっぱり好きなのです。
なんか、信じられるっていうか。言葉を。

似てるけど、違うから
いいなーーって。思って。
憧れてんだなーって思った。

誰かの内側を見るのが好き。ほんの一部であっても。
普段明るい子の、そうじゃない部分とか。
そんな感じ。

写真と人のHPが、またかっこよくなった。
バックナンバーのページ。
もっと先にああなると思ってたけど、早かったな。
泣きそうなくらいうれしくなったです。
ありがとう。
http://nakamuramitsuru.com/beta/

自分のために誰かが何かをしてくれるって、奇跡みたい。

ぬおお

毎日服選びに苦戦。
寒いと思ったらそうでもなかったり。
そして、かわいい秋冬服がない。
着ないやつ全部捨てちゃおうかなー。
いつもは捨てられない!と思うんだけど、今は捨てたい気分。
なんだろー。んで、思い切ってかわいいの買いたい。

そして何より、鼻のアレルギーがひどすぎる。
鼻がムズムズ。。
風邪じゃないです。

仕事後、渋谷から歩き。
池尻大橋にある、PUBLIC/IMAGE.3Dに行く。
http://3d.public-image.org/
なんとですね、写真と人を置いていただけることになったのですよ!
めちゃオシャレ空間。
ギャラリーと、ショップがあって
いろんなクリエイターさんのグッズとかzineとか置いてあったり。
先週行った太田さんの写真展のあったところです。
ご紹介いただいて、本当にうれしいです。
Mさん、ありがとうございます!!!!!
スタッフの方にご挨拶をして、いろいろとお話をした。
毎号置いていただけるんですー うれしい。

そんで、歩いて帰宅。
100均に寄ったら、モツ煮があったので、買う。
スーパーで買った白菜やら厚揚げなんかを一緒に煮て
水も増やして味噌で味付け。
めちゃおいしかった・・・!ハマりそう。
モツ煮とかモツ鍋、好きなのです。
いつか自分で作ってみようかなー美味しいよね。

メール返信など。
HPの修正箇所なんかもチェック。
けっこう、リンク切れとかありますね。
こまめにチェックしなきゃダメだな。

最近、モノマネが流行ってる。
モノマネは昔から好き。オモロー
毎日に潤いを。てへへ

ツイッタのアイコンをおにぎりちゃん人形に変えた。
かわいすぎる。おにぎりたんラブ。

足掛け8年

髪を切りたい。
そして、痩せないと。顔がまんまるおにぎりちゃん。

仕事後、表参道へ。
表参道ヒルズで開催されていた「LOVEフォト」の写真展を観にいく。
そうそうたる有名人たちを、そうそうたる写真家が撮っている、
ていう雑誌。
箭内さんの撮った長澤まさみちゃんが観たかったので行きました。

割と小さなブースだったので、けっこう早く観終わった。
雑誌もあったので、見る。
いいなーって思うものけっこうあった。
市橋織江さんの撮った沢尻エリカがやわらかい感じでよかった。
箭内さんの写真は相変わらず自然体で素敵でした。
ほんっと、自然体。

表参道ヒルズにはツリーがあって、
思わず写真に撮っちゃうキレイさで
NATURAとiPhoneで撮ったのでした。
iPhoneはアプリを1回使ったらすごくキレイな写真に。
そのうち写メ日記に載せますー。

その後、中目黒へ。
友だちと久々に会おうと言ってて、鍋。
オサレなお店で鍋とか食べた。
おいしかったなー。

最近の話とか、写真の話とか。
かれこれ、出会って8年が経ってて、
こっちきて最初の年に仲良くなったから、かなり古い友だち。
たまにしか会わないけど、割と何でも話せる。

この友だちは、わたしの影響で写真を始めたそうで
と言っても趣味だけど、そういうのうれしい。
フィルムはお金かかるって言ってたけど...だよね。

チャリで行ったので、帰りもラクラクでした。
お腹いっぱい。

帰ってメールの返信など。
明日は写真と人の制作します!

スマートになりたい。

重い腰を上げて

仕事後、派遣会社の研修。
クオカードGET。
帰り、外苑前〜渋谷を歩き、そっから電車。

今日から定期なしなのです。
運動不足なので、夏みたいにできるだけ歩こうと。
忙しかったり急いでたりで結局電車に乗ることも多そうだけど。
できるだけ、できるだけ。

帰宅後、メールの返信など。
やらなくては、と思っていた、面倒な作業をやる。
面倒な理由は、データを探すのが大変だから。
相変わらず整理されてないので、、、
というわけで、大量のCD-Rだけでも、と思って
データ集めをしつつ、ファイルに整理していきました。
時系列で並べてくので、それがね。。。

夏の頃の写真とか、その前の個展のときの写真とか
もうすでに遠い昔のようで、不思議な感覚でした。

なんとか、データ集めも終わったし、
CD-Rもほぼ最近のまで(あと2本、てとこまで!)
ファイルに入れられました。
ネガも、わかりやすいのだけでも(写真と人のとかね)
整理しとかなきゃなー。ネガ探しにいつも苦労するから。
みなさん、整理どうしてんですかね??
探しやすく・場所をとらない工夫ってのが必要ですね。

本当は、VOL.22の制作もしたかったんだけど
思いのほかCD整理に時間がかかったので、断念。
でも、一仕事終えたって感じがして、スッキリです。
データ集めてメールで送るのも、
やらなきゃ話が進まなかったので。これで進むはず〜

いろいろブログとか書かなきゃとか、
細かい作業もたくさんあるのですが
VOL.22の制作はもちろん、イベントのことも考えなきゃ!
グループ展については、月末に写真撮るので
それできてから全体を考えます、、、

毎日、今日は何やるんだっけって考えて
こんがらがっている。
毎日、メモしてるんだけど。
書き出すと(誰にメールをするか、まで)
やることの多さにびっくりしますな。

がんばるにゃーん(´・_・`)

(ó∆ò)=♡ ←どっきんこおにぎりちゃん(ハート見えるかなー)

うたたね

昨日、寝るつもりじゃなかったのに何故か自然と
体が布団にもぐりこんでいて、そのまま寝てしまっていた。
そして、午前中に目覚めて、今日は午前中から動くぞーと思ったまま
二度寝していて、目覚めたら昼が過ぎてました。
まー、よいでしょう。
休日の日記はだらだら報告になってますね。へへへ

起きて適当にごはん。
準備して、チャリで学大へ。昨日の写真を受け取りに。

青み補正をしてもらったものの、やはり少し青い!
使ったのは、富士フイルムのPRO160Cと、PRO400Hという
海外向けのフィルム。
高いので自分では買わないのですが、いただきものなので
今回初めて使ってみました。

作例など見ていて、青みがかった低彩度のやわらかい写真が
印象的だったので、今回のイメージにぴったり、ということで
使ってみたのですが。
うん、ぴったりな感じでした。よかった。

でも、普段の撮影には使わないかなぁ、という感じ。
特に人を撮るときは、今まで通り、X-TRAを使うと思う。
やっぱり、普通の色がいいような気がして。
いや、好きなんですけどね、青いのも低彩度も。
ずっと使ってみたかったフィルムだし。
でも、ちょっと迷うなぁ、まだ。
今回みたいにイメージに合わせて使うことはあるかもだけど。
高いものだし、大事に使いたいです。

ただ、55で現像出したらどんな色になるのか知りたくて
NATURAに、400Hを入れてみた。どきどき。

帰って、早速表紙を作ってみたり写真を選んでみたりする。
背景が空一色で、要注意な写真だった。
印刷のときに、グラデーションがガタガタになっちゃう系の...。
がんばって修正しなくては。

夜は、コーチガリーの10周年ワンマンへ。
なんか、不思議な気分で、昔のことも、最近のことも、
いろいろ思い出していろいろ考えたりした。

「27歳のうたたね」が、気づけばもう4年も前の歌で、
もうすぐ自分が27歳になることにも驚いたし
出会ってからもう6年も経ってて、歴史を感じた。曲とかも。

10周年おめでとう。
わたしもがんばろうと思う。

帰宅後、再び作業。
そして、やっとこさVOL.21を折り終わった。
折るために広げていた紙などをしまう。スッキリ。
明日からも早速作業と、部屋の掃除をしたい。

のんびりしてしまったけど、やることは相変わらず山積なのである。
もうちょいちゃんとやらんと。

晴れた!

昼過ぎから、VOL.22の撮影&取材に出かける。
せっかく天気がいいのに、午前中を有効に使えず、、、

今回は吉祥寺〜三鷹らへんに行きました。
カメラを持ってふらふら。
とにかく天気がいい!
わたしは冬の澄んだ空気と、空の青が好きなのです。
気温もちょうどよくて、すごく気持ちのいい気候。
それだけですこしハッピーになれちゃう感じ。

今回も撮影するのは初めての方だったので
すこーし緊張しつつ(ライブはレポで撮ったことあるんですが)
行く先々で、パチパチ撮りました。

今回は、フィルムにこだわってみたので
仕上がりがどうなるか自分でもわからずドキドキ。
ほんのすこし、青くなるかなって予想で。
自分の中のイメージとか、いろいろあって
すこし青い写真にしたくて。

連れてってもらった場所が、とてもよくて
光の感じとか、もろもろ、よくて
好みの感じっていうかね、うん、よかったな。

太陽の光を浴びたりとか
写真と人の撮影っていつも、幸せな気分にさせてもらえる。
そりゃー、自分が好きだなーって思う音楽をしてる人だもんね。
それだけでも楽しいし幸せなんだけど。
写真撮って、更に楽しいよね。

そしてインタビューもして、取材終了。
ありがとうございました!
発行は12月。早速制作進めなきゃな。

そうそう、発行部数を1500部から2000部に増やすことに。
今現在、ありがたいことに配布場所が徐々に増えつつありまして、
1500部だとバンドさんに渡す分が少なくなってしまうのです。
来年はイベントもやるし、そのときに配るのが全くないのも
さびしいので、次号は2000部刷ることにしました。
折るのはのんびりでもいいかな、と。
最初に配布する分が足りれば。うん。
めいっぱい配布場所を増やすことは多分しないです。
ホント、イベントのとき用に残したいので。
でも、たくさんの人に見ていただければなと思ってます。

取材が思ったより早く(?)終わったので
学大のモノグラムへ。
閉店までに間に合ったので、早速今日撮影したフィルムを現像に。
フィルムの特徴を出したかったので、55じゃないところへ。
青み補正を頼んだけど、やわらかい感じにはなるみたいなので
仕上がりが楽しみー。
かわいいあの子とおしゃべり。好き。

帰宅後、ぼけー。疲れたのかな、、、
今日は楽しかったです。

リニューーーアル!

飽・き・た。
もうグダグダやめるー。

今日は、写真と人WEBがプチリニューアルしました。
すっきり見やすくなりましたよ。
また、改めて正式リニューアル予定です。
もっと見やすくなるはず・・・。
マネージャーこと天野至さん、ありがとう!

URLも、変更しちゃうー。
http://nakamuramitsuru.com/sth_web/

今までのでも見れるんですが、独自ドメインで。
よろしくお願いします。

うれしいのでしばらく眺めると思います。
何度も、何度も。意味もなく。
自分で作ってた頃のミスとかもあり、修正を頼んだりもしてる。
ほんっと−−−−にお世話になりまくりです。
マネージャー大感謝☆

あ、ちなみに、マネージャーって言っても
マネジメントとかしてくれてるわけでは全くないです。
愛称みたいなもんです。
でもあのサイト見たら、プロデューサーみたいだよね。
恋するカメラガールって。。。笑

仕事後、池尻へ。
太田好治さんの写真展を観にいく。
風景の写真が好きでした。
フィルムで撮ったのかな?
太田さんはデジカメで撮ってるイメージだったので
(お仕事の写真とか雑誌などで拝見しての見解)
観れてよかったです。素敵だった。

そして最寄り駅へ帰る。
途中、安物の上着を買う。
ぺらぺらだけど、今の季節にはぴったり。
毎日着てしまう気がします。

その後、下北へ行き、55にフィルムを出す。
店員さんに聞いてみたけど、やはりiPhoneでは
モバイル会員になれないっぽい。ショック。
お得感なくなってしまったな。。。常連なのに。。

そして、COKAGEへ。
今日からポークカレーが限定50食で食べれるとのこと!
行くしかないだろ、と、早速。
実はポークカレー皆勤してるのです。
いつ食べても美味しい、マジで・・・!
とろとろの豚肉、ほくほくのじゃがいも!
カレーもマジで美味しいのです。
みなさんにもぜひ食べて欲しい!!!
カレー好きには特にね。ほんと、オススメ。

ちょいちょい喋って帰宅。
明日の撮影の連絡など。
楽しみだなー。VOL.22の撮影に行ってきます。

なんでって言われると難しいんだけど

ここんとこ、浮き沈みが激しいだのあれこれ考えてるだの
書いてしまいましたが、わたしは元気です。

なんか、、、心配してほしいわけでもなく
書きたかった、ていうだけなんだと思う。

そんでこれも、誰かに言われたとかじゃないんだけど
なんか、書いておこうと思って書いてる。

昔はもっと、落ち込むと長期にわたって、ぐでーってなってて
元に戻るのにすごく時間がかかったんだけど
最近は、その時間が短くなって。
だから、浮いたり沈んだりがしょっちゅう繰り返される。

抱えていることは変わらなくて、何かの拍子に
センチメンタルな感情が刺激されてしまう、て感じ。

そのうち飽きてしまうだろうっていうのはわかってるし
なんとなく、落ち込んでる自分でいたい気分だったりとか
そりゃもう本気で落ち込むこともあるんだけど
でもなんとなく、ほんとになんとなく、大丈夫だってのは思ってる。

それと、どんだけ落ち込んだり、迷ったりしても
写真と、写真と人だけはちゃんとやろうと思っている。

ていうのは、それこそ、写真のことで悩んでた時期も、
わたしは手だけは動かしてきたのです。
自分の写真撮れなくても、迷いながらも、写真と人はやめなかった。
その結果、今があって。

今抱えていることは写真の悩みとかじゃないけど、
ちゃんとね、写真はやろうって思ってるから
そういうのがちゃんとあるから、大丈夫だって思ってる。

わたしには向かう場所があるから
ずっとここにいるわけはないのです。
ただ、ちょっと休憩したい時期もあるよねーって、
そんな感じ。

生きてるよ、ちゃんと。

:::

今日は明るい部屋へ。
ちあきと明日美の展示を観てきた。やばかった。
たくさんの人に見て欲しい。
めちゃんこ面白いです。

ちあきと南にマシンガントークをお見舞いし
お菓子を食べお茶を飲み、終わりの時間になって帰宅。

帰ってから、メール確認やら写真と人折ったり
写真と人を送る準備など。

明日も写真展を観にいく、そしてCOKAGEのポークカレー。
ツイッタ始めてから、写真展を前よりも観にいくようになった。
情報が回ってくるせいかな。いいことだと思う。

写真と人アカウントのフォロワーがけっこう増えてて
みなさんどうもありがとうです。

ねむりひめ

寝すぎた。
完全に寝すぎた。
時間がないと言っておきながら!
自分でもビックリです\(◎o◎)/

今日はまともなことはほとんどしてないな。
掃除も中途半端で...

写真と人は、折りました。
終わらせたかったけど、できず。
明日には終わらせよう。

あ、ツイッタの写真と人アカウントを作りました。
前々から話には出てたんだけど、いーやーと思ってて。
でも急に、作ろうと思って作りました。
最新情報をお届けします。よろしくです。
http://twitter.com/shashintohito

今日は2つ展示を観にいくはずが、
1つは早々に予定を延期して、
もう1つは、夕方から寝てしまったようで、
間に合わない時間になってしまい、こちらも延期。
今週の予定が狂った...。仕方ない。
しかも夕方から4時間くらい寝た。
どんだけ寝るんだよ。
布団に横になったのがよくなかったんだろうけど、
そんなに寝る??
まー、いっか。休みだし。

最近余計なことばかり考えたり思い出したりしてて
我ながら、暇だなぁなんて思っている。
暇じゃないのに。

考えたって仕方のないことで、
いつか抜けるだろうとは思いつつも、それまでがつらいなー。
何度もやってくる衝動を、抑えて、抑えて、
抜け出すその瞬間を、待ちわびている。

こういうときによく考えるのは、
自分には魅力がないんだろうかーってことなんだけど
そう考えることは、仲良くしてくれる人に失礼だな、と
思ったりする。

わたしは中身が相当子どもで相当めんどくさい人間なので
仲良くしてくれているみんなは、相当大人だと思うし
心が広いと思うし、本当に感謝している。
そうさせる何かが、あるってことなんだろうと思う。
ただ、それを感じてくれる人と、そうじゃない人がいるだけ。

わたしがもっと、(精神的に)大人だったらよかった。
こんなだから、今があるんだとは思うけど。

早く来い来い、脱皮の瞬間。

今日は、うれしくて泣きそうになりました。
本当に感謝しています。
やさしすぎるぜ。
写真をがんばろうと思う。

君が誰かの彼氏になりくさっても

明日、休みかー。
曜日感覚狂うよね。いんだけど。

仕事後、一旦最寄り駅まで帰って、チャリで目黒へ。
ギャラリーコスモスで始まった、五味さんの展示へ。
おにぎりちゃんを描いてくれと頼まれまして...笑。
オープニングパーティーで、どきどきでしたがお邪魔してきました。

入って挨拶するなり「描いてくれよ!」と。笑
五味さん、おにぎりちゃん大好きなんです。
ありがたいですよね...
ペンがなかったのでひととおり作品を観てから、
ペンを借りて、描かせてもらいました。
詳しくはおにぎりちゃんブログで。
http://onigiri-chan.jugem.jp/?eid=100

おにぎりちゃんグッズもお買い上げいただきまして...笑。
しかも、お手伝い?に来てた、バンタンの先輩(初対面)も
何故かおにぎりちゃんバッジを買ってくれました。
びっくり。ありがとうございます。

途中で通った中目黒GTのイルミネーションに
ちょっとだけみとれた。

帰って、母に電話。誕生日だったので。
年末年始の話など。
そろそろ格安航空券探さないとな...。

適当にごはんを食べて、準備して、渋谷へ。
奇妙さんの出るオールナイトイベントへ。
COKAGEのけーいちくんも観たいとのことだったので、一緒に。
偶然、後輩もやってきた。

奇妙さん、酔っ払いな感じでかわいかった。
歌もすばらしー!

オールナイトイベントの中のライブだから
仕方ないのかもしれませんが、目の前にいた女子たちが
喋ってばかりでうるさくて、イラッとした。
聴いてる人いるんだからさー。
後ろのほうにいたのがよくなかったかしら。
前のほうは大盛り上がりでした。

アウェイすぎたので、終わってから2人でチャリで帰宅。
チャリで行ける距離って素晴らしい。

クラブとか行ったことないので、
あーゆう、お酒飲みながらDJの音楽で踊る、的な場は
どうも慣れなくておどおどしてしまう。
大人の世界に迷い込んだ中学生みたくなってました。
そして、真夜中の渋谷はこわかった。
コンビニの中にいてもこわかった...。
誰かがいるって心強いなー。

なるべく夜遊びはしません。。。

浮いたり沈んだり

ここんとこ、波が激しい。
どーした!?てくらいにー!!
結局生き返ってるからいいんだけど。

考えても答えの出ないことを考えては落ち込んで
時間の無駄だよなぁ。
それよか、手を動かさなきゃな。
やりたいこと山ほどあるんだから。

今日もたくさんの人のやさしさに触れた。
ありがとーう

一番、とある人物とのメールが効いた。
なんでかなぁ
いつも、うれしくなる。
うれしいことばを言ってくれることと
嘘がないことがわかるから。

や、他のみんなだって嘘はないんだけど
なんだろう。なんでだろう。
ある意味、とても特別。

先週までがとても忙しかったので
毎日、何かあるんじゃないかとか、
行くとこがあるんじゃないかとか思ってしまう。
今日はなかったけど、今週も展示とか観に行きたいし
暇だなーってことはなさそう。

メールの返信など済ませて、写真と人を折る。
そして配布を手伝ってくれてる友だちに送る準備。
早くも、残り少なくなってきている場所もあるようです。
ありがたい...!奇妙さん人気...!

実はもう1500部じゃ足りなくなりそうな感じもあります。
気づいたら配布場所が増えてたようで...
ちゃんと管理しないとなぁ。
いつも手元にけっこう残るので、増えても大丈夫と思ってたら
なんだかんだで、ちょうどよい感じになったのでした。

また少し増えますので、設置されたらお知らせします。

いやー、しかし
のんびりしてる場合じゃないな。
時間が足りなくなる...ちゃんと考えなきゃな。

カレンダー

« 2010年11月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ページトップ