目の前に何度も現れる

たくさん寝て、ごはんを作って食べて、チャリで学芸大学へ。
寺田尚代ちゃんの初個展を観にモノグラムへ。
途中、お花屋さんで花を買う。
尚代ちゃんは絶対赤だと思って、お店を見てみると
赤い花がいろいろあってけっこう悩む。
結局、予定通り赤いバラを1輪買った。
持ってったら「完全に口説いてるよね」と笑われた。

買うとき、ちょっとドキドキしたのは秘密。
好きな男の子に買うとしたら、どんくらいドキドキすんだろー
なんて。

あと、お菓子も買ってったんだけど、自分が好きなの選んだら
「なんで好きなのわかったの!?」て言われた。びっくり。
なんかいいことした気分。(気のせい)

展示は、尚代ちゃんだなぁ、て感じで、よかった。
HPで少し写真は見ていたので。(展示されてるのとは違うけど)
ちょっとうらやましかった。
ひたすら自分と、写真と向き合っている彼女がまぶしかった。
今週28日まで、学芸大学のモノグラム2Fギャラリーにて開催中です。
http://hisayo.jp/

少し話をして、お決まりの写真を撮って、見送ってもらって
迷ったけど、渋谷パルコへ。
もっと早く知ってれば昨日の仕事帰りに行ったんだけど、
夜中にツイッタで知ったので、今日までだしと慌てて行ってきた。

「Tento」というイベントで、zineやリトルプレスがいろいろ展示されてて
zine作りに役立つ道具や材料を300円で自由に使えるっていうんで行ってみた。
せっかくなのでやってみたけど(おにぎりちゃん描いたりして)
アート的なことをやってるわけじゃないし、難しいな、と。
何でもアリだけどセンスが問われすぎて、わたしには無理ー。
普通に、写真のzineを作るのがよいわね。
でもいろんな道具使えるのは面白かったし、本もためになった。
いろんなzineも見れてよかったし。
けっこうちゃんと印刷されてるのも多くて。
値段設定とか難しいなー
ますます早く作ってみたくなった。

帰宅して、ごはん食べて、作業。
テープ起こし、残り5分のとこまでやって断念。
明日終わらせて、編集もがんばろう、、、
編集が大変そうな感じです。
webで全文ですね、しかも長いの。がんばろ。

おにぎりちゃんの年賀状、当選した人たちが喜んでくれてうれしい。
人気すぎるぞ。ちくしょう。

自分に足りないものがなんなのか、ずっと前から気づいてるよ。