ねむーいのだ

仕事。
月曜なのに次の日が休みって、なんだか不思議。
うれしいけど!

仕事後、渋谷へ。
見たいものがあってビックカメラに行く。
今ですね、zineてのが作りたくて。
自主制作の作品集みたいなものですね。
家で出力するかもなので、両面印刷紙を物色。
印刷見本はキレイだなー ムラとか出ないといいけども。
サイズも迷いつつ、コレかしら、てのを購入してみる。
写真と人の入稿が終わったら、試しに作ってみようと思う。

zineには興味があったんだけど、今作りたい理由は、資金作り。
作品を売って、収入を得たいな、と。
少しでも収入あったらうれしいですから。
それをまた作品制作に使うのです。

今の派遣の仕事では、時給も上がらないと思うし、
かといってバイトする暇もないので、
せっかくなので作品を売ろうと。
バンドで言うと、自主音源みたいなものですな。

実は、写真集を出す予定があるんです。
富士フイルムの「すきやきフォトブック」というのを作る企画があって
NATURA写真で、フォトブック写真集を、写真家6人が作るっていう。
その6人の中に、なんとわたしも参加させていただいています。
他のみなさんはそうそうたるメンバーなのですが・・・。
初の企画で、まだ発売日とかも未定なんですが、
少しずつ進んでる感じです。
軽く告知していいとのことだったので、軽くお知らせ。
詳細がわかり次第、またお知らせしますね。

そのすきやき写真集のために写真を選ぶこと、
1冊にまとめる・順番に並べることに苦労したので
zine作りは資金作りだけじゃなく、
作品をまとめるということにも役立つなぁと思ってます。
しかもページもあまりないだろうし、その中でどうまとめるか、、と。
セレクトにしろ、並びにしろ。
自分の写真と向き合う、いい時間になると思います。

作品をお金に換えるっていうことも、ちゃんとやっていかないとね。

たぶん、通販みたいな感じになるかなと思います。
メールで受け付けて、という感じで。
もし興味ある方がいたら、よろしくです。

早く作ってみたいから、早く写真と人を終わらせよう。
テープ起こし、やってます。がんばろ。

神様の天才的采配は続いています。