日々のこと

2010年10月の記事一覧

抜け殻

たくさん寝た。ひさしぶりに。

二度寝して、昼過ぎまで寝て、起きて
ごはん〜とか思いながらだらだら支度して、下北へ。
今日も配布回りです。

まずはCCCでごはん!
いつもだけど、明太子のパスタ。白菜と。
ウマー・・・!幸せでございます。
スタッフさんが、ゆうべの奇妙さんオールナイトに行ったらしく
すごくよかったとのこと。うらやまし!
写真と人見かけました、と。
というわけで配布をお願いしました。

1人で食べに行っても、話せるスタッフさんがいるとうれしい。

そして次はFREE FACTORYへ。
食べたばかりでお腹いっぱいなのに、フォンダンショコラ。
なぜかというとね...ドリンクのが高いんですよね。
なのでデザート。うまし。

手帳見たりして、ぼんやり。
日曜のお茶時、お店は混んでたよー。

帰り際、お世話になっているスタッフさんと話す。
うれしいお話を聞く。うれしい。

つながってく感じ。いいなー。
狙ったものでも、思いがけずでも。

帰宅後、YouTubeに昨日の奇妙さんのライブをアップしたり。
こういう感じで、みんなに聴いてもらえるようにするのはいいな。
写真と人に出てもらった人たちの映像はお気に入りに入れたりして
聴いてもらえるようにしたいなー。

よかったらぜひ観てみてね。

■「機嫌なおしておくれよ」(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団)
 http://youtu.be/eU5LRL3_oGM
■「イルミネーション」(アニメーションズ)
 http://youtu.be/zVj4QSgd9Yo
■「ロッケンロールベイベ」(しゃかりきコロンブス。カバー)
 http://youtu.be/1RZgBgGUcIw
■「君が誰かの彼女になりくさっても」(しゃかりきコロンブス。カバー)
 http://youtu.be/xVE0QAyzWgI

昨日の発行日が無事終わって、まだ折るの残ってるけど、
なんだか抜け殻で、ぼけーっとツイッタ見たりして
寒いのと疲れてるのとで、作業はまた明日から、ということにした。

お疲れ、みっちゃん。

はいふー!(*゚∀゚)=3

ついに、ついにですよ。VOL.21発行日!
いやー、今回は他が忙しくて大変でした。
なんとか間に合ってよかったです。

夜中、ブログやWEBの更新(←サンクス☆)をして
朝、配布場所ツイートを。
いやはやツイッターってすごいですねー。
またまたフォロワーさん増えましたよ...
興味を持っていただけるのはうれしいです。
だんだん、1500部じゃ足りないんじゃないかと思い始めた...。

昼前に仙川へ。
森のテラスというところで奇妙さんのライブ!
弾き語りだったのですが、やはり、よかった!
惚れ惚れしました。
NATURAも持ってってたので少し撮ったんだけど
ふと、iPhoneで撮ろうと思って、
初めて映像を撮ってみました。手持ちで。
ぜひみなさんにも聴いてほしいので、そのうちYouTubeにUPしたい。

写真と人のことも言ってもらって、配布。
どきどき。

イベントは個人のイベンターさんのイベントで
手づくりな感じだった。
栗ごはん、おいしかったなー。

雨の中、帰宅。
疲労感MAX。

夜、オールナイト...しかも吉祥寺...
行きたいけど行けないかも。
台風来るのかな。
仮眠...zzZ

とかしてたら、ずっと寝てた。

カレー食べた

昨日も寝たのが遅かった。
我ながらよく毎日会社に行っていると思う。
疲労感MAXだし、会社つまんないし休みたいけど、
生活できなくなっちゃ困る。
やりたいことができなくなったら困る。
早く辞めれるようにがんばるしかなーいのだ。

仕事後、VOL.21の配布回りへ。
渋谷5箇所分、下北2箇所、そしてCOKAGEへ。
渋谷のライブハウス2箇所は、そこでのライブのフライヤー以外
置かなくなったそうで、配布はなくなりました。
てことで、渋谷は3箇所。

いつもは表参道も同じ日に行くんだけど、
先日ロモには配布をお願いしてきたので、今日は早く終わった。
一旦家に帰って、荷物とか置いて、COKAGEへ。
おいしいごはんが食べたくて・・・!

迷ったものの、最近食べてなかったのでカレーにした。
やっぱりカレーが美味しい。
疲れた体に沁みました。。。

PCを持っていって、メールの返信など。
なんつーか、、仕事かよって感じだけど、趣味です。
こういうのはきちっとやりたいので、がんばる。

ちょいちょい話をして、帰宅。
んでもって、webについて最終確認などなど。
またしゃべりすぎる。。。
いや、いーんです。話聞いてもらって助かってます。

しかし、多分本人読んでるけど!
友人にはまじでお世話になりまくっています。
今回はバタバタしまくってたので、特に。。
webにまで手が回らなかったので、とても助かりました。
本当にありがとう。

明日はついに発行日だー
奇妙さんのライブだー 雨なのが残念。でも楽しみ。
持ってく分など準備。
折るのはまた後日...ちょっとだけ、のんびりしました。

前日ってなんだか実感がない。
急に、実感なくなるな。
それまでは超絶忙しいのに。不思議。

そうそう、学芸大学の写真店・monogramの2Fライブラリーで
ブック『2010年、春』『はちみつ』の2冊が閲覧可能になりました。
週末こそこそ作って、月曜に持ってったやつです。
たくさんの人に見て欲しいです。よろしくお願いします。
http://monogramblog.jugem.jp/?eid=51

★ホームページのURL変更のお知らせ★

中村美鶴ホームページのURLを変更しました。

http://nakamuramitsuru.com/

今までのURLでも見れるのですが、
ブックマーク等はこちらに変更をお願いします。

写真と人WEBについては、後日お知らせします。
(こちらもURLを変更予定です)

以上、よろしくお願い致します。

限界よろしく

ほんとに、気合いだけです。
気を抜いたら風邪引くレベル。
気を抜いたら何時間でも寝ちゃうレベル。
疲労感(特に肩こり)ハンパない。
とにかくがんばっています。
今ががんばり時なのです。。。

我ながらよく寝坊せずに仕事に行ってるなぁと思う。
昨日も寝たの遅かった。
300部は、1日100部折れば終わると思って。
最終段階なので、楽です。

今日は仕事後、めちゃくちゃ寒い雨の中
まずは明るい部屋へ。配布回りです。
だいたい木曜に行くので南が店番で、
わたしは何故かいつもおやつを買って持って行き、
南おじいちゃんと食べている。
今日はスイートポテトタルトなんて贅沢なものを食べた。
おいしかった...

相変わらずのマシンガントークをお見舞いしてから
続いては新宿三丁目のzeroへ。もちろん歩き。
ダウン着てたとはいえ寒かったので、
バーなのに温かいお茶を出してもらう...。
マスターとあれこれ話して、メールの返信とかして
ちょっとのんびりしすぎてお店を出る。

次は歌舞伎町へ、Motion。
急いでいたので事務所にいた方にお願いして、次は代々木。
もちろん歩き...。交通費の節約、大事なのです。
電車乗ったら、送るのと同じになっちゃうし。
もちろん、直接お願いするってのも大事なんだけど。

代々木は、ザザズへ。
店長さんにイベントの相談でも、と思ってたけど
ホールにいるとのことで、写真と人だけお願いして帰宅。

晴れてたら歩くのは苦にならないんだけど、
今日は雨で寒かったので、ちょっと風邪引きそうに。
気をつけないとですね...。

なんとなく気が緩んでしまったようで、
帰宅後の作業が思うように進まなかった。
それでも、今日中にしなきゃいけないことは済ませた。
我ながらよくやっていると思う。

いつもはこんなに大変じゃないんだけど
今回はいろんなことが起こってるから、思うように進まず。
ちょっとバタバタになってしまいました。
こんなに連日寝不足なことなかった...。
どちらもがんばりたいので、いろんな感情と闘いながら
毎日乗り切っています。

そんでもって
今日も超絶ワンダフル(←マネが使う表現、お気に入り)なことが
起こってしまったのでした。
ありがたすぎる...!

応援してくれるひとたちがいるから、がんばれます。
本当にありがとうございます。

うれしくって震えた

昨日は4時に寝た。
我ながらよく風邪とか引かずにがんばってるなと思う。
たまに頭が痛いので、本当に気合だけなんだと思う。
たぶん、気を抜いたら一気に体調崩します。

仕事後、渋谷へ。
スピッツのアルバムを購入!
最近TVにもいろいろ出てるみたいだけど
全然観れていません。。。
ちゃんとチェックして録画すればよいのか...。

今日は寒いと聞いていたので、帰り遅いしと思って
ダウン着てきたら暑かったので、ニットの上着を買った。
安いんだけどねー。
今の時期にはちょうどよさそう。

20時前に表参道のロモへ。
新作発表会でだいちゃんが弾き語りライブ!
そして紹介したのは実はわたし...。
なんだか不思議な感じでした。
そして実現してとてもうれしかった。

もともとロモの担当者さん→平間さん→わたし(写真と人)
という流れで歌ってくれる人を紹介して欲しい、とのことで
平間さんも来てくださって。
しかもよかったとおっしゃってて。
ご紹介できて、うれしかったです。

ライブが始まったら、震えちゃいました。
なんか、うれしくて。
すごいなーって、ぼーっとしてしまった。
そして、ライブもとてもよかった。

初めてだいちゃんの歌を聴いた方々から
よかったという感想を聞けて、すーごくうれしくて。

だいちゃんもそうだけど、写真と人に出てもらった人の音楽は
聴いて欲しいと思ってるんです。
だから、今回こういう機会ができて、よかった。
誰か紹介してもらえないかとお話がきたときはびっくりしましたが
自分が今までやってきたことがお役に立てて
本当にうれしい。たまんないっす。

ロモには写真と人を置いていただいています。
今日、ちゃっかりお願いしてきました!
30日から、よろしくお願いします。

ライブ後のみんなとのお話も、楽しかった。
平間さんはいつも気さくで面白くて、とても素敵です。
ついにおにぎりちゃんのことがバレました。笑

帰宅後、スカイプMTG。
最近のあれこれを話してスッキリ。
今後のことなど。お世話になりまくり。

そして郵便局に写真と人を持ってく。
送料、また高くなったな...そんなに場所増えたっけ。
印刷代に迫る勢いです。。。(印刷代が安すぎるのだけど)

そして、他の作業と折りを少し。
がんばるぞー しかし寒いね。

OMEDETO

思いもよらない展開に、あたふた。

仕事後、某所へ写真と人を持っていく予定が変更になって
明日から六本木で始まる
「more trees展 -森を感じる12日間」のレセプションへ。
ツイッタで知ったばかりで行きたいなーとか言ってたので
急展開にびっくり。

ひととおり展示を観てから、
お世話になっている方々とお話した。
最近忙しいんですよ〜なんて言っていて
帰ろうかとしたら、いろんな写真家さんをご紹介いただいてしまった!

もう、大物すぎてね
雑誌や広告で、何度もお名前を拝見して、
素敵な写真だなぁと思っていて。
今回参加されてるのは知ってたけど、お顔を知らないので
お話させていただいて、お名前を伺ったときは驚いて
思わず非常に素人くさいリアクションをとってしまった!
写真と人も渡せて、感激です。
なんだかすごい世界に足を踏み入れたような、
不思議な体験でした。

ああいう場にいることが、普通になれるよう、がんばりたいな。

とても素敵な写真を撮られる方に、
(雑誌で拝見して、いいなぁって思うとその方撮影なことが何度も)
写真と人を1人でやってるってお話ししたら、
「いいですね」ておっしゃってくださって(確か...)
とてもうれしかったです。

最近いろんな変化があって、1年前は想像もしなかったことばかりで
それを受け入れられる自分になれたことがうれしい。
あまり迷わないし、流れには逆らわない。
行った先に何があるか、まだわからないけど。
そういう時期なんだ、と思うことにしている。
来年はどうなってんのかなー。
がんばろ。

帰宅後、適当にごはんを食べて作業。
今週は時間がないので自炊は諦める。
なるべく野菜を食べるようにはしたいけど。

今日の作業は、
郵便局での用事、メール連絡、
アドレス帳登録(ドメイン変更でメールアドレス変えたため)
VOL.21を折る作業(300部、第2段階まで終了!)
VOL.21を送る準備(封筒などある分だけ、残りは明日)
などなど。
ちょっと本気でやらんと、終わらないと思って
けっこうがんばった!
毎日寝るのが遅くてつらいけど、がんばらなくちゃ。

今日はももちゃんの誕生日でした。
今年も誕生日プレゼントは大正解だったようです。
ももこ姫好みの動物グッズ、今年も探し出せてよかった!
27歳おめでとう。ラブ☆!!(*゚∀゚)=3

泣いたって言われてうれしかった

ついにHPのURLを独自ドメインに!
うれしいよー!

これね、そろそろしようかなーってのは、けっこう前から思ってて。
んで、いつにしようかってことだけだなって思ってから
ある日、急に、理由はあるんだけども、
独自ドメインにするーっ!て決めて、ソッコー申し込んで、
その日にお金払って、次の日には取得、という。笑

リニューアルしてから、てしたかったから遅くなりましたが。
やー、なんだかうれしいのです。
しばらく、自分のHP見てにやけられそうです。

昨日、というか今朝5時に寝て、ちゃんと起きて仕事行って
眠いよりも目が痛い、てな感じで仕事をした。
疲れるわー 仕事が暇でよかった。助かります。

昼休みは寝るでもなく、手紙書き。終わった!
がんばったわー。

仕事後、スーパーに寄って一旦帰宅して、某所へ。
昨日準備したものを持ち込む。
かわいいあの子とおしゃべり。お仕事中ごめんなさい。

帰宅後、ごはん。適当に。
なるべく手作りで野菜食べるようにしよう。
少しでもいいから。

で、写真と人を折る。
やろうと思っていた作業があったのだけど、
よくよく確かめてみたら思いがけない感じだったので
確認することにして、一旦置いてみた。

写真と人は送る分とか配る分、
それぞれ部数を分けた。足りない・・・
早く折らなくちゃなぁ。

先週ずっとお弁当を作らなかったので、
ひさしぶりにごはんを炊いた。ちゃんとしよ。家のことも。

-----

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなったのは、
わたしなんだと思った。

ぼんやりと考えていた。
人は自分の鏡だと言うけど
確かにそうだなー、なんて思って

前に、一緒にいても笑わない人がいてすごくさびしかったんだけど
そのとき、わたしも笑ってなかったって後から気づいて
きっとそのせいだったって今は思う。

こっちが距離を置こうとすると
相手もなんとなく察知して疎遠になってしまう気がする。

こちらが歩み寄ろうとしても、
相手も歩み寄ろうとはならないところが不思議。

歩み寄れるのって、奇跡なのかなー。
そんなことないか。

歩み寄ろうとしなければ、歩み寄れないし
信じなければ、信じてもらえない。

-----

話の流れで友だちにかけてもらった言葉に、涙が出た。
まわりのひとが本当にやさしい。
秋のせいか、心に沁みて泣きそうになる。

わたしもやさしくなりたい。

あまえんぼなう

何故か明け方に寝て、昼過ぎ、と呼ぶには遅すぎる時間に起きて
(3度寝くらいしてしまった)
あちゃー、と思いながら出かける準備をしたら
雨が降り始めてしまって、チャリで出かけたかったわたしはがっかり。
けっこう距離のある場所に行く予定だったので、チャリは諦めて電車。
定期があるからと渋谷経由で乗り換え3回もある行き方をしたら
乗り換え2回でにこたま経由のほうが楽だった。ので帰りはそうした。

フォトカノンへ。
中判カメラ展を観るついでに、写真と人を持っていく。
お世話になっているスタッフのKさんとおしゃべり。
グループ展の話もすこし。
全く見えないですね〜と2人して...。
わたしの写真は、おそらく直前の心理状態に左右されますね。笑
いや、わかんないけど。
なんか今考えてるのだと切ない感じで。
そういう感じで行きたいわけでもないのだけど。
うーん、、、てな具合なので、あと1ヶ月ちょっと、
ちゃんと毎日と向き合いたい。
忙しいとか言ってる場合じゃなですねー。

中判カメラは、昔二眼を持っていたわけだけど
やはりハッセルは憧れだなぁ。
いつか、自分で稼いだお金で買うぞー。
いや、いつも必要なものは自分のお金で買ってますが。

帰宅後、ごはんを作って食べて、作業。
写真と人を折る。
そして、今日のつもりが思いがけず明日に延期になった予定の
(でも、明日で助かった、実は)
準備をコソコソと。

なんだか頭が痛いような気がして1時間横になって、
作業進めたけどなかなか進まなくて
結局遅くまでかかってしまった。

けど、今日やろうと思っていたあれこれは終わった!
細かい作業とか、一瞬で終わることもあるんだけど
手をつけずにいるとどんどん面倒に思えてくるので
やってよかったな、と思った。

明日の準備も終わったし、これで心の中にあった
「あ〜、やらなくちゃ...」が、ひとつ終わるので、
とてもスッキリした気分!うれしいー。

写真と人はとりあえず1000部折り終わったけど、
全然足りないので(最初の段階で1500部必要らしい)
またがんばらなくちゃー。

明日からは配布周りなどで毎日どこかへ行かなきゃなので
がんばるしかないな...。気合いです。
おいしいもの食べて、少しでも早く寝て乗り切ろう。

ぐだぐだ

わたしってばかだなぁ、と思った日。

-----

昼過ぎまで寝て、適当にごはんを食べて
作業をぼけーっとして
ツイッタで急にまじめにつぶやいて

ポパイカメラに必要なものを買いに行って
挙動不審な態度で写真と人をお渡しして

そのままチャリでびゅーんと55下北に行き
出してた写真を受け取り

スーパーでオリーブオイルとかアイスとか買って
キャベツ食べようと思ってひさしぶりにスープ作った。
最近まともなものを家で食べてなくて
野菜スープのあったかさが沁みた。うまし。

奇妙さんのライブをUSTで聴きながら
プリンタでとある作品のために出力をして
写真と人を折って

突然、いつものあいつに襲われて
ひとりで うあーー って、なっています。

きっと一生そうなんだろう。
みんな、そうでしょ?
闘ってるよね、きっと。
いや、わからんけど。
わたしは、そうです。

-----

明日の予定が少し変わりそうなので
ちょいとのんびりできるかなー

今夜は写真と人をひたすら折ろうと思う。
間に合わなくなるわ、こりゃ・・・

口内炎とかできちゃったし

超ねむかった。
でもがんばったー。
さすがに無理しすぎたので、来週からは早めに寝たい。
不調が目に見え始めました・・・
土日、ちょっとはゆっくりしないとな。

仕事後、渋谷へ。
ちょいと人と会う用事が。
オサレなカフェに行きました。
前にも行ったような、行ってみたけど混んでて入れなかったような
とにかく雑誌で見てて、知ってるカフェで
行ってみたかったのでうれしかったです。
そして、ごはんがめちゃウマでした!
特にピザはおいしかったので、また友だちと行きたい!

早めの解散だったので帰宅。
今日こそ早めに寝よう。。。

ところでわたしは、写真と人の中村さんなんですね。
なーんか、よくわからんけど、知られているというのはうれしい。
広がるチャンスが増えたってことだからね。

-----

興味って、なんなんだろうな、と思った。
何にしても、ネットとかあるし、
お店でもなんでも、気になったらいろいろ調べられる。
興味ある、てことは、知りたい、に繋がらないのかな。
もちろん、ネットとかに載ってないこともあるんだけど。

ていう話をこないだしてて、
それを思い出したりした。

-----

こないだはダリアだったのに、今日はバラがいっぱいだったよ、
青山フラワーマーケット。

ももちゃんとおいしいごはん食べたいなー
今日のピザとか。
んで食べ過ぎてくるしー!とかなりたい。

#hokkori

さすがに3日連続で睡眠4〜5時間だとつらいな。
お昼休みも手紙を書いてるので、仮眠とるとかもなく...
スイマーに襲われたら、ひたすらカフェオレさんで応戦。
たまに負けそうになるので、どんどん投入します。。。
ようやってるわ。

わたしは朝が弱いのですが、
iPhoneにしてから起きれるようになった。
アラーム止めるにも、ロック解除の操作するせいかなー
携帯のボタン押すだけと違って、
タッチパネルだからなのか、起きれます。
もちろん、常におねむですが。

そして睡眠不足なので疲労感がハンパないし。
うひょー なんとかしなくちゃなー。
少しでも早く寝るようにしたい。

仕事後、雨が降ってなかったので一旦家に帰ってチャリ、
そんで下北へ。
55にフィルム2本現像出して、
美容室行って前髪を切ってもらった。
実は先月末(切って2週間後くらい)には既に切りたかったけど
我慢してました。しかしもう無理だと思い。

前髪がスッキリ!生まれ変わった気分。
目にかかる長さだと、なんか暗く見えるのだ。
見た目に気をつけるのって大事だな、と思った。
自分の気分が全然違うんだなー。
そりゃ、かわいい服を着てたほうがウキウキするよね。

その後、雑貨屋さんを2件ハシゴ。
欲しい感じのものが見つかってよかった!

その後、Queへレポのデータを納品。
遅くなりました...。

帰宅後、ごはんを食べて
コジマに行って壊れた日用品を買い換えて
宅急便を受け取った。
素敵な雑誌をゲットしたので、時間つくって読みたい。

そしてツイッタやったりして、
DWのUSTつけながら写真と人を折る。
第2段階、今手をつけている1000部のは終わらせたかったけど
結局終わらず...。けっこう進んだからよしとする。
無理はよくないですね。

明日は約束があるので、週末またがんばります。

★グループ展参加のお知らせ★

トップページでお知らせしている通り、
12/10(金)〜12/22(水)に
戸越銀座にある写真店、フォトカノン企画の
「VERSUS #1」というグループ展に参加します。
http://blog.photokanon.com/?cid=67168

テーマは「日常」
学生4人と社会人4人の計8人による展示です。
どんな感じになるのか、想像つかなくてドキドキわくわくです。

フォトカノンさんには「写真と人」も置いていただいています。
よろしくどうぞ。

■フォトカノン
http://www.photokanon.com/

おねむ(。-_-。)

(。-_-。) ←最近のお気に入り

ねむいー、ねむいです。
作業を遅くまでやって睡眠不足で会社へ・・・
お昼も寝ずに手紙書き・・・てな感じなので
そろそろ限界きそうでございます。
土日にがんばらなきゃなのですが、寝てしまいそうでこわい。
や、がんばります。
今週は気合でいろいろ終わらせたい。

仕事後、渋谷へ。
さにーと軽く飲もうと約束していたのです。
昨日も人と会ってて、そんな場合か?と内心思いつつ
息抜きも必要ということで。

半兵ヱ(←合ってるかな)っていう昭和な居酒屋で飲む。
安さにびっくり!あれこれ満腹食べた。

同い年だけど、給食のメニューに違いが。
よく聞くけど「ミルメーク」「ソフト麺」食べたことない。
給食に出てこなかったのだ。
え!て驚かれたけど・・・本当ですよ。
地域で違うのかなー?

2時間で追い出されたので、その後軽くお茶。
いつもは終電くらいまでしゃべったりしてるんだけど、
作業もあるし、今日は早めに解散。

帰って、Queのレポの撮影データをやっとセレクト。
明日下北に行くので、そのときに持ってけるように。
CDにも焼いて、安心。

そして、写真と人を折る。
少しでも進めておきたくて。
明日前髪を切りにも行くので、美容室にも持ってこうと。
もちろん配布は30日からですが。
なので第2段階をある程度進めた後、
持ってく分は最終段階まで折りました。
明日は今折ってる分の第2段階終わらせたい。

最近、お弁当を準備する余裕がない。
いや、やろうと思えばやれるんだろうけど、作業したい。
なるべく野菜を食べるべく、キャベツは持参している。
おいしいごはんを毎日食べれば、
きっともっと心身ともに健康なんだろうなと思ったりする。

早く余裕のある生活ができるようになりたい。
がんばるしかないなー。

癒されたいです。
ビューネくん売ってないかな。

あ、12月にグループ展に参加します。
ホームページのTOPでもお知らせしてますよ。

イエッフー♪♪

iPhoneにしてホント正解!な日々を送っています。
というのは、PCメールを返信しやすい、というのがあって。
携帯でもヤフーメールは見れたのですが、
返信がしづらくて(普通の携帯メールと同じなんだけど)
急ぎのときに困っていたのです。
その点、iPhoneはいいわー。
引用もできるし、文字数に制限もないし!
帰りが遅くなるときに助かる。

今日もあれこれ連絡したりして。
わたし、何をやってる人なんだろう...な感じで。笑
なんとか、わたしの役割は終わった感じで、
しかもうまくいくんじゃないかという...安心。
テンション上がった!

今までやってきたことが、意味あったんだなって
実感できる瞬間ってなんて幸せなんだろう。
結果が出ようが出まいが、肯定できることがうれしい。
何も迷わずにやってきたわけじゃないから、なおさら。
先が見えなくても、今やっていることをがんばれるってもんです。
思わぬところで繋がってくるんだな、と。
怠けてられない。

仕事後、かわいい女子とデート。
ぼけーっと、お茶したいなーって思って言ってみたら
同じこと考えてたんだってー。笑

わたしは、彼女の写真も、言葉も好きで。
なんかわかんないけど、いいなって思っちゃう。
羨望のまなざしもありつつ。笑

んで話してみたら似てるとこが多くて爆笑。
またデートしましょうということになった。

不思議だー。
一方的に知ってた人と繋がる感じ。
いいよねー。

カレーも食べたしデザートまで食べたし満足です。

帰宅後、メールなどなど。
ツイッタでうれしい書き込みを見つけてお気に入りに。
つらいときはあれ見てがんばろうかな。笑

少しでも、と思って写真と人も折りました。
第2段階に入ったので、早い!
少しずつでもがんばろーっと。
間に合わない気がしてきた...いや、大丈夫さ...!

今週は気合いだな、と思っている。
まじで、週末だらけた分がんばろー。

タイトル画像

間違って前のやつ消しちゃったので、代えてみた。
しかし、ほんと広告でかくなったなー…
無料だから仕方ないにしても、もうちょい考えて欲しい…
サイズとかさ、変でしょうよ…
テキストだったらいいのにバナーだし。。。

うへぁ(´・д・`)

誰か頭なでてください。

最近仕事がだるいです。
職場環境がよくないのか、、、だるくなることが多い。
今週は郵便当番なので、外に出れてうれしい。
外との気温の差もあるし、暑かったり寒かったり、
調節が大変。うはー

仕事後、歩いてミッドタウンへ。
途中で見た東京タワーがきれい。

富士フイルムスクエアで、クラッセの写真展。
クラッセてのは、フィルムのコンパクトカメラです。
ゼラチンシルバーセッションのみなさんも出してたので
見てきました。
わたしは使ったことないんだけど、すごくよさそうなカメラ!
描写がすごくキレイでした。すごいなー。

で、交通費節約のため、青山一丁目まで歩く。
けっこう近いですね。
ひさしぶりに歩いた。よかった。

渋谷で、某作品に使うアルバムを購入。
なんと、リフィルがなかった...困ったな。
どこに売ってるんだろうかー。
ポパイカメラに売ってるけど、もっと近場で手に入れたい。
うーむむむ
あと、ずっと欲しかった桜色のマスキングテープを購入。
うれしいです。へへへ

今日はあれこれと連絡事項が多く、
電話やらメールやら、時間がかかりました。
わたしは一体何をしている人なのか...と一瞬思いました。

なんつーか...声かけてくれてありがとうございます!
誰かが、何かをしようとするときに
わたしのことを思い出してくれることは、
とても幸せなことだと思います。
今までやってきたことが、結びついてきたんだな、と。
出来る限り、自分にやれることはやりたいと思っています。

アルバムのリフィルがないのを理由に、某作品は延期。
明日、少しでもやってみようかなー。
もう、全部同時進行とかでやらんと終わらん。
今週やっちゃいたいし。

そんで、とある作業をしてたのですが、こちらも諦め。
これはね、前向きな諦め。
今じゃなくていーやっていう。他にやることあるから。

というわけで、写真と人を折る。
とりあえず第1段階1000部折り終わった。

明日明後日、約束があるので少しでもやっときたくて。
明日明後日も、少しでもいいから折ろう。終わらん。

お昼休みには送るときに添える手紙を書き始めました。
いいペースで進んでます。間に合うかなー。
場所増えたから宛名シールもなんとかしなくちゃ。。

忘れてた、レポ写真を取り込み。
木曜に持ってけるように、早くセレクトしよ。

がんばるー。

どういうことなの

だらけてまた寝ちゃった。

けど。やらなくちゃ!ということで、写真と人を折る。
目標は、1000部の第1段階を折り終わることだったんだけど
終わらず...でもけっこう折った。

あれこれと、やろうと思っていたことはあったけど
全然やらずに終わってしまいました...
またかい。

やりたいことが多すぎますかね。
ひとつずつ終わらせればいいんですが。
重い腰を上げればいいだけの話なのですが。
あーあーあー

びしっとしよう。
写真と人が急ぎなので、やっただけ良しとする。

おいしいごはんが食べたいー
ひさしぶりに料理した気がする。。。
簡単なやつだけど。。。

相変わらずアイスばっかり食べてる。太るー
でもエネルギーを欲している気がして食欲ハンパない。
野菜食べよう、、、

だんだん、誰かに甘えたくなるくらい
精神的に追い込まれてきました。不安、、、
自分であれこれ抱えすぎ、というか
全部引き受けなきゃいい話なんだけど。
無理はしないようにします。

まー、全部が全部お誘いじゃないのでね。
とにかく考えることが多いです。

早く派遣の仕事やめられるように、がんばろう。

なるほどアホじゃねーの #aho

昨日早く寝たので、早い時間に目が覚めたものの
二度寝、三度寝、とかやってて
気づいたら昼前!焦った。

約束を遅らせてもらって、下北へ。
タッピの展示を観に行った。
ランチはサンドイッチ。カフェサイズです。。。

展示、かわいかったなぁ。
一緒にやっていた人とタッピとの、
対照的な作風がとてもよかった。
お店に合ってたし。

友だちとあれこれ話して帰宅。
必要なものをあれこれ買い込んだ。
お給料が入るって素敵。
日用品、大事だよね。。。

帰って、とりあえず洗濯物を干したりした。遅っ
明日も晴れるってんで、干しっぱなしです。

作業をしなくちゃいけないのに、だらだらと寝て
適当にごはんを食べて、写真と人を折る。

折り始めたよ!ついに!
せっせと折るしかないのだ〜〜
少し早めに到着したとはいえ、いろいろとやることはあるので
少しずつでも、毎日がんばるしかないのです。
うん、地道に。

いろいろ考えすぎて、憂鬱になってく。
何やってんだろう。
アホだな。
そんな暇ないのに。

元気に笑ってよう。

うーむ

リニューアルしたHPがうれしくて、何度も見ています。
今までは写真が多すぎてリニューアルできないと思ってたけど
整理しよう、ということで、思い切ってよかったな。
なんだか新鮮。
わかりやすくなったし。

ここの日記も広告でかくてなんだかいやだし、
引っ越しでもしちゃおうかな・・・
文字だけなのはそれなりに気に入ってたんだけどね。。
写真入れちゃうと書くのにめちゃ時間かかりそうで。。

今日は写真と人が届きました。
折るのがんばろー!と思っていたのですが
また今度にします。。。
なんだか眠くて、今日は寝ちゃおうかなって気分。。
もろもろの作業も週末に!

-----

言葉でなんていくらでも言えるな、と思う。
魅力的な人間になりたいなと思います。

リニューーーアル!!!

http://pool.fem.jp/

この日記をブックマークしてて、久しくサイトを見てない方に。
ひさしぶりに、サイトをリニューアルしました。
すっきり、シンプルにしました。

写真は、ひとまず少なめに載せています。
他のが気に食わない、ということではないので、
そのうち載せると思います。

あと…
「nakamuramitsuru.com」て書いてありますが
そのうちドメインを切り替えます。
今はまだ見れませんのでご注意を。
同時にできればよかったんですが、諸事情で。

はなちゃんの写真は、このサイトに載せるのが
初めてのもありますので(金髪の)見てね。
あと、入り口のももちゃんの写真とか。

ひさしぶりに昔の写真とか見ると、面白いです。
そして、やっぱり、自分の写真、好きなんだな。
だから続けてるんだけどね。
やー、ずっとそう思えてるってのは、いいことです。
これからも、自分で愛せる写真を撮りたいです。

サーバーの掃除してスッキリ。
今月はリニューアル月間だよ。へへへ

イテテ

なんか最近、この日記の広告でかくなったな...
やなんですけど...

帰宅後、案外やることなくて暇だなーと思って
とある作業を始めました。BCCKS文庫の作成。

BCCKSというサービスで、文庫本が出せるっていう。
ネットで作成して、ネットで公開もできて、
売ることも出来る、みたいなやつで
テストモニターが当ってたので、手をつけてみた。

これは、ハッキリと何を作りたいかが決まってるので
作業もサクサク、楽しい!
ちょっと時間はかかると思うけど、時間あるときは、
少しずつ進めたいです。
年内には終わらせたいな...

作業しながらニコルズUST。
先週は寝てしまったので、、、
ライブでうれしい!
けっこういろいろ聴けました!
たくさんの人に観て欲しいなー。
毎週木曜22時から、パソコンで観れますよ。
チェック!

その後、スカイプMTG。
今後の流れなどなど。
忙しいとこいつもありがとうです。

おいしいごはんが食べたいなー
最近、野菜不足すぎるわ。。。
あと、常にカレー食べたいなと思うのはなんでなの。

-----

正直に生きようと思う。
正直が必ずしもいいわけじゃないけど。
後悔はしないように。
でも、誰かを傷つけるのはいやだなー。

逃げないでいたいなー。
いろんなことから。

予想外です

仕事後、六本木はミッドタウンへ。
歩いていくつもりだったけど、予定変更があり、電車で。
神谷町から六本木は3分!早い。

告知を忘れていましたが、富士フイルムのNATURA写真展に
参加していたので、見てきました。
参加費1000円で、全国回るっていうやつで。
今年はいろいろ参加しよーと思って。

噂には聞いていたけど、数が少なくてびっくり...。
ツイッターなどで知っている方々の名前がちらほらあって
なんかよかったです。

わたしはももちゃんの1枚を出しました。
明日の最終日は間にあわなそうだったので、行けてよかった。

フリーペーパー「写真のことば」最新号をゲット。
うれしい!早く読みたいな。

急いで渋谷へ。セカイイチのワンマンに行ってきました。
WESTだったんだけど、すごい人!
やー、人気なんだなー。。。

何度か観たことがあるので、知ってる曲がちらほら。
かっこよかったです。
氷結ウメで酔っ払ってしまい、どうしようかと思いました。

終わってから、某会合(?)。
とりあえずお茶しましょう、という会だったのだけど
話は思わぬ展開へ。
いいんだけど...なんつうかほんと、自分無計画。笑
たぶん大丈夫だけどー。

スープカレー食べた。おいしかった。
おなかいっぱい。

ちょいと世間話をして、帰宅。
楽しかったな。
楽しみも増えて、うれしい。

みんなかまってくれてありがとー。
今日はからだの調子が超絶悪くて
会社でもイライラしっぱなしだったので
1日の終わりが楽しくてよかった。

水面下のなんやかんや

仕事後、某所へ。
とある打ち合わせ。
初めて電車で行った!その路線の利用も初めて。
なんだか独特で、ドキドキしました。

メールでのやりとりはしていたのだけど、
実際話してみて、なんか実感がわいたというか
あー、始まったな、みたいなね。

そのうちお知らせできると思います。
今年はほんと、いろいろです。

終わって、駅に着いたら急にお腹が空いた。
最近手抜きごはんばっかり。。。
作業してるせいか、すごくお腹が空く、というより
エネルギーを欲してるって感じ。
急に疲れたり。不思議。

帰って、すぐ作業。
昨日の続き。
もー、どきどきわくわくです。
途中、必要なデータが見つからず、ちょっとへこみましたが
なんとかなりました。

で、作業は無事ひと段落。
わーわーわー うれしいなー。
こちらも早くお披露目したいです。
もうちょっと待ってくださいね。

明日は明日で用事があるので、作業終わってよかった。
心置きなく行けます。
やりたい!と思ったら気になっちゃうのよね。
明日、楽しみ。

写真と人を送るときに添える、お手紙用の
ポストカード的なものを出力。
明日から早速書こうかな。。。
地味に時間がかかる作業です。
今からやれば余裕で間に合うだろう。うん。

ひとつずつがんばります。

言葉って難しい。
相変わらず、感情に振り回されては後悔する日々。
何をやってんだろう。
こんなん望んでないよー、神様。
いじわるしないで。

人に撮ってもらった写真見た。
うれしい。ありがとう。

石井ゆかりさんの週報を見て、どきり。
勝てますように。

ピクニック

昼頃に起きて、部屋の掃除。
天気いい!ていうか暑い!
洗濯物、布団など干しまくり、部屋を片づける。
と言っても、ちょっとごまかしただけですが...
ちゃんと、細かいとこも掃除してかないと。
とにかくひどい。
一見片付いたけど、そうでもない。。。

すっきりしてから、代々木公園へ。
zine picnicというのに参加。
お知り合いの方々がいらっしゃるとのことで行ったのだけど
終了ぎりぎりに行ってしまった。。。

ひととおり見て回った。
zine、面白いな。
作ってみたいなー、と思いつつ、なかなかねー。
今はやることあるしな。

で、流れで原宿のナントカってとこに行って、
そこに展示販売されてるzineを見る。
アートってなんぞや、とか思う。難しいな。

んで、新保さんの写真展にみんなで行く。
すげーかっこよかった。愛がなきゃ撮れないなー、と。
The Birthdayのライブ写真とツアーのオフショットなど。
新保さんご本人もいらしたんだけど、恥ずかしくて話しかけられず。

人の撮った、愛のある写真を見ると
ぐさーっとくる。
わたしの写真に愛が足りないって言われてるみたいで。
ぐさーっ
ぐさーーーっ

その後、マックでお茶をする。
他愛もない話をしたような、意味のある話をしたような
ただそこにいて話を聞いてただけのような。

帰宅後、作業。
形になってきてうれしい。

ちょっとつかれた。

贅沢な1日

iPhone2日目。
朝からメールを(テストで)送ってみたりする。

今日はさにーとごはんを食べる約束で
COKAGEへ。
ランチ食べたい!てな感じで。
ナシゴレンにした。うまし。
いつも何にしようか迷う。うはー

しばらく話をして、iPhoneのことを少し教えてもらって
晴れてるので渋谷へ。公園に行こうと。

まず、iPhoneケース選びに付き合ってもらう。
どれにしようかなぁ、とまずはヤマダ電機を覗いて、
思ったより数が少なくて、コレにしようかな、と
妥協しようとしたところ
さにーが、他も見てみる?とやさしく言ってくれたので
ハンズへ。
そこで、出会ってしまった!
パステルピンクのシリコンケース。
可愛すぎる!

こういうケースのピンクってショッキングピンクが多いけど、
わたしはうすいピンクが欲しくて。
理想の色が見つかった。
パステルブルーもあってかわいかったんだけど、ピンクで。

買って、お茶しに行ってすぐにケースに入れた。
眺めてるだけでうれしい。
好きなものを身近に置くのって、いいね。
健康的。

それから代々木公園へ。
ちょうど日が暮れてきていて、夕焼けがきれいだった。
すぐ暗くなったので、ちょっとブラブラして、すぐ出る。

どうする?となり、せっかくなので、ごはん。
贅沢日和でカフェへ。
お腹いっぱい、と言いつつごはんにアイスも食べる。
あれこれ話して、楽しかった。

話をするときに、見せたいホームページやらがあるとき
iPhone便利だなー!

さにーに、昨日買ったとは思えないくらい使いこなしてる、と
言われました。へへへ
最初はちょっと戸惑ったけど、慣れ始めました。
イライラしたりはしない。
周りにユーザーが多いせいかなー。
意外とメカに強いのかしら・・・へへへ

のんびりできてよかった!

ついに?

iPhoneにした!

実は、今週始めに、予約をしていて。
キャンセル分があるとかで当日でもいいですよって言われたんだけど
忙しいしまだいいやーと思ってて
来週行きますって言ってたんだけど、
今週ずっと、当日販売有りってなってて
10日間しか取り置きできないから次回入荷分て言われてたけど、
まだあるんだ〜とか思ってて
予定よりも早く入稿終わったし、連休前だし
iPhoneユーザーのさにーに会うし、とか思って
予定より早く受け取りに行きますと日時変更!

で、雨の中、夕方SoftBankショップへ。
あれこれ説明を受けながら、
気づいたらiPhoneに切り替わってた。笑
こんなにあっさり〜!

auは、10年使ってたんで、電波いいし、悪くなかったんだけど。
なんと言いますか、気分転換。笑
そろそろ携帯も替え時で。3年以上使ってたので。
思い切ってみました。
今月はリニューアルの月なのです。

でも、電話帳移すのとかなかなかうまくできず、
夜はレポ撮影だったので、時間なくて焦り始め、
慌てて帰って、慌てて出かけた。
雨じゃなければチャリ乗れたんだけど・・・

で、時間やばいかもと思ってバスで下北へ!
ロストとTHE GROOVERSのレポ撮影でした。
どっちもかっこよかった!

ロストはね、、もうね、、、最後泣きながら撮った。笑
もーーーー 超よかったです。
あうあうあー
新しいアルバム楽しみだな。

んで、帰って、なんとかアドレス帳移せたので、
アドレス変わりましたメールを必死に送った。。。

ちょっとわけわかんなくて少しイライラしたりしつつ・・・
意外と楽しめてます!
慣れたら面白そう!
早くケース欲しいな〜

気合いですよ全部

昨日、ニコルズ、奇妙さんのUSTも観ずに寝てしまい、
しかも今日写真と人の入稿に行きたいのに作業も終わってなくて
目が覚めた2時頃から起きて作業。

難しかった、挨拶文の部分。
内容はともかく、文字の色。
写真の背景の色がちょっとごちゃごちゃしてて
読みにくくなってしまって。
どうしたら読みやすいんだろう?と、試行錯誤。
なんとかおさまる。

CDの部分とかも作って、仕上げて
プリントアウトして校正など。
何度か修正。
無事に完成しました!

ごはん食べて、お弁当つめて会社へ。
超絶眠かったけど、朝からカフェオレ2杯飲んでがんばりました。

んで、仕事後、入稿へ。
今回は、インタビューをほんの少し直して
無事入稿となりました。よかった!

予定では12日に行こうと思っていたから、
今日終わったおかげで3連休中の気持ちがずいぶん楽だ。
届くのも早くなるから、折る期間も長くとれるし。
羽を伸ばしたり、他の作業を進めたりしよう。

ツイッタで入稿終わったって書いたり
写真と人ブログ書いたり
そして夜にはマネージャーとスカイプMTG。
ほんっと頼りになる。
まじで、超感謝してますよ!!!

今後やらなきゃいけないあれこれを整理したので
動きやすいかな。
やってることが多すぎて、何をやればいいのか
一瞬わからなくなったりするんです。苦笑
しっかりしなくては。

そのうち少しずつお知らせできると思うので。
あ、何かやってんだな、と思っておいていただければ。

自分がやるべき何かがあることは、幸せなことだ。
誰かに必要とされることも、幸せなことだ。
声をかけていただけてうれしい。
手を貸してくれる人がいてうれしい。
ほんと、1人じゃないなーって。
撮るとき、カメラいじってるのは1人だけど。
全然、1人じゃないね。

にしても、今日はよくがんばった。。。

ガビョーン

最近会社で風邪が流行っている。
わたしもまだのどがちょっと変だし。
痛いとかじゃないんだけど。
気温の変化も激しいし、気をつけないとなー。
忙しくてやることだらけだから、
今体調崩したら困る。
ちゃんとごはん食べて、ちゃんと寝ないと。。

しかし、やることが多すぎて、
帰宅後の時間が全然足りない。
だらだらしてしまったりもするし。
早く終わらせて早く寝ればいいんだろうけど。

今日は奇妙さんUSTとニコルズUSTがあるとな!
ガビョーン
かぶってる!両方観たいのに・・・!

と思ったら寝てた。
当然どっちも観れなかった。
ショックすぎる。
作業もしてないし。

最近こういうの多いな。気をつけよう。
効率も悪いし。。。

ほっとした

今日、最近ずっと?準備していたことが、ひと段落。
と言っても、始まったばかりなんだけど。
むしろ、やっと始まった、て感じだけど。
始まったことが、うれしい。
進み始めた。

バイク便の早さにびっくり。
むしろこわい。笑

マネージャーとあれこれ連絡。
頼り過ぎか。
自分の専門分野じゃないところは、頼ろうと。
どうもありがとう。

力を貸してくれる人が周りにいることは、ありがたい。
本当に。

がんばらなくちゃ!

写真と人の作業も、あと少し。
がんばれば今週入稿できるかも!
急ごう。

泳ぐ

仕事後、新保勇樹さんの写真展に行こうと思ってたけど
フィルム1本、やっと撮り終わったので55に出しに行った。
明日、受け取る。
写真展は後日。17日までです。
http://shimboyuki.jugem.jp/

食欲の秋の誘惑に負けて、食べ過ぎる。
さつまいもがおいしいのです!!
はー。やばし。

今日は女の子っぽい格好をしてみた。
久しぶりにヒールなんてはいてみた。
やっぱり足が痛いな...。
女子ってすごいな、と思う。

食べ過ぎて、眠くて、現実逃避するように寝てしまう。
起きて、作業。

時間の流れと、今の状況、環境に、
いまいちついていってない感がある。
やることがたくさんあるので
本当に、1つずつ終わらせていかなきゃ。

日本人は胃腸が弱い(て歌あったよね)

会社の引越しが終わってて、片づけに追われる。
そして、同じ仕事をしている同僚2人が休みで
わたしに仕事がのしかかってきた...。仕方ない。

また胃を悪くした。
うーん、成長しないな。

胃の調子が悪いくせに夕飯を食べて(お腹は空く)
後悔するくらい気持ち悪さが残った。うえー

テープ起こしを終わらせた。
編集とか、がんばるぞー!あと少し。

いろいろ進行中のことがありすぎて
あと少し、のとこで終わってなくて、どうしよ、みたいな。
すっきりしない。
1つでも、終わり、てなると落ち着くんだけどねー。
そうもいかないかな。

いやになったら、やめるだけだな、と思う。

見るだけで元気出るよ

午前中、荷物が届いた。
受け取って、二度寝。
土日はほんと、よく寝る...。
平日あまり寝てないせいなのか、単に布団が気持ちいいのか。

起きて、荷物を開けてみた。
てっきりお菓子だと思っていたので、軽さに驚いてて。
手紙を読んだら「美鶴さんをArtに」てなことが書いてあって
まさか、と思ったら。。。

おにぎりちゃん人形だった!!
http://onigiri-chan.pool.fem.jp/?day=20101003

粘土作家さんの作品だそう。
特別に作ってもらったんだとか。
うれしい!

ただのイラストが、立体になるなんて、
考えもしなかったから、うれしくて。
おにぎりちゃん、こんな感じか...とか思って。

家ではPCの前にいることが多いので、その前の棚に置いた。
見るだけでちょっと元気が出ます。
おにぎりちゃん、かわいいぜよ...!

我が子みたいなもんかな。笑
森さん、ありがとうございました!

夜、インタビューのテープ起こし。
途中までしかできず。
土日を無駄に過ごすのやめよう...。

今日もカレーは美味しかった。
明日のお弁当もカレーです。

鍋食べたいなー

のんびり、というかダラダラ

やることがやまほどある、と言いながら
土日はどうも寝すぎてしまう傾向がある。
今日も。。。

ごはんはおいしいものが食べたくて、
昼はそばと、夜はドライカレー。美味しかった。

うあー ばかん。

とりあえず、テープ起こし前に
1回インタビューを聴きました。
明日終わらせて、編集とか取りかかるぞ!

あ、急がなくていい作業は、ちょっとやった。
こちらはとにかく時間がかかりそうなので、、、
がんばらなくちゃ。

今月はいろいろと変化の月になるかと

会社で、フロア内引越があるとのことで、
午後は片付けがメインな感じでした。
ラッキー☆
月曜はその片付けなのか。
業者がやってくれるって、すごいですな。
こういうの初めてなので、ドキドキした。

帰宅後、あれこれと作業したり
のんびりしたり。。

急ぎじゃない作業を、ついやってしまう。
た、楽しいんだもの...。
でも、急ぎじゃないとは言え、進めておいたほうがよくて。
時間あるときにどんどんやっておかないとな。

いつのまにか寝てて、電話が鳴ったので
慌てて出て、朝かと思って「おはようございます」て言ってしまい
きょとんとされて、笑われた。
す、すみません...

今月半ばにiPhoneにしようかなと思ってるんだけど
最寄のソフトバンクショップで買うなら、
もう予約したほうがいいんだろうし
銀座のアップルストアに行くなら、しなくていいし
迷うところ。
しよう、とは思っているものの
完全には欲しいスイッチが入っていないのです。
予約なしでどこでも買えればいいのになー。
そしたら欲しいスイッチが入ってから買うのに。
てことは、欲しいスイッチが入ってから、
銀座アップルに行けばいいのかな?
でも忙しくなる前に替えて、慣れておきたいなと思うのよね。

またまた予定というかやることが1つ増えました。
増やしました。
どれも中途半端にならないように、がんばります。

うおー

カレンダー

« 2010年10月 »

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップ