あまえんぼなう

何故か明け方に寝て、昼過ぎ、と呼ぶには遅すぎる時間に起きて
(3度寝くらいしてしまった)
あちゃー、と思いながら出かける準備をしたら
雨が降り始めてしまって、チャリで出かけたかったわたしはがっかり。
けっこう距離のある場所に行く予定だったので、チャリは諦めて電車。
定期があるからと渋谷経由で乗り換え3回もある行き方をしたら
乗り換え2回でにこたま経由のほうが楽だった。ので帰りはそうした。

フォトカノンへ。
中判カメラ展を観るついでに、写真と人を持っていく。
お世話になっているスタッフのKさんとおしゃべり。
グループ展の話もすこし。
全く見えないですね〜と2人して…。
わたしの写真は、おそらく直前の心理状態に左右されますね。笑
いや、わかんないけど。
なんか今考えてるのだと切ない感じで。
そういう感じで行きたいわけでもないのだけど。
うーん、、、てな具合なので、あと1ヶ月ちょっと、
ちゃんと毎日と向き合いたい。
忙しいとか言ってる場合じゃなですねー。

中判カメラは、昔二眼を持っていたわけだけど
やはりハッセルは憧れだなぁ。
いつか、自分で稼いだお金で買うぞー。
いや、いつも必要なものは自分のお金で買ってますが。

帰宅後、ごはんを作って食べて、作業。
写真と人を折る。
そして、今日のつもりが思いがけず明日に延期になった予定の
(でも、明日で助かった、実は)
準備をコソコソと。

なんだか頭が痛いような気がして1時間横になって、
作業進めたけどなかなか進まなくて
結局遅くまでかかってしまった。

けど、今日やろうと思っていたあれこれは終わった!
細かい作業とか、一瞬で終わることもあるんだけど
手をつけずにいるとどんどん面倒に思えてくるので
やってよかったな、と思った。

明日の準備も終わったし、これで心の中にあった
「あ〜、やらなくちゃ…」が、ひとつ終わるので、
とてもスッキリした気分!うれしいー。

写真と人はとりあえず1000部折り終わったけど、
全然足りないので(最初の段階で1500部必要らしい)
またがんばらなくちゃー。

明日からは配布周りなどで毎日どこかへ行かなきゃなので
がんばるしかないな…。気合いです。
おいしいもの食べて、少しでも早く寝て乗り切ろう。