泣いたって言われてうれしかった

ついにHPのURLを独自ドメインに!
うれしいよー!

これね、そろそろしようかなーってのは、けっこう前から思ってて。
んで、いつにしようかってことだけだなって思ってから
ある日、急に、理由はあるんだけども、
独自ドメインにするーっ!て決めて、ソッコー申し込んで、
その日にお金払って、次の日には取得、という。笑

リニューアルしてから、てしたかったから遅くなりましたが。
やー、なんだかうれしいのです。
しばらく、自分のHP見てにやけられそうです。

昨日、というか今朝5時に寝て、ちゃんと起きて仕事行って
眠いよりも目が痛い、てな感じで仕事をした。
疲れるわー 仕事が暇でよかった。助かります。

昼休みは寝るでもなく、手紙書き。終わった!
がんばったわー。

仕事後、スーパーに寄って一旦帰宅して、某所へ。
昨日準備したものを持ち込む。
かわいいあの子とおしゃべり。お仕事中ごめんなさい。

帰宅後、ごはん。適当に。
なるべく手作りで野菜食べるようにしよう。
少しでもいいから。

で、写真と人を折る。
やろうと思っていた作業があったのだけど、
よくよく確かめてみたら思いがけない感じだったので
確認することにして、一旦置いてみた。

写真と人は送る分とか配る分、
それぞれ部数を分けた。足りない・・・
早く折らなくちゃなぁ。

先週ずっとお弁当を作らなかったので、
ひさしぶりにごはんを炊いた。ちゃんとしよ。家のことも。

—–

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなったのは、
わたしなんだと思った。

ぼんやりと考えていた。
人は自分の鏡だと言うけど
確かにそうだなー、なんて思って

前に、一緒にいても笑わない人がいてすごくさびしかったんだけど
そのとき、わたしも笑ってなかったって後から気づいて
きっとそのせいだったって今は思う。

こっちが距離を置こうとすると
相手もなんとなく察知して疎遠になってしまう気がする。

こちらが歩み寄ろうとしても、
相手も歩み寄ろうとはならないところが不思議。

歩み寄れるのって、奇跡なのかなー。
そんなことないか。

歩み寄ろうとしなければ、歩み寄れないし
信じなければ、信じてもらえない。

—–

話の流れで友だちにかけてもらった言葉に、涙が出た。
まわりのひとが本当にやさしい。
秋のせいか、心に沁みて泣きそうになる。

わたしもやさしくなりたい。