日々のこと

2010年9月の記事一覧

最近食欲がすごい

明日から10月じゃないか!

帰ってきて、最近探してたネガのデータを、
出力するためにリサイズなど。
きれいめの紙で出力して、裁断機で切る。
やはり、形にするとイメージがわきやすいね。
なんかどきどきワクワクしました。

そして、急ぎじゃない作業も少し。
ついつい、やってしまう。
やりたくなる・・・形になってくのが楽しい。
PCと格闘してます。

時間が足りないです。
あれもこれも・・・と思ってしまう!
気合い入れてがんばらねば、ですね。

たぶん、OK

相変わらずネガ探しが難航しています。
残り1本というところまできましたが、割と最近のやつなのに見当たらない。
またちゃんと探すか...。
いよいよネガ整理しないと大変な感じになってきた。
まずはCDの整理からかな〜
いや、ネガが先かな。
遅くとも年内には。なんとかしよう。

もう2年くらいは暗室行ってないのに、
ベタとってないネガは分けておきたいっていう、
変な心理が働いて困ります。
うーん、ベタとりにいくかなぁ...
でも今、その余裕なし。時間もお金も。
とりあえずインデックスで。

印画紙はフジでいいかなって思ってる。
フィルムもフジなんだし。
フジは、フィルムカメラとか、がんばってるので
写真好きのみなさん応援したほうがいいですよ。
国内メーカーだし!
なんか見た目かっこいいデジカメも出るよね?
ツイッタでみんな騒いでて、見たけどかっこよかったなぁ。

こないだのソラトくん企画の写真をやっとセレクト。
データ送信にめちゃ時間がかかった。
どっか大容量を送れるいいサービスないものかなー。

やりたいことが山ほどあるのですが、
自分は1人しかいないし時間も足りないしで、
まずは急ぎのものから済ませていこうと。
この、今すぐやりたい気持ちがあるから、
先にやらなきゃいけないやつをがんばれるかもー。
やりたいけど、今じゃなくてもいいことだから。
でも、やりたくて仕方ない!ので、他をがんばる。

ひとまず、今日家でやらなきゃと思っていたことは済ませたので
(ネガ探しが難航しなきゃ先の作業もできたけど...)
よしとするか。
でも、もっとやりたかったなー。
今度の週末は、寝すぎないように気をつけよう...。

帰り、渋谷へ。
タワレコでスピッツ「シロクマ/ビギナー」、
へきれき「ステーション」。
ロゴスギャラリーでまこ(不思議な顔をした猫)の写真展。
ペーパーバッグマーケットに萌え萌え。

帰り、とあるものを購入。
女子って、努力が必要なんだなと思った。
面倒に感じるあたり、だめなんだけど
楽しいかもね。むふふ

auのポイントで、ボロボロになった充電器を交換。
あと少しの付き合いかもだけど、よろしくねー。

今日はひさびさに晴れて気持ちのいい気候でうれしかったな。

相変わらず

どうした2010年!なのです。

まだ続くのですか...!びっくり。
今年も残り3ヶ月、いろいろと濃いものになりそうです。
水面下なものもありますが。
いろいろ、動くことになりそうです。

ありがたいことにお誘いとかいただいて
できれば全部やっちゃいたい!とか思って
でも、どれかが中途半端になってはいけないので
ちゃんと、自分のキャパを考えつつ。

でも多分ね、できるから話が舞い込むし。
神様は、乗り越えられない試練は与えないのです。
って、昔オリンピックで金メダルを取ったスポーツ選手が
言っていました。

1つ1つ、確実にこなしていけば出来るはず。
なるべく、無意味な時間を減らすこと。
これが重要かなー。

と言いつつ、サンシャイン牧場を辞められません。
もう1年か...。

ネガ探しをしているのですが、なかなか見つかりません。

あと、長いこと、どうしようかな〜って
なんとなく頭の片隅にあったことを、ついに、決断。
早速動いた。

10月はリニューアル月間にしようかと。
いろいろと。
自分自身も。
てわけで、iPhoneデビューを目論んでます。。
慣れるまでが不安だけど...
そろそろ携帯替えたほうがよさそうだし、
せっかくなので、機種代実質0円てことで。

時間が全然足りないです。
ちなみにサン牧は移動中にやることが多い。
やめられないとは言え、以前に比べたら
割いてる時間はだいぶ減った。
そのぶん、今はツイッタだけど...。

1つずつ終わらせていこう〜〜!

VOL.21進んでない。
今週中にテープ起こし終わらせてやるー!
週末、気合い入れて取り組みます。

ぬくぬくのもこもこ

やることがたくさんだ...

今日は、連絡しなきゃいけないことがあったので、電話。
やはり電話はいいですなー
詳しく聞きたい、急ぎの場合は電話やね。
話しながら、ドキドキした。
いたって、普通に話していたんだけど。
話している内容は、すごいことです。
だから、電話切った後に泣きそうになった。
この流れに、ちゃんと乗っていかないとなー。

がんばらなくては、なのです。
がんばりどきなのです。

そしてまたぐるぐると考えたりして、
自分のつながっている世界の外に、
もっともっと広い世界があるってことを、ちゃんと覚えておこうと思った。
それを忘れて、ふと、その存在に気づいて、
落ち込んだりすることがないように。
狭い世界で、安心しないように。
世界が広いってことを、忘れないようにしようって思った。

自分を信じるだけなんだろうけどね。
揺るがないでいたいよー。

弱いな、と思うのです。
矛盾だらけだったりしてさ。
いやなんだ、それが。
だから、こっから抜け出す。

あ、最近「日々のかけら」更新してます。
写真がたまってるので、1日1枚は更新してます。
日付変わった頃か、昼頃。
1日2回更新してたけど、そろそろ1回にしようかな。

今撮りかけのフィルム、早く撮り終わりたい!

今日、宅配便届くんじゃないかと思ってたんだけど
届かなかったなー。
明日か。。。

スピッツのシングルがもうすぐ発売だけど、
明日はレジも混むし荷物受け取りたいので、
水曜に行くことにしよう。
パルコでやってるまこ(猫)の写真展も行きたい。

布団がぬくぬくすぎて、朝が大変です。

あ、わたしも愛用しているフィルムキーホルダーが
PIPPOで取扱いされることになりましたよー。
気になってる方はぜひ。

thanks for today!!

毛布が気持ちよすぎて、全然起きれない。
寝すぎてびっくり...。

今日はソラトくん企画「thanks for today!!vol.2」でした。
今回も写真係だったのだけど、トートバッグじゃないので
のんびりめに来ていいよ〜と言われてて
寝すぎたしのんびりしてたら、みるるちゃんから電話!
なるはやで行きますと告げ、準備。

440に行き、お手伝い。
今回は缶バッジのプレゼント。
わたしはおにぎりちゃんバッジ2種類で参加!
写真関係ない!笑
ビニールに入れて、製作者の説明の紙(ソラト作成)入れたら
すごくかわいい感じだった!

みるるちゃんが、出演者のジョーダンさん(カナダ人)に
31種類あるうち、どれが一番かわいいかって聞いたら、
なんとおにぎりちゃん!(アイコンバージョン)
わたしが描いたの!と興奮気味に伝えました。
グローバルだな〜おにぎりちゃん。
おにぎりだからなのか?キャッチーなのか?
とにかくうれしい。笑

オープンして、早めにCOKAGEのポークカレーをいただく。
美味しすぎて、おかわりしたいくらい!
(イベント用なので、量も少なめ)
毎月、月初めから数量限定でお店でも出してくれたらな〜
毎月1日はCOKAGEのポークカレーの日にするのに〜!
まじ、けーいちくん天才っす。
しかも、いいの?ってくらい、やわらかくてほろっほろな
豚肉がゴロゴロ入ってて、超おいしかった!
食べなかった人、もったいない。

今回、初めて観る方々が多かったのですが、
みなさんすばらしかったです!
撮りながら観ていてとても楽しめました。
お客さんを楽しませる力がすごい。
イベントの雰囲気もあるのかもしれないけど、
お客さんみんな楽しんでいたように見えました。
音楽も心地よく。
原田茶飯事さんの志茂田景樹ばりの派手な衣装はウケた。笑
でも素敵だったなーまた観たい。

そうそう、トレモのスタッフをやっている新井くん
(18歳、リアル思春期)がおにぎりちゃんかわいいと言うので
思春期価格でバッジを買ってもらいました。ありがとう!

終わった後は、友だちがいたので、しゃべったりして
ついのんびりしてしまいました。
ジョーダンさんに、おにぎりバッジを1個差し上げました。
喜んでいただけてうれしい!

打ち上げに1杯だけ参加。
帰りに寄ったスーパーで友だちに遭遇。
立ち話に花が咲きました。

一秒でもはやく

ね、寝すぎた...
布団が気持ちよすぎて、起きれず。
秋冬はやばいね。忘れてた。

ごはん作って食べて、
クリーニングに出しっぱなしだった毛布を受け取りに行く。
もう数ヶ月も忘れてたから、
へたしたら処分されてたりして!?なんて心配してたけど
ちゃんと、保管してくださってました。
おじさん、やさしい!ありがとうございます。
これで今年の秋冬ももこもこ&ぬくぬく確定ですね...

ついに、Photobackを注文した。
作りかけては保留、作りかけては保留、てな感じだったんだけど
もう思い切りました。
んで、いろいろ写真を入れたい気持ちを抑えて、
ここは入れないほうがいいかな...とか考えて
なんかもう何が正解かよくわかんないんだけど(笑)
これでいいんじゃないかな?てな具合で、注文。
楽しみでございます。
ページ数が多いとちょっと値段が高くなるんだけど、
クーポンで460円引き。多少安くなりました。
1週間くらいで届くみたいなので、楽しみ!

そういやBCCKSっていう、出版サービスがあって
それのテストモニターが当ったので、それもやってみたい。
WEB上で作るんだけど、普通に売れるみたいで。
何か作品集作って、売りたいです。へへへ
テーマというか内容は決めてるので、なんとか時間作って
作業を進めたいところ。

やりたいことが多すぎる。

夜は、ニコルズワンマン@Queへ。
ライブ、ひさしぶり。
ぎゅうぎゅうのワンマン。
やっぱりニコルズはすごいなーって。
ものすごく、ハッピーな気分になれる。
観てると自然と笑顔になってる。
もちろん、ぎゅっとして泣いたりもするんだけど。

始まる前、人が多くて、メンバーの顔も見れないくらいで
ああ、だいちゃんの顔が見たいって、すごく思った。
なんか、だいちゃんてヒーローな感じ。
まっすぐな、ガキ大将って感じ。

だいちゃんがMCで言った、今の想いと、これからの決意。
ぐぐぐっときて。
うん。ちゃんと、積み重ねてる。
わたしも、がんばる。
ずっと、応援してこうって、改めて思った。
もっとライブ行かなきゃだな!
CDはもちろん買いますが。

最後に新曲PVが流れたんだけど、CWニコルさんが出た。
笑った。
新曲、とてもよかった。
ドラマとかのタイアップとか決まればいいのにねー
全然いけるよ。

ワン、ツー、スリーでステップ♪

ひさびさの会社!
熱っぽさもなくなり、のどが少しイガイガする程度に。
よかった〜たくさん寝たからね。

仕事も忙しくなくよかった。
というか休みの人が多かったです。
今日休めば4連休だものね...いいな...
(さんざん休んだけど)

仕事後、一旦家に帰ってごはんを食べて、Queへ。
今日はへきれきを観てきました!
いつぶりだろう...1年ぶりくらいかな?
去年の9周年@Queを観て以来かも。
今日もへきれき企画だったので、行けてよかったです。
クアトロとか、個展のトークショ−とかぶっていけなかったりして...

対バンのyumeiroechoさん、名前だけはずっと知ってて
初めて観たんですが、素敵な感じでした。
んで、「echoです」て自己紹介を聞いて、あれ?と思ったら
やっぱり、S.H.A!の後夜祭@O-EASTで観た人だ!と。
当時はechoって名前だったのよね。
なんかもっこもこの髪だったから覚えてるー。
不思議ー。

へきれき、ひさびさで
「ステーション」やっぱ好きだなーって。
早くCD買わなきゃ。。。
前に観たときは、できたばっかりって言ってたような。
月日が流れるのは早いな。
あと、アンコールの「ベランダ」、好きなんだけど
他にも好きな曲があって、わたしはそれがベランダだと思ってて
あれ、なんて曲だろうって思ったりした。。。

へきれき、
小竹さんと小沼さんの声が合わさる感じ、すきなのです。

終わって、挨拶もできないまま出てしまった...。
ありがとうございました!

その後、おにぎりグッズを取りにCOKAGEへ。
すぐに帰るつもりが、友だちだらけで紅茶を頼んで
しばらく喋る始末...。
COKAGEに行ってすぐ帰るとか、もう無理なのね...。

帰り、雨で寒い。
もこもこで寝るようにとおにぎりちゃんに言われましたが
毛布がないことに気づいた。
クリーニングに出しっぱなしだった!ガーン

夜は、寒いねぇ。
風邪がぶり返さないように気をつけます。

また...

風邪はだいぶよくなった。
昼過ぎまで寝てたからね...
よくなった、というか、よくわからないけど。
昨日ほどではなく。

寝てる間、大雨の音に何度も目が覚めた。
びっくりした。
しかも、いきなり寒い...

起きて、適当にごパン食べて、準備。
明るい部屋と55に行きたかったので、遅くなると
どっちかに間に合わなくなる、と思い。

明るい部屋は、ワークショップの展示やってた。
木曜は南が店番なのです。
写真撮りたかったので、行きました。
写真撮る、というと、なんで、と言われたんだけど
理由はなんとなく秘密にした。
というか、人がいたので、また今度話そうかな、と。

ちょっと人生相談のようなとりとめのない話を一方的にして
差し入れたお菓子を食べて、
帰るか、つって帰ってきた。

そして55へ。
今日はNHKでアラーキー特集だったのを忘れてて
もうこの時点で間に合わなかったので、諦めた。
雨なので歩き。遠い...

焼き増しに出してた写真を受け取る。
最近ちょっとね、いろいろ昔の写真も見てます。
やはりNATURA写真はいいです。

夜、そのNATURA写真たちを本にすべく、
Photobackにログイン。
http://www.photoback.jp/

ずっと作ってみたかったものの、迷ってたので
編集中のやつはもういいことにして、
NATURA写真で「日々のかけら」をまとめた感じのを作ろう、と。

まずいろいろと好きな写真を集めて、アップして
並びとか考えて。
やっぱし大きく見せたくなって、枚数は多くないけど
いいなー、なんて思いながら作った。

人と、風景と、混ぜ混ぜで
さびしいような、あったかいような、そんな本になりそう。
並び順とか悩んじゃって、まだ注文してないけど
けっこう固まった。

そんで、この作業、とてもよかった。
ちょっとね、今やらなくちゃいけないことに、
とても役立つ作業でした。
まだまだちゃんとやらなきゃだけど、楽しみながらやりたい。

明日は仕事か...面倒だな。笑
3連休の後、午後休、2連休、1日行って2連休...
こんな1週間はそうないね。

帰宅後、すこし頭が痛くなったのが気になる。
寒いせいかな?
この時期、何を着ていいかすごく迷うね。
明日はもっと寒いらしいし...うーむむむ。

かわいいワンピースが欲しい。

ダウーン

風邪で、まさかの仕事休み。
喉が痛いのと、だるいのとで
(体温計が見つからず熱は測れず)
結局1日休んだ。

有休を無駄に使ってしまった・・・
もったいないー。

1日寝てた。
暑すぎるし・・・。

何もできず、もったいない1日。

むむー

風邪っぽく、だるい。
のどが痛くて、イガイガ。
昨日より悪化している。

なんとか会社には行ったものの、
頭がまったく働かず、仕事にならないので
午前中で早退。

帰りに、本屋で実家用の写ガールを買って
(本屋のめちゃ目立つとこにあって、ドキドキ)
チャリだったので下北まで写真を受け取りに行って
家に帰ってごはん。

やることはたくさんあったんだけど、
ひたすら寝た。
もったいないなーと思いつつ、寝た。。。

食べて寝て、の繰り返し。
食欲はあるし、お腹にも入るので、よかった。
ただだるいだけ???

なんにせよ、早く良くなって欲しい。
今やることたくさんあるから。

寝てる間来たメールに、夢の中で返信してた。
よくあるよね。

おにぎりセンセ!(*゜∀゜)=3

おにぎり先生2日目。
COKAGEに行く前に55に行って写真受け取り。
お昼はオムライス!
最近ランチでは出してないらしいのだけど、
それに気づかず昨日「明日オムライス食べる〜」と言ったら
特別に1食用意してくれました!
相変わらずめちゃおいしい。
お金があれば毎日COKAGEで食べたいくらい...。

PCを持っていこうか迷ったけど、持って行ってよかった。
ちょいちょい作業をする。
写真と人、あとはテープ起こしです。
テープ起こしやらなきゃ薦められない作業ばかり。
がんばりまうす。

けーいちくんがバッジを買ってくれたり、
つるえもんが来てくれたり、
普通のお客さんと見せかけて実は買いに来てくれてたり
昨日ほどじゃなかったけど、足を運んでくださる方々に感謝。

そんでもって初対面の方には
だいたい「似てますよね」と言われる。。。

や、もともと似顔絵なんで、そうなんですが...
なんか複雑。。笑

しかし我ながら、イラストなかなか上手だなと思ったり
(専門でやってないにしては、ですよ)
おにぎりちゃん、かわいいなと、我が子ながら思ってます。

夕方、もう誰も来ないだろうと予定の19時より
少し早めに切り上げて、
下北55にフィルムの現像頼んで新宿へ。

Motionでトレモ2マンでした。
O.A.は間に合わず。
中に入ったらちょうどトレモが出てきたとこでした。

超久しぶり。
あ、6月のFEVERぶり?
しかもあのときは撮影だったからなー。
とても気持ちよく、ふわふわ聴きました。
やっぱしトレモいい!

風邪っぽいので、せっかくの2マンなのにbmsは観ず。
ソラトくんや郁太さん、Motionタクト氏に挨拶して
帰るといううっちーと駅まで。
またおにぎり妄想に花が咲く...。

帰宅したら明日発売の写ガールが届いてた。
自分のページ見た。うへへ
他のページも面白そう!
ツイッタで知っている人とかけっこう載ってるし。
そして...かわいくておしゃれな女子がたくさん載ってます。笑
おにぎりちゃん、どうしようかと思っちゃうわ!

おにぎりブログに、この2日で描いた絵の写真載せてるので
見てね。けっこうかわゆいです。
ムハー!(*゜∀゜)=3

おにぎりてんてー!

今日は、おにぎりちゃんグッズ販売会@COKAGEでございました。

お昼に行って、準備して、ランチ。
ちょうど知っているニコルズファンの子が来てくれて
一緒にごはん食べて、あれこれ話しました。
ライブ会場や展示で会っても、ゆっくり話す機会が
なかなかないので、楽しかったです。
缶バッジも早速つけてくれてうれしかった!

ちょっと暇な時間もありつつ、また何人か来てくださって
おしゃべりしたり、
なんと色紙を出されておにぎりちゃんを描いたり
はなちゃんの「あたしバカ/恋愛」におにぎりちゃん描いたり(笑)
撮影されたり(笑)すごく不思議な光景だった!

びっくりしたのが、ツイッタはやってなくて、
普通にブログ見て来てくださった方がいたこと!
写真もおにぎりちゃんも受け入れていただけて
ありがたいです。笑
会ってみたかった、と言われたのですが、
それがまさかおにぎりイベントで実現するとは。笑
若干複雑な気分でしたが、うれしかったです。

ゆっくりお話できなかった方もいたのですが、
みなさん来てくださってうれしかったです。
とても楽しかった!
おにぎりちゃん人気に少し嫉妬(笑)
おにぎり先生はやはりおにぎりちゃんに似てるそうです、
しょうがないですね、似顔絵からキャラクターへと
成長してったのですから・・・。

グッズは缶バッジが人気でした!
ポストカードは使い道ないのかな?
飾ってもいいと思うんだけど。笑
あと、写真のポストカードも買っていただけて
それもうれしかったです!

みなさんが帰られてから、少し作業をして帰宅。
今日はランチに煮込みハンバーグ、
デザートにアフォガード、
夕飯に豚肉と小松菜のオイスター炒めごはんでした。
おいしかった!

なんだか少し疲れました。
暑さのせいなのか、昨日の疲れもあるのか、
休みの日はいつもだらだらしてるからなのか・・・
明日も人が来るといいなぁ。

作業もしなくちゃー なのです。
がんばります!

お散歩

今日は、ツイッタやらで盛り上がっている
iPhone×CameraTALKのみなさんの展示を観たり〜な
イベントにマネージャーと参加してきました。

新宿のHATTIというカレー屋さんで展示してて
それ観つつカレー食べ放題、だったのですが
うっかり、展示をちゃんと観るのを忘れていました。
カレーはめちゃおいしかったです。

自己紹介コーナーでは、新参者のわたしたち、
しかもiPhoneじゃないし、みたいな感じでしたが
面白かったです。
ツイッタてすごいよねー。

その後、渋谷へ。
TOKYO PHOTO2010に行くべく、六本木まで写真散歩。
青山に寄りつつ、写真撮りつつ歩く。

ユトレヒトという本屋さんに寄った。
本やzineが多くて面白かったし、
ちょうどいい光の時間帯で、興奮した。
写真と人を置いていただきました。

あと、ロモにもお邪魔した。
店長さんがいらっしゃったので、初めてご挨拶。
いつもお世話になっております。
写真を撮らせていただいたのですが、ノリのいい方で素敵でした。

ロモの建物の近くの壁が、とても素敵だったので
そこにマネージャーを立たせて、たくさん撮影した。
やっぱ、人を撮るのが楽しいですー!
歩きながらとか、お互い撮りまくって楽しかったなー。
しかし、マネージャーの撮ったわたしの写真、
見せてもらったことないけどね・・・

あと、つるじゅんさんがSX-70で撮ってくれた写真が
とんでもなく素敵です!やっぱポラいい!
http://twitpic.com/2pnre5

六本木で、TOKYO PHOTO2010。
ものすごく大きな規模の写真展でした。
というか、マーケット?
こんな値段がつくんだな〜って思った。
あれくらいになってみたいものです。

荒木さんの、陽子さんとチロちゃんの写真が
たまんなかったです。

あと、夜景がきれいだった。

終わって、みなさんでゆる飲み。
かわいこちゃんの横で、ゆるーくしてました。
みなさん、仲良しのようで。
サークルみたいな。
ご一緒できて楽しかったです。

帰宅後、日付が変わる前におにぎりブログ更新。
なんだろ、この、毎日がんばってる感じ・・・笑

雑誌掲載のお知らせなど〜

21日発売の女のコのためのカメラ雑誌
「写ガール」創刊号に載ります。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=14362

わたし、写ガール宣言しました!

やばい。
めちゃ名前載ってるじゃん...
これは親孝行になったかな?
高校時代の先生とかにも見て欲しい。

ただ、同僚には見られたくないです...!
「写真やってる」としか言ってないので。。。
けど、本屋で目立つとこに置いてあったりしたら...
(同じくエイ出版の「旅ガール」が、三茶のツタヤブックスで
めちゃ目立つとこに置いてあったのでビビっている)
もう、しょうがないか。

夜、お腹いっぱいおいしいものを食べた。
肉!

週末は盛りだくさんです。
作業も進めたいなー がんばろ!

(*゜∀゜)=3

さ、寒かったですね、今日...!
と思ったら明日からは晴れて、すこし暑いみたい。
暑さともあとすこしのお付き合いですね。

仕事後、都内某所へ。
ただでさえ緊張してるのに、直前で場所変更になったり、
電車が止まってて待ち合わせ場所変更したりで
余計にドキドキが増した。笑

ちょいと、面白いお話を。
人の話なのに、自分のことのようにわくわくして、
そして、うれしかった。
ほんとうに、人と人とが出会うと、
想像もしなかったことが起こったりする。
人生って面白いなぁ。

自分の話もした。
いろいろ、決まったことも多く。
つまり、やるべきことも増えた、というか
必然的に、進められることが増えたというか。

きっとあっという間に年末がきて
きっとあっという間に27歳になって
きっとあっという間に5周年を迎えるんだろう。

やることたくさん!
のんびりしてられない。
1つずつ、確実にこなしていかないと。

悪ノリして、未来の妄想で盛り上がった。
ほんと、楽しかった。

想像するほうに、現実は傾くんだって。
それなら、実現してほしいことばっかり考えたい。
今日は、そんな感じだったんだけど。
でも、可能性なくはない話ばっかりで、
きっと実現しちゃうんじゃないかなって、
わたしは漠然と思ったし、そう思えることだった。
自分も、がんばろうって思った。

いっぱい前向きになって、楽しくて、
なんかしあわせな気分。

貴重な時間をありがとうございました。

そういやタワレコのポスターにスピッツ初登場だとか!
平間さん、ウラヤマシス...!

最近のおにぎりちゃんの悪ノリツイート、
自分的には面白いけど、ひどいな。笑
わんぱく大暴走。癒し系なのか、アレ...。笑

おにぎりカット?

仕事後、髪を切りに行く。
ずいぶん伸びたな...と。
特に前髪が邪魔だわ!というわけで、おにぎりカットに。
今回から、担当の美容師さんがオープンさせたとこに。
行ったら元アシスタントのTさんがいた!
びっくりー。すぐ帰っちゃったけど。

話をしつつ髪を切ってもらいつつPCいじり。
ツイッターについて教えてあげました...笑
登録とか、もろもろ。
基本的なことを教えたり。
ヘルプ読んだりするより、実際見たほうがわかりやすいよねー。
というわけで、こちら。
写真と人も置いてもらってます。ぜひ!
http://twitter.com/link_ryo
わたしはもう3年くらい髪を切ってもらってます...
もうそんなに...早いなぁ。

そんなこんなで遅くなり、外に出ると雨。
最近多いですねー、秋ってこと?
小雨だし傘も持っていないので、軽く濡れながら
チャリでCOKAGEへ。

ちょいと頼まれごとがあったので、ついでにごはん。
平日なのにものすごく混んでた...
2階でライブペインティングがあったからだと思うけど。
あまりゆっくり話せず、
とりあえずおにぎりグッズを見せて、
週末よろしくと告げて帰宅。
週末、何を食べようかな〜 楽しみ!

おにぎりイベントの告知をmixiにて。

頼んでいたメールの返信が早速届き、感謝。
ありがたいです。

がんばらなくては!

お給料日なので、あれこれ食材など買いだめしました。
おいしいごはんが食べたいです。

癒し系おにぎり

ぐるぐるぐるぐる。
ごろごろごろごろ転がっているよー

夜、おにぎりちゃんがツイッタを楽しんでいた様子。
TLがおにぎりだらけで和む、とか言われて調子に乗っていました。
わんぱくツイートで大暴走。
おにぎりめ!かわいいとか言われてるからって!
調子に乗ってるな!(かわいいけど・笑)

なんつって、お役に立てて光栄です。

来年の手帳を、A6サイズにした。
本当は今年と同じA5のマンスリーだけのでよかったんだけど
おにぎりちゃんポストカードを入れたくて...。
さすがにA6のマンスリーじゃ小さいので、
ウィークリーにしました。
早速ポストカードを入れてみました。
かわいい!オススメです。笑

明日は髪を切る。
現像に出した写真も受け取る。
楽しみなのねん。
またNATURAブログ更新するよー。
早く見たいな。

メール連絡など、しました。
地味に、水面下で動いてます。

やることいっぱい。
がんばれ、みっちゃん。
日々コツコツと進めましょう。

はー、おにぎり先生も癒し系になりたい。

スタコラ

おにぎりちゃんポストカードが届いた!
予定では、金曜着だったのだけど、めちゃ早い!
お金は7営業で払ってるので、得しました!

そして、めちゃかわいい!
スタコラバージョンやばい!笑
おまけがたくさんついてきたので、大量に余りそう。笑
年賀状にでもしようかな...

ツイッタにアップしたら、好評でうれしいです。
グッズ販売会、よかったら。笑
http://onigiri-chan.jugem.jp/

荷物を受け取って、急いで渋谷へ。
ひさしぶりにはなちゃんのライブを観てきた!

なんていうか、うまく言えないんだけど
超よかった!!
なんかずーっと涙が出てて
理由も全然わかんないんだけど
やっぱすごい好きだなーって思ったし
すっごいいい顔してたんだー。

そんで、終わって話しかけて、初めてなんだけど(笑)
抱きついた。
で、最近の話などをあれこれと。
楽しかった。

鉄平ちゃんにもひさびさに会った!
ナナカイ時代から写真と人でお世話になってるけど
行ってもいつもタイミングが合わなくて会えなくて。
いつもの台詞を言われました。笑
悪い気はしない!笑

でも、はなちゃんにも同じこと言われたからきっとそうなんだろうな。
自分じゃ、わかんないけどね。

あれこれ話したことに満足してしまい
帰ってからぼんやりしてしまった。

渋谷駅まで雨に降られたけど、
最寄り駅に着いたら止んでて、傘買わなくて良かったと思った!

可愛いなと思って試着してみた服が超絶似合わなくて
秋のおしゃれ計画は中止となりました。

慣れってこわい。

あっつい

寝すぎる。
で、行きたかった写真展を諦める。
最終日だったのになー...あほぅ。
部屋の掃除。
やはり、すっきりすると気持ちいい。
ゴロゴロする。

あれやらなきゃ、これやらなきゃ、
ということだけが頭の中にあって
結局、ほとんど動けずじまい。

コラム更新。
急ぎのチェック作業。
そんくらい。

何もやってないわけじゃないけど
何もやってない気がする。
そんくらい、やることが多いのだ。

あ、VOL.21の作業も少し。
のんびりしてたせいで材料が全然足りない。
早く、集めなくては!なのです。
楽しみになってきました。

にしても、もう9月が半分くらい過ぎたなんて
信じたくないなぁ。
早すぎるでしょー。
ほんとに、のんびりしてちゃダメですね。

びしーっと!

おかえり

昼前にさにーと待ち合わせ。
ひさしぶり!!!会えてうれしい。
荻窪で静岡おでん&静岡料理の食べ放題へ。
TVでやってたの観て行きたくて、実現。
おでんもおいしかったけどカレーモツ煮もおいしかった!
満腹でした。

満腹なので吉祥寺まで歩く。
1時間くらいかかった気がする...そして暑かった。
吉祥寺では、ちょっとそのへんをふらついて
井の頭公園でぼんやりして、ソフトクリーム食べて
1時間カラオケに行った。
ニコルズの「春風」歌った!
しかも1番うまく歌えた。笑

夜、西荻のw.jazへ。
ろっきーの復活ワンマンでした。

「おはよう ひさしぶり ただいま」と言って
ギターを弾き始めて
なんかもうその姿だけで、わたしは胸がいっぱいで
まだ歌い始めてもないのに、涙が流れた。
ほとんど泣きっぱなしだった。
歌がどう、とかよりも、ただ、胸がいっぱいだったんだと思う。
うまく説明がつかないし、意味なんてないかも。

Lucky13というバンドの存在は、
わたしの中では大きすぎて。
活動休止してしまって、すごくさびしくなった。
ライブに足を運ぶことが減ったのは、
ラッキーがいなくなったから、というのも大きいと思う。
ほぼ毎月行ってたからなぁ、ラッキーは。

アトム
チョコレーツ
天然パーマネント
ワンダーフォーゲル(くるりカバー)
サリーの歌

特にグッときた曲たち。
新曲もよかったなぁ。
また観たいな。

戻ってきてくれてありがとう。
おかえり。
大好きさ。
また会いに行くよ。

わたしは観てる側だから、
好きなミュージシャンが歌い続けてくれることを願って
応援することしかできないんだけど
ひとにはそれぞれ人生があるから、
絶対やめないで、なんて言えないんだけど。
でも、歌っててほしいって思っちゃうなぁ。

けど歌でもなんでも、好きなことやって
幸せなら、それでいいと思う。

w.jazを出て、さにーと得意のファミレスごはん。
あれやこれやと話す。
またしばらく会えない。さびしーな。
誕生日プレゼント、喜んでもらえてよかった。
おーめーでーとーうー
これからもよろしく。

あわわわ

もう金曜日かよー
休みはうれしいけど、時間が流れるのが早すぎて驚愕。

昨日先行発売された石井ゆかりさんの「水瓶座」
同僚が買ってきてくれた!
うちの近くでは売ってなかったし、
昨日は買いに行けなかったのでうれしい。
早速お昼に読み始めたんだけど、当たってることがちらほら。
占いというよりは読み物、という感じ。
面白いです。
余裕があれば他の星座も読みたいくらい。

帰宅後、ごはん。茄子!!!

そして、また寝ちゃった、、、
最近そればっか。

コラム書きかけです。
思いがけず長くなってしまった、、、

あ。
昨日書いた、ちょっとすごいお誘い。
受けることにしました!
またやること増えたわ。がんばらなくちゃ!
うれしい、がんばろう。
早くお知らせしたいですー。
写真たくさん撮ろう。

夏はいつ終わるんだろ。
秋が顔を見せ始めたねー。

きゅきゅーーん

仕事後、神保町へ。
ポストカードの入稿のため、プリントパックへ。
業者に出すか迷ったのですが
(だってそんなに数要らないし...)
やはり家だと色ムラも出るし、と思って
思い切ってみました。

上質紙にしたのですが、ちょっと薄いなぁ...
でも一番安いので。
もう少し厚ければいいのに!
スタコラちゃんの、ピンクの色が気になったので
調整して、入稿完了。

帰る頃はおなかぺこぺこでした。
ごほうび、と言い訳をしてあれこれ食べる。

いろいろ作業をしようと思っていたのですが
疲れたのか、寝てしまい。
今日は、いっか。
明日からやっと、VOL.21に取り掛かりますよ。
うひょー、楽しみです。

そうそう、ちょっとすごいお誘いメールが届きました。
どうしちゃったんだろ最近、と思いつつ
楽しみたいと思ってます!
まだ、どうなるかわからないんだけど。
すごいなぁ、2010年。

来週、髪を切りたい。
前髪が伸びたなー。。。

もう木曜日なことにびっくりだよぅ。
うぉぉん

ああもうずるいなぁ

台風の影響で大雨すごかったですね。

わたしは幸い(?)一番ひどかったと思われる時間帯は
会社の中で仕事してたので
窓の外、すごいな〜くらいにしか思ってなかったんですが
ツイッタ見たら、都内各地で洪水のようになったり浸水したところも
あったみたいで、びっくりしました。
http://bit.ly/c1kSwh

実際ちょっと見てみたいと思いつつ、大変なんだろうな...
今まで、浸水被害にあったことないので(実家も)
運がいいのかも。
実家は、数年前の大雨のときも大丈夫だったし。
浸水とか、やだな。。。

帰りはほとんど雨降ってなかった。
にしても、ずいぶん涼しくなったなぁ、夜。
急に秋がやってきた感じ。

今日はおにぎりちゃんポストカードをデザイン。
何やってんだよ!と思いつつ、、、だって。。。
販売会やっちゃうしさー、ちゃんとね。
なかなか思いつかなくて、投げ出しそうになるも
思い切ったことやってみたら、なかなかかわいいのができた!
スタコラおにぎりちゃん、かわゆす!
http://onigiri-chan.jugem.jp/

明日の予定が延期になったので、明日入稿してきますー。
そしたらVOL.21つくるんだもんね!

写真と人ブログ更新。
NATURAブログは最近毎日更新してます。
コラムも書かなきゃだ...。。

今日、カメピのNATURA写真コンテストの賞品が届いた!
カメピレスラーのハンドストラップうれしい!
早速NATURAにつけました。わーい!
クーポンやシールもうれしかったな。へへへ

昨日買った無印の手帳に、あれこれと書き込みました。
今の時点で考えている、5周年記念のあれこれ。
イベントに呼びたい・呼べるバンドを書き出したり。
呼べるってのは、活動してるって意味で。
呼べるもんなら&出てもらえるなら
みんな呼びたいですよ...!
ライブスケジュールもチェックして書き込んで
行けるのには行くようにしよう。

最近食欲が旺盛すぎる。
そんで、胃の調子を悪くしている。。。
アホかー

アイスを食べ過ぎています。

ずっと続けばいい

うおーん。
毎日おねむです。

無駄にだらだらしてるの時間があるが悪いのですが
作業して寝るのが遅くなって...の繰り返し。
今日は夜にちょっと寝てしまった。。。

夕飯に、茄子、豚肉に片栗粉まぶして揚げたのにめんつゆ、
豆腐+納豆+オクラ。ウマー!

お肉おいしいですねー。
最近西友が安くないので(底値じゃないってことで普通に安いけど)
お肉屋さんで買った豚のこま切れ。
けっこう厚みがあったりして、食べ応えあるんですよー。
手づかみだけど。。。

今日は、写真と人のメール連絡を。
ちょいと一言付け足しながら、、、
終わらせてスッキリ。
ほんと、1つ1つ終わらせてく感じだなぁ。

おにぎりちゃんポストカード、急がなきゃいけないのを
忘れてました...。
早めになんとかせねば!

眠いので作業があまり進まず。うーん。

抱きしめてやる

今週も始まった〜

ツイッターで、おにぎりちゃんが
「おにぎりちゃんも行きたい!」て言ったおかげで
海北さんの弾き語りライブ@風知空知に行けることに!
仕事後、行ってきた。

1曲目「合い言葉」から泣いた。
ああ、やっぱ好き。
弾き語りをちゃんと観たのは初めてだったけど
ふわふわ、素敵でした。
和んだ雰囲気だったし、浴衣も似合ってたなぁ。

後ろの席で観てたんだけど、隣が関係者席って1つだけ書かれてて
誰が来るのかと思ってたら、知ってる人で笑った。
VIPじゃん!と。笑

終わって、事務所の方や、海北さんにご挨拶。
写真と人のことをほんとうに気に入ってくださってるらしくて
あったかい言葉をたくさんいただいてしまって
ああもうどうしよう、夢じゃないよね??みたいな感じに。
ほんとうに、ほんとうにうれしかった。

4年とちょっと写真と人を続けてきて、
出ていただいた方はもちろん、周りのスタッフの方や、
配布でご協力いただいている方々など、
ほんとうにたくさんの方にご協力いただいてきて。
今日、それを改めて感じました。
ほんとうに、大きなものになってるな、と。
たくさんの人を巻き込んで、支えられてるんだな、と。
何が返せるだろうって思ったんだけど
わたしは変わらず、写真撮っていいものつくって、
ありがとうって言うしかできないなって。
超がんばりたい、超がんばるって思った。

写真と、人、てすごくいいタイトルだなって思う。
適当に決めたのに(笑)
写真も、人も、大好きです。

あと半年で5周年。
イベントもやるし、いいものにしたいな。
盛り上げられるように、がんばってこう。

ブッキングもあるので、最近ライブハウスから遠ざかってましたが
秋はみんなに会いにいこうと思う。
やっぱさ、いいよねーライブって。

そうそう風知空知にも写真と人を置いていただきました。
ありがとうございます!

帰宅後、おにぎりちゃんバッジを入稿。
ポストカードも早く作らなきゃなー。
むむーん。
デザインが難しいです。
とにかく、やってみるか。

メール連絡も早くしなくちゃなー。
もろもろ、やることだらけです!
急ぎのものから終わらせていこう。うん。
そんなに難しいことはないんだよー。
1つずつやってけば、絶対できる。

はーー しあわせだ。
ぎゅーーーって感じ。みんなを。

夏の星座にぶら下がって上から花火を

昼過ぎから出かけようと思ってたのに、寝すぎる。

昨日作ったカレーを食べて満腹。
いやぁ...ほんとカレーっておいしいよね...

予定よりだいぶ遅れて出かける。
チャリでびゅーん。

まず、学芸大学のモノグラムへ。
こないだ現像した20年前の写真をプリントしに。
古い写真なので、白フチつけたくて!マットで注文。
スタッフの尚代さんがかわいい。惚れそう。
2階の展示も観た。

その後、武蔵小山を通って戸越銀座へ。初。
フォトカノンという写真屋さんの「photopuzzle#2 夏」という
誰でも参加できる展示に参加してるので、観にいってきた。
テーマが夏ということで、締切り日に出したので
4年前のももちゃんの写真になっちゃいましたが。
壁一面の夏写真、素敵でした。
ツイッターなどで知っている方の名前もチラホラ。

そして、お店の方とお話しする。
写真と人を以前見ていただいたことがあるとかで。
フォトカノンにも置いていただけることになりました!
ありがとうございます。
雑貨もたくさんあって、かわいいお店でしたー。
近くにあればいいのになぁ。
最近雑貨が置いてあったりプリントにこだわれるお店多いけど
なんで下北らへんにないんだろ。

お話して、再び学大へ。プリント受取。
お店のスタッフさんが、
20年前の写真とは思えないほどきれいだと驚いてた。
かわいい弟と、幼い自分と、家族の写真を見て
なんだか感激してしまった。
写真って、いいな。

お店のスタッフさんとお話できることになったのも大きくて。
最近ようやく、なんだけど。
顔を知っててくださって、話ができるって、
なんて素敵なんだろうと思うのです。
居場所がどんどん増えてく感じ。たまんない。

すごくうれしい気分になって、
にやにやしながら自転車をこいで帰った。

途中でパンを買って、家で食べる。
夕方から、多摩川で花火。
酔わないように、腹ごしらえを...。

待ち合わせ時間に完全に遅刻しつつも、
買出し終わりのみんなと合流。
手持ち花火を楽しむ。
線香花火みたいなのがかわいかった!
で、飲みつつ、ちょっと食べつつ、語りつつ。
買出しに行って、アイス買って、みんなで食べて
戻ったら線香花火終わったって言われて(笑)
なんだか酔っ払ったので、1人先に離脱。

けっこう酔っ払ったらしく、人恋しくなった日曜日...。

うた

COKAGEから明け方帰ってきて、寝て、寝すぎて、起きる。

カレーが食べたくて、作ることに決めていたので作る。
いつものドライカレー。
たまねぎ、じゃがいも、豚ひき肉、茄子、にんじん、しめじ。
おいしくて、ついつい食べ過ぎてしまった。
カレー、、好きすぎる。

おなかいっぱいで昼寝してしまう。
うーん、、、
完全に平日の生活リズムが狂っていていつも寝不足なので
その分を取り戻すかのような感じで。

夜、チャリで東高円寺へ。
奇妙さんのライブに行ってきた!
グラスルーツというお店で、
40名限定だったのだけども、ギリギリに行ったので
お店の中はぎゅうぎゅう!すごかった...。
みんな、奇妙さん好きなんだなぁ。
うっとりした顔で歌を聞いて
ソロだから、コーラスとかの部分はみんなで歌って
楽しかったなぁ。
10月も楽しみだ!
10月にきたときに合わせて写真と人を作るので
いいもの作ろう!ていう気持ちが強まった。
うん、がんばろ。

東高円寺に行く途中、COKAGEのけーいちくんに会ってびっくり。
買出しだったらしい。変な格好してなくてよかった。笑

チャリってほんといいわ。
人ごみに紛れなくてよいのがいい。
大声で歌いながら帰ってきた。
何を歌ったかは忘れた。

ふしぎな感じだ

朝からなんかしあわせ気分。
このままでは抜け出せなくなりそう...
悩ましいわ。

仕事後、帰宅しておにぎりちゃんグッズデザイン。
バッジの4種類めと、ポストカード。
COKAGEでグッズ販売会やっちゃうので...笑
誰も来なかったら作業しまーす。
早めに入稿しなくては!

その相談がしたくて、オフィスおにぎりことCOKAGEへ。
工藤社長に、と思ったらちょうど内田専務(笑)もいました。
発注個数のことなど、あれこれ。
デザイン見てもらったりして。
どのくらい人が来るのか全く想像つかないのと
自分の周りの友だちでも欲しいと言ってくれてる人がいるのとで
うーん、、、てな感じです。
少なく作ってもし万が一足りないなんてことになったら申し訳ないし
多めに作って余りまくってもせつないし。
悩み中。

ポストカードもどうしようかと。
デザインって難しいですなー。
おにぎりちゃんらしい、わんぱくでかわいいのが作りたい。

作業したり、おしゃべりしたり。

ちょいとした連絡事項の準備なども。
こりゃー、大変だけどちゃんとしなくちゃなー。

1週間あっという間。
多分、半年もあっという間なんだろうな。
ぼんやりしてられないや。

つばがってく、ひろがってく

最近個人的に(おにぎりちゃん的に)
「もい」という挨拶が流行っている。フィンランド語らしい。

仕事後、都内某所へ。
ちょっとした打ち合わせへ。
トイレに入りたくて寄ったデパート?で
何故か秋冬の服を買ってしまった。。。

打ち合わせは2時間ほど。
半年以上先の話を、あれこれと。
どんな感じなのかなーと思ってたんだけど
いざ話してみたら、なんとなんと!の連続で
とても楽しみでわくわくして
ちょっとだけ不安もあって
でも、とにかく感謝しかないのでした。

あああー 楽しみ!
まだちょっと、お知らせできる段階ではないのだけど。
早く言ってしまいたいです。笑
いつになるかわかりませんが、いいお知らせができるはず。
それまで、水面下で準備などなど、がんばります!

やらなくてはいけないこと、やりたいことが増えたので
夏休みは本当に終わらせて、いろいろ片づけていかないと。
ずっと延ばし延ばしにしてきたこととか、
いい加減やらなくては...。1つずつね。
写真と人の制作もそろそろ開始します!!
おりゃーっ!

もひとつ、思いがけず盛り上がった話があって。
いやぁ、すごいなぁって。
人と接してると、化学反応みたいなことが起こる。
だから、好きなんだなぁ。
こちらも楽しみ!

帰宅することには暑さのせいもあってか疲れていて
適当にごはんを食べて帰ったんだけどそれがまた残念で
テンション下がってしまった。。。

とりあえず連絡しなきゃなことを済ませて
相談もあってマネージャーとスカイプMTG!
いろいろ報告したり、アドバイスもらったりなんだり。
今日のことは誰かに話したかったので、よかった。
感謝!

まじでみんなやさしーぜ。
うれしーです、どうもありがとう。

土曜日絶対カレー作る。決めた。
おいしいカレーが食べたい。

はやいな・・・

もう9月!
今年が3分の2も終わっちゃったよー
大丈夫か!自分!
何もやれていない気になってしまうな。。。
まだまだやらなきゃいけないことばかりだ。

今日は仕事後、都内某所にて取材を受けてきました。
やー、びっくり。
先週末にお話をいただいて、今日だったのですが
なんかもっとゆるい感じなのかと思いきや
すごくちゃんとしてて、ちゃんとカメラマンさんもいて
ストロボたかれて写真撮られるのなんて
学生時代のスタジオの授業以来で笑ってしまった。
ドキドキした!

持ち物なんかも撮られたので、
カメラとかいろいろ持ってったんだけど
物撮りもちゃんとしてて、、、面白い経験だったな。
これからも取材受けたい!笑

物撮りの横で、インタビューというか、あれこれ話す。
どういう紙面になるのか、すごく楽しみ!
写真雑誌です。発売されたらまたお知らせします。

帰宅後、買ってきたごはんを食べる。
味はともかく、量が多すぎて苦しい...
ちょっと後悔。
なんか、どっと疲れたな。
寝不足か、、、

おにぎりグッズのことをちゃんと考えなくては。

やることはたくさんあるのに、
家に帰ると、何をしなくちゃいけないのか忘れてしまう。
いかんな。

カレンダー

« 2010年9月 »

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ページトップ