日々のこと

2010年3月の記事一覧

もう会えなくてもいい なんて・・・

年度末だというのに仕事は暇。
大丈夫でしょーか。

上司の異動やら同僚の退職やらで、終業後ばたばた。
挨拶が多いんです・・・それが普通か。。
お昼は、同僚の送別会ということでみんなで(課長まで!)
近くのお店でランチでした。
全体的に味がしょっぱくて残念・・・。

その同僚から聞いたのですが、
妊娠するようがんばる活動(?)を妊活(にんかつ)と言うそう。
婚活に続き・・・!にんにん
婚活をする気もないですが、妊活なんてもっと先の話だな・・・

終業後みんなして別れを惜しんでいるところ、
ちょいと挨拶してバビューンと駅へ。
QueでLOST IN TIMEを観にいくために急ぐ。

出しといた写真受け取って、スタートぎりぎりにQueへ。
対バンのバンドさんも盛り上がっていました。

LOSTは、レポでしか観たことなかったので、客で観るのは初でした。
いやー・・・なんだろう、うまく言葉で説明できないんだけど
海北さんの歌う姿を観てると、うおぉぉぉぉって、
いてもたってもいられないというか、
この感情をどうしてくれよう!!みたいな感じになって
たまらなくなる。
もがきまくってる歌たちが、心にグサーっときて。
いろんなことを思い出したりして。
泣いちゃったりなんかして。
また観たい!

その後、ちょっと用事があって、済ませる。
ガツーン とね。
前に、前に、ね。

言葉で伝えるのって、難しいなぁと最近思う。
考えても考えても、全然うまく伝えられない気がして、
もどかしい。
今抱えているこの想いは、届くといいなぁと思う。

うまくいくことを想像できたので、きっと大丈夫。
がんばろうと思う。

いい気分で帰宅。
明日から4月だなんて。
時間の流れが速すぎておそろしい・・・

わおわお

今日はバタバタ。
仕事は、年度末にもかかわらずちょっと暇。

仕事後、近代写真へ。
お借りしていた魚眼レンズを返却に。
行ったら、原さんのお父様はいらっしゃらず、
他の方に預けてお礼を行って、すぐ移動。

渋谷へ。
石井ゆかりさんの展示@ルデコへ。
目的は、下半期占い。
終了10分前にかけこみ、パパーッと写真を見る。
どこに占いの紙があるのか・・・
見つけられず、一旦退散。

ちょうど別の階でやってた、ライブ写真などを撮っている
橋本塁さんというフォトグラファーさんの展示へ。
JAPANとかでよく拝見するお名前なので。
5階にライブ写真+爆音のBGM、4階に風景などの写真が展示されてた。

ライブ写真、とにかくかっこよかった・・・。
あーあーあー ああゆうの撮りたい なんて
軽々しく言えないですよ。
でもちょっとでも、うまくなりたいなーって思った。
そのためにはやはり、7Dが必要かな、と思うけど。。

風景の写真やアー写、雑誌などの写真もかっこよかった。
うん、かっこよかった。月並みの言葉だけど。

ガンバロー!

帰宅後、いろいろ作業して時間が過ぎてった。
日々のかけら、ひさびさ更新。
写真あるのに更新忘れてた。
インタビュー編集、できず。。
うー 絶対2日に入稿するもん!!

がおーー

友だちにNATURAの使い方(?)説明したら
わかりやすいと言われてうれしかったです。へへへーん

若干、おかしなテンションです。
気にしないでください。

毎度のことながら

VOL.19のインタビュー編集!
せまーい紙面に、ながーいインタビューを収めてく。
ぜんっぜん、入りきりません。
どんどん、削ってます。
が、収まらず。
途中までで終了。また明日。

CDの告知コーナーも作り、
改めて、他の部分やら見てみる。
んーー いいんじゃないでしょうか!
全体的にトーンがそろっているのでは、と思う。
かわいい感じの号になると思います。
撮る人は入稿したらお知らせします!

発行は、16か19あたりか・・・
まようー
ライブでの配布は5月になると思うのです。
というか、5月なんです。
が、
わたしが個展の準備したいので、
写真と人は早く終わらせておきたいのよね。

そのライブに合わせて発行にして、
それまで個展の準備する、て感じにして問題は無いけど、
その分だらけちゃいそうだもんな。
なので、4月に発行します。

そろそろコラムも書かなきゃなんですが・・・
ええ知ってますとも・・・

明日は急遽銀座に行かねばならなくなったんだけど
一瞬で終わらせて、渋谷行きたいなー
石井ゆかりさんの展示行きたいんだよねー
星座別の下半期の運勢書いた紙配布するんだって!
そりゃ欲しいでしょ!
てか、下半期・・・?早くない?
けどもう4月だもんなー・・・おそろしい。
ちゃんとやろ!!

発行日、16日にしようかな。大安みたいだし。
ちょうど4周年なった頃ですね。

最近なんだかもどかしいです。
もやもやです。
これを個展にぶつけろー!て感じね。

メガネが楽すぎて抜け出せない。

ぐうぐうぐう

今日こそは、と思って、作業。
といってもまた起きたのは遅かったのですが。

テープ起こしが全然終わってなかったので、
やろうとしても、、なかなか進まず。
残り3分の1になったら下北行こうと思いつつ、
なかなか進まないので、夕方、諦めて出かける。

外に出たら雨が降ってなかったのでチャリで。
寒すぎた。
ダウン着て、手袋しても寒かった!びっくり。

緑道の桜、まだ満開じゃないな〜とか思いながら通過。
満開の桜、見れるかなぁ。
来週末は福岡だしなぁ、、、うぅ。

55に現像出して、そのへんふらっと覗いて帰宅。
1時間待つのも・・・と思って。

帰宅して、テープ起こししながら、女子フィギュア観たり。
のんびりペースながらも、なんとか進めて、
一応、終わった!!一応じゃなく、終わった!!
んー、ひと安心。
あとはこれを、編集するのみ。
がんばるぞーー
明日、明後日にはだいたい終わらせたい。
そんで、2日には入稿行きたい。
がんばるぞい。

にしても、ろくなもん食べてない。
誰かおいしいもの食べよー ぜ。

ぼんやり土曜日

ほとんど寝ていた。

ごはんだけはしっかり3食食べて
布団干したり洗濯物も干して
ぼけーっと、あれやらなきゃこれやらなきゃって思いながら
考え事したり、ぼけーっとしたりして
天気よくてでも寒くて昼寝して
夜になってもだらだらしていた。

最近休みはいつもこうだなー。
自分に、ごめん。

最近いつも、おいしいごはんが食べたいなって思ってるー。
さびしーのかな、わたし。

わははは

326の日

人生いろいろあるねってことで

お互いの気持ちは言わなくてもわかる
なんてことはやっぱり
ないんだなぁ
何十年も寄り添ってるわけじゃないし

ほんとにちょっとしか、知らないんだなーて
思った

逃げようとしてたんだ わたし
でもできなかったし
2010年だし
話すしかないなーって思って

仲良しなようで全然で
これから仲良しになってくんだなー みたいな

おつかれー じゃなくて
よろしくー て言って乾杯。

待ってる間、寒くて体が冷えた。
TSUTAYAでぼ−っとした。
夢屋台で酔っぱらった。
終電逃して終バスで帰ってきた。
ほんといいとこ住んでるー わたし。

もう木曜日だなんて!

うあー 今週何もやってない!!

昨日、早々に寝てしまい、5時前くらいに目が覚めて
あれこれ準備したりして、余裕かと思われたんだけど
フォトブックのクーポン期限が今日までなのに全然やってなくて
朝、慌ててあれこれやってたら、家出るの遅くなった。。
途中から会社で、と思ったのに、途中からは同じパソコンじゃなきゃ
できなくて、意味なし。
しかも、帰宅後も何度もやり直してたら朝アップした画像消えたし。
ますます意味なし。
なんとか、編集とかやって今日のうちに注文完了。
クーポンありがとうございました!!
心配なのは、画質です・・・データのサイズは大丈夫だったのか。。

会社にはギリギリ間に合った。
花粉症の薬と足の痛み止めの薬飲んでるせいか、やたら眠い。
ただの睡眠不足なのか??ねむすぎるー

仕事後、明るい部屋へ。
個展の構想が進んでない&どうすんだっけ、と思って南に相談。
決めたテーマが難しすぎる気がしてきて、大丈夫かと。
いろいろアドバイスとか南的見解を聞かせてもらう。
参考程度に聞いておこう・・・。
なるほど、といった感じでした。
とにかく早いとこ、取り組まなければ、これは簡単にできる
テーマではないからなー。
あと悩むのは展示方法だな。

今日も髪型驚かれた、別人だと言われる。
確かに別人だ。鏡見るたびに思う。
でもって、こっちのほうがなんかいいなー。
明るく見えるし、気分も明るいし。
あとは要らないものを捨てるだけか・・・

明日の夜は用事ができたので、週末に部屋の掃除やら作業を
やらなきゃなーって感じ。

思い切ってドサーッと捨ててしまわなきゃ。

かわいいお花を部屋に飾りたい。
写真に撮りたいから、週末までがまんしてたのー
どれにしようかなー アネモネかわいいのよね。
高いしあんなにたくさん(10本くらい500円)要らないけど。
2〜3本でいいんだけどな。
近くに安い花屋さんないかしら〜〜

落ち着きを取り戻す

眠いのを我慢して、睡眠3時間半くらいで起きる。。
もうちょい寝たかったけど、ズルだと思われたくなくて
起きて、準備して、近所の整形外科へ。
道を1本間違って、しばらく迷子。
電話かけて、無事到着。タイムロス・・・

左足を診てもらうと、アキレス腱の炎症だろう、と。
靴擦れが原因か、それとは別かわからないけど
かかとのない靴を履いたほうがいいとか(持ってないし無理)
歩き過ぎないように、とか。
湿布やら薬やらもらった。
靴のかかとが触れると痛いから、とクッション代わりに
絆創膏貼ってくれて、したら不思議なことに痛くなかった。
確かに会社でスリッパ履いてるときは痛くないし。
早くよくなるといいなー

にしても、混んでいた。30分以上待った・・・
リハビリのおじいちゃんおばあちゃんだらけでした。
昼前には会社に着いて、仕事。

携帯の充電が切れたのに、充電器忘れて不便。
急ぎの用事なくてよかったー

帰宅後ごはん食べて、眠すぎてだらだら。
そりゃー眠いわ。

気を引き締めましょう

足が痛いので、明日病院に行きますといったら
なんかズル休みの言い訳じゃないかと疑われたっぽいよ!
感じ悪っ!コンニャロー

仕事後、Queへ。
着くなり、だるまっちにうれしいことを聞く。
あああー なんかうれしい!!
ちょっと人ごとみたいだけど。。でもわたしのことだ!

で、レポ撮影だったのでガンバローと思っていたら
自分が悪いのですが、大変なことになりまして
何とかなったといえばなったんですが
うーん、、て感じでした。
自分しっかりやれよ、と思いました。。反省。

ライブの記憶は、ほとんどございません。
いつものごとく・・・
パウンチひさびさだったんだけどな・・・。うぅ
やはり観たいバンドは撮らずに普通に観るべきですね。
コーチガリーは・・・デジャヴでした。苦笑

終わって、お腹すいてたからパン買って食べて、
打ち上げに参加。
ちょっと一杯、のつもりが最後までいたし・・・。
だるまっちやらケンちゃん、青木さん、クーニーなどなど
お話しました。
あと、夜が更けた頃、奇妙さんの話をしている人がいて
ガンガン食いついて混ざってみました。(聞き耳たてたり)

そういや中根さんが、わたしのことを覚えていてくださった!
昔、suisai console時代に飛梅で撮ったことがあって。
もう何年前だろう・・・よく覚えててくださったわ。感動。

途中からはケンちゃん、クーニーと話してたんだけど
わたしは童顔だと言われました。
知らなかった・・・幼いって。。。
割と年上に見られることが多かったので。
この髪型が更に幼く見える要因になってるのかしら・・・
髪型はめちゃくちゃ好評で、今までなんだったの?て感じ(笑)
思い切ってよかったです!
あとは人気のグラビアアイドルに雰囲気が似てるとか言われ
帰宅後調べてみたけど、全然似てなかった。
わたしが似てるって言われる有名人、ほとんど似てない。

やっぱり、仲の良いひとたちと話すのは楽しいなー
眠いけど、楽しい気分で帰宅して幸せ気分。

ツボにはまるの巻

テープ起こし少々。
まずい・・・早くやろう。そればっか。

食べ過ぎるのに飽きてきたので、自炊してます。
2日連続でトマト味(しかも具も全く同じ)のパスタ作って
今日はバターじょうゆ味のパスタにしました。
いやー いいね簡単で。
具沢山だから満腹だし。いいね。
買ってきてすぐゆでてから冷凍してるほうれん草が
とても役立つ。西友安いんですよね、1束99円とかだもん。
そういうときに2束買ってストックです。

アホみたいにしめじばっかり買ってしまう。
ちょっと前まで高かったので、100円切ったら買いだめしとこう!
みたいな気になってしまうのです。
こないだ2つ買ったのに、昨日も2つ買った。
パスタに半分くらい使うので、ハイペースで消費するんだけど。
なんでも入れちゃうんですよ、しめじ。
常にあるもん、家に。残り2つです、今。

夕方、渋谷へ。
さにーちゃんとごはん食べようということで。
ボブ見たいと言うので。
似合ってると言われ、安心。
切ってから数日経って、ちょっとブロー気をつければ
まんまるになるし、楽だし、割と似合うなと思ってるんだけど
色気ゼロだな、と思っています。
元々ないのですが、嘆かわしいです。
より遠ざかってしまった気がします・・・自ら。
でもこの髪型のおかげで、普通にしてても明るく見える気が
しなくもないので、よしとします。

さにーとは今後どうすんべか、とだらだらと、
いつものように楽しくおしゃべって過ごす。
楽しいな。
ジャルジャルの後藤がかわいいという話とか。

帰り、イケメン好きかそうじゃないかという話をしていて
全力でイケメン好きを否定していたのだけども
(イケメン嫌いというわけではないですよ、決して)
(好みかどうかの話ね)
その流れで「あれ、なにせん?」と言われたので
「B専」と答えたら「違う、電車!笑」と返ってきた。
今更、何線に乗るか聞かれるとは思わないでしょ。笑
しかも流れが流れだしさ〜〜 面白かった。

左足のかかと、変な色〜〜 痛い〜〜

今日の風、わたしのせい。いや、うそ。

強風。そして、天気いいし暑いくらいだし。
春かな。

昼頃、渋谷へ。
コンタクトをつくりに・・・。
前回のより度数上げたほうがいいと言われたけど
在庫がないと言われ、とりあえず前回と同じのに。
早いとこ交換に行こうかなー。

帰宅後ごはん、ぼけーっとして出かける。
約束があってCOKAGEヘ。
ずっといるわけじゃなさそうだったので、歩きで。
環七からじゃなく住宅街→梅が丘→東松原って感じで歩こうと思ったら
迷いかけて、携帯を頼った。

途中、咲いてる桜を撮ったりしながらお散歩。
天気がいいっていいねー

家の近くで咲いてるボケの花を見ても思ったんだけどさ

春です
春です
春なんです
誰も止められないくらいに!
春がやってきたよー

とか思った。
大袈裟ですね。はい。

そんでCOKAGEで知人と待ち合わせ。
この、知人てのなんとかならんかと思いつつ
一番しっくりくるのは、知人ですよね。

お茶してちょいと話して、日が暮れる前に、と外へ。
羽根木公園に行ったはいいけど、なんとわたしの、
大好きなNATURAちゃんの電池が切れて!
いつの間に〜 てことで、ものすごくいい具合の空で
撮りたくてしょうがないのに、電池ないので
また商店街のほうに戻って電池購入。
今度からは常に携帯したほうがよさそうね、予備・・・。

そんでまた戻って、ふらふらと公園内を散策して
プレーパークすごいと盛り上がり、写真撮ったりしながら。
そんで梅が丘駅から小田急で下北、そんで飲み。

飲んだのひさびさ・・・ていつも思うな。
今月頭に飲んだな、そういえば。
毎度楽しくてよい。

この知人、しゃべりが面白い。
ノリが、と言ったほうが正しいかな。
こういうテンションでしゃべる人が今まで回りにいなかったので
いちいち面白かった。
ので、ソッコー真似しといた。
ダメ出し&真似のループな感じでね。

帰り、言われた
「がんばってるよって胸張って言えるようになりたくない?」
という言葉には、共感した。
それ、去年くらいからすごく思ってる。
誰に対しても、どこに行っても、
今の自分の精一杯やれることやってるって、
言えないとダメだよなー、と。
がんばりましょう。

夜、昼間の暖かさからは考えられないくらい寒かった。
震えながら徒歩で帰宅。

昨日くらいからYouTubeでオザケン聴いたりしている。
うーん、いいわー!
CD借りてこようと思うよ。

案の定・・・

はなちゃんのライブに行くことにする。
それまで作業、のつもりが昼寝。
テープ起こしも少しはやったけども。

今月ライブは2回目。
うーん、、減ったなぁ。
月5くらいは当たり前だったのにな。

ユウテラスも観たかったので、早めに行く。
「LOVE」で号泣した。
うーうーうー たまらんな。
聴けてよかったな、と思った。

はなちゃんもひさびさだったんだけど、
今日のお昼にできたっていう新曲
なんかなー よかったなー
あなたを頭から丸呑みにしたい的な!
究極だなー と。
自分だけのものにしたいよねー
そんなの無理だけどね!

トリの花団てバンドがすごかった。
とにかくすごかった、なんか濃い感じで。
エンターテイメント、て感じでね
ちょっとだけ、キャプテンズみたいな感じもあるね?笑
キャプテンズみたいにきゃーきゃー言う感じよりは
面白い感じが強いけども。

ステージ降りて歌い回るボーカルさんに
「何を怯えてるんだい」てからまれた。笑

もうとにかく楽しかったので、行ってよかったな、と思った。

そんで帰りにチャリこいでたら、
とにかく強風で、どうしよーって感じで、
一生懸命こいでたんだけども
ゴミが入ったのか目が痛くなって
もう無理〜と思って強風の中危険と思いながら
コンタクトレンズを外すことに。
右目は無事外せたんだけど
左目がなかなか外れず、やっと外れたと思ったら
ぴゅーって、風に飛ばされてった。
暗かったし、一瞬であきらめた。
たまには潔さも大事よね。
にしても、無駄、かつ痛い出費。
明日、買いにいかねば。

今日ひさびさにちゃんとパスタを作ったんですが
やはり手作りはいいなー、と思った。
トマト味、おいしい。

ちゃんと作業やらないとね。ダメじゃんこれじゃ。

早く桜咲かないかな

朝から、同僚やら上司やら課長にまで、
髪型のことを言われました。
さすがに、このばっさり具合で何も言われなかったら
ただの無視されてる悲しい派遣社員ですが。笑

自分でやっても、意外とちゃんとボブになるので安心。
(くせ毛なので大変かと思っていた)
そして、短いと楽だなー。
友だちの反応が気になるな。

今日は控えめに食べようと思ったのに、
結局また食べ過ぎたよ・・・。
でもだいぶ、胃の調子はよくなりました。
よかったー。

諸事情で今日もぼんやりしてしまった。
友だちと電話なんてして、月曜日に会う約束をした。
髪型、見たいってー
そうだろうそうだろう。

だいぶ春らしくなってきたねー
センチメンタルー 春ってセンチメンタル。

胸がきゅーっとなるねー。

新しい季節がやってくるから〜♪

髪を短く切ってやった!
あこがれのボブ(的な感じ)だ〜〜
まだパーマがちょっと残ってるしくせ毛だし
前髪もまっすぐ下りてくれないのでできずにいたけど
担当さんと鏡見ながら決めて。
15〜20cmくらい切ったのですごいイメチェンです。
前髪もできたしね。

髪を切って、COKAGEに行ってカレー。ひさしぶりに・・・!
おいしかったわ。そしてあんず水割り。
そうこうしてたらうっちーやらソラトくんがやってきて
みんなでわいわい話した。
タイミングいいなぁと思ったーめちゃ楽しかった!

うっちーは今日も「遺影はみつるに撮ってもらう」と
言っていて、どうやら本気らしい。笑

ほめられてそれに満足したり安心してはダメだけど、
またがんばろうって思えるのは、そういう声のおかげで。
もっともっと写真うまくなりたいよー。

帰る、と言ってからも数時間しゃべってて、
そのうち、みるるちゃんという博多出身の女の子が、
めちゃくちゃ面白かった!
あのトーク、、しぐさ、、みんな夢中(笑)
みるるちゃんにまた会いたい!
別れ際の挨拶は「じゃーよー」です。流行らす計画。

めちゃくちゃ楽しい日だったなぁ。
COKAGE行ってよかったー

髪を切って、似合ってるのか心配ですが。
今日会ったみんなは似合ってるといってくれたので
よかったな。。

すっかり帰るのが遅くなったわ。

どっきんこ

仕事が忙しい・・・机の上に山ほど書類が!半泣きです。
いつもの倍速で仕事をこなし、書類をどんどん減らす。
こんな日に郵便当番〜 でもいい息抜きになる。
スヌーピーの切手買いました。かわいいです。
手紙でも書こうかな。

食生活を改善しようと思いつつ、結局また食べ過ぎるという。
頭おかしいな・・・。

最近アボカトを食べる。たまにですが。おいしい。
豆腐とか納豆とか野菜と一緒に、めんつゆかけて食べる。
何故めんつゆかというと、わたしはわさびがダメなのと、
納豆のたれの味に近いから、、という理由。おすすめです。

テープ起こしに入りました。やっと!
nanoは音質がよくて聞き取りやすく、助かる。
まだ6分の1しか終わってないけど、サクサク進めようと思う。
できれば週末までに終わらせて、来週は編集かな、、

発行日はいまだに悩んでいる。
中旬くらいかなーと思っているのですが。
下旬さしかかるくらい。
VOL.19はライブ日に発行ではないです。
ライブ日でもいいのですが、5月になっちゃうので、、
撮る人が誰かはまだ秘密です。もうすぐ発表します。

明日は髪を切りに行くのですが、去年の夏の髪型くらい
切りたいなーと思っているのだけど、パーマはかけないし
(ギリギリ残ってるけども)
どうしようかなぁ。ボブとかできないのよね、くせ毛だから。
前髪も扱いづらいし、、まようー

春なので、いろいろ、面白いことしたいなと思う。
たくさん出かけたいし。
あれこれやるのも大事だけど、もっと世界を見よう!
行動範囲のせまい自分へ、、

風が吹いてきた

引き続き胃の調子が悪いのですが、これは1食抜けばよいのか?
食べてるときは割と平気なので、つい食べてしまいます。
うーん、、胃薬買わなきゃかなぁ。

単に食べすぎでついに胃が悲鳴をあげたのかなと思うので
そろそろ、食生活を改善しようかと思っています。
夕飯がとにかくひどいので、和食かつ質素にしようかと。。
あー、おいしいごはんが食べたいな。
最近、心からおいしいー!て思うもの食べてない気がするなぁ。
そんだけ、適当なものばかり食べてるってことなのですが。
おいしいのは毎朝食べる野菜スープくらいです。
今週はブロッコリーを入れてるのですが、それがおいしい。
適度な噛み応えがあって、いいです。

最近何故か、朝、起きれる。
わたしはいつも8時過ぎとかにやっと起き上がって、
ばたばた準備して出かけるのですが
今のところ、8時前に起きてます、今週。
さすがに準備が早く終わるので、朝余裕でいいです。
これが理想だな・・・がんばろ。
でもなんでだろ?前より早く寝てるわけでもないのだけど。

今日も仕事後、近代写真さんへ。
いらっしゃらないかと思っていた原さんのお父様がいらっしゃって、
またコーヒー出していただいちゃいました。。すみません。
そんで、魚眼を5Dにつけて試し撮りさせていただいたり。
いやー、楽しいね魚眼!魚眼に撮らされちゃダメですが。

データを受け取って、今日も虎ノ門まで歩く。
銀座から25分くらいで行けます。余裕ですね。

三茶に着いて、チャリで下北。
55にフィルム出して、必要なもの買って、帰宅。
ぼけーっとしつつ、TV観たりしつつ、作業も。

さすがに解像度高いし、空もちゃんと読み込まれててキレイ。
気に入っている写真なので、よかったです。
これはキレイに出てほしいな、印刷でも。

テープ起こしは明日からということにします。
だらけすぎだぜ。TVはつけちゃダメだなー。

オーイエー

胃の調子が悪くなりました。
むかむかしてるのに、それを通り越すとお腹空いて、
食べてるときは平気で、またしばらくしたらむかむか。
悪循環。昔はよくあったな、、新宿勤務時代。
あ、三茶勤務時代も。お腹空くと食べちゃうからよくないのか。

仕事後、銀座へ。
去年の個展でお世話になった近代写真さんへ。
VOL.19で使う写真が、どうにもこうにも荒れそうなので
スキャニング頼みに行ってきました。
昼間に電話したら、Mさんはこれから撮影とのこと。
夕方は帰ってるかも、てことだったのだけどいらっしゃらず、
他の方に頼んで帰ろうとしたら、タイミングよく戻ってこられた!
それから原さんのお父様がコーヒーやらお菓子を出してくださって、
あれこれデジカメ見せていただいたり触らせていただいて、
7D気になってると言ったら、やはりいいものらしくて、
その後、デジタルをすすめられた。

ISO6400で室内撮っても、モアレもなく確かにすごくきれいだけど
やっぱりテレビ画面みてるような気がしてしまい、
わたしはどうにも、苦手だ。
でも、7Dは気になるなぁ。ボディのみ20万弱か・・・。

話の流れで、魚眼レンズを貸していただけることになった。
ちょうど来週レポ撮影があるので、使ってみたいと思う。

1時間弱くらいお邪魔して、そのへんの花屋にあったアネモネを
欲しいなーと思いつつ、買わず、歩いて虎ノ門へ。
今日も歩きです。身体を動かそうって目的もあり、交通費節約も。
2駅なので、けっこう近いです。

帰宅後、適当にごはんを食べて、ネットして、作業。
VOL.19の、写真の部分を。表紙やあとがきは仮で。
うん、けっこうよいかも?ポップです。ポップな方です。
明日からテープ起こししたい!

そして、今後出ていただく方にオファーして、OKいただきました。
めちゃくちゃうれしい。20か、21か。
もひとり、いるんですよね・・・声をかけたい方が。
思い切ってぶつかってみようか、悩み中。

今年はやらないけど、来年は5周年イベントやりたいので
そのことも考えてます。誰を呼ぶか〜
呼びたいバンドが多い!早めスタートになるかもね。
まだまだわかりませんが。ふふふ

おし、ガンバロ。

またかよ〜

目覚ましに気づいたもののそのまま寝て、起きたら昼。
ショックだった・・・
予定では、午前中から横浜に出かけるつもりだったのに!

仕方ないので、ごはん食べて、部屋を掃除して、準備して、
横浜へと向かう。
ひさしぶりの東横線・・・なつかしい!
ひさしぶりの横浜・・・なつかしい!

写真のイベント「CP+」に行ってきました。
御苗場という展示やら、いろんなメーカーのブースやらあって
展示をメインで見るつもりで行ったのですが、
早い時間に行けてたらトークショーとか聞きたかったな、と。
完全に失敗してます。

でも展示はちゃんと見て、
額装とかちゃんとしてるな〜と思ったり、
限られたスペースの使い方がうまいな〜と思ったり
いいなぁって思ったり、しました。

わたしもちゃんと個展のこと考えなくてはなぁ、と。
頭で考えてもわけがわからなくなるので、
ノートに書き出さないとなー。
テーマがあるのだけど、ごちゃごちゃになりそうで。
それは避けたい。

その御苗場の表彰式を少し見て、ふらふらしながら、
オリンパスペンのデジタルをいじってみて、
見た目はかわいいし、いろんなモード付きすぎだし、
これはちょっと魅力的、なんて思ってしまったり、
富士フイルムのブースで、フォトブック簡易作成タイプの
説明を詳しく聞いたり(無料クーポンいただいたので)
またふらふらしたり、EPSONのブースでスキャナについて聞こうとしたら
もう終わりの時間になってしまったりした。

行くのが遅すぎたけど、機材マニアでもないので、
1人で回るのはこれくらい適当な感じでもいいのかな、と思った。
多分カメラ好きの人とかと行くと、楽しいのかもな。

帰りは横浜駅まで歩いた。
すっかり足が痛くなった、運動不足である。
横浜の空気はなんか好きだ、海が近くにあるっていいな、とか思った。
あの独特の雰囲気、いいなぁ。

帰宅後、昨日スキャニングした写真のゴミ取リサイズして、
1枚に。並べ方が難しかった。
色の感じとか、、全部載せられなかったし。
WEBには全部載せます。お楽しみに。

いろいろ進めていかなくては!
気を引き締めよう〜〜

福岡行くまであと半月。早いな。

Spring has come!

いつの間にか寝ていて
(布団でゴロゴロしてしまってそのまま寝る、といういつものパターン)
起きたら朝5時前。ガーン!

けっこうな時間寝ていたので、そのまま起きてようか、と思う。
だらだらネットとかして、朝になって、明るくなって、
体がだるくなる、つまり、また横になりたくなる。

というわけでまた寝てしまい、起きたら昼・・・。
横浜に行きたいなと思っていたのを、諦める。
明日行くことに。

掃除を少々。
こたつを片付けようと思って、こたつ布団を洗う。

あれこれ済ませて、浅草へ。
ちょっと行きたいところがあって、行ってきました。
隅田川の近くをトコトコ歩く。
(トコトコって柄じゃないか。笑)

桜が咲いていた!
天気もいいし空は青いし暖かいし、春ですねー!
こんな日にマスクを忘れ、薬も飲み忘れたわたしは
アホでしょうか?笑
相変わらず鼻がグズグズでした・・・。
でも気持ちいい気候だから許す!
空気の入れ換えも大好きで、晴れたら窓全開にしたいんだけど、
この季節は花粉がこわくてできないな・・・
でも、やりたい。去年買った安い空気清浄機、出すか。

帰り、浅草から歩けるとこまで歩こうと思って、
てくてく歩いて、ぼけーっと、写真撮ったりしながら、
道間違って気づいたら浅草寺に着いたから、仲見世に寄って、
3個100円の人形焼き食べたりとかしながら、
結局上野まで歩いた。(3駅)
最近食べ過ぎだし運動不足なので、よかったなー。
でもちょっと疲れました。

帰って、VOL.19の写真のスキャニング。
最近ツイッターでスキャナーの話をしていて、
新しいの欲しいなーと思ったりしていたのだけども
使ってみると、改めて、新しいの欲しいなと思う。
ガラスが汚れすぎてる。。
中が、なので、キレイにしようがないのよね。
古いやつだし、買っちゃいたいなぁ。
でもぼけるんだよねー。
キレイにスキャニングしてる人、どうやってんだろ?

毎日、少しずつ進めていくぞー。
発行日に関しては、まだ迷っております。
どうしよー。

それはさすがに無理だろう

夢に、写真と人に出てほしいなぁと思っている人が出てきた。
これは、そういうことだな、と思い
声をかけるタイミングを考えている。
今すぐでもいいのだけども。

しかしいまだにVOL.20は迷っている。
どうなるかねー

早すぎるけど、来年やりたいなーと思っている
5周年イベントのことを考えた。
出てほしいバンドが多いなー
自分が客だったら、やはり4バンドくらいがちょうどいい。
でも、とてもじゃないけど4バンドじゃ収まりません。
どうすればよいものか、、、
そこは、相談するしかないけども。
しかも、呼びたいバンドが全部出れるとは限らないし。
そこは早すぎる熱烈オファーでがんばるけども。

先のことはわからないけど、
5周年までは、必ず続けたいなと思っている。
のんびりでもいいから。

むー、花粉症で鼻がつらいなぁ。。
最近薬を飲み忘れることが多い。
薬飲んでもどのみち鼻がつまってつらい。
鼻、とっちゃいたいよ。

横浜と浅草

確定申告へ。
税金対策に・・・なんて言われていたけど
イマイチよくわかってなくて、でもやっとわかった。
もっとがんばらんとー ていう。
こないだ計算して、とられるのでは?と思った金額は
返ってくる金額だった。
わずかだけど、返ってくるらしい。
年末調整と合わせたら、悪くないかもなー
ないよりはマシか。

早く終わったら行くつもりが、結局午前中休んだのだけど
息抜きになったなぁ、のんびりした感じで。
土日の休みとは、違うよな、なんか。

仕事はまあまあ忙しい感じで。
もう木曜か・・・早いな。

もう3月も半分終わろうとしている・・・
がんばらねば。

今日はとても眠かったので、寝た。
この週末は、いろいろ片付けたり出かけたりする予定。
全部自分1人の用事なので、だらけないようにしなくちゃな。

髪をばっさり切りたい。。。
あ、今月行く予定じゃん。忘れてた。
切っちゃおうかな〜〜

最近、晴れるようになってうれしい。
少しずつ暖かくなってきたし。
ピクニックとかしたいなー ピクニック。

春よこい

仕事が落ち着いた、すこしのんびり。
毎日このくらいがいいな・・・

仕事後、TSUTAYA BOOKSへ。
雑誌を見たり、買わねばと思っていた写真雑誌を買ったり、
適当にふらふらして気になる本を見たり。
1時間くらいいた。ひさびさの本屋さん・・・

普段、全然本を読まないのですが
小説とかもそうだけども、
いろいろと自分のためになりそうな本を読みたいなぁと
思いました。
読んで満足してはいけないけど。

とにかく、動く、てことだな、今年のテーマ。
今更か。

まずはVOL.19をつくろうと、PCに向かう。
インタビューを聴きながら、作業。
表紙作って、中の写真をセレクト。
絶対使いたい写真があるのだけど、画質荒れそうだな、、
これはもう、どっかでスキャンしてもらうか。。
うーむ。

そして、VOL.20をどうしようかとぼんやり考えたり。
それよりも先に個展か・・・
あと2ヶ月ちょっとじゃん!!やばー
じっくりのんびり、どこか喫茶店とかで
あれこれ考えてみようかなぁ。

しょっちゅう、もういらないものは全部捨てようと思うのだけど
全然、捨てる作業進んでおりません。。
思い切りが足りないな。すぐ、残すことを選択しちゃう。
箱に仕分けていくしかないか。

そうそうインタビューをiPodで録音することにしたのですが
ハッキリと聞き取れる感じで録音できていて
とても助かるー 雑音が少ない!そういう場所ってのもあるけど。
写真の部分終わらせたら、どんどんやっちゃお。
明日はスキャンかな、撮ってもらった写真の。

まだ全体像は見えないけど、楽しみだな。

個展も、ほんとちゃんと準備しなくちゃな。
せっかくの内容なのでね。じっくりと。。

ローマ字で「やっほ」て書こうと思ったら...

YAHOOだよね。ヤホー。

雪降りましたね・・・寒すぎますよ、3月なのに。
手が凍えるかと思いました。
この時期に手袋するとは・・・春はまだか。

今日は新たに原稿依頼がこなかったので、
昨日もらったやつをじっくりと。
時間かかるだった。時間かかってる。

さっき気づいたけど、FireFoxのブックマークに
「お役立ち」てフォルダが元々あって、
そこに会社のサービスが入ってる・・・。すごい。
わたしは、今の仕事始めるまで使ったことなかったけどね。
確かに便利だよな。

仕事後、雪降る中、三茶のグレープフルーツムーンへ。
昨日書いた通り、平間さんのライブを観に。

父がdeep purpleが好きなのだけど、
わたしは名前しかしらないやーと思ってライブ観たら
普通に聴いたことある曲が何曲もあった。この人たちか!と。

地元・宮城の中学からの同級生でされてるらしく
すごい楽しそうだったなー。
もいっこ、YES(こっちは完全に知らない)のコピバン
YES WE CANてのもやってて、こちらも楽しそうでした。
どちらのバンドも、ものすごい盛り上がりでしたよ。

終わってから、思い切って平間さんに話しかけました。
PIPPOに写真と人を置いていただけることになったし
ご挨拶したくて。

したらですね
写真と人のことを、かわいい、と。
手作りっていいですね、と。
最初の頃からのこだわり「手作り感」が伝わったのは
すごくうれしかった!
さらに、写真がいい、と。
もうね〜、うれしすぎて。泣
あー、やってきてよかったなぁと。
またがんばろうって思いました。
たくさんお話してくださって、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
またゆっくりお話したいな。

平間さんのことは、写真を始めた頃から知っているので
そんな方に、写真を見ていただくだけでも光栄なのに、、

とか言ってるくらいの世界の狭さってことなんだな。
平間さんだけでなく、もっとたくさんの写真家さんに
出会えるようにというか、写真業界に足を突っ込んでいかないとね。
ガンバロー

あと、YES WE CANさんが終わって、記念写真撮るってんで
平間さんが撮影するところを見ることができた!
やはり、場を和ます感じというか。さすがだなーって。

よし、ガンガン行こう!

メモ:
風とロックREVOLUTIONS 平日18〜19時
東京都渋谷区神宮前4-26-28 原宿V2ビル2階

ビビっと

今週も仕事が忙しそうだ・・・
うーん
わたしよりもずーっと、たくさんの仕事を、しかも長時間
やっている人は世の中に山ほどいるとは思うのだけど
ぬるい世界になれてしまっては、、よくないね。
でも暇そうにしている人がいると、なんかなぁ。と思う。

コラム、日々のかけら、更新。
マイスペで、ツイッターの宣伝。
マイスペはあまり見ないので、、、
でも、それなりにフレンドは多いので、
宣伝媒体としては使えるよなーきっと。
うまいことやれたらいいけど。

早く作業進めなきゃ、と思いつつ
すこしの休養期間はいい気もする、と甘やかし。
ついだらだら。よくない。

明日は、マイト兄さんのワンマン@Queも気になりつつ
平間至さんのライブ(deep purpleのコピバンらしい)を観に
三茶グレープフルーツムーンに行く予定。
初めて行くので、どきどき。。。

実は年末調整が行われていたという事実が判明。
しかもちゃんとお金も返ってきていたみたい・・・
確定申告は、行くけどね。。お金とられても・・・節税対策になるかしら。
もっと税金のこと勉強しなくてはー。

しかし、税金高くて、税務署で
「首相が脱税してるのに真面目に税金払いたくない!」て
言った人たちの気持ち、分かるなぁ。。

だって税金払わなかったら旅行できちゃうじゃん!
けど払わないと、数年後に給料差し押さえとか本当にあるらしいので
(毎月●万ずつ給料天引き、みたいな)
ちゃんと払わないと。後がこわいからね。。

びしっとします。

さむいよー

雨だね・・・寒いし!!
ひさびさに、手が凍えるかと思いました。

昼に起きて、だらだらして、やる気しないな〜なんて思って
でもいつまでもそんなこと言ってられないので、
部屋をちょこちょこ片付けたり(片付いてないけど)
写真と人を送る準備をしたり
レポ写真をセレクトしたり などなど。

やっと、確定申告の計算にも手をつけたし。
オープンオフィスをダウンロードして、
エクセルみたいなので表を作るのは面白かったけど、
国税庁の確定申告コーナーで入力してみたら
逆にお金をとられるっぽいのですが・・・なぜ??
派遣会社、ちゃんとやってくれてないのか?
払った(?)源泉徴収額が少ない気がするのだけども。
基準がわからないけど。
経費は考慮されるのか。さっぱりわからない。

早く税務署に行きたいけど、チャリで行きたいから晴れてないとなぁ。
明日、、休むって言ってないからためらわれる。
木曜かしら。。

日々のかけら、更新しました。
そろそろコラムも更新しないと。

VOL.19も作るぞ!
がんばりまーす

ぼけーっと

さにーとランチ。
いつものあのお店で〜♪
満腹食べて、アイスも食べた。
おいしかった。

帰宅後、あれこれやろうと思っていたけど、
なんだか面倒になって、だらだら。
休養ということで、それでいいことにする。

・やることメモ
レポ写真のセレクト(忘れてた)
号外を大阪に送る
確定申告(気が重い)

わー(心の声)

ほんとに仕事が忙しいです。
びっくりします、やってもやっても終わりません。
遊んでないんだけどな。
隣の席の子と、嘆いてます。
急ぎじゃないのだけが救い。

今日も仕事が終わらないまま終業。
金曜日はノー残業デーなのです。
うちの会社は、派遣には残業はあまりさせないっぽいけど・・・
よっぽど急ぎのがたくさんあって終わらないとかじゃない限り。
残業はしたくないからいいんだけどさ
(お給料が増えるのはいいんだけどね、、)
でも毎日コレじゃあ、大変だなぁ。
でもがんばるしかないか。。。

仕事後、なんとなくふらふらっと、渋谷へ。
ひさびさにウインドウショッピング。
春が近いし、なんかさ、服とか見たくなるじゃない。
街中の女子がキラキラして見えるよ。
かわいいな、みんな・・・。

春だし、うきうきしたいですね。

昨日は、いつの間にか寝てしまっていて、
早朝に目が覚めたので、いかんと思い、
特典の製本をがんばりました。終わりました。
もうこれで、ひと安心です。
また次の作業がんばります。

ララ ルララ ルララ 泣かないで

仕事が忙しい。。。

昨日、予想外の展開を見せた、と書きましたが
内容としては、今までいろんなとこに分散されていた仕事を
わたしたち(同じ仕事をしている3人)のところで
全部やることになり。

人数は増えないので、忙しくなって。。
もーー 早速忙しいです。

どうなるのかな??とか思ってたけど
次々と原稿の依頼やら修正がやってきて納品もあって
やることがあるのはいいのですが、
一息つく間もなく、常に頭フル回転で、
お昼以外、特に休憩時間がないので、疲れてしまう。。

やってもやっても減らない仕事。。
疲れて、頭が痛くなる始末。うーん

てんてこまいになってるところに、
それくらい自分でやれよ、なことを頼んでくるし
社員のおじさんにそんなこと言えないし
ちょっとイライラしちゃう。
みんな自分のことばっかりだ。。
こっちはこっちで、今やってる仕事があるんだよ、みたいな。

ボーナス欲しいなぁ。

毎日寒かったり暖かかったり、気温の差も激しいし
体調崩さないようにしなくちゃなー



デジャヴ な感じで
ぐるぐるぐるぐる。

ももちゃんに会いたい。

恋とかそんなんじゃなくてさ

よっぱらってます。
今日はとてもたのしかった。
ひさしぶりに友だちと飲みました。
とても大切な友だちと、4人で。

もうラブ、ラブ、ラブ。

もー たのしくて、
このままずっといれたらいいなーなんて
ひさびさに思った。

いや本気で。

終電も、明日も、こなくていいって
思ったよわたし。

明日仕事だなんて憂鬱。
毎日会いたいなんて一瞬思った。

あー ありがとう。ほんとありがとう。
飲んでくれって頼み込んだとかじゃないけど
ありがとう。
仲良くしてくれて。

しあわせだー

ひさしぶりによっぱらって
下北からの帰り、なんかふらふらで楽しかった。

たまに忙しいだけの仕事が
予想外な展開を見せて忙しくなりそうだけど
がんばれそう。

元気の素に、と思ってわたし
iPodで動画撮ったよ。笑
疲れたときはそれ見よーっと

おやすみなさい。

らららむじんくん(←最近聞かないね)

仕事後、会社の「来年度もがんばりましょうの会」で、
(本当はこんな名前じゃないですよ)
東京タワーの近くのホテルで立食パーティー。

去年が豪華すぎたため、比べてしまうと今年は・・・て感じだったけど
おいしい料理の数々を、満腹食べました。
お肉に魚に中華に、、お寿司は食べなかった(わざびダメなので)。
チョコのケーキもあったりしたし
タダで幸せ〜〜

同僚とちょいちょい話をして、食べ終わったし、と
会の途中で帰宅。(そのへんは自由)
大門駅に行くフリをしてみんなと別れ、
都営乗りたくないので定期持ってる虎ノ門まで歩く。
30分弱くらいかなぁ。
冷たい風が気持ちよく、音楽も心地よく、
東京タワーは今日もきれいだった。
運動不足だしいい運動。もっと歩かねば。

帰宅後、ちょこっとぼけーっとネットして、作業。
今日も特典の制作を。
会社から持ち帰ったページを折って、全部重ねて
ホチキスで中綴じ。

このホチキスがうまくいかなくて、、
力の入れ方がおかしいのか??
ホチキス芯をたくさん無駄にしました。。。

それでも意外と早く進むもんで、半分終わらせました。
これは、なかなかのスピード。
なんとなく、時間がかかりそうと思っていたので。
今週中には余裕で終わりそうだ。

VOL.19の作業にもうすぐ入れそうだな、よかった。

そういや確定申告まだやってません。
今週末に準備して、来週行こうかな。
家でe-taxは使えないんだよね、住基カードとか持ってなくて。
午前中会社休むしかないかー。
がんばろー。

明日は飲み会です、ひさびさに遊ぶ気がして、うれしい。
楽しみだー!

ハマコー先生の写真が、かわいい。。。
http://ameblo.jp/hamakoblog/

わくわくしたいのよ

いい夢を見た。
夢が叶いそうな夢。
現実も少し入り混じっていて。
夢かと思った。
夢だったけど。
うれしかった。

朝からうれしいことが。
なんでもないかもしれないけど、
なんでもなくないの、わたしにとっては。
小さなことだけど、うれしい。

届いたメールがうれしかった。
やさしさとか思いやりみたいなのが詰まってた。
読んで、にや〜ってしてしまった。
ありがとう。

仕事帰りに浅草に行った。
写真家の平間至さんの暗室&ギャラリーPIPPOへ。
今回から写真と人を置いていただけることになって。
snap!のご縁で。ありがたい。
スタッフさんとお話したら、以前見たことがあるとのこと。
驚いた。そしてとてもうれしい。
平間さんにもぜひお会いしたい。

帰宅後、特典の作業。
切ったのを、折っていく。
全部で4種類あるのだけど3種類終わった。
1種類は会社でやろうと思って置いてきてしまった。
会社でやらなくてもすぐ終わった、
そういやわたしは折るのが早いのだ。
大変なのはきっと、中綴じホッチキス。
切る段階で少しずつずれが生じているけど
更にずれないように。

がんばって今週中には終わらせたいなー 無理か?
今週中に終わったら、VOL.19の作業に入ろう。

人間、気合いだ。

うれしいことが重なった、そんな1日。
帰りも歌をうたいながらゴキゲンだったのだ。
あー いい日。

カレンダー

« 2010年3月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ページトップ