日々のこと

2010年2月の記事一覧

もう会えなくてもいいよ

また寝すぎた。
でも、そんなに焦りはない。ふふふ

のんびり、朝昼ごパン食べて、のんびり。
晴れてきて、うれしい。

ぼけーっとネットとかしてて
今日のQue何時だ〜?と思って調べたら
18時オープンだったので、慌てて準備した。

Queでレポ撮影だったのです!
LOST IN TIMEの「1:1」という企画。セカイイチと2マン。
平日はレポに入れないので(オープン前に行くには早退しなきゃなので)
土日しかないけど、土日にレポってのも・・・と思いつつ
観たかったので。

どっちも何度か観たことあるんだけど、よかったー
セカイイチ、よかったなぁ。
CD聞いてみたくなっちゃった。
ロストもよかった。やはりかっこよかった。
なんかひさびさに、心が動くっていうか。
最近、疲れ気味で、、不摂生がたたったのでしょうか。
友だちにもあんまり会ってないし、会社つまんないし、
だったので、ひさびさにわくわくした。

前はライブのときはたくさんシャッター押せば、
いい瞬間撮れるだろ1枚くらい、とか思っていたけど
あまりにピンぼけするので、最近は慎重に撮っている。
いい瞬間を逃すこともあるけど。

写真撮りながらも、楽しんだ。
楽しかったな。
SOLD OUTでぎゅうぎゅうで、そんな中、
わたしは1番前で写真撮っている。贅沢だよなぁ。
撮影メインだから、思いっきり楽しめないけど。
でも聞きながら、ああ、なんて歌詞だよ、とか思って
ぎゅーん ってして。

アンコール、ロスト+セカイイチ岩崎さんの「合い言葉」
ダブルアンコール、みんなで「今夜はブギーバック」
最高だった!
超盛り上がって、踊りたいのを我慢して、
豪華メンバーのステージを撮影した。

元気もらって、いい気分で、鼻歌うたいながらチャリで帰宅。
やっぱり、ライブ後に電車乗らずに帰れるっていいなぁ。

また明日からがんばろう。

最近独り言が多い・・・

PC購入とともにADSL乗り換えを申し込んで、
その回線撤去が昨日、今日が回線工事でした。
Yahooなんだかソフトバンクなんだか、わかりづらい。。

午前中におじさんが来て回線がつながって、
でもよく考えたらモデムが届いてない!
電話したら今日着とのことだったので、佐川さんに電話して、
配達時間の指定をする。

そんで、やっと耳鼻科へ。
鼻を診てもらったら「なるほどね」て・・・何?笑
どうなってたーん と思いつつ「きてるね」て感じのこと言われた。
先生は専門医・・・すごい。
飲み薬2種類&目薬を1ヶ月分出してもらったら、
なんと5000円もかかってしまい、驚く。
マジでやめてほしい・・・高すぎる。
診察料も別にかかってるしさ。高いよー
目薬は欲しかったんだけど、鼻。。。耐えようかなぁ。
ちょっと、マジ高すぎて無理です。泣

帰宅後すぐくらいにモデム到着。
早速ネット接続設定。無事に終わってよかったわー
値引きのために申し込まされたオプションの解約が大変です。
いまいちわからず、まだ解約できてないのがあるので
忘れないようにしなきゃなー。

夕方、ちょっと用事があって近くのギャラリーへ。
こんなんあるのかーって感じでした。

帰宅後、特典を切る。号外は残り少なかったのですぐ終わった。
裁断機で、まず半分に。そして更に半分に。
3枚ずつやらないとうまく切れないので、面倒かなーと思ったけど
TV観ながら(聞きながら)やったら、けっこう進んだ。
結局切り終わったので、次は折る作業だー!
折るのは会社でもできるかなと思っている。
お昼とかにね、こっそりね。がんばろー。
来週までには終わるといいなぁ、製本まで。
そんで、VOL.19を作ったり個展のこと考えたい!

今日は寒かったですね。
うどんがおいしかったです。

気になる気になる

フィギュアスケートでしたね。

気になって気になって、みんなもそうだったのか
安藤美姫が終わった頃にTVがつきました!
そんで、キムヨナ、真央ちゃんと観たわけなんだけど。

すごかったなぁ、なんか。
ミスがあったのは本人は残念だろうけど、
トリプルアクセルを2回も飛んで、しかも今季は不調だったのに
あー、すごいなぁって、思った。

銀メダルで、泣いちゃってたけど、
それでもちゃんとしゃべろうとするところとかさ、
プロだなぁって思って。
ほんとは大泣きしたいだろうにさ。

19歳でもう何年も、10年以上、スケートやってきて
夢や目標はもちろんあるだろうけど、
周りの注目とか期待とか、背負ってさ、
自分のスケートを滑ろうっていう、逃げないで、
スランプにも立ち向かってさ。
ほんと、すごいなぁと思って。

月並みの言葉だけどさ、感動した。

もちろん、真央ちゃんだけじゃなく、安藤さんと鈴木さんも。
自分にできることを精一杯やる。
そうゆう姿が、ほんと美しいなーって思って。
みんな入賞できてよかったなぁと思った。

わたしもだらけてないでちゃんとやろう。

にしても、キムヨナの点数が高すぎる気がしたな。
真央ちゃんのトリプルアクセル2回成功は、
歴史的プログラムだと言われているのに、加点が低かったみたい。
なんか、評価されてないみたいな気がしてしまう。
フリー150点て、すごすぎるよね。。。
真央ちゃんにももちょっと加点してくれてもよかったんじゃ・・・
さすがに23点差はないんじゃないかと。
そんなに違ったか??わたしにはわかりまへん。

わたしもがんばろうと、号外折りました。
やっぱ、気合い入れたらサクサク折れるんだなぁ。
がんばるぞーい あとすこし!

もう木曜日か、、、

早いですね、時間が経つのは。。

昨日は早々に寝てしまったにもかかわらず、
会社で眠いっていう・・・

帰宅して、ぼんやりごはん食べる。
最近ちゃんとしたごはんを食べていない。
これって心身ともに不健康になる気がするよー
でもなんか、ダメなのよねー
そろそろなんとかしなくては。

今日こそ、と思って、号外を折る。
COKAGEにも行きたいし、てな感じで、
行く前に、テレビ観ながら折った。
この番組を観てる間は〜とか思って折る。
やる気出せば進みますね。けっこう減りました。

そんで、半分に折ったやつを持ってCOKAGEへ。
紅茶を飲みながら折る。
そんでもって置いてもらう。

特典のプチ写真集見せたらけーいちくんに好評。
コレで写真集(自分のね)とか作ったらいいんじゃん、とか話して
実行したくなってくる。ちょっと考えよう。

持ってった分折り終わって、さあ帰ろうとしたら
なんと財布がない!!!!!
会社とは違うバッグで行ったので、移し変えたつもりが
取り出しただけでバッグに入れてなかったらしい。。。

初の「ツケ」てやつですかね、これ。
いやはや申し訳ない。テンション下がりました。。
ありがとう。。。

号外、けっこう減ったので明日には終わらせたい。
そんで、プチ写真集制作に入らないと。。間に合わないよー

計画は
全部切る→折る→重ねる→綴じる

おし!がんばるぞ!

土曜日にネット乗り換えなので、明日の夜はネットが使えないわ。
忘れてた、、、メール使えなくなるんだよなぁ。
メルマガの登録アドレス変えるの忘れてたわ。
いろんなメルマガ、ほとんど読んでないけどさ。。

明日はフィギュアだなー 観れるかな。

ダイエットは明日から♪

みたいなもんで、サボり癖がついてしまったようで
明日、明日と先延ばしにしてしまっている。

いかん!
また、同じことになって半泣きする羽目に。
がんばらなくては。明日から・・・

今日は、コーチガリー×写真と人の特典が届きました。
号外の入稿が終わってから一生懸命作ってたのはコレ。
なんと、プチ写真集なのです。
ポストカードくらいの簡単なものがよかったのですが、
ポストカード案が却下されたので、考えた末、
写真集・・・。

今まで撮ってきた写真を使ったもので、
作りたいと思えるもので、他では手に入らなくて、
ファンにとってはうれしいもの。

家で何度かサンプルは作っていたものの、印刷されてきたものを
実際に写真集の形にしたら、想像以上の出来でした!
正直、特典にするにはもったいないなーと思っちゃう。笑

これを今から全部、写真集にしなきゃなのです。
元がA4なので、切って、折って、綴じて・・・です。
アホだなと思いつつ、、がんばろう。
数が多いのが悩ましいところです。
がんばるので、みなさんもらいにきてください。お願いします。

COKAGEは明日行くことにした。。
あー、がんばろ。ほんとに。
身体を休めることも大事だけどね。

にしても、あたたかい。
そして、花粉がつらい。鼻がグズグズです。。。

なんとかやったぞ

発行日。

結局5時くらいまでかかってWEB更新準備したものの
突然ネットが繋がらなくなるしアップできないまま諦めて寝て
いつも通り起きて、眠いと思いながら、
会社行く前にネット繋がったのでHP更新。

会社では眠いのでカフェオレ2杯。
こないだマッサージしてもらったのにもう肩がつらい。。

仕事終わって、新宿へ。
焼き芋あんのたい焼きを食べる。
前にも食べたことあるけど、おいしかった。。。
ちょうどいい甘さ。
そんでMotion、号外配布。
それから時間が早かったのでユニクロのぞく。
ひさびさだなーと思って楽しい。
そしてcount zero、匠の個展+配布。
梅酒水割り、お酒飲むのもこういうのんびりな時間もひさびさー
ソファーが気持ちよかった。
肩こりが少しやわらぐ。
マスターとそこにいたお客さんと携帯&ツイッター談義して
(最近ハマコーかわいい、ばっかり言ってる気が・・・)
帰宅。

元気があったらCOKAGE、と思ってたけど
さすがに睡眠3時間では無理で、横になって寝てしまった。

起きたけど、つかれたので早めに寝ます。
また明日からがんばるー

今回、ちょっと気を抜くと大変なことになるとわかったので
次回からはまた気を引き締めてがんばります。

個展用のコメントも書けてひと安心。
明日のお昼はおいしいもの食べよう。お弁当は休み。

来週友だちと飲むことになったので、今1番の楽しみです。

■明日やること
宅急便受け取り(特典、、)
号外折る
COKAGEに配布

■配布に行かなきゃな場所
ザザズ
ライナー
FREE FACTORY
仙台(←送る)

つくづく、ツイッターって面白いです。
ツイッターで写真と人を知った方が、早速もらいにいってくれた!
しかもチューリップハットに!すごいな。
そろそろフォロワーが200近いのでびびりますが、、
しかも写真やってる人が多いっぽいし、、
でも、気持ちを引き締めるのにいいです。ふふふ

ハマコー先生もますますかわいいし。たまらんです。だう!

土日の自分を呪う

帰りに渋谷、下北で号外配布。
発送準備が全然できてなくて、必死に手紙書いて
宛名書いて送る準備。
ビニールなくなったから買っておこう。
郵便局に行けたのは夜中、
それからWEB更新準備。
先週のわたしは何をしていたのか、、、

自業自得な夜。
半泣きでした。
いい教訓になったわ。。。

ひねりだす

昨日結局、寝てしまい、朝早くに目覚めたものの、
2度寝、3度寝としてしまい、遅くに起きてしまいました。。。

起きて、ぼけーっとしたり、ごはん食べたりして、
寝すぎたことを後悔して、写真と人をひたすら折る。
録画しておいた太田総理(ハマコー出演)観ながら。

そんで夕方、明るい部屋へ。
個展の相談、、

の前に、今週の展示を観たら、
1個上の学年にいた、イラストの人だった。
卒展か何かの作品を覚えていて、すぐにわかった。
なんか、すごかった、、、赤裸々すぎて。
わたしの、恋の本みたいな赤裸々とは比じゃなく。
すごかったなぁ。

その後、いろいろと相談。
何度も混乱、わけわかんなくなってしまう。
もう本気で、全部放り出したいとか思った、、
いや、でもがんばらんとだけど。

明るい部屋のパンフレット用に、
タイトルの他にコメントが必要なのですが、
それがなかなか出てこなくて。

結局2時間近く話して、その後少し自分1人で考えたけど、
答えが出ず、帰る。
帰りの電車でも、考える。
そんで帰宅後、考えたやつを送って、よくなったけど、
もう一歩てことで。また明日考えることにする・・・。

それから、号外をひたすら折って、1000部折り終えて、
配布場所ごとに分けて、あとどれだけ足りないとか、
明日の仕事帰りにどれだけ配るかとか、やってみた。

人間、やる気だ。意外とやれる。
ちょっとだらけちゃったけど、がんばろうと思う。
明日の夜、各地に発送したいと思います。
手紙書いたり宛名書いたり、がんばるぞーい

にしても、鼻がつらすぎます。
早く耳鼻科行かなきゃまずい、、
ズルズルだし、かゆいし、もーー最悪。
花粉おそるべし。

あ、フジテレビの、生野アナだっけ?
超かわいいよね〜



今年は、変化の年かな、と思っている。

春うらうらら〜♪

晴れた!休みだ!超気持ちEー!!

てな具合で、朝から撮影に出かけた。
写真と人VOL.19の撮影だったんだけど、
目的地が、2時間に1本しか電車がなくて、絶対遅刻できない状況。笑
平日より早起きして(というか平日起きるのが遅すぎる)
電車乗り継いで行って参りました。

もーねー めちゃ絶景!
海がそこにあって、天気よくてあったかいし、
なんかもう最高に気持ちよかった!
最近天気悪くて気持ちまでどんよりすることが多かったんだけど(苦笑)
一気にテンション上がって、気持ちがすーっとなりました!

いろいろお話もできて、よかったな。
こちらは4月中には発行できると思います。
できると思う、というか、4月に発行します。
できる気はしないけど(笑)やらなくては、て感じ。

帰りの電車も決めてたので(2時間に1本だし)
それまでにインタビューも終えて、お昼過ぎには帰路へ。
お忙しい中ありがとうございました!

そんで、一旦帰って布団干して荷物置いて、下北へ。
現像出して、遅めのランチ。
家で食べるか迷ったんだけど、号外置いてもらうために。
おいしかったわ。

そんで、最近肩こりとかひどすぎたので、リフレクソロジー。
そんな余裕ないのだけど、あまりにもひどくて。
頭、首、肩、背中までやってもらっちゃった。
おかげで少しすっきり。

しかし、すごいですね、凝ってる場所で不調な箇所がわかるなんて
人間、よくできてるな〜体に出るのね!

写真受け取って、帰宅して、布団取り入れて、、
のんびりしてしまい、挙げ句、早々寝てしまった。
目が覚めて、これから作業するか考え中。

にしても、鼻水がひどい・・・
花粉、おそるべし!

こわれないように大切にしなきゃ

どうしてこう、気持ちばっかりが先行して
言葉をどこかに置いてきてしまうんだろう

いつも伝えたいことはちっとも伝えられない

文字じゃなくてさ、口で言いたいのに

考えればすむ話
ちゃんと考えて話せばいいってさー
わかってる「つもり」

でも結局いつも同じだー

どうやったら気持ちが伝えられるんだろ。

逃げないで聞いてくれたらなー
逃げないで伝えるからさぁ

わたしが守りたいのは今なのか過去なのか
ちょっとわからないけど。

なう!だう!

最近のわたしは、かわいくないな、と思う。
もう、かわいいとかかわいくないとか、そういう次元じゃなく
心の余裕が な・さ・す・ぎ・る!

毎日、浮いたり沈んだりの繰り返しです。
きっと、甘いものの食べ過ぎです。
甘いものを食べ過ぎると、情緒不安定になるって
聞いたことがあります。
それはきっと、当たっている。

や、でも、そのうち上昇します。

新しい財布を買いました。
通販で買いまして、思い通りのか不安だったけど
かわいいので、よしとします。
風水のサイトで調べた、お金が貯まる茶色の財布です。
シンプルでかわいい。

カードを入れすぎると小銭やお札が取り出しづらいので
この機会に捨てようと思います。
カードを持ちすぎているんです。
だいたい、ポイント貯まらずに終わるんだよねー。
必要な分だけにしよう。
無駄に病院の診察券とかも多いのです、、どうしよう。

お昼に、オリンピックのスノボ決勝があって
気になったのでYahooの特設サイトで速報を観てました。
2人とも残念でしたね〜。

そして、こんなものを読みました。
http://ow.ly/18AfH

よく知りもせずに、批判とかしてしまうのは
とてもこわいことだなと思った。
わたしはTVをあまり観ないので、一連の流れには
いまいちついていけてなかったのですが。

オリンピックに出てるだけで、すごいじゃない。
明日のフィギュア、楽しみです。

仕事が適度に忙しいです。
残業とまではいかないけど、次から次へと修正が。
眠いので毎日カフェオレ飲んでいます。

今朝は雪が降っててびっくりしました。
カーテン開けたら、ぼんぼん降ってんだもん。
「本気じゃん!」と思った。
うっすら積もってる程度かと思ったら。。。
道路は全然積もってなかったけど。

ハマコー先生、なう!が「だう!」に変化して
何がなんだかわからないけど、とにかく元気で面白いので
癒されております。
あーゆう元気な大人になりたい!

元気だ、わたし!ふふふふ

ジャンク、ジャンク、ジャンクの嵐

水曜日はノー残業デーなので、安心です。

仕事後、急いで神田へ。
入稿です。
今回は文字がないので、余裕かと思いきや
混んでて順番待ち。。

カンプ出してもらって、すぐ終了。
今回はごほうびのたい焼きはなしにしました。

家に帰って、折る、折る、折る。

ひとつのことが終わっても、
やることはたーくさんあるので、全然のんびりできません。
ずっと追われてる感じ。。。

5月の個展まで終わったら、きっといいことが待っている〜!
楽しめ〜!

ちゃんとしたおいしいごはんが食べたい。。。

ベロと心臓を盗んだ

人生生きてればいいことがあるもんで、
今日は、うれしいなーってことが、2つもあった。

特に最初のは、えええー!と思って
考えたことがなかったわけじゃないけど、
よりうれしい形でわたしのところで話が舞い込みました。
うそーん みたいな。

それで有名になれるとかお金が稼げるとか
そういうことじゃないし、ほんの1歩にすぎなくても、
わたしはとてもうれしくて、
これでまた、がんばろうと思ったのでした。

最近こういうこと多いなぁ。
面白いほうに話が進むといいなぁ。
ガンガン動いていこう。
キャパオーバーにならない程度に・・・これ重要。

既にいっぱいいっぱいです!
今が、というより、3月、4月を考えるとちょっと不安。
大丈夫なのか、と。

優先すべきことから、がんばろう。
体調崩さないように。
個展まで終わったときにきっと、いいことが待ってる。

夜は、明日入稿に行くためにデータを完成させて、注文して、
さらに号外を折りました。
第一段階を、なんとか500部ほど。。
間に合わなさそう・・・とりあえず関東だけでも23日。
という話はしているものの、他の地域もがんばりたいところ。
気合い入れてやらなくては!
号外は、通常より折る回数が少ないので、余裕なはずなのですが。
ちょっと作業が押しております。
日曜日発送を目標にがんばります。

あ〜、おいしいものが食べたいなぁ
今日はスーパーで安かった魚を食べました。
おいしかった・・・

今日はスマックスマック観たよ

まさかの、2時間残業・・・!

今の仕事を始めて1年以上経ちますが、
残業したのは過去に1回だけ。
だったのですが、今日、あまりにも次々と原稿依頼がきて
本気か?と思ってたら(だって2つ持ってるのに更に2つ!)
「できそうなら残業してください」て言われて。

で、できるけど、発行1週間前なんですけど、、

と思いつつも、明日仕事がまた山積みなのも嫌だし
ちょっと片付けるか、と思いまして。

そんで、午後からものすごい集中&コピペ祭りで
ものすごいハイスピードで原稿作りまして。
結局渡された分、全部終わらせてきたのです。
残業含め7時間で4つ原稿作ったのです。
(普段、1つ作るのに2.5〜3時間くらいかかる)

情報が全くないやつは、同じ業種の既に出てる広告を
参考にして作るのですが、
(もちろん、自社サイトのみ。それはOKということになっている)
そのおかげで1つは1時間で完成させたり、
HPがあるおかげで早く、とかでね、、

おかげで夜には頭がぼーっとしました。
ものすごい疲労感。
わたしは2時間で終わったけど、他の子はまだいたし。。

でも、普段から遅くまで働いてる人たちも
世の中にはたくさんいるんだよねぇ。えらいなぁ。
定時上がりに慣れ過ぎですね。

帰宅後、疲れてぼけーっとしてました。
でも今日は、と思って昨日のはなちゃんの写真を更新。
ご好評いただいてるようで何より。

あと今日は久々に古いPCを使いました。
なんて言うんですか、マウスパッド?
新しいのに慣れたので、使いづらかった。。

号外のWEBも作らなきゃなぁと思いつつ。
うーん、やることだらけだ。

結局今日、折れなかったし。
残業で精気吸い取られた感じ・・・情けない。

なさけなう て、ハマコー先生がツイートしてました。
そんでもって「なう!言い過ぎた」みたいな反省が
これまたかわいかったわー すっかり夢中です。

あーあーあー
成長あるのみです。

明日は残業ないといいなぁ・・・☆

明後日入稿に行かなきゃじゃん。
データつくって写真と人折って、、、大変だな。

ひと安心なのですよ・・・

告白がうまくいった!
とかそういう話題は期待しないでください。
さにーちゃんから「誰かにチョコ渡した?」てメール来たけど
渡してません。チョコなら食べました。
いいなぁ、チョコ渡したい男子がいる女子たちよ・・・

今日は、作品撮りをしてきました。
はなちゃんにモデルを頼んで、今までとは違う、
笑顔メインじゃない、写真を撮りたいと。
撮れるようになりたい、と。

そんで、日当りがいいからとtappyのお部屋を借りて、
(寒いので、室内撮影にしたのです)
昼前くらいから、撮影を始めて。

わたしは今まで適当に撮ってたんです。
露出も、ちょっとオーバーでも大丈夫でしょ、と思ってたし
かわいい女の子だし、かわいく撮れるでしょ、みたいな。
でも今回は、かわいいのはもちろん、
色やら光やら、いろいろ気をつけて。
そして、笑顔じゃなく、ちょっとつくられた写真。
今までの、自然な感じじゃなく。
本当に1枚1枚、集中して撮影した。

ほんで、ドキドキしながらあがった写真を一緒に見て。
今まで何度もはなちゃんを撮ってきたけど、
今までで一番いいね、と。
はなちゃんが褒めてくれて、ほんとほっとした。
前とやっぱり変わってなかったら、どうしようって。
でも、ちょっとは、前に進めたんじゃないかと思います。

今までのはなちゃんを撮った写真も好きだし、可愛いけど
今回のはちょっと、大人っぽさも加わえて撮れたんじゃないかなって
思っております。乙女感も残しつつ、、

早速プロフィールに使ってくれているよ。
http://tsuruuchihana.syncl.jp/

室内だったんだけど、明るかったし、何度も確認して、
迷いに迷ってISO100を使ったのがよかったかも。
ちゃんときれいに色が出てくれました。飛びすぎず。
1回400入れたけど、取り出したんだよ。
今更だけど、露出って大事ね!

早めにわたしのHPにもアップしたいと思ってます。

コラム更新しました、今日の写真載せてます。
ひさしぶりに日々のかけらも更新しました。

帰ってきて、ごはん食べ過ぎました。
今日は集中したので、エネルギー補給。
チョコは食べ過ぎて反省。。

明日からもがんばろーっと。

ぷくぷく

最近どうも、休みの日の時間の使い方がうまくいきません。
寝すぎてしまいます・・・うぅーん
普段、もっとちゃんと寝ればいいんだろうけどね。
ダメですね、まったく。
気をつけます。

今日もかなり寒かった、雪が降ってるとこもあったみたいですね。
わたしは雨しか見ませんでした。

下北に行くとき、めちゃくちゃ寒くて、
これなら雨じゃなく雪が降ってくれよ、と思うような寒さで。

CD書き込みを頼んで、意外と早く出来上がるってことで
メガネがゆるくなってたのを直してもらって
待ってる間にストーブに当たって、
100均でココアパウダー買おうと思ったらなくて諦めた。
ほんで、服屋とかのぞいて過ごして
時間になって、データを受け取りにいった。

そうそう生チョコを作ったのです。
このレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/1018579
やわらかいから切るのが大変で、、不格好に。
でもおいしかったです。
あ、自分用です、マイチョコってやつですか?
チョコあげる日じゃなく、チョコ食べる日になってます。

夜はハンサムスーツ観ながら、号外を折る。
またこの日々が・・・始まってしまった。
今回は折る回数が少ないので、早く終わるといいなー
月曜からは会社でお昼に手紙書かないとな。

手紙やら、宛名やら、プリントアウトにしようか迷うのです。
そのほうが楽だよなぁと思いつつ・・・
ライブハウスだと長い名前が多かったりして
手書きだとうまく書けなかったりね。
自分の住所と名前をシールにしただけで、すごく楽になったもん。
や、でもやっぱり、手紙は手書きかなぁ。
もっと増えたら考えよう。

明日は作品撮りです〜
室内撮りだけど、晴れろ〜

夜に、白菜とねぎたっぷり入れてうどん。
おいしかったな。あったまるー

最近つぶやきすぎか

また混乱。
わたし、頭悪いのかしら。難しい、、
理解するのに一苦労、、ちょっと置いとく。

寒いですね。
朝、雪が降っていてびっくり!
夜かなぁと思っていたので。
やはり2月は冬ですね、真冬ですね。
毎日もっこもこで出かけています。

仕事が暇だと思ったら、急に忙しく。
原稿作成依頼が3件も!
サクッと作りかけのと新しい1件を終わらせて、
次に取りかかりました。

夜、写真と人が到着。
裏面の写真が、赤い・・・ショックです。
表にも同じ写真を使っているのですが、それは普通。
色補正したっけ?
あーあーあー もうしょうがないけど。

なかなか面白い内容だと思いますので、ぜひ見てほしい!
23日の発行です。
この土日、少しでも折れたらと思ってます。

そんでもって、次なる作業。
なかなか難しい、、デザインが難しい!
でもがんばります。

明日は下北にCD書き込みしてもらいに行かないと。
DM用の写真をね、、モノクロなんです。
ネガも見つかってよかった。

もっとあなたに近づきたい それだけ

あれこれ考え事をして、寝るのが遅くなり
またしても寝すぎる。
やー、でも、布団って気持ちいいですね・・・
時間がないとか言ってるくせに。。。

そんで、ぼけーっとだらだらしてたんだけど、
作業しなきゃーってことでがんばる。

昨日、特典の内容を、どうするかっていう方向を
決めたので、俄然やりやすくなった。
写真のセレクトとか、配置とか、ガシガシ決める。
プリントアウトして、サンプル作らないと。
そんで、直し、直しで。
これは16日か17日に入稿に行きたいなーと思っている。
早くしなきゃな、、、

夜、寒かったけど下北へ。
MySpaceの企画でウミネコサウンズのライブにご招待!
が当たったので、行ってきた。
せっかくだからと思って1バンド目から行ったけど、
ずっと立ってるのつらかったな・・・。

ウミネコはやはり「宇宙旅行」名曲です。
バンドでのライブ、すごくいいなぁー
初めてQueで観たときのもよかったけど。

終わって、そそくさと退散。
寒いですね、雨・・・明日雪って本気ですか?
いやーん やめてやめて!

土日も寒いみたいだし・・・ガーン
撮影なのですが・・・

あー、なんかわたし、ふわふわしてるなぁ。
もっときちっとやろう。

個展の方向性は、決まりました。
やはり、傾いてたほうに。
ガツーンと、やるか。

ララルララルララ

今日の仕事はやる気なしでした。
なんかどうにもこうにも、作りにくかった、、サンプル。

仕事後、四谷三丁目へ。
のんちきの個展やってて、ギャラリートークがあったので
時間まで、ごはんを食べる。
サイゼリヤで、うまそー!と思って頼んだはいいものの
ちょっと重かったです、、、うぅ。
おいしかったけどね。

んで、ぼけーっとして、19時半くらいに明るい部屋へ。
前に、今日は行けないと言っていたので驚かれた。
ニコルズ行くか迷ってたら、チケット完売しちゃったからさ。
今日行くしかないでしょう。ふふ

のんちきだなー って写真だった。
淡くて、すーっとしてて。透き通ってた。
そして、6×6うらやまし。

トークイベント、早くも自分のときのことを考えて
なんかドキドキしてしまった。
あー、やばい、と。人の前で話すなんて・・・

30分くらいで終わって、その後、南やちあきと、
わたしの個展について。相談のような、、
だいたい内容かたまった、と思って
みこっちゃんに誓約書渡したら、また話が始まって、
したら全然違うことを言われ、迷う。
しかもあれこれ話しながら、泣き出す始末。うーん、、

大きなふたつのテーマみたいのがあって、
どっちにするか、ていう話なんだけど
どちらもやりたいし、どちらも魅力的。
どっちを自分がやりたいか、なんだけど。

結局23時くらいまで話して、こんがらがったまま帰宅。
もう、わけがわからん。

帰りに南にメールして、あれこれ考えて、
結局、自分の中で、こっちかなーってのは決まりつつある。

このことに限らず、話をすることって大事だなと思って。
わたしはすぐに、自分の中であれやこれや考えて
ひとりで勝手に落ち込んだり怒ったりするからね。
気をつけよーっと。

にしても、寒いな。
こないだの春みたいな陽気はなんだったんだよー

飾らすに君のすべてと混ざり合えそうさ今更ね

福岡行きの飛行機のチケットの支払いを済ませる。
往復23600円。安いー
ツアーだと安いのあるのかもしれないけど、
夜はももさん宅に(むふ)泊めてもらうので、ホテル要らないしなぁ。
3月末だったらな〜と思いつつ、1週間違うだけで
片道6000円くらい違ったので、4月頭に。
トレモの企画行けないけど、、写真を選ぶ!
個展に出せたらって思ってるんだけど。
ふつーに、のんびり遊んで帰ってきてしまいそう。

個展のタイトル、有力候補があるものの
展示内容によっては、それじゃボツになるので
説明文含め、考えないとなー。
どっちにしろ、DMの写真は決めているのだけど。

先走ってmixiのコミュニティでも日程とかだけ告知。
今回はギャラリートーク「明るい夜」もあるので
ちょっとどきどきしてしまうな。
まー前回もレセプションパーティー的なのやったけどさ。
そんで、赤裸々エピソード話したけどさ。笑

最近ついったーにはまっているので、mixiがあんまり・・・。
サンシャイン牧場ばっかりやっているし、
まぁ作業をしなきゃいけないのもあり、人の日記も読めず。

ついったーは、気軽にいろんな人と出会えるので、
自分のことを知ってもらうにはいいツールだなぁと思う。

そして、覚えたての「なう」を多用しているハマコーが素敵だし
ソフトバンクの孫さんの、行動のスピードの早さに驚いたり。
iPhoneにはしないと思っているけど、
一瞬しようかなと思ったもん。笑
孫さん曰く「1日遅れるだけで1日損しますよ」だってー。
ハマコーは、明日iPhoneデビューする予定らしい。
わたしは、実家帰ったときに圏外になりそうなので、
やめておきます。

ついったーに限らず、人と出会えるというのは、素晴らしいと思う。
写真と人とか、ホームページとか、どこかでわたしを知ってくれて
わざわざ連絡してきてくれるっていうのは、とてもうれしい。
個展、たくさんの人が来てくれるといいなぁ。

あれこれ、やりたいこと、やらなきゃいけないことを書き出す。
あー、確定申告・・・うぅ。時間は有効に使わねば。

今やらなきゃな作業をやったんだけど、悩むー。
写真と人の特典作ってるんですが、冊子なので、
実際に冊子っぽくしてみたのです。
したら、すげーかわいくってさー ぜひもらいにきてほしい!
中身に悩むとこですが、がんばります!

春風に乗って〜

もう月曜日かー
もう2月も2週目なんて、のんびりしてられないね。

福岡行きの飛行機のチケットを予約。
会員ページにログインしようとしても、パスワードがわからず
メールで通知してもらおうにも、何故か入力された情報が
間違ってますと出てしまい(会員番号と生年月日と電話番号なのに!)
できないので、一般の人として予約。
座席指定とかはできたんだけど、支払いができるコンビニの選択肢が
極端に少ない!びっくり!
あー、もう、部屋片付けよう、、
パスワード書いてあるハガキが見当たらなかった。

天気がよければいいなぁ。
桜とか咲いてたらいいのになぁ。
楽しみな4月。

ごはん食べてから作業。
写真を使った冊子みたいなもんを。
表紙は遊んでます。パロディ的な。
中身は、ちゃんとやらなきゃなーと思って
プリントアウトして並べて、ちゃんとやろう。
明日やることにする。

こたつの机にPC持ってきて作業してると
プリンタにつなげないので(コード届かず)
寒いと、やりたくないのよね、、
明日はがんばります。なんとか!!

金曜に入稿か、と思ったけど金曜は号外が届くんだった。
というわけで月曜にしようと思う。
土日はあまり作業できなさそうなので、平日と11日にがんばろ。

福岡に行くから、VOL.19は4月2日以前に入稿しよう。
発行がまだはっきりと決まってないのですが、
4月中には出すことになると思います。
というか、あまりずれると個展準備に支障が・・・

なんにせよ、どの作業も巻いていこう!て感じです。
のんびりしてる暇はないなー。
土日、だらけすぎました。
あれがあったからがんばれるんだとは思うけどね。

つい甘いものを食べてしまいそうな感じです。
ダイエットする暇がない、というのも言い訳で
要するに、やる気がないのだね。

や、でも、個展でいろんな人に会うかもしれないし
気をつけないとね。
ぶくぶくにはなりたくない・・・

あー 福岡楽しみだな〜

会いに行くよ

できないことなんてないと思うんだよね。
やるかやらないか、それだけだ。

なので、個展をやります。

写真も、費用も、これからです。
えーっ て感じだけど
いや、でも、正直、ちょっと無理じゃないかと思いつつも
わたしには無駄遣いが多いので、そこをなくせば。

まず、しばらくライブを月に自腹2本にしよう。
あと、つい買ってしまいがちな服を買わない。
買うと、なんかすっきりするんだけどね。
持ってるやつでなんとかしよう。
あと、できるだけ自炊で(手抜きもナシで)節約。

個展の費用(実費+プリント代)でもいっぱいいっぱいなんだけど
さらに、福岡に行こうと思って。
ももちゃんに会いにー
なんかもう、会いたすぎて、
今、写真撮りにいこうって思って。

今日メールとかしてて、超泣けて、
ああもう行こう!と思って相談して。
こっちも先立つものはないんだけど、なんとかしようと。
なんとかするぞ。確定申告とかで。(多少は)

ももちゃんも忙しいので、1日遊べるだけなんだけど
もう全然かまわない!

会いに行ったときのこと考えたら、すでに泣ける。

今日、個展をやる明るい部屋に行ってみこっちゃんと話して
あれこれ言ってたら、笑われてしまった。笑
「なんでそんなに彼氏なの」だって・・・えっ

あーでもね、なんか今日のももちゃんの発言がね
すんごーーーく愛しくってね
なんでそんなこと言うのーーとか思っちゃって
なんかもう会いたい気持ちMAX!!みたいな!

それだけでいいんだと思う。

つーわけで、日程もなんとなく決めてみた。
人生ってこういうもんだわ。
波が来るのね、乗るべき波が。ずっと待ってた波が。

あー 楽しみ!

ますます自分で忙しくしているわたし。
4月頭なんて言ったら、おそらくVOL.19を・・・
入稿終わらせて行けばいいのよね。ふふん

あ、個展は5/18(火)〜5/23(日)になりました。
明るい部屋で。四谷三丁目です。
時間は12〜20時。最終日は19時。
おそらく平日は18時半くらいから、土日は終日いるかと。
展示内容はまだ未定!ぼんやり!
とにかく自分にうそをつかない、ということだけは。

週末、ひさびさにのんびりしすぎてしまったので
明日からまたがんばります!!

バビューン!

最近の寝不足がたたったのか、12時間も寝た!
またしても耳鼻科には行けず。うぅー

いい天気でしたね。
家にこもりっぱなしでだらだらしましたが。

ぼけーっとして過ごしました。
いかんいかん、明日からまた作業します。

コラム更新しました。
http://www.junkstage.com/mitsuru/

あと、写真と人ブログも書きました。
自分で始めたものの、書くものが多くて、、、
最近日々のかけらとかさぼってますね。
そろそろフィルム現像に出さないと。

ももちゃんに会いたい。
ももちゃんとニコルズ観たいよー
(CD送ったら気に入ってくれた様子でうれしい)

びびびびびしっと

寝坊した!
さすがにね、寝るの遅かったし。
いくら、2時間仮眠したとはいえ。
あ、でもでも、ぎりぎり間に合いそうな時間だったので、
大慌てで準備して、チャリで駅まで行って、
無事間に合ったのでした。

焦ったせいか、今日は眠くならなくて、
カフェオレ(眠気覚まし)飲まなかった。

そんで仕事後、神田へ。
入稿に行ってきました。

わかってはいたのに、手を抜いて(?)
文字部分をCMYKモードのK100%で打たず、
RGBの黒で打ってCMYKに変換したので、
印刷したときに文字の周りが変になるかもっていう
心配があったので、結局修正。
時間かかったけど、、、
次回からはちゃんとやりまーす。

遅くなったけど、たい焼きの神田達磨が開いてた!
ご褒美という言い訳で、今回も食べる。
寒かったので、焼きたてのたい焼きがおいしかった・・・

帰宅後はぼけーっと。ひさしぶりに。
またやらなきゃいけないことがあるので、
ちょっとのんびりしたらまたがんばります。

世の中、いろいろだ。
もっとちゃんとがんばらないと。

なんていうか
自分が変わったなー と思うことがある。
ちゃんとやりたいのよ。
写真、がんばろー。

さすがに・・・

ねむい!ということで、ごはん食べて、ぼけーっとして
ちょっと横になるつもりが、こたつで2時間ほど寝てしまう。
作業がほとんど終わってたからいいものを・・・

写真待ちってのもあったんだけど、来るまでに
インタビューの校正とかしようと思っていたのだけど
結局、起きてから、写真届いてからやった。

細かいところを修正したりなんかして
(文字を太文字に、とか、わたしの発言は色を変える、とか)
あとがきとかも修正したりして
なんとか、完成!

いやぁ、疲れた。。。遅くなったからね。
起きてやっとけばよかったものを。
まぁでも、今週睡眠不足が続いてたから、仕方ない。
作業途中で寝るよりは。

明日、入稿行ってきます!

しかし、最近寒いですね!
夜は、帰りはまだそこまで寒くないからいいのだけど
朝起きたときは背中が寒くてね・・・真冬ってやつですか。

土日は明るい部屋に行くのと、
スコーン食べたいのと、
確定申告の準備もちょっとやろうかなってのと、
次の作業を早速進めようってのと、
耳鼻科に行くのと、
部屋の掃除。いらないものを捨てる。←いつも言ってる

あー すっきりしたい!

捨てられないのってなんでだろう。
わたしの部屋にはきっと、いらないものばかりだ。

節分

最近、いつも眠いです。
電車の中でも立ってるのに本気で寝そうです。
睡眠不足なだけなんですが、、
土日はちょっとゆっくり寝たいな。

節分でしたね。
わたしは豆を買い忘れたので豆まきせず。
母に言ったら「エアー豆まきしたら」て。笑
なんだそれ〜 かわいい。
あ、しませんでしたよエアー豆まき。

恵方巻きも食べないつもりだったんですが、
スーパーで群がるひとたちを見てたら食べようかなって気になり
サラダ巻きみたいなやつのハーフを食べました。
ほんで、ネットで方角調べてちゃんと食べたよ。

ちなみに実家ではやってました、この習慣。
丸かぶり寿司。普通に喋ってたけど。
そんで、まくのはピーナツだった。落花生。

それから気合い入れて作業。
ほとんど終わってるけど迷ったりしてて、どの部分も
終わり!て状態じゃなかったので、ちゃんと見てみる。
したら、うん、これで大丈夫って思って。
あとは写真で振り返る10年の部分のみ。あと2枚。
がんばりまーす。
金曜日に入稿行けそうです。

ついったーで、配布場所ないですかーって言ってみようかな。
ギャラリーの方とかカフェの方とか、いないかしら。
郵送になるとお金かかるので、増えすぎても大変だけど。

早く寝なきゃ、と毎日思いつつ、感覚が麻痺してて
遅い時間なのにまだ大丈夫、なんて思ってしまう。

そういや今日は携帯を家に忘れてしまい、
でもどうしても母と連絡をとらなきゃいけないことがあって
がんばったら、メールアドレス思い出せた!
すごくないですか??
てことで、会社のメールを使わせてもらった。

オムライスとか食べたいなー
電話しなきゃいけないとこがあるんだけど(ネットのこと)
忘れちゃう。。今週中にはなんとか。。

アイラビュー みな思う それだけがメロディ奏でだす

雪が積もって駅まで時間がかかるのを懸念して
ほんのちょっと早く家を出たけど、そうでもなく。
車が通った後は、雪も溶けてて余裕だった。
会社の最寄り駅に着いたら、全然雪が残ってなかった。
かろうじて家の屋根くらい。
昼間にどんどん溶けちゃうし。
夕方帰ると、住宅街だからか日の当たらないところは
雪が残ってたのでボールみたいに蹴ってみた。

帰宅時間はどうでもなかったのに、写真を受け取りに
その2時間後くらいに下北に出かけたときは
めっちゃくちゃ寒くて、こんなに気温下がるのか!と思った。

でも、冬好きだなぁ。
空気の冷たさが気持ちいい。
空気が澄んでるせいか。
冬生まれだからなのか。

今日も作業。
表紙が決まらない・・・
コレ!ていう1枚がなく、候補2、3枚を並べて
全部にタイトルとか入れてみたりして
どっちがいいか吟味してるんだけど。
うーん。
つまらん写真だ。背景って大事よ!
悪くはないんだけどねー

なもんで、コレでいいのか??とか、心配で
この部分終わり、みたいにしていけない。
どの部分も、いい感じで進んではいるのだけど。

目指せ金曜日入稿!てことで、がんばろうと。
いやいや、できそうなのよね、そして
金曜に入稿できたら後がラク。
作業をどんどん巻きで進めていきたいのよー

そういや確定申告あるし。。。
確定申告の準備、会社で昼休みとかにやっちゃおうかな。
うーん

そろそろコラムも書いたほうがいいのですが。
むーん

個展の時期調整中?
タイトル、考えてたけどやっぱり変えようかと。
いいの思いつかない。
なんだろ、なんだよ。わたしって何よ。
総まとめ、、、

あーデザインうまくなりたい。
センス良くなりたいなー

そういやひさびさにうどん作って食べました。
白菜安かった!
最近、朝小走り→満員電車なので、お弁当が悲惨な感じに。
ごま和えだけですけどね。
相変わらず手抜きですが、作ってます。

それでいいんだよ

もう2月じゃないか!

日々、迷ったり悩んだり。
これでいいのか、とか、
やり終えたところに、何かあるのか、とか。
果たして自分のためになるのか、とか

ああもうこんな生き方はやめよう、
自分のこと考えよう。
じゃなきゃ、気づいたときに何もなくなってしまう。

春には生まれ変わる。

もう何も話さない方がいいんじゃないかと思ったり。
日々、反省、自分に落ち込む。
くせに、反省が活かされていないっていう。
もっと考えた方がいい。

寝たのが遅かったので、なんとか起きて、
家を出たのが遅かったので小走りで駅へ向かい、
なんとか間に合った。
けど眠すぎたので、昼休みに30分寝た。
すっきり。

仕事後、下北へ。
雨だったので三茶→下北の徒歩コースはやめた。
渋谷でさにーと待ち合わせたのもあり、
55に写真受け取りにいくのすっかり忘れてた!
明日わざわざ行かないとだ。

きゅーちゃんこと星野美穂の出演する舞台を観にスズナリへ。
主演&演出の方、面白かったです。

終わって、外に出ると雪が降っていた。
あすみも合流してサイゼリヤ。
ひさびさにお茶師ながらしゃべる。

恋サークルと言いながら、久しくネタがないです。
うーん ちゃんとがんばろ。
もっと遊びに出かけるよ、春になったら。
もっと自分の時間つくろう・・・
パソコンに向かい過ぎだ。

あすみは電車の時間があるから先に帰って、
さにーとまだ話す。

そろそろ、と外に出るとすごい雪だった!
積もってるし降ってるし。
わたしは歩き。タクシーなんて拾いません。
ブーツはいてたものの、雪でびしょ濡れ。
レインブーツ履いてればよかったな。

寒いけど雪は好きなので、写真撮りながら帰宅。
あー、うれしい。

しかし、部屋が寒い。
そして、明日の朝、早く家を出ないと。
いつもの小走りができないよー
電車とかいつも以上に遅れそう。

みなさん、風邪ひかないようにね!

うーん、自分に余裕がなさすぎるな。

明日から、作業しまくりまーす
巻いていこう!

カレンダー

« 2010年2月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ページトップ