気になる気になる

フィギュアスケートでしたね。

気になって気になって、みんなもそうだったのか
安藤美姫が終わった頃にTVがつきました!
そんで、キムヨナ、真央ちゃんと観たわけなんだけど。

すごかったなぁ、なんか。
ミスがあったのは本人は残念だろうけど、
トリプルアクセルを2回も飛んで、しかも今季は不調だったのに
あー、すごいなぁって、思った。

銀メダルで、泣いちゃってたけど、
それでもちゃんとしゃべろうとするところとかさ、
プロだなぁって思って。
ほんとは大泣きしたいだろうにさ。

19歳でもう何年も、10年以上、スケートやってきて
夢や目標はもちろんあるだろうけど、
周りの注目とか期待とか、背負ってさ、
自分のスケートを滑ろうっていう、逃げないで、
スランプにも立ち向かってさ。
ほんと、すごいなぁと思って。

月並みの言葉だけどさ、感動した。

もちろん、真央ちゃんだけじゃなく、安藤さんと鈴木さんも。
自分にできることを精一杯やる。
そうゆう姿が、ほんと美しいなーって思って。
みんな入賞できてよかったなぁと思った。

わたしもだらけてないでちゃんとやろう。

にしても、キムヨナの点数が高すぎる気がしたな。
真央ちゃんのトリプルアクセル2回成功は、
歴史的プログラムだと言われているのに、加点が低かったみたい。
なんか、評価されてないみたいな気がしてしまう。
フリー150点て、すごすぎるよね。。。
真央ちゃんにももちょっと加点してくれてもよかったんじゃ・・・
さすがに23点差はないんじゃないかと。
そんなに違ったか??わたしにはわかりまへん。

わたしもがんばろうと、号外折りました。
やっぱ、気合い入れたらサクサク折れるんだなぁ。
がんばるぞーい あとすこし!