日々のこと

2009年11月の記事一覧

すこしずつ

11月も今日まで!おそろしい!早すぎる!
12月はたくさん遊べるといいなー

そうそう、また無事に契約更新してもらえました。
あー、よかった。
もうすぐ1年かー 早いなぁ。

仕事後、渋谷はビックカメラでネガシート購入。
またしても値上がっている。おそらく100円ほど。
おそろしい・・・
東口ビックは意外と品揃えがいい。トイカメラもあったよ。
買う気もないのにコンデジとかチラ見。

そして、池尻へ。
植本一子ちゃんの個展を観に行こうと思って行ったら、
なんと月曜日は休みだった!ショック!
いっちゃんのブログに、明日はなんちゃらって書いてあったから
休みだなんて思わなかった〜
詳細もすっかり見落としていたよ。明日行こう。

帰宅後ごはんを食べて、TV観ながら写真と人を折る。
やっとこさ終わった!わーい!
これで、ちょっと片付きました。配布がんばるぞ。

そしてネガをネガシートに移す。
とりあえず、これだけは、という分は終了。
これでまたちょっと片付く。

台所の掃除など。
こたつ布団も、ついに設置。
すっかり寒くなりましたね。

来週あたり、ちょっとお知らせできることがあります。
なんだかドキドキ。
これでまた、わたしの世界は広がるのかもしれない。

明日のお弁当の焼きそばをつまみ食い。
うまーい 豚バラうまーい

喉が痛くなってしまったので、明日からマスクしようかと。
会社ではVICKS舐めてます。
うがいもしっかりしなきゃね・・・イソジン・・・

落ち着かない

寝すぎてしまった・・・
またかよ、て感じですけども、起きたら昼過ぎ。
昨日がんばりすぎたのかしらん。

起きて、ごはん食べて、何をしよう〜と。
部屋の掃除の続きをやればいいんだけども、何から?と思って
というか、部屋が片付いていて落ち着かない。
それもどうかと思うけど・・・散らかってるほうが落ち着くなんて。
女子としてどうなのよ。

写真と人を折ってみたり、水廻りの掃除をしたり
台所の掃除をしたり。
なんだか眠くなってしまい、昼寝まで・・・。
ひどい。

こたつは、また後日ってことにしようかと。
布団かぶせるだけだしすぐ済むだろう。

今日はカスタのワンマンだったので、下北へ。
昼寝してしまったせいでぎりぎり。
外に出たら雨が降ってなかったので、チャリで。
物販に行ったら、前に渡した分が残り2部になってて
ぎりぎり間に合って安心。
vol.18追加しております。
ファンの方に好評みたいでうれしい。ありがとうございます。
Queにも追加したんですが、こちらは帰るまでになくなった模様。
うれしい限り&また追加したい・・・
もっと持っていけばよかったよ。
場所的に目立たなくて減りが悪かったvol.17も勝手に目立たせたら(笑)
一緒にもらってくださってました。ありがたい!

ライブも楽しませていただきました。
カスタのワンマンを観るのは初めてだったので、
いろんな曲を聴けてよかった。
ひさしぶりの曲もあったみたいで、歓声があがってた。
わたしは『Kompas』の「君を想う」が好きだ。
ストレートな感じのラブソング好きなので・・・。
あと、「僕たちを始めさせてくれた曲」て言ってた、
タイトルがわからないんだけど、その曲よかったな。
デビュー曲なのかしら?

終わって、牧野さんにご挨拶した。
「5歳は若いって言われる」と笑ってました。笑
いやはや、相変わらず素敵。あのゆるい感じ・・・いいわ〜
ファンの方とお話しする場面も拝見しましたが、楽しい。
さすがな感じで。ファンとしてはうれしいですね。
「来年もよろしく」と言われました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

雨の中、帰宅。
サンシャイン牧場にウイルス感染疑惑が浮上しててこわい。
まったく繋がりません。

明日もいろいろやるぞー まずは片付け!

捨ててやる!

今日は、待ちに待った衣類回収の日ということで、
朝、でかいビニール袋2個を無理矢理チャリで下北まで運んだ。
てっきり、無人かと思いきや回収を手伝っている地域の人達がいた。
「ありがとうございます」なんて言われて、こちらこそありがとうなのに
なんだか不思議だったー。
もう着ないけど捨てるのがもったいなくて、、てやつとか
思い切ってアレもコレも捨ててしまった。
それでも、服はじゅうぶんあるという、、、ちゃんと考えて買わないと。

最近思うのは「こういう服も着てみようかな」てな具合に
チャレンジ精神で買った服は、大抵ほとんど着ないで終わる。
結局、自分の中のスタンダード。お気に入りの服ばっかり着る。
見事にボーダーだらけだ。

また自分を甘やかして、パン屋でパンを購入。
朝だか昼だかわからない時間に食べる。おいしいー
小さなパン屋だけど、おいしい。

それから皮膚科へ。
年内で閉院するらしい!
それまでに治るといいなー、足のかゆいの。

帰宅後、掃除。
布団は干しておいたので、毛布とシーツを洗濯して干して
少しずつ、片付け。
今週末、こたつを出したい!て思っているのと
部屋を大掃除しようと思っているので、がんばる。

まずはこの引き出し、てな具合に、少しずつ整理していく。
よくもまぁこんなに要らないものをとっておいたな、て感じ。
それでもまだ捨てられないものがあるけど、
少しずつ捨てて、空いたとこにしまって、の繰り返しで
なんとか、少しはマシになりました。
でもまだまだスッキリさせたいので、明日も片付けだ。

三茶に行き、またラグを取り替えようかなと思ったんだけど
高いし、いいのないなーと思って、今のままにした。

こたつは、下に敷くやつだけ今日は出した。
明日は完成させたいなー

夕飯は、豚バラのしそ巻き、キャベツのナムル、春雨スープ。
豚バラのしそ巻きはおいしいけど、食べづらかった。
そして、味付けが足りなかった。
春雨スープがうますぎるー。
鶏ガラスープ+しょうゆ+ごま油。
安かった肉だんごと、キャベツと、ほうれん草、ねぎ。うまし。

ネガの整理も、と思ったら、ネガシートが足りない!
こりゃ、月曜にでも買ってこないとな〜
また高いのでしょうか、、、
とりあえずある分だけ、終わらせた。

あと、壊れてたプラネタリウムを復活させた。
今夜やってみようかな。

VOL.18も折ろう。

としぼうにハマりすぎている件

会社のやってるサービスのひとつで、
カレンダーとか作れるサイトがあるんだけど
前にそこで、ヒダリカレンダーを勝手に作って家に置いてるんです。
今日、同僚から、来年のカレンダー作れるようになってたと聞き
早速作ったのが、としぼうカレンダー。
知らなかったんだけど、「e-まちタウン」の中のキャラで
ダウンロードできるアイテムが山ほどあって
いちいちかわいいので、いちいちときめきながらダウンロードして
勝手にカレンダーとか作ったり、携帯の待受画面や、
会社のPCのデスクトップまでとしぼうにした。
かわいい、かわいすぎる。
携帯開くたびに癒されるー

全く、何をやってんだか、て感じですね。
仕事しろよ、と。
カレンダー作りは、そのサイトのお試しということで。

家でサンシャイン牧場ができなくなったような、できるような
そんなこんなで、鍋を食べにいったついでにさにー宅でネット。
さにーは最近PCを買ったんだけど、速い、速すぎる。
ネットの反応のあまりの速さに、わたしはすっかり新しいPCが
欲しくなってしまったよー。

もう、今のやつ5年半使ってて、新しいiPodはつながんないし、
サンシャイン牧場も奇跡的にできているのだ。
MySpaceはFlash最新版が入らなくて試聴できないし、
普通のページも見れなくなりそうなくらい・・・。
来年は、買えるようにがんばらないとなー。
電池ももうすっかり空っぽな感じで、ACアダプタつなげてても
接続悪いと消えちゃうしな。
まずは、PCですねー。いろいろ欲しいけど。

というわけで、仕事後、一旦家に帰って、またすぐ出かけて
さにー宅へ。初おじゃま。
妹と2人暮らしなので、部屋が広い!そしてきれい!
うらやましーなーー

鍋を食べ過ぎってくらい食べ、お酒を飲み、アイスまで食べた。
フライヤーのデザイン談義したり。笑

明日朝からやることがあるので、帰ってきた。
もっといろいろ話したかったけどなー
またごはん食べようぜ。

缶チューハイを2本買ったものの1本しか飲まなかったので
今度飲むかー なかなか家で飲まないけど。。。

明日あさってで、部屋をちょうキレイにします!!
要らないもの、捨てまくってやる!!
まず明日、衣類回収に行きますー スッキリー!

としぼうはいくつなんだろ

毎日、パソコンの文字を見て
「Windowsたまらん!」と思ってます。
ほんと、まるっこくてイイ。

毎日だらけてしまってます。
眠いし。
部屋が全然片付きません。

ひとり鍋をしました。
おいしかったのだけども、食べ過ぎたー。
やっぱり豚肉おいしいなぁ。
西友で買ったら、サミットが断然安くなっててショック。
まとめ買いした。
豚バラのしそ巻き作りたい。

やー、ほんと、ちゃんとせんとなぁ。

としぼう(豊島区のキャラクター)がかわいい。
ゆるキャラっていいよね。

君が呼んでいる

毎朝、上司の挨拶が面白い。
「おはようございます」て言ってないし
やたら声高いし
なんだかひょっとこみたいだ。

仕事帰りに、三茶のTSUTAYA BOOKSに寄る。
普段全く行かないので存在を忘れてたけど、
あったね〜こんなにもでかい本屋が、という感じ。
なんだかいろいろ思い出してしまった。

目的はもちろん、下の日記に書いた「MySpaceFromJP.」1月号。
ぐるぐる探したら、カルチャー系というか、
映画雑誌とかあるらへんにあった。音楽じゃないのか。

どきどきしながら63Pを見てみた。
おお、載ってるよ。
自分が写っているわけでもないのに、すごく恥ずかしくなって
まともに見れなかった。
原稿は既に見ていたので、あ、これね、という感じで。
見本誌が届くのかどうかわからないので、買わず。
この恥ずかしさ(照れ)は、仕事の写真じゃないからかなぁ。
写ってるのは太田さんと上月さんなんだけど、
2人は見てくれたのでしょうか。
・・・恥ずかしいよなぁ、本人たちはもっと。
もちろん、掲載許可はもらってるけど、想像以上に恥ずかいと思う。
どうなんだろうかー。

帰宅後、急ぎで済ませなきゃいけない作業。
作業というか、メールの返信なんだけど、その内容を、
うんうん悩む。難しい・・・
もう、しょうがないので、ありのままでいこうかと。

メールを送って、返信がきて、ひと安心。

写真を、人に見せることを前提にまとめることって大事だなと思う。
たとえば「日々のかけら」は、1投稿ごとが独立しているというか。
あのブログ全体でどう、というのは考えていないので
それぞれを見て欲しいのだけど、例えば写真集だったり展示だったり
全体で、てなると、どれを選ぶのか、みたいなのが
とても難しい。
わたしの写真ってなんだ、てなるわけで。
バンドマンだと、アルバムってことになると思うんだけど。
もっと、そういう作業をやってかないとなぁ。

そうそう、来年5月(笑)のスピッツのライブチケットが、
FC先行で当たった!わーい!
関東は激戦区と言われているけど、当たった。ラッキーなのか?
先すぎるけど、楽しみだなー

やらなきゃ、と思っていることが多すぎて何から手をつけていいか
わからなくなりつつある。
とりあえず明日は、写真と人を折ろうと思う。
あさっては、さにーと鍋する。
土日で、部屋を片付けないと。

雑誌掲載のお知らせ

本日発売「MySpace FromJP.」1月号

P63
「FRAMES OF REFERENCE」という、
MySpaceに登録しているのフレンド(ミュージシャンじゃない登録者)
参加企画の、2人の写真家が1つのテーマを撮るっていうコーナーに
写真が2枚載っています。
テーマは「時間」です。

http://www.myspace.com/fromjp
http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004226605&blogId=519719034

みんな、立ち読みでいいので、見てみてね!
書店と、TSUTAYAとかHMVとかあるらしいです!
渋谷はタワレコとか、スクランブル渡ったとこの書店にあるのを
見たことあります。
あと、下北のヴィレヴァンもありました。

よかったらチェックしてみてくださいね。
ヨロ〜!

嗚呼ツッコミ人生

むしゃくしゃしてやった! とか言い出しかねないほど
イライラ期に突入。どうでもいいことでイライラ。
もう、こういう時期なんだと諦めています。
そのうちおさまるだろうと。誰が悪いわけでもないのだ。
みなさん、すいません。
八つ当たりとかしないようにいたします。

会社がつまらなくて仕方ない。
そこで思いついたのだ。
つまらないことを、少しだけ面白くする方法。
それは、心の中でツッコミを入れること!
陰険なグチみたいなんじゃなくて、
もっとこう、面白おかしく。
結局ちょっと性格悪いんだけど。苦笑

今日は、仕事後に派遣会社の研修があって、
その講師のおばさんの表情がオーバーにくるくる変わるので
(講師するような人はそういうもんなんだと思いつつも)
心の中で・・・。

今日、本当に面白かったのは、某Sさんのメール。
来月忘年会をやろうって言ってるメンバーで、
日程とか時間とかどうするかってやりとりの中で
わたしのマネをして返信よこしたんだけど、
それがもうそのひとがやると面白くって、
たまに思い出して笑ってしまうくらいだ。
あ、つまんないときはあのメールを思い出そうかしら。
それが健康的でいいですね。

水面下で動いていることのひとつが、終わった。
1週間後くらいにはお知らせできるかもです。

もうひとつは、半分だけ終わった。
みんな、ご協力ありがとう。
どうなるのかまだわたしにもわからないけど、
とても楽しみなことである。
こちらは3週間後くらいかなぁ、お知らせできるのは。
残りの準備も早くしないと。

今日はなんか食べ過ぎてしまい、反省、、
気持ち悪いほど、、

なんかぼけーっとする日々。

言わなきゃ何にも伝わらない

すごく変な時間に起きてしまった・・・
朝寝たわけじゃないけど、11時間も寝た・・・
体内時計が狂ったのか、頭痛いし。
まずいなー 明日、ちゃんと起きれるだろうか。

結局部屋の片付けはできずに、やらなきゃいけないことをやって
適当にごはん食べて、準備して下北へ。

ニコルズワンマンー!
整理番号44番だったので、オープンから行こうと。
3〜4列目くらいに行く。
やえちゃんが来たので、一緒に観た。
たくさんのお客さんでぎゅうぎゅうだった。

1曲目の「世界王者」で、もう、4人がまぶしくって。
あーあーあー って思いながら。
わたしもがんばろー!って思った。

新曲というか、今度のアルバムに入る曲が多かったせいか
あ、セットリストが新鮮で、よかった。
「素晴らしい世界」てあれか!と。めっちゃいい曲なのよね。

 君がいない世界のことを眼を閉じて考えてみる
 君に出会うまでは当たり前だったんだって気付いて
 もっと君を好きになった

てな感じの。ちょっと間違ってるかも。
あー、いいなーって。

恋、したいね。笑

相変わらず「ライター」も泣けるし。
どの曲もよかったし、笑顔で歌っていたんだけど。
「キポン」ですねー、今日のわたしにずっしりきたのは。
もともと好きだし、ずっしりきてたけど、
改めて、ああ、わたしはこの曲に何度背中を押されたか。と
思った。今年の1曲だなぁと思う。

今日の位置はみんなよく見えたし、
だいちゃんは終始テンションが高くて面白かったなぁ。
がんばろー!て思えた。
いい夜。

終わったのがなんと20時過ぎで、早っ!と思いつつ
やえちゃんたちと駅まで一緒に行って、帰宅。
スーパーに寄って、ごはん。適当に。

あれこれ、やらなきゃいけないことがあって
11時間も寝てる場合じゃないんだけど、、気をつけます!
部屋の片付けも、週末できなかった分、少しずつ毎日やりたい。
ネガの整理とかさ、できるとこからね。

今日は早めに寝ます。

いやいやそんな、まさか

午前中、母からの荷物を受け取る。
そのまま寝ていたら、昼に電話がかかってきた。
高円寺の火事に巻き込まれてやしないかと。
だ、大丈夫だよぅ。再び寝る。

やっとこさ起きてから、CCCにランチしに行く。
もちろん配布のためなのだけど、ここのパスタはほんとおいしいので
たまにはいっかー、と思っている。
毎回明太子のパスタを頼んでしまうのだけど、案の定今日も。
今日は明太子と白菜。おいしかったなぁ。

それから、ユニクロを覗く。
ちょっと欲しいと思っていたのがサイズがなくて、断念。
60周年記念で、安売りしてたんだけど。

15時近くになって、FFへ。
若葉さんが15時からだと言うので、それに合わせて。
カフェラテを飲んだんだけど、眠くて眠くて。
どうした!?てくらい。
手帳を眺めたりしながら、ぼけーっと。
若葉さんに写真と人をお願いして、今度は三茶へ。

ちょっと行きたいところがあったので電車で表参道。
定期券万歳です。
ふらふらっとして、渋谷も寄って、帰宅。

なんか、こういう時間は久しぶりな気がしたなぁ。
やることは相変わらず山積みなんだけど、
たまにはいっかなー、と思って。
いつもの行動範囲から、ちょっと出てみた。
しっかし、原宿・表参道はオサレだね。

帰宅後、母からの荷物をようやく開けて、
お菓子まで入っていて驚く。そしてうれしい。
最近、チョコ食べたくて食べたくて、、
さつまいもがたくさん入っていたので、早速ふかしいもに。
高くなったしめじが3つも。うれしい。

夕飯は、じゃがいも、豚肉、しめじ、ほうれん草を
オリーブオイルとにんにくで炒めて、塩こしょう。
おいしいです。ウマー!と思いながら食べた。
じゃがいものおかげでお腹いっぱい。

昨日の夜中、うれしいメールが来て、
喜んでいたのだけども、
なんだかちょっと、思い違いというか、
うまくいくといいけどどうなんだろう、みたいな。
うまくいくと思いたい。

うまくいくー☆

そして君に、胸を張って報告したい。

おさむぅことで

ホームページの更新に準備がかかり、朝6時に寝る。

起きたら昼で、またしても病院に行けず。
もう肘はほとんど痛くないけど、まだちょっと違和感があるので、
行かないとなー 来週か。

二度寝して、起きて、パン食べて準備して新宿へ。
代々木に寄るつもりが、急行に乗ってしまい、後回し。
ヨドバシでネガファイルを買ったら、値上がっていてショック!
高いよ〜 でも、必要なものだ。。。うーむ。

それから、Motionへ。
毎度お世話になっている店長タクトさんに、VOL.18を渡す。
先月のライブで撮った写真を喜んでもらい、恐縮。
なんかそんなこと言われると、えーって思うけど、うれしい。
わたしでいいんですか。と。

それから歩いて明るい部屋へ。
意外と遠かった四谷三丁目。もっと近い記憶だったが。
ちょうど秦くんが個展をやっていたので、観る。
今までの作品が、壁に貼ってあったり床に置いてあって
いろいろと観る。すごいなー、あの量。
写真新世紀での個展も観に行きたい。恵比寿かー

写真と人をお願いして、帰りも歩く。
そのまま代々木へ。ザザズに写真と人。
前回持って行き損ねていたので、一緒に。

たくさん歩いたなー

帰宅後、夕飯。
下北の八百屋で、ほうれん草と小松菜をそれぞれ2袋ずつ、
100円だったのを買ってきたので(4袋で200円!安!)
小松菜を、うちにあったもやしやらと一緒に炒める。
適当に、イメージで味付けしたらイマイチだった。残念。
最近野菜不足なので、思い切って1袋。炒めると量は減るよね。
(量と書いてかさと読むらしい)

明日も配布に行くので、再び折っています。
けっこう減ってきたなぁ〜

にしても、ほんっと寒いね!冬だ〜
写真と人を送るときに添えた手紙には、
「冬が近づいてきましたが」て書いてしまったんだけど
近づいてきたっていうか、もう冬だ。
書き始めたのが、2週間くらい前だったからさ・・・
スイマセンでした。苦笑

歩いたり歩いたり

仕事。相変わらず、やることが多い。
今月の売り上げ目標、1200円足りなかったらしい。
全然達成できないだろうと思ってたのでここまで伸びるとは
思ってなかったけど、1200円は残念だ、とみんな。
わたしは、自分が作った原稿が納品になると、うれしい。
特に、ほとんど修正がなかったりすると。

仕事後、渋谷へ。
明日からVOL.18が配布開始なので、配布回り。
前は発行日当日に配布に回っていたけど、成長したなぁ。
早くみんなに届けたい!ていう思いで、歩き回ってます。

渋谷では、LUSH、HOME、7thFLOOR。
宮益坂→道玄坂は、遠い。

三茶へ帰って、無印で来年の手帳を買った。
また飽きるといけないので、420円のマンスリーだけのやつ。
これじゃ足りなくなるくらい、予定がたくさんになるといい。
早速、ライブの予定だとかを書き込む。
手帳って、買ってすぐくらいが楽しいよね。

帰宅後、野菜たっぷり焼きそばを作って食べて下北へ。
ベーメン、Que、GARAGEへ配布。
GARAGEではちょうどコーチガリーがライブしてた。
準備が終わってないので、観れず。
次に観れるのはもう、来年かなぁ。。。

それからCOKAGEへ。
ここでも、のんびりしてる時間はないということで、
持っていっただけ。ちょっとおしゃべりして、帰宅。

ホームページ更新の準備やら、折るのやらで、時間使いまくり。
途中、寝そうになったのをがんばって起きて作業。
あー、締め切り前っぽい。

3連休はゆっくり休みたい!

耳を疑うの巻

昨日のグータンで出たお店(風花という、緑がたくさんの)
来月の会社の忘年会で行くお店だった!
わたしは行かないのですが、お店のホームページだけは見てたので
びっくりしたー。おしゃれ。表参道だもんね。
どうも、会社の飲み会らしからぬおしゃれさ。
ましてや忘年会だなんて。
デートとか、女の子同士の集まりとかで行きそうな。
コースのお値段も高くて、行く子たちは会費がこわいと言っていた。

仕事はやっと、すこし落ち着いた。
でも、忙しい同僚の仕事がまわってくる始末。
全体的にはまだ忙しいみたい。いいことですね。

えびぞう(ひらがなで書くとかわいい)と小林麻央の交際報道、
「真剣に」交際って、どこからなんだろう。
あんなに主張すると、他の人たちが真剣じゃないみたい。
プレイボーイだからなのか。

しかし、婚約って。早いなぁ。
芸能人って離婚も多くて、結婚て聞いても大丈夫なのかなって
最近は思っちゃうー。
一般人も、離婚は多いのだろうけども。
あと、交際が発覚して、その後も順調だったりすると
すぐに結婚か、て言い出すのが、なんとも。。
ふたりの事情なんて知る由もないけど、早くね?とか勝手に思う。

昨日セブンで当たったチョコ、うまい。
ねむいのでカフェオレ飲んでがんばっている。

帰宅後、夕飯にうどん。
今日は白菜と豚肉、えのき、たまご。おいしい。
このままでは明日もうどんだ。だって簡単なんだもん。

それから、ちょっと送りたいものがあって郵便局。
布製のガムテープと両面テープが欲しくて、100均。

慌てて帰宅して、写真と人を折る。
のんびりしすぎたようで、なんとか折り終わったものの、
明日あさって配布に行く分が足りず。。。

送る準備に、時間がかかる。
宛名を書くのとか、部数によって封筒の大きさ違うし、
宛名を書く位置とか、手紙を入れ間違えないようにとか。
危うく封筒も足りなくなるとこだった。

なんとか準備を終えて(当然日付変わってから・・・)
世田谷郵便局へ。
お金払おうと思ったら

「4070円です」

・・・え?4000?
わたしの中では、3000円くらいのイメージで。
高っ!と、思わず心の中で悲鳴。
都内2箇所、次からは直接持ってこうと思う。
部数多いからその分浮く。チャリで行けば。

どんまい、俺。

そして、まだまだ終わらない・・・

体内時計が狂っている

相変わらず、仕事が忙しく。

終わったと思ったら、また原稿!
うおーー
と思っていたら、更にチラシの修正!
終わったんじゃなかったのか!

てな感じで、一応原稿は今日終わらせたので
明日はチラシの修正をパパッと。

社内が乾燥していて、唇が・・・。
慌ててリップクリームを買った。

今、部屋が散らかっている。
もちろん、写真と人を折っているからだ。
これを送ってしまえば、片付く。

その他も散らかってるので、今週末は、また片付けかなぁ。
土曜は、いろいろ配布に回りたい。
午前中は病院だー
肘もだいぶよくなったけど、まだ痛みはある。
日曜は片付けをしよう。
月曜はニコルズワンマン。
そして、残ってる分を折らないと。

最終段階に入ったけれども、なかなか進まず。
地道にやってます。
明日の夜には世田谷郵便局に出しに行きたいので、
少しでも多く、今日のうちに済ませておきたい。
今折ってる分では足りない可能性もあるし。
むぅー 歩いて配布する分を、後に回すしかないか。
送るの終わったら、WEBも作らんと。まずい!

金曜は、渋谷あたりと下北あたりに配布に行くつもりで、
COKAGEも行きたいなと思っているけど、欲張り過ぎかな。
まあ、まあ、できる限りのことはしたい。
配布はどこも21日からしたいし、早く済ませたほうが、楽。
残りどれだけ配らないといけないかっていうのも見えてくるし。
がんばるぞーい

来週はすこし肩の荷がおりて楽になるし、
楽しみなことがひとつあって、それも早く言いたい。

メールもしなきゃいけないのがあるわー

ネガの整理したいから、ネガファイル買うんだった。
それでまた少し、部屋が片付く予定。。。
土曜に新宿行くつもりだから、そのとき買おうかな。
NATURAのフィルムも買っておこう。

しかし、寒くなったね!
鍋がおいしそう。
わたしはうどん食べてます。お腹いっぱい。

最近また、おやつとか食べちゃってまずい。
ダイエットするってついこないだ言ったのに、全然じゃん!
意思が弱いなぁ〜〜

いまさら

自己紹介するとしたら、何を言いますか?

短いのではなく、自分がしていることを詳しく。
わたしで言うと、写真なのだけども
詳しく、というかわかりやすく、、、短い必要はないのだけど
どうすっぺかー と思い、悩む。

そして、自分の、いい写真がない。

ちょっと、とあることに必要になったのだけど
NATURAで撮った写真はボケてるしなー
HPのaboutのとこのは、ノン子で撮ったやつだしなー
カメラ持ってるのがいいのだけど。

撮るかなぁ。どっかで。
いいとこないかしら。
鏡に写った自分。
家だと、いまいちかな。うーん
だいたいトイレになるよね。

昨日くらいから、仕事がやたらと忙しい。
次々と原稿依頼がやってきて、全然追いつかない。
今日なんて、1つ終わって次の作り始めたら
また新しいのがやってきて、おまけに納品はあるし、
修正もあるし、て状態になってしまい、焦った。

今日じゅうに終わらせるってわけじゃないけど、
なんだか焦ってしまう。
明日も朝からやることが山積みなのだ。。

お昼休みに手紙を書くのは続いています。
なんとか、木曜までに全部書き終わりそう。
地道な作業。

家でも、写真と人を折る。
今日は第2段階終了。ちょっとだけ最終段階まで。
ほんとうに地道。

写真と人が、1日、2日でできると思ってもらっては困る。
超、時間かかってます。
友だちと会うのとかも、控えるしね
今回は、サンシャイン牧場やったりライブも行ってたけど。
それでも、やりたいと思って続けているのはわたしなので
ひたすら作業をするだけなのですが。
軽く考えないでほしい。とは思う。

今日はやっと、ロストのレポ写真をセレクトして、
CDに焼いてQueに持ってった。
雨の中、友だちにメールを打っていたら手が凍えそうだった。
思わず、そういうとき用に100円の手袋を買った。
あったかい。かわいい手袋がほしいー
今度雑貨屋でも覗いてみよう。
いつだったか、ディズニーランドでなくした、
オオサンショウウオ(ミエコ談)みたいな手袋がかわいかったなー

そういえばwebもまだ作り終わってないことに気付いて、
やばいなー、と。時間が足りない!

最近はお弁当作るのも面倒です。
明日の夕飯はうどんにしよう。

雨なんて降らなければいいのに。

体内時計が超夜型らしく、わたしが朝起きれないのは
一種の睡眠障害みたいなものらしい。やはり!

そして僕はまた君を思い出した

なんで、好きなだけじゃ、うまくいかないんだろうね。
好きなのにさー、好き合ってるのに。
うまくいってくれよ。と思う。

わたしは、第三者なのに
話を聞いて、せつなくなって涙が出た。

ああ、あのふたりの苦しさが、軽くなれば
一緒にいるときもっと幸せを感じられるのかもしれない。

ふたりがどうしたらお互いの苦しさを軽くできるかなんて
第三者のわたしにわかるはずもないけど。

信じるのって、難しいのかなぁ。
いやそんな話じゃないのかな。

かと思えば、恋の季節がやってきた友人もいて。
いいねぇ。もうすクリスマスだしね。

わたしは今日、ひさしぶりに「恋人が欲しい!」と思った。
だからって、出会いを求めるわけじゃないのだけど

今日、タワレコでスピッツのDVDを買うついでに
いつものように音楽雑誌の写真チェックをした。
あー、わたし何をやってるんだろうっていつものように思って
いろいろ妄想をしていたら、ひとつの作品が浮かんだのだ。

それは、大好きな彼を撮るという作品で、
ものっすごい愛が詰まっているので、
ものっすごい大好きなひとを見つけないといけないのだ。

彼には何回すきって言っても足りない
彼を何回抱きしめても足りない
彼を何枚写真撮っても足りない
もっともっともっともっと

みたいな、そんなイメージで。
ああ、そういうひとが必要だ、と思った。

それはつくるわけではなく、そうなったら自然と生まれるべき
作品なのだろうと思う。

いつも一緒にいるのに全然飽きない
いつも一緒にいるのに毎日写真撮っちゃう

みたいな。
こんなん、妄想の中だけで
現実になったら、きっと毎日なんて撮らないだろうけど。
いや、撮るのかなぁ わかんない。

けど、とにかくそれで、恋人が欲しいと思った。
ひさしぶりに。

結局、写真なのだけど。

全然足りないなぁ、がんばりが。
あー、何をやってんだろう。
これじゃ、届かないよ。走れよ。

VOL.18の第2段階、だいぶ進んだ。
明日は写真セレクトしてQueに持ってかないと。まずい。
でも雨予報。うんざり。

こないだオオ○キで買ったさつまいもが全然甘くなくてビックリ。

今まではMacのフォントが好きだと思っていたけど
Winのフォントの丸っこさがたまらなく好きだ。
仕事しながら毎日会社で思っているけど
きっと理解されないので、誰にも言わずにいる。
きっとわたしはフォントフェチ。

もう春風

朝、9時前に起きてごはん。
今日は美容院へ、ということで早起き。
バナナとホットケーキミックス混ぜてやいた、バナナパン。
なかなかうまい。

髪は、軽くしてもらった。
ほんとはまたパーマかけたかったけど、金欠なので、1月に。
1月は誕生月なので、安くなるのです。
と思ったら、今日もスタンプが貯まってて1000円引きだった!
ラッキー!
担当さんの身に起こった出来事に唖然。

終わって、いろいろ必要な日用品やらを買い込んで帰宅。
お昼は適当に。野菜たっぷりめを心がけています。

そして下北へ、round up2!
ストライカーズ観にGARAGEヘ行く。
したら、アネゴ(心の中で勝手に呼んでいる)がいた。
笑顔で迎えて(?)もらえて、うれしい。

人がたくさんだったなー さすがQuip。
どこもあんな感じだったのかな?

ストライカーズ、楽しかった。
コールがずれたので、観れました。よかった。

お祭り気分が楽しくて、いろいろ観ようかと思ったけど、
やっぱり観たいのがちょうどいい時間になくて、帰宅。
部屋の掃除、写真と人折り。

そして夕方、再び下北へ。
17時からコール、と思って早めに行ったら、
タイムテーブルに載ってない人が出てて、しかも押してた。
おかしいだろー。まさかの30分押し。

そして復活のthe coleslaw!ゆーきち!
もうね、ただただうれしくって。ニヤニヤした。
曲も「女は海」とか「ナイーヴ」とか「無敵じゃないか」とか
そして「もう春風」いい曲!懐かしかった。
また、たまにでいいからライブしてほしいなぁ。
人もたくさんだったし、よかったね。

ゆーきくんに、個展のとき使わず余ったパネルをあげるべく
終演後に慌てて帰宅、探し出してまた下北へ。
ちゃんともらってくれて、よかった。笑
せっかくなのでね。

なんか、喋り方とか、そりゃー変わるわけないけど、
変わってないなーとかいちいち思って、それがうれしかった。
ああ、ゆーきくんだ、みたいな。
わかるかな、この感覚。

2年ぶりだったし、ゆーきくん30歳だし、、三十路!
なんだか信じられないけど、出会った頃19だったわたしが、
もうあと2ヶ月ちょっとで26ですもんね。
ゆーきくんはあの頃24てことか。
6年かー 小学生が中学生に。笑

とにかく今日は、ほっこり気分で。
ゆーきくん、また会うときまで、元気でね!ラブ!

たった2組しか観てないけど、満足で、帰宅。
天気もよかったし、いい日曜日。

眠り姫

今日は病院に行って肘の様子を看てもらうはずだったのだけど、
起きたらもう受付時間が終わっていた。あちゃー
来週行くしかないか。仕方ない。。
雨だし、駒沢まで電車で行くってのがねー チャリのが早いのよ。

仕方ないので、ごはんを適当に食べる。
で、何故か布団に入ってしまい、また寝てしまった。
寝過ぎやろ、と。
でも、何故かものすごく眠くて、寝ないとダメだったのだ。

起きたら、何故か寝汗をかいていた。
まさか熱が出てて下がったとか、そういうことではないはずだけど
暑かったのかなぁ。

夕方だし、しまったと思って、写真と人を折る。
だるまっちに渡す分を折り終わって、今度は送る分。
第一段階。

ごはんはうどん。白菜としめじとたまご、ねぎ。
あったまる。

TVを観ながらひたすら折る。
美味しんぼ、おいしそうっだったなー料理。
お肉を食べたくなりました。。
Qちゃんが出ていた。営業部のOL役。

だらだら過ごしすぎですね。
部屋を片付けないと。

月曜日は、タワレコに行ってスピッツのDVD買おう。
明日はround up2だ。ゆーきち!楽しみ〜♪

この日を待っていたのよ

お給料日ー!

ですが
喜んでいられるほど、自由に使うお金もなく。
必要な分をさっさと分けて、払うものを払って、ていう。
食事にちょっと余裕ができたくらい。
でも、節約節約でいかないと、、、

先月は住民税があったので、しんどかったなぁ。
来年は住民税増えるし死にそうですね。。。
(去年ニート期があった分、今年はちょっと少なかった)

仕事で、結婚式場の広告を作る。
いろんな式場を持ってる会社の。
写真がたくさんあったので、どれを使うか、選びまくった。
写真見てて、結婚式いいな〜ってつくづく思った。
わたしもいつか結婚式挙げられるのだろうか。
心配です。。
婚活とか全然する気ないけどね。
相手探しもだけど、貯金も必要だよねー

今日、一方的に知っているフォトグラファーさんのブログ見たら
その方ご自身の結婚式のことが書いてあって
その式場が、わたしが広告作ってた会社のとこで、
ビックリした。タイムリ〜

今日、VOL.18が届く予定で、家を出る前に
ドアに時間指定の張り紙をするつもりだったのに忘れてて
慌てて○川急便に電話して問い合わせ番号を告げて
○時以降に持ってきてくださいってお願いした。
今までこうすればよかったのか。
張り紙だったら、二度手間だもんなー。

というわけで、無事に受け取ることが出来た。

次の号は、あ、ここでは発表してませんでしたが
カスタネッツの牧野さんです。
配布開始日が大阪でのライブなので、スタッフのだるまっちに
持っていってもらうことになってて、
会えそうなのが日曜しかないので、急いで折っている。
200くらいなら意外と余裕だ。
渡す分が終わったら、送る分をガーッと折ろうと思う。

夕飯に、豆腐を片栗粉で揚げたやつと、茄子、しめじ、ひき肉と
炒めた、オイスターソースやらで味付けしたやつと、
寒いので、しめじと白菜と春雨で適当に中華スープ。
このスープ、簡単な割においしかった。
鶏ガラスープと、しょうゆとごま油。
ごま油は入れすぎると中華っぽくなりすぎるので、少なめがいいね。

寒すぎて動くのがおっくうです。
折り始めたから部屋も狭くなり、コアリズムもお休み中。
って2回しかやってないじゃん!みたいな。
でも、食べ物は気をつけてる、食べ過ぎないように。
せめてそこだけは、気をつけたい・・・

でも今日会社の人が買ってきてくれたどら焼き、
めっちゃおいしかったなぁ〜 ふわっふわで。

H21/11/12

仕事で、日付を入れることがあるのですが
それで、気付いた。
今日はH21/11/12だと。って、どうでもいいか。

昨日、お弁当を準備するのが面倒になったので
コンビニでいっか〜と思って今日のお昼は珍しくコンビニ食。
どれを買っていいかわからず。
だって、高いし、栄養がなぁ、とか。
やはり、毎日同じでも自分で作ったほうが、い気がする。

結局、1日の必要な野菜の1/2がとれる塩焼きそばってのを
am/pmで買ったんだけど、あれに175gも野菜が入ってたとは
とても思えなかった。
キャベツの芯が3つくらい入ってるし・・・
プラス、持ってったみそ汁、ヨーグルトでした。

仕事後、QueのレポでLOST IN TIME。
あぁ、海北くんがかっこいい・・・!
去年も、この3days(3週連続ワンマン)を撮らせてもらって。
去年のは、雑誌に小さく載ったんですよ。
今年も最初の日で。

相変わらずピントが合わないので(多分設定がおかしいんだと思う)
必死になってしまったけど、
でも、なんとなくは聴くことができて、
おそらく初めて聴くであろう曲とか、いいのあったなぁ。
曲名がわからないけど。。。

大好きな「声」は、イントロだけで涙が出た。
歌い出しで、さらに涙が出た。(今、聴いている)

 その声が届かない場所まで僕は来てしまった
 君の手が届かない場所まで僕は来てしまった

海北くん、好きだなぁ。
去年初めてライブで観て、惚れそうになったなぁ。
いいのが撮れたと思う。
ピントがきてれば・・・!

いいのセレクトしてほしいなぁ。
こないだのトモフVSホフ、いまいちだったし。
もっといいのあったんでは!?というチョイス。
うーん、もっと絞るべきなのか、、

早めにPCに取り込んで、セレクトして持ってこう。

やることだらけだなぁ。。。
寒いせいかだらけちゃう。
急に寒いですね。やんなっちゃう。

言葉にしてほしいのよ

今日は友だちとCOKAGEに行ってきた。

COKAGEでは今ちょうどアキオくんの個展が始まったとこで
しかも今日本人がいるとのことで どうしよ〜 と思ってたら
他の友だちもいるし、FFの若葉さんまでいるし、
なんだか知り合いだらけの空間だった。

友だちと話していたら、アキオくんが話しかけてきた。
どういうつながり?から聞かれて、あれこれと。

アキオくんの展示を観るのは初めてだった。
改めて、彼のイラストはかわいい・・・
色使いとか、形とか、かわいいよなぁ。
ああ、この人から生まれてきたイラストなんだなって
わかるよねーやっぱり。

期間中また行くと思うので、今度はじっくり観たい。
ポチ袋がかわいかったけど、確実に使わないな。
あっ お年玉?

友だちとは、あれやこれや話す。
遠距離友だちなので、会えても月に1回。
仕事でこっちに来たときに都合が合えばって感じ。
顔はかわいいのに中身はそんなことないから、好き。
あれで思いっきり乙女な中身だったら、
きっとつまんなくて仲良くなってないわ。笑

雨だったので電車で行ったのだけど
東松原に行く前に下北のヴィレヴァンに寄った。

いっちゃん+ECDの「ホームシック」を立ち読み。
そのうち買いたい。

「大人の科学」の、35mmフィルムで撮れる二眼レフが気になる!
でも2500円か〜 NATURAのフィルム3本買えるよ。
あのカメラでどれだけ撮るかだよね。
2500円かける価値があるかどうか、、、
今そんなに余裕がないことに気付いてしまったからさ。

写真集とか見たり。
MySpaceの雑誌とか。

料理本はチラ見。
たくさんありすぎて、どれがいいのかわからない。
あー、これは作らないな、と思ったり。

友だちが早くこっちに越してくればいいのになぁ。
そしたらもっとたくさん話せるのに。

しかし、雨ってやーね。

愛なんて〜愛なんて〜愛なんて〜♪

暑い、会社が暑すぎる。
ただでさえ寒くない気候なのに、
毎年この時期は冷房も暖房も入らない時期らしくて
ちょう暑い。
どのくらい暑いって、つねに背中に汗かいてるくらい。
しかも、今日からまたマスクが義務化されて、、
顔まで暑い。
窓も開けちゃダメとかで、みんなうちわであおいでる始末。
ひどい〜〜

夜に家でコアリズムをやったら、汗だく。
ていうのは言い過ぎで、じんわり、て感じだけど。
相当だらけてたってのが結果としてわかった。
昨日始めたのに、ウエストが早くもマイナス2cm!
どんだけ肉をつけてたのか・・・
肉じゅばん・・・
うきわ・・・(自虐的・笑)

見た目もちょっとスッキリしたのがわかる。
意識的にお腹をへこますようにしてたりもして。
おやつやめるとか、サラダしか食べないとかできないけど
地道にがんばりま〜す

仕事は、チラシ作りが終わった。
ま、1枚目だけですが。
相変わらず遊び感覚でフォトショをいじってるので
楽しいです。原稿作るよりは。
もちろん、上司からの注文通りに仕上げるので、
遊びではないけど。
なんか、情報を詰め込み過ぎててゴチャゴチャしてるけど
あれでいいらしいから、いいってことにしよう。

写真のほうは、いろいろとなんだか面白い流れに
なってきたのかもしれないしそうじゃないかもしれない。
ひとつ言えるのは、わたしのことを知ってもらえる機会が
増えそうってことです。
また、ハッキリしたらそのうちお知らせします。

携帯でサンシャイン牧場ができるようになって、
作物の収穫など、会社で休み時間に楽しんでおります。
はまりすぎですね。

VOL.18の、写真&コメントのページを作成。
あらためて、写真がキレイ!色がすごくいい。
あんな色、デジタルじゃ出ないよ。
お楽しみに。

明日は、友だちとごはん食べます。楽しみ!

ねぇせめて夢で会いたいと願う ルルルル〜

しょうもないことで、イライラしている。
なんだよー とか、思うことが多い。
苦労が水の泡だよー とか
それなら最初っから言ってよー とか
主に仕事のことだけど。
ほんと、しょうもないと思いながら。
そういう時期なんでしょうか。
我ながら、なんて生意気な。

今朝、自分の顔の丸さにビックリしてしまった。
ニーッて笑うと、顔の肉が、、、
さすがにちょっと気をつけないと。
と思い、おやつを持ってくのやめたんだけど、
結局帰りにお菓子買ってしまった。
意思が弱い、弱すぎる。

というわけで、またコアリズムをやってみた。
すっかり、体が重くなったのを感じたよ... デブ!
動きは忘れてないので、できるだけ毎日やろう。
ちょっとほんとに、このままでは、まずい。

食べるものも気をつけようと思って、
これまたひさしぶりにダイエットダイアリーを再開。
今日食べたものの得点、54点...。
前は、80点台が当たり前だったのに、偏った食事をしてるのね。
とにかく野菜を食べようと思うー
肉を食べ過ぎみたい。量は少なくても、回数。

でも、今日の夕飯はおいしかったのだ。
茄子、しめじ、ひき肉、片栗粉をまぶして焼いた豆腐を
酒、砂糖、みりん、しょうゆ、オイスターソースで炒める。
もう、神レベルだ。(大袈裟)
豆腐もおいしいし、茄子もおいしいし、、、たまらん。
たくさんできたので、明日のお弁当にするぜ。

夜はサラダがいいのかしら。。
主食が少ないのかなー。
うどんにしようか。白菜とか入れて。うーん
とりあえず、がんばって続けたい。
おデブちゃんはいやだ!

今日は、VOL.18のwebの準備。
撮りおろし写真をセレクト。
載せたいのが多くて難しい〜〜
ちょっと多めです。そして、制作日記にも載せるかも。

あ、手紙も書かなきゃなぁ。
明日から便せんを会社に持ってって、お昼休みに書こう。

欲しいもの
・スピッツライブDVD(予約済)
・来年の手帳
・いっちゃん+ECD「ホームシック」

この部屋は、ネガが増えてく一方だから
どんどん捨てないとダメなんだなぁ。他のもの。

最近変な夢を見る。
こないだは妊娠する夢でしょ
昨日は岡田くん(V6)にバッタリ会って、
わたしが個展のDM送ったことになってて向こうはわたしの顔知ってて
行きたかったんだよー、なぁ、って蒼井優ちゃんも出てきて
ちょっと有名人気分。

今日も誰か出てきたんだけどなぁ。忘れちゃった。

いっそ君のこと嫌いにさせてよ

結局、明け方まで要らないものの整理をしていた。

うちはとにかく、紙ものと写真がすごいので、
紙ものは、要らないやつはとにかく捨てまくって、
写真も、L版の、NATURA買う前に使ってたコンパクトカメラで撮った
ひどすぎる写真たちは、捨てることにした。
そしたらそれをしまってあるとこにスペースができたので
そこに収まってなかった写真たちをそこにしまった。

雑誌を押し入れにしまったので、そこにできたスペースに
入れられずにいたものを詰め込む。
まだまだネガとか山ほどあるんだけど、少しずつ片付いている。

やっぱり部屋が広く感じられて、今日はとても気持ちよかった。

昼頃、書いてもらわないといけない書類があって、
事故の相手のおじさんと会った。
そしたら、ケーキを3つも買ってきてくれた。
上品な、1つ300円くらいはしそうなケーキたちを見て
うれしいというよりご厚意を無駄にしてはいけない、という感想って
やっぱり変わってるんだろう。

今日中に食べなきゃいけなくて、友だちにあげようかとも思ったけど
そのためだけに呼び出すのも、と思い、自分で食べた。3つも...。
さすがに胃が重くなった。もちろん、一度に食べたわけじゃないけど。
特に白いクリームのは食べるまでに勇気が要った。
チーズっぽい味がしたけど、よくわからず。
でも、3つのうち2つがチョコ系のクリームで、偶然だけど
おじさんナイスチョイス!と思った。

なんだかいろいろと気を遣わせてしまって申し訳なくて
その書類とか自分でも面倒だし、事故ってほんと、いいことないな。
気をつけようと思う。

お昼を食べて、ケーキ食べて、だらだらして、昼寝して
夕方、三茶に買い物に行って、下北で写真を受け取ってきた。

三茶では、いつものお店でさつまいもとトマトとにんじんを買う。
いつものおじさんに「小松菜いる?100円」と言われ
買わされんのかいと思って「要らない」と言ったのだけど
家に帰って見てみたら、春菊が入っていた。いつのまに!
きっとお金出そうとしてるときだなー
おじさんいつもありがとう。

春菊って微妙なチョイス!と思って、考えた末に、
豚肉のマヨポン酢炒めにしてみた。なかなかおいしかった。

日曜はいつものように、お弁当の準備したり野菜スープ作ったり。
のんびりしてしまった。
明日からは、webの準備したいと思う。
手紙も書かなきゃなー。

きっとあっという間に12月です。

夢の話ですから。

妊娠する夢を見て、それを義母に報告する話だったので
(旦那がどんな人だったかは覚えていない...残念!)
そのことをmixiの日記に「旦那のお母さまに妊娠を報告」て書いたら
いつもは見にこない人たちまで、足あとつけていた。

わたしとしては
結婚してないし、誤解されることもないかと思って書いたんだけど
例えばわたしに相手がいないと知らない人は、
付き合っている人との間に子どもができて、
電撃的にできちゃった結婚をする流れ、という想像もできるなと思い
なんだか申し訳ないなーと思った。
けど、タイトルは書き換えてない。
だって、夢の話、なんて書いちゃってたら面白くないし。

残念ながら相手がいませーん
夢の中で「来年には子どもがいるなんて、想像できない」と言ってて
そりゃそうだーと思った。

せっかくなので、夢占いをしてみた。

■妊娠する...豊饒・才能の開花
妊娠する夢は、ラッキーな夢、とされています。
なぜなら、妊娠する夢は豊饒だったり才能の開花だったり、
何かが芽吹くことを意味する夢だからです。
また妊娠する夢は自分の中でまだ眠っている才能・能力があることを
示しています。
自分の中でまだ力を宿している状態、ということです。
それを生み出すための行動が必要になります。

だそうです。わーい!
今年は、占いにしても何にしても、こういうことを書かれていることが
多いです。ついに夢にまで。ふふふ

今日は皮膚科に行って、下北で写真出して、
パンの誘惑に負けてお昼ごはんにして、
押し入れを整理するために三茶にカラーボックスを買いに行く。
3段が欲しかったけど、サイズ的に無理と思い、2段。

帰宅後、組み立てて整理を。横に倒して入れた。
2段にして正解!開いた隙間に、三脚やらを入れた。
普段見ないけどとっておきたい音楽雑誌をつめこむ。
そして服とか。

要らない服を分ける。こんなに、、、
着れる、と思うと、もったいなくて捨てられない。
でも売れるほどではないので、古布回収に出したい。
調べたら、28日に代沢地区で回収やるらしいので、
思い切って、これでもかと出してしまおうと思う。
売れそうなやつは、早めに売りたい。

あれやこれや整理して、割と片付いたと思いきや
こまごましたあれこれがすごい。
毎日少しずつ片付けないと。
ネガやら写真も整理したい。ひどい。

がんばろー

わたしをちゃんと見てよ

CHARAを口ずさんだりして。突然。

今日、仕事後にVOL.18を入稿してきました!
いやー ひと安心!
しかも今回はお店で修正せずに入稿。
後から あっ! なんてことにならないといいなー。
全体的にいい感じで、写真も気に入ってます。
印刷がきれいにあがってほしい。
色がきれいに出ますように。

ご褒美に、神田達磨のたいやき。
入稿行ったときはだいたい食べるんだけど、
とてもおいしい!

たい焼きを食べたのにお腹ペコペコで、うちに帰ってうどん。
ほうれん草、豚肉、しめじ、たまご、ねぎ。
おいしかった。白だしであっさり味。

TVで2時間ドラマ観たり、ゴロゴロしたり
なんつー贅沢な時間の使い方。
帰りにスーパーで料理本立ち読みすることさえも。
だらけすぎたせいで、ここ数日は
早く作業しないと!と思ってたからね。
と言いつつ、サンシャイン牧場やりまくってたけど。
合間合間に、ではあるけど。

土日は部屋の掃除に力を入れたい!
届くまでの1週間しか、きっとのんびりできない。
てのは言い過ぎかもしれないけども。
また、折る日々がやってくるからさー。

なんか、昨日今日あたりから迷惑メールがすごい。
携帯に届く、ドメインが@yahoo.co.jpのメール。
なんでよ〜 どっから漏れたんだよ。

仕事は相変わらずやることだらけで、
チラシも作り直しだし、あちゃーって感じ。

ジャスティンがヒダリから抜けることになって、
今日は新生ヒダリお披露目ライブだったみたいで、
友だちが行くとのことでとてもうらやましかったー
12月が楽しみだ。

今日はあったかかったね〜
春と秋は服選びが難しいね。

君をもっと

VOL.18、でけた!!
いやはや、一時はどうなることかと思ったけど、
なんとか明日入稿できそうです。よかった!
これで、13日に届いて、1週間折って、、
詳しくは明日お知らせします。
たぶん、写真と人ブログで。

にしても、編集大変でした。
実際は面白く話が進んでいるのに、あんまり面白くない文面に
なってしまった気がします。
しゃべりすぎもダメですね。省略が多くなるから。
話つなげるのに必死だし、盛り込みたい内容が多くなりすぎる。

にしても、家で試しに出力したものが、いい。
なかなかいい写真なんじゃないかと。
PCで見ると色がすごくきれい。
印刷でどこまで出てくれるかなーてのが、心配。

前回の星野さんの号は遊び心満載にしたつもりですが
(写真の撮り方やセレクトなど)
今回は、ふつうに、いい写真選んだかもなー。
裏面はわからんけども。
ああ、楽しみだなー へへへー

仕事は、最近原稿修正が多いので、やることがあって助かる。
暇よりずっといい。
わたしが作った原稿が、近いうちに広告として出てくのねー
たまに、超適当な気分で文章書くと面白い。
内容は適当じゃないですよ。気持ちね。

今日は会社の飲み会だったのだけど、わたしは欠席。
作業もあったし、余裕もないし、
会社の飲み会にお金使うならそのお金で友だちと飲みたい。
こういう考えってさびしいのかしら。
協調性がないのかもね、わたしは。
忘年会も行かないつもりだし。
ストライカーズのワンマンとかぶってくれて、ラッキー、みたいな。
断る理由ができた、と。

大人としてはダメかもしれないが、
これでいいんだと思うわー。

12月は友だちとたくさん飲んだりごはん食べたりしたい。
忙しいのは今月までかと。予想ですが。
今年は年末年始に写真と人の制作もないしねー。
過去2年はせっせとやってたけど。
実家でのんびり、写真撮ったり家族と遊んだりしよう。

一段落しそうなので、週末は部屋の片付けをしたい。
押し入れを整理して、要らないもの捨てて、
今部屋を散らかしているものを収納したいのです。
そんで、部屋をスッキリ計画。
一番捨てるべきは、もう着ない服なのですが、
どうにもこうにも貧乏性で、捨てられず、、、
古布回収をもっと積極的にしてほしいよ、世田谷区。
やってはいるみたいだけど、家から遠くてねー。
がんばろ。

君のこと想うだけで幸せになれるぼくでいたい

朝、寒くなりましたね〜〜!
思わずコート着ていっちゃいました。
会社、暑いし...デニムのワンピースを着てったわたしは、暑くて。
郵便当番で外に出たときの、気持ちよさったらないよ。

帰宅後、ごはんを食べてからテープ起こしをしつつ
洗い物したり、お弁当の準備したり。
22時にTV観たくなって、その間は、ゆーきくんのHPの更新。
やっと!ですが。15日のチケット完売してるし。

お忘れの方、こちらです。
http://endoyuki.fc2web.com/
一応、管理人。
こまめにチェックしてねとか書いてるけど、2年以上放置してました。
S.H.A!のときも書いてなかったのね〜

このサーバーの、パスワードとかが見つからなくて。
絶対どこかのノートに書いてると思って探しまくり。

タイトルは、そのときに見つけたノートに書いてあった言葉。
20歳くらいのとき。一体何があったんでしょうか。笑
君を想うとせつなかったんですかねー

そんで、サンシャイン牧場しながらも、
さすがに今日テープ起こしは終わらせないと間に合わないので、
やってたんだけど、聞き取りづらい部分が多くてね。
もう、仕方ないから省略!てことにした。仕方ない。
何度聞いてもわかんなくって。

なんとか、終わりました。
めちゃめちゃ喋ってるし。なかなか終わらず。
終わってほっとしましたよー。

編集も少しだけ。
インタビューが長い分、編集に苦労しそう。
でも、終わりが見えてきて、ほっとしてるし
俄然やる気が出てきたよ。
明日、絶対終わらす!!そんで、6日に入稿ダー!

ゆうべ、寝ようとしたらカーテンの隙間から月が見えてね。
ものすごく明るくて、きれいで、
撮ってくれと言わんばかりだったので、
仕方ないなぁと起き上がって、ベランダに出て、
何枚か写真を撮った。
うまく撮れたんだろうかー?ドキドキ。
寒くなって、布団にもぐりこんだ。

今日、ついにヒーターを出したよ。
こたつを出す日も近いかなぁ。

押し入れを整理したくて仕方ない!
今週末やっちゃおうかなー
入稿終わらせて時間が出来るの待ち。

来週は暇かと思いきや、手紙の準備とかしとかなきゃなー。

夢を見たんだ

前に大好きだった男の子と、新宿から一緒に帰れることになり
2人きりで帰りたいから、同じ方向の女の子に(実際に3人とも家が近い)
時間ずらして帰るよう頼んだら(実際はその子と彼は知り合いじゃない)
そういうのやらないんだよね〜といじわるを言われ
キーッとなって、もういい!と、わたしはいじけて街へ。
歩こうと思ったら全然違う方向に行ってて、ああしまった、と思って
彼のとこに行かなきゃ、と思ったら
彼は彼で追いかけてきていて、ちゃんと会えて、ああよかったって、
抱きついたら(なんだかものすごく太っててふくよかなお腹だった)
別の、更にその前に大好きだった男の子に変わっていて、
大丈夫だよ〜みたいな、しかも、その男の子は目の前にいるのに、
メールが来てて、これまた話の流れがおかしいっていう。

なんだかよくわからないけど、わたしは彼に会えてうれしかった。
恋しい。

今日は昼過ぎに起きて(3度寝くらい)ごはん。
パスタを。ホタテと茄子とトマトで、市販のトマトソース使って。
悪くない味。やはり。にんにくは重要なのか。

そんで、宅急便を出しに行く。
クロネコさんが近いと助かる。よろしく。

晴れていて、空が青いので、散歩がてら歩いていった。
わたしは、冬が好きだ。
寒いのはいやだけど、冬生まれだし、
空気が澄んで空の青がすごくきれいだから、大好き。
冬の朝とか、すごくいい。
青い空を見るだけで、ものすごく幸福感につつまれるのよ。

テープ起こしもちょいちょいがんばって。
なんとか、終わりは近づいてはきているけど、まだまだ。
もうちょい頑張ります。寝すぎたなぁ。

夕方、やっとこさ55下北店で現像が上がったというので、
取りに行く。
これが、寒かった...寒すぎた!甘く見てました。
みんなコート着てるし、わたしもコート着てけばよかった。
写真見たら、レントゲン写真が出てきて、ウケた。
やっぱり、救急車の中で撮りたかったなぁ。

夕飯は、ふかしいも。
えっ?て感じよね。
温かいものを食べるつもりだったけど。
これでもかってくらい、さつまいもを食べている。
どう考えても食べ過ぎだし。
消費量がハンパない。
きっと、あの魚屋のおじさんにも、また買ってるよって
思われているに違いない。。。

寒いので、ココアを入れて飲んだりしている。
カフェオレも買ってみた。おいしいなー。

ふと君を思い出した

寒い!!寒すぎる!!
家が・・・
ついさっき、ついに暖房をつけてしまった。
ヒーターを出せばいいのだけども、、
明日にしよう。

ちゃんとあったかいスエット着てるし、
ルームソックスも履いてるのになぁ。
手がかじかんでます、、嗚呼。

今日は、仕事はサンプル作りなどなど。
ものすごいスピードで作ってみる。
やはり、写真を選んでるときが一番楽しいなぁ。
並び考えたり。
暇なのは会社としてはよくないけど、
個人的には好きです。楽だし。
人員削減とかなったらやだけど。

今日はメガネ出勤。
今のメガネにしてから、メガネ出勤が増えました。
楽だし、、、暗く見えるけどね。笑

帰り道、両手いっぱいに食料を買う。
キャベツ、豚肉、トマト、さつまいも、じゃがいも、長ネギ、
茄子、しめじ、、どんだけ買うのよ。と思いつつも
安いし、まとめて買っておこう、と。
いざってときにないと、買いに行くの面倒だもんね。
さて、何を作ろうかなー
さつまいもはいつものように、ふかしいもにします。

寒すぎるので、ココアを入れることにしました。
早くお湯がわかないかなぁ

帰宅後、だらだらしつつも、テープ起こし。
通勤中に聴いてみたものの、電車の音とかうるさくて
あんまり流れつかめなかったかも。
でも、ここの部分は聞き流そう、とか(カット部分)
それくらいは。

少しずつだけど、進めてます。
がんばって、半分くらいは終わらせたい。
そして、明日、続きを、、、終わらせるぜ。

手の傷が絆創膏になって、すごく楽だ。
もう、要らないんじゃないかって感じです。
先生は1週間くらいでかさぶた取れるよって言ったけど、
水でふやけちゃってもう取れた。
最初は怖かったけど、新しい皮膚もできてて大丈夫そう。
あとは肘だなー

今日は母と兄の誕生日でした。
母には電話をした。2人ともおめでとう!

君が2人いてもいい

ユウテラスの「LOVE」が名曲すぎる。
iTunesで購入後、リピートしまくり。あああー
こういう恋愛がしたい。。。
あの曲の中の2人は終わってしまうらしいけど。

前に、会社のひとが話してたんだけど、
旦那さんと、前世はひとつだったんじゃないかって思うことがあるって。
ちょうど同じこと考えてた、というのがよくあるらしく。
生まれ変わってもまた旦那さんと結婚したいとか、
そういうの聴くといいなぁーって思うわ。

今日はフィルムを現像に出すべく下北に行ったのだけど、
昨日プリンターの調子が悪いんで、と言ってたのはそのままだった。
ので、フィルムだけ出して、急ぎのプリントは三茶店出すことに。
大丈夫かなぁ、色とか。
困ったよー がんばってよ下北店さん。

本屋とか見たんだけど、見たいと思ってた本はなくて
ごはんの本とか多いなーと思いながら表紙だけチラ見。
料理上手になりたい。。

VOL.18は、写真部分を仕上げて、表面は75%完成。
いやぁ、やはりフィルムは色がきれいだなぁと実感。
めちゃくちゃキレイです。

そしてテープ起こし。
あぁ、進まない、、、
だらだらしゃべってるし、こりゃー時間かかりそう。
明日、通勤中とかに聴こうかな。
イヤホンどこやったっけ。
3日には終わらすのが理想なんだけど、、
(4、5日で編集、仕上げ)
終わるか!?
がんばりまーす

夕飯に作った野菜スープがおいしかった。

カレンダー

« 2009年11月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ページトップ