君が呼んでいる

毎朝、上司の挨拶が面白い。
「おはようございます」て言ってないし
やたら声高いし
なんだかひょっとこみたいだ。

仕事帰りに、三茶のTSUTAYA BOOKSに寄る。
普段全く行かないので存在を忘れてたけど、
あったね〜こんなにもでかい本屋が、という感じ。
なんだかいろいろ思い出してしまった。

目的はもちろん、下の日記に書いた「MySpaceFromJP.」1月号。
ぐるぐる探したら、カルチャー系というか、
映画雑誌とかあるらへんにあった。音楽じゃないのか。

どきどきしながら63Pを見てみた。
おお、載ってるよ。
自分が写っているわけでもないのに、すごく恥ずかしくなって
まともに見れなかった。
原稿は既に見ていたので、あ、これね、という感じで。
見本誌が届くのかどうかわからないので、買わず。
この恥ずかしさ(照れ)は、仕事の写真じゃないからかなぁ。
写ってるのは太田さんと上月さんなんだけど、
2人は見てくれたのでしょうか。
・・・恥ずかしいよなぁ、本人たちはもっと。
もちろん、掲載許可はもらってるけど、想像以上に恥ずかいと思う。
どうなんだろうかー。

帰宅後、急ぎで済ませなきゃいけない作業。
作業というか、メールの返信なんだけど、その内容を、
うんうん悩む。難しい・・・
もう、しょうがないので、ありのままでいこうかと。

メールを送って、返信がきて、ひと安心。

写真を、人に見せることを前提にまとめることって大事だなと思う。
たとえば「日々のかけら」は、1投稿ごとが独立しているというか。
あのブログ全体でどう、というのは考えていないので
それぞれを見て欲しいのだけど、例えば写真集だったり展示だったり
全体で、てなると、どれを選ぶのか、みたいなのが
とても難しい。
わたしの写真ってなんだ、てなるわけで。
バンドマンだと、アルバムってことになると思うんだけど。
もっと、そういう作業をやってかないとなぁ。

そうそう、来年5月(笑)のスピッツのライブチケットが、
FC先行で当たった!わーい!
関東は激戦区と言われているけど、当たった。ラッキーなのか?
先すぎるけど、楽しみだなー

やらなきゃ、と思っていることが多すぎて何から手をつけていいか
わからなくなりつつある。
とりあえず明日は、写真と人を折ろうと思う。
あさっては、さにーと鍋する。
土日で、部屋を片付けないと。