捨ててやる!

今日は、待ちに待った衣類回収の日ということで、
朝、でかいビニール袋2個を無理矢理チャリで下北まで運んだ。
てっきり、無人かと思いきや回収を手伝っている地域の人達がいた。
「ありがとうございます」なんて言われて、こちらこそありがとうなのに
なんだか不思議だったー。
もう着ないけど捨てるのがもったいなくて、、てやつとか
思い切ってアレもコレも捨ててしまった。
それでも、服はじゅうぶんあるという、、、ちゃんと考えて買わないと。

最近思うのは「こういう服も着てみようかな」てな具合に
チャレンジ精神で買った服は、大抵ほとんど着ないで終わる。
結局、自分の中のスタンダード。お気に入りの服ばっかり着る。
見事にボーダーだらけだ。

また自分を甘やかして、パン屋でパンを購入。
朝だか昼だかわからない時間に食べる。おいしいー
小さなパン屋だけど、おいしい。

それから皮膚科へ。
年内で閉院するらしい!
それまでに治るといいなー、足のかゆいの。

帰宅後、掃除。
布団は干しておいたので、毛布とシーツを洗濯して干して
少しずつ、片付け。
今週末、こたつを出したい!て思っているのと
部屋を大掃除しようと思っているので、がんばる。

まずはこの引き出し、てな具合に、少しずつ整理していく。
よくもまぁこんなに要らないものをとっておいたな、て感じ。
それでもまだ捨てられないものがあるけど、
少しずつ捨てて、空いたとこにしまって、の繰り返しで
なんとか、少しはマシになりました。
でもまだまだスッキリさせたいので、明日も片付けだ。

三茶に行き、またラグを取り替えようかなと思ったんだけど
高いし、いいのないなーと思って、今のままにした。

こたつは、下に敷くやつだけ今日は出した。
明日は完成させたいなー

夕飯は、豚バラのしそ巻き、キャベツのナムル、春雨スープ。
豚バラのしそ巻きはおいしいけど、食べづらかった。
そして、味付けが足りなかった。
春雨スープがうますぎるー。
鶏ガラスープ+しょうゆ+ごま油。
安かった肉だんごと、キャベツと、ほうれん草、ねぎ。うまし。

ネガの整理も、と思ったら、ネガシートが足りない!
こりゃ、月曜にでも買ってこないとな〜
また高いのでしょうか、、、
とりあえずある分だけ、終わらせた。

あと、壊れてたプラネタリウムを復活させた。
今夜やってみようかな。

VOL.18も折ろう。